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2013年04月裏技・改造38: 【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ13【EMU】 (768) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ13【EMU】


1 :2013/03/04 〜 最終レス :2013/04/05
"PC上で動く"PSPエミュレータについてのスレです
総合Wiki
ttp://wikiwiki.jp/pspemu/
現在実用的なのは【JPCSP】及び【PCSP】。詳しくはWiki参照
JPCSP: ttp://www.jpcsp.org/
 svn: ttp://buildbot.orphis.net/jpcsp/
PCSP: ttp://www.pcsp-emu.com/
PPSSPP: ttp://www.ppsspp.org/index.html
※PSP上で動く他機種エミュレータの話はスレ違いなので注意!
※「うぜえ」等の煽りやコピペはNG
--------------------------
前スレ
【JPCSP】PC用PSPエミュのスレ12【EMU】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1354865223/

2 :
新スレうぜえw

3 :
> 現在実用的なのは【JPCSP】及び【PCSP】。
PCSPは名前変わってるし実用性ならもうPPSSPPに取って代わられてる
修正して立て直せ

4 :
んじゃ次スレで修正な
言い出しっぺの>>3がテンプレ案を作ってくれる

5 :
PPSSPPは音が出ない時点でまだ実用的じゃない
起動も一部のみだし

6 :
>>1->>1000
うぜえw

7 :
なんでスレタイそのままなんだよ、立てるなら流れ読めよksg
【PSP】PC用PSPエミュのスレ13【EMU】で決まっただろ

8 :
PSPの文字が2回もあるのはスマートじゃないから、
【EMU】PC用PSPエミュのスレ13
でいいんじゃないか?

9 :
このスレはガキしかいねえからそういうことは無理だよ
大人が多いスレだと自然に950過ぎたぐらいで次スレのテンプレの話題になる

10 :
気の利かない馬鹿がスレ立てるから荒れるんだよ

11 :
てんぷれ
・英語を貼るときは訳してくだーたい!

12 :
sonicstage入れても音が出るどころか、使うところにチェック入れたらムービーでフリーズするんだが
何が問題なんだろうか
win7の64bitだけど関係ある?
XアプリはHIMDRENDER.exeが暴走するからダメだった

13 :
おまえの環境に問題があるだけだから問題ない

14 :
>>12
もっとわかりやすく頼む
どう問題なんだ
やっぱXアプリじゃないと駄目なのか?
でも旧バージョンはどこ探してもないんだよ

15 :
間違えた
>>14>>13へのレス

16 :
エスパーじゃないんだからおまえの環境の問題とか分からんが
win7 64bitでXアプリだろうがsonicstageだろうがちゃんと動く

17 :
>>12
最近のビルドの64bit版ならsonicstageでちゃんと音でてる
X-アプリは入れる必要ない
メディアのタブ一番上と3番目だけチェック入れてもダメか?

18 :
そに子そろそろ落とせなくなるんじゃないか

19 :
音が途中から出なくなるのは何故なんだ
オープニングはしっかりと鳴るのに

20 :
お前だけじゃん?

21 :
>>977
Eclipsか何かで最初の44バイトをスキップするコードを書くか、WAV変換時にRAW PCMで出力
>>14
SonicStage4とXアプリ5両方インストールしてるけど特に問題ないが
ムービーは再生前の圧縮展開処理があるから数十秒待たないと再生始まらないけどね

22 :
>ムービーは再生前の圧縮展開処理があるから数十秒待たないと再生始まらないけどね
そんなのないけど

23 :
>Eclipsか何かで最初の44バイトをスキップするコードを書くか

ありがとう
書いてくれるんだよね?

24 :
r3009
Fix for sceUtilitySavedata: do not overwrite previous GE list still in rendering
(in case sceUtilitySavedataUpdate() is called very often)

25 :
>>23
当たり前の話だけど、ソフトを持ってないと再現出来ないから無理よ?
全部のコーデックのオフセットをいじったら今度は他がちゃんと再生されなくなるしw

26 :
最近の本体てmono_ATRAC3PLUSやwav変換なしに音声が再生できるようになってるんだな
すごいじゃないか

27 :
>>22
いやある気がする
ムービー始まるたびにフリーズすると思ってたのは、それが原因だったのかもしれん
ロースペPCだとなる症状なのかも
でも俺の場合、sonicstage入れようがmono_ATRAC3PLUS入れようが、SEしか音がでない症状に陥ってる

28 :
おまえたぶん変換の意味が分かってないと思う

29 :
カオヘできるようになったんだね

30 :
>>27
Jpcspは内部デコーダで扱えない形式は一旦作業フォルダに展開する。
Atracの場合はSonicStage等の外部デコーダで一旦WAVファイルに変換、その後WAVをJpcspが再生する。
これはムービーファイルであっても音声部分がAtrac形式であれば同じこと。
この展開作業が終わるまでHDDはビジー状態になるから処理がほぼ止まってしまう。
tmpフォルダをSSDやRAMディスクのような高速なストレージに置けば処理時間は短くなる。
ディスク容量食うのは現時点では仕方が無い。
tmpフォルダが書き込み禁止のシステム領域に置かれていたりディスクの空き容量が無い場合はエラーで止まってしまう場合もある。
手動での「wav変換」が必要になるのは「Jpcspが自動でwav変換出来ない」Atrac3plus(mono)等の形式の場合だね。

31 :
ムービーが止まるって例えばなんのソフトで止まるわけ?

