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2013年04月家ゲーRPG14: 【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv62 (203)
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【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv62
- 1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/04/05
- 2012/3/15に国内発売された"Mass Effect 3"(マスエフェクト3)のスレです。
□開発元 : BioWare
□発売元 : エレクトロニック・アーツ株式会社
□発売日 : 2012/3/6(英語版) 2012/3/15(日本語版)
2012/12/8(日本語版 WiiU)
□対応機種 : Xbox360 PS3 WiiU
□カテゴリ : SF シューティング RPG
□公式HP
EA日本語版公式サイト
http://www.ea.com/jp/mass-effect-3
Xbox.com Mass Effect 3 紹介サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Mass-Effect-3/66acd000-77fe-1000-9115-d8024541095d
Bioware 公式サイト(英語)
http://masseffect.bioware.com/
N7HQ(英語)マルチプレイヤーの個人データを参照できる
http://social.bioware.com/n7hq/
Bioware 公式ブログ(英語)毎週末イベントの内容等が掲載されている
http://blog.bioware.com/
□wiki
Mass Effect 3 @wiki(国内)
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/
Mass Effect Wiki(英語)
http://masseffect.wikia.com/wiki/Mass_Effect_Wiki
□前スレ
【ME3】Mass Effect 3 マスエフェクト3 Lv61
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1363970223/
□シリーズ総合スレ
Mass Effect マスエフェクト シリーズ総合スレ Part8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1363786056/
◆未購入者と質問者は、wikiのFAQや該当記事を事前に確認して下さい
http://www18.atwiki.jp/masseffect3/pages/17.html
- 2 :
- ■リージョン制限
全機種フリー
■日本語字幕
箱:○
PS3:○
PC:×
■クリアデータの引継ぎ互換性
日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
アジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えた日本版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
書き換えたアジア版ME2→日本語版(海外版)ME3:○
次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合は他のスペクターにスレ立てをお願いして下さい
- 3 :
- ※WiiU版は有志の情報待ち 、以下は暫定情報
字幕有り(日本語と英語の表示が可能)
リージョンロック有り
■引継ぎ
"Mass Effect: Genesis 2 "で1と2の重要選択肢でデータ作成可
2の選択肢は基地の破壊、仲間を全員集めるか、チームワークを重視するか、ギャレスとのロマンス等
■導入済みDLC
○シングルプレイ
・Extended Cut: エンディング追加
・復興(From Ashes): 重要:エデン プライムでジャヴィック追加
○マルチプレイ
・復活(Resurgence Pack):先発の無料拡張パック
・反逆(Rebellion Pack):先発の無料拡張パック
・アース(Earth):先発の無料拡張パック
○追加武器
・The M-597 Ladon:WiiU版のみの特別武器
・ファイアフライトパック:先発の有料DLC
○特典DLC
・N7 ギャラクティック ウォーフェア ギア:先発の初回特典
・M55 アーガス ライフル:先発の初回特典
○コスチューム
?
○その他
マルチでN7連中?(パラディンとかフューリー等)やバタリアン、ヴォーチャは使える
現状マルチでヴォルス使えずに敵にコレクターとかゲスボマーとかが出てこない
オメガ、リタリエイション、リバイアサンは今のところなし
- 4 :
- ■イベント報酬が届かなかった場合の対処法
http://social.bioware.com/n7hq/account/weekend_challenge_fix/
ここにアクセスしてfixボタンを押すだけ
しばらく間をおいてストアにアクセスすればパックが届きます
- 5 :
- >>4のテンプレはもういらないんじゃないかな(´・ω・`)
- 6 :
- >>1 フォー・ジ・エンパイアー!
>>5
うん、もういらないねぇ......
海の向こうはイースター
もし週末チャレンジが続いていたら
イースター向けの特別チャレンジになって
デバイス解除に行ったら、デバイスがタマゴになってたりしたんだろうなあ.......
