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2013年03月ネトゲ実況280: 【ドラゴンネスト】プリースト総合スレッド Part45 (979) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ドラゴンネスト】プリースト総合スレッド Part45


1 :2013/01/13 〜 最終レス :2013/03/11
職業「プリースト」に関する話題のスレッドです。
スキル振りの押しつけ決めつけは荒れる元。
セイントとインクイジターの優劣の決めつけや煽りも荒れる元。
荒らしは華麗にスライド。
>>950が次スレ立てる。
反応無かったら>>960>>970>>980>>990が立てる。
【前スレ】
【ドラゴンネスト】プリースト総合スレッド Part44
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1354956290/

2 :
■関連スレ
【DN】ドラゴンネストDragon Nest質問スレPart32
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1353618267/
■関連サイト
-スキルシミュレータ
http://dn4.nikeya.jp.net/
-スキル紹介動画
ttp://dragonnest.nexon.com/gameinfo/page/nx.aspx?url=home/index&n4GameInfoIndex=12
■データベース
-DragonNestWiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://loda.jp/dragonnest/
ttp://mb1.net4u.org/bbs/dragonnest/
■プリースト用 スキルダメージシミュレータ
ttp://www.onsheet.net/user/blastgate/pr_dmg_sim

3 :
Q 脚アバターの魔法攻撃力と雷属性はどっちが強い?
A ほとんどの状況で雷属性が上回る。だが、魔功でレリヒ回復に一役足すのも有
Q 靴アバターは何がオススメ?
A CTがおススメ。ただしDLでは効果薄
Q テンプレなスキル振りはないの?
A 3次のEX取る取らない等で多種多様な為これと言ってない
 
Q エリアルイベイジョンってあったほうがいい?
A あった方がいいけど人それぞれ。プレイスタイルやSPと相談
Q ファストエイドってどう?
A 検証による確率5%。PvEならあってない様なもの
Q シールドしながらHWは使える?
A 不可

4 :
Q M振り推奨スキルは?
A 支援型ならバフ・ヒール系など。またはLW、LBやCLでダメ・感電率UPも見込める。
Q 手数増えたのは嬉しい!でもMPねーよ!
A マナリフの取得をオススメ。
Q ダークレアでレリヒの回復がおかしい!!400台とかなんですが・・・
A ダークレアの仕様です。でも、ないよりマシです。
Q コードのオプションって、魔法攻撃がいいの?雷がいいの?
A 基本は雷攻撃!ただレリヒ(ry
  また、魔法攻撃が5.8%以下(無アバ・他OPなし)なら魔法攻撃の方が強くなり
  魔法攻撃が12.5%以上の場合は雷攻撃を上げたほうが強くなる
Q ケルベロスにレリック当ててたら怒られました。どうして??
A ネストボスのような大型敵にレリックを直接当てると位置ずれを起こします。
  PTプレイの時には直接当てないように気をつけましょう。(少しだけ離して置けばOK)

5 :
Q ストライキングの計算ってどうなってるの?魔攻に換算していいの?
A ステータス画面の物理・魔法攻撃力部分に乗算される。
  だが基本的にPT募集にある火力指定にはストライキングは換算してはいけない。
  なお、レリックオブライトニングとレリックオブミラクルは出現した聖遺物に直接ストライキングを掛けるとさらに
  ダメージが増える
  レリックオブヒールもストライキングを掛けると回復量が増える

6 :
>>1乙ヒール!

7 :
おつかれー
さっきの魔攻上げるかどうかだけど、
例えば一回の回復量ができるだけ多い方が助かる可能性ふえる
あと雷から魔に変えたら3000ほどあがるよ
てか攻撃して1秒でもryとか言ってるけど、プリ1でそんなに攻撃する機会あるか?

8 :
常に仲間のHP確認しつつ
尻尾反転対策にキュア垂れ流して
スタン玉、かまいたち対策でROL垂れ流して
槍ダイブの周期に合わせてホリシまわして
遅い足で担当場所まで逃げ帰る
ランタゲ台風の周期が来たら遅い足で担当場所まで逃げ帰る
ランタゲ台風終わったら、タゲだった仲間にバフ掛け直す
マンティで攻撃してる暇なんてとても無いんだよな
聖1でやってるからなんだろうが
蠍とワーム攻略してきたけど、負担が段違いすぎるな

9 :
>>8
は分かってるよね
他の人はなに考えてるのかしらんけど
どうせ他が死んでもその人のせいにするような奴なんだろうね

10 :
前スレ991の時点で聖1構成なんて触れてなかった俺が悪いんだ
実際、もうひとりプリがいるかどうかで死人の出やすさ全然違うのがYDマンティだし
ただ、真っ先に付いたレスが「お前が槍に当たってるだけ」ってのは・・
他職が「聖は黙って魔攻あげとけ」って意味合いで書いたように見えたんだろうか

