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2013年03月ネトゲ実況2173: 【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part48 (463)
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【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part48
- 1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/03/11
- 職業『アクロバット』に関する話題のスレッドですにゃ。
3次職『テンペスト』『ウィンドウォーカー』についても当スレッドで扱いますにゃ。
■関連サイト
-スキルシミュレータ
ttp://nike.lolipop.jp/dn3/ (スキル改変前)
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (スキル改変後)
-スキル紹介動画
ttp://dragonnest.nexon.com/gameinfo/page/nx.aspx?url=home/index&n4GameInfoIndex=10
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/dragonSkill.php?id=1019
■データベース
-DragonNestWiki
ttp://www.96nws.net/dn/
-アクロバット - スキルダメージ理論値表
ttp://01.2-d.jp/dnest/skill/acro.html
■アップローダー
ttp://loda.jp/dragonnest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part47
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1358816499/
- 2 :
- ■よくある質問
Q. 「もるせよ」って何のスキルのこと?
A. スパイラルスピンのこと。韓国でのスキル発動ボイスが「らららもるせよ!」と聞こえるため。
Q. イーグルディセントが撃てません。
A. ジャンプ中専用スキルです。空中でショートカットから発動させるか、通常攻撃を2回入力で発動。
Q. ダブルサマーソルトやチェーンローリングなどからイーグルディセントに繋がりません
A. 上記スキルからつなぐ場合、通常攻撃2回ではなくショートカットから発動させる必要があります。
Q. スキル振りのテンプレ教えて!
A. アクロバットのスキル振りにはテンプレートというものがありません。
タイプはありますが、お好みでどうぞ。
同様の理由でスキル紋章についても必須や鉄板の紋章がありません。
Q.ブルーミングキックEXって蹴り上げ使えなくなっちゃったんですか?
A.ブルーミングキックEXの追加攻撃は「通常攻撃」ボタンで発動になりました。
対象がスタンした場合「特殊攻撃」ボタンでサマーソルトにつながるようになりました。賢いあくろは撃ち分けられるにゃ
- 3 :
- あくろがいっぱいCHチャットのお知らせ
■CH名「あくろバッタ」 パス「1234」
※ネル・バル共通にゃ
妖精あくろによる簡単CH入場講座
@「O」を押してPT欄とか出てくるのを開くにゃ
Aタブの一番下に「CH」とある所を押して「チャンネル入場」を選択するにゃ
B上に書いてあるCH名とパスワードを打てば入場出来るにゃ
C「新入りにゃ!よろしくさんにゃ!」と言えば見てる人は大体反応してくれるはずですにゃ
Q.全体チャットタブからCHチャットを見るのはどうしたらいいの?
A.チャット欄の左上のスパナマークをクリックして「CH」にチェックを入れれば完璧にゃ
Q.話しかけたら退出されたにゃ!
A.キャラ選択画面に戻ったりログアウトすると自動的に退室するにゃ。気にするにゃい
Q.入ろうとしたら「存在しないチャンネル名です」なんでにゃ!(怒
A.メンテの後はCHが全消滅してますにゃ。建て直しにゃ!
Q.アクロじゃないけど入ってもいいデミ?
A.全く問題ありませんにゃ。乾燥バッタがあればなお良しですにゃ。
Q.フレイムッ!
A.にゃぁおうちが…
- 4 :
- >>前スレ991
>結論から言えば、やっぱり右クリ連打だと基本的にまずスピンキックが出るにゃ……
>一応それだけなら大抵スタンは解けないので、ブルミン→スピン→ダブサマっていう順番で出るにゃ
それってアプデ前と全く同じ挙動・・・単に追加発動が右クリから左クリに変わっただけみたいね。
そもそもスタンしてる相手の近くで特殊押してるのにサマーでなくスピンが出ること自体おかしいんだよなあ。
- 5 :
- >>4
ぶっちゃけ普通に不具合レベルの挙動だと思うにゃ
少なくとも公式にはハッキリと「右クリックでダブルサマーソルトキックを使用できるように変更されます。(PvE、PvP)」って書いてあるんだからにゃ
これが仕様ってのは流石に無いと思うにゃ
- 6 :
- この説明文韓国では一日たったら訂正されたんだけどにゃ
このまま鵜呑みにしちゃうと期待しちゃうよにゃ
- 7 :
- >>5
検証お疲れ様にゃ
ブルミンからの最速サマーが必要なコンボができなくなっちゃうのは惜しいけど
ちゃんと使い分けれるようで取り敢えずは満足にゃ
- 8 :
- 運営に聞いてみるしかないかなぁ
ここの運営さらっと嘘つくから、とりあえず聞いてみないとなんともいえないよね・・
- 9 :
- >>6
その修正後の説明と比べても現状の動きはおかしいんだよなあ。
そもそもダブサマにつながる状況がないw
- 10 :
- てかブルミンEX派生のクリックを左右入れ替えられたもんだから
押し間違えて派生がでなくてスピンキックが出るっていうね・・・
- 11 :
- まあ要は慣れにゃ
- 12 :
- これじゃほんとにクリックを左右入れ替えただけにゃ!(怒
- 13 :
- ギルメンのLv上げ手伝ってたらスプブ紋章拾ったにゃ…
でもこれMP減少と再使用しかにゃい!