- 7 :
- >>6
- 8 :
- >>7
- 9 :
- いつの間にか画面タッチしてたすまぬ
- 10 :
- >>1乙
黒枠出無さ過ぎてモチベ維持出来なくなってきた
そういう点においてイベントは有難かったな
- 11 :
- 200万使って1個も黒でないとつらいな
イベント無くてもいいから毎週黒1個パック支給してほしい
- 12 :
- 元イベント黒枠はスペクターで出やすいみたいだがな
今、200万ぶっこんで6個出たし
- 13 :
- ゲススキャナーはシャドウやスレイヤーと相性いいよね
スキャン圏内=スラッシュ射程内
- 14 :
- >>13
あ、そっか。壁向こうが見えるから障害物越しにスラッシュし放題なのか
いいことを聞いた、さっそくやってみるw
- 15 :
- >>12
自分も丁度土日掛けて200位使ったけどクルセイダーが+1されただけで
ウィドウが急成長したのでその案は却下とさせて頂きたい
- 16 :
- クルセイダーが3連続で出て「あれ、出やすいのか?」と思ったが、
そこからぱったりと止まって普通の黒枠が出るようになった
たぶん気のせい
- 17 :
- たまたま片寄った出方をすると「出やすいみたいだ」と呟きたくなるけれど
黒枠の何がどれだけの頻度で出るかは、結局は時の運だよね
ただ、明らかに異常な出方をしたことが一度だけあるな
リタリエーションDLCの配信当日
金枠のゴースト、ハヴォックをライトの色までアンロックしてもまだ出続けるというバグがあった
そのバグのせいなのか、コレSMGもどんどん出続けて、びっくりしたよ
- 18 :
- レコニングDLC入れた後はブロッドパックSMGだけが出続けてこれだけXまで育ったなぁ・・・
- 19 :
- (いつの間にかXになってるセイバー)
- 20 :
- インシネレートの5上って仕込み時間は延びないんだったっけ?
下のリチャージとったけど2,7秒でインシネバーローのループができぬぇ…
- 21 :
- >>20
インシネレートのdotダメージ発生はコンボ前提なら必須だろう
仕込み時間も延びるし、たしかシールドやバリアの上からでもファイア爆発を起こせるようになるはず
- 22 :
- >>21
取らなくてもシールドバリアの上から爆発は起こせるよ?
- 23 :
- >>21
延長されるのか。アビリセ使ってとりなおすことにしよう、助かった
- 24 :
- 連投スマヌ
インシネ5上とってリチャージの分軽くして試してみたが、やっぱり爆発できんかった
単にインシネの受付時間が短いだけだったみたいだ…
- 25 :
- 去年の4月頃からほぼ毎日やってるけどXなんて一個もないぞ?
黒色とか1ヶ月に2、3個出れば良い方なのに。IVアンプはたんまりあるけど
- 26 :
- 関係ないけど「dotダメージ」っていう言い方おかしくないか?
- 27 :
- >>22
ああ、間違ってたかスマン
ゲススキャナーとスラッシュ系の組み合わせを試してみたけどヤバいなw
壁越しに相手を一方的に攻撃できるじゃん、いいわーこれ
- 28 :
- >>26
RPGとかでドットダメージっていうじゃない
スリップダメージでもいいが
- 29 :
- 気になって調べてみたが
Damage over Timeの略だってさ
ドットダメージという言葉自体はゲーム用語でよく聞くし
意味はなんとなくわかっていたけれど
一つ勉強になったわ
- 30 :
- >>28
DoTがDamage over Timeの略称だから、DoTダメージって表現は重複してるじゃんと言いたいのでは
頭痛が痛い的な感じで。
- 31 :
- >>30
ああ、まあ細かいことは気にするなって
禿げるよ?
- 32 :
- >>27
お前さんプレイ中ゲス顔になってたぞ
- 33 :
- インシネコンボ受付検証してたらもう駄目だって書いてあったw 見事に見落としてたわ
自分も前に実験して受付延長ないと思ってたから、またやってみたが仕様は変わってないみたいだな
ホスト(ソロ)ならHP点滅6回より前ならいけた
- 34 :
- レート2桁アベンジャーズ3人を連れて行くゲスグレーシャー金
新手の週末チャレンジか何かですかw
- 35 :
- 上で言われてたけど、ゲススキャナー5になったもんでシャドウさんエレクトリック特化にして遊んできたら強かったでござる…!
ところでクレイモアをはじめて使ってみたんだけど、他のショットガンと比べて射程が短いの…?
ちょっと離れて打つとノーダメージってことが多々あってしょげた
- 36 :
- 集弾MODは必須だけど結構飛ぶよ
- 37 :
- >>34
リアルチャレンジktkr
>>35
スマートチョークつけてる?命中率上げると結構当たるもんだよ
- 38 :
- てか集弾付けたらどんなSGもキチガイじみた射程になるよな
レイダー以外
- 39 :
- いつのまにかジェネシスって新DLC来てたのか
- 40 :
- 箱でGenesis2のDLC出てるんだけどアナウンスあったの?
マスエフェクト1、2の分岐点に訪れて、3部作の最終章うぃ形成することになる重要な決断を下そうだって
- 41 :
- 初めて黒武器がXになった!ブラックウィドーX
私には使いこなせない…
とりあえずゲスインフィに持たせりゃいいのかな?
