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【トリップ検索】MERIKEN's Tripcode Finder その3


1 :2013/03/07 〜 最終レス :2013/05/13
こちらはMERIKEN's Tripcode Finderの本スレです。動作報告・質問・要望等は
こちらでどうぞ。
MERIKEN's Tripcode Finderは2013年3月現在で最速の12桁トリップ検索
プログラムです(最高速の記録は8879.39M tripcodes/s)。CUDA対応のNVIDIAの
ビデオカード、もしくはAMD Radeonシリーズのビデオカード等のOpenCL対応
デバイスを使用すれば非常に高速に検索を行うことができます。特徴は以下の
通りです。
・ビデオカードのGPUによる超高速検索。
・CPUによる高速検索。
・GUIとCUIの両方に対応した柔軟なユーザーインターフェース。
・強力な正規表現による検索パターンの指定。
・漢字等のShift-JIS文字を含むキーの探索。
・ヒット率、ヒットまでの平均時間等のさまざまな情報の表示。
・検索パターンの数の制限の撤廃。
・10桁トリップ検索への暫定的対応(CPUとNVIDIAのビデオカードのみ)。
・検索速度の実行時の最適化。
・GPLv3で公開されたソースコード。
■入手先
◆MERIKEN4.kのウェブサイト
http://www.meriken2ch.com/programming/merikens-tripcode-finder
■前スレ
【トリップ検索】MERIKEN's Tripcode Finder その2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1358640741/

2 :
■過去スレ
初代 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1311428038/
無印 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1348565078/
その2 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1358640741/

■過去スレのログ
初代 http://unkar.org/r/software/1311428038
無印 http://unkar.org/r/software/1348565078
その2 http://unkar.org/r/software/1358640741

3 :
■最高速の記録
以下は2013年3月現在における検索速度の最高記録です。
> 303 : ◆MERIKEN4.k :sage :2013/02/03(日) 10:55:01.98 ID:Es+BWMTB0
> 恒例の最高速の測定です。最適化の結果が順当に反映されています。
>
> 【GPU0】DIAMOND 6990PE54G Radeon HD 6990 4GB @ 910MHz (OC)
> 【GPU1】Gigabyte GV-R7970C-3GD Radeon HD 7970 @ 1130MHz (OC)
> 【GPU2】DIAMOND 6990PE54G Radeon HD 6990 4GB @ 910MHz (OC)
> 【CPU】AMD Phenom II X6 1100T (定格)
> 【OS】 Microsoft Windows 7 64bit SP1
> 【バージョン】MERIKEN's Tripcode Finder 0.08 Beta 1
> 【トリップの種類】12桁
> 【1SMあたりのブロックの数(CUDA)】N/A
> 【1CUあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】自動
> 【1WGあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】自動
> 【1GPUあたりの検索プロセスの数(OpenCL)】1
> 【1検索プロセスあたりの検索スレッドの数(OpenCL)】2
> 【その他のオプション】-g
> 【Display Driver】Catalyst 12.11 Beta8
> 【10分間の平均速度】8879.39M tripcodes/s
> 【GPUの平均速度】8879.39M tripcodes/s
> 【CPUの平均速度】N/A
> 【GPUの使用率】73〜99%
> 【GPUの温度】75〜86℃
> 【その他】GPUのみ。6990のCore Voltageを1150mVに、Power Limitを
>      +15%に設定。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1358640741/303n

4 :
テンプレは以上です。このスレでもよろしくお願いします。

5 :
新しい開発版です。
MERIKEN's Tripcode Finder 0.10 Alpha 1
http://www.meriken2ch.com/programming/merikens-tripcode-finder
バージョン0.09からの主な変更点は以下の通りです。
・検索終了時の処理が安定するように改善。
・GUI版に古いバックアップを削除する機能を追加。
・GUI版で複数のトリップを選択できるように修正。
・GUI版を最小化したときにタスクトレイに格納されるように修正。
・様々な不具合の修正。
CryptAPIを直接使わないように変更したので互換性も向上しているはずです。

6 :
あ、あとこれを付け加えるのを忘れてた。
・NVIDIAのビデオカードをOpenCL対応デバイスとして使用する機能を追加。
580ではCUDAに比べて10%ほど遅くなってしまいましたが、
Titanや新しいTeslaでは速くなる…かもしれませんw

