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2013年05月ネトゲ実況2573: 【ドラゴンネスト】PVPコンボ議論スレpart1 (236) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【ドラゴンネスト】PVPコンボ議論スレpart1


1 :2012/06/01 〜 最終レス :2013/02/20
ドラゴンネスト両鯖共通のPVPコンボ議論スレです
職性能議論や晒しなどは別スレへどうぞ

◆次のスレは>>950あたりが宣言して建ててください
◆反応がない場合は>>970が宣言して建ててください

他PVPスレ
【ドラゴンネスト】PvPアベレージ Part29
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1332598610/
【ドラゴンネスト】PvPフル装備戦 Part4
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1336305145/


2 :
とりあえずスレ作成しました。
書き込む際は、職、レベル、スキルレベルを明記した上でコンボを書いてください。
スレを職別に分けるかはレス次第で。

3 :
ソード持って移動キー押しっぱ通常攻撃押しっぱ

4 :
>>3
いったい何が始まるというんです?
ちなみに方向の違いとかもあるのかい。

5 :
>>4
通常で吹っ飛んだ相手を再び通常で拾うことが出来る
方向の違いはよくわからん

6 :
50テンペ・EX有り チェーン6トプス5
スタンorバイン始動>サマソ>ダブルサマソ>後トプス>ドリル
これでダブルサマソで落ちてくる相手を、着地と同時に拾います。
空中から直接拾いにいける。
まぁそれだけ

7 :
メカダックをだす
アイポンをだす
アルフレッドをだす
あ、たまにワックスひくとなおよし
これおれのかんがえたさいつよコンボ

8 :
通常やキック系の攻撃を挟めると細かくダメージが稼げる、てのは基本かの
アクロだったらブルミでスタンさせた後、ダブサマ入れるまでに通常二発が間に合うとか
打ち上げコンボで降ってきた相手にキック一発入れてから別のスキルを入れてコンボ継続とか

9 :
ヲリ、パラなんかは蹴りを入れるのはコンボバリエーションによるものだと思うよ。
アクロの蹴りとかはどっちかって言うと距離の調整に近いかも
一発蹴っておくとスパイラルスピンやらサイクロンやらK&S、ドリルやらが綺麗に全段ヒットするからじゃないかな

10 :
ヲリの蹴りも距離調整、キャリーですが

11 :
>>10
良ければそういう些細なことでもいいからこのスレに書いてってほしい
ヲリの蹴りはどのタイミングで、どのスキルのあとで距離調整に使うのとかさ

12 :
マセはサクスイ→ブロー→サイド→サクボン→フラスイと言った感じに
ソドはトライEX→ブロ→サイド→サイクロンと言った感じに

13 :
もうほとんどやってないしフレイル使いたいっていう人に簡単なコンボでも書こうと思った
思っただけだった

14 :
エレ持ってないけどコンボ考えてみた
スパーク→通常→フレイム→GS→FF→スピア→GW→バード(FW)→ショックウェーブ→インフェルノ
ポイズンはめ→インフェ→スパーク→エッジEX→スピア→スパイク→FW

15 :
>>14
適当過ぎて泣いた
スパーク→通常→フレイムの時点で反撃もらうぞ

16 :
ギルメン同士でエレ持ってく時はハンマー無いからホイール出すわ。中距離ならスパークの後に間に合うから
開幕で困ったら使うといいかも。ネタには困らないはず

17 :
フレイルコンボをたのんます
魅せる演舞タイプと効率的にダメージを与える実戦タイプの両方お願いします

18 :
体術スキルなしのセイントのコンボをお願いします

19 :
ていうか誰かコンボ1欄でも作ってテンプレ化すればいいってのがあるな
実際うまい人達は、そのコンボにいかに持っていくかがうまいのであって
コンボは中堅レベルならみんなできて当然レベル
まあパラコンの1欄は知ってる限りで俺が教えたる