- 42 :
- >>39
あ、ほんとだ
なんだコレ?
- 43 :
- >>39
人柱はよ!
- 44 :
- >>37
それがスマートチョークつけてたのよね
クロークからで20m離れてないシオンにノーダメージ…
きっとたまたま何かがおかしかったんだね!
みなさんどうもありがとう
- 45 :
- 容量は280.86MB
けっこう小さいな
- 46 :
- >>44
考えられるのはアーマー貫通を付けてなかったからアーマーのシオンにはダメージが小さかったか
ラグで当たってないことになってたか
- 47 :
- 特攻してみるわ
- 48 :
- >>44
クレイモアは照準の色見て撃てば、ゲストでもちゃんと当る方だと思うよ
- 49 :
- バナーがコミックだからWiiU版に入ってた「前回までのマスエフェクト」だな
- 50 :
- >>46
>>48
クレイモア10
スマートチョーク5+高速バレル5だったからきっとラグかなぁ…
一本道で狙って胴体打ったから外すなんてことないと思って不思議で不思議で
ちょっとホストでやってみますね。ありがとうでした
- 51 :
- これかいな
http://www.youtube.com/watch?v=lhO_AV_ph18
- 52 :
- ついにクルセイダーが10になってしまった…ゴクリ
ショットガン枠だけどもうこれ近距離用スナイパーライフルだよなこれw
ジェネシスDLCはまだPS3にはきてないけど、それを使えば3から始めた自分もレックスとかがでてきてくれるようになるんだろうか
- 53 :
- >>49,51
なるほど、確認乙
- 54 :
- クルセイダーって全距離いける万能武器だけど
重いからあんまつかわれないよね
- 55 :
- ジェネシスってキラヒー大佐の生死は選べないんだっけ?
- 56 :
- >>52
Uのはレックスは生かせるのにマエロンのデータが
消去ルート確定なのでなんだかな・・って出来だった
- 57 :
- ようやくキャバルスが出た!嬉しい!
ナイトシェードブレードの仕様を調べてみよう!!!
ナイトシェードとはナス科の植物の総称であり
…ナス…oh…
- 58 :
- >>54
レイスピラニアレベルまで軽くしろとは言わないが、リーガル並なら出番も増えるんだがな・・・
強烈なリコイルのエイム調整に時間を取られてカタログスペック通りのDPSを出すのが困難だし、
反動を減らせるトゥーリアンもパッシブがまともに機能してないっていう追い打ち
- 59 :
- クルセイダーな、もう少し軽ければ使うんだが・・・
いくら中遠距離も行けるとは言え、そこはハリアーやらアサルト勢がライバルになるわけだし
威力以外にショットガンの強みと言えばオムニ装着とかだけど、そのオムニも付けるとリチャージが凄まじいことになるからピラニアやレイスに敵わんし
活かしたいけど活かしにくい位置にいるんだよなぁ
- 60 :
- >>57
ナイトシェードはナス科でも、イヌホウズキの事だと思うよ
毒性のある植物だから
- 61 :
- プレイアーツ改の Σ ^wロ> 届いた
中々かっこいい
- 62 :
- ブラックウィドーもったデモリッシャーの重量がカツカツなんで開き直ってクルセイダーも積んじまった。もちろん+200%でござる
さらに開き直って両方高速バレル付けたらどの距離でも減衰無しの壁抜きし放題でしっくりきたぜw
- 63 :
- >>52
1のレックスの生死選択肢と2で仲間を全て集めるかどうかの選択肢が出てきたので
おそらく1と2をプレイしてないと出てこない主要キャラ達は出てくると思う
ただモーディンの弟子の選択肢は出てこなかったな
あとは、その夜タリが私の部屋へ来て互いに理解し合い慰めあった、みたいなこと言ってるからその辺が便利かと
- 64 :
- クルセイダーはヴォーチャソル・センチで使ってる。
フレイマーのリチャも気にならないレベルで相性はいいと思う。
- 65 :
- なんで箱版はME1からやらないとレックス生存させられないんだ・・・・
- 66 :
- 日本だと箱はME2のDLCがアレだからな
PSの方でも問題はあるけども
>>62
通報しますた
- 67 :
- 重ショットガン枠にはベノムというライバルも登場したからなあ
用途はまるで違うけど、こいつの脅威的な面制圧力はかなり魅力的
- 68 :
- 最近クルセイダー持ちのエロボットが多い気がする
相性いいのかな?