7 :
エラー無し、速度…誤差。
【診断の種類】検索速度とヒット率(指定された検索パターン)
【MERIKEN's Tripcode Finderのバージョン】0.10 Alpha 1
【OS】Windows 7 Professional SP1(32bit)
【検索デバイス】CPUのみ
【CPU】AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 5050e
【CPUの命令セット】x86 + SSE2
【CPU検索スレッドの数】自動
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】有効
【検索プロセスの優先度】通常
【GUIフロントエンドの優先度】通常
【トリップの種類】12桁
【キーに使用する文字】1バイト文字のみ
【検索パターン】 正規表現1個
【10分間のCPU検索の平均速度】 10.11M tripcode/s
【実際のヒット率と予想の差】測定不能 (0個)
【GPUの使用率】%
【GPUの温度】℃
【その他】7桁先頭一致検索(6パターン)

8 :
>>7
結構安定して来ましたね。今後しばらくはバグを取りつつ検索速度を上げる
方法をのんびり探す予定です。

9 :
TITANの結果を知りたいぞ

10 :
アイコンキターーーーー! ヽ(´Д`)ノ
正規表現の展開表示にも対応して頂き、ありがとうございます。
これでちょこっと書き換えてバグった時でも直ぐに気がつけます。
>>6
Tesla K20cは返却しちゃったので、残念ながら試すことは出来ません。
OpenCL使うと性能低下するのに100ペリカ。
>>9
TITANポチっちゃった・・・。今は反省している。
届くのはまだ先なのですが、ワクワクが止まらないw

11 :
>>10
TITAN買っちゃったんですかw いいな〜 また是非報告をお願いします。
> OpenCL使うと性能低下するのに100ペリカ。
もちろんCC 3.5のバイナリよりは遅くなるでしょうが、CC 2.0/2.1よりは
速くなるんじゃないかと期待しているのですw 本当ならToolkit 5.0を使って
配布パッケージにCC 3.5のバイナリを入れておくべきなんでしょうけど、
5.0だとTITANやTesla K20以外では遅くなってしまうので難しいところですね。

12 :
まあCUDA Driver APIを使って、cubinファイルを直接管理してやれば
こういった問題は解決できるみたいですけど… もうちょっと調べてみようかな。

13 :
今気づいたんですけど、0.10 Alpha 1では各種診断の機能の一部が
動かなくなっていますねえ。現在GUI版のスレッド周りの処理を見なおしているので、
それが終わり次第新しい開発版をうpします。

14 :
新しい開発版です。
MERIKEN's Tripcode Finder 0.10 Alpha 2
http://www.meriken2ch.com/programming/merikens-tripcode-finder
バージョン0.10 Alpha 1からの主な変更点は以下の通りです。
・GUI版のスレッド周りの処理の改善。
・各種診断の一部の機能が使用できなくなっていた問題の修正。
・その他様々な不具合の修正。
Alpha 1での変更と合わせてこれでかなりGUI版は安定したはずです。

15 :
>>14安定。
【診断の種類】検索速度とヒット率(指定された検索パターン)
【MERIKEN's Tripcode Finderのバージョン】0.10 Alpha 2
【OS】Windows 7 Professional SP1(32bit)
【検索デバイス】CPUのみ
【CPU】AMD Athlon(tm) Dual Core Processor 5050e
【CPUの命令セット】x86 + SSE2
【CPU検索スレッドの数】自動
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】有効
【検索プロセスの優先度】通常
【GUIフロントエンドの優先度】通常
【トリップの種類】12桁
【キーに使用する文字】1バイト文字のみ
【検索パターン】 正規表現1個
【10分間のCPU検索の平均速度】 10.09M tripcode/s
【実際のヒット率と予想の差】測定不能 (0個)
【GPUの使用率】%
【GPUの温度】℃
【その他】7桁先頭一致検索(6パターン)

16 :
>>15
やっぱりフェーズの数が1のときはちゃんと診断機能は働いているようですね。
前スレで診断機能のバグ報告があったけど、おかしいなあ…

17 :
前スレで報告されたこのバグですが、大体見当はつきました。
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1358640741/994n
プロセス間通信用のコールバック関数が呼び出されるタイミングが
環境によってずれているのが問題だったようです。
やっぱりスレッド周りのデバッグは難しい…

18 :
Bitslice DESのS-Boxをアセンブラで書き直す作業を開始しました。
とりあえず最初のS-Boxだけ切り出してコンパイラの出力するコードを
眺めてみましたが、頑張れば何とかなりそうな感じです。
コンパイラの出力をコピペするだけで動けばいいんですけど、
そんなに簡単にはいかないでしょうねえ。

