1read 100read
2013年04月演劇・舞台役者525: 【ゲキシネ好評】SHIROH 10まるちり目【再演熱望】 (685)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
日本のレミゼ総合スレッド第137回 (410)
【定価以下】おけぴやえんぺについて【譲渡サイト】 (763)
【元D☆D】 大坂俊介 【元Jr】 (566)
蜷川音楽劇◆エレンディラ◆音楽マイケル・ナイマン (720)
【明治座】蝉しぐれ【福士誠治主演】 (386)
ディズニー・オン・アイス&クラシック PART1 (558)
【ゲキシネ好評】SHIROH 10まるちり目【再演熱望】
- 1 :2006/09/18 〜 最終レス :2013/01/19
- 天の御子はいつでもここにいます。
再演を気長に待ちつつ、マターリ語ってください。
前スレ
【再演は】SHIROH 9まるちり目【我等に?】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1133781633/
過去スレ・関連事項は>>2以降で。
- 2 :
- 過去スレ
【初!ロックミュージカル】SHIROH 第一幕
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1096034883/ (dat落ち)
【異種格闘技】SHIROH 第二幕 【ミュージカル】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1102426622/ (dat落ち)
【ロック!】SHIROH 第三幕 【ミュージカル!】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1103549102/ (dat落ち)
【まるちりだ】SHIROH 第四幕 【ミュージカル!】
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1104385368/ (dat落ち)
☆☆☆劇団新感線 SHIROH について☆☆☆ (実質5)
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/drama/1104212709/ (dat落ち)
【DVDきぼん】SHIROH 6まるちり目【再演きぼん】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1106616809/ (dat落ち)
【DVDキター!】SHIROH 6まるちり目【ゲキシネキター!】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1122004146/ (dat落ち)
【DVDデター!】SHIROH 8まるちり目【再演マダー?!】
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/drama/1128527720/
- 3 :
- 作品関連情報
東宝公式
ttp://www.toho.co.jp/stage/shiroh/welcome-j.html(既にあぼ〜ん)
新感線公式
ttp://www.vi-shinkansen.co.jp/
SHINKANSEN☆RX
ROCK MUSICAL 【SHIROH】
2004.12.7(火)〜29(水) 帝国劇場(公演終了)
2005.1.8(土)〜18(火)梅田コマ
上演時間3時間45分 (休憩25分込み)
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:中川晃教/上川隆也/高橋由美子/
杏子/大塚ちひろ/橋本じゅん/植本潤/
吉野圭吾/泉見洋平/粟根まこと/秋山菜津子/
高田聖子/池田成志/江守徹
作曲:岡崎司
作詞:デーモン小暮閣下/山野英明/いのうえひでのり
- 4 :
- 年齢・身長一覧 年齢は大阪初日現在
益田四郎時貞/上川隆也 昭和40年5月7日(39歳)、175cm
シロー/中川晃教 昭和57年11月5日(22歳)、167cm
山田寿庵/高橋由美子 昭和49年1月7日(31歳)、156cm
レシーナお福/杏子 昭和35年8月10日(44歳)
リオ/大塚ちひろ 昭和61年3月12日(18歳)、161cm
