1read 100read
2013年03月宝塚・四季51: 【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】42 (561)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
私はこの場面で泣きました (653)
■ 移転ですー (200)
*** 宝塚最新情報 - PART922 *** (703)
四季が宝塚の、宝塚が四季の作品を演ったら (248)
【私は立つでしょう】李香蘭10【その時が来たら】 (211)
岡田あーみん風に宝塚を語るスレ (547)
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】42
- 1 :2013/01/31 〜 最終レス :2013/03/05
- さまざまなご意見・状況を鑑みて
●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれる事になりました。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
特定の生徒を利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり思い出話に花を咲かせましょう!!
980を踏んだらスレ立てをよろしく!
[過去スレ]
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】41
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1355896254/
- 2 :
- 詩乃優花さんって在団当時どういうポジションの娘役さんだったの?
昔の作品を見ると結構別格っぽい役がついてたりするけど、じゅんべさんみたいな扱いではなかったんだよね?
- 3 :
- じゅんべさんほどではなかったけど、
みきちゃんのサヨナラの時なんかはトップであるほさちよりもいい役だったと思う。
こけしちゃんと一緒に使われてたような・・・
よーこの後は明確な別格!二番手!みたいな娘役はあきちゃんが上級生になるまでいなかったから。
- 4 :
- こけしちゃんが何故ココに???
- 5 :
- こけしとゆかしが混同されてる???
>>2
ゆかしさっちんは、前時代のシーチコやヨーコ程ハッキリ別格扱いではなかったものの、
大人の女役ならこの人ってカンジで必ずいい役貰ってたな。しかもさっちんはダンサーとして
キチンと遇されてたし。他に人が居ないワケじゃないから、一時期のまゆみ姐さんみたいに
ダンスシーンでは必ずこの人が芯近くにいる!って程じゃなかったけど。
それにしてもゆかしさんと言えば毎回思うけど、一年遅れて雪から花に来たあきちゃんとの、
その後の適応度の差が恐ろしく激しいよね。ゆかしさんは来たその時からもうずっと前から
花の人みたいな顔で舞台に立ってたのに、あきちゃんは星に栄転するその時まで変わらず、
雪カラーが抜けないでいた。ヒロイン志向の有無と、あとはゆかしさんがアクの強さの割には
意外と器用な芸風な人だったのが影響してるのかな?
- 6 :
- ヨシコは脇役が出来ない、自分が目立つ役でないと出来ないということが女優として致命的だったな
スタイル一生懸命保つストイックさだけではヒロインは取れない。
自分は世間では無名だし地味顔と認識して一からドラマでも脇の脇からスタートしていれば道は拓けたかもしれない
- 7 :
- あきちゃんも最初の扱いは常に誰かの下って感じでかわいそうだった。
雪では純の下だし、花に行ったら同期みはるがトップで、さらにまた純が来ちゃって。
新公でもグンやアツに抜かれて微妙な立ち位置だったし。
>>3
こけしじゃなくてゆかしだよね、きっとww
- 8 :
- ゆかしさんは新公ヒロイン経験ないけど、バウヒロ経験はあるんだよね。
しかもサヨナラショーにミユさんと一緒に冠させてもらえるくらいの扱いだった。
実際の舞台では、サッチンが話に絡む役や誰かの恋人役だと、ゆかしさんは脇で、
逆にゆかしさんが話に絡む役の場合は、さっちんは脇って感じだったね。
- 9 :
- >>5
ダンサーとしての扱いはまゆみ姐さん>>>サッチンだったけど、
芝居の中の重要度では、サッチン>>>まゆみ姐さんだったね。(まあ組が違うから比較できんけど)
まゆみさん、結構な上級生になるまでは研10くらいまで芝居ではいい扱いって
ほどではなかったと思うから。
美人で踊れたし、さっちんよりは路線にいてもいい人だとは思ったけど、芝居や歌が下級生の頃は
だめだったのかな。
- 10 :
- >>8
あーそうそう。かなり露骨だった。
冬の嵐の場合
ゆかし:ヒロインの養祖母(原作のタイトルロール的人物)→age
さっちん:ヒロインの友人(3人口の一人)→sage
コルドバの場合
ゆかし:ヒロインの友人→sage
さっちん:主人公の友人の愛人(初演では2番手の相手役で別格女役が演ってた)→age
エデンの東の場合
ゆかし:主人公の実母(アメリカ文学史上最悪の女とまで言われる、本作の裏主人公)→age
さっちん:旅回り一座の座員(物語の傍観者)→sage
…判り易い例をあげただけだけど、他も似たり寄ったりだったね。
ただその中でハウトゥーは、2人共適材適所でよい活かされ方がしてて、
いつもこうならいいなと思ったもんです。ミーマイとかやったらどうだったかな?
