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2013年03月ネトゲ実況250: 【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part3 (239)
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【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part3
- 1 :2013/02/18 〜 最終レス :2013/03/10
- 職業「ダンサー」に関する話題のスレッドです。
系列3次職「ブレードダンサー」「スピリットダンサー」についても当スレッドで扱います
■公式サイト
ttp://dragonnest.hangame.co.jp/
■関連サイト
スキルシミュ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/sksim_write.php (韓国版)
■攻略情報Wiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/dragon__nest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】ダンサー総合スレ Part2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1359266613/
- 2 :
- ※次スレは>>950が宣言したのちに立てること
立てられなかった場合はレス番指定を、反応がない場合は>>970が立てること
- 3 :
- スクリューのモーションが一番のお気に入り
- 4 :
- スト2のキャミィみたいだよな
http://www.youtube.com/watch?v=33y1cdUN2xo
- 5 :
- どっちかと言うとベガ様なんだよなぁ・・・
- 6 :
- 前スレで自分がタゲ持つといろいろ制限されると言ってたけど
おもいきって擦り付けちゃえばいいじゃない!
スピリチュアルで・・・まあPTメンバー次第だが
- 7 :
- そもそもデミの次にタゲ取りにくいカーリーが
タゲ取るのは簡単じゃないけど
- 8 :
- >>7
ptでも結構タゲ来るよ。構成次第だけどボウとか廃エレとか居なければ結構来る気がする。
タゲ来てる時は長モーションスキルをあんまり使わなければ良いだけだけどさ。
----
ブレダンでスピ列をジェネラル6取りするハイブリ型にしてみたけど結構具合が良い。
EX3つの威力は11振りしている形からしたら確かに2割位下がるけど、
手数が微妙に足りない繋ぎをジェネラルで埋めると火力低下はそんなに気にならない。
寧ろ、動きに幅が出来るのと、置きスフィアは1でも全HITすれば結構威力出るし個人的にはかなり+。
対人なら永久コンボも楽になるし、浮かしも増える。ハイブリも有りじゃないかと思えてきた。
ttp://dn4.nikeya.jp.net/?x8bbbbbbbfacbgfebfefbggglkckbbcbbeddbbbbgaeebbb
- 9 :
- ハイブリにすると各種紋章ダメージつけられるしね。
俺はハイブリしかやった事ないけど、変えるつもりはないな。
- 10 :
- 俺はカンストするまでハイブリしてたけど一々舞うのが怠くて特化に変えたわ
スピダン特化だとアボリのクールも減るしトールの時短も付けれるしでスキル回しで困ることはなくなる
ただドーン!はそこそこ振らんと悲しくなる
- 11 :
- スピは特化がいいんじゃない?
主要スキルのクール短いし。
- 12 :
- チェイサー16取りたいから特化にしたなあ。
そういやスキル紋章は何がいいんだろう。
ブレダン、スピダン共にダンス、32、50スキルは必須だとして。
正直ジンはつける気しないんだけど・・・
- 13 :
- ジンと技巧の話は荒れるから自分が付けたいものつけるといい
- 14 :
- 荒れるから議論はなしの方向でって・・・
- 15 :
- チェイサー16<一次スキルドーン18
- 16 :
- >>15
EXで普通に逆転する上ダンスで差はさらに加速するんですがそれは
- 17 :
- じゃあ16ふってねーー
1次に何をふるんです?
- 18 :
- 45SPで普通にドーン16に出来るがお前は何を言っているんだ
- 19 :
- 自分の1次はこんな感じ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/?y8bbbbbbafadbgfebfefaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
個人的にダンサーは2次、3次スキルが優秀すぎて1次にSP割きたくない
- 20 :
- 俺はドーン2のリターンスピン1
- 21 :
- そもそもクール15秒のドーンとチェイサーじゃ比較にならんだろw
チェイサーは結構な範囲スキルでもあるんだぞ。
- 22 :
- お前らドーンさんをちゃんと正式名称で呼んでやれよ。
- 23 :
- ドーンもチェイサーも範囲自体は変わらない気がするが
チェイサーはPVEではクールが優秀
- 24 :
- 範囲撃った後に、撃ち漏らし雑魚確認用にとりあえずチェイサーのショートカット押してしまうわ
- 25 :
- そしてステキャンして離脱するとこまで1セットになってるなー。
- 26 :
- トゥインクルさんの浮き上がりもうちょっと抑えてくれねーかな
最初の飛び上がり分だけにして、回転しながらの上昇分を削ってくれたらもっといいスキルになると思うんだけど
- 27 :
- >>12
過去の議論で8人ネストじゃジンも第3火力紋章もPT火力としては大差無しと結論出てる。
個人的にはそれなら4人ネスト・ソロで分のある火力紋章の方がいいんじゃないか?って感じ。
スピならゲイズって選択肢もあるのか?
