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2013年05月PCゲーム85: 【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ69【オブリ】 (325)
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【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ69【オブリ】
1 :2013/03/26 〜 最終レス :2013/05/10 ここはOblivion初〜中級者の為の質問スレです 他のスレでは叩かれそうな質問はここでお願いします 質問スレにつき過度の雑談は控えましょう。 初心な質問と その回答をするためのスレッドです。 質問者に "自分で調べろ" 的なレスは厳禁です。 『しょうがないなぁ。教えてやるか』と思える心の余裕を持ちましょう。 次スレは>>950 が立てること 前スレ 【全力】OBLIVIONの質問に全力で答えるスレ68【オブリ】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1358596715/
2 : ●質問者 ・sageなくてもWiki見なくても連続質問でもOK ・質問が完全にスルーされたら催促OK ・このスレで質問したら他のスレで同じ質問(マルチポスト)禁止 ※他スレへ書き込んだ質問をここでするのはOK ・スレ違いな質問禁止 ・前スレ>>○○お願いします禁止、質問をもう一度書き込みましょう ・回答が曖昧になりそうな質問の仕方は避けましょう ・答えられる質問があれば積極的に回答者にもなってみましょう ・お礼ぐらいはしておきましょう ・クエストの内容などに関する書き込みは「ネタバレ」になりますので要注意。↓こちらで相談してみましょう。 The Elder Scrolls IV :OBLIVION ネタバレスレ 8 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1316360239/ ●回答者 ・どんな質問にも全力で答える事 ・マルチポストだろうが既出だろうがマジレス徹底 ・「テンプレ読め」「Wiki見ろ」「過去ログ読め」禁止 ・誘導はOKだが、必ず答えてから(URLを貼る事) ・他スレに誘導する時はかならず『そっちで質問しないように』と一言付け加えること ・威張らない、怒らない、叩かない ・回答者が間違ったら過度に叩かず注意で済ます ・スレ違いな質問、答えたくない質問はスルーする
3 : ■Wiki Oblivion Wiki JP (避難所) http://wiki.oblivion.z49.org/ Oblivion UESPWiki http://www.uesp.net/wiki/Oblivion:Oblivion Oblivion Mod 翻訳所 http://modl10n.oblivion.z49.org/ Oblivion関連スレッド置き場 http://oblivion.z49.org/ oblivion xbox360 Wiki http://www37.atwiki.jp/oblivionxbox360/
4 : 良くある質問と勘違い Q>日本語パッチ入れたのですが文字化けしています。 A>日本語パッチは日本語が表示できないOblivionに、日本語を表示出来るようにするだけのパッチです。 Wiki版やしとしん版等の「日本語MOD」を導入しましょう。 Q>んじゃ日本語MODって? A>日本語パッチを当てた状態で導入すると、英語だった部分が日本語になります。 現在は「Wiki版」とその派生版である「しとしん版」が存在します。 WIKI版:アイテム、地名、NPC名、クリーチャー名等の名詞が英語のまま、それ以外を日本語化します。 「Oblivion Wiki JP」で使われる名詞はこちらに準拠しています。 しとしん版:Wiki版の日本語化に加え、英語のままだった名詞も日本語になります。 ただし、日本人に馴染みのある分かりやすい名詞になる反面、 「Nightshade」→「ツルナス」のように全く別の名前に変わっているケースもあります。 これらについては「しとしん版日本語MOD」内に付属している 「日本名・英語名_対応表.txt」を参照してください。 Q>日本語化パッチを当てたけど文字化けする A>obja_loader、もしくは(OBSEを導入しているなら)obse_loaderから起動してください 以降のゲーム起動はずっとそれでいいです(MODも適用されます) Q>ほとんどMODを入れてないのに起動でフリーズするのですが、何が原因かわかりません A>日本語化MODなど、多岐にわたって情報を変更するMODは、 PCの性能によっては起動に時間がかかるようになります。
5 : Q>本や巻物、手紙など書物の中身だけ日本語になってません A>本と手紙の中身の日本語化は「別」のMODです。本や巻物、手紙等の日本語化MODは【JPBooks】が有名です。 また一部未翻訳で原文のままの本もありますし、MODで追加分の書物に関しては別です。 Q>日本語パッチも日本語MODも入れたのに一部英語のままです A>日本語化されてないMODを入れた場合、影響している範囲が英語に戻されています。 たとえば複数の指輪を装備出来る様にする「Unlimited Rings」だと指輪全般が英語に戻ります。 Q>ObMM、BOSS、Wrye_Bashって? A>どれもOblivionのMODを使用する時のサポートソフトです。 ObMM:MODのインストール・アンインストールを効率化します。 BOSS:(登録されているもののみ)MODの適切な読み込み順を自動設定してくれます Wrye Bash:各MODの関連付けの確認や操作、MOD同士の競合避け、 セーブデータなどの修復なども行なえる多機能なソフトです。 