お紅/高田聖子 昭和42年7月28日(37歳)
柳生十兵衛/橋本じゅん 昭和39年2月25日(40歳)
益田甚兵衛/植本潤 昭和42年6月27日(37歳)
三宅蔵人/粟根まこと 昭和39年8月7日(40歳)
板倉重昌/吉野圭吾 昭和46年3月1日(33歳)、180cm
ゼンザ/泉見洋平 昭和47年3月15日(32歳)、172cm
津屋崎主水/池田成志 昭和37年9月27日(42歳)、172cm
お蜜/秋山菜津子 昭和41年10月8日(38歳)
松平伊豆守信綱/江守徹 昭和19年1月25日(60歳)、171cm
- 5 :
- マツネタ原型
「シロー!甚兵衛さんが船出すって怒ってるよ! 早くね!」
原型「シロー!甚兵衛さんが船出すって怒ってるよ! 早くね!」
帝劇
「シロー!甚兵衛さんが船出すって涙目になってるよ!」
「シロー!甚兵衛さんが船出すって怒って溺れてる(暴れてる?)!」
「シロー!甚兵衛さんが海で溺れてるよ!」
「シロー!甚兵衛さんが沖に流されちゃった!」
「シロー!甚兵衛さんがまっぱで砂浜走ってるよぉ!」
「シロー!甚兵衛さん全身テカってるよ!」
「シロー!甚兵衛さんが産卵してる!海亀みたい!」
「シロー!甚兵衛さんが海の水っを飲み干そうとしている!」
「シロー!甚兵衛さんが隠れて入れ歯洗ってるよ!」
「シロー!甚兵衛さんはキティラーなんだって!」
「シロー!甚兵衛さんが宇宙と交信してるよ!」
「シロー!甚兵衛さんが向こうでマーキングしてるよ!」
「シロー!甚兵衛さんが尿漏れで悩んでる。慰めに行こう!」
「シロー!甚兵衛さん双子だった!挨拶しに行こう!」
「シロー!甚兵衛さんプチ整形してるよ!みにおいでよ」
「シロー!甚兵衛さんには肉球がついてる。さわりに行こう!」
「シロー!甚兵衛さんがミレナリオに行っちゃったよ!探さなきゃ!」
「シロー!甚兵衛さんに こくられた!年考えろっていってやってよ」
「シロー!甚兵衛さんがネバネバしてる〜 糸引いておもしろいよ、さわりに行こう!」
「シロー!甚兵衛さんのカツラが外れてホントはスキンヘッドだったよぉ〜!」
「シロー!甚兵衛さんがヤクルトのお姉さん、口説いてる!見においで!」
「シロー!甚兵衛さんがノリノリでダンス踊ってるぅー!年甲斐もないんだからッ!」
「シロー!甚兵衛さんが般若信教を唱えてる!キリシタンじゃないよぉ〜!」
「シロー!甚兵衛さんと一緒に暮らすことにした。遊びに来てね」<帝劇千秋楽>
- 6 :
- 大阪
「シロー!甚兵衛さんがなんばグランド花月に行っちゃったよ。呼びに行こう」 <梅コマ初日>
「シロー!甚兵衛さんがひっかけ橋から飛び込もうとしてる。止めなきゃ」
「シロー!甚兵衛さんがお好み焼きとご飯は一緒に食べられないって言ってるよ。」
「シロー!甚兵衛さんが旭ポン酢一気飲みしてる」
「シロー!甚兵衛さんにオレオレという人から電話かかっているよ。」
「シロー!甚兵衛さんがCDに自分のサイン書いて売ってる」
「シロー!甚兵衛さんがエラ呼吸してる。教えてもらおう」
「シロー!甚兵衛さんのベッドにYES/NO枕があるよ。ひっくり返しに行こう!」
「シロー!甚兵衛さんが縮んだよ!」
「シロー!甚兵衛さんが脱皮してるよ!見に行こう!」
「シロー!甚兵衛さんに塩をかけたらちょっと・・・溶けた・・・」
「シロー!甚兵衛さんがこれはからミュージカル俳優としてやってくってー!止めた方がいいよね?」
- 7 :
- 甚兵衛ネタ
<帝劇>
「わしらは自分探しの旅にでかけましょう・・・・」→「お前に自分はなぁーーい!」
「今日は二人で皇居にでもお祝いに・・・・」→「お前らに二重橋は渡らせん!」
「じゃ私らはがんばって忘年会の会場でも探しに・・・・」→「どこも満員じゃボケー!」
「我々はドラえもんのオーディションにでも参りましょうかの〜」→「お前は大山のぶ代にはなれーん!」
「ちょっとわしらはケンタッキーを手伝いに行ってまいります。」→「クリスピーサンドは食わさん!」
「そろそろケーキが半額になるころじゃ〜」→「不二家にでも行けぇ」
「電池が切れる頃なので充電しなきゃのぉ〜」→「お前は単三電池で十分じゃぁ」
「さあ月影先生、マヤの稽古に参りましょう」→「ガラスの仮面かこのぉ〜!」
「今日はレミゼの発売日じゃ」→「鹿賀さんによろしくなー!!」
「岡本さんが待っているので参りましょう。」→「岡本さんて、誰だぁーーー!」
「井上さんが待っているので参りましょう。」→「井上さんて、誰だぁーーー!」
