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2013年04月ピュアAU33: ■プロケーブル 活用スレッド part1 (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ニアフィールドリスニングについて (311)
CD時代になって、オーディオは死亡した 14 (455)
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CDプレーヤーの中級機 5台目 (429)
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■プロケーブル 活用スレッド part1


1 :2013/02/09 〜 最終レス :2013/04/02
プロケーブル 活用スレッド part1です。
プロケーブルの商品について前向きに使用・検討していくスレッドです。
商品に関してのスレですので、
プロケーブルや競合他社の運営者の人格に対しての発言は禁止です。
またアンチは対象外ですので別スレでお願いします。
プロケーブル
http://procable.jp/

2 :
>>1はまず自分が何をどう使ってるのか説明すべきだし
アンチがどう間違っているのか論証してくれ
でないと「アンチは対象外」なんて言っても、1000までいったらアンチの巣窟でござる。ってことになりかねん
あと、アンチ禁止をうたうなら、きちんと行き先ぐらい誘導しろ

3 :
なお、このスレッドが重複スレの可能性が大なので、スレッド削除を依頼するので結果を待つように
誘導
【フランケン】プロケーブル 37【変態スタンド】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1360387817/

4 :
>>1はまず自分が何をどう使ってるのか説明すべきだし
>アンチがどう間違っているのか論証してくれ
メーカーや機器のスレを立てるにおいて、>>1 自身が何をどう使っているかなんて言う必要は無く本人の自由、
アンチがどう間違っているのか論証なんてする義務なども誰にも全くない。
こういう >>2-3 みたいな態度やスタンスが異常で、それこそアンチスレで行う内容。
わざわざ意図、趣旨違いのスレに乗り込んできてスレ荒らしをするなよ。

5 :
>>4
支持者も擁護者も来いと言っているにもかかわらず、こういうスレを立てるのは無意味であり重複スレとの批判は免れない

6 :
これは酷い重複スレだな
まあほっておいても24時間でdat落ちするだろうけど

7 :
おい、>>1
建てておいて放置するなよ
まずTour-Xの活用法からな
PAってんのはなしな
あくまで一般住宅の居室内で

8 :
ケーブルくらいしか使える物ないだろ・・・

9 :
>>1
乙。荒らしやアンチは無視して行こうぜ。

10 :
>>1さん
早くTour-Xの一般住宅居室内での活用法を教えて下さい
高域が汚くてクラシック聞けません。定位がありません
ボリューム上げるとうるさくて、思いっきり絞らないと聞けません
だったら13cm〜16cmのブックシェルフの方がマシだと思います
どうすれば活用できるのか考えて下さい
逃げるんじゃねえぞ

11 :
>>8
ケーブルだってガンだろ
短くすると音がキンついたりボワついたりする
スピーカーケーブルをどうやって使えと言うんだ?

12 :
一般人のご意見
ttp://blog.goo.ne.jp/chandos/e/7bfad72424297b53a22372554ab2caef
ttp://community.phileweb.com/mypage/entry/3126/20120111/27949/
ttp://blog.goo.ne.jp/vamoscdev/c/e9688411dd93d2e0d089a7dc4a51b003
ttp://www.rider.ne.jp/maniac/index.php
ttp://blog.murablo.jp/schilke/
ttp://utablo.asablo.jp/blog/2008/04/
ttp://blog.goo.ne.jp/nobusukesan/e/81fd5cade3b5759cf6f98e7340494f58
ttp://blog.goo.ne.jp/ke-j3/e/2ea69203ed1737434b370ba9081d1814
ttp://d.hatena.ne.jp/maple_magician/20080516/1210895958
Tips
ttp://okwave.jp/qa3518011.html
ttp://macasakr.sakura.ne.jp/decibel.html
ttp://okwave.jp/qa/q3844755.html
ttp://blog.audiodesign.jp/?eid=87324
ここがまともなプロケスレ(つまりプロケ商品なんて役に立たないことが立証されるスレ)になるのなら
本スレなくなってもいいぞ

13 :
電動工具用のトランスを200万円のオーディオ用トランスより上と言って
宣伝、販売するスレですね?

