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2013年04月PCゲーム11: Path of Exile Part26 (703) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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風来のシレン 〜月影村の怪物〜 インターネット版 Part8 (227)
Sacred2 セイクリッド2 No.9 (387)
【RoN】地政学シミュ Rulers of Nations (825)
King's Bounty 総合 5 (552)
【CK】Crusader Kings 31世【CK2】 (690)

Path of Exile Part26


1 :2013/04/01 〜 最終レス :2013/04/05
・Grinding Gear Gamesが開発したハック&スラッシュゲーム Path of Exile を語るスレです
・オープンβに移行したので誰でもプレイ出来ます
・販売形式はF2Pで、課金対象は追加倉庫や見た目を変えるアイテム等です
■公式
 http://www.pathofexile.com/
■洋Wiki
 http://en.pathofexilewiki.com/wiki/Path_of_Exile_Wiki
■日本語wiki
 http://wikiwiki.jp/pathofexile/
 http://pathofexile.whatwhat.org
■質問スレ
 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1361416555/
 (したらば)
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/11810/1361410374/
■したらば
 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11810/
■前スレ
【PoE】 Path of Exile Part25
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1364330772/
次スレは>>950が建てる事

2 :
>>1
○─○
  |
○─○
○─○

3 :
○─○
    │
○─○
│ 
○  ○

4 :
○  ○
○  ○
○  ○

5 :
>>2-4つながってねー>>1

6 :
>>1
○─○
    │
○─○
│ 
○─○
    │
○─○

7 :
スキルやサポジェムが増えていくと組み合わせ検証作業が幾何級数的に増えて
大変そうw

8 :
検証作業をせず文句言われたらパッチ作る作業

9 :
もう4-5日は開発からのレスが付いてない
今週追加のサポジェムの修正で死にそうになってるんだろうな

10 :
>>1


11 :
業者spamの量がぱねくなってきたな
今日だけで30以上は送ってきてるぞ

12 :
ああ、>>6は弓だったのか
>>1otu

13 :
>>1
4 :名無しさんの野望:2013/03/27(水) 06:22:38.76 ID:PVCSZh3y
すまないスレタイトルに【PoE】付け忘れた次スレ建てる人はお願いします

14 :
>>1
つけ忘れは、ドンマイってことで、次すれたてする人はよろしく。
>>3ならこれ以上チャレンジは怖くてできないなw

15 :
前スレの400個で4sにならないって言ってる人、ilvl足りてないUniqでも掴まされたんじゃないか…

16 :
片手剣とか盾なんじゃないの

17 :
テスト

18 :
ユニークのアイテムレベルは罠だよな
新キャラ育成中に4S空かないレベルで出てこられてもすごく微妙な気分になる

19 :
お、iphoneで久しぶりに書ける
krippが使ってる氷杖ってめちゃ高いんだな。今日トレードチャットで出てたからいくらか聞いたら7exaltedって言われた。
もちろん買えませんよと。

20 :
高いといえばkaomだけどchaos通さないchestも高くて買えん
既にUniq靴持ってるから、俺あれ手に入れたらLowLifeBuildでレア掘りまくるんだ・・・

21 :
>>19
そんな安値で買えたら発狂するわ・・・

22 :
>>3が神々しく見える
>>15
4Sなんて20個もあれば普通付くからなー、どう考えてもilvl足りてない
俺も最初の頃一度やったし、10個で4Sにならない時点で気づいて調べた
>>9
業者のspam対策に頭を抱えてるいるかも?イタチゴッコだろうけど
つか、リストいっぱいになるんだったら、ignoreに入れるのは無意味か
どうせ垢代えてくるからspam報告だけにしておくか、wisも報告させて欲しいが・・・

23 :
Prism Guardian出ねえなぁ・・・
買うといくらくらいなんだろ

24 :
spam対策は、GGGが本腰を入れれば何とでもなるような気はする。
MACアドレスでアクセス禁止したところもあったしな。
今はまだspam対策にまで手が届いていないんだろうけど、落ち着いたら
きっと対策してくれると信じてる。
・・・まさか、オープンベータってそういう意味なのか?