11 :
>>7
自身以外のPTMのDPS2000と魔攻重視の自身DPS100 敵HP1G 戦闘所要時間476,190秒
   〃    DPS2000と属性重視の自身DPS120 敵HP1G 戦闘所要時間471,698秒
纏めると
今現在PT全体の約5%相当の火力しかない人が自身の火力を1.2倍にすると戦闘時間が約1%縮まる
今現在100秒かかってれば1秒1000秒かかってれば10秒縮まる
まぁ参考までに

12 :
プリ2構成だろうとプリが強ければプリ1で魔攻特化にして火力入れた方が効率いい
つまり言いたいのは回復しっかりと足りてて、仲間死なせる事がないなら雷上げても全然いいとおもうけど、足りてないくせに死んだらそいつのせいにするプリはプリ向いてないよねって話。やから素魔あげたほうがいい。

13 :
プリ向いてないかどうかはさておき
結局どれだけ回復上げてもよけれない人は救えないからね
因果関係上の原因は被弾した人にあるのは間違いじゃないし
戦闘時間が伸びればそれだけ被弾確率上がるのも事実
回復量があと10k多ければ死ななかった(戦闘時間が10秒縮まっても防げなかった場合の)
戦闘時間があと10秒短ければ死ななかった(回復量が10k多くても防げなかった場合の)
ケースバイケースで最適解はないかと

14 :
>>9
お前めちゃくちゃ性格悪そうな物言いだな
実際に魔が3K伸びるかどうかとかどうでもいいんで
前スレの話題は、19K50%と20K0%だろうが

15 :
>>14
実際向いてないと思うし、変なこと書かれてそんな新規プリを増やしたくなかっただけ
どれだけ上がるか書いたのは、どれくらい上がるのかって言ってる人がいた気がしたんで…
自分が反論したのは、雷あげるほうが良いとか言う奴がいたんで、それについて反論しただけです。

16 :
PT次第だろ
あほくさ

17 :
さらに言えば状況しだいだな。
そのときそのときの結果論にしかならんわ。

18 :
ID:wl7sJZJCこいつおもしれーなwww
>>1-1000
は分かってるよね
これは流行るwww

19 :
まあ悪気は無いんだろうからいいだろもう
よってたかって言うのもやめようや

20 :
>>19
お前もいってるやんww

21 :
話の流れぶった切って悪いがNE1010で素20kあるっていってたやつだけど
装備はアバターは魔攻頭と足で知力胴
装備はトライバル3セットにNE防具とNE1010の魔力U加護Uにアルフレアで潜在に魔法攻撃つけてる
アクセは知力技巧と魔型技巧の魔法攻撃潜在
けど防具の潜在で知力つけないと20kはかなり厳しいってぐらいにギリギリ
60ネストとかじゃ火力全然でないから別で装備用意してる

22 :
インクの俺に素魔など関係なかった

23 :
そこまでの装備しててGDL拾えてないとか運悪すぎワロタ

24 :
属性52で魔23000あってすまんな

25 :
プリの通常攻撃をコンボに組み込みたいんですが
上手い繋げ方教えて下さい

26 :
自己解決しました

27 :
雷52で素魔23000で自慢とは情けないプリもいたもんやなあ。

28 :
メインサブGDLだけど強化値も潜在も妥協してる感じだしあきらかにサブキャラだろ
あんまりイジメてやるなよ

29 :
強化値潜在妥協してるか?
うちのサブインクが両GDL12だけどちょうどそんくらいだよ
紋章はCTおp一枚しか入ってないけど

30 :
http://dn4.nikeya.jp.net/?n8babqakbfbbabaaaedfbcablfbnnbeekfbabfbbacbbb
YD用に向けて振ってみたんですがどうでしょう
一応、よく使うHXBとCLとLWはM近くまで上げました
ホーリーウェーブは正直いらないんでしょうか?

31 :
CT32000、FD1100だよ
別に信じなくていいけど

32 :
YD向けならHWはいらない
HW使えるような攻撃ほとんどない
マンティの衝撃波くらいかな
ゴーレム以降はわからない

33 :
>>30
YD用ならホリクロ10もいらなくない?技巧つけるのもあれだし
6どめでホーリーウェーブも切っちゃってレリック16にしちゃおうぜ
残り2ポイントは好きなので

34 :
>>32 >>33
ホーリーウェーブはいらなそうですね。
ホーリーウェーブ切ってとHXB6まで下げてレリック16にして残り2はタフネスに振ってみました
http://dn4.nikeya.jp.net/?n8babqakbfbbabaaaeffbcabqfbnnbeegfbabfbaacbbb

35 :
マナリフ2で平気かな?
一応チェーン11で止めといて様子みては?