ゆかしマリアさっちんジャッキーなんて観たかったけど、ジャッキーはやっぱり
男役に演らせたんだろうな…。
- 11 :
- >>9
>さっちんよりは路線にいてもいい人
さっちんは薄幸そうな顔ではあったけど、実力はダンスを筆頭に歌もできたし、
芝居は濃い役ができたぞ。
さっちんが路線だったって感じはないけど、別格にはいていい人材だった。
- 12 :
- >>10
すごいわかりやすい例えだww
ホント、冬の嵐、コルドバ、エデンとそんな感じだったよね。
How toは舶来モノだから大きな女役があって二人とも重用されたけど、
あのあたりで風共をやってたとしたら、もしみはるがスカーレットなら
ゆかしさんメラニー、さっちんベルかな?
- 13 :
- >>11
エトワールっていう完全無欠の目立ち所があるだけに、
それに何といっても"歌劇団"であるだけに、
ダンサーよりも歌手の方が別格に適してるんだろね。
往年のミヤイさんからしてもそうだし、ハルさんやジュンベさんも、
ダンスだけでなく歌も歌えた。他に押しも押されもせぬエトのしーちゃんとか。
さっちんは芝居歌はこなせてたけど、ショーで歌手するよりは踊らせたい人。
上記の人ら並にショーの歌も歌えて、エトも張れるようなら、確実に別格なってただろね。
- 14 :
- さっちんとゆかしさんは確かに明確に二分されてた感じ。
How toと失われた楽園は二人ともいい扱いだったと思う(失われたはゆかしさん↓回だけど退団だからかな?)。
で、ブラックジャックの時は逆に二人とも↓回というか、いてもいなくてもいい役だったような。・
- 15 :
- メランコリックのときは陽子がいたからまだ二人ともそんなにいい扱いじゃなかったけど、
ゆかしさんの方が上かな?
ゆかし→ヤンのパトロン
さっちん→マミの女房
ベイ・シティのときは
ゆかし→ヤンの後妻
さっちん→ミキの恋人
失われた楽園は
ゆかし→コラムニスト
さっちん→タータンの恋人
- 16 :
- こう見ると、さっちんって路線男役の恋人・愛人役って多かったんだね。
コルドバもタモと愛し合う役だし、How toのヘディも綺麗な愛人役だった。
>>13
わかるわ。
「別格」と呼ばれた人で歌えなかった人いなかったものね。
別格=歌姫であることが多かった。
そういう意味では、ベルばらのりんりんはイレギュラーだなww
- 17 :
- >>15
些細な事でごめんなさいだけど、ベイシティの時、ゆかしさん、ヤンさん演じる主人公の義理の母親役だったような。
ハムレットがベースの作品だから、ゆかしさんね役はガートルードに当たる役だったから。
- 18 :
- >>16
ゆかしさんは対称的に主人公・ヒロインの母親や祖母って役回りで目立ってたね。
でも決してまっとうな賢母じゃなくて、必ず何かこう、"女としての前科"がありそうだったり、
実際にあったりする毒のある母親なんだよなあ。
- 19 :
- 母親役・祖母役と路線の恋人役って役回りだと、
さっちんの方が路線に近かったのかな。
ゆかしさんはタキ路線か。
ショーでは二人とも、○○の女Aってとこに必ず二人か少人数口で使われてた。
- 20 :
- >>13>>16
あの時代の別格に歌える人が多かったのは、66期娘役が多かったせいかもね。
66期はほんと歌姫揃いで、しかもほとんどが路線やヒロイン経験して、そのまま
トップ争いの渦中から二番手・別格になってたものね。
他にも路線娘役を多く出した期(74期や76期)はあれど、実力もほぼみんな伴ってたのは
66期くらいしか思い浮かばないな。
さっちんの70期も娘役豊作に近いけど、どこかみんな弱いままだったね。
ともちゃん、羽根ちゃん、さっちんくらいかな?大活躍したのは。
- 21 :
- >>9
まゆみ姐さんってもしかして五峰さん?
