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2013年05月ライトノベル24: 新人賞@ラ板 く617(ろうと)になれないワナビ達 (941) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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新人賞@ラ板 く617(ろうと)になれないワナビ達


1 :2013/04/23 〜 最終レス :2013/05/11
1 名前:イラストに騙された名無しさん[sage] 投稿日:2013/03/24(日) 08:56:30.74 ID:h9Gv8whp [1/4]
☆ここは主にライトノベルの新人賞について語りあうスレです。
・次スレは>>950が宣言してから立ててください。無理なら代役を指名するか有志が宣言してください。
・タイトルは『新人賞@ラ板XXX(語呂合わせ)』とタイトルの後ろに語呂合わせをした通し番号をつけてください。
 例:『新人賞@ラ板 598(いつくは)ずなかったワナビスレ』『新人賞@ラ板 む599(ごくく)るしむ一次落ち』
・無言のスレ立ては重複スレが立つ危険があるので、必ず宣言してから立てましょう。
☆関連スレ
【ラノベ】自作を晒して感想をもらうスレvol.53
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1361684785/
ライトノベル作家志望者が集うスレ112
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1366201106/
電撃小説大賞@文芸サロン70
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1366245522/
☆前スレ
新人賞@ラ板 616(無位無)冠のワナビ達
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1365474528/

2 :
☆FAQその1
Q.アラシが現れたらどうしたらいいの?
A.無視するのが一番です。専用ブラウザでNG登録して無視しましょう。
Q.なんで無視するのが一番なの?
A.相手にすればアラシは喜んで攻撃を繰り返して泥沼になるからです。
Q.○○ってありですか?
A.なんでもあり
Q.○○な素材ってやり尽くされてる?
A.大事なのは、素材じゃなくて調理法
Q.○○と××、どっちにすべき?
A.好きにしろ
Q.○○のジャンルはどこに送るべき?
A.どこでもいいよ
Q.○○と被ってた!
A.気にすんな
Q.お勉強になる参考サイトはないの?
A.過去にこんなサイトが紹介されました。
・下読みの鉄人         ttp://www.sky.sannet.ne.jp/shitayomi/
・作家でごはん!        ttp://sakka.org/
・ライトノベルの書き方     ttp://members2.jcom.home.ne.jp/0217oqws/
・草一屋 執筆支援室     ttp://homepage3.nifty.com/sou1ya/guide/
・小説形態素解析CGI     ttp://www.ennach.sakura.ne.jp/

3 :
☆FAQその2
Q.DPってなに?
A.電撃ページの略。42字×34行、電撃小説大賞の仕様です。
Q.ワープロソフトは何を使ってるの?
A.好きなのを使ってください。括弧内は(縦書き/ルビ)
 有償 Microsoft Word(○/△)、一太郎(○/○)、秀丸(○/×)
 無償 VerticalEditor(○/○)、LibreOffice(○/○)、メモ帳(×/×)、
    TeraPad(×/×)、SakuraEditor(×/×)、gVim(×/×)
Q.ルビを入れると行間がおかしくなっちゃうんだけど、どうしたらいいの?
A.[書式]→[段落]→[間隔]のところの「行間」を「固定値」にする。
Q.「!?」って、どうやったら入力できるの?
A.[書式]→[拡張書式]−[縦中横]
  または結果的に印刷されればいいのであれば「外字」を使うという方法もあります。
Q.一枚の紙に2ページ分の文章を印刷するとき、それぞれにページ番号を振る方法は?
  ファイル→ページ設定→袋とじ
Q.一枚の紙に、文字が収まりきらないのですが?
A.ファイル→ページ設定→余白
A.行間の間隔の設定はどうしたいいの?
  30行の場合→21.3〜21.9
  34行の場合→18.8〜19.3
  40行の場合→16.1〜16.4
  フォントは10.5ポイント。いずれもA4で余白は3センチ

