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2013年04月携帯ゲー攻略26: 【MH3G】愚痴スレ28【HDは地雷のすくつ】 (326)
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【MH3G】愚痴スレ28【HDは地雷のすくつ】
- 1 :2013/03/28 〜 最終レス :2013/04/05
- 初心者も勇者様もプロハンもここではみんな仲良し、雑談大いに結構
ゲハからのお客様はお帰りください、Fの話題はネ実2でやっててください
人に「スルーしろ」と言いたい子は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>970踏んだ奴が立てる、立てられないなら指名する事
踏み逃げはR
スレ立ては宣言してからする事、重複を避けるため無言立てはNG
※前スレ
【MH3G】愚痴スレ26【HDは地雷のすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1360709316/
【MH3G】愚痴スレ27【HDは地雷のすくつ】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1362721228/
- 2 :
- 真・スルー 何もレスせず本当にスルーする。簡単なようで一番難しい。
偽・スルー みんなにスルーを呼びかける。実はスルーできてない。
予告スルー レスしないと予告してからスルーする。
完全スルー スレに参加すること自体を放棄する。
無理スルー 元の話題がないのに必死でスルーを推奨する。滑稽。
失敗スルー 我慢できずにレスしてしまう。後から「暇だから遊んでやった」などと負け惜しみ。
願いスルー 失敗したレスに対してスルーをお願いする。ある意味3匹目。
激突スルー 話題自体がスルーの話に移行してまう。泥沼状態。
疎開スルー 本スレではスルーできたが、他スレでその話題を出してしまう。見つかると滑稽。
乞食スルー 情報だけもらって雑談はスルーする。
質問スルー 質問をスルーして雑談を続ける。
思い出スルー 攻撃中はスルーして、後日その思い出を語る。
真・自演スルー 議論に負けそうな時、ファビョった後に自演でスルーを呼びかける。
偽・自演スルー 誰も釣られないので、願いスルーのふりをする。狙うは4匹目。
3匹目のスルー 直接的にはスルーしてるが、反応した人に反応してしまう。
4匹目のスルー 3匹目に反応する。以降5匹6匹と続き、激突スルーへ。
- 3 :
- >>1乙
- 4 :
- ティガはP2G時代の重量感且つスピードが程よい緊張感を保てた
P3で超絶劣化、ヘロヘロの栄養失調ティガで全然おもんなくなった
4には全く期待していない
- 5 :
- きっと4のティガは音撃が顔の前だけじゃなくて腹下全体まで判定がきて
足元にコロンするとダメージ受けたあげく何故か顔の方にふっとぶとか起きるんだよ
- 6 :
- mhp3から超絶糞になったな
たぶん外伝様()とスタッフ総交換したからだろうけど
- 7 :
- 速攻で沸いてくるP2G信者w
だから永遠にP2Gやってろってw
- 8 :
- いいかげん4の新情報出せよな・・・
- 9 :
- ちょっとでも前作のことを書くとヌルいのが良作品厨がすぐに湧いてくるなw
ドラクエでもやってろ
- 10 :
- 苦労して作ったエントラージよりアルコの方がタイム早くて悲しい
大半はPSのせいだろうけど、もう他の属性武器つくらなくていいや
- 11 :
- 初っ端から変なのが湧いてるな。
- 12 :
- ラ稀ア武器は見た目で担ぐモノ
と思って全種作ったら狩猟数が100越えた
やっぱ乱数ってクソだわ
- 13 :
- モンハンが上手いからって、コアゲーマー気取りの友人がウザいって愚痴。
3DSしか持ってないのにゲーマー気取られても説得力ねぇよ。
- 14 :
- 3DSしか持ってなくても一つを極めてたら十分ゲーマーの資格はある。
まあ、ゲーマー気取ってる奴がゲーマーだったためしはないが。
- 15 :
- ゲーマーとか恥ずかしくないのか
- 16 :
- このゲームでコアゲーマーとかMじゃねーか。
Fでもやらしとけ。
- 17 :
- どんなゲームでもゲーマーは基本マゾだぞ
- 18 :
- P2G>>(名作と良作の壁)>>P3>>(良作と凡作の(ry)>>トライ>>(ゲームとうんこの壁)>>3G
- 19 :
- バグだらけのMHP3が良作とかwwwww
- 20 :
- テーブル固定とピアスバグが無いだけマシという印象
- 21 :
- まあたしかにバグあるけど全体的に見ると3Gよりマシに思えてしまう
どっちも好きなのに不思議
- 22 :
- 製作者が「簡単に倒されたら悔しい」って言ったってのは本当なの?