あの顎で路線はありえ無いと思うけど•••
- 22 :
- 70期はヒロイン経験はトップになったとんちゃんとノンノと桂あさひさんの三人かな?
さっちんやミホちゃん(羽衣蘭さん)、羽根ちゃんといった活躍した娘役はたしかにいたけど、
66期と比較するなら70期よりも、ヒロイン経験者6人出したキャルさん、ニナちゃんのいた
64期の方がしっくりくるかな。
- 23 :
- まゆみ姐さんは新公で娘2の役してたから、一応路線だと思ってた。
その頃はショーで場面ヒロインも2回やってるし。
ブライトディライトタイムで一路の相手役と、
スイートタイフーンでカリンチョの相手役。
- 24 :
- >>21
あの顎で路線はないって、、もっとすっごい顔でトップになった方もおられましたがね。
○風○らさんとか、ふ○き○世さんとか。
その時代とは違えど、>>23でも書かれてるけどスイートタイフーンの鈴伝説は、
なんで鮎ちゃんいるのに令嬢Sがまだ研5のまゆみさん!?ってくらいの扱いだったから
路線扱いっぽかったよね。
でもほんと歌とか芝居とかは苦手だったんじゃないだろうか。ヒロイン経験もないし。
- 25 :
- あれは一応海外公演試作だったし鮎ちゃんには踊れないモノだったからダンサーの彼女になったってことでは?
あの顎で娘トップになれるらシイちゃんだってなれてたよw
- 26 :
- まゆみさん
今も華やかでお綺麗だけど昔はもっと美しかった
- 27 :
- >>8
「愛のカレードスコープ」「三つのワルツ」でヒロイン経験あり。
- 28 :
- >>26
美しいというのとはちょっと違うかな
一度見たら忘れない独特なお顔立ちだったね
- 29 :
- まゆみさんって、「マーベルエトワール」中盤で有未れおと
舞台上2人きりで踊る場面がすごいなと思った。
お芝居でもショーでも必ず一回は目立つ場面があって、
私はまゆみさんを舞台で覚えていったわ。
まゆみさんが専科にいかれたのは嬉しいけど、
不透明基準の専科によくぞ入れたと思う。
- 30 :
- まゆみ姐さんの専科入りって実質左遷だと思ってたけど違うんだ。
お芝居は昔ほど大根でないにしろ変なクセあるって言われ続けてるし
歌は言わずもがなだけど、足りないところをダンスと華と色気で補って
それで十分って扱い受けてるからすごいと思うわw
ダンス以外がもっと出来てたらまた違ったんだろうけどさ。
むかし、姐さんは松田美由紀に似てるなと思ってた。異論は認める
- 31 :
- 五峰さん、普通に美人だと思ってたけど、そんなに顎が目立つか?
>>22
さっちん、ミホちゃん、羽根ちゃんはいずれも運でヒロインを勝ち取れなかったよね。
あれで時代が違ってたら確実にヒロインをとれた三人だと思う。
各々ちょっと・・・な部分はあったけど、そんなこと言ったらもっと他にも
ヒロイン経験あるのにちょっと・・・がある人はいたし。
- 32 :
- ノンノに三回も新公ヒロインさせるなら、確かにミホちゃんに一回くらいさせてもよかったかもね。
エラ張り気味な顔以外は問題なかったし。
- 33 :
- 羽衣蘭さん、自分も美人で好きでした。
ベルばらで本公演でソフィアなんて役(トップと一対一で絡んで抱き合う)やらせるくらいだから、
ヒロイン経験はなくとも、新公ロザリーだし、路線ではあったからこの人も別格にいてもよかったね。
じゅんべさんの後釜、、、には弱いかなw
- 34 :
- ゆかしさんはイケコのミューズ
ベイシティブルースの義母みたいな役ができる女役
今はいないなぁ
不幸で色気のある大人の女
- 35 :
- まゆみ姐さんは○○○さんとの恋愛沙汰で専科入りでしょ
相方は責任とって退団したけど
- 36 :
- >>33
あの時代の星組は娘役激戦区だったからね。
その中で一番謎なのがノンノ。まあ、かわいいっちゃかわいいけど得意なものもなく、
誰かとの相性もいいわけでもなく、、
