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2013年05月家庭用ゲーム106: 【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part68 (962) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part68


1 :2013/03/26 〜 最終レス :2013/05/10
■タイトル :Dead Space 3
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2013年2月5日
□Dead Space3 @wiki
ttp://www52.atwiki.jp/deadspace_3
□Dead Space 3 Official Website
ttp://www.deadspace.com/
■タイトル :Dead Space 2
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2011年1月25日
□Dead Space2 @wiki
ttp://www43.atwiki.jp/deadspace2/
■タイトル :Dead Space
■メーカー :EA
■ジャンル :サバイバル・ホラー・アクション(サード・パーソン・シューティング)
■対応機種 :PS3/PC/Xbox360
■発売日 :2008年10月14日
□Dead Space @wiki
ttp://www1.atwiki.jp/deadspace/

2 :
以下はDead Space 3のよくある質問になります。
■ゲーム全般
Q.セーブの仕組みがわからない!
A.Progress Save(進行度セーブ)とInventry Save(持ち物のみのセーブ)があります。
 後者ではOptional Missionの進行度などはセーブされません。
Q.特典は何があるの?
A.Lmited Edition特典、店舗予約特典、前作データ特典、
 Mass Effect 3のセーブデータ特典(クリアの必要は無し)があります。
 それぞれBenchやKioskが使えるようになった時点で使用可能になります。
Q.特典のプラズマカッターバラしたら作れなくなったんだけど…
A.仕様です。Upper TipとLower Toolが競合している模様。
Q.co−opは異なるプラットフォーム間でもできますか?
A.できません。ただし同プラットフォームならアジア版、北米版間でCO-OPは可能です。
Q.このゲーム画面分割プレイ(オフラインプレイ)できる?
A.できません。

3 :
Q.New Game+で選べるモードの違いを教えて!
A.Classic 武器改造×(Circuitはつけられる)、特典武器は使用可能、CO-OP不可、エイムはCrassicで固定。
 Pure Survival 敵が素材しか落とさなくなる(回復や弾を落とさない)、消耗品は全て素材から作成すること。
 Hard Core 死んだら最初から、セーブ回数は無制限。※ただしセーブはバックアップをとることが可能※
Q.あれ、ammoが減らないんだけど…
A.Wepon CraftingでSaveすることによって生じるバグです。
 Issacさんが空を飛ぶと治ります。
Q.Ration Sealsって何に使うの?
A.BenchからResources Packを購入することができます。
 ただしプレイしているタグが北米PSNに接続できる状態である必要があります。

4 :
■ストーリー
Q.Drill Sergeant取れない!
A.1ウェーブ毎に敵を全滅させてからドリルを撃った方が確実
 ドリルを撃ち過ぎないようにする、コアを一気に壊すとウェーブを飛ばしてしまうからダメ。
 つまり"drill at 75% capability" と "drill at 50% capability" ってアナウンスを別々に聞く必要がある。
 最後にfeeder(猿みたいなやつ)が残った状態でドリルを破壊するのは非推奨、
 ドリル停止のカットシーン中に攻撃されることがある。
 実績が取得できるのはエレベーターがある方に進んでから。
 'checkpoint restart'でリトライするのはダメ、'save and quit'してから再開するのは大丈夫。
Q.probe gunあるのにフラグが立たない!probe gun増えた!
A.その周回で作成したprobe gunにのみフラグがある模様。
 余分なprobe gunは分解しておきましょう。
Q.チャプター13の蜘蛛ボス戦なんだけど…
A.倒すにはステージギミックが必要です。

5 :
Q.チャプター14のカーバーの幻覚、三回目はどうすれば良いんだ?
A.右側のルートから奥に走ってマーカーにほぼ密着して撃ちまくる。
 マーカーを破壊すれば悪夢から出れます。
Q.亀ロボどこで手に入るん?
A.Ch5(イベント)、Ch8、Ch13で手に入ります。
Q.そもそも亀ロボってどう使うの?
A.Lでレーダー、Rで探索させる。
 レーダーが円状に反応するポイントで放流すると沢山アイテムを持ち帰ってくれます。
 なお、放流ポイントがあるエリアに入ると、こもったような断続音が聞こえます。
Q.亀さんいなくなったんだけど
A.バグです。

6 :
Q.Ration seal使えない
A.日本垢だと使用不可
Q:亀を黙らせる方法は?
A.今の所、対処方法は判明してません。DLC購入する場合は要注意。
■オンラインパス
360版は、DS3が発売されてる国のアカウントなら地域関係なく入力可能
PS3版は、北米版は北米アカウント、アジア版は香港アカウントで入力することで
両機種共に、日本アカウントでcoop可能