14 :
>>10
よくいるよね Tour-Xでクラシックは聞けんという人
Tour-Xで殆どクラシック聞いてるけどホーンだからまあこんな感じかなと
特に音楽を楽しむのに支障を感じるほどではない よくそういう人がいるから
そういわれてみればそうかなという程度
どっちかというとピアノを含めた撥弦楽器や打楽器は得意だが、音色を楽しむ
類のスピーカーじゃないこともあり擦る系の弦楽器はまあこの程度かなという印象。
俺はきれいすぎる、なめらかすぎるのもウソっぽくて信用できんな
汚い音は汚い音で出してもらわんとね
それよりTour-Xを駆動すんのに、みんながどんなアンプ使っているのか知りたいね。
小出力の真空管、エルサウンド、デジアンLP-2020Aあたりの情報。
というのもD-45は何度も不安定な状況(原因不明のスピーカーからの異音)に
陥っておりいつまで使えるか怪しい。D-45、異音で探せばすぐ見つかるサイトと
似たような症状。ipodケーブルのipod接続部分が緩んでいたのを締めなおし、
D-45の下にアフリカ黒檀キューブ置いて以来、小康状態を40日くらい保っている。
なんだかんだいってプロケセットは手がかかるしスリリングだよ

15 :
プロケ被害者がいたのか・・・
ご愁傷様m(_ _)m

16 :
>>14
異音でますね
高いキーンとする音が数分続いたり、赤ランプが点いてノイズがひどくなったり
CDPからのピンケーブルを50cmくらいのものに替えてから何故か小康状態です
2台あって2台ともなんだかんだあります
しかし、ガリなどは全くないし、ポップノイズも全く気にするレベルではありません
定位と言っても右の音は右から出ているし、左の音は左から出ています
spは低能率ブックシェルフですがよく鳴らしてくれています
気難しいのが難点ですが音は作られた感じはなく、必要十分であり、コンパクトで机の上に置けて気に入っています

17 :
無料で宣伝してるつもりだろうが
逆効果だぞw

18 :
Tour-Xって、ゴルフクラブかと思った。

19 :
ttp://blog.audiodesign.jp/?eid=873247#comments
>ついで言っておきますが、よくノイズ除去の方法としてアイソレーショントランスを使用している人がいますが、
>アイソレーション出来るのはDCと低周波成分で、こういったMHz帯のノイズはほとんど通過しますので
>この手のノイズ除去にはほとんど効果が期待できないと思います。
http://www.procable.jp/setting/80.html
>オシロスコープくらいのものでは、決して見えない種類のノイズ、オシロスコープなどには全く反映されない種類のノイズのほうが、
>ノイズとしては遥かに種類が多いと思われますが(およそ最低でも10倍以上の種類があるでしょうか?)、
>それについて、どう考えるかが、非常に重要な課題です。
>(ビタミンと同様、人類がまだ発見していないノイズの種類のほうが、遥かに多いと思われます)、
>特にアイソレーショントランスは、200ボルト電源トランスとともに、劇的なほどの率でノイズが削減されているのではないかと、
>仮定出来るのです。
>なぜならば、誰にとっても、ノーベル賞受賞学者にとっても、これは未知の世界であるからに他なりません。
どっちを信じますか?
ちなみにこれから先、擁護は単発IDばかりになると思われますね
いい釣り堀ができたものです
はっきり言って電波ゆんゆんはもうマンネリでしたし
こういうスレで信者を釣る方が楽しそうですね

20 :
>>16
>定位と言っても右の音は右から出ているし、左の音は左から出ています
それってスピーカー離れの悪さを公表してるんだよ
定位って分かる?
演奏者のそれぞれの相対位置が表現されていることだよ
「真ん中ボーカル」もできていなくて「音は右と左から出ています」(笑)って、もはやステレオじゃないよそれ
面白いから初心者スレに貼ってくるね

21 :
>>19
しっかり測定して結論を見つけているサイトと
全て脳内妄想の電波サイト
どちらを信じるもなにもww

22 :
>>21
いや、ここではどちらを支持するかはっきり言ってやった方が信者のためでもある
というわけで、俺は、プロケを、信じない。

23 :
プロ家は、過去HP現在は削除w
デジタル光ケーブルで、GRASSケーブル(箱にはクオーツと書いてあるから石英です)と
嘘とついて販売した悪質。

「PROケーブル」が聞いてあきれる!自称PRO?

24 :
>1
Tour-Xは、北関東の結婚式場で4発使っていたのを見た。

25 :
>>24
だからPAはダメだって言ったろ
何人の話聞いてんだよw

26 :
CDP内で、音楽の50%のデジタルデータが消えると珍説を説く人ですからw
エラーだ出たら補完して音楽を鳴らすことも知らないど素人ですから。

27 :
というか、CDのプロトコルって、パケットの中に暗号化された予備信号も入っていて
読み取りエラーで一部欠損があった場合でも補償するんじゃなかったっけ

28 :
店主は、「D45マンセー!」
D-45のSP端子はねじ止めで、「ねじはメッキ無しのほうが音がいい!」という
割には、「ベルデンのSPケーブルはメッキしてある」という矛盾に気が付かないし!