32 :
ムービーで思い出したけどjpcspて0.5秒くらい映像が遅れてるよね
音の方が早い

33 :
キン肉マンの設定教えて
いろいろ試したけどうまくいかない・・・
ソフトウェアレンダリングだと画質が荒いしボタンがきかないあと重い
テクスチャとしてと最適化された頂点情報が一番動きがまともテクスチャーがだめだけど
3009で試した結果

34 :
なんでうまくいかないのか考えてたら、旧式のJAVA使ってたわ
古いJAVAアンインストールしてから、新しいの入れてみたら完璧に動作するようになった
お騒がせすまん

35 :
javaは脆弱性発見されて、一部ではてんやわんやだったのに更新してない奴多いな
まあどのくらいリスク高いか知らん俺がいうのもなんだけど

36 :
贅肉マンがんばれ

37 :
キン肉マンとかプレイできなくてもいいだろwwwww

38 :
キン肉マンはファミコン版に限るよ!

39 :
イースクロニクルで効果音は外部ツール無しに出るが音楽がさっぱり・・・
SonicStageインストしてエニュのSonicStageの項目にチェックも入れたがダメだ
SonicStage自体も起動しないとダメかな?
SonicStageでゲームの音楽取り込みとかもしないとだめだったりする??

40 :
なんだか困ったことになってるみたい

41 :
コープスパーティーの音楽が正常に再生できるカスタムバージョンが出たな
専用本体みたいなの結構あって面倒くさいな

42 :
PPSSPP Git (2013/03/07)
God of War 降誕の刻印
God of War 落日の悲愴曲
が起動出来るようになってた。
ただJPCSPと比べてもかなり重いのでプレイは困難。

43 :
軽さがウリなのにJPCSPより重いとか存在価値が無くなるな

44 :
視野狭いなお前

45 :
r3019
Fixed sceKernelWaitFpl: write the allocated address when waking up thread.
Moved the EventFlag, Fpl, LwMutex and Mbx managers to the new (and correct) implementation for the thread waiting list.
r3018
Fixed sceKernelWaitSema: a proper implementation for the thread waiting list is now provided, both FIFO and thread priority lists are implemented.
This can improve the thread scheduling and avoid thread starvation when multiple threads are waiting on the same Sema.
This implementation can be reused for the other managers as well (still to be done).
r3017
Draft implementation for better compilation of "lw" sequences from the stack. Not yet complete, disabled.
r3016
Added new native Java code sequence for strncat.
Fixed template for LongIntegerDiv.
r3015
Added new native Java code sequence for strncat
r3014
Small fixes in sceUtilitySavedata.
Implemented sceUtilityMsgDialog also in PSP screen instead of pop-up window.
r3013
Code clean-up.
r3012
Improved again r2996: additional 1 byte as thread argument is only passed on newer firmware. Now assuming after v2.00.
r3011
Avoid memory overwrite in some cases when using sceUtilitySavedata.
r3010
New finding: PSP_O_TRUNC flag in sceIoOpen is not truncating the file at the beginning, but only after the first write.

46 :
ひえぇぇぇ〜

47 :
r3020
Fixed sceKernelAllocateVpl: write the allocated address when waking up thread.
Moved the MsgPipe, Mutex and Vpl managers to the new (and correct) implementation for the thread waiting list.

48 :
いくつか動かなくなったな
だからデバッグしろと

49 :
Atrac3plus2WAV.exeのハッシュ値何になっている? 手元のだと、こんな感じ。
CRC32:e37c7eb8
MD5: 4479a2cc20e28634b7b60ec0f1f64307
SHA1: c11b6d9004b1d41e2898510a224f43f3c449c079

50 :
>>49
CRC一致
Jpcsp Mono at3+ Play 3020
でてるな

51 :
いたストDQ&FFすげーぬるぬる動くな、ソフト容量が小さいといい感じ

52 :
r3021
Fixed issue introduced by code clean-up from r3013.

53 :
最近のjpcspはほんとにひどいな
起動しないソフトが増えすぎ
魔装機神やGジェネなんかは画面にゴミが出るようになるし

54 :
ハルヒ
俺妹
モンハン3
ときメモ4
はがない
SO2
まあ、いちいち確認するのも面倒だが確認しただけでもこれだけ動かなくなってる
デバッグしながら更新していかないと後で修正するの大変だとあれほど

55 :
てかコープスパーティーも動かないじゃん
音が直ったと思った次の瞬間に動かないとは

56 :
パワプロはやっと修正されてきた

57 :
r3022
Fixed another issue introduced by code clean-up from r3013.

