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2013年04月大規模MMO63: 【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ126 (1001)
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【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ126
- 1 :2013/03/12 〜 最終レス :Over
- テクニックやスキル考察、議論などを交わすスレッドです。
次スレは>>980が建てる事。無理なら安価付けて依頼
関連サイト
【公式サイト 】 http://www.fezero.jp/
【FEWiki】 http://fewiki.jp/
【スキルシミュ...】 http://feskill.omiki.com/
【スキルデータ】 http://www.geocities.jp/syato11/
【FEZ動画DB】 http://zunz.x0.to/ ←閉鎖☆
前スレ
【FEZ】ファンタジーアース ウォリアー総合スレ125
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1361248173/
関連スレ
【FEZ】ファンタジーアース スカウト総合スレ77
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360135373/
【FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ98
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360253837/
【FEZ】ファンタジーアース フェンサー総合スレ69
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1360155980/
【FEZ】ファンタジーアース セスタス総合スレ53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1359964214/
- 2 :
- ごめん重複した・・・
あと前スレ>>964サンクス。おかげで無駄がね使わずすみそうだ
- 3 :
- もう片方は削除依頼してくるそうだ
って事でヲリスレ126はこっちでいこう
何はともあれ>>1乙
- 4 :
- 前スレ>>998
>>5秒のチャンスに突っ込んだ上手いヲリに続いたヲリが死んだら誰が悪いの?
答: 続いて死んだヲリが悪い
先手で突っ込んだヲリは自分がギリギリ生還出来るラインでいってる事もあるので
それに続いて死んだら基本は自己責任
後手で続いた自分は死ぬけど2キルとれるって場合もあるので
後手で上手いヲリが続くならその辺を見極めていってる
前スレの
>>235>>236>>237>>242>>243
誰か貼ってくれないかな
- 5 :
- まあ何度もそんな状況になるようなら先陣切る側も少しは考えないとな
- 6 :
- 自分で考えて突っ込むからな
- 7 :
- ハイパワポストスマして25デッドだった
30デッドってどうすればできるんや
- 8 :
- ドラテ特攻の話な
- 9 :
- (´・ω・`)多デッドもリスポン位置と敵が近くて戦争時間が長くないと無理だね
(´・ω・`)らんらんさんは22デッドが精々だけど昔は56デッドした猛者もいたよ
- 10 :
- その56デッドが本当にあった話で比較的最近ならキックされなかったことが凄いわw
昔はキプ復帰後の無敵無かったor短かったっけか?まああれスキル使えば消えるけどさ
何にしても猛者でも何でもない完全にアビューズだし何の自慢にもならんわな
複数PCか何かで死に役用意したのを疑っても良いレベルだな
- 11 :
- (´・ω・`)もう五年近く前の話だよ(懐古)
(´・ω・`)らんらんさんとその他の二人で合計39デッドしたりもした…いい時代だった
- 12 :
- スペランカーか何かなのかそれは
- 13 :
- ゾンビマスター祭りとかあったなそういえば
銃とかマドウグくるまえはまだマシだった。ゲーム内容的にもユーザーの質的にも
- 14 :
- PowUPエンチャしてハイパワポドラテ2回の楽しさは病みつきになるな
- 15 :
- 非エンダー相手に転ばさずにベヒ当てられたらヘビまでほぼ確定で
当てられますが、死角から打たない限りまず転ばれてしまいます
死角から撃てる状況ならまずスマかヘビを当てて焦ってステップしたところの
着地硬直にヘビの方がいいと思うんですがベヒヘビが有効な状況ってありますか?