20 :
パラコン
メイス通常=5段  フレイル通常=4段
基本コンボ
通常→シールドブロー→通常
通常→(ハーフ)ライトニングチャージ→通常
通常→(ハーフ)ディバコン→通常
通常→(ハーフ)トールアンガー→通常
通常→シンブレ→通常
通常→その場でジャンプ攻撃→エアスラ→通常
大技へのコンボ(スマイト、チャージャー、シールドチャージ、ホリクロ)
ライトニングチャージ→スマイト→通常
ディバインコンボ(吹き飛ばし)→スマイト→通常
アマブレ→シールドチャージ→通常
ライトニングチャージ→チャージャー→アマブレ→通常
スマイト→(ハーフ)チャージャー→アマブレ(ライトニングチャージ)→通常
通常(フレイル5段目のみ)→スマイト→通常
ディバコン(吹き飛ばし)→ホリクロ→エアスラ(シンブレ)→通常
通常(フレイル5段目のみ)→ホリクロ→エアスラ(シンブレ)→通常

21 :
ホーリーボルトへのつなげ方
スマイト→(ハーフ)ホリボル
シンブレ→(ハーフ)ホリボル
アンガー(Lv3↑のみ)→ホリボル
通常(フレイル4段のみ)→ホリボル
壁コン
壁に向かってハーフ→スタンして跳ね返ってきたところをジャンプ攻撃→ハーフ→繰り返し

全部書ききれてるわけじゃないけど、あくまで基礎部分は書いたつもり
まあ書いた後で言うのもなんだが言葉じゃ分かりづらいコンボもたくさんあるから
実際にうまい人の見るか、教えてもらったほうが早い
本気でやる分には頼めば教えてくれる人も多いとは思う

22 :
>>20 21
こうゆうのめっちゃ助かります 

23 :
チャージとチャージャーが混ざってカオス
シールドチャージはシルチャのがわかりやすいきもする

24 :
ID:5k21LgPA
ありがとうございます!
基本だけとはいえ、とても参考になりました
あと、出来ればワンチャンからフィニッシュまでのジャスクラを混ぜた一連コンボを教えて欲しいです

25 :
スマイトからホリボルが繋がるんだ、後はわかるだろ?

26 :
>>24
アベならエリアルジャスクラスマイトチャージで女職は蒸発っす

27 :
わかりました!ありがとうございます!

28 :
アクロ
サクショ→エアウォ着地→ブルミン→通常2回→ダブサマ
ダウン中の敵にスパイラルキック→スパイラルスピン→エアウォ→ムーンサルト

29 :
じゃあ出てないみたいだからマジェで
基本
FW→ペチ(ここで敵ダウン)→ポイズン→マイクロ→スピアで押し込み
グラビ→ペチ→以下同じ
ナインテイル→BH
レイズ→スピア→ポイズン  とか
とにかくFW→ペチが当てやすいから主軸に据えて攻めてくといいと思う
あと自分以外に使ってる人見たことないけど
ダウンとる→ポイズン→マイクロ(3つ)→スピア→ホイーリングスタッフ→グラビ(地面に当たらない角度で)→時止め→スイッチなりなんなり
で途中で抜けれられなければパラでも1コンで沈めれたりするから慣れたらやってみるといいかも

30 :
あと書くの忘れてたけど時止めとかインタラした時は時が動き出した後に吹っ飛びとかダウンのモーションに移行するから
時止め→ハンマーストライク でダウンとれるし
インタラ→ショックウェーブ で時が動き出した後に吹っ飛びモーションになるからそこにコメットとかも入ったりして便利

