1read 100read
2013年04月ネトゲ実況34: 魔導剣士 反省会場 Part.2 (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【新生FF14】 エレ♀ (795)
社会に出て早17年・・ (225)
FF14葬式会場559 会社が傾き葬 (962)
Amazon総合スレ 4分割発送 (608)
ぴくみん<マートかてない;; (623)
(´・ω・`)祭り (648)

魔導剣士 反省会場 Part.2


1 :2013/04/03 〜 最終レス :2013/04/06
ジョブアビとかはこちら
http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/31407
※前スレ
魔導剣士スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1364395289/

2 :
魔法に対する防御能力は高いよ!(でもイージス以下)
でも魔法が来る前に殴り殺されるよ!
回復手段?リジェネwwwリフレもあるよw
阻害手段?無いよ。無い。強いて言うならフラッシュ
強化手段?バ系とプロシェルwwwちょっと効果盛れるよw一応ブリストファラも出来るよwww
攻撃手段:リキャ3分とはいえルーン3のランジは素で1000ダメ以上出せるから習得段階では強力なんだけど
WS火力がインフレする99付近では微妙。ついでに言うと他に火力出せるメソッドが無くレゾとの相性も悪いんで
すっごくわかりやすくいうとSTPとか石火とか連携ボーナスとか一切無いござるくらいの火力
つまりは産廃です
大体こんなジョブです

3 :
おまえらが反省してどうするw

4 :
>>3
こんなジョブでアビセア乱獲とかに参加してごめんなさいと反省しましょう

5 :
このジョブに期待したことを反省するスレ

6 :
シルダス最速王の赤様に跪け

7 :
・アビセア乱獲に関して
両手剣!ダメ!絶対!レイグラ使えないんで両手斧もダメ!
素直にサポ忍かサポ踊で片手剣や片手斧を使いましょう。
アビセアのドミニオン札で交換できるファーマメントやドゥームタバルがお手軽です。
ちゃんとD+オグメが付くまで交換して残りは店売りしましょう。どうせ札余ってるでしょ?
あとは魔攻アートマでランジRーとかも完全論外なんで素直に灰凶終なりしててください。
それでも他前衛の劣化ですが。

8 :
75キャップの時にもう引退したんだけど今でもレベル上げは砂丘とかコロロカとかクフィムとか我コリとか
でやるの?

9 :
>>8
マジレスすると
野良でそんな非効率的な事をわざわざやる奴は皆無

10 :
ところでAFの性能はどんな感じ?
ディスク発表時にイラスト見せてたし当然あるんだろ

11 :
受け流しアップ魔法とか
AFとか
メリポアビとか
新武器とか
来るんだろう…
くるよね?
新エリアの装備は優先的に装備できそうではあるが

12 :
この産廃ぷりでスタッフ的にはすごく強い調整だったらしい
まじで脳みそ膿んでます

13 :
魔法だの属性だのいうが
結局は敵の殴りがPCの死因のほとんどな中で
このジョブの立場は非常に微妙w
時折数百食らうより毎回数百食らってゴリゴリ削られるほうがよっぽど痛いw

14 :
回避寄りの盾っぽかったのに回避自体が死んで
生まれる前から終わってたっていう
何がしたかったのかわからない

15 :
受け流しをダメカット系に変えて発動率もっと大幅に上げないと
盾ジョブとしてはちょっと

16 :
魔道剣士の使い道思いついたぞ!!!
武器スキルをよく見てほしい、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧・・・
そう、アビセア斬弱点の多くを網羅しているのだ!
微妙にある、回避能力を使ってソロで青弱点を狙え!

17 :
※重要※
ネ実で出た意見はフォーラムに書き込まないと開発は見ていません
(見ていても知らぬ存ぜぬで放置されます)
良いと思う意見はどんどんフォーラムに書き込んで魔導剣士が現状ゴミであることを主張しましょう
そうしないと魔導剣士はこのままゴミジョブで終わってしまいます。
フォーラムに書き込むのは嫌だ、という人はせめて投稿された良いと思う意見にイイネを押してあげましょう

18 :
なになに?なんでもう反省してんの?