近年では高機能なMODインストーラー「BAIN」が付属されました。(ただしObMMと互換性はありません) これらは便利なので導入を強く推奨します。 ただしWrye Bashに関しては、便利なソフトながらMODに対するある一定の知識が要求されます。 また、ObMMで使えるomod形式のインストーラーとは互換性を持たないため(omod形式自体の展開は行えます)、 まずは操作が容易なObMMとBOSSを使用して、それからもっと深く細かくMOD環境を構築したくなった際、 Wrye Bashを導入すればスムーズに使用することが出来るでしょう。 Q>ダウンロードしたMODが解凍出来ない A>RARはWINRAR,7zは7-ZIPの最新版を使用してみて下さい。 またファイルのリネームが必要になる場合もあります。 Q>キャラクターが不細工なんだが、プレイヤーが不細工なんだが A>洋ゲーだと普通です、邦ゲーの方がある意味異様なんです、多少はMODで改善出来ますが満足LVは人それぞれです。 幸いプレイヤーは自分で調整出来るので頑張りましょう、 ただ「美人を作れる」MODは有りますが「美人が出来る」MODは有りません。 すべてあなた次第です。すべてあなた次第です。
6 : Q:(http://www12.atwiki.jp/ssmod/pages/39.html ) このサイトでHGECまで導入したのですが、 SSみたいに綺麗にならないよ。 A:まず、以下の順番通りに全て導入する。 @Modular Beautiful People 2ch-Edition AHG EyeCandy Body BHigh Rez Skin Textures for HGEC CNatural Faces DHigh Rez Face Skin Textures for HGEC 以下はお好みで導入する。 EClothing and Armor Replacer for Exnems Complete http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=10171 FEVE HGEC Eyecandy Variants Expansion http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=15802 GFace Texture Replacement Ver0.8 http://www.4shared.com/file/72799070/eefc11c1/Face_Texture_Replacement_Ver08.html HRen顔改変ファイル_あひるぐち_v0.2+.rar リンク切れ。SSMODスレ111の919参照。 http://www.4shared.com/file/39953266/b0a67ce/Ren__v02.html?dirPwdVerified=e7d00c5 I少し釣り目 または 釣り目Mesh 少し釣り目ファイルはリンク切れ。釣り目のみDL可。 http://www.4shared.com/dir/4124863/17ecbe86/sharing.html JSSCheatTools0_2.zip 作った娘を掲示板にアップするときはこのMODで光源を調整すると良し。 http://www.4shared.com/account/file/24554668/acd37b89/SSCheatTools0_2.html
7 : ■その他Q&AB Q・R首が肌色になっちゃった A・BP-2ch等で追加された種族を使っていませんか? 種族を追加するMODでは、Oblivionオリジナルの体型用のボディテクスチャしか追加されません。 体型を変更した場合、追加種族は、変更後体型にボディテクスチャが合っていないと、ズレてR首が肌色になります。 対処法は2つ @導入体型用の追加種族版ボディテクスチャを探して導入する。 A導入体型に合う他種族の体テクスチャを、追加種族に流用する処理を自分で行う。 ※Aについては日本語wikiの体型MODの項に、ImperialのテクスチャをMysticElvesに流用する方法が解説されています。 Q・キャラの首と胴の境目が目立つんだけど? A・体のテクスチャと顔のテクスチャは別々の物なので、境界が目立ってしまいます。 自分でテクスチャの色を直すか、体型の色に合った顔テクスチャを探しましょう 。 Q・導入している体型以外の装備MOD着たら大変なコトに… A・@装備MODは、装備する衣装だけでなく、衣装に合わせて体の型ごとMeshを変えます。 上半身と下半身で違う体型用の装備を着た場合、腰の太さに違いがある体型では、境目の太さの差でズレます。 A装備MODの種類によっては、MOD内に衣装からハミ出ている素肌の部分のテクスチャを含まないモノがあります。 その場合、装備と一緒に下の体型が変わっても、素肌に貼られている体テクスチャは、元の体型用のままなので、 半袖やスカートなどの肌が露出している装備では、素肌の部分のテクスチャが乱れることがあります。 B装備MODには、体のどの部分まで影響するかという設定があります。 通常、足装備は爪先〜足首の体型を装備に合わせて変えます。 下半身の装備には、腰〜足首までの体型を変えるものがあります。 もし、ブーツ等の下腿まで覆う形の足装備を付けた上に、異なる体型用の下半身装備(腰〜足首までの体型を変える)を 着ると、足装備と体型が異なる下腿部分がブーツからはみ出すことがあります。
8 : 乙
9 : >>1 乙
10 : >>1 乙blivion
11 : スキングラッドの領主のおじさんが大好きなのですがバニラだと影が薄くて残念です 彼が大きく関わってくれるようなクエストMODは有りませんか?