「わしらは新年を迎える前にヘアーエステに行ってきますよ…」→「お前はボーズにでもしとけ!」
「わしらはちょっとそこまで『人体の不思議展』を観に行ってきます」→「結構面白いらしいぞーー!」
「わしらは終電に間に合うように帰りましょう。
目が覚めたら武蔵小金井だったなんてことにならんようにな」→「俺のプライバシーを言うなーー!」
「わしらはカメラアングルの打ち合わせに行きましょう」→「お前は写っとらん!」
「わしらはミュージカルをもう一度一から勉強しなおして参ります、あなたも一緒に・・・」→「貴様は二度と出さーん!」
「わしらはちょっと年末ジャンボを買いにいきます」 → 「俺は年末ジャンボ買ってきたわい」
「わしらはちょっと日生劇場まで行ってきますよ・・・・」→
「わしらは銀ブラでもしてきましょう。…ブラジャーじゃないよ」→
「わしの娘はわしより年上じゃ!文句あるか!」→「そういう芝居は花組でやれい!」
「わしらはミュージカルをもう一度一から勉強しなおして参ります。あなたも一緒に・・・」
→「貴様は二度と出さーん!」<帝劇千秋楽>
- 8 :
- <大阪>
「わしらはロビーの探検にでもいきましょうか」 →
「わしらはロフトへ低反発枕を買いにいってきます」 → 「おまえにテンピュールは似合わーん!」
「わしらはもうすぐ8時なので義経を見てきます」 → 「タッキーにでも犯されろ!」
「わしらは下の竹中さんに挨拶しに行ってきます」→「大変な現場らしいぞ!」
「わしらはブロードウエイに戻りましょう」 → 「ネタが多すぎて、突っ込めんわ」
「わしらはロビーで中川君と泉見君のCD売ってきます」 →「ネコババする気かーっ」
「先生!腹が痛いといってますので、保健室に行ってきます」 → 「正露丸でも喰っておけ!」
「私たちは下のドラマシティーでR母と神父になってきます」 →「お前はシェークスピアにはださん!」
「我々は足の踏み場もない池田成志さんの楽屋を片付けに行ってきます」→「お願いしま〜す!」
「わしらはちとむこうで今年の新作水着に着替えてきます」 → 「 お前はふんどしでも締めておけ!」
「わしらは再演に向けてどこをカットすればいいか打ち合わせに…」 → 「再演に果たして出れるかなー!?」
- 9 :
- 演出変更
・12/8 リオの衣装・カツラ変更。
無表情だったリオに表情がつく
生き返った寿庵に表情がつく。
カーテンコールで「光を我らに」を歌うようになる
・12/13 「握った拳に神は宿る」でアンサンブルの歌が1コーラス増える。
・12/23? あっきーのアドリブがほぼ全て消える(演出じゃないか。)
四郎の「皆殺しの為か!」にエコーがかかる
・12/26 四郎の最後の倒れ方がいきなり倒れるように変わる
四郎の立ち上がるところと寿庵の立ち上がるところのタイミングが合う
・時期不明(帝劇後半) 「♪しげちゃんとかっちゃんは〜」がロングトーンになる。
・1/8 蜜「江戸の絵双紙屋をなめんじゃないよ」→ 「江戸の女にかかれば、田舎侍なんてちょろいもんさ」
シ「そんなもんなの?」→「何をしたの?」
蜜「そんなものさ」→「子供は知らなくっていいんだよ」
・1/8 オレンジ色の照明が白色光になる
投げちゅ(笑)パターン
上川さんに投げちゅ→いきなりのことに放心→逃げ出す→あっきー追う
上川さんに投げちゅ→掴む→客に投げる
上川さんに投げちゅ→掴む→食う→あっきー驚く
上川さんに投げちゅ→掴む→口に手を持ってってするかと思いきや→食う
客に投げちゅ→上川さん指差して「うっわー」→あっきー怒る
上川さんに投げちゅ→「ぷぷ」っと嘲笑う
上川さんに投げちゅ→掴む→握った手を開き「ない」
上川さんに投げちゅ→掴む→食う→口に手をあてて吐きそうになり逃げる
- 10 :
- DVD発売元
【 E!oshibai(イーオシバイ) 】
ttp://www.e-oshibai.com
発売日: 2005年10月6日(木)
DVD詳細: 本編195分/2枚組/16:9/5.1chサラウンド
映像特典: 東京・大阪千秋楽の様子(予定)ほか
音声特典: 出演者による音声解説
価格: DVD 6,800円(税込)
パンフセット 9,300円(税込)※限定1,200セット(販売終了)
- 11 :
- 1乙です。
再演する日が早くくると良いなあ。
- 12 :
- 上さんのミュージカル俳優としての
技量や歌に対して皆どう評価してるのかな?