- 28 :
- 結論なんて出てないけどなw
でもジンは必須って程でもない推奨でいいよ、好きなの付けとけばいいわな
- 29 :
- ドーン16振りとかガード捨ててるの?
- 30 :
- http://dn4.nikeya.jp.net/?y8babbbbafaqbbfebbdfbaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
ドーン16ふったら、最低限構成でこんななっちゃうじゃん?
- 31 :
- え、ファントムガード強くなったの?
前のままじゃいらなくね・・・
- 32 :
- ダメージ18%カット 持続23秒 クール30秒
俺は強いと思ったからM取ってるな
- 33 :
- スキシミュのイノファイアのコメントわろた
なるほど押されすぎ
- 34 :
- >>31
強く?
時間減少のバグの事? あれならダンサー実装と同時に治ったけど
それとも純粋に減少割合とか消費MPが気に入らないとか?
ダンサーって実際やってみたらMP全然減らないし
自己ダメージ減少バフが長時間効いてるから、スクリよりも有効に使えると思うよ
FDダンス21% エレスト30% エクステ50% ガード18%
ダンスエレストの51%時に保険で入れてるだけで69%
GDの1P追いかけてくるの耐えて遊ぶとかしかやったことないけど
ガードダンスしてからエクステ踊ってると軽減率カンスト状態だし
あとはまあYDUオアシス有るから、危険だなって時に全員のMPがみて余裕あればいれたり
プロKのワンコ中とか保険にいれると、不慣れな人が死に難かったりするし
1次でサクならここだと思うけどねえ
- 35 :
- そうだな、強いとかフワっとしたこと聞いてすまん
スクリーマーだけの実装当時はPTで使うと前衛のMPやばいみたいなこと言ってたから
その問題と、もう一つは
SAが高くなったってほのめかす事何回か聞いたからどうなったのかと
実は一体ガードMPのダンサーいるんだけど、使ってもSAが上がったの中々実感できないから・・
>>34見る限りダメカット目的がメインなのか
- 36 :
- ガードM振りの間違い、変換みすった
- 37 :
- SAとかは詳しくないからよくわからない 吐息ソロとかで小型の敵からよろめかされる事が減る気がするとかそんな程度?
ソド使ってて旧イクリとかしても 違いがよく分からないPvE脳だからゴメンね
使用目的はほんとダメージ軽減のみ
MPは昔はGDHCで常時使うカーリーとか居て、酷い事になってた事とかあったねえ
PTで使うなら、周りのMPが余裕ありそうか確認して、ピンポイントの保険って感じ
- 38 :
- ブレダンの武器って破壊鉄壁か疾風疾風かどっちがいいんだ?
ソロとPTのそれぞれの使用感しりたいんだけど
- 39 :
- >>37
常時使っても普通は切れない
よくエンジが切れるの見たけど普通に被弾しすぎなだけでしょ
- 40 :
- 敵の攻撃にもこちら同様にSA破壊力が設定されていて
SA破壊力が低い攻撃は、少々殴られても耐える事が出来る
SA破壊力が高い攻撃は、数回食らうと潰されるが
敵のSA破壊力を減少させるスキルも有るので、併用すると素敵な事になる
- 41 :
- ブレイドダンサーはファントム取ったほうがいいかもしれないね
エレガンスがまったく潰れなくなるから最後まで打てる
- 42 :
- 先輩方質問すみません><
スピダンなのですが、イリュージョンダンスからスピ列のスキルを使っても
ダメージがそんなに出ないんですよね。
スキル説明にはFD60%となってるのに。不具合ですかね?
- 43 :
- アルケイン改変きてGDHCでMPもたねーぞって思ってたスマさんも
最近ではまったく気にしない程度にMP問題は解決されてるはず
MP切れかかってる人がいたら考えながら使ったらいいだけ
MPあまりまくってるのに遠慮する必要はないでしょ、せっかくダメージカットだし
- 44 :
- ブレダンでガードM以外はありえないなぁ。
紋章ほしいくらいだけど空きがない。。
- 45 :
- って、書いてから調べたらMいにしてもSA増えないのか・・
微妙かも・・?
- 46 :
- ダークレアでグール出してる人いて他の人がエルフの方がいいよって
言われてるのよく見て思うけど職構成にもよるけど
アクロとかFU等HIT多い職いればグールかなり強いよね?