12 : LoversWithPKを入れてからLoversMotionNTを入れたのですが音声が出ません。 ↑のreadmeにはLoversMotionNT.espにサウンドフォルダが定義されているので、 指定のフォルダに音声を入れてくださいと書いてあったのですが、この場合、LoversWithPKの音声フォルダと、 LoversMotionNTの音声フォルダ両方に音声ファイルを入れないといけませんか? 調べてもよくわからなかったので教えて下さい。
13 : オプション開いて声の指定とかするんだろうけど、 Lovers直系の質問はさすがにPink行きだな
14 : ディスクの入れ替えが面倒くさいからSteam版にでも切り替えようかと思ってる OBSEの日本語MODは別として今まで使っていたセーブデータとMODをそのまま流用できるかな?
15 : できる
16 : 初めて書き込みます。 しとしん版日本語MODを導入し、おまけに入っていた究極の日本語化を見て 欲が出てしまいバイナリ書き換えをしたのですが、起動すると全体的に文字化けを起こしてしまいます。 どうやらOBSEが「このオブリビオンのバージョンは見たことないぞ」と言っているようなのですが、 おまけで指定されたOBSE_loderの内容を書き換えても文字化けしてしまいました。 やはりSteam版はバイナリ書き換えは不可能なのでしょうか。
17 : 殺した死体とかがずっとあるんですが、これってずっと消えないんですか?
18 : >>16 しとしんさんにsteamの検証環境がないっぽいので、サポートは期待できなそうだね 逆に試行錯誤の上バイナリ書き換えできたんなら、報告すれば色んな人が幸せになるかも
19 : >>17 ものによる。 「クエスト属性」と言われるものがあってしばしばクエスト絡みのアイテムに付与されているんだが 一部NPCに「キャラクターそのもの」がこの属性をつけられているケースがある。 こういったキャラが不死属性を持たない場合、死亡後にその場に死体が残り続けることになる。 また、セル(ゲーム空間を構築しているブロック)のリセットは操作キャラがゲーム内時間で 三日間該当セルに立ち入らなかったとき発生する仕組みなので、 普通のNPCの死体でも頻繁に立ち入るセルにある場合消えにくいかもしれない。 気になるようならコンソールコマンドで消す(見えなくする)事ができると思うが、 一応死体を消したりアイテム化して持ち歩けるMODというものもあるので これで消去するなり目立たない場所に持っていって捨てられると思う。 死体をインベントリに入れる魔法「Collect corpse」と死体を消す魔法「Dispose」を手に入れるMOD http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=30248
20 : Oblivion_Stutter_Removerでfpsの上限を40に設定しているのですがメニュー画面を開くと 1000を超えます。cpuにも負荷が掛かるため何か改善策は無いでしょうか。 i5-3570K GeForce GTX660Ti
21 : >>20 V-SYNC〈垂直同期〉をオンにすると、FPSの上限が モニタのリフレッシュレートと同じ周波数に固定される らしいので、oblivion launcher等で設定してみてはどうでしょうか。
22 : >>20 コンソールやメニュー画面を開いた時にfpsのリミッターが外れるのはオブリの仕様 それが気になるならOblivion_Stutter_Removerの古いバージョンを使うしかないと思うよ OSR3beta6-23208.zip←とか この古いバージョンはコンソールやメニュー画面(インベントリとか)開いてもfpsを抑えてくれる そのかわり機能はほとんど無いけどな 俺はずっとこれ使ってるよ
23 : あ、>>21 さんの方法でも良いのか・・・
24 : >>21 無事解決しました。ありがとうございました。 oblivion launcherで垂直同期on →フルスクリーンモードでは設定できたがウィンドウモードでは設定できず。 NVIDIAコンパネで垂直同期on →ウィンドウモードで起動するとfpsの制限が効かない。 NVIDIA Inspectorでフレームレートを制限 →ウィンドウモードでもfpsを制限できた。
25 : >>22 とりあえず上の方法で上手く行ったのでこれで続けて見ようと思います。 何かしら不都合がでたら旧版で試してみます。ありがとうございました。
26 : MPCの自動修理について質問です MPCを戦士にして、スキル増加エンチャントを3つつけて MPCの鍛冶スキルを108/78にしたけど、 自動修理で100までしか回復せず、ハンマーが減っていきます 自動修理はどのスキル基準で修理しているのか、教えてください!
