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2013年05月シューティング19: クリムゾンクローバー (219) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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クリムゾンクローバー


1 :2012/03/07 〜 最終レス :2013/05/10
アーケード版決定
ネシカにて配信予定
http://www.famitsu.com/news/201203/05011022.html
四ツ羽根
http://yotsubane.blog99.fc2.com/

2 :
きたわああああああ!!

3 :
面白いの?

4 :
劣化ケイブシューでしょこれ
ケイブ信者がケイブの真似して作った感しかしない

5 :
空中物しかいない土方?東方?より見栄えも全然いい件

6 :
youtubeで動画みたけど怒首領蜂とレイフォースを混ぜたようなゲームだな

7 :
プレイ人数が1〜2人なのでシングル専用でなく対戦台でもプレイできそうだな
http://www.bouken.jp/pd/cc4n/

8 :
トラウィみたいにリファインされるのかね。家庭用にも移植されるんだろうか
個人的には爆発パターンを本家のような神ドットアニメに替えて欲しい
あと浸れるエンディングもつけてくれ

9 :
・遅延が結構気になる
パッチでかなり改善されたけど、現状でも東方妖々夢クラスの遅延は感じる
遅延に鈍い自分でも結構気になるレベルなので、これは何とかして欲しい
・ラスボスだけ突出して強い、しかもやたらと長い(特に最終形態)
これはちょっとバランスが悪いと思う
これは是非改善して欲しい
総合的にはかなりの良ゲーだと思うので、期待大だな

10 :
>>4
お前の知ってるケイブシューはボスが体当たりしてくるのか?

11 :
してくるだろなにいってんだ?

12 :
そんなのいたっけ?露骨に体当たりしたり飛び跳ねたりするっていうとちょっと思いつかない
・・・と思ったらプロギアのラスボスとか怒首領蜂の4面ボスとかがいたか
まあともあれCAVEシューの要素も多いが、CAVEクローンというのとはちと違う感じだよ
動画見て感想書くのも必ずしも悪くないけれど、実際に一回やってみれば?

13 :
アケ化ってまじか
>ラスボスだけ突出して強い、しかもやたらと長い(特に最終形態)
これだけは何とかして欲しいな
攻撃が単調なのにあの長さは助長でしかなかった

14 :
確かに
全体の出来はそれなりに良いのにラスボスで萎える

15 :
三面ボスが一番燃えるわ

16 :
この伸びの悪さを見ると何だかんだ言って同人ってまだまだニッチな代物なんだなと思う
いいゲームなのでアケ化で遊ぶ人が増えるといいなあ
ランキング・リプレイ実装で箱でも出して欲しいな、トラウィの前例もあるし実際にありえそうだけどさ

17 :
家のPCだとスペック不足だったからAC版は楽しみ

18 :
なにより一番評価したいのは横画面のまま縦シューが出来ることだな
これに限らず雷電Wとか

19 :
HD化とか元のより綺麗になったりせんのかな?

20 :
メカの3Dデータが残っていれば可能だろうが
まあその辺はnesica版開発元によるだろうけどね

21 :
冒険企画局と言うとTRPGの印象しかないが、なぜにアーケードシューティングのプロデュースする気になったんだろう

22 :
TRPGでくっていける時代でもなかろ?

23 :
>>22
STGでくっていける時代でもなかろ?

24 :
やっぱりラスボスの長さに不満ある人多かったかw
どう考えてもダレるよなーあれ


25 :
やったことないからわからん

26 :
動画探せば一杯あるよ

27 :
もしかして明日配信じゃあない?雷電ホムラだけ?

28 :
>>27
まだ違う

29 :
まじか…明日やる気マンマンだったのに
確かに発表から早すぎるか

30 :
真ボスの動画を2つ見たけど、条件で強さが変わるのかな?
しかしどちらにせよ、しっかりボムバリア完備してるorz

31 :
>>12
大型ボスの突進でよく見る、スッっと後ろに退いて「タメ」を作って来た瞬間の戦慄もいいが、
5ボスはモーションが自由落下だから恐怖感が凄い。推力も握力も無用、質量=破壊力。

32 :
続報まだか

33 :
糞スレageんなR

34 :
まったく続報ないんだが、本当に今月末に出るのかなぁ…

35 :
え、そんなに早いんだ
まだまだかかるのかと思ってたよ

36 :
赤い刀が24日稼働予定だ。ということはつまり…

37 :
え?赤い刀がネシカで稼働すんの?

38 :
うん

39 :
>>34
いつそんな話がでた

40 :
>>7の公式サイトにリリース予定:七月末ってある

41 :
今秋に延期だとさ
まあ調整不足な代物を出されるよりはいいかな

42 :
いやこういう場合は予定のマスターアップから何も弄らせてもらえないはず。

43 :
そうなのかー
まあまだまだ最大往生がアツいし、のんびり待つか

44 :
いつだよ

45 :
まだなの?