- 16 :
- 凍ってる弓かウェイブなし皿相手
こっちにつめてくるヲリに置き撃ちしてヘビ同時相打ち、なんてもあるけど
死角からスマ入れられる状況ならスマスマでいいよ、そっから先は状況しだいとしかいえないけど
- 17 :
- ベヒは攻撃範囲広いのにかなりゆっくり伸びるから、笛に射程ギリで撃つとSD空振りして喰らう奴が結構いる
仮にSDされたとしてもこちらにSDは届かないからnoob笛チェッカーにも使える
- 18 :
- ヘビ→ヘビって仰け反り終わって0.15秒ぐらい以内ぐらいにステップで
普通に避けれる猶予あるでしょ
まだストスマスマのほうが安定するってレベル
- 19 :
- よく見ろ上で挙がってるのはヘビヘビではなくベヒヘビ
つまりベヒモステイル→ヘビースマッシュの事
笛以外ののけ反り職なら確定で繋がるぞ
- 20 :
- ベヒテヘビスマの話してるとこなんだがヘビスマ2連と勘違いしてないか
- 21 :
- ああ、すまん寝ぼけてた
今のベヒならウェイブ持ち皿にも範囲外から置いて
仰け反りに近接ヘビいけるのかな
- 22 :
- 三職時代に比べて
バッシュ耐性時間が短かくなってヲリがヲリを殺した
ブレイズ転倒無視が簡単になりすぎてスカがスカを殺した
ルート時間が短くなってヲリが敵に触れなくなった
fezで行われた三大改悪
笛が実装されようがセスが実装されようがこれに勝るバランスブレイク調整は存在しない
- 23 :
- 迫ってくる片手にフォース逃げ打ちするより置きベヒしながら下がることのほうが増えてきたな
発生が遅いし移動して撃つからあんまり距離つまらない上に大抵当たる、ついでにサイドから来てる短が仰け反るww
- 24 :
- あーこれ絶対死ぬわ、って時は
逃げながらドラテ、ベヒテ、
Pow回復挟んで一番削れてるヤツにスマ撃って死んでる
上手くいくと3〜4人捲き込みながらドラベヒ当たって最後っ屁としては美味しい
元々削れてるヤツにドラベヒスマまで当たると相討ちでRる
- 25 :
- ソロで大剣するならスキル何取ればいいんしょ
- 26 :
- ソロならアタレ切りの純大剣か大剣鰤
鰤でどっち切るかは主戦僻地どっちにいくかによる
- 27 :
- >>19
笛には繋がらんの?
俺やってるとき笛相手でもべヒ入ればヘビも入ってるけど
- 28 :
- 大剣のこと聞いてるのに鰤勧めていいのか?
回避に自信があるか、リスクを負ってでもキル取りまくりたいならアタレランペ
そうでないなら純大剣の2たくだと思うよ
アタレクランはもともと無かったが修正入ってから笛バトルセス以下のゴミカスになった
- 29 :
- >>27
距離による
最大射程近くだとSDなりタンブルが間に合ったりする
近ければ普通に繋がる
少なくとも笛に撃つなら乱戦以外最大射程だろう
- 30 :
- >>25
大剣自体やりこんでないor場所固定で真面目に戦う→純大剣
攻性武道した上でさらに上の火力がほしい→アタレ大剣
戦場のあちこちを駆け回りたい、弱体化した風などいらぬ→ドランペ
こないだのcc無料でお試ししてからドランペに目覚めた。ドラテが使える大剣楽しすぎる
- 31 :
- アタレクランが嫌われる理由がいまいちわかんないんだよな
オナクランブルしない限りは、アタレ大剣よりも行動の選択肢が増えて割と優秀だと思うんだが
- 32 :
- 大剣はソロに向かないって回答はダメですか?
- 33 :
- >>31
いや、別に嫌われてない
クランブルしか撃たないのが嫌われてる、ピア厨が嫌われるのといっしょ
- 34 :
- エクスとスマ振ってればある程度は戦えるから
ソロでも優秀だよ
スコア出すなら両手のほうが味方依存しない分稼ぎやすいのはあるけどな
- 35 :
- アタレクランなんて構成とってるやつはもともとオナクランブルするきがあるだろ
アタレ取ってランペかヘビ切ってまでとる構成じゃない
- 36 :
- 主力はエクスとヘビだしクラン捨てずにアタレ取りたいなら
クランとランペ2でいいじゃん
↓
スロットが足りないっ!!!!