SHIROHは時代物だから
さほど気にならなかったけど
東宝ミューだったら???という感じ。
- 13 :
- >>1
ラスト・ジャッジメント!
――――乙!
- 14 :
- >>1
乙かれ〜。
でも、テンプレ、何時見てもおぉ!て思ってしまう。
だから、全部入れてくれて感謝感謝。
- 15 :
- 行かなかった人4人目
・かなり惹かれてはいたが、レミやエリザ、オペラ座等のミューオタだったんでロックミューに抵抗があった。
・帝劇や梅芸に行く交通費+一万超のチケ代を出すほど演者のオタではなかった←ほぼコレに尽きる
見てみたかったけどカネもったいなさで見れなかった人間にとってはゲキシネマンセー。
明日のゲキシネも行きたかったけど仕事で難しそうだから、DVD買ったほうがいいかな。
- 16 :
- 答えてくれてありがトン。
自分は出演者のヲタだから、一回は見ようと思ってチケとった。
面白かったから、チケ増やしました。
- 17 :
- 遅いが、行かなかった人5人目
ここをその1から読んでいて、どんどん盛り上がっていくので見てみたかったが
・チケ代の設定が高かった
・飛行機のチケットがもっとも高い時期だったので遠征に消極的になった
・休みが取れなかった
で、泣く泣く諦めた。
後で無理やりにでも行かなかったことを後悔した。
ゲキシネは2時間かけて隣の県まで見に行ったさw
- 18 :
- 最初から評価が高かった訳でも無かったしね。
公演前は、けっこう心配してる人も多かったと思うから
チケット買ってない人の事も分かるな。
- 19 :
- 神戸から東京帝劇まで行って観たよ
梅田で2度。合計3度。
良かった、ラストの息も聞こえぬ静けさ、鳥肌がたった、
忘れられない〜
- 20 :
- 上さんのミュージカル俳優としての
技量や歌に対して皆どう評価してるのかな?
SHIROHは時代物だから
さほど気にならなかったけど。
皆の意見キボーン。
- 21 :
- 上オタはカエレ!
- 22 :
- マジレスすると、上さんはミュージカル俳優ではないな。
あくまで歌のそこそこうまい役者さん、だと思うし
他のミュージカルで見たいかというと激しく疑問だが、
「四郎の慟哭」は見たことがなくても、聞いていて震えが来た。
今度は生であの二人のSHIROHを見てみたい。
- 23 :
- >20 >22
作品スレで「上さん」表記はヤメレ。
無粋この上ない。
「これだから上ヲタは…」と言われる所以だぞ。
- 24 :
- 「私達が抵抗するには――どれだけの人間が飢えているか――」の
ところは、非常に上川さんの声の範囲に合っていて、いいと思ったよ。
上手いね、と言うよりは、相性のいい音域と歌詞を貰ったね、というか。
上川ソングだとあそこが一番危機応えがある。映像もかっこいいし。
- 25 :
- >>23
リロードしてタイプミスしてたことに気づいた。。。スマソ
- 26 :
- ミューって歌だけじゃないし、歌オンリーで考えなければ上川さんは
歌唱力を補ってあまりある演技を見せてくれたので非常に満足です。
あっきーは歌だけでも大満足だったけど、最後のまるちり狂気は
こんな凄まじい表情してるんだ、ってビックリした。舞台で観たのでは
見逃してたかも。ゲキシネだからこそ見れた表情かもしれない。
- 27 :
- ゲキシネ見ました。舞台も観ましたが違う角度で
見れて良かった。再演でも今のキャストで見たい。
- 28 :
- ありえないけど再演を同一キャストでするなら
ゼンザの出番をもう少し考えて欲しい。
あれだけじゃもったいないと、この夏再実感したんで。
しげちゃんは…あのままでもいいやwでも、もっとダンス姿が見たい。
- 29 :
- 再演同一キャストがありえないと思うのはどうして?