ダンサー育ててないけどちょっとした疑問です
- 47 :
- グールの追加ダメージ3360
効果中に200ヒットさせたとして追加されたダメージは672000
相手のHPが30%減ってたとしてエルフの効果で追加されるダメージは37.5%
もちろん効果中にもHPは減っていってさらにダメージは上昇していく
30%時点でも、200万ダメージも当てればエルフ効果が上回るわけで、たとえアクロでもエッジ当てれば200万くらい当たってしまう
PTバフの効果や的にかかった被害増加デバフの数値も上乗せするわけで、エルフよりグールを優先する場面はほとんどないと言っていい
あえて言うなら敵の防御率が異常に高い場面、では強くなることもあるかもしれない
XXXXとかガーゴイルとかミミックのひきこもり中等
- 48 :
- ダークレア限定の話してるけど
アクロのエッジで200万もでる?
- 49 :
- ダークレアの話でしょ?
ダークレアでエッジで200万なんて出るわけないしHP200万もある敵なんていたっけ?
- 50 :
- >>47
こういう人がいるからダークレアでもグールで文句いう人多いのかな?
- 51 :
- タイフーンも即死しそうだな
- 52 :
- ダークレア限定の話か
そりゃすまんかった
- 53 :
- ダークレアならグールでいいと思うよ
多段職はかなり強いね、エルフより全然効果高いと思ってる
試してないけどソサのポイズンとかゴミスキルが神化?ガンガン削れそう
フォルミドとか牛ダンスとか生き残りRの前に使って回復しておけばかなり良さそうだよね
補正かかるステージだとかなり使えるスキルではあるんだが今のところダークレアしかないんだよなぁ
- 54 :
- >>50
とりあえず煽るな
で、話戻すとダークレアならグールの方がいいんじゃないの
グールしてからマセ系列の台風はぜひやってみたい
- 55 :
- 自分で試せって言われそうだけど
グールとボンブレって重ねがけできる?
- 56 :
- グールやってLv1のスフィダンサーやるだけでお手軽超火力
- 57 :
- ダークレアでハリダンすると3桁ダメーだから
グールすると5倍とかになるね
- 58 :
- ふと疑問に感じたんだが、追加ダメUPってFDとか属性乗るのかな?
hit毎だから別判定な気もするけど。
ま、どっちにしいろダークレアでは関係ないけど。
- 59 :
- 相手にデバフつけるような奴だからFD属性は意味無いんじゃない
- 60 :
- 追加ダメアップは本人のCTと火力が全てだよ
クリ出てないときは弱い
- 61 :
- グール、遠征隊でも良さげじゃね?
敵が硬いらしくて動画見た感じダメージが全然出てないし。
- 62 :
- グールの追加ダメってボンブレと同じ「1ヒットごとに固定〜ダメージ」のデバフを相手にかけるんじゃないの?
固定ダメージだからFDとか属性が乗るはずない
もしカン違いしててダークエルフの方なら「与えたダメージの〜%の追加ダメージ」のバフを自分にかけるから自分の出したダメージがすべてだよ
- 63 :
- XXXXにボンブレ効果のデバフはかからんやろ
- 64 :
- xxxxで思い出したが、ダークエルフ出したらアクロと二人で余裕で削れたわ。
瞬間火力ヤバいな
- 65 :
- あれだなぁ・・・
長らく続きそうだった紋章論もあっさりかたが着きそうだなぁ…
「課金してジン延長もダメうp紋章も全部入れろ」
- 66 :
- ファントムも大事ですよ^^
- 67 :
- ストームオブエウィニアの範囲・HIT条件おかしい人います?
ダイブバグってるんですが。
- 68 :
- 昨日までと違って、見た目通りの範囲になってますね
- 69 :
- ココで言うことじゃないが敵が倒せなくなって進めなくなるのは何故なんだ。
町に戻るコマンドも受け付けないからゲーム終了するしか無い。
- 70 :
- ここで言うことじゃない上にその書き方じゃ
誰も解決・防止策をあったとしても教えられんからゲーム終了しとけとしか言い様がない
- 71 :
- >>69
回線の切断がおきた時、そんな感じになる
敵はその場でもそもそするけど、移動とか攻撃してこなくなる
- 72 :
- 見た目 通りの判定てのはないかと
自分視点と他人視点のエフェクトも違く、HIT条件(前進しながら巻き込もうとすると
HIT判定なしに終わったり)も不具合だと思う。
- 73 :
- >>67
HIT条件はわからないけど、範囲は2/3以下になってるね
ケルの2MAP目とか雑魚簡単に掃除できたけどできなくなってる
他にもイデアの2MAPとか奇跡の祭壇のキューブ等今まで一掃できたけど
できなくなったからバグぽいね
- 74 :
- エウィニアの嵐
だっせええええええええええええwwwwwww
- 75 :
- GDLチャクラムでたからコスパ最強の11まで叩いたんだが強すぎわろたww
- 76 :
- ダンスFDの計算って攻撃力10000FD30%ダンスFD50%スキル倍率2000%固定値0
(10000x1.3)x(2000x1.5)=ダメージって感じになるってことでいいんだよね?