火力減らしてまで再使用つけるもんなのかにゃ…?
- 14 :
- 火力あげるための再使用にゃろ
- 15 :
- テンペってバインド主体で戦えばいいのにゃ?
WWメインからテンペ作ったんにゃけどよくわからないにゃあ…
- 16 :
- とりあえずビールっていうかんじでとりあえずバインドにゃ
そのあとはK&SEXとかボルテとか自分の楽しいスキル回しでバインドクールきたらバインドにゃ
- 17 :
- >>16
ありがとにゃ!
とりあえずビール頼んどくにゃ!
- 18 :
- ビール!ビール!
- 19 :
- バインドは発生までの硬直で潰されることが多いにゃ…
- 20 :
- SAある相手だとバインド→サマーやってる最中に潰されること多いから頻繁に使えないよね
無理にWサマに繋げようとしないでキャンセルするのも手だ
- 21 :
- 7倍期間でドラネスを始めた初心者なんだけど、K&Sの使い方がよく分からないにゃ…最後の弓は出さずにキャンセルがメインなのかにゃ?
- 22 :
- テンペかWWか書くと
先輩えるふがより素晴らしい返答をしてくれると思うにゃ
あくろはだめだめえるふだから適当にキャンセルしたりしなかったりにゃ
テンペならダメージが馬鹿にならないし当てれるならできるだけ当てたほうがいいんじゃないかにゃ?
緊急回避用に使った時とかはキャンセルが多いかもしれにゃいけど
- 23 :
- >>21
wwとかでスキルレベル上げてないなら無敵に使うだけでもいいにゃ
テンペだったらM振りして紋章つけてやったらかなりのダメージソースになるから撃ちきるのがいいにゃ
- 24 :
- >>22
てんぺです。ごめんにゃよ…。
EXはカッコいいけど、スピブ時以外は潰されやすくてキャンセルするかトプス始動してるにゃ…。
- 25 :
- トプス始動ってなんにゃ・・・
- 26 :
- 近づくのにトプスから始めるって言いたかったにゃ…。あくろは初心者でおかしいかもですにゃ…
- 27 :
- とりあえずksEXの矢をキャンセルするのはよくないにゃ
突進利用して回りこんで避けた後うつか、即通常押してすぐ矢をうつほうがまだましにゃ
- 28 :
- 参考にしてみるにゃ!
あくろさんはみんな優しいにゃ!!
- 29 :
- K&SEXは無敵の利用で敵の攻撃を避けて攻撃、他には敵のすぐそばで発動即左クリックで蹴り上げ矢打
この2つを頭に入れとけばいいにゃ
蹴り上げまでの移動距離を把握するのも重要、でもきっと慣れるにゃ
- 30 :
- K&SexはPvPで全弾hitさせれば1万超のダメージになる。
ただやっぱり崩されるので矢を当てる時は相手が完全にダウンしてるときか、
相手が反撃した時に目視で間に合うくらい離れてるとき(矢が届く最長くらい)しか使わない。
- 31 :
- >>29
ありがとにゃ!
突進より蹴り上げ弓の方が強いのかにゃ?
- 32 :
- 続き
戦闘スタイルによって矢を多様する人とそうでない人が居る。
だが当てることによって勝敗は左右されるのは確か。
昔は自分も蹴り上げのみに使っていたが、矢を意識して当てるようになってから戦績が上がった。
今フルで2200くらいです。威力紋章つけてます。
- 33 :
- ダメージ内訳は確か突進2割 蹴り上げ3割 矢5割だったかな。
詳しくはwikiかスキルシミュレータに書いてある。
突進はダウン相手にも判定あり。蹴り上げは即時発動なら威力若干減(2,3割くらい)。
- 34 :
- 今まで2割しかダメ与えてなかったのか…
スキルぶっぱで死んじゃうことが多いから勉強しなきゃですにゃ…。
- 35 :
- アクロに紋章拡張してスキル紋章入れると恐ろしく火力上がっていくな・・・
- 36 :
- つけたかったエッジ紋章つけられるにゃ・・・
- 37 :
- スピブ KS バイン Wサマ ボルテ えっじ @何か にゃぁぁ!