25 :
今さらなんだけど前スレ見て初めてMerciのカタコンベ潜ってみた
骨に凍らされるネクロうざい蜘蛛の毒でしにかけるわで散々だった
ドックが天国に思えたよ

26 :
全然LMPが買えん、AlchemyじゃやすいんかなinHC

27 :
普通に人手が足りてないだけやろな
ちっちゃい会社やし

28 :
lmpとかshadowあたりでrace1回やればすぐだろ

29 :
>>26
それくらいがまあ妥当だと思うけど相場ぴったりで買えるかは運だし
1chaosか2alchでWTBした方が時間を無駄にせずに済むかもね

30 :
LMPは1chaosが基準だよね
WTBで相場未満で買いたいってそりゃ誰も来なくて当たり前

31 :
Normalでカオスはぼっただぞ

32 :
SSDにインストしたらHDDに戻れん位変わるもの?
それとも鯖や経路の問題が大きくて起動時短縮程度の
メリットしかないかな?
SSD使ってる人感想お願いします

33 :
HDDでのPoEを知らないから分からない

34 :
SSDだけど
リソースチェックに1秒未満、タイトルまでのローディングが約9秒
ログインして最初にOld fieldへのローディング2秒
こんな感じ

35 :
>>32
音がしない
ローディング速い
OSもすぐ立ち上がる
俺の中では、システムにHDDなんてもう化石PC
7300GTの人は化石以前

36 :
ちょっと離れた場所にある空気清浄機の駆動音のほうが音デカいんだよな

37 :
うちのPCは数年前から全部SSDにしてるけどもうHDDには戻れないな
OSの起動はえーしすべての操作のレスポンスが良くなる
それでもPoEの起動は妙に遅い気がするけどw

38 :
注文していたpcが届いたのではじめたけど、町の人が何いってんのかさっぱりわからん。

39 :
「んんっ」

40 :
いけへんで?

41 :
「んふ♪」

42 :
PoE以外でもメリット多いしSSDいっときます
皆さん感想ありがと

43 :
「ゲームボーイ」

44 :
トレードチャンネル眺めてると物欲が刺激されるなあ
5Lとか6Lが出てると大して必要ないのにやべえ買わなきゃ!って気分になる

45 :
すてぃらぁーいぶあーうぃー?

46 :
SSDもRAMディスクも安く出来るようになったよな
これ欲しかったけど手が出なくてラプターRAIDで我慢してたわ
http://image.itmedia.co.jp/l/im/pcupdate/articles/0512/17/l_si_akiba1217-04.jpg

47 :
ticketのボスが怖すぎて二度と行きたくない…
なんでRain of Arrowsがあんなに超火力になるんだよ。Desyncで見えてない上に一撃でLowLifeの更に下行ったじゃねえかよ。
範囲、遠距離、貫通まで備えてるんだから火力は我慢しとけよ畜生。

48 :
前スレで誰も指摘しなかったから書くけど
Arctic Armourは移動系のスキル使ったら移動マナかかるからね
Shield ChargeとLeap Slamで確認した。Cycloneは知らないけど

49 :
例のmelee用サポートジェム
ネクロが使ったら頭おかしい殲滅力になるので
また再調整だってさ

50 :
また延期?

51 :
Meleeワロシュ
でもフリッカー蜘蛛のスペクターにMultiとか付けたら確かにやばいことになりそうだね

52 :
meleeに本当に必要なものは耐久力なのに
火力強化gem加えたらrangedが強くなりすぎた、とか
ほぼ全てのプレイヤーが予想してたことそのまんまじゃないかw

53 :
melee強化じゃなくサモナー強化だったか

54 :
エイプリルフールは嘘ついていいの午前中だけですよって
誰かが得意げに言うところまで想像してニヤニヤしていたのに誰もいわねーのな

55 :
1h武器が弱すぎて盾持てないってのと1hだと6Lが胴だけになって
単体スキルと範囲スキル両方を実用レベルに出来ないってのが大本の問題だと思うんだよな
ジェムの追加だけじゃ解決せんわ

56 :
倉庫の肥やしになっているIron WillをMeleeキャラで活かせないかと考えたら
Molten Shellと組み合わせると強いんじゃないかと思ったので試してみた
STR406のキャラでLv13 Molten ShellにIron Willを組み合わせた比較画像
リンク前
http://gyazo.com/86ec4d62e42c1ab300ec3241aa3417aa.png?1364822708
リンク後
http://gyazo.com/4c355bcfff34c84b99d8ba6516fad1b9.png?1364822662
Molten ShellにはInner Forceの効果適用されるし、Iron WillのReduce Cast SpeedはFaster Castで相殺できる
IncreasedAreaofEffectも付けたら攻撃スキルとしてもいけそうなんだけど、どうだろうか?