素20%ダンス60%と素30%ダンス50%だと前記のダメが結構低くなってた
- 77 :
- >>76
いままでは 10000*(100+20+30)/100*2000
と考えられてたけど
もし貴方のいう通りならFDは装備とかの価値がダンサーの中で上がる事になるね
- 78 :
- FDの倍率は%から変換して1.xで書いてるのに2000%はそのまま2000になってるのがちょっとつぼった
- 79 :
- 脳内変換お願いします(;∀;)
- 80 :
- ミノとかケルとかいってFD100%いってる状況で検証するのが一番ですよとあくろが助言するにゃ
- 81 :
- フィニッシュダメージっていうくくりで上限が設けられてる可能性もあるから
FDが加算・乗算の双方で100%増加を超えない程度の数値でも試した方がよさそう
- 82 :
- ケルで素FD100%状態でやってみたけどダンス無し11万がダンス有り15万に増えてた
- 83 :
- >>76なんでこんなことになったww
素1万、FD30%のステでダンス技巧なしのFD50%増加バフ、2000%スキルなら
{10000×(100+30+50)}×(2000÷100)だろ
- 84 :
- >>83ミス
{10000×(1+0.3+0.5)}×(2000÷100)だ
- 85 :
- >>82
110k*260/200=143k 110k*250/200=137.5k FD加算の場合
110k*320/200=176k 110k*300*200=165k FD乗算の場合
左はFDダンス60% 右は50%ね
さあどれが近いのか ダンス%も書いてほしいw
- 86 :
- FD100%でもダメージが増えるのならFD乗算っていうよりは
>>76で書いてる通りスキル攻撃力がその%分上昇するってイメージのがしっくりくるな
- 87 :
- エウィニアはバグじゃないだろ
PvPに限っての変更だといつから錯覚してた?
- 88 :
- ダンスのFD60%は元々100%の人でも160%になる
ただそれだけのことだろ。
FD上限100%はあくまでも装備の話であって、バフはまた別
- 89 :
- >>86
上限100で止まらないなんていうのは前から当たり前の話で
>>76が言ってるのは ステFDダンスと加算関係か別個乗算か どっちなの?って話でしょ
- 90 :
- ここまで誰も調べにいった形跡なし
ってことで調べてきたわ。まだ育ててる途中で装備ないから大変だったわな
敵はミノプラ入り口の牛 白と黒、ブリーズコールダンスはlv9(スキル説明ではFD+50%)
一応敵の防御率も載せておく。見やすくまとめるのは面倒だったので書き殴り
長いと怒られたので分割
- 91 :
- >>90続き
物理攻撃力1030-1030 FD0
スライトターン(66%)防御0に対する理論値679.8 白650(防御倍率95.6%) 黒665(防御倍率97.8%)
スコールフレイカーlv3(244%+4926)防御0に対する理論値7439.2 白7106(防御倍率95.5%) 黒7272(防御倍率97.8%)
ダンス付きスコールフレイカー 白10658(素*150%) 黒10908(素*150%)
物理攻撃力1072-1072 FD274
スライトターン(66%) 白941(防込理論値676.4→FD倍率139.1%) 黒963((防込理論値691.2→FD倍率139.1%)
スコールフレイカーlv3(244%+4926) 白10018(防込理論値7202.3→FD倍率139.1%) 黒10253(防込理論値7375.8→FD倍率139.0%)
よってFD274の倍率は139.1%と断定。で、問題のダンス付きフレイカーは
ダンス付きスコールフレイカー 白13619(FD0に対して188.9%、FD274に対して135.9%) 黒13939(FD0に対して189.0%、FD274に対して135.9%)
139.1% × 150% =208.7%
139.1% + 50% =189.1%
どう見ても後者
おしまい
- 92 :
- >>91
あの先生あの
余裕があったら
200%越えるか試しておくれ
- 93 :
- >>76
お前の計算式なんか変じゃね?
ひよっこがいくらダメージ出てるんだよ
2000%がまず2000かけてるからおかしくなってんだろ
100%でいくら出るか分かってるか?自火力の物理10000なら10000だぞ
- 94 :
- 微妙おpの技巧とガイツ比較かなんかして、ダメだけ見たんじゃないの
- 95 :
- エウィニアこれじゃもういらねーわ
スキリセしたい
- 96 :
- エウィニアは残念仕様になっちゃったな
- 97 :
- エウィニアのあの判定は明らかにおかしいだろ。
本国の仕様変更後と全然違うじゃねーか。
- 98 :
- これ公式が変更しますよって言ってそうなってんの?
そうじゃなきゃテロだろ。
- 99 :
- エウィニア完全に死亡だなこれ
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