■coopプレイを快適にするために
Xbox共有タグ
DS3 x Isaac jp
【PS3】 ( ≡)_句 フレンド募集スレ 【DS3】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1360023988/
前スレ
【PS3/360】 ( ≡)_句 Dead Space総合 part65(重複再利用、実質part67)
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362547425/

7 :
■Dead Space 3 DLC
First Contact Pack - 無料
Bot Capacity Upgrade - 4.99ドル
Bot Personality Pack - 4.99ドル
Bot Accelerator - 4.99ドル
Marauder Pack - 4.99ドル
Sharpshooter Pack - 4.99ドル
Tundra Recon Pack - 4.99ドル
Witness the Truth Pack - 4.99ドル
Epic Weapon & Resource Pack - 2.99ドル
Ultra Weapon & Resource Pack - 1.99ドル
Resource Pack - 0.99ドル
Online Pass - 9.99ドル
次スレは>>970が立てて下さい 、無理な場合はレス番を指定する事
_____  ______________________/
        )ノ
   ( ≡ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

8 :
>>1
You did it!

9 :
前スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362547425/999
単純にテスラビームが好きってのがあるから何か言われない限り厳密な効率や良し悪しは二の次なんだぜ・・・
でも敢えて反論するなら、単体で対応出来る状況が多いのは単純に武器として優れてると言えるだろう
余った側を隙に弄れるってのは個性を出せるオン向けの利点と言える
前スレhttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1362547425/998
装弾数と連射性が一番の問題だから照準センターにしてCLPとSPD特化にするくらいかなぁ
後は普通に下に付ける物でカバーするとか
CLP強化しても弾コストはべらぼうに高いけど一応普通に使うことは出来ると思う

10 :
>>1
make us whole!

11 :
>>1
Let the 乙リューション begin!

12 :
数日前に買ってきた2が面白かったから1も買っちゃった
もっと早くこのゲームに気付くべきだったな…

13 :
バイオは4で方向転換が成功して神ゲーになったが
石村で方向転換したらそのままコケそうで怖い
バイオはマンネリが問題だったけど石村は追加要素や作りこみの甘さで微妙になってきてるのがな・・・

14 :
まぁ今作の不振でまた大きく舵を切るでしょ
原点に立ち返るのか、さらにアクション路線を進めるのか、
また別の要素を追加するのか分からんけど
それにまだアイザック続けるのか新規になるのかでも違ってくるし
今作では小型船で船間移動したり吹雪の中彷徨うトコが石村の雰囲気してて好きだわ

15 :
原点回帰で石村シューティング再び

16 :
One body >>1乙!

17 :
>>1乙なんやで
次回作はまた3とは違う意味で期待されるよなぁ
プレッシャー物凄いと思うけど頑張って欲しいね
やっぱホラーゲームなんだし敵の恐ろしさよりも「何かいるんじゃないか」って恐怖感が欲しい

18 :
4は3の不振で出ないとかいう話がそこかしこに飛び交ってるけど出ると信じてる
ソロでもCOOP前提調整なんて失敗さえしなきゃゲーム性大幅チェンジでもいいよ
けど3のシナリオ作った奴は関わらせるなw

19 :
1を作った人を土下座してでも呼び戻すべき
このままだと地球よりゲームそのものがヤバイ

20 :
地球ヤバイ!ってことは続編は
EDF!EDF!EDF!

21 :
>>1

22 :
>>20
上官が無能すぎるEDFは勘弁な

23 :
工具で地球を救った男とか全米が泣く

24 :
さすがに3も遊び尽くしたことだしファークライ3やろうぜ

25 :
武器でレンチとかほしい
クランクでもいいけど

26 :
また落ちぶれてたりしたら笑うしかないが、
正直もう冷凍睡眠でもさせて数百年くらい進めないと
人類色々と衰退しすぎ
ユニトロにあんなオブジェをそこらじゅうに設置させるなんて
フランスからカルト認定される草加やバカボンの科学並に怪しいのに

27 :
談合無しでmedic!取るならインポのチャプター15が一番だな
人によっては3,4回ダウンするわ

28 :
今、無印と2届いた!
石村とスプロールが楽しみだ

29 :
無印は記憶消してもう一度0からプレイしたい紛れも無い傑作
隕石さえなければ・・・

30 :
隕石は実績取ろうと思わなきゃ普通にクリア出来ないか?
隕石よりもむしろその後の砲台で触手のボスを倒す方が難しいと思う。

31 :
>>30
そうか?トロフィーもクリアーも隕石のが圧倒的に難しかったけどな

32 :
なぁ日本アカを米アカにしてDLCを取り込んだ後、日本アカに戻したらそのままDLCは使えるか?
あと、日本アカでDLCって買える?

