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2013年05月ニュー速(嫌儲)513: ドラゴンズドグマ最近やり直してるけど意外と面白いな (255)
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ドラゴンズドグマ最近やり直してるけど意外と面白いな
- 1 :2013/05/12 〜 最終レス :2013/05/13
-
今レベル50でエヴァーフォールだは
- 2 :
- / :/ ...:/:′::/ :.:.:.....:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:.....:{:.:.:.:.:.:ハ /
. /.〃/:...../:′'.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:.../  ̄`ヽ/ ふ
'://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/ な な な ぅ
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{ ::|人::∨::::>... ` . ィ升|:::/::::::::八::::::{
- 3 :
- 何かと比較したりしなければ普通に面白い
でもスレ立てて言うことじゃねえ
- 4 :
- ドラゴンズステマ
- 5 :
- ステマ
- 6 :
- 一周目はそこそこ面白かった
トロフィーの為に2周目開始した直後に突然面倒臭くなってやめた
- 7 :
- 面白いけど移動がだるい
移動がだるいからやり直す気力が湧かない
あとオンラインのウルドラゴン強すぎ硬すぎ
馬鹿じゃねーのかマジで
- 8 :
- 完全版は週販売上4位だね。
- 9 :
- R装備を揃えるまでが楽しくて揃えると途端に飽きる
パンツ装備が少ないのも失敗だったな
- 10 :
- どうせまたドラゴンズドグマ○○とか
完全版の完全版が出るんだろ?
そんなこと繰り返してるからファンが離れるんだ
- 11 :
- やるゲーム多すぎて追いつかない
未だにNINJA GAIDEN3REやってるわ
トゥームレイダーも買ったしバイオショックインフィニットもやりたいのに
- 12 :
- ストーリーというかラストが糞
ポーンが糞(一人の方が強い)
道が糞(箱庭に見せかけて実は道からそれる事はほぼ出来ない)
この辺をちゃんと造っとけば十分名作に入れた惜しい作品
- 13 :
- >>12
ボーンがタゲ取ってくれるのは楽だろ
起こしにいくのめんどくせぇけど
- 14 :
- 日本語になったのはまあよかったけど
それ以外あんまり変わらないよね
- 15 :
- 黒呪島は最初は短すぎだろ詐欺だ!って思ったけど
WIZみたいに何周も潜って鑑定品拾ってくるのは楽しいな
装備鍛えた所で新たに挑む敵が居ないがw
- 16 :
- >>15
え?なにそれ
そんな短いの?
- 17 :
- ソウルサクリファイスとはなんだったのか
- 18 :
- ちょっとやって積んだままだわ
- 19 :
- >>12
荷物持ちがいないと困るだろ
- 20 :
- 無印からキャラ持ち越してた場合1日で終わるよ。MAPも同じのを使い回しだし
あれで5000円は無い。ボリすぎ
- 21 :
- >>17
それなりに売れただろVITAちゃん虐めるのやめろよ
- 22 :
- >>16
Diablo2のアイテムマラソンを想像すればいい。
あのバランスをやってのけたわけ。
- 23 :
- ダークアリズンは1500円で売るべきだった
- 24 :
- フレのポーンが強すぎて特に何もすることが無くなってやめた
- 25 :
- エヴァーホールの糞仕様には驚くよな
- 26 :
- >>13
ポーンが役立たずとは言わないが
ソロだと攻撃力倍増のスキルが強すぎるんだよ
そんなスキルを用意しときながらポーンを外すコマンドが無いから
崖から突き落としてRしか無いとかどういう事だよと
あとせっかく着せ替えが出来るのに肝心の服、鎧が無難な感じのと
それのマイナーチェンジばっかりで面白くない
もっと奇天烈なのも色々用意しとけよ
- 27 :
- DLCで2k以下だったら文句も言われなかったろうな
- 28 :
- なんか画面がカクカクで酔う
スカイリムでは酔わなかったのに
- 29 :
- >>25
あれが無限に続くローグダンジョンだったなら
傑作扱いだったと思う。
- 30 :
- ドグマ結構好き
- 31 :
- >>19
人参ころがしで金稼ぐ時だけフルメンバーでやってたわw
- 32 :
- 体験版やってみたけどもうこういうゲームは面倒としか思わなくなったな
俺がオッサンになっただけだろうけど
- 33 :
- >>26
DAで一人の方が強いってのは修正されて
ちゃんと強ポーンがいないと辛い調整になったよ
>>20
例が極端すぎ。「無印でカンストまでレベルあげたなら」って前提を付けろよ
- 34 :
- 街って拠点になる街だけなの?
アマラーみたいにいろんな街はないの?
- 35 :
- >>26
えーと…
今回、孤高は超絶弱体されて1.7倍から1.2倍になってぶっちゃけ罠アビだぞ?
