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2013年04月ピュアAU2: CD時代になって、オーディオは死亡した 14 (455) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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CD時代になって、オーディオは死亡した 14


1 :2013/03/10 〜 最終レス :2013/04/02
              ,-''-、,
            ,.''" ','  "''ヽ
           ..|:;;:;;_;:l::;:;;:;_:;:_;:;|
           .|;;:;:;_;:|::;:;;:;_:;:_:;:;|
           |__|_____|
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|   1000を踏んだのでスレ立てにょろ
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│  ..皆の者ポエムもよろしこ
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

CD時代になって、オーディオは死亡した 13
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/pav/1360413237/

2 :
■レコードとは?
マスターテープの信号に
アナログ回路で逆RIAAかけて
電磁誘導で機械振動に変えて
カッティングマシンでラッカー原盤をカットして
ラッカー原盤からプレス用原盤を複製して
プレス用原盤からスタンパでレコード作って
そのレコードを針でトレースして
カートリッジで機械振動を電気信号に変えて(MCなら更に昇圧トランス等を通して)
フォノイコでRIAAかけるとともに増幅して
やっとパワーに渡せる
そもそも、原信号自体に、ダイナミックレンジがとれないのでコンプかけ、リミッターを通し、
中にはイコライジングをかけたりRIAAを意図的に変えて中高音域を持ち上げたりして、
原信号を料理する
およそピュアとは無縁の前世紀の遺物なのか?それは議論でさぁスタート!!!

3 :
■レコードのつくりかた
How Vinyl Records Are Made PART 1 OF 2
http://jp.youtube.com/watch?v=xUGRRUecBik
How Vinyl Records Are Made PART 2 OF 2
http://jp.youtube.com/watch?v=IReDh9ec_rk
Rca Victor records manufacturing process 1942 part 1
http://www.youtube.com/watch?v=8xwe-Mt99Dw
Rca Victor records manufacturing process 1942 part 2
http://www.youtube.com/watch?v=ZxhiUgK5gzs
Vinyl Records - How they are made?
http://www.youtube.com/watch?v=H342sImBY1s
How It's Made - Vinyl Records
http://www.youtube.com/watch?v=ZbTPKCtdhSA

4 :
              ,-''-、,
            ,.''" ','  "''ヽ
           ..|:;;:;;_;:l::;:;;:;_:;:_;:;|
           .|;;:;:;_;:|::;:;;:;_:;:_:;:;|
           |__|_____|
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{\    /リ| l │ i|
         レ!小l●    ● 从 |、i|  .ちなみに麻呂もダブルアームの糞重いADPを持っておる。
          ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│  ハイレゾも聴くし重いCDPもSACDPも一応は所有している。
        /⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒i ! 
      \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│  荒らしてるヤシはもう少し短い文で自分の伝えたいことを
.        /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |   表現すればいいと思うぞ。そすれば一流のポエマーじゃ。
       `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

5 :
>>1ラジカセ代表じゃね?

6 :
皆さんおはようございます。
宜しくお願い致します。
早速ですが
ルイアームストロングの『この素晴らしき世界』をジャズ音楽の中心として捉えたり
オーディオ機器の良し悪しの基準に考えるのは一般的に良くないものでしょうか?
ルイアームストロングの『この素晴らしき世界』は、基準にするには録音が古いとご指摘を受けました。
オーディオ機器に対して役不足なんじゃないか、他人を唸らせるには持って来いなんじゃないか、
そのような可能性を秘めているのではないか、そんな想いを募らせここにやって参りました。
何卒宜しくお願い致します。自分の好みは別にありますが考慮せずに
ルイアームストロングの『この素晴らしき世界』を中心として捉えた場合に
何がどうなるか?その一点なんです。因みにハイレゾです。
オーディオ機器の性能(音質)を量る場合は『ロック』や『シンセ』の音を利用すると機器の差異(音質)が明瞭になります。
ダイナミックレンジと共にそれだけ高低に複雑な音が含まれている証拠だと思います。
この時にクラシックやジャズを利用しますとMP3ですら差異がボヤけてしまって判断するには物足りません。
そこでひょんなことから回線から吸い出されてきたのがルイアームストロングの『この素晴らしき世界』なんです。
これはどういう位置づけと捉えるべきか、どう受け止めていけばいいのか、少し悩みました。
今も悩んでいますし迷いはあります。なんだこれ?というようなです。

7 :
なんだこれ??