4 :
☆主要新人賞応募要項(カッコ内は通称)
・電撃小説大賞                ttp://asciimw.jp/award/taisyo/
・電撃チャンピオンロード           ttp://dengekibunko.dengeki.com/participation/
・ファンタジア大賞(富士見          ttp://www.fantasiataisho.com/
・スニーカー大賞・学園小説大賞      ttp://sneakerbunko.jp/award/vol18-boshu.php
・スーパーダッシュ小説新人賞        ttp://dash.shueisha.co.jp/sinjin/
・エンターブレインえんため大賞       ttp://www.enterbrain.co.jp/entertainment/
・MF文庫Jライトノベル新人賞        ttp://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/rookie/
・HJ文庫大賞                  ttp://hobbyjapan.co.jp/hjbunko/prize.php
・小学館ライトノベル大賞           ttp://www.gagaga-lululu.jp/
・講談社ラノベ文庫               ttp://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90008
・スクウェア・エニックスライトノベル大賞  ttp://www.square-enix.co.jp/magazine/prize_novel/
・GA文庫大賞                  ttp://ga.sbcr.jp/novel/taisyo/
・jNGP(ジャンプノベルグランプリ)      ttp://j-books.shueisha.co.jp/prize/
・C★NOVELS大賞               ttp://www.c-novels.com/grand_prix/
・メガミノベル大賞                ttp://www.e-animedia.net/app/index.php?CMD=JMP&ID=mainpool/megaminovel
・幻狼ファンタジアノベルス学生新人大賞  ttp://www.gentosha-comics.net/genrou/grandprix/
・一迅社文庫大賞                ttp://www2.ichijinsha.co.jp/novel/contribute/
・ネクストファンタジア大賞           ttp://www.fujimishobo.co.jp/novel/next-f.php
・『このライトノベルがすごい!』大賞     ttp://konorano.jp/
・ 京都アニメーション大賞           ttp://www.kyotoanimation.co.jp/kyoani_award
・オーバーラップ文庫/キックオフ賞     ttp://over-lap.co.jp/bunko/kickoff/
・ヒーロー文庫/ラノベ作家になろう大賞 http://hero.hinaproject.com/

5 :
前スレ>>981
レーザーで補足したターゲットに自分で着弾する自己誘導型弾丸を応用すれば可能かもね。

6 :
それ話にしても面白くないんちゃう
長時間読むのが前提のミステリに弾丸の飛ぶ速度での短時間展開とか

7 :
>>6
長時間読むのが前提なんていう前提はないよ。

8 :
(今これやると、あいつがうるさいんだけどなー……。ま、いいや。何とかなるか)
真理花はやれやれと思いつつも直後、全身に力と気合を込めていった。
その瞬間、身体の筋肉が膨張していき華奢な体躯は大柄なものへと変貌を始めた。
皮膚は盛り上がり、徐々に硬質化し「殻」を形成していく。
その「変身」は真理花の着ていた制服を引き裂いていき、布片へと変えていく。

やがて、全身の「殻」の形成が終わると真理花は「ふぅ」と一息付き、「ん〜〜〜……かんっりょ〜〜〜!」と、軽い口調で言い放ち、バンザイの如く背伸びをする。

身体の脚や腕など各部を包んでいる「殻」はカニやエビのような甲殻類を思わせる。
頭部も全体が「殻」に覆われ、側部とから髪と思わしきものが生えていた。
さらに後頭部からは髪の毛に加え、三国志の武将・呂布奉先を思わせる膝下まで伸びた二本の触覚が生えている。

今の真理花は「人間」ではなく「怪物」となっていた。

今書いてるの
とりあえず先に書きたいシーンを書いといて
徐々に推敲する感じで進めて言ってる
アドバイスあったらよろ

9 :
二本の触角で呂布って流石にゲーム脳過ぎやしないか?
あと女の子の化け物変身とか誰得よ…
俺は好きだけど

10 :
>>8
小説なのに視覚情報しか書かないの?