29 :
http://pioneer.jp/dvdrrw/pureread/index.html
パイオニアのHPより〜
CDオーディオディスクの再生時において、ディスク上のキズ・指紋・
ディスク不良(歪みや反り、厚さが均一でない、偏芯)などにより
CD固有のエラー訂正システム(CIRC)でも補正しきれない読み取りエラーが
発生した場合、読み取りエラーの部分を前後のデータから生成しデータの
補間が行われていました。

30 :
>>28
まあそれについては、真鍮ネジを別に売ってるからどうでもいいが
クラウンがメッキでよしとしている電源プラグやメッキネジを変えて
何が最高のパワーアンプなのやら
今度は誰かミキサーに突っ込んで
で、>>1
早くお前がプロケで買ったものをどう活用してるか言えよ
言えもしないくせにスレ立てするなよ
板でガティブが
常識とされていることに対して(そういうのはもはやアンチとは言わない)
異を唱えるスレを立てるのならば
>>1は大変重要だ
>>1で常識とされていることを打破するくらいの覚悟がいる
それができてない時点で、ここがこうなるのは自明だ

31 :
>>29
それだと読み取りエラーが致命的にも取れるよ、擁護側からすれば
CIRCって何かと言えば、予備信号を持ち、バッファメモリ内できちんと整列させるプロトコルだね
これがあれば、完全な読み取りエラーは1ディスクで1ワードにとどまる
さらにそのたった1ワードのエラーも、前後から演算されて、というお話でしょ

32 :
単発IDの擁護レスは全部自演だろ
つうか本人が立てた宣伝スレだろw

33 :
>>32
だから絶対擁護は単発しかあり得ない
そして攻撃側に応戦できる材料もない
ついでに言うとピュア板にはサイト一読しただけでこりゃダメだと分かる奴と
プロケからの転向者しかいない事が分かってない

34 :
>>31
それでも、CDP内で50%もデジタル音楽データが焼失したら、
トラックNOも読めずに、選曲すらできないんじゃないし、音楽もならないよ。
CDに大きな傷があって、補完もできなかったら、「NO CD」と表示されてストップするよ、

35 :
価格、COMでもプロ家に毒されている人もいるし。

36 :
>>34
ああ、全くそのとおり
自分でも文字データーなら文章の体をなさなくなるみたいなことを言ってるくせに
音楽データだと音質が悪くなるとこじつけているな
要するに自分の信じたいものだけを信じたくて、コンシューマーオーディオはウンコだと言うためには何でもするわけだ
ちなみにここはage進行でよろしく

37 :
デジタルデータは「0か1のバーコードの連続」みたいなものだからね。
人間にはわからないけど「コンピュータには文章」なんですよ。

38 :
>>1よ、言いたいことがあったからこのスレ立てたんだろ?

 :||::   \おい、ゴルァ 出て来い!!        ドッカン  ゴガギーン
 :||::      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ _m ドッカン      ☆
 :||::   ___     ======) ))_____  /        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 :||  |      |      | ̄.ミ∧_∧ | | ────┐||::    ∧_∧ < おらっ!>>1出てこい!!
 :||  |ぁゎゎ. |      |_..(   ) | | .___ │||::   (´Д` )  \___________
 :||  |Д`);  |      |_「 ⌒ ̄  ,|.. |_...   ..||||::  / 「    \
 :||  |⊂ノ;   |      |_|    ,/  ̄ .  ̄ ̄ ̄ │||::  | |    /\ \
 :||:   ̄ ̄ ̄         ̄|    .| :||│     ;,   │||; へ//|  |  | . |
 :||::   :;  ; ,,         :|    :.| ||│       (\/,.へ \|  |  (r ) 
 :||::   :;  冫、. .      |   .i  .|:||◎ニニニニ\/  \    |   ̄  
 :||.:,,'';      ` ..  . ::  . |  ∧. |:||│::::/    │||::.:.   .Y ./
 :||:;;;:         :      |  | | |.||│ 冫、 ;;;,,│||:;;;.   | .|
 :||:;;;:             / /  / /::||│ `  .,;;;,,.│||:;;;.   | .|
 :||;::: #   ..:        ./ / ./ ./ ||│|三三三|. │||;;:..::   | .|
 :||;:::     #. ..:  :::::: (_) .(_).ミ||│        │||;;;k、,,,|,(_)
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     