その下には茜このみちゃんや雪菜、マリサちゃんが控えてたから(マリサの場合は雪菜の穴埋め的か)、
ちょっとミホちゃんがあのまま上るには無理があったかも。
ノンノの代わりにミホちゃんだったらよかったのかな。
- 37 :
- みんちゃん(万理沙)、顔的にも実力的にも申し分なかったのにね。
芝居や歌もうまかったしかわいかった。でも太っちゃったのと、あやかとあっこ・優里ちゃんに挟まれて
さらにその下に花ちゃんまで来ちゃったからねえ。
それでも最後までかわいいどころの役で、扱いが良くはならないけど極端に下がったりはしなかったね。
- 38 :
- 上級生でもじゅんべさん、こけしちゃん、綾瀬るりちゃんと別格位置・二番手位置を
競うくらいに激戦区だったしな。
- 39 :
- あの当時は雪組以外はどこも似たような娘役布陣だったような・・・
66期・67期・68期・69期・70期あたりに研10前後の上級生娘役がいて、
74期・75期・76期に若手娘役が集中してたね。
雪組だけは71期・73期・76期とズレてたけど。
- 40 :
- マリサちゃんはマリコとのコンビはよかったと思う。
歌もうまかったし。
紫禁城からなんであんなに一気に扱い下がったのかわからないよ。
一場面でも李香蘭の役とかやらせればよかったのに。歌ありで。カサノヴァのオフィーリアみたいな感じで。
- 41 :
- >>7
あきちゃん、地味に動いてるけどお花が来たことによる異動だったんだよな。
てことは、一応は路線扱いされてたってことか。。微妙だったが。
>>40
上海市場の歌をタキに歌わせずに、街頭ライブかなんかの設定でマリサ李香蘭でもよかったかも。
- 42 :
- >>37
Elegyの役はしっとり落ち着いてて素敵だったよ、みんちゃん。
こういうのもできるんだって思った。
そのままいたら、いい女役になったかも。
演出家が与える役って、外見イメージによるものが多い気がする…
よく個性を見抜くなあって思ったのって、大野くんとオギーくらいだ。
- 43 :
- >>22
えーと…秋篠、ひびき、仁科、草笛、北…あと一人誰だったっけ?ど忘れしちったい…。
>>38
大劇ロザリーで退団したけど、きよみちゃん、あのままもしいたとしてじゅんべこけしの
66期両巨頭と別格で覇を競いあえてたかなあ?そこそこ何でもこなせる人だったけど、
両巨頭レベルのアクと押し出しが無かったから、どうも地味な印象が…。
- 44 :
- >>42
みんちゃんといい、なっちゃんといい、75期のヒロイン経験ある子は実力的にも顔的にも
それこそ別格になっていいくらいの娘役だったよね。
>>43
もう一人は珠みゆきさんかな?
確かにきよみちゃんは別格というよりも、それこそさっちんやゆかしさんのようなポジションだったね。
ベルばらだってじゅんべさんがニューヨーク公演?で抜けなかったらロザリーはなかったかも。
ネッシーさんの妹専科的なとこあったから、じゅんべさんいたらソフィアかな?
- 45 :
- 自分で書いてて思ったけど、きよみちゃんがネッシーさんの妹役だったのは
戦争と平和のマリヤだけだったね・・・
ディガディガもネッシー妹のような感覚だったけど、調べてみたらシメさんの妹だった・・・
全然トップの妹専科じゃありませんでしたww
- 46 :
- >>43
バウ公演だけど青柳有紀さんが王女様役で謎の主演してるね!マジックのやつ
葛城ゆいさんもそれに近いものがある
- 47 :
- 青柳有紀さん?珠みゆきさん?
聞いたことない人たちだけど誰がトップの時代に主演してたの?
昭和かな?
- 48 :
- 音楽学校卒業時、つまり入団時首席でトップになった人ってどのくらいいるんだろう?
知ってる限りでは
汀夏子
紫とも
香寿たつき
純名里沙
安蘭けい
霧矢大夢
舞風りら
蘭寿とむ
あとは杜けあき、南風まいどちらかが首席だったような?結構いるんだね。
確かに実力者が多い。
- 49 :
- >>41
あきちゃんが動いたのはお花異動確定前じゃないか?