11 :
それで呂布奉千を思わせるとか地の文で書かれたら「勝手に連想させるなし」と思うな
二本の触覚で連想するって言ったら普通はゴキだと思うが
「お前は呂布か」とキャラが言うならいいが

12 :
テラフォ的な?

13 :
>>8
文末がワンパターンで読むのが辛い(〜た。〜いく。〜る。)
折角のシーンなのに勢いもなく平坦で躍動感が伝わってこない
全体的に描写の仕方や言葉のチョイスがおっさん臭い
三国志は物語に関係があるのか
ないなら何で引き合いに出したのか
「怪物」ではなく何かネーミングを考えるべきでは?

14 :
>>13
いろいろ当てはめてみよう
今の真理花は「人間」ではなく「さしみ」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「ニラ」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「ペットボトル」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「退屈」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「プチプチ」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「マウスの裏にこびりついている黒いカス」となっていた。
今の真理花は「人間」ではなく「キーボードを裏返しにすると出てくるアレ」となっていた。

15 :
>>13
>文末がワンパターンで読むのが辛い(〜た。〜いく。〜る。)
ぐぇ。この課題は未だにクリアできんわ

16 :
意識して地道に改善するしかないだろう
正直俺も全然クリアしたとは言いがたい状態だし

17 :
単調な繰り返しにこそ本物のリズムがあると気づいてからが本番
プロ作家読んでみろ、とっくに開き直ってる人の多いこと

18 :
適当なところで体言止めすれば、大丈夫だと思う。多分。

19 :
俺も女が化け物になるシーン書いてたけど
完全に理性を失ってただの異形になって、「絶対に元に戻らないだろ」クラスの変形をしてたよ
それくらいやらんと面白くない

20 :
求めてるおもしろさの方向性が違うのに比べても仕様がないと思うんだけどな。
まして文章で造形を表現したって映像作品や漫画に勝てるわけがないんだから、
詮無いところだと思うんだけどな。

21 :
規制っす

22 :
規制されてたら俺、ワナビ卒業できない

23 :


24 :
お前ら生おRには何を掛けてぺろぺろする?
俺は生クリーム

25 :
よくわからんがここは規制対象外なのか?

26 :
花園じゃなかったんだな 

27 :
きせい?

28 :
大半は花園だぞ
ここは関係ないはず

29 :
待てよ。ここは花園じゃないとかどんだけディストピアだよ

30 :
ここは煉獄です

31 :
規制されちゃった人は既にレスがストップしてるんじゃないか?

32 :
怖いこというなよ……

33 :
こちら通信兵!まだ生きております!そちらはどうか!?応答願う!

34 :
A「>>24に応答願う!」
B「オエエー!!」
A「それは応答じゃなくて嘔吐だっ!」
こんな感じで即席でコント作ってみろ

35 :
A「コントだってさ」
B「僕に冗談でも言えというのか」
A「コントも書けないならRとでも言われそうなコメントだった」
B「太ったお前は、コントというより酷豚だ」
A「下らんことを言ってるとにRと言われるぞ!」
B「先にお前に殺されそうだ」

36 :
A「応答といえばあれよね、合言葉」
B「山」
C「川だっ」
D「フン……豊」
A「きーみのしらーないー」
BCD「「「違う」」」

37 :
コント……つまりRおおきい狐耳ヒロインとのイチャラブコメをかけというのか。

38 :
A「おぇぇ……」
B「おいおい大丈夫か?飲みすぎ?……ほら、水」
A「ありがと……、Bの顔見てたら吐き気がしちゃって」
B「人をおちょくってるとぶっ飛ばすぞ」
A「ごめん嘘。最近来てなくってさぁ、生理が」
B「だから人をおちょくってると……」
A「……」
B「……冗談、だよな?」

39 :
まぁ、ストレートな感想は避けるが、ワナビがワナビたる所以だな

40 :
自分も即席で書いてみたらわかるよ
めっちゃ難しいんだってことを
きっと飲み会でのむちゃぶりを思い出すぜ

41 :
こちらラ板 駐屯兵団
7名の生存を確認
引き続き規制事実の確認を急ぐ

42 :
ゴミめ

43 :
>>42
なんかパソコンに刺したくなるIDだな

44 :
どこか規制されたの?