39 :
  | 俺の立てたスレなんだ!!!
  | age続けるんだ!!!
  | 名スレにするんだ!!!
  | きっと隠れていたプロケファンも来てくれる!!!
  \_______________
                     ∨  カタカタ____ ___
                  ∧_∧   ||\   .\  |◎ |
                  (.#`Д´)  ||  | ̄ ̄|  |:[].|
           ∧_∧ . ┌(   つ/ ̄l| / ̄ ̄/ ..| =|
   ∧_∧   ( TДT) |└ ヽ |二二二」二二二二二二二二」
  ( TДT)  (  つつ   ̄]||__)   | ||       | ||
  (つ  つ  /  / /  ./ ̄\  / ||       / ||
  と_)_)  (___)__)  ◎    ◎ .[___||     .[___||
            ∧
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | >>1よ、もういいんだ・・・・・・・
   | 本当に良く頑張った・・・もう充分じゃないか・・・
   | 楽になっていいんだ・・・
   | 忘れるんだ・・・何事もなかったように・・・・・

40 :
>>20
> それってスピーカー離れの悪さを公表してるんだよ
> 定位って分かる?
> 演奏者のそれぞれの相対位置が表現されていることだよ
> 「真ん中ボーカル」もできていなくて「音は右と左から出ています」(笑)って、もはやステレオじゃないよそれ
> 面白いから初心者スレに貼ってくるね
それぐらいだれでもわかるだろ
スピーカーから音が出てるように聞こえるか、スピーカーが消えたように鳴るかなんて
音源によりけりとしかいえんわ
五味の時代から、真ん中から聞こえるべき音も音域によってスピーカーからでているように
聞こえやすいことも然りだ
オーディオマニアはすぐに機械やセッティングのせいにしてしまうが、そうじゃないことも多いと思うぞ
プロケはホームページがあれだから別として、EV、Crownはやめといてやってくれ
どっちもしごくまっとうな会社だろ

41 :
店主の第2人格?
>19 :アンチは糞音痴:2012/11/10(土) 14:22:42.06 ID:bPdbqVNi
>あほどもしんどけ、プロケー批判すら4000年早いわ
>次はBelden8412への一部ダメだしですよ〜〜〜

42 :
>>40
>どっちもしごくまっとうな会社だろ
ああそうさ
たとえば日野はバスとトラックだけ作ってるまっとうな会社
だが「自家用車にはプロ用途の日野自動車を使いましょう」と抜かすアンポンタンがいるだけ
間違った使い方をすることへの注意喚起は、何も知らないものにとっては大いに必要である

43 :
CDよりMP3の方がすっきりと聞こえる、と言う人間もいるが
それは音の数が間引かれていることによるものだと言うことは周知の事実
同じ事がD-45とTour-Xにも言える
D-45は「音を間引くアンプであり、そうと分かって使う分には面白い」というものであり
Tour-Xはホーン型の常としてよく聞こえる帯域が2オクターブほどしかない
どっかの誰かさんはTour-Xの横の取ってを外して、応急バスレフポートにしていらっしゃったが
そもそも低音不足を感じるとしたら、それはエンクロージャーが小さいからだ
帯域は55Hz-20kHz(なぜかプロケでは55-20kHzと表記)というもの、正直6.5吋のブックシェルフのほうがいいぞ
クロスオーバー周波数:1.65kHz、ということは38cmはウーファーじゃなくフルレンジということだ

44 :
スター電器製造さんは電気溶接機専門メーカーであって
かなり小回りの利くものまで作ってる訳よ、それこそ工芸用の溶接機とかね
電源トランスだって溶接機や作業用関連
たぶん井上氏が調達コストで選んだのだろう
クリーン電源を期待しては正直可哀想だと思う、だって知らない世界なんだから
はっきり言えばクリーン電源を格安で入手するなら
常時商用のPC用UPSの方がいい、ただし正弦波出力ね、矩形波はだめ
アイソレーショントランスが取ってくれない高周波ノイズまで取り除いてくれる
だって電子機器用なんだもの

45 :
はい、信者1匹発見
http://yanusaudio.wordpress.com/2008/03/09/%E3%80%8Cpro-cable%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%A6%82%E3%81%AD%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A0/
どういう耳をしてるのやら