8 :
早速ですが まで読んで嫌になった

9 :
>>6
 ルイ・アームストロングの曲に限らず「人声」は最も身近で
機器の特徴を判断するのに的確なソースです。
 この「人声」が不自然な音に聴こえた場合は、その機器は問題外と
判断して良いと思います。
 私の母親が詩吟に関心を持っていた時に、レコードを掛けるカートリッジを
二千円台のピッカリングからグレースのF-8に交換して聴かせた処、
「これは肉声だね」と言いました。同じく、デンオンのDL-103に交換した処、
「これも肉声だね」と言いました。それでも私にはほぼ同じ内容のカセットテープ
の方がずっと実在の「人声」に近く聴こえました。
 此処ではルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界」を例にされていますが、
一般論として、自分のお気に入りのアーテイストと捉えて良いと思います。
 情報量が豊富で大方のソースに於いて満足な再生をしたMCカートリッジが、
「人声」に於いて「さしすせそ」がリンギング気味になり、「没」とした事も
有ります。
 極論すれば、「人声」の自然さで機器を選んで間違い無いと言えます。

10 :
>>9
確かに音楽の肝となる音声でございますから、音声の主役に耳を傾けても宜しいのかもしれません。
とは申しましても鳴らすに容易な音の成分でございますから、機器の優劣を付ける上で、そこだけに気を取られてはいけません。
人の声だけを聴く場合と、その他の楽器が歌い手の音声を賑やかに囲んでいる場合、やはり聴こえ方は異なる場合がございます。
同様に醤油だけの味見する場合と、山葵醤油として味見する場合では印象が異なる場合がございます。
さて、リンギングするような機器はさておき、例えばその話で申しますと「さしすせそ」が際立って聴こえる場合がございます。
その場合にその音を二つ返事で「悪し」とする人方も居ますれば、その他の音を「善し」とする方もいます。
好み、と言うこともございますが、やはりオーディオも調和とハーモニー、そしてすべてはバランスでございますので
偏った聴き方をするのはお世辞にも宜しいとは申しづらい、と言うことになります。

11 :
 前スレの361
 サテンは自社アームを販売していた頃もありました。
 使った事は有りませんが、「厳密再生」をテーマにアーム支持部が揺れない、
ガタ付か無い、を基本理念としたもので機構の説明からは、かなり独創的な
構造だった記憶があります。
 それ以前はサテンはオーディオクラフトのアームを薦めていました。
これは、東京の築地に出張所が有った時に電話で問い合わせをしたもので、
間違いありません。
 ただ、オーディオクラフトも二代目か三代目が軸受けバネ撤去と為ったり、
垂直回転が二点支持、水平回転がボールベアリングと為ったりして、サテン
推薦の機種がどの世代の物かは良く覚えていません。
 サテンはオーディオクラフトの前は「○○のオイルダンプの新製品」との
雑誌広告で、グヤトーン(東京サウンド)を推薦していました。
 これはあまり例を見ない構造で、水平回転軸がターンテーブルの軸と軸受けの
構造と同じピボット、このシャフトの上端がSME式のナイフエッジで此処に
逆U字溝を持ったアームが乗る形式。
 ターンテーブルの軸受けに相当する部分は、モノラル時代のオイルダンプ
アーム同様の半球形カップを備え、其処に対峙する形で半球形に近い対抗面を
もったアーム可動部が乗る形態。
 ふらつき、ガタツキ、左右の傾きが生じない点でほぼ理想的と思えましたが、
当時の東京サウンドに共通する「木に竹を接いだ様なデザイン」の故か、
あまり評判に為らなかった様でした。
 一時期SMEで#3009や#3012のデザインのアームにオイル槽を備えたアームを
見た事が有りますが、これは現時点では最良と思えます。
 私の経験ではSMEの#3009アームを使ったシステムは、JAZZ喫茶でも個人宅でも
みな音が明瞭で良かった記憶が有ります。