- 23 :
- >>22
任天堂のインタビューでがっつり言っちゃってる
発売前だったからあんまり気にしなかったけど、まさかあんなに本腰入れてプロハンに対抗するとは思わなかった
- 24 :
- >>23
たまげたなあ
しかしどこで「簡単に倒されてる」って認識したんだろうな
動画サイトにUPされてるのは普段よりうまくできた物が大半だろうし
ネットも匿名とか誇張捏造とかの可能性から情報としては信頼性低いし
モニターとかかなあ… しかしユーザーに対しての数がってのもあるし…
- 25 :
- >>24
おそらく一部のプロハン動画と何度も取り直して最上の出来をUPした半プロハン動画と
2chのモンハンスレとかの誇張レスとかを見て「簡単に倒されてる!悔しい!」という考えに至ったんじゃないかな…
アホすぎるがそうでもなきゃこんな
「隙潰し、後退しまくり、合流しまくり、多頭クエだらけ、ハメ殺しコンボ多用」
な出来にはならなかったと思う
- 26 :
- ラ希アさん全快+やられなしから突進行きでピヨリ→帰りでピヨリ→再度行きで乙
とかやめてもらえませんかねえ…まあ雷耐性上げずに喰らった俺も悪いんだけども
- 27 :
- >>25
大剣ハンマー推しの公式大会で笛ペアが優勝してから笛は火力低下の一途だし、悔しいから対抗するってのは昔からなのかもね
- 28 :
- 流石にP3よりは上かな
- 29 :
- ゲームにムキになってどうするの
たのむからイベクエでやれ
- 30 :
- モンスターの攻撃の隙をついて攻撃するのがモンハンの基本で
この攻撃の後に攻撃するチャンスが発生するのを覚えるってのが上達の基本だったよね
隙潰していくんならゴッドイーターみたいなゲーム性になるな、ゴリ押しゴリ押し
あちらは剣と銃どちらも変形出来るし何度もRるからそれでも成り立ってるが
- 31 :
- 動物愛護協会等からの苦情回避という可能性が微レ存
- 32 :
- >>31
それならイビルジョーちゃんにしっかりご飯をあげてください
お腹すきすぎてひねくれちゃったじゃないですか
- 33 :
- 今作の耐性マイナスは-10以上も高頻度で出てくるから猫飯頼りってのがなぁ
好きな猫飯を食いたいから-10前後が1つで済むような装備で抑えつつ、それが相手のメイン攻撃だった場合のみ耐性猫飯ってなる
(乱入の龍属性のジョーが怖くて龍耐性はだいたい0前後維持で)
一式で着た時に大幅なマイナスがあるのはいいんだけど、組み合わせで着ても相殺しきれず合計-20超えが多い
昔は(一式系を除いて)そこまで耐性マイナスの数値大きくなかったよな?