46 :
>>42
昔から業務用が最高とかいうやつなんて幾らでもいただろ。俺は自家用車にダットラってやつにあこがれたクチだよ。TOUR-Xについていえばバスやトラックほどには「間違った」と騒ぎ立てるほどの差はないこと
くらい大人なんだからわかるだろ。
プロケの極端な論理の飛躍を責め立てる人自身が極端なこといってたらまずいよ。俺は、例えば中学生がTOUR-Xから入ろうが、蓄音機から入ろうがどうでもいいと思う。爺さんでも同じ。(まあどこから入るのがお勧めか聞かれたら、自作フルレンジってこたえるだろうけど)
オーディオ専門店で聞こうが、ショーで聞こうが、何百万もするのにこの程度かと思ったことはないかな
大金はたいたお友達の家で聞かせてもらって、残念な気持ちになったことはないかな
ところでTOUR-Xは安くてでかくて黒くてかっこいいぞ(JRXとやらは俺の中では史上最悪デザインだった)
その上、取っ手がついててセッティングの変更もしやすい
取っ手って最高だな これを低音ごときのために取り払っちゃいかんだろ 持ったときおててが痛いじゃないか
D-45も安くて軽くて色々セッティングで楽しめるぞ 
30Kg以上のアンプ使ってたときはセッティングの変更などそうそう手を出したいとは思わなかったよ
ボリュームが右左別にあるのもポイントが高い(正直言うと面倒なんだが、俺はCROWN以前からこのスタイルだ)
微妙なボリューム調整ができないのは残念だがやむをえん(ミキサーやプリの導入はやはり鮮度の点で懐疑的だ)
少々ほめすぎたが、これよりTOUR-Xに合った安くていいアンプがあれば、いくらでも試したい。理由は不安定なとこに一抹の不安があるからだ

オーディオ趣味ごときに何百万も費やす時代はプロケに関係なく終わってるでしょ。だからといってオーディオ趣味がなくなるわけではない
大量の燃料投下してしまったかな。あっちのスレもあまり活況じゃないからまあエサだと思ってくれ。活用法のコメントの方が聞きたいけどね。

47 :
信者1号
http://ameblo.jp/anmintei/entry-10746256442.html
「人は救済と思い込んで隷属を求めて戦う」byスピノザ、ってお前のことだろう
洗脳されきってます
信者2号
http://audiomyhobby.at.webry.info/theme/90b3c2be39.html
少しは疑うとか自分で考えると言うことを知って貰いたいものです
あなたの耳は、嘘を吐いていませんよ。頭が認めたくないだけで
信者3号
http://yanusaudio.wordpress.com/2008/03/09/%E3%80%8Cpro-cable%E3%80%8D%E3%81%AF%E6%A6%82%E3%81%AD%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A0/
D-45に最初は感激してたみたいだけど、すぐに飽きてラックスのプリかましてみたり
音楽聞くのつまんなくなったり、大昔のジャンクに変えたりしていて何を目指してるんかわからない人物
でも「プロケ電線病」は治ってない模様

48 :
>>46
>オーディオ専門店で聞こうが、ショーで聞こうが、何百万もするのにこの程度かと思ったことはないかな
それはあるさ、だって生演奏を超える再生なんてあり得ない
標高8000mの音なんて、井上の頭の中にしか存在しない
>大金はたいたお友達の家で聞かせてもらって、残念な気持ちになったことはないかな
ハイエンド集めて悦に入ってる奴に限って最低限のセッティングすらしてないから、たいていダメ音だ
これは菅野も言ってるが、普通の機材を買った奴は、努力していい音鳴らしてるよ
だからお前も井上も含めて全く誤解している。民生品がボロなのではなく、人間がぼろいのと
機械の値段は性能に比例するのじゃなくて、性能の二乗に比例して高くなるということ
つまり1000万と100万のアンプを比較したときより、100万と10万のアンプを比較したときの方が、遙かに性能差がでかいんだよ
そしておすすめ品が本当にコンシューマーを凌駕しているならともかく、現実にはダンプカー(Tour-X)と
リヤカー付きトラクター耕耘機(D-45)なんだから仕方がない
スピーカーケーブルだってメッキのクセが乗りすぎて(錫メッキは雨天でも錆びないようにするため)
短くすると音がグダグダになる代物だ
自分の経験で言うとTour-X買うくらいなら685買った方がいいし
誰かも言ってたとおり音像表現の苦手なD-45をミキサーやDACと一緒に使うくらいなら、ラステームのRDA720ひとつでよほどいい音
スピーカーケーブルならライカル線をすすめるわ
>これよりTOUR-Xに合った安くていいアンプがあれば、いくらでも試したい。
正直な話、TX使ってるうちは、どんなアンプでもボリューム絞らなければうるさいので進められないが
敢えて言うなら、これ使ってみなはれ
ttp://www.rasteme.co.jp/product/audio/rda-2022/rda2022.html