12 :
クラシックジャズスレ459
ジャズは演奏者も少数でございますし、音楽としてのレベルも決して高いとは申せません。
通常視野に入れていただなくて結構でございます。
クラシックのフルオーケストラになってきますと話は違ってきます。
宜しいですか、まず同列で考えてはなりません。
機器の性能「音質」のご判断をいただく場合、音楽性の高いものを選んでいただきたく思います。
それはどういうことかと申しますと、オーケストラのようになダイナミックレンジを持つもの
様々な音色を用いた音楽であること等です。やはり唯、どこの馬の骨とも解らない方がたった一人で歌われている場合と
再現するに難しいであろう音色の数々が含まれている曲とでは全然異なってくるということでございます。
そのことから考えていただくとお解りのように、フルオーケストラですら機器からしますれば役不足ということになります。
やはり用いられる楽器に限りがございますので、在り来りな音色しか流れてこないことにあります。
そのようなことからご理解いただけましたように機材の良し悪しをみるには「ロック」や「シンセ」を中心とした
音楽が宜しいかと思います。
自然には作り出せない機械音は判断基準に欠かせないものになってきますし
時として生楽器の録音の垂れ流しをする場合もあり、毎回の演奏で出せない音も流れ出してきますので
判断するに最適と言えるのでございます。

13 :
CDとは音楽の張りと艶を取り除いた音楽性皆無の再生システムで御座います。
CD時代になって、オーディオは死亡した のは間違いの無い事で御座います。

14 :
どのような曲で判断して良いのか迷われる方もいらっしゃると思いますので
一例としてお出ししておきます。
YYOUTUBEで申し訳ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=Uywk1cSCNjg

15 :
ソニーのヘッドホンが宜しいでしょうか。
判断なく、寛いで音楽を楽しまれる場合でしたらYAMAHAのNS-1000Mが宜しいでしょう。
お勧めでございます。

16 :
741 :名無しさん┃】【┃Dolby:2013/03/11(月) 05:53:57.31 ID:1n+nNhxZ0皆さんおはようございます。
宜しくお願い致します。
早速ですが
ルイアームストロングの『この素晴らしき世界』をジャズ音楽の中心として捉えたり
オーディオ機器の良し悪しの基準に考えるのは一般的に良くないものでしょうか?
742 :名無しさん┃】【┃Dolby:2013/03/11(月) 08:27:34.89 ID:KXIOUCBp0ルイアームストロングの『この素晴らしき世界』はポップスだろ
ワロタWWW
あれポップスかWWW
Wikiにジャズのおっさんって書いてたがWWWWW

17 :
>>11
しかし何言ってるか解らんなw
この人は「オーディオの醍醐味はダイナミックレンジです」って人かなw
前からちょいちょい面白いレスする人だろ多分w

18 :
>>4
あんさんの心情は解ってるつもりだぞw
何から何までなw
まぁ肩の力抜いて臨機応変に行きましょうやww
さてと・・・wシ

19 :
ID変えるの失敗してるのかな。なんだかよくわかんねーや。

20 :
 前スレの361
 SU-A900ですが、これは順序から言えばセットとなるCDプレーヤーのSL-PS860を選んだのが先です。
 1982年にCDが発表されて以降ソニーの「CDP-101」「CDP-701ES」と使いましたが、CDの音は当分見送りと判断しました。
 1995年頃にこの「SL-PS860」がセパレート型に遜色ない性能と音質を持っているとの信頼できるI評論家の記事を見て、再購入しました。
 CDプレーヤの音質はほぼ満足、アンプに付いてはは今時のトタンジスターアンプはどのメーカーも大して変わらない、
なら敢えて異なるメーカーを採る事も無いだろう、位の気持ちでした。
 買って聴いた後に非常に音質に有害な種々のノイズ対策がされたアンプと気が付きました。
 婉曲な表現をされていますが、コスト意識の松下らしく、物量がモノを言う低域のどっしり感などは無いです。
 しかし、電解コンデンサーの開発過程などを「ラジオ技術」誌上で読んで来ましたが、
新たなテクノロジーの開花と言って良い着眼点はMJ誌の
安井章氏の、アンプに於けるSN比追求の切っ掛けになったものと思われます。
 

21 :
>>19
あー、気にしてないだけw
隠してない総じて俺だww

22 :
>>20
じっくり読んだがワロタww
んで、なんだよwww
そして確信したww 俺の思ってる人だww
あれやこれや名前がよー出てくるwwww
「あの時の曾根崎さんは本気で言ってましたね」みたいなww

23 :
 

R高齢ピュアオタ諸君

今日も朝からご苦労様です

 