45 :
ウィキぺを見る限りだと
シュレディンガーの猫は生きているか死んでいるかは箱を開けてみるまでわからない
でもいいんじゃない?
ただもうちょいうまい当てはめ方があったと思うけど

46 :
すまん誤爆した

47 :
指摘を参考にして推敲してみた
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4156398.txt
…あんまり変わってないかも
>>13
>文末がワンパターンで読むのが辛い(〜た。〜いく。〜る。)
>折角のシーンなのに勢いもなく平坦で躍動感が伝わってこない
自分でも気になってます
意識的に変えるようにやっていくしかないんでしょうか…
>全体的に描写の仕方や言葉のチョイスがおっさん臭い
どこがどうおっさん臭いのかできれば詳しく教えて欲しい

>>37
女「コンコンコンコン」
男「風邪でもひいたのか」
女「おバカ。狐の真似だよ。大体そういうボケは基本的に二次元でしか通用しないよ」
男「ああ、思いっきりワザとらしい演技だったのはわかったが
   本気でやってるのかもと思ったから合わせてみた」
女「〜〜〜!! あんたのそういう所がすごいムカつく!!」
こうですかわかりません

48 :
横レスなんだが>>8に特に不満はないぞ
呂布だけは分からんかった
画像検索しても一騎当千しか出てこんかった

49 :
触角なら普通に虫で形容したほうがいいかもな
本当に呂布に触角付いてたか微妙だし、デザインも作品によってマチマチだし

50 :
あ 面白いこと気づいた
呂布奉先で調べると完全に一騎当千の女の子しか出てこない
呂布で調べると触角の出てきた
三国無双だったんだな

51 :
京劇の呂布があんな感じだし、一応そういう触覚ついてますってことにはなんだろうけど、
三国志も無双も興味ないって人だっているからのぅ。やっぱゴキブリの触覚のがわかりやすいんだろなぁ。

52 :
やべ、地の文がひどすぎるわ。
悲観的な自分が自分の文章を読み返すと、中学生の作文レベルにしか思えなくなってきた。
恥ずかしいが、評価してもらうために、今さっきMFJに応募するために投函してきた(泣)
とりあえずネットで公開して恥書くと言う事はできないから、下読みの人に読んでもらうという恥晒しだけにしとこうと思う。
と、投函した後に>>8以降の流れを初めて読んだが
自分の地の文が>>8レベル以下で少し落ち込んだ。このレベルでも文句がつけられるのか。
がんばって。

53 :
wikiにある肖像画で触覚つきの冠かぶってるけどなぁ

54 :
>>47
せっかくの甲殻類的な外観設定なのだから、ミミズではなくサソリの尾とかにしてはどうでしょう?
いや、触角に生モノ感が欲しいゆえの描写だったのならば見当違いな意見でスマンこってすけれど

55 :
そういや甲殻類か。イセエビの触覚でも良さげだな。
なんか立派そうだ。

56 :
>>47
こうしてみてはどうかな
厳密にはスレチだから、次からは感想スレで投下するのがいいかもね
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4157070.txt

57 :
まあ何をイメージさせたいかだから呂布なら呂布でもいいんじゃないか。
かっこいい?変身シーンでゴキブリなんて表現あったほうが萎えるだろう
>>52
評価と感想は違うしね。
どこが悪いとか良いって事言わなきゃならんから、
足りてないと感じた部分が指摘されるのは当たり前だし。
それを参考にするかは投下者次第だし。