49 :
ここはオーディオゾンビが多いスレッドですね

50 :
生演奏に勝る再生などあり得ないことなど百も承知で
再生される音の情報量を競うレースみたいなことをしてるのがピュアオーディオってことなら
ピュアなんてやってる奴らは音楽を楽しむという本来の目的がどっか行ってしまった連中かも知れない
しかしプロケセットの情報量の薄まり方は酷いものだ
だからちょっとみには聞きやすい明瞭な音楽に聞こえるが、情報量が少ないから耳にもたれないだけ
たとえ安いオーディオでも、経験積んでる奴は必ず「これでは音楽は聴けない」というわけよ
例えばミネラルウォーターを浄水器に掛けて飲んでるようなものだ
あと、定位のなさも絶望的だが、アンプとスピーカー両方の相乗効果に変態スタンドの効果が加わって、モノラルと言って良い状態になる

51 :
アキュフェーズ/Accuphaseについて語ろう Part68
149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 15:18:04.41 ID:sQCjaLu9
実は俺もID:AwJcnZFe
その証拠に、直後に書いてみせるぜ
150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 15:18:07.22 ID:AwJcnZFe
はい私がID:sQCjaLu9です
151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/10(日) 15:19:32.39 ID:sQCjaLu9
世の中には「p2」という便利なものがあってな
これと通常回線を使えば自作自演は思いのままだ

52 :
>>51
お前、騙されてるよ
自演やる奴が自分でネタバラしするかw

53 :
p2どころか●まで使えば3人を演じ分けられるさ
ちゃねらなんてそんなやつばっか

54 :
「D45にマリンコ改造品」をネット販売しておきながら
2CHの住人に<法で定めた「PSE」シール貼っているの?>
と指摘された店主、2CHに感謝しないの?

55 :
>>52
本人乙!
お前大丈夫か?
二重人格者なの?
まあどうでもいいからアキュスレにはもう来るな

56 :
>>55
お前こそアキュスレに隔離されて出てくるな
あそこの住民は迷惑だ

57 :
活用スレつくってくれた人には感謝するが、あっちの住人が少し回ってきたくらいでたいしてスレものびてないようだな。
活用スレらしく1つあげておこう(sageだけど)。
D-45のトランスはうなる。どうやら狭い家庭で使うには筐体がちゃちすぎるようだな。まあ、業務用だからしょうがない。
少し離れて聞けばうなり自体はそんなに気にならないが、音には影響しているだろう。
それが気になるなら上に少々重量のある物を載せるとピタリとなくなるぞ。
その上、音量を上げたときにうるさく感じるポイントがそれまでより上にあがる。
小音量ではうなりの影響が消え、大音量でも音質が改善するってことで一挙両得ってやつだ。
店主は壁に立てかけて使っているとかあったが、くれぐれも真に受けないように。
ジャズ・ロック派の方には大した問題ではないんだろうけどね。

58 :
活用スレってなんだよ(笑)反面教師として活用するんか?どうしても欲しいならサウンドハウスのほうがいいしな。

59 :
>>57
よう、あんたか。ご苦労だな
あんまり改行入れない方がいいぞ
で、どうなんだ
プロケセットはコンシューマーより優秀だと信じているのか
それとも勢いでやってしまっただけで限界は見えてるけど、惰性で使ってるのか
別にプロケセットをやめろとは言わないが、プロケセットだけが貧乏オーディオの答えじゃないぞ
まあ、コンシューマーオーディオが原価率からすれば途方もなく安くて、紹介記事の80%は提灯でできてることは承知だが
ラステームのアンプや、欧州製の安いブックシェルフのように良心的な製品もある
毛嫌いしないで試してみたらどうだ
どのみち井上が鬼門扱いしているCDP使ってるんだろ

60 :
あ、そうそう
トライオードの管球アンプもなかなかいいぞ

61 :
プロケに反論する批評家はいないのかね

62 :
反論する価値なしにつきるやろバカ。ケーブルはオクにもっと安くて良いものがある。

63 :
プロケそのものが業界で全く知られてない

64 :
オーディオ雑誌に広告載ってるけどなプロケ
自分が馬鹿にしてるオーディオの雑誌に売り込みとかくずすぎる

65 :
>>64
あれは啓蒙してやってるつもりなんだよ。哀れな羊を一匹でも救ってやりたい慈悲の心なんだとさ
オーディオ雑誌なんて井上の言う末期症状のフランケンしか読まないのにな