「天国と地獄/TAKE OFF」の東京前だから
>>48
カリンチョ、マイマイの期(65期)は入団首席が
マイマイ、最終首席がカリンチョ
- 50 :
- カリさんはなんでもできた人だったけど、やっぱり主席で卒業してたんだね。
- 51 :
- >>48
タータンは入団時首席じゃない。72期入団時首席は秋野里実(娘役)
男役では1番目という考えもあるが(84期のキムとか)厳密には違うような。
そもそも、男1と娘1で分けて並べてほしかったな。
ジュンコさんこと汀夏子さんは昭和スレの人なので除外。
<男役>
とうこ
きりやん
蘭とむ
<娘役>
とんちゃん
純
まーちゃん
とうこ、きりやん、蘭とむの中で、最後まで首席だったのは蘭とむだけだったっけ?
とうこはお花、きりやんはゆみこにそれぞれ負けたと聞いたことがあるけど間違い?
- 52 :
- うちの祖母が蘭とむをみて魔王さんに似ていると言っていた。
似てるのかな?
- 53 :
- >>50
カリンチョは最終(研5)だよ>首席
卒業(入団)首席はマイマイ(南風)さん
- 54 :
- 連投だったらスマソ
>>51
トウコは研3の時点で落ちてる>成績
94年の80周年集合写真では鈴懸、城華、
花總、高央、成瀬の次で6番目
研5の最終で巻き返して90周年の時の
集合写真は確か花總、鈴懸の次で3番目
ただ研5最終の後、90周年までに各組内の
首席で男役が2人退団してるからトウコが
男役の最終首席かどうか分からない
もしかしたらその2人がトウコより
成績上位かもしれないので
- 55 :
- >>52
是非近いうちに、眼科へ行かれる事を お勧めします(^O^)
- 56 :
- >>51
舞台点があった時代だね。
タータンは確か最後の試験で首席だったかと。但し秋野さんが退団してたと思う。
きりやんは最終試験でゆみこが新公でいい活躍をしたのもあってゆみこ首席で次席。
試験がノバボサの新公後だったら確実に首席だったろうと言われたな。
それにしてもらんとむがずーっと首席、ヲウタはどうした、ヲウタは。
- 57 :
- 蘭とむの時ってもう舞台点は無かったの?
つってもまひるは研7?くらいでトップだったからあっても関係ないか
- 58 :
- >>52
似ているかは判らんが、蘭とむがあの時代のトップだったらもっと人気あったと思う
欲も悪くも今のトップでは昔のヅカっぽさを残している唯一の人かも
蘭とむの期は容姿に恵まれた人が多かったけど実力的には…?
とよこが優等生扱いで次席だった位だからなあ
それでも3番ミエと4番まひるは実力もそれなりにあったけど
蘭とむがずっと首席なのはダンスとヅカ的演技力の高さか
- 59 :
- >>57
舞台点は84期まであった
いまも形(名前)を変えてあるので
娘役は最終試験までに娘1になれば超有利
- 60 :
- 試験前に娘1になってるのに、組内首席にならない人というか、その人を抑えてる人
ってのはすごく優秀だったってことなんだね。
あやかは最後まで舞路はるかを抜けなかったし、ヨシコは研5の試験でトップになってるのに
時由布花が首位だった。でも、時さんかわいかったけど、歌も芝居も?だったし、太ってたからダンスは言わずもがな・・・
- 61 :
- >>60
それ言われると68期で雪の組内主席だった早原みゆ紀が気になる。
最終試験時って既に一路は本公ヒロイン演って押しも押されもせぬ三番手。
それより上ってどーゆー事なのって。ダンサーだったようだけど、これと言って
特に目立つダンス場面を思い出す訳でもなく…芝居もベルばらのシャルロットと
最後のメラニー位?この恋のケレイト演ったみたいだけど、初演よりそーとー
ちっさい役になってたようだし。
- 62 :
- 成績って実際の実力とは別に操作できるの?
彩音なんて、あの歌と芝居、ダンスだけはまずまず踊れるくらいで全体的にみたら大したレベルでないのに、娘1なった途端、花組同期の中で一番だったよね。
- 63 :
- 成績なんて先生方の独断と偏見がかなり入ってそうだな
- 64 :
- 点数は基本到達点なんじゃない??