19 :
前スレ>>999
今度は無事に動きました。対応ありがとうございました。
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】無効
【10分間のCPU検索の平均速度】 33.67M tripcode/s
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】有効
【10分間のCPU検索の平均速度】 38.69M tripcode/s
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】最大
【10分間のCPU検索の平均速度】 39.36M tripcode/s
そうだ。MERIKENさん、>>1000をどうぞ

20 :
>>19
1000は取られちゃいましたねw でもなんにせよちゃんと
動いてよかったです。報告助かりました。

21 :
やっと鏡が見つかった!
ttp://www.yen-soft.com/ssse/sound/muci/muci_fan_06.mp3
見つかったらこんなのを聞きたい気分だ。
指定のトリップを発見した時に、任意の Wav を鳴らせる機能が欲しい。
純12連なんて見つかった日にゃぁ、
ttp://www.ne.jp/asahi/music/myuu/wave/fanfare.mp3
こんなのを大音量で・・・

22 :
今後、どんな新機能を追加予定なのでしょうか?

23 :
>>21
鏡は出にくいですからねえ。気持は非常に良くわかりますw
ヒットを通知する機能は前から付けようとは思ってたのですが、
なかなか考えがまとまりません。出来ればメールでの通知とかも
やってみたいんですよね。

24 :
>>22
当分の間はバグ取りをふくむコードの整理と、
10桁トリップ検索の高速化が中心になるはずですが、
いずれはトリップ検索のためのウェブサービスと
連動させることを考えてます。

25 :
インターネットを利用して、分散処理で
皆のPCで検索するって話が出てませんでしたっけ?
メイル通知は是非欲しいなぁ。
仕掛けて旅行に行って、旅行先で
トリップ受信してニヤニヤしたい。w

26 :
鏡は出難いとの事ですが、確率的にはどの程度なのでしょう?
純9連位?
誰か数学に強い人計算式と共に教えて。

27 :
>>26
12桁の鏡が出る確率は
(6完の確率) * (24/64)^6
です。
(1/64)^2 < (24/64)^6 < 1/64
なので、8完や純9連より出やすくて、7完や純8連より出にくいです。
確率的には結構出やすいんですけど、GPUが使えないので速度が
出ないのが非常に痛いですね。

28 :
>>25
> インターネットを利用して、分散処理で
> 皆のPCで検索するって話が出てませんでしたっけ?
>>24のウェブサービスのメインは分散トリップ検索になる予定で〜す。

29 :
10桁を複合テストしたら「エラーコード:4」と出てテストが中断された……
どういうことなの……
ttp://up3.viploader.net/desktop/src/vldesk007219.png

30 :
>>29
ディスプレイドライバでタイムアウトが発生してますね。
そのGPUで複合テストはちょっときついですねえ。
エラーメッセージはもうちょっとわかりやすくしておいたほうがいいですね。

31 :
二構の展開に時間がかかってしまいます

32 :
「検索パターンを処理中」の部分で、どの検索パターンを処理中なのか表示してくれると助かります

33 :
>>31-32
前スレと同じ人かな? 二構は元々相当複雑な処理だし、
時間がかかっているのは各パターンを展開した後の処理なので、
どの検索パターンを処理中なのか表示することはできません。

34 :
展開した後は何をやっているのでしょうか?
途中経過を知る事が出来ないとは例えば、
APIコールしてその返り待ちとか?

35 :
>>34
ごく簡単にいえば展開されたパターンの整理をしています。
詳しくはソースのコメントを参照して下さい。

36 :
金曜日から1週間ほど家を空けるので、とりあえず新しい開発版を
用意しました。
MERIKEN's Tripcode Finder 0.10 Alpha 3
http://www.meriken2ch.com/programming/merikens-tripcode-finder
バージョン0.10 Alpha 2からの主な変更点は以下の通りです。
・各種診断の不具合の修正。
10桁トリップ検索の作業はかなり時間がかかりそうなので、
ひょっとしたらこれを新しい安定版にするかもしれません。
バグが残っていたら是非報告をお願いします。

37 :
うちを開けている間も検索は続ける予定です。
検索君1号もだいぶ安定してきたし、累計を表示する機能もつけたので、
今度こそ旅行が終わるまでちゃんと動き続けてほしいものですw

38 :
旅行中に発見トリップをメール通知する機能は…w

39 :
旅行ではトリップ検索で得た経験が役に立ちますよ。
護身のために「回文」を唱えながら歩くと、自分よりレベルの低い怪物は見て見ぬふりをします。
「鏡」は相手を目くらます効果がある武器ですが、夕方から明け方は効果が少なくなります。
では、お気をつけてw

40 :
>>35 メインとなるソースコードを見つけられません
どこにありますか?