36 :
野良の岩行きPTでの絶対にRないプレッシャーが半端ない
ほぼ死ぬことないけどもしやってしまったらと思うと…
俺はおとなしく身内で行くことにした

37 :
PVPでCLの通電回数って、1もM振りも一緒じゃない?

38 :
てか、pvpでは感電させるためにチェーン当てるだけだしな。
まあ、昔の感覚だな

39 :
通電回数肺違うんじゃないの?

40 :
フル装備用(主に33)のインク作ろうと思うのですが、
PVPやってるプリさんはMB、ブレス、デトネはそれぞれどれくらい振っていますか?スキリセないので、あまり試せません。使用感も教えてくださると嬉しいです

41 :
CLEXのエフェクト変わんなかったか…

42 :
キュアExの解除回数が4回のままなのが・・・
まーた日本独自使用っすか

43 :
本国で修正されたの先週だから微妙にラグがあるんだろう。
で直るのは恐らく1ヶ月後と・・・

44 :
ここまで引っ張ったなら修正版で実装してくれりゃいいのにな
さすがだわ

45 :
開発段階の動画だから実装の仕様と違うって書いてるだろ

46 :
>>34
タフネス取ってるの?回復あるしソロでも死ににくいっしょ
vP用にスラッシュエアとプレイオブヒール取ろうな

47 :
1つだけ言っておくと、
HWはあった方が良い。これないともう生きていけない体になったわ

48 :
YD向けにって書いてあるのに読めないのか・・・

49 :
CL13かよ
通電回数とかYDで気にする必要ないぞ11で十分
後はホーリーウェーブだったりホーリーボルト取ればvPで使える
余ったSPはSP1のスラッシュエアやトールアンガー取るなどお好みでどうぞ

50 :
プリでディヴァインコンボに繋げやすい技ってないですか?

51 :
YDにだってあった方が良いだろう・・・ディレイ状態になる攻撃はいくらでもあるぞ

52 :
YDでホーリーウェブないと困る場面ってとこだ
あれはディレイからの連続攻撃でハメられる状況じゃないと大して意味ないんだが

53 :
マンティ戦とかあるとすげぇ便利だぞ?

54 :
ホーリーウェーブってなんだって思ったらあれか
「どきなさい…」てやつか

55 :
HW切るのはしんどくねーか?かなり使うんだが
被弾しない自信があるなら別だが・・・

56 :
狩りオンリーでフル装備消化すらしないならなくてもいいんじゃね
俺はあったほうがいいと思うけど

57 :
狩り専でフル装備だけ消化してるけど取ってない

58 :
スキリセして切ったけどフル装備と狩りなら不便はないよ
大部屋とかだと必要なのかな?

59 :
タイマンでHWないプリと闘うならダッシュ縛っても100%勝てる自信があるなり byなり

60 :
YDザフラでHWすげー使えるけどな
円状爆破外側で食らっても溶岩に入らなくて済むし

61 :
YD本体は見てないけどゴーレムまでならHW使うところないなあ
vPなら取らないと話にならんと思う

62 :
YD以前はPVPスキルだったけど、ザフラやってからはあるおかげで生きられる場面がでてきた
今は必須じゃなくてもあった方がいいね

63 :
イベポにあたるのもどうかと思うが
別にザフラ相手ならシールドしてりゃいいじゃねえか
ザフラの攻撃でシールドできないの咆哮とメテオだけだぞ

64 :
イベポにシールドするとかないわ。火傷すんだろ。
うちはプリ1だからキュア無駄にできない。

65 :
ストンプもシールドはってたえるとラグるらしいからできるだけしないほうがいいよ

66 :
>>64
キュアはエピ紋章で常時立ってるんだから無駄もクソも
常時出さないお前が地雷じゃねえか

67 :
プリ1ってことはFUなりアクロなりいるだろうしキュア温存する理由なんてないわな
それよりもイベポくらって溶岩に突っ込む位置取りしてる時点でおかしい

68 :
間欠泉あるんだからキュアなんて退避前だけで十分
頻繁に火傷貰うような人は申し訳ないけど早々に退場してもらった方が後々スムーズに進行する
話の本筋のイベポはスライドで避けろ

69 :
お前キュアで火力あがるのしらねーの?