31 :
>>28
最初のコンボはリバサ→トプスを起点にしても同じ事ができるんだぜ
意外とやってる人少ないけどなw
ちなみにエアヲ降りは恐ろしく汎用性の高いテクなので修得必須
チェンロ→スピファイ→トプス→スパキ→K&S
ってのは多くのアクロが使ってる開幕速攻コンボだけど、これのスパキをエアヲに変える事で一気にコンボバリエーションが広がる、ていうかスピファイで相手が怯んでたら何でも当てられる
チェンロorトプス→エアヲ降り→バインド 程度の簡素な使い方でも十分意表を突けるし、背後を取ってG振り向きと組み合わせたりすると更に効果的
マジでエアヲ降りは優秀、物凄く優秀

32 :
エアウォで位置調整とか初歩の初歩
むしろ攻め時にエアウォ使って止めるときの場所が重要

33 :
ディジーズ投げる
ポイズンチャージでつっこむ
ミストインフィクションなげる
ポイブレする
これぼくのかんがえたさいつよコンボ^q^
つか、マジ修正はよ・・・デミ系みるだけで闘技場に戻る作業は面倒なんだわ

34 :
エレ
スピア→バード→GS→SW→壁反射→FW→スパーク→ポイズン→スパイク→ロード
最後のロードの当たり方や、鈍足次第でイグニまで繋がるかも

35 :
ショックウェーブ→スパーク→イグニ

36 :
ホリボルからのコンボに質問あったから追加な
ガデ
ホリボル→ジャスティス→スマイト→通常
ホリボル→ジャスティス→転倒直前でチャージャー→アマブレ→通常
転倒直前でチャージャーするのは転ぶの待たないとチャージャー当てたときに
相手が起き上がったままになることあってコンボにもっていけないからな
ガデ最強コンボ
通常→ライトニングチャージ(ディバコン)→スマイト→ホリボル→ジャスティス
→チャージャー→アマブレ→通常→シルチャ
クルセ
ホリボル→(ハーフ)ホリクロ→スマイトorチャージャー→アマブレorエアスラ→通常

ディバコンに関して、ディバコン(吹き飛ばし)→スマイト って表記にしたけど、
今はディバコン吹き飛ばさない方の最後で 前より浮き上がるようになったから
ディバコン→ハーフ→スマイト
でも全然繋がった
補足で チャージャー→アマブレ後は通常攻撃しないと相手がすぐ起き上がるパターンが
多かったから通常をはさんだほうがいい

37 :
ムンスプEX活かしたコンボおしえて

38 :
サイクロン引っかかった相手にムンスプって当てれんのかね。。。ちょっと気になっただけ。

39 :
そういえばフィジのコンボで、インジェクEX>スリープ直接入るらしいね。

40 :
パラのコンボたくさん教えてくれてありがとうございます
最後に、マセやR相手にカウンタースキルを出させないコンボを教えてくださいませんでしょうか?

41 :
ない

42 :
出させないコンボはないが、出させてから回避→そのまま攻撃、というのは上手い人同士の対戦では割と見かける
パラだったらシールドブローで誘ってからシンブレとかかな

43 :
パラなんてもともと待ちシンブレがどれだけうまいかしか腕あげるとこないからな

44 :
なのに相手が待ちプレイだとキレる
パラとはそういう職です

45 :
でもパラ相手に待ちプレイって盾回してるようなの以外にやってるようじゃ他の職相手にしても勝て無そうじゃね?
試合投げてるようなもんだし、盾もアバターもヒールも縛っててそれならいらっと来る気持ちもわからなくないな。
自分で乗っておいてなんだけど、スレ違いの流れだと言っておくよ。白熱しないようにね。

46 :
うまいパラはしっかり先手とって攻めてるわな
それに比べ攻め手が多いソドやアクロで待ちや引きタイプは
待ちパラよりひどいわ

47 :
そういう連中は「先出しでスキル使っちゃったらコンボできない><」という思考なのだろう
勝手に>>43に補足させてもらうと、肝心な所でシンブレを使うためにこれを残しながら立ち回れる技術を持ってるのが上手いパラ
ていうかパラに限らず、先手ガン攻めスタイルはコンボに使うためのスキルを温存しつつ相手の回避・復帰を潰していくのが肝要
というわけで、ここからはその辺意識したコンボでも語るといいと思うよ

48 :
パラのコンボ何個か上がってるけどこれってフレイルじゃできないの結構混ざってるよね、メイスかフレイル書いといたほうがいいんじゃない?