あると思います
- 37 :
- 威力が大幅弱体化したのに
それでもアタレクランブルする人って何なの
- 38 :
- アタレは耐性低下するうえ
優秀だった風列も弱体したから
そこまで優れたスキルじゃなくなったな
消費pw40消費で攻性+15耐性−20
消費pwをエンダーと同じくらいにするか、耐性低下軽減するかでもしないと
使えたものじゃないわ
前線に長く居ることがスコアの上昇に繋がるからな
アタレ使ってる大剣は僻地でも行かない限りスコアなんて殆ど出ない
- 39 :
- 火力ほしいならARF
火力を落としても味方を助けたいもしくは死にたくないなら純
全部自分でこなしたいなら鰤でバッシュスラムランペ3ヘビ2
ARFクランはそのオナクランが酷いし紫のオーラ発してる大剣とか死に際はに潔くランペしてRって思われてるのにクランで場を荒らして次につながらないから嫌われる
別にどの型だからソロができないってのは無い
- 40 :
- アタレ大で昨日主戦2dで22k出したぞ
いや20k越え出したの自体20戦ぶりくらいなんだが
- 41 :
- 何だよその風皿理論
風ほぼ撃たないアタレランペだが僻地も行くけどそもそも敵数少ないとスコアでない、一番美味しい場所は副主戦
前回の修正からスコア下がった奴は間違いなく風皿
- 42 :
- ワロタ。いまだにアタレクランはオナクランするとか決め付けてる奴いるのか
昔いたアタレ取らない大剣はクランブル厨だと決め付けてたマジキチがいたけどあれと同じだな
中の人次第だっての・・・ランペ選ぶかクラン選ぶかなんて好みだし糞クラン撃つ奴は純大剣でも撃つ
それはそうとよく今の性能のアタレ扱えるな。俺は手間の割りにメリット感じないから倦厭してるが
- 43 :
- 割合の問題。事実八割方のアタレクランはゴミクランしかうたんし
実際そういうふうに割合で決め付けられる職なんていくらでもいるだろ
- 44 :
- >>43
そうだな。ウォリ以外の職なんて総じてゴミカスしかいないもんな
まあそのウォリも大剣両手共が揃いも揃って10kいくかいかないかってゴミクズが戦場ソートの半分占めるわけだが
- 45 :
- いろんな意見ありがとー
大剣はじめてやるから純大剣にしとこうかな
先週ルレ回しとけばよかった
大剣耐性低いし武道とかしないときついですかね
- 46 :
- アタレは両手なら必須だが大剣は正直いらない
防御も割とあってドラテ移動できる両手はともかく、クランの有無で大剣生存率はめちゃくちゃ変わる
まして今の弾幕時代にスカ以下の防御で前線維持率貢献度なんてイレイス笛以下
アタレクランなんて論外
- 47 :
- 大剣耐性低いって言っても笛スカよりは硬くてエンダーついてて
弓のヘイトも低くて弾幕削りもクラス補正ぶん温いけどな
- 48 :
- エンチャの差は腕が上がるほど明確に出てくる
逆に基礎ができてないならたいして変わらない
平均与ダメ11kくらいから攻撃+10武道だけでもやっていくといいぞ
- 49 :
- 前線でオーラ出して歩いてる大剣なんて居ようものなら
トゥルルルの嵐でゴリゴリ削られてるのをよく見かけるんだが
- 50 :
- かと言って純大のヘビの威力がアタレ両手以下ってのがなぁ
アタレ大のヘビに慣れると精神的にキツい
- 51 :
- ごりごり削れるトゥルー粘着とか俺はやられたこともないし見たこともない
- 52 :
- それって皿と一緒に固まって後ろうろうろしてただけじゃねえの?
柔いアピールしてるけど弓からしたらスカ撃つよりスコア不味いぐらいには硬いからな
- 53 :
- 大剣でアタレつけると耐性が112?になってスカと変わらない
ヘビスマ被弾ダメもスカと同じか下手したら超えちゃう
さらにクラス補正で敵皿の火力がトンでもない事になる、スカよりはるかにダメージ受ける
んで攻撃はエンチャの補正をモロに受ける、攻性+5とかアタレの意味が無くなる
- 54 :
- ヘビスマ被弾ダメはさすがにスカより低いだろ、スカはクラス補正あるし
- 55 :
- 遠隔で怖いのはライトンとアシッドくらい、他は避けりゃ問題ない
そもそもアタレで蒸発するところなら純でも瀕死になるし。そういう状況を作らないことが大事
アタレのデメリットといえばパワー管理くらい
攻撃を上げ防御を減らす、上手くなればなるほど強く感じるスキル
俺も昔はゴミだと思っていた
- 56 :
- 被弾そこまでしないしアタレあるとキル取り性能全然違うし必須っすね
どうせ死ぬときはアタレかけてようがなかろうが4発くらい攻撃食らえば死ぬし、防御力はほとんど変わらん
- 57 :
- Ping50が100に変わるだけで、
ここまで敵からの攻撃無効化できるとは知らなかった。