66 :
>>59
改行はやっぱそうなのか。それで改行多すぎるって警告でたんだな。コンシューマーより優秀かどうかは比較する対象によるだろうが、20万そこそこでこの音なら特に文句もないな。
中でもあっちのスレでたたかれてるTOUR-Xはいいね。スイープ信号入れたら40Hzくらいから鳴りだす。前面に出してる仕様はかなり控えめだな(まあ詳しく見ていけばちゃんと書いてあるんだが)
CDPは買いかえて1年も使うことなく押入れに追い込んだ。iPodと何度も比較したよ。力感はCDPの方があるが出力レベルの違いにすぎんだろう。
クオリティは20万以下のCDP程度との比較では圧倒的にiPodが勝る(それ以上はもったことないので知らない)。これは別のアンプでも同じ印象を持った。
あるときCDプレーヤーからiPodに替えたときもうCD」プレーヤーに戻す意味がないと感じた。因みにiPodは据置専用なのでボリュームMAXに固定で、もちろんイコライザーはオフ、ボリューム調整は
D-45だ。リッピングは100%WAV(それなりの容量の外部ディスクがあれば圧縮する意味などないしな)。
iPodにしてもたいしてよくなかったというコメントもよくあるが、iPodのボリュームMAXで比較してるのか気になるところだ。
ラステームはともかくとして、欧州ブックシェルフで20年近く聞いてきた俺としては、別の世界も覗いてみたかったわけよ。トールボーイに替えたところで大差ないだろ。
あとTOUR-Xにしたのは子供対策が大きいな。パンチングメタルは子供が少々突進してぶつかってもひん曲がる程度ですみそうだ。
>>60
トライオードはいいね。自分もちょっと前までは次はD-45じゃなくて、トライオードを買うもんだとばかり思ってたよ。

67 :
>>66
で、別の世界は見えた?
子供の突撃対策ってことなら井上スタンドは使ってないようだが
井上スタンド使わないと、プロケセットの本当の病理は見えてこないよ
二点透視のステレオのはずが、一点透視のモノラルに化けるからな
iPod(シャッフル)は鎌倉のスター電器さんの溶接教室(あの建物を「鎌倉試聴室」とは呼びたくない)で試したが
はっきりいってMacにCD入れて聞いた方がマシだった
イヤホンではきれいに聞こえていたんだから、プロケセットのせいだね
俺実は、転向者なんだ、D-45とForce-iだけだったけどね
だから今から予言しておくけど
子供さんが大きくなった頃には、あんたもプロケセット止めてるような気がする
そのうち気がつくと思うけど、コクがなく、定位が怪しげで、情報量と解像度が不足してる
まあ、しゃぶしゃぶのようなもんだ。で、俺はステーキが食いたくなったわけよ
前に言ってた「ハイエンドのおうちに招待されてガッカリした」ってのを詳しく聞いてみたい
アキュフェーズのA200その他諸々フルセットの試聴会行ったことあるけど
「1000万出してこの程度?」とは思ったが、音楽自体は良かった(コクとキレと情報量はあった)んでさ

68 :
追伸
俺のD-45は、全然唸らなかったな。昇圧しないで使ったせいだろうが
これ書いてるPCの方がうるさい
ただ、何も音出ししてないときのシャーノイズがあった。今のデジアンにはないね
ここが2ちゃんでなければ、あげても良かったんだけどね(笑)

69 :
>>67
なんでわざわざ病理を見にいく必要があるんだ? あのスタンドなくても十分遊べるぞ。
一点透視のモノラルねぇ。それあっちのスレでもいってた話だよね。それ聞くだけだと面白そうにしか聞こえんな。
ステレオなのに2本のスピーカーから音が出てることを意識させないんだろ。スピーカー消えてる最高の状態じゃねぇか。
モノラルっつってるけど、1940年代以前のモノラルみたいに、全ての楽器の音がステレオ装置で聞いたら真ん中から聞こえるってわけじゃないんだろ。少々大げさじゃないかね。
子供が大きくなった時に、自分の部屋など持ててたらラッキーとしかいえんな。
「コクがなく」→そうかねぇ
「定位が怪しげ」→こっちはある程度納得する点あり。だが、小型ブックシェルフを使っていた時分から定位に関しては満足したことがないんだよね。要は自分の想定と違うところに楽器が位置しているわけだ。
特に弦楽四重奏みたいに分かりやすいはずの演奏で想定と違うと悲しいものがある。
とはいってもどういう状態で録音されているのか分からんのだから音源次第なんだと納得してる。
2台のバイオリンが横に並んで録音されているのか、1台の後方に位置して録音されているのかなんて知りようがないからね。実録までして試そうとは思わんし。
アキュもムンドも聞かせてもらったが、悪くはないけど数十万のセットとの差がよく分からんという状態なら十分残念だろ。音楽はそりゃ良かったよ。
うなりとシャーノイズの件はうちと全く逆だね。シャーノイズは全くないな。