24 :
逆かな言葉としては、高齢が前にこないとw
しかし高齢Rwww いやだなwwww

25 :
 前スレの361
 スピーカーは本当に聴いてみなければ為りません。
私の場合JAZZ喫茶で、トリムラインやランサー101、オリンパスやパラゴンを
聴いて良いと思いました。
 では現行のJBLはどうなのかと言えば、あくまでも聴いて判断するしか有りません。
現行のJBLの音で良いと思ったのは、規模が違いすぎますが、此れです。
http://www.meetsport.jp/hall/
 この東京ドームシティホールはホールとしての響きも良く機会があれば
行かれると良いと思います。あるK-POPの追加公演で行きました。
 そのK-POPの最初の公演で行ったホールがZEPP東京http://hall.zepp.co.jp/tokyo/
此処も上記と同じhttp://proaudiosales.hibino.co.jp/jblpro/2147.html
を使っていましたが、ホール自体の響きも良くなくサブウーハーを使っていないのか
最低音の音域が充分に出なかった感じでした。
 ZEPP東京に連れの者が行けずに使えなかったチケット
http://imepic.jp/20130311/461970

26 :
wwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
会場評価するまでになるのかよwwwwwwwwwwwww

27 :
人間国宝だなww
この人いなくなったらこの板の価値もぐっと下がるなww
末永く活躍されてくださいwwシ

28 :
SACDよりHDCDのほうが現実的じゃないか?
てかCDとSACDの中間音質として
また再評価されるべき

29 :
>>28
何も分かっていないようだね。
そもそもSACDは音質向上で作られたわけではない。
鴨を釣るために作ったわけ。
だからSACD以上のスペックはあり得てもCDαなんて誰も目を向けない。
CDはとにかく貶して、ロースペックのLP、ハイスペックのSACDを売る。

30 :
        ___|二ニー-、、;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:|;::;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:l
        /rヽ三三三三三─‐-- 、;:;:;:;:;:;:;:|;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;l
        ',i ,-三三三三三、   _,.ニ、ー-、!;: -‐二 ̄彡′
        ',、、ヾ三三'" ̄ ̄   `ー‐"    ヾ-'"  .〉′麻呂は「コピペじゃないオリジナルポエムが読みたいなあ」と思いました。
        ヽ ヽヾ三,'    :::..,. -‐- 、     _,,..-‐、、,' . 大事な事なのでもう一度言います。
         `ー',ミミ     ::.弋ラ''ー、   i'"ィ'之フ l ... 麻呂は「コピペじゃないオリジナルポエムが読みたいなあ」と
         /:l lミミ     ::::.. 二フ´   l ヽ、.ノ ,'  .. 思っているのでした。  
      ,.-‐フ:::::| |,ミ             l      /       
     /r‐'":::::::::| |ヾ        /__.   l    /      
 _,. -‐"i .|::::::::::::::::::',.',. \        ⌒ヽ、,ノ   /ヽ,_             
"    l ヽ:::::::::::::::::ヽヽ. \   _,_,.、〃  /l |    ___,. -、
     ',\\:::::::::::::::ヽ\  \  、. ̄⌒" ̄/:::::| |    ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
     \\\;::::::::::::\\  `、.__  ̄´ ̄/::::::::::l |    `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
       ヽ \`ー-、::::::ヽ ヽ    ̄フフ::::::::::::::ノ ./   ,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
          `ー-二'‐┴┴、__/‐'‐´二ー'".ノ   / _,. く  / ゝ_/ ̄|
               ̄`ー─--─‐''" ̄      / にニ'/,.、-t‐┴―'''''ヽ
                              /  /  .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
                              /  /  /   ̄   )  ノ__'-ノ
                             /      /    ゝニ--‐、‐   |
                            /           /‐<_   ヽ  |ヽ

31 :
この世に存在する音の発生原因はさまざまであるのに、それを全て紙などの
振動によって正確に再現できると信じているのがオーディオなのです

32 :
>>30
面白いレスはどのレスを開いても楽しめればなぁ、そう思っています。
コピペをありがたく拝見させていただきました。
何事も臨機応変じゃございませんでしょうか。
麻呂に成り切り巨大なAAを貼り付けて我儘気儘仰られましてもご期待に沿えるとは言い切れません。
どうしてほしい、あぁしてほしい、というお願い、よりも
こうしてあげたいなぁ、あぁしてあげたいなぁ、という相手本位の心配りを意識されてみては如何でございましょうか。
目配り気配り心配りと申します。
ところがこの板では、なんだかんだ、これがこうなってここがこうなって木を見て森を見ずと申します。
なんのことはない、話はこれでおしまいでございます。