33 :
1も2もPC版で、
PS3コンでやりたいんですが、
日本語MODと併用ってできますか?
あとPC版もこのスレで大丈夫っすよね?

34 :
すいません
PCスレありましたね
引っ込みます

35 :
なんか新しい武器作ろうかな…
重量武器はいい加減飽きた

36 :
そんなアナタにオススメのアーク溶接機

37 :
特典のエナベータ―以外チャージ遅すぎ
ライトチェインは怯みに加え、結構離れてても敵に伝達+怯みとこちらに猶予を与えてくれる
ステイシスコート突ければ尚余裕
そんなことより上下滞空リッパー
くっそ五月蠅いけど接近する奴は足元に刃向けとくだけで勝てるし、
レジェンドスーツにこれもてばDS1をやってる気分にもなる
しかもリッパーがパワーアップしている!と錯覚もできる
エイリアンモーフも腕に当て続けてれば怯み捲って終わる、体に当てると余裕で突進されるけど
ただ触手生える奴は無敵時間のせいで強さの実感がわかんけど
まぁすぐ飽きるけど
今は上マグネバーナー下マローダブレードに炎エンチャでフレイムタン!とかして遊んでるけど
それと縦ラインガン

38 :
3の象徴武器はバウンシングボーラスだなあ。2がジャベリンだったとしたら。

39 :
1の隕石が何かが船に直撃するところの(ch4辺りだったか)
宇宙空間の石の動きは見ていて飽きなかったな

40 :
隕石の影や、3のスーツによって照明の形が変わるなど、このゲームは光の陰影表現が
絶妙にうまい。
思わず立ち止まって景色に見惚れてしまうこともしばしば。

41 :
Awakenedクリアしたw
続編頼むよー

42 :
単発質問でごめんなさい
PS3(最初期型発売時に買った、ps2互換性があって60GBのやつ)で、最近deadspace無印をプレイし始めたんだけど、要所要所でカクつく
これ結構皆発生してる現象? もしくは俺の骨董品ps3じゃ限界なのかね…
ゲーム自体あんまりやらないんで、ps3のソフトも10本以下しか買ってないからそんなにハードには使ってないと思うんだけど
deadspace無印をps3でやると結構頻発する現象なら諦めるし
新しいの買えば解決する問題っぽければ新しいハード買う

43 :
>>42
カクつくってのはないね、俺の3年前に買ったやつは。HDDインストールは
されないから関係ないし。
ソフトが新品なら、ハードのせいかねえ、体験版落としてやってみたらどうなの。
北米か香港アカでもあれば落とせる。

44 :
>>42
そんな現象殆ど聞いた事ないぞ。
本体に問題があるんじゃないかな。レンズクリーナー試したりしてみるとか。

45 :
>>42
2010年購入本体だが無印でそんな事は無かったな
個人的に初期型は後々の作品程バグや不具合起こりやすい印象がある
あと中古ソフトなら見えない傷とかあってその影響の可能性も

46 :
俺、初期60GB使ってる、Chapter4でBrute初対決後にNicoleの映像がでる場所とか・・・カクつくというか一瞬止まる
これって確か他にも報告あったはず

47 :
>>42
外付けHDD買ってバックアップ取っとけ
じきに寿命が来るぞ
YLODでググれ

48 :
>>32
箱でDS3のDLC買うってことでいいのかな?
日本から北米に変更→DLC購入→北米から日本に変更ってやりたいんだろうがいくつか注意点がある。
上のようにやるならリージョン移行は3ヶ月に一回しか出来ないので、北米から日本に戻せるのは3ヶ月後。日本に戻したら再DLは出来なくなる(日本マケプレにDLCが存在しない為)。
DLCの使用は問題ない。ぶっちゃけ別アカ取った方が楽だよ。

49 :
2を初見normalでやって1との違いに終止苛々してたのにzealotクリアしてnode集めの為にcasualで始めたら楽しすぎワロタ

50 :
アクションに関しては2は優秀な出来だからな
2は武器縛りが楽しくて何度もやったよ

51 :
3は不満だらけでキリがないが、鉱物エリア探すのは地味に楽しい。
敵の出現パターン覚えたらそれぐらいしかない。

52 :
3は強武器でTUEEEするゲームなんだと割り切った

53 :
前にAAあったけどほんとにアレが全てだわ
1
怖すぎてもうやだ…進めない…
2
怖いけどなんとか…
3
ヒャッハー!かかって来いネクロども!俺様のマシマシエヴァンゲでバラッバラにしてやるぜー!!