19 :
>>15
ダメカットにする必要はないよ
受け流しでダメージ0だし、TPもたまる
発動率の見直しだね
魔法でもアビでも特性強化でもいいね

20 :
サポ侍で星眼心眼、合間にフラッシュでどや?魔法のリキャスト延びるのキツイかな

21 :
メリポやAF来ないのに産廃扱いしたら可哀想だとは思う
多分3年後くらいに超絶強化来ると思うよ
それまで11が持てばいいけどね

22 :
フィールティですらレジ出来なくなってるからバグかなんかで耐性が極端に落ちてる気がする
それでルーンつけてもレジ出来ないとかになってるんじゃないかね
どうにかして魔導の存在意義を作ろうとしてレジ率変えようとしたらバグが出てどこが原因なのかわかってないんじゃね?w

23 :
しかし不具合情報にも無いし、フォーラムでも全く回答ないし
どうなってんだろ

24 :
まだ見た目装備のAFという希望が残ってる!

25 :
Tunga「出直してきな」

26 :
盾ジョブならさぁ普通に挑発くれても良いじゃん?なんか他のジョブやってた時にもこんな気持ちあったなあ

27 :
挑発なんてしたらタゲ向いて死んじゃうだろ!

28 :
他のジョブとかぶらないように作った結果
ゴミな部分が集まったジョブ

29 :
まさかこの末期にからくりの立場を脅かすボンクラジョブが追加されるとはおもわなんだ

30 :
これでルーンの効果時間が1分だったら発狂ものだったなww

31 :
からくりさんはボンクラじゃないだろ!
ガラクタだ!

32 :
からくりはそういう因果だわなw

33 :
>>29
どっこいからくりさんは最近はレイヴで脚光浴び始めたらしいですぜ
負けんさんなんて巣のそばで転がってるしか能がないじゃないですか

34 :
またボンクラーズ筆頭ジョブが誕生した

35 :
Lv99エンチャントルーン1つで耐性+100に変更
バ系のII追加
回避スキルA+に変更
物理回避特性5段追加
魔法攻撃力アップ特性追加
C.リデュース解放
メイジャンの試練片手剣解放
アルマス、カラドボルグ解放
ソードプレイ、リキャ3分 効果時間3分に変更
ランジ、リキャ30秒に変更
挑発相当のアビリティ追加
このくらいは必要だろう。

36 :
魔導剣士サポからくり士にしたらルーンとマニューバ廻すだけで大変なことになりそうw

37 :
★重要★
ネ実で出た意見はフォーラムに書き込まないと開発は見ていません
(見ていても知らぬ存ぜぬで基本放置されます)
良いと思う意見はどんどんフォーラムに書き込んで魔導剣士が現状ゴミであることを主張しましょう
そうしないと魔導剣士はこのままゴミジョブで終わってしまいます。
フォーラムに書き込むのは嫌だ、という人はせめて投稿された良いと思う意見にイイネを押してあげましょう

38 :
>>10
随所にHP+とか敵対心+とか敵対心が抜け難いとかクソプロパティが散りばめられてるゴミ装備が来ます
>>37
スレ立てるなり誘導するなりしろ

39 :
Lv1〜2格上の盾役やるつもりで開発作ったジョブじゃねーの?
これ、とてとて相手にして盾できるジョブじゃないと思うわw
あーとてのエレメンタル相手なら盾できるってことかw
真エレメンタルハンターw

40 :
>>35
ぼくがかんがえたさいきょうじょぶ

41 :
プレイしてて、あーこのジョブまじ糞だなと思わせられたのはこれが初めて

42 :
ジョブ性能見てきたが、眺めてる途中で噴いた。
攻守のバランスがおかしいな。

43 :
とりあえず開発が魔剣使って盾やってる動画でも出してもらおうぜ

44 :
初期のからくりを見ているようだ。
まともに使えるようになるまであと6年かかるから覚悟しておけ。

45 :
オハン並みの盾の発動率を持った受け流しミシック両手剣があればなんとか・・

46 :
ランジチェンジ
くしゃみをして攻撃モードにチェンジする

47 :
>>45
ああ、なるほどねw
また根本がデタラメなのをオハンみたいな装備で何とかしようとするわけねw
伊藤と松井、この手の調整好きだよなw プロマシアの頃から全く変わってない
今回、片手と両手の格差埋めるのに新片手武器だけ異常にD値上げ、格闘は別の調整するって
松井が公言したにもかかわらずD74の別格装備で茶濁す・・取ってないヤツはどうなるんだろうな?w
マジこいつらボンクラじゃジョブ調整なんかできん筈だわと納得だ