58 :
某所で原稿のフォントを変える是非が話題になったので
携帯のフォントをポップ体に変えてみた
頭が痛い

59 :
ここでも何回かあったよね
それで是非はどうなったんだ

60 :
いま激論が繰り広げられております

61 :
俺的にはゴシックか明朝の統一でいいと思うんだけどね
特殊なフォントは読みにくい、見辛いのは良くない
いま携帯のフォントをポップ体にして試してる訳だが、頭が常に刺激されて、非常に不快に感じる

62 :
見やすいのが一番

というか、余計なことはするなとあれほど言われてるのに
内容以外の部分に力いれてる時点で、マイナス印象だって気づかないのかね

63 :
リュウミンか秀英。なければ明朝。
なにごとも基本が一番よ。

64 :
フォントで思い出したが
神話の一節的なもの捏造しようと思うんだが
参考になるオススメの本教えてくれると助かる

65 :
旧約聖書はどうだろうか?
それなりに雰囲気があって、図書館にも置いてあったりする

66 :
秀英体フォントは素敵

67 :
いえーい家に旧約聖書が転がってたぜ

68 :
よし、エゼキエル書を読むんだ。

69 :
>>64
比較神話学でググれ
>>65
一神教は神が関わるエピソードが少なく、
教義が押しつけがましく多様性がないので参考にならない。

70 :
いや神話っぽいケレン味のある文章の参考が欲しかっただけだから
旧約聖書で十分参考になってるよ
比較神話学はそれはそれで別件で必要だからチマチマ資料集めては居るよ
ただ優先度が低いから本当にチマチマとだが、高いしね

71 :
僕「外連味ャー」、質問ある?

72 :
触角が出てることを分かりやすく書けばええやん
例え使って満足してるのって当人だけだよ

73 :
【調査】2012年度、女の子の名前ランキング発表…1位は「結衣」に
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1367049906/
>男の子の名前では、「蓮」が2年連続で1位となった。

74 :
>>72
その姿を一言で言えば、「人の形をしたエビ」になる。
全身はルビィレッドの紅い殻で覆われて、頭からは二本の長い触覚が膝下近くまで生えている。
そして尖った口からは、「カキ……、キ……」と、人間が発するそれとは思えない音が漏れ出ていた。
変に凝るよりこんくらいアッサリでいいと思うわ
つか実際問題ワンシーンの描写に凝るよりも前後のプロット煮詰めまくったほうがいい気がする
エビ怪人の表現ひとつが秀逸になったからってほかがグダってたら意味ないし、表現を弄るのは作品を完成させてからでも出来る(重要)

75 :
イカレスラー思い出した

76 :
だから「外連味ャー」だって言ってんだろ、質問しろよ!

77 :
今若者のビール離れが進んでいるようだな
俺もビールは大っ嫌いだ
あんな苦いだけのクソみたいな飲み物、何が嬉しくて飲むんだ?
でも人間ってのは悲しいものでさ、たとえマズくてもカッコつける為に自分を騙して飲み、いつか感覚が狂ってしまうんだよな
どうやらビールがマズいってのは俺に限った話ではなく、多くのやつが思っていた事らしい
最近になって若者が正直になり、その事実が浮き彫りにされたようだ
やっぱりビールはマズい
つまり今までのビール文化ってのはカッコつけから来ていただけの中二病的なものだったんだよ
たったそれだけのもので長い歴史の中で経済が回ってきたんだからすごい話だよな
人間の感覚ってのはそれだけアテにならないって事だ
今はビールを飲む層とそれ以外で分かれているけれど、もっと先の時代ではビールを飲むやつなんか皆無で、未来人は俺達の事をバカだと笑っているかもな
今の俺達が過去人を発展途上だと笑うようにな
子供の頃は大人になればビールのおいしさが分かると思ってたが結局そんな事は無かった
代わりに大人になって分かったのは人間は虚栄心の生き物だって事だ
先端技術とか言って今の人間は進んだ時代の人間になっているつもりだろうけど、ぶっちゃけまだまだ発展途上
人間には無駄が多過ぎる
若者のビール離れってのは要するに、その無駄を削る人類の一つの進化なんだよな
それと同じでラノベのような娯楽要素も進んでるよな
俺TUEEEハーレムとか読者の心を掴む無駄の少ない作風に移行していってるだろ
これについていけないやつは時代に取り残されているんだよ
この流れは不可逆で、これからもっと無駄は削られていくだろう
長文スマン、ビールを飲んでほろ酔いした勢いで書いてしまった