54 :
2はどの武器も通用したし使い勝手が良くて楽しかったな
ハードコアは何回失敗しても挑み続けたくらい緊張感あってよかった

55 :
今回カッター縛りの鬼門はチャプター15とか18あたりか?

56 :
Awakenedクリアしたけど、この終わり方は正直ワロタわ
デッドスペースらしい終わり方とは言えるかもしれんが・・・。
次回作どうなってしまうんだ いろんな意味で

57 :
>>55
本編のみ初期データ&インポカッターやったがきつかったのは兵士、黒スラ、プルプル君のとこだった
あと俺が苦手なだけかもしれんがストーカー+αのとこも苦戦してた覚えある
黒ガキはそこまで苦戦しないはず
位置取りしっかりしてれば大概の場面はワンガンでも大丈夫
本編以外とdlcはわからないや

58 :
カッター縛りやってみたけど
ステイシスおしまず使えば普通にクリアできるよな
カッターのみステイシス使用不可能縛りもやったけどスノービーストかなりきつくてワロタ

59 :
勢いでDL武器全部買ってしまった
どれが一番実用的なんだろ

60 :
エナベーター厨がくるぞー!

61 :
じゃあ俺はSMGを推すわ

62 :
アーク溶接機縛りクリアはまだかね?

63 :
縛るならベンチキオスク縛りのほうが面白そう

64 :
>>59
趣味とか無視でガチ実用性ならマローダーパルス一択
チェインガンの生まれ変わりみたいなもんだ
チェインガンと比べてもエイリアン倒す速度が1秒から1.5秒になる程度で通常のネクロ倒す分には瞬殺で違いが判らんレベル
僅かにチェインガンの威力下げて遠距離精密射撃出来るようになったバージョン

65 :
それだと実用性というより効率の話じゃないか
普通のと比べてきちんと強化されててインポでも無理なく戦える程度の実用性なら
エヴァ、マローダーパルス、エナベの3つくらいだろう
マローダーはノーマルパルスの弾数増やしただけではあるが

66 :
マローダーチェーンソーもCLPは増えてるのに元のチェーンソーが糞過ぎて産廃なのが悲しい
ハンマーだったらよかったのに

67 :
エナベーター厨とかアフォが煽ってるから期待に応えて言わせて貰うが
普通の戦闘に限定すれば一番汎用性が高いのは属性付けたエナベーター
単なるDPSだの効率だのじゃなく、エイリアン爆弾の群れを一発で処理しつつ本体ハメ殺したり
フォースよりも広範囲の餓鬼を怯ませつつ属性ダメで一掃出来たりする
下に他のライフル系付ければ精密射撃の弱点も潰せてまさに万能武器になる
マローダーなら青と赤で見た目的にもGOOD
実用性と効率とDPSはどれも別々の物だと思うんだけどたまに混同してる人いるな

68 :
エナベーター強いことは強いけど他の武器とおなじ感じで
プルプルとかにうっかり潜り込まれると少しきついわ

69 :
>>64
マローダー一周目インポで愛用してたけど後半火力不足で結局エヴァショ中心でその補助係になっちゃったな
チェインほどDPS高い気がしないけど実際のところどうなの

70 :
汎用性が高いと言っておきながら精密射撃の弱点があるって矛盾してるよな
前スレでも似たようなこと突っ込まれてた件

71 :
>>70
>普通の戦闘に限定すれば
この一文も読めない盲目の癖に偉そうに矛盾だのいう資格はあるのか?
ここで言ってる精密射撃ってのはイベント中のエイムや崖下りの長距離の射撃のことだぞ
いちいち突っ込み直す方の身にもなって欲しいもんだ(´・ω・`)

72 :
もう一つ言わせて貰うと汎用性が高い≠弱点が無いわけでもない
実用性が高いらしいマローダーじゃ全方位から押し寄せる黒餓鬼やエイリアン爆弾とセットで突っ込んでくるエイリアンを抑えきるのは無理だろ
単に煽りたいのか知らないけど適当な事言って手間をかけさせるなよ

73 :
リラックス リラーックス!