48 :
元から馬鹿な期待してる時点でこの結果は分かりきっていたはずなのに

49 :
初期の忍者も不意打ちの無いシーフ状態でマジクソだと思ったけど
空蝉でバケたからなぁw
剣さんにもきっといいとこあるってw

50 :
自分に飛んできた単発魔法や攻撃をデコイルーンに当て、そのエネルギーを剣にのせて放つ
そんなことを妄想していた時期が僕にもありました…

51 :
RUNは通常攻撃が魔法扱いのHNM出してそいつ用の盾なんだろうきっと
たぶん、魔法vs魔法な場面用意するんじゃないかな。魔法防御高い後衛が
ダメージソースになるようなやつ。そんで、魔法防御高いRUNが盾する感じ

52 :
>>49
てかあれは想定外の典型例じゃないっすか
先人のまさにもがくような試行錯誤の末の結晶であって制作側がもたらしたものではない
負けんしはどうにもならんだろ、尖った能力何もないし

53 :
イージス抜きで考えたら魔法盾は白魔のほうが向いてると思うな

54 :
両手剣なに装備したらいいんですか!
火剣ですか! ハツオアーですか!

55 :
青もそうだけど、なんか盾とか弓射撃投擲スキル無いのがなんだかな
名家に列なる正統なるジョブなんだから嗜みとして盾弓くらいは使えても良いのに
新ジョブageの低レベルでこそ輝くスキルなのにな

56 :
開発の悪意の塊でできてるジョブ

57 :
まだメリポ実装されてないんだよな
新ジョブのメリポで結構強化されることがないとこの2ジョブ詰むぞw
死産とかやめてよねw

58 :
新ジョブは総じて初期は死産だよ。たいてい1年後くらいに強化くる。

59 :
年単位の調整待ちなんて待てないよ

60 :
サーチのジョブ名はRUN
つまり

61 :
ペンやな^^;

62 :
なんでこいつバサイレスだけ覚えれないの

63 :
かなり強い(笑)

64 :
七支公は七属性に対応した設定になってるし、
さすがに摩剣に盾させるような設計のボスになってるんだと思う。
それにしてもメリポAFで相当な強化来ないと厳しいが。
既存エリアについてはお察し

65 :
>>64
LIVEで放送した時、通常攻撃800超えてたけどなw

66 :
戦闘中にアクアベールやスキンを張るためのFCかせめて強化魔法詠唱速度UP特性は欲しいな
リフレでさえ剣で唱えると遅すぎる

67 :
コルセアも実装後しばらくは産廃だっただろ。

68 :
今、色々な物がバグってたり設定ミスしてたりするからその一環かも
一例を挙げると魔導剣士の場合はプラトーンザグナルで吹くし、
ナレスで詩人涙目青歓喜だしwwww

69 :
>>54
日曜日一日かけて氷両手剣作ってみた

70 :
>>45
ディフレクトの名を冠した武器か

71 :
>>64
モンスの使用する属性が1つだと魔導剣士が強すぎるからアドゥリンのNMは2属性以上使用する、と電撃で答えてる

72 :
魔導剣士のせいでスチームジャケットまで被害を受けるとか

73 :
魔導剣士がせめてレイブとかで使えるジョブだったら盛り上がっただろうに
開発センスない

74 :
今月末辺りにフォイルの敵対心をアップする修正が入るってよ
お前らやったな!早速強化来たぞ!