- 38 :
- 人によってはスピンキック速度、トプス速度かにゃー
- 39 :
- ハリダン入れてる///
- 40 :
- いろいろ使って試してみたけど、能力紋章入れるよりスキル紋章入れたほうがあくろはいいかも。
FD積んでる人はFD上げたほうがいいのかもしれないけどね
- 41 :
- ショータイムを使ってもたまに効果が出てないことがあるのは気のせいかにゃ?
- 42 :
- ボルテ速度 ダブルサマー威力 KSex威力 サイクロンキック威力
+
チェンロCT スピンキック速度 トプス速度
結局機動系3種入れた・・・
スピブ?ネスト行かないのでいれてまs
- 43 :
- むしろ
- 44 :
- あくろは
スピブ K&S バイン ボルテ ツイン ハリダン にゃ!
- 45 :
- スピブ技巧+速度紋章付けてたから枠が増えるのは嬉しいにゃ!!
まだ仕事で確認出来てにゃいんだが、プレゼント出来るのかにゃ?
- 46 :
- プレゼント不可
- 47 :
- >>46
ありがとにゃ…。流石に甘くないね。
どうせなら取引と合わせて1000HCにしてくれればいいのに…
- 48 :
- 3.アーチャー
[全てのスキル]
(共通)スーパーアーマーで持ちこたえる逆硬直が削除されました。
ボウちゃんスレに貼ってあったけど…これって一体
スキル発動中に攻撃受けると全部キャンセルされちゃうって事?
- 49 :
- ヒットストップがなくなるって解釈してしまった
- 50 :
- 相手の、と書かなければ分からんは
- 51 :
- 久しぶりにボウスレ覗いたけど、やっぱあのスレは怖いわ…憎しみ合いが半端ねぇ
- 52 :
- どうやらボウスレでもヒットストップって見解みたいだねぇ
盾持ち軍団にダブサマしたときとかのヒットストップが無くなるんだったら嬉しいなぁ
- 53 :
- 60になりとりあえず首耳技巧を作り次に指を作ろうと思ってるのですがショトボウ技巧と
エクセレ技巧どちらを優先すべきですか?
- 54 :
- え、えくせれ技巧
- 55 :
- すぴえくとマスタリーなら間違いなくマスタリーから用立てる
- 56 :
- スピリットエクセレーション出た(驚愕
マジレスするとショト技巧のが火力上がるから優先すべし
- 57 :
- あくろ「逃すと思ってるにゃ?」
- 58 :
- ガクガクブルブル
- 59 :
- ボルテEX動画きたけどアレって何が変わってるん…?
- 60 :
- 範囲が1.5倍くらいになって後方にステップ
- 61 :
- 動画どこにゃああああ
- 62 :
- http://www.youtube.com/watch?v=nUKf_DUSlLc
- 63 :
- >>62
ありがとうにゃ!
バックステップは追加入力なのかにゃ?実装待ち遠しいにゃ!
- 64 :
- 動画見直したら普通に左クリックでできるって書いてたにゃ・・・
話を聞かない悪い癖がでちゃったにゃ
- 65 :
- うんちでるにゃってどういう意味?
何か元ネタあんの?
- 66 :
- ばっくすすてっぽ・・・?にゃ??
だれがボルテにそんなもん求めてるにゃ??
- 67 :
- もし>>62が本当ならどっちかって言うとPvP向けに強化されてるって感じにゃ?
でもコンボ繋ぎ用にも使えなさそうにゃし結局微妙なことになりそうにゃね
- 68 :
- ボルテ後の硬直でダメ食らうこと多いからこれは嬉しいにゃ…
- 69 :
- 実際は30%だか50%威力も強化されるしそれだけでかなり強いけどね
- 70 :
- 実際って・・・まだまだ修正入る段階やよ
とりあえず追加攻撃中に特殊攻撃でスパキでそう
- 71 :
- ボルテ後の硬直でダメ食らうとかなくね?