- 65 :
- >>61
早原みゆ紀は組内首席じゃなくて68期の
最終首席だよ
- 66 :
- 歌ダンス演技容姿って順位はつけられても点数がつけられるものじゃないもんね。
一応の及第点はあっても、その期によって平均点は違うだろうし。
- 67 :
- としこが花で常にオサの前にいたのは何故かカッコよく感じたw
- 68 :
- >>67
エスペランサのビデオパッケージがそうだったね
路線以外が出てる珍しい写真が使われてた
- 69 :
- >>61
同じようなパターンが星であった。ノルさんよりもちよさんの方が香盤上だったね。
まあ男役と娘役の違いもあるだろうし。
>>67
そりゃダンサーだもの。クネクネのオサよりもとしこさんが前で当然w
- 70 :
- 一路さんは肺気胸で最終試験は受けてないはず
その前は1番だったと思うよ
- 71 :
- いつ1番になったの?
- 72 :
- 研3
- 73 :
- 最終試験ですでに就任済の娘1に勝った男役っている?
流れ読んでていたらすごいなと思った
- 74 :
- というか、なんで舞台点が無くなったのかしらね?
学年若くで、舞台に出さずにはいられない華にこそ、
いい点をあげたいわ。舞台人は舞台で出した結果がすべてでは?
- 75 :
- >>70
68期の研5は86年だから最終試験
受けてるんじゃ?>一路
気胸で休演したのは87年の中盤だし
80周年の集合写真でもミチコ(早原)の
次席の位置だったと記憶してる
今出先だから帰って確認するけど
当時残ってたメンバーの中では上位にいたよ
- 76 :
- >>73
たかこが確か最終首席。
- 77 :
- >>76
そうなのか!
凄いなタカコw
自分はみはるが最終首席かと思ってたよ
上にも出てたけど意外にもあやかは一度も首席になってないんだよね
花ではみはる、星ではひーこ、実力上位の人を抜けなかった。
娘1でも成績上位じゃないという点ではグンちゃんもかな?
あやかもグンもバランスの取れた良い娘1だったけどね
- 78 :
- ぐんちゃんって成績悪かったんだ
それはなんか意外だな
76期ってそんなに成績優秀だったっけ?
- 79 :
- >>78
76期は娘役豊作だからグンちゃん以外にもヒロイン経験で舞台点付加されて
そうな人が多いし、職人も豊富で純粋に技術点が高そうな人も多数だからね。
>>73
元々の成績悪い鮎ちゃんが対象だからあれだけど、一応理事も。
- 80 :
- >>79
そーいやさえこって成績どんなカンジだったんだろ?
劇団押しってそれ程成績には影響与えてないよな気もするし。
- 81 :
- 76期は芸達者ばっかりだもんね。
娘役だと、純名、風花、星奈、陵、翠、星野、鈴奈……
男役も、樹里、楓、寿、天希、風早、高翔、そしてトップの彩輝
スターな人と、安定した実力者がバランスよくいた、という印象。
- 82 :
- >>80
さえこは入団時はブービーだよね
最終的にはどうだったんだろ
- 83 :
- さえこは40人中34番で卒業・入団
上で言われてるグンちゃんでも11番だから他の同期スターたちはみんなそんなに悪くない
彼女は口上の化粧顔がスタッフの間で「真央似の子がいるで〜」と騒がれたことがスターダムにのしあがった根本の理由
- 84 :
- 似てたとは思わんがな。
- 85 :
- んだんだ
- 86 :
- さえこの下級生の頃のメークは本当に酷かった…
メークだけでなく歌も芝居も幼稚園のお遊戯会レベルだったからまさかトップになるとは思わなかった。
しばらくヅカから遠ざかってさえこの退団公演をスカステで見たらメークも歌、芝居共にかなり上達してて驚いた記憶があ
- 87 :
- >>78>>79
76期って、>>81のいうとおりいろんなのがそろってたと思う。
職人級技術+ルックスの純、ユウコ、
職人のあゆみ、たれ(歌)、ビスコ、ゆり、たまお(ダンス)、
麻世さくら、風早優、あっこ(芝居)、オールマイティのじゅり。
ルックスのみてき、音木美香、朝倉葵、サエコ、とほんと76期だけで芝居できるんじゃね?
ってくらいいろんなタイプ揃ってたよね。
- 88 :
- >>77
ガイチが74期はタカコが飛び抜けて上でその下に娘役さん達でその下に自分達男役って言ってたからね
タカコは同期男役の星とも言ってた
- 89 :
- あっこちゃんって入団成績は悪かったよね?