75 :
そういやオススメってまだ武器にディフェンダーってないよな
魔道専用でこないかな

76 :
戦士のアビで使われてるから実装されてもディフェンダーソードとかそんな感じになりそう

77 :
フォイルの効果ってあれ何なんだ?
全く体感できないんやけどーw

78 :
PTでは盾など出来ませんが、ソロで盾ジョブの弱さを実感出来るジョブ

79 :
ナや忍はソロもつおい方やろw
魔導が盾ジョブって言うのが間違ってる、その域に達してないわw

80 :
そもそもソロ不可能なくらいのやわらかジョブが盾なんか出来ない

81 :
想定外に強くならないように警戒し過ぎるあまり何の役にも立たないジョブが出来上がった感

82 :
性能を眺めてもどういう風に魔法攻撃に強いのかがよくわからない

83 :
イージス並に魔法に強くても産廃だよな・・
超強化されて魔法ダメ0とか吸収ってなってもゴミと言われそう
物理いてぇもん、最近のFF

84 :
対格上受け流し率が50%を超えてからがスタートと思う

85 :
>>83
大丈夫だよ
タゲキープできないから物理くらうケースすくないから(^-^;

86 :
バトル担当のあのバカはこれで強くしすぎてると言ってるらしいが

87 :
フォーラムで騒がないとこのままゴミまっしぐらだぞ

88 :
フォーラムの活発なスレを見る限り、まだまだアドゥリンで遊んでる人が多いからな
新ジョブに関しては2倍キャンペーンが終わったあたりから騒がれ出すんじゃないか
まぁでも用語辞典のスペックを見るだけでもゴミジョブ臭がプンプンと漂ってるけどな
やれることが少ないくせにとにかくリキャが長すぎる

89 :
受け流しスキル450で70%受け流すの?

90 :
まぁスカームにオハン版両手剣実装すんだろ
(つか、ほんとにやったら松井・伊藤は小学生以下だがw)
あと、荻原かませてるんだから、奴に責任とらせて盾アビつくらせりゃいい
厨ニ全開な奴をよ。

91 :
>>64
「ナ/戦がメイン盾の設計」と言っておいて自分達はAV戦で赤盾してた連中だぞ?
宣伝で悪びれもせずチートで無敵モード使ってるような連中だぞ?

92 :
強くしようと思えば幾らでもできるだろうが
ケアルすら付けられない開発の思考じゃ当分ボンクラだろうな

93 :
松井があっさりプリケツ晒してる時に盾無理なんだと気づくべきだったな・・・

94 :
あ、あれは樽前だったし^^;

95 :
これぐらいやってほしい
リエモンを3分
ヴァレションは耐性ではなくカット率 魔法防御とシェルとは別枠で
ソードプレイは5分アビなら5分継続、最低でも4分

96 :
>>95
ソードプレイはクリティカル一発でも食らえば解けるんだからリキャ2〜3分が妥当
盾名乗ってるくせに一隻眼使った忍以下の回避率だぞ

97 :
一番反省しないといけないのは誰だよ

98 :
    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   魔導剣士は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

99 :
モンクのja集中とja回避は2分確実に持続してリキャスト5分
ソードプレイは途中で切れる可能性有りで同じ効果時間2分・リキャスト5分ってことはさぞかし効果量が大きいんでしょうね^^

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新生FF14初心者の館 (418)
よしくんついに発見される (343)
FF14葬式会場559 会社が傾き葬 (962)
和田解雇で新生ちゃんサービス開始前に死亡wwww (839)
グスゲン鉱山トラベラーズ2 (308)
ネ実気軽にお絵描きスレ36 (758)
--log9.info------------------
【TE】トータル・イクリプス【マブラヴ】Part109 (613)
ダンタリアンの書架 幻書12冊目 (847)
デジモンシリーズ総合62 (321)
魔法少女まどか☆マギカは前科持ち儲が起訴される爆死ステマ糞アニメ216 (667)
花咲くいろは 222泊目 (300)
ガールズ&パンツァー GIRLS und PANZER 572輌目 (895)
大正野球娘。162球目 (713)
夏色キセキ part39 (434)
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 犬21匹 (848)
ラブライブ!活動144日目 (589)
まおゆう魔王勇者 34 (203)
アニメ2板自治スレ (723)
伝説の勇者の伝説 だんご26本 (511)
ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) part27 (256)
【笑顔で】スマイルプリキュア!アンチスレ78【打ち切り】 (722)
涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団の活動1805日目 (564)
--log55.com------------------
肴29061
色黒雑part.751
別館★羽生結弦&オタオチスレ14523
Jざつ 2202
☆【画像】7718
A.B.C-Z★369stars★ 8thシングル「チートタイム」発売中!
BTSの雑談スレ2540
肴29062