57 :
4Lで十分火力出るだろ。何いってんだ

58 :
6L範囲スキルと4L単体スキルのDPSがほぼ同じになるのに火力が出てどうだというのか・・・

59 :
AccuracyがMeleeへの嫌がらせにしかなってないのが酷い
クリティカルがあるからAccuracyがあるのなら分かるが、実際は必中のSpellにもクリティカルがある
マイナスを0に近づける要素なのに、0に近づけるには重点的に強化しないといけない
ちょっと考えればおかしいことに気づくと思うんだけど、この辺なにもいじってないのは
開発がMelee嫌いなんじゃないかと疑ってしまう

60 :
>>48
掛かるけど移動スキル出終わるまでに1回分しか掛からないので
普通に歩くよりは断然楽ってやつだな

61 :
spellにfumble効果をつければいい
accuracyでfumble確率を減少させるとか
どっちにしろaccuracyなんて取れるほどskillpointないだろうけど

62 :
Terminus Est持って物理クリやるの楽しいお
しかしmapsで息切れする

63 :
>>59
これはまじで思うわ
必中の代償がcritだったりね
極めてmana costが低いとか、spell系は重めのキャストモーション有りとか
何か差別化がほしいわ
弓uniも、あれはないわー。
とか言いながらHC melee麿72歳、楽しんでます。

64 :
DoubleTotemみたいなペナルティまったくないのがSummoner/Necro
Rangedとの格差を縮めるのはそれほど難しくないといわれてるけど、
上のSummon系(ビルド)の扱いが明らかに全体のバランス調整のネックになってるという見解は
既に持たれてる。んで、理由の一つとしてSTR、DEX、INTが攻撃性向に対して重要性が低いという
のがある。これを安易に変更しないようにする為にスキルジェムの紐付けを中心としてバランスを
取ろうとしてる段階。たぶん、用途に応じて制限ないしペナルティをジェムに内臓していく調整を今してる

65 :
両手武器を片手持ち出来るパッシブはやく

66 :
iPhoneてすと

67 :
どっかの格ゲーみたいな感じでポジティブに敵に近づけば近づくほどASやLife、Manaリジェネが上昇するみたいなシステムを追加しよう
んで遠くからばっかり攻撃してるとネガティブペナルティが付いて防御力が下がったりマナコストが上がったりする
という所まで妄想してこれみんなFPとかPointBlank使うようになるだけだなと思った

68 :
>>56
Ironwillでアーマー値もバフされれば文句なしだったけど
かなりいいダメージ源になりそうだ
ただ4Lで運用するとマナコストも凄いことになるな

69 :
Flaskに付くModって何がいいの

70 :
>>64
ステータスは防御面から見ても重要性が低いと思う
ステータスの効果とスキルツリーのノードの配置から考えると
STRはライフ・レジで耐える、INTはライフの代わりにESで耐える、DEXはEVで避ける
というのを想定しているようだけど
これが実際のゲームバランスと乖離していて、ライフとレジしかまともに機能してない(CI除く)
だからどのビルドも麿・天麩羅方面に向って似たり寄ったりになってしまってる
ライフ・レジはツリー全体にバランスよく配置、レジ上限アップは削除して敵の魔法ダメージ低減
STRはライフの代わりにアーマー上昇、ってしたほうが少しはビルドに多様性が出ると思う

71 :
http://fsm.vip2ch.com/-/hirame/hira145681.jpg
これっていくら位の価値あるかな
俺は15exまでは出していいと思うけど
ちなみにSC

72 :
>>69
ライフならBubblingとHeatがついてるのを一本入れておくと生存能力が跳ね上がる

73 :
そもそも6Lどころか5Lすらまともに出ないと言うのに

74 :
melee強化なんて簡単だろ。ツリーにlif+50000とかつけてくれればおk。

75 :
剣とか斧とかMelee武器に+HPとか防御系Statsつけりゃいいのに

76 :
flaskは全部アーマーかEV増加にしてる

77 :
meleeはすんごい装備をかき集めて
周りからあいつmeleeなのにすげえと言わせるための職

78 :
フラスコはPuncture消しのMODが欲しいな

79 :
Melee 用の高効率Leechを用意するとか、Melee用Frenzyサポジェムを用意するとか
チャージを消費して範囲長時間スタンとかちょっと必殺技っぽいの作るとか
うーん・・・どれもあんまりか・・・