33 :
>>20 >>25
JBL S143の方ですよね
自分はJBLには手合わせするも、縁がなくてALTECやエレボイのほうをしばらく弄って遊びました
SU-A900は低域のどっしり感や厚みより反応の良さ、嫌味のない歪の少ないすっきりした落ち着き感、
ですね
安井氏設計のチャンデバを使っていますよ(安井式プリもありました)
あと、ZEPP東京は響きが硬くて腰高だったと思いました

34 :
パクリネタだらけ

35 :
では、ご自分の環境、使っている(た)機器、言葉でどうぞ

36 :
大好きな彼・・・寝ても覚めても彼のことばかり・・
ベッドに横になっても彼のことばかり・・・
私は彼に会いたかった、「今すぐ彼に会いたい」と素直に思った
私はカバンから車のキーを取出し、部屋から飛び出した。
寝間着のままだw 気を取り直して、落ち着いて焦らずにそう言い聞かせて服に着替えた
ガラガラピシャーン!気持ちが高鳴り私は窓から飛び出していた。
彼に会いたい一心で車に乗り込みキーを差しエンジンをかけた
ブオォーン!という音と共に私はギアを二速に入れた
コッコッ、三速四速・・・私は無我夢中でアクセルを踏み込んだ
コッコッ・・五速六速・・ふと我に返るとしかめっ面でアクセルを力いっぱい踏み込んでいた
ブォーーーン!!しかし車はまだガレージの中だ
うっかりちゃっかり、サイドブレーキを降ろしてなかった
私は彼に会いたかった・・・どうしても今すぐ会いたかった・・・
知らず知らずにハンドルを握りしめていた、バキッ、びよよよ〜んバネが飛び出た。
シートは倒れ私はそのまま仰向けになった。バタン!バキッ!ぴよよよ〜んバネが飛び出た。
ほれみたことか、案の定下から上へと突き上げるバネが飛び出した。ばい〜んw
あの時のあのおっさんの同じ手法で私は庭に放りだされた。ぬわはぁッ!!
おっさんもぬわはぁーーッ!!私ひゃーー!おっさんもひゃーーー!!私は彼に会いたかった・・・。

37 :
機材や使い方を批判しても始まらんわなw
思う意見は言えばいいと思うがw

38 :
>>34
うるさい様だが覚めたことはいうなw なw

39 :
自分なりのパーソナルなこだわりもレス者それぞれあるでしょうし
意見の食い違いはあるでしょうが、むやみに批判する必要はないですね
知らないことは知らないとすればよいし
具体例が出てくればなんらかの接点も、通じ合える部分も共感も有りうることなので、、

40 :
パクリのおっさんがそんなこと言っても説得力なし。

41 :
パクリバレが悔しいなあw

42 :
パクリの意味が解らんが身のある話なんだから
嫌味なこと言いっこなしでこれでも聴いて落ち着けw
これがレコードの音なのだ。
鳴ったり壊れたり鳴ったり壊れたりしたけど、結局最後はやっぱり壊れたw
途中からカートリッジの頭をグゥーン抑えて再生w
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4030508.wav
もう一台のターンテーブルは思ってたよりあっさり動いたw
これがレコードの音なのだ。
もこもこざらざらもこもこざらざらw
こちらはボタンを押して針やカートリッジに触れずに自動再生w(当たり前かw)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4030516.wav
まぁ音出し確認用ぐらいには鳴ったなw
こっちはそんなに腹は立たなかった
早速封印したww

43 :
ここまでしたら、比較でしょやっぱりw
SACDプレイヤーを同じように繋いでPCで録音
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4030550.wav

44 :
キーww キーがおかしいww ターンテーブルにキーを弄るところはなし!ww
このままお聴きなさいとばかりにwww これは悲しいwww ありえないだろww
考えられんwwwww 絶対聴きたくないwwww