- 36 :
- 西側のほうにも街つくればよかったのにな
- 37 :
- さっさとPC版で出せよ
- 38 :
- 昼間と夜の違いがハッキリしててあそこは他のオープンワールドでもやって欲しいとおもった
夕方からゴーレムと戦って夜通し戦闘して朝が来たときはなんというリアルタイム戦闘wとか思ったわ
マップとファストとラベルちゃんとしてれば名作だったと思う
- 39 :
- >>33
あれ修正されたのかw
>>34
村1街1で全部
あとは砦とかがチラホラとあるのみ
- 40 :
- 色々ツメが甘い所はあるけど全体的に見れば割と良作
- 41 :
- DAから始めたけど普通に面白い
黒呪島の難易度設定もいいし、二週目のカオスっぷりもいい
- 42 :
- これとゼノブレイドだったらどっちのが面白い?
- 43 :
- 薬草とかよく使うアイテムはボタン一つで使えるようにしてほしかったな
いちいちメニュー開いて使うのは面倒
- 44 :
- クリアする前に続編が出たと思ったら完全版だった
- 45 :
- なんかまたやりたくなってきたわ
フィールドは狭いけど戦闘は楽しいんだよな
無印でレベル上げてダークアリズン買うか
- 46 :
- >>42
方向性が違う。
アニメ絵アニメ声優エロコスRPGと
比べられるもんじゃない。
ゴールデンアックスなんかの
延長線上にあるのがドグマ。
- 47 :
- やったことないけど完全版が中古で売ってたんだが買いかな?
アサクリ3と迷うわ
- 48 :
- >>43
抜刀・納刀を□ボタン長押しとかにしてL2でアイテムテーブルを開くとかが良かったな
- 49 :
- >>43
アマラーはそのへんは良かったな
アマラーとどっちが面白いの?
ちなみにアマラーは専門用語多すぎてつまらんかった
- 50 :
- アイテム画面はポーズかからない方が緊張感あって良かったと思う
- 51 :
- >>49
アマラーはクリアせずに積んだ
ドグマは三周してから積んだ
まあ好みの問題じゃね?
- 52 :
- 興味はあったけど移動が面倒臭いと聞いて見送ったわ
完全版ではそこらへんは改善されてるの?
- 53 :
- >>47
アサクリ3はね
帆船操作しての船同士の砲撃戦が最高に面白いむしろこれでゲーム一本作ってくれってのと
糞長いスタッフロールが全てみたいなゲームだった
あんまり長いんで途中で風呂入ったのにまだスタッフロール流れてた
- 54 :
- 何が面白いんだ?
無限湧きする狼
勝ってに行動するポーン
夜になると真っ暗
移動がたるい
最初の街で飽きた
- 55 :
- >>52
キメラの翼が20000から2000に値下げ。
ドグマ1からのデータ引き継ぎで無限に使えるキメラの翼が手に入る。
- 56 :
- こんなんでオープンワールドって謳ってるのが笑える
- 57 :
- >>51
アマラーは知らないけどドグマはキャラクリや装備グラは日本人好みだと思う
戦闘システムはかなり完成度高い、特に弓好きだとハマるかも
無印だとあまり勧められなかったけど、DAは追加要素が面白いから無印やってないならおすすめ
無印やってたらイラッとくる値段だけど
- 58 :
- >>56
オープンワールドでは誰も幸せにならんことを
初代でマーケティングできたんで
MO風に振ったのが完全版だわな。
PS4ででるDeep DownもMO寄りになるんじゃないかな?
- 59 :
- 普通にプレイしてると宿屋の親父とラブラブになる仕様は修正されたの?
- 60 :
- >>55
いやいや、馬とか馬車とか気球とかドラゴンを普通用意するだろ
- 61 :
- >>58
はぁ?技術力無いからって素直に言えよ
- 62 :
- そういや日本語化でオバタビィトゥデイが聞けなくなったのか
- 63 :
- 移動は移動で楽しいけどな
めんどいのは強敵復活するまで何日も宿泊しないといけないところ
あと異常にカリカリとディスク読み込んでるから、PSが壊れないか心配になる
- 64 :
- DAだけプレイしたがマチャ様最強すぎて
近接が腐りきってる糞ゲーでした
なんでここまでバランス崩壊してんのw
- 65 :
- 宿屋の親父が男キャラプレイでも頬を赤く染めるんだよな…
- 66 :
- 後、ここでも言われてるがオープンワールド詐欺だからそこは期待したら駄目だw
夜暗いのは良いとおもうけどな、ランタンの灯りの有り難さとか雰囲気がすごい
- 67 :
- >>61
老舗だからスカイリムみたいにスッカスカの
バグだらけのゲームは出せないんよ。
- 68 :
- 毎回同じように同じ敵出るじゃん
開発陣はあれおかしいとか思わなかったの?