- 30 :
- つーかオイラ今回ゲキシネで感動して生舞台見に行きたいと思ったけど、
上川中川ラインが代わるなら再演されても確実に行かねぇ。
- 31 :
- 28じゃないけど、あのキャストをまた揃えるのなんて難しいと思う。
それでなくてもいのうえさんは再演で色々とごろっと代える人だし。
あっきーは代わらないだろうけど、上川さんは次回は断りそうな気もする。
- 32 :
- >>23
「上ヲタ」も特定のスレだけの表現ではないのかしら?
- 33 :
- >>31さんの言うように、全キャスト変更なしは難しいかな〜
でも、>>30さんの言うことも、よくわかるなぁ。
中島さんの本って元々当て書きなのでしょうけど、
初演当時のコメントやDVDの副音声を読んだり聴いたりしたかぎりでは、
両SHIROHと寿庵は、単に当て書きというより、
役のお三方の持ち味とか関係性にインスパイアされて生み出された
って感じだものなぁ。
四郎シローのラインが変われば、それは別のSHIROHということになるなぁ。
てか、アルファベット表記のSHIROHにする必要もないかも。
- 34 :
- なんとか名古屋最終日でゲキシネ見られた。
大阪でも見たけどやっぱり大画面で見るSHIROHはいいね
DVD持ってるから、家のテレビでも見るんだけど大画面の音と迫力出ないからw
やっぱり再演だと主要キャストはどれくらい変わっちゃうのかなあ?
総入れ替えなんてこともありえるのかねえ
- 35 :
- ゲキシネを全国各地でやったというのは、
再演を考えての事だと思ったけど。
ゲキシネで知名度上がったし別のキャストに
するなら本舞台から1年以上経った作品を
上映するかな〜?
- 36 :
- ゲキシネ第1弾のアカドクロ初日に
ビレッジの細川プロデューサーがテレビのインタビューで
語ってたんだけど、企画の発端は演劇の二次使用だそうです。
上演してそれっきりじゃ、もったいない。 という発想。
それに、シローの地方上映が春先や9月になったのは
前回のアオドクロの地方会場の興行成績が振るわなくて
会場の交渉が難航したからだと思。
名古屋は中京テレビに噛んでもらったから準備の関係で
9月にずれ込んだだけ。
いのうえさんは、事あるごとにシローの再演を狙ってる事と
その時には初演とは別物になると言ってるし、
焼き直しみたいな再演にやる意味はないとも過去のDVDの
副音声で語ってたよ。
- 37 :
- うーん。
新感線の再演が、キャストを大きく変える場合が多々あるのは聞いてるけど、
内容を別物にするためにキャストを変えているわけでもないのでは?
個人的には、ガラっと変わったキャラでも十兵衛は橋本じゅんさんで見たい。
- 38 :
- 新感線って、劇団員の方は確かに出てるしメインでもあったりするんだけど、
常に何人もの客演陣を集めての公演という感じですよね。
なんとなくプロデュース公演に近い気がしたりして。
だから、再演となっても、初演のメンツがそろうことは難しいのかな〜
そして、座付きの中島さんが、新たな出演者に合わせて本を手直しもされるようだし、
何より演出も変わる。
結果として、別物の舞台になるのかもしれない。
SHIROHも新たなメンツでの再演になる可能性が高そう、とは思ってる。
だけど、いのうえさん、シロー四郎は中川上川以外は考えられない、って
どこかで発言してたんじゃなかったかな?