45 :
上のぶっ壊れには、キーの弄るところがあった
しかし下のマシなほうにはなかったw
キーがwキーがおかしいw 耐えられんだろww

上のなら、よく聴いて調整すれば、辛抱できるかもしれん。
妥協と辛抱と我慢の機器ww 御見それいたしました。チャンチャンw

46 :
うん。メディアプレイヤーでレコードをボリュームMAXで聴いて
聴き終わった時(途中)でボリューム30%位にしてから
CDをメディアプレイヤーにドラッグすればパっと切り替わってよく解る。
やはり気の迷いと思い込み刷り込みなんだろうな、断然CDがよく聴こえるすべて冴えてる。
音量レコードMAX → 音量CD30% で比較すると簡単に判断できる

47 :
なんか逆にショックだな 鳴りが違う鳴りが違う鳴りが違う・・・。
やっぱりこの鳴りを気軽に聴くには、同じデジタル音でもレコードから録音せんといかん。
レコードの鳴りが好みなら、それはそれでCDじゃ代用できんな、拘れば・・ふむ。
安いターンテーブルでこれなら、いいのなら、もっと安定して聴けるだろうなw 反省www
明るく冴えたCDかw バランスよく纏まるレコードかw お好みでどうぞw

48 :
なんだ急にキモチワルイなおい
と思ったら、2つともアナログプレイヤーの音ではない。
しかもモノラルww
一つ目なんか、明らかにCDを加工したものだと分かる。
一目瞭然。
こんな手のこんだことして、一体何がしたいんだ?

49 :
加工はしてない。そんな疑心暗鬼にならなくても。

一応、同じ曲の吸出しWAVEファイル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4030785.wav
レコード不要だな、やっぱりWWWWWWWWWW

50 :
面白い意見が出たなw アナログの音ではないww
思いっきりターンテーブルとレコードww 二台繋いでやったのに酷いなw
何の設定もなし、そのまま録音、最後のは素のWAVっすww
デジタルに聴こえるほど現代的な音だったのかなw
偶然この曲になったがあまり良い曲だとは・・wwww

51 :
CDきもちいいぃ〜♪ そら針も抑え込まれるはずww
そうそう、この感じこの感じwwww

52 :
ぐぼおぉおおおーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!WWWWWWWWWWWWWWWWWWW
CDPWWWWWWWWWWWWWWWW 超久キレイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
PCオーディオおつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
CDPWWWWWWWWWWWWWWWW 無敵WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

53 :
LPでもなんでもないことはバレてる。
仮に100万歩譲ってやってそれがレコードの音だとしたら
オマエのその極悪環境はオーディオを語る資格ゼロ。
オマエがそうやってレベルの低い捏造ばっかしてると
知らん人間はかえって、CDはダメなんじゃないかという気になってくるぞ。
釣られてやるからせいぜい精進せい。

54 :
>>53
むちゃくちゃだなw
何が欲しい?w 俺から何を欲する?w
むちゃくちゃだなお前w

55 :
CDとLPの優劣など関係ない。
音源聴いた瞬間にそいつが負けだと思う。

56 :
>>53
あぁはっきり言っとくがLPレコードを良いと思われても全然構わないよw
どうでもいい、ただありのまま、うpし、自分で聴き、感情を揺らせて結果が出た、それだけw
無邪気に遊ばせてもらったw 今はCDPで聴いてるw WAVEより断然格上で更に心地よいですよw
何がダメでもいいし語る資格もいらないなw 釣られてあげましたよーw

57 :
DACにWREをデジタル入力
これが最狂w

58 :
ラルク?また妙なもんをLPからSACDまで持ってるな。

59 :
PCオーディオ没Ww CDP最強Ww ザ・ベッカクWw
やっぱり、綺麗な音を鳴らすには、入り口から出口まで油断できないんだな
この圧、この艶、この透明感、このキラキラ感、スピーカーだけの仕事じゃないなw
このスピーカーの器のデカサを通関した、ここまでとは、感無量。

60 :
>>58
みたままにw
逆に珍しくていいでしょw
基本的に過疎板だから派手に遊ばせていただきましたw

61 :
>>59
デジタル入力もないガラクタCDPしか持ってないのか?