アホみたいに実感できるな。
- 58 :
- アタレはPW消費40ってのがめんどくさいんだよな〜
まあ両手やるときはいつもアタレつけてるけど
- 59 :
- アムブレ受けたら即解除ってなるのがツライよね〜
pw弄れないならせめて時間だけでも延ばしてほしいよな
同じバフのハイドと詠唱も長いんだからお願いしますよ運営さん
- 60 :
- このまえ大剣で雷皿とタイマンになったんだけどめちゃくちゃ弱いな
スピア撃ってきたのでその硬直にストスマ
ステップにヘビ
さらにステップにヘビ
歩いて逃げていくところにエクス
で終わりだったよ
- 61 :
- 何 言 っ て ん だ こ い つ
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
/;;:: ::;ヽ ,,ト、,, ,,ィ ,ィ
____ . |;;:: ィ●ァ ィ●ァ::;;| _,,-;" '' ゛''" ゛';__
/ \ |;;:: ::;;| .ヽ/""゛゛''`';, ノr´)
/ ⌒ ⌒ \ |;;:: c{ っ ::;;| .,;'゛/__ _ "iヽ;ミ
/ (●) (●) \ |;;:: __ ::;;;| ,,'"|( d /oノ ド゛ `ミ
| 、" ゙)(__人__)" ). ヽ;;:: ー ::;;/ r ";,| ▼ ド゛ `ミ
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| \;;:: ::;;/ (`ヽ';ヽ_人__ノ / ,,ミ゛、
__/ \ |__| .|;;:: ::;;| ヽ、 '';,i⌒⌒ / リ ヽ、
| | / , \n||| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/` ィ'r`''''""´ ,,ミ゛ |
| | / ./ ∩∧__,∧ ♪ ( こ| | |\♪ ∧__,∧∩ .i |
| | | ⌒ーn ヽ( ^ω^ )7 \ (⊆.| | | | i`( ^ω^ )ノ | |
 ̄ \_、 ./`ヽJ ,‐┘ ̄ . | | | ̄ └‐、 ィ^.、 ´ ノ ̄ ̄ ̄ ̄
´`ヽ、_ ノ 二二二lニ|_|___________| ゝ _,r` ,/
. ♪ 彡 `) ). |_|___________| ( (´ ♪ ミ
_|_|__|_
- 62 :
- ワロタ
いいコピペになりまっせ
- 63 :
- すごいなーあこがれちゃうなー
そんなに強いなら修正されるね
- 64 :
- バッシュ後のお見合いヘビスマが4人でかぶると綺麗だな
- 65 :
- エンダーペイン - ファンタジーアース ゼロ公式サイト 07/03/23 20:32
戦場にいるウォリアーの人数によって、戦争の勝敗が大きく左右するという問題が発生していました。
この問題を解消するために、ウォリアーは「エンダーペイン」のみでは一部の魔法攻撃に対して効果を
発揮しないことにより、立ち回りが重要なクラスとなるように調整を行いました。
しかし、3月5日、3月12日のスキル仕様の変更後、大幅にクラス比率の変化
(ウォリアーの人数が減少、ソーサラーの人数が増加)が起こり
想定していたゲームバランスとはなりませんでした。
「エンダーペイン」以外にもスキル調整の検討を行っているスキルもありますが
・今後のスキル調整は、公開テストサーバでの調整を予定していること
・公開テストサーバの実装までは若干お時間をいただくこと
から、実装するまでの一時的な対応として、影響が大きいと見られる
「エンダーペイン」の仕様を、3月5日以前の仕様へ再度変更することに決定しました。
- 66 :
- >>60
わかったか?!
ゴミw
にわかがチョーシくれてんじゃねーよ!
全部エンダーペインのおかげでしょ?!
お前程度がしった風な口叩くんじゃねーよ!noobが
- 67 :
- >>66
いや、そこまで言わんでも、
( ´艸`)プークスクスぐらいでいいやん?
- 68 :
- アムブレでアタレ外れるのはサービスみたいなもんだろ
どうせしばらく攻撃できなくてPw貯まるしほんとサービス
- 69 :
- まったくだ、あれにネガる意味がわからん
- 70 :
- でもパワまで入れられると?
- 71 :
- ぶっちゃけそんなぽんぽんブレイクもらう方が悪いとしか…
- 72 :
- しかしブレイク貫通もういいだろ感
- 73 :
- こっち見て
マップ見てますか
こっち見て!!
- 74 :
- >>73
スラム使えって!
- 75 :
- スッタン終わりスラムで飛ばせって言ってるよね?