49 :
具体的にどれのことかも書いておかないと、もし実際は繋がるものだった場合でも訂正できないと思うよ。
フレイルは通常出し切りにしないほうがコンボ継続しやすくなって、それでメイス全段と同じ形に持っていける。
でも事前にメイスかフレイルかを書いておいたほうが誤解する事も減るだろうし、賛成だね。スレを参考にする層というか、需要で考えれば蛇足にはならないはず。

50 :
書いてたぞー
>メイス通常=5段  フレイル通常=4段
これで止めろってことじゃね?それなら全部同じでいけるよってことだと・・・
そんでフレイル5段ってのはそっから限定ってことでしょう

51 :
基本的にダウン中の敵にはフレイルだと4段打ち上げ部分ヒット後すぐにトールアンガー使わないと拾えない。
ジャスティス→倒れる直前チャージャー→アマブレ→通常ってコンボあったと思うけど、これはフレイルじゃ無理

52 :
@シンブレ→ハフタン→ホリボル
Aシンブレ→アマブレ→通常五発→ブロー→シュアアア→通常五発→ディバコン
フレイル通常4発目(浮き判定有り)→ホリボル→スマイトorホリクロ
フレイル通常4発目で浮き判定無しなら即アンガーで浮く。3ならタイイングは容易。1なら気持ち早め
ガデなら@からジャスクラ→ホリクロ
クルセならホリクロスマイトのお手軽コンボ
ディバコン(吹き飛ばし)→スマイト→アマブレ→通常コンボ
ディバコン(吹き飛ばし)→スラッシュエア→アンガー
ホリクロ→スラッシュエア→アンガー
アマブレ→ハフタン→スマイト(空中回避orアクティブ回避がなければ確定)

53 :
通常4段の間に相手の体を行き過ぎちゃうんですけど・・・

54 :
>>53
ハフタンで位置調整するといいよ

55 :
なるほど!ありがとうございます!

56 :
ダッシュキックつかったイケメンコンボしりませんか?
ソドでお願いします

57 :
壁コン

58 :
壁際なら相手が床にベターってなってる状態でも吹っ飛んで壁コンできるよ

59 :
壁際でもすかる時があるのですが、ダウン判定は結構シビアなのかな?
ブロー ダッシュキックはダメで
ブロー 通常 1 ダッシュキックならあたるみたいな
コツがあればお願いします!

60 :
ブローのあとにダッシュキックする必要ないだろ
起点にはなるが

61 :
判定をききたかったので、例にあげただけなのですよ
コンボの途中でダッシュキック使って自己満壁コンボをつくりたくて

62 :
ダッシュキックよりクレセントクリーブ使ったコンボやるとドヤ顔できるしいいよ

63 :
クレセントクリーブからフィニアタねえ

64 :
またクレセントの流れッスか

65 :
やっぱコンボ浮き方の知識あるやついなかったなこのスレも

66 :
召喚園児はクソすぎるな
近づいて怯んだらバブルされてスプラッシュで瀕死じゃねえか

67 :
ソドで出が最速のSA破壊力が高いスキルってなんですか?

68 :
いくり
先読みでもしないと全職回避不可
射程に入ったらとりあえずイクリすれば絶対にヒットする
はずしてしまう場合は相手が相当上手いか自分が相当下手っぴ

69 :
イクリとか運良く無敵スキル中とかじゃなきゃ避けられん

70 :
射程に入った瞬間、イクリ出したがるソドはいっぱいいるから、
わりと釣り出せるものなんじゃよ。

71 :
イクリ使うタイミングなんて大体読める
ディレイ中に出す事から始まり、ぶっぱイクリ、そして最終的にディレイ中におさまる

72 :
逆に言えば読めなければ食らう。
今のアベでは死活だな。

73 :
グラ使ってるけどマセ以外はイクリなんておまけだと思ってる
マセにはイクリ当てないとキツい場面もあるが
イクリなんて入ったらラッキー入らなくてもトライエッジEXやイベスラでゴリ押しできるしそれが現状のグラディエーター
マセ相手だとラインすら潰れることあるがな