- 69 :
- やっぱショットガンは大雑把なエイムで次々ヘッドショット決めて行きたいからなー
クルセイダーは自分には合わん
- 70 :
- あんまり突き詰めてもブラックウィドウでよくねってなるんだよな
エロボでショットガンスナイパーやってたかったけどバグ知って萎えたぜ・・
- 71 :
- なんだバグって
- 72 :
- ゲストだとクローク6下のSGダメージアップが機能しない
- 73 :
- まぁスナフリでアーマー50%削ってSGぶっこめば大型もサクサクだけどね
- 74 :
- 全く機能しないわけじゃないし取らない理由がないと思うけどな
- 75 :
- 66644で取る場合は46664でパッシブに振って常時攻撃力上げた方がいいとも思うけどな
- 76 :
- 俺はエロボットにはクレイモアかレイス持たせてるな
- 77 :
- いまジャガノでメインにクルセイダー持ってみたけど意外といい感じかも
これ一丁ならオムニ付けてもリチャ25%だから何とかなるレベル
それでいて遠距離で無理にシージ使う必要もないからそこが◎
- 78 :
- >>75
リペアに6も要らなくない?3〜5で止めてほか振ったほうがいい
クロークのリチャ上げたりしたほうが回転があがって結果攻撃的になるしフィットネスも3までで十分耐えれる
- 79 :
- >>75
俺は66660でやってるけど
フィットネス必要ならスナップフリーズを5までか
リペアマトリクスを4か5までだろう
- 80 :
- 途中参加した部屋が金ゲスウォーロード3人でした
うわっ・・・私の出番、なさすぎ?
- 81 :
- >>80
そのテンプレは仕事の割に見返りが低い場合に使う奴だから
その状況じゃ濡れ手に粟じゃないの
ゲームとしては糞つまらんだろうけどw
- 82 :
- むしろ、仕込みまくればアシストだけでスコアトップありえるで
リーヴばらまいてるだけだったのに14万程稼いだ事あったし、ゲスゴールド
- 83 :
- 蘇生という大事な仕事があるさ
- 84 :
- なんか今日は途中参加がおおかった
- 85 :
- >>81
最初はゲスエンジだったので仕事なさすぎて悲しくなったが
2ラウンド目はヴォルスエンジで偵察ブーストしまくったらすごく喜ばれたw
- 86 :
- 週末イベントこないかなー(´・ω・`)
- 87 :
- >>85
スナフリ撒いたらキックされそうだな
- 88 :
- ウォーロード3人がいるんならスナフリはまき得じゃねえの?
- 89 :
- プラチナリーパージャイアント
ウォーロード2人をヴォルスエンジで援護してたらアイテム使わず危なげなく20分ちょいでクリア出来たなぁ
坂に地雷はってあげるとものすごい勢いで敵が沈む…
野良だとすぐ沈む人ばかりで評価下げてるけど、うまい人が使うと本当に心強いよねぇ
- 90 :
- 25%補正は修正不可避なぐらいのマジキチ性能なのに結局そのままだったよね
- 91 :
- >>89
バイオハンマーの性能が狂ってるんだよな
一瞬でアーマーが数万吹き飛ぶとかやばい
それなりにプレイヤースキルを要求するキャラで良かったよ
これで即死耐性でも付いてたら野良がウォーロードで溢れかえってた
- 92 :
- スナイパーライフルに相性の良い弾薬って何?
いつも迷って余ってる弾薬適当に付けてる
- 93 :
- インセンディリーじゃない?
- 94 :
- 近接攻撃主体のキャラは、腕の良さが求められるからねえ
けれど、野良で会うウォーロードのほとんどは、後先考えず突っ込む連中
あっという間にバンシーに吊るされるウォーロードをどれほど見たことか
- 95 :
- >>92
ペネトレやレールもおすすめ
はずしたくないからカバーで動かないのを撃ちたい俺みたいな人向け
テック系の弾は射出頻度が高いARやSMG、射出量の多いSG向けかと思う
つまりインドラやラプター、コレSRとかはこっち
- 96 :
- >>92
単発威力が高いスナなら、前スレで話題があったフェージック弾
シールドゲートに対して非常に有効
- 97 :
- スナと言っても、いろいろあるからねえ
ジャヴェリンとインドラでは、まるでカテゴリーの異なった武器と言っていいし
- 98 :
- 久々にインドラ使ったけど良武器だな
でも最近使ってる人滅多に見ないんだよね
キャスターでも軽量ハリケンがあるからあんまり出番ないのかな
- 99 :
- キャバルスのポイズンストライクって射程距離に関係なく攻撃判定距離は一定っぽい?
射程を伸ばさずにダブルダッシュを取ると、移動距離よりも攻撃判定のほうが大きくなって、手前の敵にも当たるんだが。
これを利用すると、ポイズンストライク→バックステップ→ポイズンストライクのループを当て放題
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