27 : Battlehorn Castle Upgradedについての質問です 城主の机に「古のアイテムを地下に(ry.」などというメモが有りましたが、例のリッチとスケルトンの部屋とは別物になんか在るんですかね? 何かご存知な方、情報plz.
28 : >>27 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1316360239/l50
29 : >>28 失礼m(__)mその様なスレが有ったんですね、誘導ありがとう
30 : おう、全力スレとは言えテンプレぐらいは読もうな
31 : >>18 そうでしたか… しとしんさんもOBSEのバイナリ書き換えはここであっているかわからない、と 仰っているので、パッチがオブリビオンのバージョンを確認する部分を 全て消せれば一番よいのですが…。
32 : >>17 そーいやグラアシアの死体っていつも晒し者になってるw
33 : あいつは見つかり次第ぶどう園の奥のほうで即効やっちまってる たまに死体のそば通ってローになる
34 : SSスレで答えると悪しき前例になるので Armor Type Changer 服⇒鎧 鎧⇒服変換 Item Upgrade Panzer_Kleidung 同上、ただしArmor Type Changerのほうが日本語だし使いやすい Herectical Sacrament やり方次第で色んなエンチャの付け外し、見た目変更が可能 DL場所はそれぞれmod名でぐぐればすぐに出てくる
35 : http://up.mnty.net/img/up003313.jpg 画像のドレスが気になりまして素性が知りたいのですが ご存知の方いませんかね
36 : >>35 バイオハザードのシェバのコスチューム ぶっこいたものかと
37 : そいつガンマンだろ
38 : >>36 ぶっこですか・・・て、バイオとは思わなかったー レスありがとうです
39 : >>35 せっかくなのでこんな感じの服のmodでイイの無いですかね 特にこのタイプのケープが欲しいのですがあまり見た事ないもので。。。 思いつくのはAntiqueDressSetのモノぐらいかな?
40 : Extended InterfaceとOblivionXPを共存させる為に ttp://blog.livedoor.jp/kaisetjp/archives/51746785.html ここを参考にやってるのですがどうもうまくいきません。 どうしてもレベルアップができなくなってしまいます。 こんな感じに ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4085452.jpg アドバイスもらえないでしょうか
41 : すみませんちょっと質問なんですが オブリビオンで持ってるアイテムの総量が重量オーバーするとまったく動けなくなりますが スカイリムのようにのろのろと歩けるようなMODはないでしょうか? さっきから探してるんすけど見当たらなくて…
42 : >>41 これかな Realistic Fatigue ttp://oblivionclarity.blog21.fc2.com/blog-entry-72.html ちょっときつくなるけど >>40 はなんか寝たらレベルアップできたのでよしとします
43 : >>41 動作が軽いので個人的にはSM Encumbrance and Fatigueの方を使ってる http://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2F%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0#dit289wb >>42 個人のBlogあんまし貼らない方がいいかもしれないね。荒れるかもだし
44 : creature damage fixというMODがnexusから消えているようです 再配布可なら誰かうpして頂けませんか?