62 :
ま、まっ、まさかッ!!回線を利用して吸い上げた、ル、ルイ・アームストロングを期待しているのかッ!!ハイレゾだぞwwww

63 :
>>61
裏に回ったわw あるみたい
ターンテーブルには当然ないぞw
なんというイチャモンww どう何が気に食わないのかww
流れでどうなっただけで、「自分だけ楽しんでもな・・同じならうpするか」の繰り返してここまできただけでw

64 :
どうせまたどっかからパクってきたんだろw

65 :
いや、出力しかないなw 入力?まいいやw
餅は餅屋。これも痛感した。結構違うなw

66 :
初期型PS3でSACDをリップして
CDPにデジタル入力してみろ
話はそれからだw

67 :
>>64
お前らのいうパクルってなんだ?お前らというかお前だけかもしれんがw
あまりに失礼なことそこらで言うなよw 身のあるレスは保護すべきw
重厚なレスというのか、なんつーのかねw

68 :
>>66
何遍もこの板で言ってきたがSACDP直ヘッドホンでCDvsSACDをヘッドホンで視聴検査w
したが、同じ音だった。だから吸い出すことに興味はない、CDで十分w
それからの話ってもさw どこに話を持っていけばいいのさw
お前のゴールだろそれはw

69 :
>>68
CDvsSACD
で音質差がでるまともなCDPを使わないと
話が始まらないw
差が無いCDPはガラクタw

70 :
壊れたLPプレーヤーの音うpして何が身のあるレスなんだかw

71 :
>>40
>>64
なりすましパクリ野郎は大変だな笑

132 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/14 20:57:17 ID:wGxoKRqM
極めつけは
良く雑誌に掲載されてるからさぁ
機材晒すと人物を特定されるから晒せないよw
こう書けば貴方も高級機材持ちになれますよぉ

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/14(月) 22:55:28.87 ID:wGxoKRqM
>137
俺はアナログなんか聞かないよw
>138
整った音のelipsaより好きだと言う事を書いたのだが、きみは文盲かい?

141 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/01/14(月) 23:09:07.94 ID:wGxoKRqM
2台のMC275でドライブするelipsaはホント美音だけどね、整いすぎてるというか
クラッシックを聞く嫁は好きみたいだけど、俺はR&amp;Bが好きだからね
76 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2013/01/14(月) 15:32:46.69 ID:wGxoKRqM
MC275はモノラル出力とステレオ出力が選べるんだが、冬休みの間は仕事場から
自宅に持ってきてリビングのelipsaをMC2752台でドライブしてみた
イイとこだけ使う感覚でelipsaが優等生の様な美音で鳴った。
明日から仕事始めに備えMC275を仕事場に運んで年末以来久々に4312を鳴らしてみた
聴き比べるとelipsaは優等生すぎるね
値段は1/10以下だけど俺としては4312の方がイイ!

72 :
236 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/16(水) 16:56:25.21 ID:GDgItc+0
気が進まないけど
個人を特定されると悪いので、暗くして撮った。
http://uploda.cc/img/img50f65c5aad806.jpg 
241 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/16(水) 18:23:16.86 ID:3lWNOP0s
>236の
http://uploda.cc/img/img50f65c5aad806.jpg 
http://vacuumtube.exblog.jp/14916469/ にモザイクかけたのだったね

238 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/16(水) 17:15:50.91 ID:GDgItc+0
おお!
さすがですねw
244 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/16(水) 20:06:06.52 ID:GDgItc+0
いや〜
こんなところに俺のブログの読者がいるとは思わなかったヨw
しばらく更新してないんだけど、いつも見てくれてありがdwww

73 :
>>70
俺のレスじゃねーよwww

74 :
過去に誰かの成り済ましが居たってだけか?w
いつまでも引きずるようなことかとw幼稚だなww

75 :
自演とパクり繰り返してるような奴は嫌がられても仕方ない。

76 :
パクリ野郎ほど気にするんだw

77 :
そっかw 地味で陰湿なキモオタだなw つーかwww
針の先外して、キャップみたいになっててwwww
更に針の先のチボみたいなの爪でカリカリしてたらwww
てか、針が小さい筒に収まっててwww 針を上下左右に摘まんだら
毛が抜けたみたいに針がすっぽぬけたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おだぶつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

78 :
メスになったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

79 :
>>42の一番上の壊れ方だとカートリッジも死んでるのか?
聴いての通りどこに針落としても曲が繰り返されて進まなかったww
針だけ交換したら聴けるかな?w カートリッジにも合う合わんだるんだろ?
epc-271csってやつみたい、頑丈な安物ないの?wwww 鳴ればいいwww
台は回るからボツも勿体ないwww ごめんなさいアナログも好きですww