- 76 :
- バッシュブレイズブレイズスラムが強すぎてハイブリいらないのが戦争というものだよ
- 77 :
- 短とウォリしかいないバンクなら
アクション周りは脳死ランラン回っとけばタダで濱口されずに安心
ヘビ列の鰤は要らん子だと思う
- 78 :
- 伝説のレジェンドキラーさんか
- 79 :
- >>73
こんな感じかな
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
 ̄ ̄ ̄
( ゚д゚) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ /
⊂( ゚д゚)
ヽ ⊂ )
(⌒)| ダッ
三 `J
/ O | ̄| O ヽ
| / | |
ヽ、. ├ー┤ ノ
- 80 :
- こっちくんな
- 81 :
- J鯖でヲリやってる奴らは可哀相だわ
他に移住した方がいいぞ
- 82 :
- 俺はARF1、ランペ2がとても気に入っている
- 83 :
- >>81
他鯖ならもっとスコア出せるんだろうなーと思いつつもシコシコ頑張ってるよ
- 84 :
- >>81
Jで修行するやん?
んで他鯖にたまにいくんだよ
ウマー
- 85 :
- >>83-84
マジかよ、硬直ジャベも取れない糞皿様でストレスがマッハなんだが
お前ら上手いんだな
- 86 :
- J鯖は辛いアピールはどの職スレにもいるな
あー過酷な環境でスコア出すのつれーわー
- 87 :
- 実際近接はJ厳しいと思うけどな
平均スコアがまるで違うし
- 88 :
- GTのJ鯖は千人長が20k出てなかったりするほど遠距離が前に出ない鯖だからな
- 89 :
- J鯖じゃなかったら俺トップランカーだし…(震え声
- 90 :
- >>85
基本数ゲーだからスマ列で戦うとかかっこいいことしなくていい
なんか敵味方が戦ってたらランペドラテ叩きつけて帰る
スタンとかできたらヘビスマ。危ないにおいがしたらエクス
何がいい対価というと弱体化した風なんか捨ててドランペでかかってこいよ!てことだ
- 91 :
- 消費pw26で威力90のフォース
消費pw15で威力85のブーン
レベル3でこの状態だからフォースの産廃ぶりがよくわかるね
修正前だと10ほど差が開いていたのになぜこういう修正なんだろうな
ただでさえ遠距離ゲーでアタレ付けてたら蒸発が早まるのに風下方修正とか
- 92 :
- >>90
このまえ敵の真ん中でランペしたら他の奴のランペと被ってダメージ0だったのはそういうことか
- 93 :
- フォースの硬直と攻撃範囲と貫通を無視し、今のFEZで遠距離ゲーとか言っちゃうのは恥ずかしいよ
今は間違いなくヲリゲー
- 94 :
- フォース貫通ブーン非貫通つまり貫通させて二人に当てれば倍だ倍
90×2で実質180だそれであの射程二人に当たられるような場面以外使うなってこった
- 95 :
- >>93
フォースのメリットは貫通とスピアみたいにラグに対して効果あるくらいだな
それでも私はフォースを使い続けるよ
あとJ鯖は遠距離ゲーだから、IやKに比べてヲリ同士ぶつかり合う時間が短い、当然戦場にもよると言うことも付け足したい
- 96 :
- 煽りとかじゃないんだが
>>90に対する>>92のレスとか>>95の「ラグ」という言葉の意味がわからん
- 97 :
- かぁーっ!ヲリ少なくて遠距離ゲーだから辛いわー!
J鯖はIやKに比べてヲリ同士ぶつかり合う時間が短いからマジ辛いわーっ!
フォースもメリットが貫通とスピアみたいにラグに対して効果あるくらい位だから辛いわー!
ヲリもフォースもJ鯖も嫌ならやめれば良いのに
こういう事言う奴に限って最後までやめないで周りにうざがられてるの気付かずにネガり続けるんだよな
- 98 :
- 戦争終了時のスコアでソートしたら10位以内にランクインしてるのが皿とスカだけだからね
ヲリゲー言うならほとんどがヲリで埋まってるはずなのに
遠距離職がまさか戦争はスコアじゃないとか言い出すんですかね?
- 99 :
- そんなにJ鯖辛い辛い言うんならI鯖にでもこいよ
最近のI鯖でのPCDソートしたスコアSS見てたらほとんどので4~5/10程ヲリだったぞ
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