45 : 消えたというか作者が消したんじゃねーの
46 : セーブデータに対応する.obseファイルが肥大化してセーブに時間が掛かるようになりました これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか?
47 : シフトクリックでセーブデータを消すってのはダメ?
48 : 原因のMODを外した状態でセーブすればサイズが元に戻るはず OBSE使ってるMOD全ての情報をリセットしてもかまわないのならobseファイルを消してもよい スクリプトの記述にミスっているせいで肥大化するMODがあったみたいだから 原因のMODの更新を探してみて、なかったら自分でスクリプトを訂正するか度々リセットするのを我慢するか
49 : 帝都でマーチン守るどころか敵をボコ殴りしてる所にわって入ってきて間違えて殺しちゃうんだけど・・・ 弓で姑息に騙し討ばかりやってたから肉弾戦になるとまるで駄目で守り切れない
50 : 一点質問させてください 最近CSからPC版に乗り換えたのですが、CS版のセーブデータをPC版で使用可能にする (使用できるように改変する?)MODかTOOLがあると聞いたのですが、 どなたかご存知ありませんか? もしそんな事ができるなら、CS版の主人公が気に入っているのでそのまま使いたいと思っています どうぞ、よろしくお願いいたします
51 : OBGE Luminance HDRを落として解凍したら、OBGE Luminance HDRフォルダとShadersが入ってて この両フォルダ中身はどちらも同じような構成になってるんだけど、それぞれどう違うか解る方いませんか・・・?
52 : 二つご質問です。 「Azurearmor」を改変する事、改変した物の配布並びにSS公開は許可されているのでしょうか? 作者様のリドミやブログが無くなってて大丈夫なのかどうか確認ができなくて‥‥‥‥。 それと髪からカツラにする方法が載ってるサイトなどはありますでしょうか?独自にやってますが メッシュが表示されなかったり、変な所に出たりでうまくいかないもので‥‥‥‥。 この質問ここでよかったかな‥‥‥‥?違ったらすいません。 よろしくお願いします。
53 : >>50 oblivion savedata コンバート Horizon でググればすぐみつかるはず。 >>51 何も考えずにDataフォルダに全部コピー。 readme読んだ上でどちらかしか入れたくないのならお好きにどうぞ。 >>52 SSは問題ないんじゃね?MODとして公開できないから叩かれるだろうけど。 SS/MOD晒しスレの何スレ前かに作者の連絡先を誰かが調べて載せてた気がする。
54 : >>53 感謝します! 時々嘘を言う友達から教えてもらったので疑心暗鬼でした! 本当に嬉しい、ありがとうございます!!
55 : すみません、重ねてもう一点質問させてください CS版(360)、PC版ともにGOTY版ですが上手くいきません もしかして、CSは通常版でないと無意味なのでしょうか? それとも私が作業工程をどこかでミスしているのでしょうか? 現状、セーブデータとしては認識してくれているものの読み込みが上手くいかないような感じです
56 : ごめんなさい、>>55 は>>50 からの派生質問です、名前欄を埋め忘れておりました……
57 : このサイトの方のMODって公開されてるんでしょうか? されているのならどこか教えてください ggってもまったくわからん ttp://akaspb.blog.fc2.com/
58 : 本人がお問い合わせにはお答えいたしかねます、って言ってんだから ここで答えるわけねーだろ おめーみたいなのが我欲で場を荒らしたり面倒かけるから、あんな感じになった 我慢しろ、マナーのマの字すら理解できないガキ
59 : >>55 うちはCSのGOTY版でコンバートに成功したけど、 他の会社のゲームのネタにも触れてる場所じゃなくて、 2010年ぐらいにこのネタを書いたブログのやり方でやった。 てか、何がおかしいか分からないから思いつく限りで、 1,セーブデータの拡張子を変えてない 2.CSで日本語入力したキャラクターネームとアイテムの文字化けは仕様、キャラクターはshowracemenuで修正、
60 : Oblivion War Cry - New Dimension で質問です。 MBP++使用する場合、目がおかしくなるとのことで Raceタグのチェックを外して、Bashed Patchを作成しました。 MBP++の目は大丈夫なのですが、今度は一部のNPCの目がおかしくなってます。 まあ、ごく一部のNPCだけなので支障はないんですが、 何か改善方法あるでしょうか。 無ければこのままで遊ぶことにします。 他のオーバーホール系のMODは入れてません。
61 : Knight of the Nine 名詞日本語化MOD @achi これを導入したのですが 一部日本語化、一部英語化されます。 入れてるMODは shivering Isles 名詞日本語MOD unofficial_official_mods_patch_v 15 omod_version unofficial_shivering_isles_patch_v1_4_0_omod_version しとしん版 Unofficial Oblivion Patch 3.4.2 しとしん版日本語MOD 3.6 です。 原因など分かりますでしょうか?