78 :
人に嫌悪感がある限り虚栄心からは逃れられんさ

79 :
何だその風が吹けば桶屋が儲かる的な理屈は

80 :
世の中の創作しない消費者って何が楽しくて生きてるんだろうな
何かを好きになってその趣味に明け暮れるのはいいけど、消費するだけで生産性が無い
Twitterでいくら禁書が好きだのSAOが好きだの声高々に言っても、
オタク仲間同士ハルヒについて熱く考察しても、
別にそれやってて自分がすごくなる訳じゃないじゃん
楽しいという気分だけで刹那的なんだよね
作品がオワコンになったらまた別の作品に乗り換えて同じ事の繰り返し
結局商売する側から搾取されるだけされて経済を回す歯車になって一生が終わるだけじゃん
その点俺らワナビの創作活動はかなり有意義な趣味だよな
まずお金があまり掛からなくて搾取されない
餌を一方的に与えられる訳じゃないから主体性があるし、餌が与えられなくなっても困らない
むしろラノベ売って金にするっていう搾取する側に回れる
そして何より一番大きいのが、創作という努力を続けていればいずれその努力が社会的評価に繋がるという事だ
一般の消費者がいくら趣味に明け暮れても社会的評価には繋がらないけど、ワナビは違うんだよな
熱中している事がそのまま自分の価値を高めるからこそやりがいがある
それ故に一般の消費者がそんな見返りもなく不毛な趣味に明け暮れているのが理解出来ない

81 :
きっと消費者はそういう事実に気付いてないだけなんだろうな
いざこうやって指摘されたら不毛さに気付いて慌てふためくんだろう
そんな脆弱な精神構造をしているのだろう
では一般人とワナビの差とは何か
それは一言で言えば楽しみ上手かどうかって事だな
ワナビは熱中している趣味にも有意義性を持たせる事が出来ていて、一般人の消費者のようなちょっと指摘されたら瓦解するような脆弱性は持ってないんだ
簡単に言えばワナビはファイヤーウォール搭載で一般人は無防備という訳だ
一般人は精神的に未熟
ワナビはそれより一歩先ぐらい成長が進んでいるんだよ
創作に目覚めるというのはある意味では精神の成長だ
一方で客として相手にするのは精神的に未熟な一般人である事を理解しておかなければならない
ここで注意すべき点は俺達ラノベ作家の需要と消費者の未熟さが繋がっているかもしれないという事だ
ラノベの顧客がラノベを買ってくれるのは精神的に未熟だからかもしれない
もし彼らがその未熟さを克服してしまったら、その途端にラノベに見向きしなくなってしまうかもしれない
俺達に必要なのはその顧客の未熟な部分をよく理解する事だな
それでラノベでお金を稼ぐ訳だから、顧客にはずっと未熟なまま、夢から醒めないままでいてもらう事が好ましい
俺達ラノベ作家と消費者は元は同種の人間だが、創作に目覚めた時点で別種の人間なんだ
要するに、ラノベ作家として重要なのはそういう創作者と消費者の差をよく理解する事だと俺は思うんだ
長文スマン、ビール飲んでほろ酔いした勢いで書いてしまった

82 :
>>80
だったらクリエイティブな職業に就きましょう。

83 :
>>82
おみゃーが言ってるクリエイティブな職業というのには工場の生産ラインの人とかも含まれるんだろうな
そういうのじゃねぇんッスよ

84 :
>>83
クリエイティブな職種にライン工を持ち出す感性がもうアウト

85 :
中途半端な中二病よりも重度の高二病の方が痛いな、二重の意味で
特にMWとか一般狙いのやつは迷走している感が否めない

86 :
>>84
おめぇが勘違いしてるかもって例えだよ
文盲か

87 :
>>86
たとえでも思いつくような感性じゃ駄目だろ(笑)
そもそもライン工ってどこに行けば遭えるの?