70 :
ゴミ

71 :
>>69
>ステレオなのに2本のスピーカーから音が出てることを意識させないんだろ。スピーカー消えてる最高の状態じゃねぇか。
井上スタンドと本物のできのいいステレオでは、写真と実物ぐらいの差があるぞ
スピーカーが消えたというのは、空間のいろいろな位置から、それぞれの音が聞こえてくること
プロケのそれは、壁全体が一つの巨大なモノラルスピーカーななったようなもの
「合成開口モノラルスピーカー」とでも言えばいいのか。不気味な現象だ
大阪日本橋か鎌倉行けばわかるよ

72 :
プロケーブルを使うようなバカな初心者は
何を使っても同じ

73 :
>>72
このスレでは君みたいなのはお断りだって
逃亡中の>>1が言ってるよ
罵倒はやめて、どう愚かしいことか説明した方がいいんじゃない?

74 :
スピーカー、アンプの駄目なところ散々指摘されてるやん、ゴミだと。

75 :
クソ宣伝スレ

76 :
ケーブル自体は物がいいと思う。

77 :
>>71
>プロケのそれは、壁全体が一つの巨大なモノラルスピーカーななったようなもの

最高じゃないか

78 :
それが最高と思うのならそれでいいよ。
映像抜き映画館の雰囲気を味わえるからな。
ただし、ピュアオタに対してそれを言ったら君が恥をかくのは必至だ。

79 :
プロ毛には全く興味ないけど。
音場の在り方について家庭用オーディオセット的な鳴り方以外を認めないホームオーディオマニアという人種は
ずいぶんつまらない狭い宗教をやってる人たちに見えないでもない

80 :
クソ宣伝スレ

81 :
つかここで煽ってるバカは「ピュアオタ」という言葉遣いでもわかるように
真性のピュアオーディオマニアではなく
例のつまらない発電所コピペするような類のバカなんだよね。
そんなバカの煽り相手にしても無意味だと思うよ。プロ毛もバカだから、そこらへん理解してないように見えるけど

82 :
ID:pET9dYx6
>プロ毛には全く興味ないけど。
君、2ちゃんなんかやってると、コミュ障がどんどん酷くなるよ

83 :
音の輪郭のみがくっきり強調されたかのようなD-45は
・・・要するに歪みが多いんだよな、デジアンよりも

84 :
>>82
キミみたいな妄想癖のある人間に声を掛けられる覚えは無いわけだが。二度とレス付けんなよゴミ屑

85 :
>>84
君、精神科行った方がいいよ
「アスペルガー症候群」って診断してもらえるから。井上さん

86 :
  彡 ⌒ ミ   
  ( ´・ω・`)  
  l r  Y i|  私は毎日お客様から謝罪されています
  U__|:_|j  
    | | |

87 :
あなたを信じて申し訳ありませんでした
論理の飛躍、問題のすり替えだらけのあなたのサイトを信じて申し訳ありませんでした

88 :
どうしても欲しい方はサウンドハウスでどうぞ。

89 :
>>音場の在り方について家庭用オーディオセット的な鳴り方
それで十分だけどな。
それ以外に何がある?

90 :
音楽スタジオ的な鳴らし方(ニアフィールドとラージ)
ライブハウス〜コンサート会場的な体感サウンド(サブウーファ必須)
この二つを両立するホームスタジオモニターがここ十年のお気に入り

91 :
ハイエンドにRない奴らもそれはそれで大変そうだなw

92 :
クソ宣伝スレ

93 :
歪みのあるアンプは、おとが明瞭っぽく、音の輪郭を強調したように聞こえる
当然中高域がひずむが、大量の負帰還をぶち込んでごまかしてしまう
まさにD45が典型なのだか、そのD45をどう活用するか・・・
・・・複数使って館内放送用アンプにする。それぐらいしかないだろ

94 :
>>91
ハイエンドは要らないってのが最近の風潮。
オーディオにばかり金突っ込んでも
音楽趣味として進歩ないでしょ。

95 :
正直ハイエンドって、お金持ちか、99.9%を限りなく100%に近づけたい人間だけ買えばいいもんじゃない?
それともう一つ、ハイエンド買っても鳴らせる技量があるかどうか、部屋がどうかという問題もある
どちらが欠けても悲惨な音になって、プロケの体験談に屍をさらすことになる
ほどほどがいいんだよ、何であっても

96 :
クソ自演スレ

97 :
ほどほどでよいと思うがプロ毛推奨システムはありえん

98 :
アキュと比べてどうこう言うのもいいが、D-45の半額以下で買えるパイのA-30やデノマラオンキヨーに勝ってると自信をもって言えるのだろうか

99 :
D-45はべリA500に勝っているのたろうか

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