普通にローリングなり無敵スキルでキャンセルしたら問題ないような
- 72 :
- ボルテのほうが圧倒的につよいやん。。。
サイクロンに超絶デバフつけてくれよ。。
- 73 :
- 完全にスウィフトの追加入力部分のモーションでわろたにゃ
- 74 :
- ボルテのあとにK&Sが使いやすくなると考えると良スキルかもしれん
まぁボルテ自体のエフェクトが変わってなさ過ぎるのが残念かな
もっと葉っぱ舞ってほしかったにゃ
サイクロンには30%デバフ付けてあげてほしいにゃ
アクロは職差別みたいのとは無縁がいいにゃ
- 75 :
- 普通にキャンセルでサマーに繋がるでいいのにバックステップって何なのにゃ
今までそんなのなかったのに意味がわからないにゃ!
- 76 :
- サマーに繋がるスキルをこれ以上増やすとぶっ壊れ性能になるにゃ!それはダメにゃ!
- 77 :
- さすがにダブサマに繋がったら強すぎにゃろ
- 78 :
- レベルだけあがったアクロに紋章買ってあげて
安上がりで住む方に転職しようと思ったけどアクロのスキル紋章ちょっと全体的にお高くないかにゃ…?
プリのスキル揃えるより金かかるにゃこれ!袋あけてって考えてもアクロ袋がまず取引所にないにゃ…
- 79 :
- アクロっていうか紋章3枠拡張のせいでスキル紋章自体高騰中にゃ!
- 80 :
- はっぱー増量による視界デバフとかどうかにゃ?!
- 81 :
- いわゆる隠れ身の術?
だがそれはアサシン君だ。。
- 82 :
- サイクロンもボルテも空中発動でアレンジしてほしいにゃ
- 83 :
- WWでもサイクロン1でボルテM技巧の人多いし
それが引っくり返るくらいにサイクロンEXには頑張ってほしいにゃ!
- 84 :
- サイクロン1振りの人多いのか
6にするとかなり火力変わるのに
- 85 :
- いや、火力あるのは知ってるだろ…みんな昔から
- 86 :
- >>84
ダメージは高いがモーションが長過ぎて他スキル回した方が強いんだよ
M振り紋章とかなら使えるけど、そんな事するなら他のスキルレベル上げた方が有用
- 87 :
- どこ削るかってなったらやっぱサイクロンだよにゃ・・・
- 88 :
- モーション長いのと無敵スキル温存しておきたいのと、
他に振りたいスキルが多すぎるので1にゃ
- 89 :
- スパキEXまあ良スキル
イーグルEX良スキル
ブルミンEXなにそれおいしいの?
ここまでがみんな感じているであろうEXの性能にゃ
いいたいことはわかるか…にゃ…?
- 90 :
- 俺サイクロン11+紋章。先週までイーグル11、サイクロン1だった。
狩りはイーグルディセント11振った方が遥かにマシだが、
対人はテンペだとサイクロンのがいい。
- 91 :
- PvP
イーグル11で6000〜9000くらい、1で5000くらいかな。
サイクロンは11紋章で2万くらい、Lv1はゴミダメ、回避と浮かせ用。
- 92 :
- >>91
フルhitで2万か…ダメージソースにはなるけどフルhitするかどうかねー実際イーグルEXのがあて易いしCT数十秒だし…イーグルかな。
まあEXに…期待し、してみりゅにゃぁ
- 93 :
- 正直今までのEX化の流れを見るとサイクロンは残念になりそうな気がしてならないにゃ
速度30%は最低付けないと残念だにゃ
- 94 :
- 竜巻時の範囲アップ、巻き込み追加、ダメージ30%アップ
どうせこんなもんにゃ
- 95 :
- おめでとう!サイクロンキックがEX化アストラルイリュージョンに進化するってことはない…にゃ
- 96 :
- 自分はハリダン中に相手からハリダン終了直後に攻撃来そうな場合に
キャンセルとしてサイクロン使ってるわ
ダメージソースではないけどタイフーンの台風にハリダン
ハリダン終わりそうなときに逆向きサイクロントプスで台風に近接しても抜けられる
- 97 :
- もういいにゃ、サイクロンは諦めたにゃ。葉っぱの量が増えるだけでも本望だったにゃ(震え声)
- 98 :
- ボルテEXの時点で残念だったからもうどうでもいいにゃ
- 99 :
- 台風の中でもハリダン終了後ちぇんろで普通に逃げれるにゃね
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