74 :
ライン系の地面でクルクル回るの好きな人いないの? ネクロが
勝手にやられていくのが楽しい。
ガキ対策にも優秀だぜ

75 :
いちいち刺激するなよめんどくさい

76 :
('−`).。oO(1や2で汎用性最強のカッターだって弱点あるにはあったんだけどなぁ…)
>>74
設置ボーラはあの二倍は範囲広くても良いような気がするな
使ったことあまりないけど横と前って感じで素早く複数設置出来るならかなり強そう

77 :
>>71
普通の場面とか言い訳してるだけで結局弱点あるんじゃねぇか
限定的な場面除けばそりゃ汎用性あるわな

78 :
>>77
書き込む前にリロードする癖は付けた方が良いぞ、うん

79 :
ブループリントの中だと一番汎用性ある武器はどれだろうな

80 :
アンカーはつええぞ
強化するまではステイシスとかフォースが必須だけど、強化が終われば2つ設置でどんどん倒せる
ただ設置時間は1.5倍ぐらいあればもっと強かったかなーって

81 :
>>69
そりゃDPSで言えばチェイン以上の武器はないからしょうがない(マグネシウムはネタとして)
けど、パルスは一応チェインに次ぐぐらいの火力はある
シーカーとかボーラとかエイリアンの脚狙いで2発で倒せる武器郡よりは速いよ
>>72
黒餓鬼やエイリアン爆弾なんて低威力高DPS武器が一番効率よくぶちのめせる敵じゃないか
1,2でパルスがなんで評価されてたのか、っていうとその点にあるわけで
黒餓鬼は全部位どこ狙っても瞬殺、ファイアレートによってはボタン押し過ぎに注意するぐらい
エイリアンなんか全出現シーンで、出現から口開いて爆さん出す前に倒せるぞ
崖下りのシーンなんか遠くに陰影見えた瞬間に瞬殺→ノコノコ上ってくる爆さん片付け、で余裕
初コーデックス起動直後の3体出現シーンは3体目出現まで待つレベル
ちなみにエナベの火力じゃ2体目と戦っている最中に3体目出現されるんで無理だで

82 :
え、マグネシウムはガチ武器だろ?

83 :
>>81
遺跡往復途中のエイリアン大群を出る端から潰すのは流石に無理があるんじゃないかなぁ…
最初からエイリアン爆弾と一緒に出てくる場所もあるにはあるしあまり現実味が感じられない
>>69とかも言ってるけど初回プレイの半端強化だったりしたら尚更厳しいだろ
ちなみにエナベの場合+2+2サーキットまででも弾数が15な以外フル強化と変わらない性能が出せる

84 :
>>82
あの凶悪威力はネタとは言いづらいかもしれんけど、判定の短さはネタレベルでしょ
ハンマーより短いんでね?
先っちょ当たってたまたまノックバックしたらもうヒットしないんだもの
まぁうまいこと3の敵のスパアマ仕様に合ってるような気がしなくも無いが
>>83
実際やってみれ
コーデックス起動直後のエレベータ降りた後の3体出現シーンは試すのにもってこいだ、はっきりいってチェインと並んで余裕の部類
そもそもDPSがトップクラスなのにエイリアンに苦戦するとかない
ファイアレート無改造でもインポエイリアン倒すのに2秒かかるかかからないかだ
出現から口開けて生むよりも速いぞ
というか出現の△穴またいでいる最中に死ぬ
遺跡で目の前にいきなりリスポンする糞シーンあるが、パンチ喰らう前に成仏させることも可能だ

85 :
アタッチメント不可のクラシックだとエナベも劣化エヴァみたいになりそうだな
結局クラシックならエヴァ・ジャベリン・フォースあたりが無難なのかね
カッター縛りでもそこまできつくないけど

86 :
>>84
やたらコーデックス起動直後に拘るけど俺が言ってるのは別のシーンだぞ
部屋中の穴から出現して死角の障害物の裏で爆弾吐きだすのがザラ
遺跡のオプションミッションの目の前リスポンは別にDPSに頼らなくても
ノックバック武器なら全部無傷で撃破余裕だからなんとも言えない…

87 :
>>81
例えDPSが高くてもマローダー1つでインポディスポクリア出来る気がしない
というかマローダー使ってて一周目インポで心をへし折られたのがまさにディスポなんです><
自分で使った感じだとエヴァショ>>マローダーなんだけどこれは俺がおかしいの?