- 39 :
- あっきーも好きだけど、上さんもすきだよん。
嫁っ子の会
- 40 :
- >>38
その発言は、前スレで見た気がする。
メタルマクベスのイベントでの発言だっけ?
違ったらスマソ。そして見た人がいたら補足おながいします。
- 41 :
- >>40
メタルマクベスの松本の時のトークだった記憶が。
その場にはいなかったんだけど。
- 42 :
- 寿庵が語り部として全て語った
最後のシーンで2人のSHIROHが
出てくるのは何故?
寿庵を迎えに来て寿庵もようやく
ハライソに行ったのかなと思ったけど。
皆の解釈キボーン。
- 43 :
- >>42
生き返った寿庵が伊豆守に向かって「(はらいそに行った人達が)行く末を見守っている」
という話をしている部分と繋がってるんじゃなかったっけ?
姿は見えないけれど見ているぞという事だと理解してたけど…。
過去スレで散々出た話でなかったっけな。
- 44 :
- 死んだメインキャストの姿がイメージ的に浮かび上がる。
新感線がラストシーンでよくやるパターンではある。
- 45 :
- 寿庵を迎えに来たにしては寿庵は二人が見えてない感じ
だったので、>>43さんの書かれてるように見守ってる
んだと思う。
名古屋もゲキシネ終わってもう何も無いのかな。
もう一回東京大阪とかでやってくれないだろうか。
大画面で観たい。
- 46 :
- 機会があれば,又、他の都市で上映できたらいいな、と思っています(SHIROHのメ-ル通信)
とあったから、いつかあるかもしれないよ!
- 47 :
- 頼む。
- 48 :
- 鹿児島上映だって 11月18日〜
- 49 :
- え、まだやるの!?
もう一度名古屋に来て……くれないよなぁ……
- 50 :
- 10月5日 TBS Goro’S Bar 杏子&高橋由美子登場
- 51 :
- >>50
TBSは今日後編(23:59〜24:29)
- 52 :
- もう一度東京で・・・・ならば
新幹線の回数券を買って、毎日通うよ〜
久しぶりに観たら、また火がついちゃって
再演を願いながら「SHIROH」漬けの日々。
- 53 :
- 私もこのところずっと
DVD見てる・・。
- 54 :
- もうDVD発売から1年になるんだぜ・・・なのに飽きない・・・
今まさにこの瞬間も、BGMは「ヘイユー四郎」だ。
- 55 :
- イーオシはウハウハだろうな。
何年たっても見に来てくれるカモばっかで。
とりあえずやっとけみたいな感じなんだろうな。
- 56 :
- とりあえずやってくれたらこっちもうっはうはだよ。
カモ望むところだ。
持ちつ持たれつだな。
- 57 :
- 経済を理解しないバカ?
- 58 :
- カモがいるからたかられる。
最速3ヶ月でDVDを出した実績があるのに
10ヶ月かけてその間ゲキシネでカモからたかる。
悲しいよ、お前と同じ喜びを共有してると思うと。
- 59 :
- DVDとゲキシネは別物。両方観て、そう思った。
- 60 :
- DVD発売したものを映画館でやるのってかなり大きな賭けでしょ
会場代で足でたら赤字なのに
カモとか違うと思うけどな〜
- 61 :
- DVDと同じでしかも普通の映画よりチケ高いのに
それでも大画面で見たいという客がいる。
それをカモと呼ぶなら呼べばいい。
需要があるから供給がある。
それをカモと言うなら世の中の消費者は全てカモ。
- 62 :
- 好きな物はなんでも、何度でも見たいよ。
大画面でなら尚更。また沢山の人と一緒に感動出来るなら、更に。
ゲキシネには本当感謝している。
- 63 :
- ゲキシネの目的は演劇界の裾野を広げることでしょ。
DVD持ちやリピーターではなく、初見の人でも見やすいような
値段設定や、上映地ということにしてるんだろうから、
DVD発売後だろうがなんだろうがいくらでもやるべきじゃない?