74 :
イクリ入ってるのと入ってないのと大分変わると思うけどな
食らう側からみて

75 :
ボウはイクリ食らったら死活問題
あとは俺アンクル⇒相手リリーブ⇒俺リリーブの隙にスタンショットで( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
しか反撃の道が無い

76 :
だがイベスラを使われたらスタンなんて・・・

77 :
イベスラでキャンセルする前に当てちゃうよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

78 :
なんか鯖アタック云々の話出たころからPvPでアクロのダブサマ当てるとカクつくな
コンボ途切れる。俺だけ?

79 :
スタニングなんか見てから回避余裕ですし

80 :
イクリなんか見えなくてイベイド回避余裕ですし

81 :
イベイドで防いでもデバフ効果はかかってますし

82 :
イクリがおまけとか、あれマセのSAとほぼ同じ能力ですよ
正直効果時間10秒はやりすぎだと思います
まあソドは餓鬼が多いから何を言っても無駄ですね

83 :
弱体化されるの知らんのか?

84 :
現状の話だろ

85 :
>>84
理解力が足らんぞおまw

86 :
マセのSAバフって潰れることあるのか?

87 :
スレタイを見ろ

88 :
100レスもいかんうちにもうネタが尽きたのか

89 :
まあコンボなんてあくまで戦術の一要素でしかないし……
基本を覚えたら幾らでもアドリブが利く上に、コンボに入るための立ち回りが何よりも重要なわけで
寧ろここまでよく話題が続いたと言うべきではなかろうか

90 :
敵の攻撃を上手く回避することも重要だよな コンボだけじゃなく

91 :
男職同士でしかコンボなんて成立しないしな
クソゲーだからやってるやつも少ないしこのまま終わりだろ

92 :
アクロは結構コンボ楽しいぞ
途中でファランクスとか入るとアレだけど

93 :
そういう意味で言ってんじゃねえだろ
女職相手だとダウン拾いとかしづらいしアクロもコンボ決めづらいし挙句の果てにはコンボ決める前に死ぬし
男職同士が一番コンボ決めたり決められたりって出来るんだよ

94 :
まともにコンボし合えるのってマセ位だろ
パラはファラエアで異常復帰できるしソドはアクロと同等の復帰スキル持ってる
低レベルマセが一番面白いってことだ!

95 :
アクロもソドも復帰2個なのにな。なんでアクロだけ特別扱いされてるのか
おまけにソドはリリーブ復帰まで出来る。パリィもな。
トプス着地狙えばアクロもすぐ蒸発する

96 :
キャンサーとエグジャイルあたりでみるとトントンに見えるけど、アクティブローリングが大きいな
Mまで振ってると14秒くらいだっけか、キャンサー、エリイベ、アクティブローリングが全部使わせれる事なんてよほど一方的に殴らないと無理だからな…
アクティブからチェンロSFとかで距離とられたらウォリでもないと追いかけて捕まえたころにはアクティブがある程度回復してる…

97 :
コンボスレらしく質問したいんだけど、
誰かトルハンを使ったコンボ知らないか…?

98 :
>>97
あんまりやったことはないけど前方に吹っ飛ばすスキルとかホリクロの後とかやってみたらどう?

99 :
トルハンの攻撃間隔だとダウン復帰技が間に合っちゃうんだよな…
復帰技全部つぶしてから使わないとやっぱり無理か…トルハンの後ならホリクロEXなら確定するからな…
フル装備で向こうが40使ってきたとき用にコンボ開発したいんだよねぇ

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