58 :
セーブ&ロード画面がポップアップから実機風な表示に変更になったからその影響もあるんだよな
ロード画面になると止まるっていう・・・
まぁアナログスティックぐるぐる回せばループ処理から抜けて動き始めるんだけどw

59 :
セーブデータ消すと動いたりするのもあるな

60 :
PPSSPPいつのまにか64bit版も作ってるんだな

61 :
r3023
Fixed swapped buttons in sceUtilitySavedata and sceUtilityMsgDialog: always take the button configuration from the dialog parameters, not from the system parameters.

62 :
相変わらずPSPo2iは色々やってもコンパイラ周りで引っかかるな・・・
とりあえず作りかけのカスタムビルドで今こんな感じ↓
ttp://www.youtube.com/watch?v=OSpYUw563w4

63 :
ファンタシースターオンライン2やりなさいよ
基本プレイ無料だから
俺今月プロバの帯域制限食らってネトゲ出来ないから羨ましい限りだ
まさかUP30GB/dayに引っかかるとは思わなかった

64 :
ブルーレイはまだ時期が早いってことだな

65 :
r3024
Fixed sceGeListEnQueueHead (was broken after display of sceUtilitySavedata in
PSP screen)
r3025
Fixed incorrect compilation of sequences of "sw" instructions: rare cases, issue
introduced by r2991.
r3026
Improved compatibility of sceIoDevctl(cmd=0x02425823): no thread delay.

66 :
更新ペースが上がってきたな

67 :
ええな

68 :
>>63
リア獣退治秋田

69 :
とあるの一番新しいやつ、全然スピードでないんだけどどうすればいいんかね?

70 :
実機でやる

71 :
上りで30GBとか、どこの神だよ

72 :
r3027
Improved sceKernelTerminateThread: set correct thread exitStatus. Improved
restart of thread that has been terminated.

73 :
こぴぺウゼー

74 :
JPCSPの更新が増えたな。
PPSSPPに触発されたのかな?
ってか、PPSSPPは軽いな。
desmumeとか、VBAより軽いんじゃないの?

75 :
PPSSPPは、スパロボとかFF零式が動くようになれば
言うことなしだね。特に後者。

76 :
スパロボは音声がMono at3だから対応しても声でないだろ
数ヶ月したら音声プラグインとか出るかも知れんが

77 :
FF零式とかjpcspでほとんどの場面でフルスピードで動くから別にいいけどね

78 :
せやね

79 :
高解像度だと綺麗だよね。
実機上だと潰れてしまってもったいない。
ソニーが公式エミュを作って欲しいくらいだよ。

80 :
>>75
>>77
おまいら一応確かめてるんだよな?
特に零式は公式に動くと書いてあるぞ
音は知らんがな

81 :
公式に書いてあるぞ(キリッ)

82 :
FF零式、ムービーで音が飛んで音ズレしないか?

83 :
r3028
Do not apply the sw/lw sequence optimizations when the profiler is enabled, they
are producing incomplete profiler logging.
r3029
Allow loading of HLE camera modules through sceUsbStart.
Implemented sceUsbCamReadMic/sceUsbCamWaitReadMicEnd.

84 :
>>83
報告乙

85 :
r3030
Fixed problem introduced by r3027: timeout can always be NULL.

86 :
r3032
Found 2 new parameters to scePsmfPlayerSetTempBuf().
r3031
Added draft implementation of sceKernelRegisterStdoutPipe

87 :
http://www.ppsspp.org/downloads.html
March 11, 2013: Bigger, better, faster, stronger: 0.7 is here!
PPSSPP has once again improved by leaps and bounds, thanks to plenty of hard work from everyone involved!
Compatibility has gone up dramatically, speed has increased drastically (especially on mobile)
and everything is just better. There's even horizontal tilt control! Some newly playable games are
God of War (very slow though, but this will probably be fixed in the near future),
Virtua Tennis, Megaman: Maverick Hunter X, Saint Seiya and games like Ace Combat X go in game. Enjoy!

88 :
androidバージョンでfate/extraが動くようになった
音が出ないけどそこそこの快適性だし音出るようになるの気長に待つかね

89 :
すげーひさびさにきたら3000超えてるんだな
今の1番新しいやってなんか進歩した?

90 :
してないからもう来ないでいいよ

91 :
してるからどんどん来てくれていいよ

92 :
tesuto

93 :
お、規制解除されてる
ディスガイア2のボイスが再生されないんだが
monoAT3使って変換しないといけなかったっけ?
随分前だがいくつか動作報告あがってたと思うんだが

94 :
ディスガイアとかPS2でやればいいだろ

95 :
r3033
Fixed VFPU instructions VIDT.[spt] and VMIDT.[spt]

96 :
PPSSPPで「コントローラー使えないのか?」と思ったけど、普通に箱コンに対応してるのね^^;
とりあえずミク専用機になってるが、文字が汚いのは仕方ないのかな?
グラボの設定で3Dは綺麗に表示させてるけど、文字が汚いのがちょっと気になる…

97 :
PPSSPP 0.7軽いな

98 :
そら音無かったら軽いに決まってんだろ阿呆

99 :
オーディオOFFにしても重てーぞー

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