80 :
0.10.5
This patch will be out later this week, including the three new supports.
As well as the supports, there will be another batch of unique items, including at least two Diamond Supporter items. Unique items from Sleekray and QixunZ26 will be in. For the third Diamond Unique we are hoping to get one of the two delayed maps in.
The issues they have are tied to what makes them special, we are very keen to get the issues resolved and let you see these maps!
Insider Info
This week’s insider info is directly related to unique items. As you know, currently in the game when you have a unique item it has a 2d icon, however the 3d artwork on the character and the ground is that of the basetype.
Adding 3D artwork for unique items is underway, but is a huge task. As well as the items being rendered in high definition 3d, low resolution versions need to be created and rigged to all characters.
Here is an image of some of the 3d artwork:
http://i.imgur.com/q8ERsdI.jpg

81 :
>>80
生肉でしょ

82 :
>>79
>>49,51になることを考えると、「melee専用」にしないとだめだろうね
もしくは、minionに付けたらdmg減のペナルティとか
PCoCritの実装を待っててスキルポイント使わずにいるんだけど
まだちょっとかかりそうだなぁ

83 :
メーレー強化しなくても近接以外リフレクトだらけで、
レンジ・キャスターがまともにプレイできないちょっと美味しいマップ用意すれば、
きつくてもみんなメーレーやるだろ
Nerf・Buffだけが解決方法じゃないし、Nerf・Buffの調整で神バランス作るのはきついと思うよ
お手本のDia2だって、まぐれとプレイヤーの我慢で成立してる面も多分にあったし

84 :
敵の挙動を変更するでもいいと思うけどね
rangeに対してのきつい攻撃(例えばLMP+FBとか)をそのままmeleeに対しても使ってきて
全段ヒットでdmg3倍なのが戴けない
全ての敵は対range/meleeを2つ攻撃手段を持ち、meleeに対しては幾分緩い攻撃をする
で丁度よくならんかな?
と思ったけど、FP・LSマンセーになるだけか。。。

85 :
>>84
mobのダメージやAIの変更は手間がかかりすぎるから出来ないし、やらないらしいよ
その辺の調整はパッシブやジェムの数字を少しいじくるぐらいしかできないっぽい
一体何のためのベータなんだ?といわれてたが確かに其の通りだw

86 :
>>83
リフレクトなんざtotemでどうにでもなる

87 :
近接スペルだからEKもか
しかもこれだとminionゾンビが死ににくくなるからますますサモナが楽になる。ダメじゃんw
難しいなあ。一部の武器と盾の組み合わせでblock率+10%されるパッシブ追加とか
妄想する分には楽しいんだが、GGGの中の人は大変だな・・・

88 :
>>85
すでにそういうコメントあったのね。失礼

89 :
>>84
LMP系は1体につき1発しか当たらないようにすれば良さそうだな
FPビルドばかりなのも解決するし

90 :
レンジの弱体化以外でバランス取って欲しいな

91 :
ディフェンススキル群をインスタントスキル化してほしいわ
フラスコと同じ挙動な

92 :
マルチプルショット系
なんでEKやSplit Arrowは同じ敵には1発しかあたらないのにマルチFPとかは多段ヒットするんだろね
つーか、敵がマルチショットになるとダメージが5〜6倍にはなってる気がするんだが気のせいなん?

93 :
>>92
FPは100%貫通だからじゃね

94 :
>>91
auraのこと?auraは制限はあった方が良さそうな気はする
PTでのみ多重auraを共有できる、の方が面白そう。今はソロで多重できちゃうからねえ
ソロで多重auraを張るためには何らかのデメリットがあるkeysotneパッシブを取らないと
いけないとか・・・それを(HMの後ろにあるWoMのように)conduitの後ろに配置しておくとか
>>92
推測だけど、素でマルチのスキルと違ってL/GMPはダメージ低減があるから
多段ヒットするようになってるのかも?

95 :
×WoM
○WoD

96 :
敵がクライアント側で処理されるようになって、攻撃を見てから対処できるようになればMeleeも生き延びやすくなるんだろうけど
アバウトな位置程度しか分からない今の状態じゃ敵に近付こうとすること自体が間違い。

97 :
ゴーレムとかの大型の敵は位置ズレが酷いな
Rだけが削られていく

98 :
CIとればR削られないよ

99 :
Lethal きつくて禿そうや><

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