研1で組内トップに躍り出ていたけど、卒業試験は何か受けられなかったのかな?
- 90 :
- >>88
その1期前に綺羅星のように男役スターが集まっていたからね
それに比べるとタカコは小粒すな
74期は娘役の期だわ
- 91 :
- >>88
そのタカコも入団時首席の加茂さくらは最終試験まで抜けなかったね。
>>89
入団時の成績よくないのに、組配属すると上位にくる人結構いるけど、
入団時=音校の卒業時成績だろうから、基本四つ(歌ダンス日舞芝居)以外のピアノだとか
音楽史?だとかの成績が組まれてるんじゃない?
だから基本四つだけになると総合で上位に来られるとか。
- 92 :
- >>91
78期の人が当時の通知表をブログにアップしてたけど、
科目声楽・日舞・ダンス・演劇・所作せりふ の5つだった。
各科目の最高点・最低点・平均点と本人の順位、総合の順位が載ってた。
- 93 :
- >>91
×加茂さくら→○加茂うらら だよ〜。
この人も歌上手いのに目立たない人だったね。まあ純名がいたからしゃーないか。
- 94 :
- >>90
ないわ、天海と姿月を除いて。
綺羅星のごとく男役スターが集まっていて、
たかこは綺羅星のスターより小粒って、ないわー。
- 95 :
- 73期で好きな男役はぶんちゃんだけ(Д//)
- 96 :
- >>87
サエコのルックスでじゅりぴょんの実力があったらどうなってたか、と言ってみるw
- 97 :
- >>93
加茂うららちゃん、娘役豊作の74期の首席なのにほんと目立たなかったね。
歌も本公演で歌手できるくらいうまかったし、日舞は名取、ダンスやバレエも得意だったのに。
顔もかわいかったけど、あまりに身長が低かったのがだめだったのかな?
役らしい役がなかったからお芝居は知らんけど。
- 98 :
- >>61
初演のケレイトってもっと大きな役だったの?
この恋は、主役に恋する娘役が娘1以外に三つもあったんだよね。ウタコさん時代の月組で見たかった。
>>97
秋野さと実さん、朱さん、加茂さん、美穂さん、純ちゃん、真樹めぐみさん、瞳里佳さん、と
7期連続で歌ウマ娘役(うち3人は首席入団)がいたってすごいことだよね。
その中じゃ加茂さんも霞んじゃうのかな。純ちゃん一人勝ちで。
- 99 :
- 加茂うららちゃん、ブルボンの封印か天国と地獄かどっちか忘れたけど、
メイドみたいのやってて、ほんのチョイ役だけど二言セリフがあって(マイクあり)
ソロの歌まであった気がする。
そのとき、こんなに歌うまかったんだって思った記憶がある。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
★昔の劇団四季を語るスレ 復活1★ (504)
思わず(-.-)zzzとなった作品@四季 (333)
【劇団四季】コンタクトpart10【contact】 (754)
岡田あーみん風に宝塚を語るスレ (547)
宝塚専用絡みスレ (493)
****あのジェンヌで見たかった作品*** (513)
--log9.info------------------
ニュートラル THE NEUTRAL (816)
米米CLUB part24 (305)
SPYAIR part4 (271)
The Birthday part91 (790)
【盗作】ART−SCHOOL part84【引用】 (248)
【AAA】Attack All Around Part124【トリプル・エー】 (602)
クリープハイプ part.1 (211)
【R】アーバンギャルド17【R】 (403)
JAM Project 149th Process (946)
[ツアー]lynch.1[ファイナル] (263)
avengers in sci-fi 5 (267)
UNDER GRAPH/アンダーグラフ Part.13 (437)
アナログフィッシュ (682)
いきものがかり 135班 (565)
シアターブルック/THEATRE BROOK part13 (827)
EGO-WRAPPIN' part.17 (845)
--log55.com------------------
【蟹】キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜 102点目【KLab】
本格幻想RPG「陰陽師」【155日】
にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆207
【アリスギア】アリス・ギア・アイギス Part231
ヴァイタルギア ★3
【ワクサガ】ワールドクロスサーガPart108
【パワプロ】実況パワフルプロ野球 質問スレ49人目
【黒の騎士団】ナイツクロニクル【総合スレ】 Part.5