好きな人間はDVD持ってるだろうケド、そんな人ばかりをターゲットとしてないと思う。
興味がある→観る、っていう手助け(背中ポン)ができればいいんだから。
- 64 :
- こりゃイーオシの殿様商売は続くな。
いいお客さんに恵まれてるよ。
>>また沢山の人と一緒に感動出来るなら
これなんか気持ち悪いよ。
酔うなよ自分に。
- 65 :
- まあ、世の中を分かったようなふりをしたい厨にいつまでもかまわ
なくてもいいよ。
ていうかゲキシネが盛り上がれば再演の可能性も高まるさ。
それだけ需要と関心が高いということの証明になるもの
- 66 :
- >>まあ、世の中を分かったようなふりをしたい厨にいつまでもかまわ
なくてもいいよ。
世の中?
頼むからこれ以上楽しませないでよ。
久々に爆笑したよ。
>>ていうかゲキシネが盛り上がれば再演の可能性も高まるさ。
どんだけも盛り上がってると思ってんだ?
イーオシの小銭稼ぎだぜ?つくづくいい客だな。
- 67 :
- 爆笑できて良かったねー(棒読み)
- 68 :
- こんな地味なゲキシネのいったい何が殿様商売なんだ??
- 69 :
- ミューカフェに11/8「なぜに奪われし光」追加予定
ってガイシュツ?
- 70 :
- >>こんな地味なゲキシネのいったい何が殿様商売なんだ??
もうほんとに・・・・・・・
いいお客様だ〜 T〜T
- 71 :
- 東京で もう一回上映してくれないかな〜
- 72 :
- 自分もゲキシネでSHIROH及び新感線にハマったクチなんで、
ゲキシネあってよかったと思うよ。
SHIROHもいいけどメタマクもゲキシネして欲しい…。
- 73 :
- アンタの懐が痛むわけじゃないんだからそうそう気にすんなヨ>>70
実際観劇料金から考えたらゲキシネのニセンエンとかって超地味だもんな。
私もSHIROH以外のゲキシネ見たいな。劇場行ってイチマンエン以上払うほどじゃないけど
いっぺんその芝居を見てみたい人間にはうってつけだもん。面白かったら再演時に劇場行くし。
- 74 :
- 鹿児島スルーなん?
ねらーがいないだけなん?
まあ、おいらも九州人ですらないけどね。
- 75 :
- 鹿児島、行く予定。そのシネコンで一番大きいスクリーンだし。
- 76 :
- 岡崎司さんのライブで『はらいそ』をやったよ〜。
インストだけど、なんかこみ上げて来ちゃった。
ほんとに再演して欲しいわぁ。
- 77 :
- >>76
自分は今日行くんだけど
涙でてきたらどうしよう…
未だにふと舞台を思い出しては
うるっときてるのに
- 78 :
- 自分もゲキシネでハマったクチ。こうして確実にゲキシネでハマる人間が何人もいるのだから、馬鹿にするもんじゃない。
つか、名古屋再上陸しねぇかなぁ。「アカ」&「アオ」付きで。本公演いつも飛ばしまくりなんだから、ゲキシネくらい全部来いっつの。
- 79 :
- 名古屋でアオやった時は客席ガラガラだったからねぇ。
でもシローはテレビ局と組んだ効果か、客席うまってたから
今後に期待。
認知度の低い地方興行はこのパターンだな。
- 80 :
- アオ名古屋でやったことあったのか。知らんかった。
- 81 :
- いのうえさんインタビューで
来年1月の新橋の後はロックミューをやりたいと
語ってたけどシローって事は無いのかな〜。
ちょっとキボーを感じたけど。
- 82 :
- 名古屋、本公演もガラガラだったよ…
- 83 :
- いのうえさんは3月にあっきー主演で日生でやるよ、ロックミュー。
いのうえ版のTOMMY
- 84 :
- 歌詞の質問です
忘れたいとか聞くと切ない 忘れちゃったって言うな
○○○○○(←気にはするし?)
忘れてたは頭の悪い 忘れたはなんだか偉い 忘却の彼方へ
- 85 :
- ♪きみはズルい
- 86 :
- またアッキーが新感線に出てくる、ってことは
SHIROH再演時も期待していいってことだよな?
……と、地味に再演を待ってみる……
- 87 :
- マリーアントワネットのスレでSHIROHのこと
書いてる人けっこういるな。
- 88 :
- TOMMYは演出がいのうえさんだけど新感線作品じゃないよ。
- 89 :
- 新感線扱いにならないんだ?