70 :
ストンプとイベポで外側に引きずりこまれたプリは多いだろ・・
死因なんてはっきり言って他の人が知る由もないから他職での経験だ

71 :
プリ1でキュアを常時出すとか池沼か何か?
壊れたらどうすんだ?
エアYD行ってるやつ多すぎ
アクロがいようがFUがいようが無いわ
キュアは壊れるんだから、常時ただ出しとけばいいわけじゃねーよ

72 :
キュアで雷火力上げてどーすんだよ・・・ww
必要じゃないときに出したって壊れる可能性と
ザフラだと視界デバフとか障害物にもなりかねないわけだし
台座乗る前のやけど対策に出しておくほうがいいな
今後EX来て即時浄化もできるんだし必要なときだけでいい

73 :
HWは一回使ってみたらもう外せなくなる

74 :
チェーンライトニングが何もない空間に吸い込まれるのいつ直るんだろう
アビスとかでも幽靈常態の敵がいるとそこで途絶えるのが辛い

75 :
最近流行りの最初から敵が出現してるバグ状態だとチェーンがまともに
当たることはないな

76 :
わかる

77 :
威力のためにチェーンのLvM振りにしてたが
あまりにも飛ばない事が多いので
Lv6か7に下げようかと思っている

78 :
逆にチェーン下げて他に振るものあるん?

79 :
チェーンは下げても11かな
なんだかんだ言ってもやっぱ強い

80 :
CLの単体火力はCTも含め1位だからな
それを下げるって他にむしろどこに振るよって感じ

81 :
とりあえず俺はCLをM振りから11にして、
ホールドを3にしたいなぁ

82 :
技巧紋章付きチェーンなら3発100万とか出るしな

83 :
狩りなら狩り専門、対人なら対人専門で振ったほうが後悔ないと思われ

84 :
防具ってトライバル生命でいいんですか?

85 :
HPあげたけりゃ活力

86 :
プリなら回復量あげるためにも知恵だろ

87 :
>>71
キュアが壊れるようなカス装備のお前が地雷だわ
普通FBイベポストンプきてもこわれねーよ

88 :
YDだと設置物は1撃で壊れるの知らないの?
ワームの吹き飛ばしでも壊れる
アルフレッドもワンパンなんだが

89 :
ワロタ
如何にも下手くそらしいキュアの使い方
それでいいんじゃないっすかね
試しに一人で行ってみろよ
まず間違いなく常時置くなんていうキチガイしみた発想にはならなくなるよ

90 :
>>89
かっこわるいからやめれ

91 :
>>84
クレは硬いから知恵でいいよ、箇所によっては体力も上がるでそ

92 :
キュア壊されるとか装備が悪い→装備関係無いよ一撃だよ→PSが低い
叩こうと思えばいくらでも叩けるね、荒らしにしか見えないけど

93 :
あれ、常時おいてるんじゃなかったの?

94 :
ザフラで常時おいてるって話で
他のところのこと言い出す>>88とか>>89が脳味噌腐ってるようにしか見えない
ザフラはキュアを殺せるような攻撃もってないだろ
俺は消されたことないぞ

95 :
>>88はまだしも、>>89のどこが他のところを言い出したように見えるのかまったく分からん
だいいち紋章があったとしても、実際にキュアが場に出る時間も考慮すれば3秒間程は解除できない時間が存在するんだが

96 :
常時出してりゃ台座の時にも普通に出てるんだが
台座の時以外ださない利点を言うべきだと思うけどねぇ
常時出すデメリットなんかほぼ皆無じゃん、3秒解除出来ないって?
温存しといても、熱砂でバフ消えたとき以外は
火傷食らってるか一瞬で判断してキュア出すなんて出来ないだろ
多重感電でクレ系はかなりの火力が出るから
キュア出さずに火力下げてどうするんだと

97 :
ザフラは基本常時だなあ
2,3人になったらめんどくさいから適時に変えるけども
そもそもあそこの死因は火傷じゃなくて吹き飛ばし→台座直撃かメテオくらいしかない気もする

98 :
台座の時だけっていうのは俺の意見ではないからなんとも言えんが、まず火力アップとか一人でやった経験があるならアホの極み
火傷受けたやつなんてすぐ分かるんだからその時に出せよ
一瞬の判断って、即死じゃねーんだから慌てず出せばいいだろ
それも台座の周期に合わせて
まず一人前提ならクレ1 1なのに、火力アップに出すとか何かおかしいと思わないかね
キュアが消えても雷攻撃アップだけは持続してるしな
あとキュアって普通に壊れるから
お前ら本当に一人でやった事があって言ってるんだよな?
二人の時と同じように動けるとでも思ってないか

99 :
キュアがザフラで普通に壊れるってどれで壊れるんだ?
咆哮→パラの前に出さない限りあたらん
噛みつき→同じくあたらん
イベポ→余裕で耐える
FB→余裕でたえる
ストンプ→余裕でたえる
ウェーブ→余裕で耐える
何で壊れるんだよマジで
FBストンプイベポ来ても残ってるぞ
キュアは常時だしてれば更新の3秒以外は常時火傷解除してるんだから
常時のほうがよっぽど面倒がないだろう

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