こっちの属性の通りは据え置き(で済んでるかも怪しいが)になってるのになんでこっちの防具だけ・・・
大弱点が一個の装備は猫得意発動が不発の場合はソロなら森で食事効果消費とかもできるけど、
PTだとそんな手間かけてられんから結局は属性値もなだらかな装備を追求するようになった
防具耐性の大幅下方修正もマイセット不足問題を実感させられる要素だわ
属性の扱い自体が大きくなって向こうにも効果的に作用するようになるんならこの方向性でもいいんだけど、
カプコンの実績から言ってそれはまずないしなぁ・・・
プロ前提の「当たらなければ」理論を真に受けて不利な調整押し付けすぎ
- 34 :
- P2Gまでは「当たらなければ理論」でいけたけど、3からは無理矢理当ててくるからな・・・
- 35 :
- バグだらけとかいってるけどそんなにたくさんあるんかいな
ちょっと挙げてくれよ
モンハン部員しか知らないかもだけどtjmtがモンハンのラジオなんかやってるのな
(いまさらだが)速攻で3GつまらんtjmtRって送っといたわ
- 36 :
- ママトトスに何度挑んでも勝てないorz
いい線いくようになったんだけど。
- 37 :
- もし俺が開発だったら
おまえらに
倒されないモンスを考える
嫌がらせなモンスを考える
バグが残っていても合コン優先する
- 38 :
- そんなの、そのうち売れなくなるぞw
- 39 :
- モンスターの能力上げまくるなら
ハンターの能力もインフレさせろや
Gになってもスロット数ちっとも増えんし
装飾品は重くなってるし
お守りなんか水増しじゃねーか
- 40 :
- 孤島のキノコ集め考えた奴頭おかしいだろ
ただでさえ採取なんてめんどくさいだけなのになんで納品数分確実に集まるようになってねえんだよ
しかもなんで採取ポイントがクエ行く度変わってんだよ過去作から何もかも劣化してんじゃねえかR
- 41 :
- >>37そういうのはプロハンだらけのFだけにしてほしい
- 42 :
- >>40
トライのクエそのまんま持ってきただけだから
- 43 :
- ざっと>1から読んできたけどMH4に期待して情報集めてる奴このスレにいるんだな
お前3Gやったの?と聞きたくなるわ
3DSで出るのと辻本が絡む限りもうMHはやらんわ
- 44 :
- G級装備一式に必要な素材多すぎね?って愚痴
素材落とさないわ要求数多いわでネトゲやってんじゃねーぞ・・・・
- 45 :
- >>40
あれは俺も2回リタイアした
2番でずっと待たないとキノコ湧かなかった
うろうろしてたら永遠に終わらんしイライラした
- 46 :
- 採取スキルもなんも付けずにいったら40分かかったわキノコクエ。
あん時はマジでDS叩き割りそうだったわ。つか上位とかになってまで納品クエとかやらせんなよって愚痴
- 47 :
- ラ希アの2連続体当たりと往復突進てどうやったら回避できんの?
どんなスキル組んでも最終的に運な気がするんだが回避できない攻撃してくるとかゲームとして破綻してないか?
- 48 :
- ラギア系の二連続体当りは左左で避けてるな
往復突進はあの不自然な軸合わせをしてきたらとりあえず横に回避してる
たまに被弾するけどこの二つの攻撃を回避できるようになってからラギア系は楽になった
- 49 :
- >>47
近接でラ希アの左前足に密着するように立ち回ってるのを前提にするよ
一回目はラ希アの左側にB回避、二回目はカメラを下に向けてB回避
B押してからのスティック入力だと俺は間に合わなかった
突進はしらね
- 50 :
- 火力少し切って激運積んだら快適になったてか激運ないと報酬糞すぎてやってらんないな
- 51 :
- 楽にはなるけど楽しくはならない糞ラギア・・・
あの突進の鳴き声聞くだけで腹立つ時期もあったわ
- 52 :
- 激運付けてもクソ報酬
ホントゴミの寄せ集めしか出ないわ
- 53 :
- >>47
コレを機にランスかガンス使ってみろ
- 54 :
- 激運ってつけるなら常時じゃないと意味ないよね
たまにつけても本当に激運つけたっけ?ってレベルの糞報酬のみ
- 55 :
- 報酬は骨だの鎧玉でごまかそうとしてる腐った根性に呆れる
「簡単に狩られたら悔しい」の次は「簡単に入手されたら悔しい」ですか?