46 :
計画立ち消えにはならんでほしいなあ

47 :
もうクリスマス直前な件について

48 :
ネシカ版クリムゾンクローバー生存確認

49 :
プレイアブル出展してたらしいがやった人いるかい?
http://biz.taito.co.jp/release/jaepo_2013.pdf

50 :
やったよ

51 :
感想も

52 :
見た目がまんまケイブシューなんだけど面白いの?
http://www.4gamer.net/games/201/G020140/20130218011/screenshot.html?num=017

53 :
ケイブシュー関係ないものを貼り付けられても・・・
ていうかどこをどう見てもシューティングですらないと思うんだが。

54 :
まあ元々同人だからな。にじみ出るケイブ臭が凄い。
2ボスの曲がかっこいいわ。

55 :
とりあえずネシカ版出してくれねーか。
後でいくらでもアップデートでもできるだろう。
一旦だしてレスポンス貰うってのも製作のモチベ上がるじゃん。
はよやらせてくれー!

56 :
ゲームは鮮度が命、一度出した時点で鮮度は落ち始める。
遊んでる最中に別ゲーになったりしたら興醒めだよ。

57 :
一部店舗でロケテっつーか稼働前のネットワークテスト始まったぞ。
2ボスで戦死者続出(俺含む)。

58 :
ハイパーシステムを積んだ画面の煩いケイブシュー風蒼穹モドキって印象。
後は爆風と☆に隠れて赤玉が死ぬほど見にくい

59 :
町田でネットワークテスト版遊んでみた
なにこれ、結構面白いじゃん 
稼ぎ面白そうなのと、アンリミテッドモード激ムズw
もしかしてSTG史上最凶難易度?

60 :
敵にも自機にも新型機が出てきてるし、2ボスの腕関節とか3面の大型機の砲台とか壊せるようになってるな。

61 :
そんなこ言われても元をやってないのでわからない

62 :
アンリミテッドモードむずすぎワロタ
これ1コインクリアできるやつ居るのか?

63 :
25日かららしいな

64 :
アルカナ斑鳩も同時配信か?

65 :
>>62
某仙人が、ムリポって言ってる時点で相当難易度高いな
ボムが徐々に回復出来るのでそれで凌ぐ感じになるんだろうけど、ノーボムノーミスは
限りなく無理に近いと思われる。
超絶難易度?

66 :
『某仙人』(苦笑

67 :
>>62 >>65
同人版だとアンリミテッド限定でロックオンレーザーフルロックで弾消し発生みたい
しっかしこれPC版の体験版があったからやってみたけど1面からキツイな…

68 :
このゲーム、へたなケイブシューより弾幕凝ってるな。同人だから自由に作れる分、作った奴の力の入れ具合がスゲーよ。
作った奴の完全趣味で完成させた感が凄いWW
ネシカで出来るようになったら熱狂する奴続出しそう。今はあんま注目されてないがゲーセン稼動後が楽しみだ

69 :
まぁ作った人が作った人ですし...。

70 :
>>67
体験版は製品版と倍率維持なしとブレイクゲージ半分など
仕様違うから製品版より何気に難易度高く感じるかと
ちなみにネシカアンリミはフルロックでなくても破壊した敵機周囲に弾消発生
ロック数が多いほど消滅範囲が広くなってく仕様
PC版はタイプZとAでアンリミクリアあるけど
ボス撃破後のエクステンド確定でない分ネシカverはキツイかもな

71 :
製作者のサイト見た
25日から稼動で確定のようだ

72 :
筐体の選択画面のニュースにも出てるしな。
明日の午後は雨が止んだら出撃と行きますか。

73 :
オンラインランキングにタイステ系列しか載ってないんだが
埼玉とか宮城のタイステでロケテやってたっけ?

74 :
今見たら反映されてた
ていうか一度プレイしたモードで低いスコアを出すと
オンラインのスコアが後から出したスコアで上書きされるんだが…

75 :
連投すまんが総合ランキングに登録されない事があるなこれ

76 :
やってきた。なんだこれは。難しいじゃないか。チュートリアル見て良かったわ
ネシカカード使って各機体をプレイ。3面まで。ブレイクやボムしまくらないとジリ貧だな。
面クリアしたらメダルもらえる。残機の下に表示。ボス前到達でプラスの文字表示が。
3番機でやってたときに2中ボスが1up落とした。条件はわからん。
4番目の機体(タイプZ)があるようでプレイを重ねると使える模様。自分は3回やって解放率10%
とりあえず
はじめてやる人はチュートリアルを見たほうがいい。ボムはどんどん使わないと1面で死ぬ。
そしてやり込みたい人はネシカのカードを使うことを薦める