- 90 :
- だっていのうえ演出版天保も新感線作品じゃないだろ?
- 91 :
- な〜んだ、製作のことを言ってるのかよw
- 92 :
- マリー・アントワネット見てきた後SHIROHのDVD見なおしちゃったよw
中東情勢意識してるところとか、抑圧された民衆とか、集団の狂気とか共通点けっこうあるんだよね…
比べるもんじゃないと思いつつ、SHIROHの方が好きだなあ。
- 93 :
- 同じく、MA2幕の冒頭シーンは
脳内で「さんちゃごすっすもうー!」がぐるぐる回りだしたよ・・・
SHIROの方が好きなのも同じく。
- 94 :
- 今朝の読売(うちは関東版だけど)に原城発掘調査の事が載ってた。
興味ある人は知り合いや販売店とかで手に入れると良いと思う。
- 95 :
- 鹿児島のゲキ×シネ上映に行ってきますた。
400席くらいのスクリーンで、客は50人もいたかどうか。
でも平日だし、普通の映画でもいつもこんなもんです。
たまに宝塚や四季の地方公演が来るくらいで、あとは福岡にでも遠征しなきゃ
舞台なんて観られない日本の隅っこなので、こういう企画は嬉しいです。
もちろん、生の舞台のほうがいいに決まってるでしょうけど。
- 96 :
- 鹿児島のゲキシネ行きたかったな。
一泊して原城跡へ足を延ばして…と旅の計画だけは立てたが
予算不足で頓挫した。
- 97 :
- シローがお光さんに洗礼名つけるところですんなり『マリア』って言うのは、
あれはシローが前々からお光さんにマリアってつけようと前々から考えてたのかなと思った。
あまりにすんなりマリアって呼ぶから、不思議でさ。
- 98 :
- あの瞬間、お蜜はシローにとって
聖母マリアやマグダラのマリアにも等しい存在で、
「とにかくサイコーの女性だよアンタは!」って思いで
「マリア」以外の名前が浮かばなかったんでないかすら。
- 99 :
- そうだね、あの時のシロー(DVD)の表情はお光さんへの思慕で溢れてるもんな。
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【腐女子が】Z団 PART 1【支える】 (397)
日本のレミゼ総合スレッド第137回 (410)
【東由多加】東京キッドブラザース専用スレ【最強】 (258)
殺陣とアクションのスレッド! (481)
黒木マリナちゃん (710)
猪野学さんってどうでしょう? (405)
--log9.info------------------
【オーボエ】茂木大輔【のだめ】 (870)
【和声法】クラシックの書法13【対位法】 (728)
★ヤッシャ・ハイフェッツ 3 (762)
◆◇◆セルゲイ・ラフマニノフ 第11楽章◆◇◆ (424)
調子のよいヘンデル (595)
☆☆漫画化してほしいオペラを挙げるスレ☆☆ (204)
エフゲニー・ムラヴィンスキー 8 (200)
シューベルト 交響曲第7番「未完成」ロ短調 (262)
交響曲第1番のナンバーワンを決めよう! (221)
佐々木希の「噛むとフニャン」でも聴いていなさい (204)
バックハウスを語る (638)
どこがいいんだかさっぱりわからない演奏 (238)
◆◇東海地方のアマオケ◇◆ (748)
スレ立て依頼所@クラシック板 (397)
【鬱鬱鬱】元祖鬱病で暗シック聴いてる人【鬱鬱鬱】 (548)
自家製盤起こし音源をうpするスレ (953)
--log55.com------------------
【中身】村尾信尚【ゼロ】
NHK大阪放送局 「がんばれ!JOBK」 その16
【テレ朝】☆久冨慶子Part27☆ミラクル9・スーパーJチャンネル・おかずのクッキング
田中みな実♪Part66 フリーだよん♪
【まみみ】☆斎藤真美☆ Part14【おはようコールABC】
MBS 豊崎由里絵 part7
TBS★山本恵里伽 Vol.5★Nスタ
【気象予報士】奈良岡希実子 Part4
-