- 56 :
- 上位までなら良ゲーなんだけどG以降は糞に限る
- 57 :
- でも上位までならP2やればいいじゃんってなるからなぁ
あの頃の完成度はどこいった…
- 58 :
- 報酬枠が酷いのも延命措置の一環だな
クエ解放されるのがHR100まで掛かるとかアホ過ぎる
完全にプレイ時間引き伸ばす為だけにある仕様
そうしないとG級実装したにも関わらず、P3とプレイ時間が変わらないかそれより短くなるという悲惨な内容だからね
- 59 :
- きっと最初はG3なんかも無かったんじゃないかな
港上位クエの少なさと、ミラオス後に即HR解放も考えると
try移植版からG版に変更するために水増ししたんだろうな
- 60 :
- 武器を強化するのに無駄に手間がかかりすぎるな
- 61 :
- あー確かに
「あれ? ここ一段階余計じゃね?」と思う強化がチラホラ
- 62 :
- うんこを見習ってほしいもんだよな
- 63 :
- アーティア本当に作るのだるい
海賊の墓場で銀の卵が5枠あるとか馬鹿にしてんな
- 64 :
- アーティア本当に作るのだるい
海賊の墓場で銀の卵が5枠あるとか馬鹿にしてんな
- 65 :
- 二重カキコするやつ本当にうざい
10分も経過してから2回めとか馬鹿にしてんな
- 66 :
- トンカチ用に武器強化するとよくわかるよ
例えば、ランスの強化一段階にしっぽ何本とか嫌がらせだろw
- 67 :
- 財宝発掘回しにケルビクエ、P3に続いてケルビ受難だな
ラギア系の出し得行動考えた奴、そんなんだとハメ推奨ゲーが加速するんだからちゃんと考えてくれよ
ハメ対策自体は強く反対しないけどやるなら通常時の動きからインチキ成分をしっかり抜いてからにしてほしい
- 68 :
- 特上ヒレかと思いきや上ヒレ、剛角かと思いきや尖角、剛爪かと思いきや(ry
G級なんだから理不尽なくらい火力が高かったり体力があったりするのはいいんだよ
でもG級なんだからG級素材以外でないようにしようぜ…
G級個体だから強い=素材も一段階上のもんなんだろ?
なんでG級個体倒して上位素材が出るんだよ…
- 69 :
- >>68
カプ○ン「簡単に(装備整えられてモンス)倒されたら悔しいじゃないですか(笑)」
- 70 :
- たった今気付いた
3DS無くした。
どこいったんだ。ソロハンで頑張って来た380時間が消えた。
残すはHR100のクエストだけだったのに
MH4出たら買い直します。
それまではユクモ村に帰省します。
- 71 :
- ババコンガ亜種まじ糞過ぎるわ
屁くらったらアイテム使用不可とかどこの池沼が考えたんだこのアイデア
あと雑魚が死ぬほどUZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
- 72 :
- 3rdクソつまんねぇ
やってて退屈過ぎて眠くなるわ
あと装備といい色々と自由度なさすぎ
今までやったモンハンで一番つまんね
- 73 :
- 前までは自分の失敗や不運に対する愚痴も多かったんだがな
いつからこうなった
- 74 :
- しかし貫通弾が嫌がらせレベルの使いづらさだな
あと調合数もなんか少ない
Triで飛距離いじくるとやたら強くなってたからその反省なの?