- 69 :
- >>64
マジで?
無印だとまちゃ()()だったんだが
- 70 :
- うんDAはマチャ様が圧倒的に最強よ
ラスボス即殺ならレンジャーもいいけど
- 71 :
- 目を覚まして最初に職業決めるとこはワクワクした、村を隅々まで探索したり
敵の配置が完全固定なのがイカン
- 72 :
- >>69
追加要素がダンジョンだからマチャの跳弾がつえーんだw
まぁ、本気でバグってんのはレンジャーだけどな
- 73 :
- >>68
ベルトゲーメーカーだからね。
敵の湧きにも演出にこだわったせい。
最初のグリフィン討伐の道のりなんて
まんまベルトゲーだわな。
あのままアーケード化できる。
- 74 :
- とりあえずキャラクリがだるい
これはこの系統のゲーム全てに言えるから仕方ないけど
そのあと、最初の村を全部探索しはじめて苦痛になってきた…
最後までプレイできっかな
- 75 :
- 1は粗はあれど面白かったから2に期待する
- 76 :
- >>74
最初の街までは突っ走っちゃってOKだよ。
最初の村は装備固めてから戻ってこりゃいい。
- 77 :
- >>64
ヲリアーとかどうしようもないよな
存在を忘れられてるレベルで放置されてる
- 78 :
- >>75
2出ても様子見だな
余程評判良くないと買わないわ
バイオ6も結局買わなかったわ
- 79 :
- >>77
無印がウォリアーアサシン無双だったから
調整したんだろうね。
- 80 :
- >>70
>>72
なるほどなあ
俺のメイン職業ファイターはどうなんだろ
- 81 :
- ウォリはセットアビが半分な上にガード出来ない、大型モンスに対する決定打がないと散々だからな
中型クラスまでは吹き飛ばせるのが強みだけど、そもそもファイターでいいっていう
ファイターなら盾特化させれば中型二匹くらいなら余裕で捌くからな
- 82 :
- アマラーは名作だと思う。70点の名作。
いろいろと足りないところはあるが、もう開発解散したからこの世界の物語には触れられないんだなと思うと悲しい
ところでマップ一発で開けないんですかね
探索だるすぎる
- 83 :
- 俺なんか今頃バイオ5始めちゃったよ
何年か前に買って積んでた奴なので追加要素がないのが残念だけど
久々にやったらはまって、もう5週くらい。
尼とかで酷評されてたけど、そこまで悪いもんじゃない
- 84 :
- ドグマがベルトアクションの系譜と感じた人が俺以外にもいてうれしい
オープンフィールドもこじんまり纏まってて及第点だおもうけどな
正直ドグマの糞な部分はハード的確制約に拠るところが大きい
次回作にwktk
無印馬鹿正直に遊んであげた人は死ぬまでカプクソ叩いていいと思う
- 85 :
- さっき完全版の存在知らずに無印買ってきたんだけど、どうすればいい?
- 86 :
- ドグマといい最近のバイオといいそこそこ遊べてしまうんだよね
ダークアリズンはバイオショックインフィニットなんかより面白かったわ
- 87 :
- マラソンクソゲーなんだが?w
- 88 :
- デスの倒しかたがわからん
ポーンがすぐロストするし
- 89 :
- 中身スカスカって聞いたけど
- 90 :
- >>87
Diablo2もマラソンゲーだっただろ。
- 91 :
- オンラインのポーン品評システムのせいでキャラクリキャラ育成に不愉快な制限があるのは糞すぎる
- 92 :
- >>85
むしろそれが正解じゃね
リアズンも買って来い、いやオススメはダウンロードか
- 93 :
- オープンワールド繋がりでクリスタルベアラーやろうず
反応見たり背景想像したりで楽しむようなもんだから9割以上ストーリー終わったら飽きると思う
マジで雰囲気ゲーム
- 94 :
- >>85
完全版買えば引き継ぎでいいアイテム手に入るからそれであってるよ
- 95 :
- 普通にプレイしてるだけで宿屋のおっさんと結ばれるシステムとか誰得なんだよ
UIもとっちらかって使いにくいし 敵は固定湧きだし OPにB'z掛けるセンスの無さだし
尽く洋ゲーの後追いして失敗してるんだからいい加減学習しろよカプコン
- 96 :
- あれは元々マラソンしながら敵倒すだけのアスペゲーだろ
これもアスペ用だったのか
- 97 :
- Diablo2と比べられるくらいの出来なのか
- 98 :
- >>96
ディアブロの元になったのがカプコンのベルトゲーなんだわな。
そのベルトゲーの系譜をマイペースで育ててるだけ。
モンハンで3Dの扱いを練習しながらね。
- 99 :
- 規制解除だ! 俺がドグマだあああ!
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