77 :
1ステージで二機死んだ状態で中ボス倒すと1UP出ます。

78 :
今まで体験版しか触ってなかったんだがACと聞いて飛んできました
やっぱ2面ボスから安定しない・・・

79 :
ムキになっている内にオリジナル1面1000億出せるまでになってた

80 :
同人版でもイソギンチャクみたいな花みたいなボスあたりから
やばくてクリアできなかったからね。
終盤の難易度上昇がおかしい、YGWゲー系だからワンコクリアは無理だろうな。
まあネシカは近所でもできる、ありがたい存在だからやるけどね。

81 :
アケ版オリジナルやってきた
ボムの仕様変わってたりPCより色んなところで敵弾多くなってるわで
結果は散々だったよ…2ボスの強化がすさまじい印象

82 :
システムはいろんなシューティングからのパクリだな
しかし爽快感はある
でも星やショットなど演出が派手だから自機が微妙に視認しづらい・・・
>>81
2ボスの手に当たって死んだり・・・
てかむずいよこのゲーム

83 :
2ボスの手は先にどちらか装甲をもいでおくと後がラクチン。
今は3面中ボスに殺意が沸いてくるな...。

84 :
同人版から難易度上がりすぎワロタ
3面中ボスのレーザーになぎ払われる人続出

85 :
マジ難しいよ。オリジナルの4面後半までしか行けなかった。このゲーム、ボス強すぎ

86 :
クソゲーということか。
つうか同人でも難しかったのにさらにって・・・
作者馬鹿だろ。

87 :
初プレイ。一通り触ったけど、タイプ3で3面中ボスに行けた程度。
ボムを使うと必要量が上がっちゃうから、基本はシングルブレイクかな?

88 :
>>86
いや難しいが、クソゲーではない。練り込み具合が素晴らしくアツイ内容だ。
高難易度ケイブシューターには向いていると思うが、弾幕苦手なプレイヤーには無理なゲームだろうな。
オリジナルからすでに弾幕シュー上級者向けと思える。

89 :
4面までやった感じだと、ブーストモードのほうが
オリジナルより簡単だな。

90 :
同人版→1周目、ネシカ版→2周目って言ってもいいくらいじゃね
特にボス共の強化が凄まじい

91 :
クリア重視ならどの機体が一番かね
2番機?

92 :
3番機はどうか
ロックオンレーザーが強力だ
4番機開放した人はいないのか?

93 :
>>92
1日で開放しちまったよ
性能的には1号機の純粋な上位互換っぽいが実際はどうなんだろ
>>86
難しい=クソゲーと短絡的に決め付けるのは浅い人間のする事だ

94 :
ゲームを作ってるうちに作者の方が物足りなくなって難易度が上がっていく
そんな現象が起こっているような印象を受けた
残機減らしたんだから難度は同人版と同じぐらいでちょうど良かったんじゃないかなと個人的には思う
難しいのは長く遊べると考えるか途中で切る人が多くなると考えるか

95 :
同人版でやり込んで上手くなってる人がいる訳だから、同人版と同じ難易度で出しても意味がない。
難しい方がやっていて熱くなれて良い。
と、オレ個人はそう思う。
が、しかし、
ネシカ版は簡単なモードが一つも無い。
一般プレイヤーのために難易度押さえてバージョンアップするだろうか?
たぶんケイブみたいに難易度押さえたVER1.5みたいなバージョン出した方が長期人気は得やすいだろうね。
虫ふたと同じ道を歩むのか?

96 :
そもそもネシカでSTG選んで遊ぶ人間がスキモノしか居ないから
初心者意識してもしょうがないって考えなのかも

97 :
シンプルモードを残しておけば良かったかもね。

98 :
発動しっぱなしのブレイクと打ち返し弾の存在を除けば
ブーストモードがシンプルの弾数と弾速になってるんで
若干難易度上昇してるが代役にはなるんでは
タイムアタックで死にまくりながら雰囲気を楽しむのもいい

99 :
同人版より敵弾大きくしたりして筐体で遊ぶのを前提に調整したのは
分かるんだけど、まだゲームの作りが細々してる印象があるなー。
エクステンドの条件が厳しい。稼げば3面の序盤と5面の序盤でいける。
オリジナルが肌に合わないならブーストで所々でボム使っていくスタイルでも
十分遊べるよ。ボム撃ってからブレイクかかってもブレイクランクは落ちた状態から
始まるから時間が経ってヤバく感じてきたらボム撃って抜く事をオススメする。
ただ、オリジナルとブーストで敵の攻撃ちょっと違うから注意。

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