88 :
>>85
より痛いほうがより威力も倍増だからより良かろう。
むしろ迷走をテーマにしたようなレーベルイメージを打ち出すのも
まあ1年くらいは面白いかもよ。それ以上は持たない

89 :
よくクリエイターは高尚なものだと高いプライドを持った同人屋がいるけどさ、
素人のクリエイターがいくら威張っても無意味なんだよ
そもそもクリエイターが高尚なものだと思い込む方が頭おかしい
結局一般人を釣って騙してる商売人なんだからさ、そんな高尚なもんじゃねぇんだよ
クリエイターは汚い商売人で、やってる事はソーシャルゲームの運営やAKBのプロデューサーと変わらない
クリエイターになった途端アーティスト気取りとかカッコ悪いわ
ましてやプロでも何でも無い同人屋が偉ぶるな気持ち悪い
てめぇなんか小遣い稼ぎになるかどうかの事に時間無駄遣いしているだけのRー野郎なんだよ
プロになっても威張れる立場じゃないのに素人ごときが勘違いするなよ見苦しい
>>87
バカ?
日本語分からないの?
苦しいから負け惜しみ言うなよ低脳
>>88
二重の意味で痛いって言っただろ?
迷走して作風定まらずに受賞が遠ざかって大きな痛手だって事だよ
高二病煩わすのはいいけどそれが受賞につながらないようじゃ意味ねぇんだよ

90 :
あー書くネタが見つからん・・・というか世界とかキャラとか中二能力とかの設定マジ苦手・・・めんどくせえ
誰かマンガのようにラノベも原案を誰か俺にクレ。いくらでも面白い文章書いてやるから

91 :
>>90
ラノベが嫌いなら向いてないぞ?
はっきり言って文章力だけで売れるほど甘い世界じゃない
一般で勝負してくれば?
というか別に小説でなくてもいくらでも金儲けの方法があるのに何でわざわざ小説を選ぶんだ

92 :
>>91
お前は人に何故って言われて合理的な説明がつくものだけで
人生を固めてるのか? もしそうなら踏み込んじゃいけない
他人の心の領域に踏み込む準備くらいしておかないと、
理解効率が落ちてお前の好きな「合理性」が損なわれるぞ。

93 :
なんやなんや?

94 :
>>90
ぶっちゃけ出してくれる人は幾らでもいると思うぞ
ここは天邪鬼多いからあんま向かんが、場所考えて聞き方捻れば
案外簡単に希望に適うものが手に入ると思う

95 :
>>89
>世の中の創作しない消費者って何が楽しくて生きてるんだろうな
前言撤回?w

96 :
ID:c36x7KyCをNGにするだけでスッキリするわ

97 :
あざっすあざっす

98 :
>>8
>直後…込めていった
「直後」と「込めていった」がミスマッチ
直後なら「爆発させた」、込めていったなら「徐々に」
>瞬間…膨張していき
同上
>華奢…大柄
対照が不十分、華奢なら「凶悪」くらいにする
>制服を引き裂いていき
迫力不足、変化がゆっくりでも服は破裂
細か過ぎかな?

99 :
>>91
・・・俺、いったいどこにラノベ嫌いとか金儲けとか書いたか? それお前の願望だろよ
まぁIDで検索すると、やっぱりね、というヤツだったがw

こういうネットで他人には攻撃性むき出しで、世の中甘くないとか俺ナンデモシッテルゼ的口舌垂れ流して、
自分はラノベかなんかで売れて金持ちになりたいって妄想で悶々としてるだけで何もしてない無職引きこもりが
一番リアル犯罪を犯す可能性が高いんだってなー。くわばらくわばら・・・

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