- 75 :
- >>74ボルBとラギアor火竜Fで貫通撃てば弱点にニ発以上当たって強かったよなぁ
ボウガン組み替えも楽しかったし
- 76 :
- ソロでやっててあほらしくなるようなプロハン向けのはめ調整するから
パーティーではめるかって話しになるわ
- 77 :
- 貫通は今でもクッソ強い
音やエフェクトがしょぼくなったのが一番の弱体化
- 78 :
- とりあえず大型モンスに視界の外がわかりきってる挙動させるな
あと大型モンス限定の出し得技と後出し2択3択攻撃も何とかしろ
水中削除は当たり前、テーブルバグも調整しなおし
お守りハンター削除で常時お守りハンター発動当然な
あとお守り10個でお望みのお守りと交換システムつけろ
上記改善して3G作り直して再配布しろよ
今より楽しく遊べるだろうよ
- 79 :
- 装飾品スロットとかお守りハンターとか、P3から無駄に厳しくなってるよなー
- 80 :
- エフェクトしょぼくなったのは絶対許さない
- 81 :
- 3rd以降のモンハンはオワコンだな
色々な意味で
- 82 :
- 俺は3rd→2ndG→3Gってやってるけどどれも大概だわ
強いて言うなら3rdが一番マシ
- 83 :
- 4延期したのは妥当な判断
2作続けて3G並にやらかしたらブランド終わるわ
- 84 :
- 相撲で最初から同じエリアにいるくせに肥やしたらものの10秒で戻ってくるアシラなんなの
AIに欠陥あるだろ欠陥品で金とんなや
- 85 :
- お守りハンターの効果を100%発動にしなかったのはなぜですか?
- 86 :
- あらゆる面においてここまで人をイラつかせるゲームを作り上げたってのはある意味奇跡だと思う
- 87 :
- お守りハンター()で一番むかつくのは2個出たかはどうかは
ポーチを見ないとわからないところだな
3rdだと複数アイテム拾ったときに×2とかで表示されてたのに
意味わからんわ
- 88 :
- >>83
4は3Gとほぼ同時並行(つまり2011年の秋頃から?)で作ってたんだがそれでも延期は正しいと
- 89 :
- もうブラキは二度と出すなよ
爆破属性のせいで敵に合わせて武器を変える楽しみがなかったわ
- 90 :
- 弱点属性が爆破以上に効けば問題ない。3Gで爆破を超えられないのは主に糞肉質のせい
スタッフはW属強にやられたのがそんなに悔しかったの?自分で作っておいて?
回避距離で余裕を持って避けられる→回避距離が無いと範囲から逃げられない攻撃を増やしました!とかもアホすぎる
- 91 :
- カプコ自慢の不親切設計が山盛りだもんな
- 92 :
- >>88
時期がどうのこうのじゃなくて内容の話だろ
文脈から理解出来ないなら話に入ってくるなよ
4がいかに優れていようが予約買いはないわ
ある程度の評価が出るまで待ちだわ
もちろん葬式スレと愚痴スレは欠かさず見るぜ
- 93 :
- 3G売却記念カキコ
一応勲章コンプ、四天王撃破済み
手抜き、バグ、糞仕様だらけで今までやったゲームの中で一番の駄作、デス様レベルの糞ゲーと言っても過言じゃない
4のPV見る限り全く期待できそうにないからモンハンはもう二度と買わね
社員はユーザーの声を悔しがるんじゃなくて、もっと真摯に受け止めた方がいいよ
- 94 :
- >>93
乙カレー
こっちも勲章コンプしたらぬけるわ
- 95 :
- 4とか核地雷の雰囲気しか伝わってこねえぞ
恐竜ウィルスとか悔しさ滲み出ちゃってるじゃん
- 96 :
- まぁ、な
「ソロはR。可及的速やかにR」
って雰囲気はヒシヒシと伝わってくる
- 97 :
- デス様はまだ愛嬌があるし好意的に受け止められるが
3Gは開発に関わったやつが不幸にあってほしいと思うくらいに
悪意に満ちてるのがね
- 98 :
- >>70
泣いてもいいんだよ。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ
- 99 :
- 2頭クエストでP3のときにできた剥ぎ取りができないというw
嫌がらせ丸出し
開発「死体きえるから被弾覚悟で剥ぎ取るか
あきらめるか、二択ですよ。いいでしょ♪」
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