62 : >>61 unofficial patch3種は日本語化しましたか
63 : >>60 たしか++の配布元にそこらへんの詳しい説明があったはず その4ってのを見ればよかったかな
64 : >>62 レスアドバイスありがとうございます! この時間までずっと格闘してようやくできました 今日の休みがほぼ潰れましたが
65 : DLC 名詞日本語化ファイルセット @achi のver.について。 wikiにはver1.0.1とver1.12の入手先リンクがあって、 ver1.12には(現在使用非推奨)という但し書きがあるのですが、 非推奨の理由はなんでしょうか?ver1.0.1を導入した方がいいのでしょうか?
66 : >>65 うーん、推察になってしまうけど・・ 日本語化したUOPを当てれば本体にパッチは不要だからって意味なのかな? http://jpmod.oblivion.z49.org/?Forum%2F12#q5a010f2 v1.12が出来た経緯を見た限り使っても問題なさそうなのと 日本語化の内容自体に変更はなさそうなので好きな方でいいのでは?
67 : >>59 お答えありがとうございます 実は今しがたディスク2をインストールしていない事に気づきまして…… バージョン違いによる読み込みの失敗だったようです 申し訳ない……結果だけ言いますと、無事成功しました お返事心より感謝します アイテムの文字化けは確認できませんが、こちらは自作のみ?なのかな? 今のところは文字化けも確認できず胸をなでおろしております
68 : >>65 フォーラム読む限り、「一応作ったけど、ドキュメントなどの整備が済んでいない(やる気がない)ので、 不完全版ということにしておいて」って感じだと思う 使う分には問題なさそうなので、 ver1.12でいいんじゃないかと思う
69 : すみません、mod関係もここでいいですか? From2ch LivesのキャラのEditor ID 000MEN 62 のユナが装備だけ表示されていて 透明人間になってました 話しかけたら、そこで止まってしまって… From2ch Lives自体は特別いじっていません 最新のをダウンロードしても透明人間のままです CSで調べたらユナの種族がヴァンパイアレイスに設定されているんですけど、これで合っていますか?
70 : >>69 [02] From2ch Lives.esp \ Non-Player Character \ 0201B851 <000MEN62> ChanponC1 "ChanponC1" [RACE:0100391A]
71 : >>53 52です、返事遅れて申し訳ない。 しかしそうか‥‥‥‥叩かれる可能性あるのか、見せたい欲求もあるけどどうしよう。 とにかく回答ありがとうございましたw もう一つ質問させてください。 装備を体型に合わせるのはBlenderでメッシュを地道に変えていくしか無いのでしょうか? なにか便利なテクニックやコツなどありましたら教えてもらいたいです。
72 : >>70 れす、ありがとうございます 今度はcsでChanponC1が見つかりませんorz キャラ作成の時には出るんですが…
73 : >>72 マスターリスト指定が外れている症状に良く似てますね〜 From2ch Livesのマスターリストがオリジナルと同じでない場合、それが原因の可能性が高いです。 ノーマルのCSでは分かっててもうっかりやってしまう、起こりやすい現象なので、 Construction Set Extenderお勧めですよ〜。今のは簡単に導入できます。(readmeをちゃんと読めば)
74 : >>73 れす、ありがとうございます >ノーマルのCSでは分かっててもうっかりやってしまう、起こりやすい現象なので、 うっかりというか、csで読み込んだだけでも駄目なんでしょうか その場合だと何もいじっていないespファイル等を上書きしてやれば直るものだと 思っていましたが・・・ どこかで「消した設定」を覚えているのかな…iniファイルとかが… >Construction Set Extender 60を落として解凍したらセキュリティソフトが起動してウイルスを 検知しましたとなんかのファイルを削除しましたと言ってきましたorz
75 : WryeBash303でMODをインストールすると、2つめのインストールで フォルダを使用中という警告ウィンドウが出てインストールさせてくれない。 WryeBashを再起動するとまた1回だけインストールできる。 windows7の設定に問題がありそうでフォルダの設定を変えたりしたけど直らないお。
76 : Bathing MODの派生で各地の宿屋に風呂を追加するMODがあったと思うんだけど 名前分かる人いますか?