80 :
epc-271csが抜けてくるターンテーブルで交換可能なカートリッジって何?
なんでもいいのなら価格COMで一番安いの買うがwwwww
カートリッジも生きてるのか死んでるのか不明だしww
いやまいったww針がスッポ抜けたwww 針も弱ってたのかな
もろもろに砕けていったwww 盤にねじ付けたせいかなwwww

81 :
>>80
そんなにアナログ聴きたきゃちょっとはググれよ。
捏造もパクリも煽りも程度が低すぎてツマンネ。

82 :
もういい完全に封印したw
いい加減にしとけよw 捏造とかパクリとか誰に何を言ってるんだカスがw
誰のごっちゃにしてんだタコww
自慢じゃないが煽りと釣りしかしたことねーよ!www

83 :
>>81
元々何もやる気は無い人だよ、からかってるつもりでしょうね。
無能さをさらけ出してるだけですよ、相手にする価値も無い。
無視するだけですね。

84 :
ちょっとググッタがボッタくられそうだしやめたww
ごっそり持って行かれそうだww
でそのパクリはパクって何を目的としたんだ?悪いなければいいじゃねえのか?Ww
いちいち小さいことで女々ったらしいこと言わなくてもw
ケツのあなの小さい男だなおいwww
ちょっとパクられたぐらいでwww 話はみえんがwwww

85 :
>>83
そりゃ好きにしてくれたらいいが、全部マジレスだからそこ勘違いするなよw
針の件も素人がイチから調べるのも大変だw 間違ってへんなもの買っても勿体ないw
それに、そこまで、大げさに、お前らに頭を下げて、教えてもらうには癪に障るw
だもんで、今回はお見送りだww あーあ、ターンテーブルがかわいそうだwww

86 :
あぁ〜あターンテーブルに針をつけてやりてぇ〜なぁ〜かわいそうだなぁ〜

87 :
人のサイトからパクってきた写真自慢したりパクリ音源試聴させて感想求めたりして
顰蹙買ってた奴が、やたらID変えて自演して自分のレスに賛同したりキャラ変えて
夜な夜な座談会開いたりしてたの。
だからあんたもやたらID変えたり同じIDの途中でキャラ変えたりしないほうがいいよ。

88 :
それはともかく、パクリについて赤裸々に語れ。
パクリ物語を公にしてくれw

89 :
>>>87
なるほど。話は見えた。オーディオに興味あるもんで
あれや、これやと、材料そこらから持ってきて、みなの反応を伺って
更に自演で話を広げ、引っ張り、連日連夜、絵を描いて細工するという寸法だな?w
それに奇妙に畏まったキャラな上、なんとも気持ち悪くて、深い極まりない、ということで宜しいな?w
どうせそんなもんだろw でもな、見境なく当たるのはやめとけよ、部外者を巻き込みかねん
無実の利用者と、古株の人間国宝みたいなのは大事にしていこうぜww
なんつってもレスがおもろいwww

90 :
ぷぷww
ツマンネて言われただけで顔真っ赤にしてんの。
可哀想になってきた。
努力に免じてマジレスしてやる。
悪い事は言わん、一生アナログには手を出さない方がいいぞ。
お前がタンテとか言ってるそれ、タンテでもなんでもないから。ただのゴミ。
しかしお前のお陰で、CDでオーディオ死んだっての、よくわかるわ。

91 :
時代は変わりゆきます。
いつまでも過去を引きずらないように。

92 :
時代は変わりゆきます。
何時の時代も時代に振り回され無い様に。

93 :
自己紹介だな自演パクリ野郎w
75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/12(火) 12:06:31.92 ID:nwbYBDYa
自演とパクり繰り返してるような奴は嫌がられても仕方ない。

94 :
反応なかった昨日のネタにまで絡み続けるとは、パクリのおっさんよっぽど悔しいらしいなw
ってこれもパクリのおっさんの書き込みにされるんだよね。そうやって嫌がらせしてるうちにパクリって言われなくなると思ってるんだろうな。

95 :
しっ!みんなわかってて黙ってるんだから!

96 :
スルーできないおっさん

97 :
パクリのおっさん=ラジカセ人間=シャイボーイ(牛R配達)?

98 :
時代は変わりゆきます。
何時の時代も時代に振り回され流され無い様に。
CD時代になって、オーディオは死亡した

99 :
音源はCDで完成したので、妄想バカが増え、オーディオは死亡したが真相。

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