88 :
>>86
どこのシーンだかわからんなぁ
遺跡で一番最初に遭遇するところは普通に進んでいけば吐かれる前に倒せるし、崖下りは2回とも出現直後に倒せるから、
爆さん同時出現されても全く困らない
シーカー縛りとか1発が重い武器だったら弾薬効率的に凄く無駄でイヤな敵だが、マローダーパルスなら最も高効率で倒せるしね
しかも自分が言った遺跡のシーンはオプショナルミッションじゃなくて2体同時出現のシーンだ
あそこはちんたらフォースやショットガンとかで戦ってると後ろからもう1体来る
捌き切れない武器なら強化ステイシス円盤まで逃げて戦えばいいけどね

89 :
あそこはステイシスかけて無視に限る
もう一回来たときに兵士達に処理ししてもらえるしな

90 :
遺跡往復のところだろ。エリー生存確認後に敵が沸くところ
コーデックス2回目に戻る途中ででてくるやつ
確か6体ぐらい出てくる
あとボラと比べてるから言うが
ボラは弾効率含めると使い勝手良すぎて大便漏らすぞ

91 :
>>88
やり込んでるようでやり込んでないんだな…
速攻で倒せる武器ほど番楽しい場所なのになんで覚えてすらいないのかガチで不思議
というか3だと最序盤以外弾薬効率とか気にするだけ意味がないけどね
コンタクトやシーカー乱射しても弾が余るし
>>90
まさにそこだw
逃げるのは簡単だがあえてソロでもcoopでも皆殺しにした方が楽しい場所だよあそこは

92 :
初回プレイのトラウマ名所有力候補地じゃないですかー!やだーー!!
今では終盤だけコンタクト背負ってくのが楽しくてしょうがないです、はい

93 :
2出る前に1をクリアさせて最近2をやり始めたんだが
久しぶりにやるとこわいこわい
これは来るぞ…ってわかってもビビッてしまうわ
2をクリアしたらそのまま3をやってみたい

94 :
まーた例の人が暴れてるのか

95 :
>>91
覚えてすらいないのが不思議、じゃなくて自分が言った糞シーンがその場所の事を指すんだが…
何も無いところから敵が目の前にリスポーン、の話題になるとそこのエイリアンの話何度か出てきたじゃない
そこをエイリアンが出る度出る度瞬殺出来るよ、って話
ちなみにここは爆さん同時出現じゃなく、最初の2体の糞リスポーン以降は全部△穴から単体出現
そこをノックバック武器でちんたらやってるとどんどん爆さん吐かれるから多分それで同時出現と勘違いしたんだと思う
爆さん同時出現のシーンは崖以外じゃマジで思い当たらん
まぁあんまり比較して怒らせたかないけど、エナベじゃ爆さん出現前に倒すのは無理だよ…
いや、纏めて倒せばいいかもしれんけど、どうせなら手っ取り早く安全に倒したほうでいいでしょ?

96 :
べつにフォース20発くらい有れば後は他はわりとどうでもいいよね
ショットガン付けてるともう一挺ほとんど使わないし
途中からボス専でチェーンガン使ったら楽すぎてワラタけど

97 :
>>95
オプショナルミッション直前の所でも普通に同時出現するぞ
やっぱりやり込みが足りないんじゃないか…それで人に勘違いとか言うなよな
手っ取り早く倒した方が良いとかいうけど仕事でもないのに効率第一である必要なんて全くないのよ
好きな武器好きなように使う他人の遊び方まで口出しするのはお門違い
>>96
インポや各特殊モード無理なくクリア出来るって武器だけでかなりあるからね
フォースや所謂強武器(狂武器)中心だと楽だけど慣れたらお気に入りの一本探してみるのも悪くない

98 :
好きな武器とか言うなら最初から比較の話にエナベ持ち込むのが間違い
言っている事とやっていることが伴っていないぞ
エナベ推ししつこいって言われたばっかだろうに

99 :
元は比較の話じゃなくてDLC武器の中で一番実用性があるのはどれかって話だぞ
普通のとほとんど性能同じの物ばかりなDLCの中で数少ないまともな強化版の1つなんだから
エナベーター持ち込むのも別に不自然でも無理があるわけでもない
脇から偉そうに物を言う前に流れくらいきちんと把握したらどうだ
>>70といい>>98といいきちんと読まずに書き込むのが多いな

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