77 : Inns Have Tubsだったかな?
78 : Steam版1920x1200の環境で不具合無くfov90になりますか? ググったりwikiを見てコンソールとbatとFOV modifierの方法は試しました。 どの場合もその場では何も変化がないのに終了してiniを見ると90に書き換わっています。 もう一度起動させると直接iniをいじって90にした時と同様におかしくなります。 GoY版でModはしとしん3.6での日本語化と同UOPしかいれていません。 どうか宜しくお願いします。
79 : グロ系のMODでなんかいいのないですか? エロ系入れまくってたら何のゲームかわからんくなってきたんで原点回帰?を図りたいんだけど……
80 : >>77 ありがとう!見つかりました
81 : >>78 つ Immersive Field of View
82 : >>77 Bathing Mod v1.2 Revampedを使ってるとだめみたいでした(´・ω・`)
83 : >>81 ありがとうございます さっき解決したところでした セーブデータを全部消してnewgameからやるとうまくいきました 試しにセーブを戻すとまた症状が再現したので新しいセーブから消していくとfovをいじる前のセーブで直りました
84 : >>82 帝都の商業地区の宿屋とかベッドと浴槽が被ってるトコじゃへんになるけど 他のトコだと普通に使えてる。 まぁ自分の馴染みの店に浴槽買ってきたほうがいい気もするがw
85 : >>84 起動はできるようになったけど、宿屋に桶が配置されないんだよねー なんでだろう
86 : >>85 Bathing Mod v1.2 Revampedを使ってるって言ってたが オリジナルのBathing Modのtexturesを入れてないとかないかい?
87 : >>86 オリジナルのテクスチャも入ってる。 念の為に一旦Bathing Mod v1.2 Revampedもオフにしてから入れなおしたんだけど出てこないんだ
88 : おっきなシジルストーンを取って戻ってきたらジョフリとバウルスが死んじゃってたんだけどマズイですか?
89 : >>88 そのイベントで不死属性外れるんだよ
90 : 急に扉がスローモーションのように開くようになりました modを入れたり、弄ったりはしてません 非常に鬱陶しいのですが元に戻せますか?
91 : WryeBash で Repair Abomb ttp://wiki.oblivion.z49.org/?MOD%2FTool%2FWryeBash#abomb
92 : >>87 じゃお店で浴槽買って自分で設置しちゃったほうが早いよ。 好きな場所に付けられるし、Inns Have Tubs入れてもかわいい装飾が付くわけでもないし。
93 : Frostcrag Rebornを完了させた強者って居ますか? TES4Editで見てみると最後のピースが云々というメッセージが見られるはずなんですが、発生条件が分かりません どなたか、知ってる方居ましたら教えて下さいまし お願いします おまけ http://up.mnty.net/img/up003348.jpg スケイロンとかいう怪獣に出会った...マジビビったです (ノД`)
94 : >>91 どうも有難う
95 : >>92 そう思って店で買ったら投げたら消えたんだ テクスチャがないとかいうレベルじゃないわ
96 : >>89 つまり死んでも問題なしってことですか 3回やって3回とも死んでたんで生き残らせるのあきらめて進めることにします
97 : どーしても生かしておきたい、手段は問わないというなら 任意のNPCに不死属性をつけたり外したりする方法もなくはない。 MODとかコンソールコマンドだが。 あと「メディック」とかいったか、自分は導入してないんだけど NPCにあらかじめ回復薬を大量に渡せるのとか。
98 : 重量ゼロの反射薬を渡すという手も SIちょっと進めてないと作れんけど
99 : 遠景用の木が比較的近くでも描写されてしまいます 遠景用ですのでノイズ?みたいなざらざらが酷いです 近景の木は高画質化済みなので浮いてしまいます 遠景の木を近くでは表示しないようにするにはどうすればよいでしょうか?
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