41 :
TITAN届くまでに予行練習しておこうかとGTX580でOpenCLを使おうとしたのですががが。
パラメータが四つって・・・診断に2550分って・・・全く訳が解らないよ。
今までOpenCLは関係無いと思って読み飛ばしていたのが徒となりました。
GK110やGF110ではどんな風にパラメータを考えれば良いのか、教えて下さい。
m(_ _)m

42 :
Mac/Linuxでも使えるようにしてください!

43 :
>>40
パターンの処理を行なっているのはMisc\Source codes.zipの中の
MERIKENsTripcodeFinderCUI\Source Files\MTF_CUI_Patterns.cppです。
頑張って解読してください。

44 :
>>39
友人に会いに行くだけなので大丈夫でしょうw
しばらくはトリップ検索のことは考えずにのんびりしてきます。

45 :
>>41
NVIDIAのならプロセスの数とスレッドの数は1で、
1WGあたりのワークアイテムの数は128で固定して問題ないはずです。
1CUあたりのワークアイテムの数は
(1SMあたりのブロックの数) * (1WGあたりのワークアイテムの数)
が目安なので、256 * 128 = 32768にしておけば大丈夫でしょう。

46 :
>>42
私はLinuxは今は使っていないし、Macはminiしか持っていないので
自分で移植することはないでしょう。ソースは公開されてるし
CUI版の移植は難しくないはずなので、誰かが移植してくれるかも
しれませんよw

47 :
MERIKEN's Tripcode Finder(MTF)で検索したいけど設定がよく分からない人向けに、
手引きのようなものを作ってみました。2種類ありますが、どちらも内容はだいたい同じです。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2831147.zip

48 :
>>43 「残り何%」みたいな表示はできませんか?

49 :
何のメリットが

50 :
>>48
どれぐらい残りがあるのかあらかじめ予測できないので、無理で〜す。

51 :
なんかすごいの出たので記録
#胙ノ|ヤ脣K;シ竚

52 :
検索速度診断をするとこんな具合でCUI版とほぼ同じ結果なのですが
【診断の種類】検索速度(1パターン)
【MERIKEN's Tripcode Finderのバージョン】0.10 Alpha 2
【OS】Windows8 64bit
【ディスプレイドライバ】13.2 beta7
【検索デバイス】GPUとCPU
【使用するGPU】すべて使用
【GPU0】Radeon 7970
【GPU1】Radeon 7970
【CPU】AMD FX-3850
【1CUあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】自動
【1WGあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】自動
【1GPUあたりの検索プロセスの数(OpenCL)】1
【1検索プロセスあたりの検索スレッドの数(OpenCL)】2
【CPUの命令セット】x64 + SSE2
【CPU検索スレッドの数】7
【SHA-1ハッシュ値生成の最適化(CPU)】最大
【検索プロセスの優先度】通常
【GUIフロントエンドの優先度】通常
【トリップの種類】12桁
【キーに使用する文字】すべて
【検索パターン】 10文字完全前方一致1個
【10分間の平均速度】 5448.19M tripcode/s
【GPU検索の平均速度】5344.38M tripcode/s
【CPU検索の平均速度】 103.82M tripcode/s
【GPUの使用率】99%
【GPUの温度】80℃

53 :
>>52
これとほぼ同じ設定のGUI版ではだいぶ検索速度が低く出ます
実際のところどちらの(CUI、GUI)結果が正しいのでしょうか?
http://up3.viploader.net/photo/src/vlphoto023840.png

54 :
今更な質問なのですが、マザーのGPU:intel HD3000を使わない
外付けHDのみでの検索方法って設定できますでしょうか?
ぶん回してたらマザーが逝かれてしまったようで><

55 :
外付けHDじゃなくて別刺しのGPUでしたスイマセン

56 :
どの GPU で検索するか、リストボックスから選べるのでは・・・

57 :
oh...でもいいのです新マザボと追加グラボ買ったから〜2000Mくらいでるハズ

58 :
10桁の後方一致はまだ実装されていないのでしょうか?

59 :
>>58
> 10桁の後方一致はまだ実装されていないのでしょうか?
$ じゃなくて?

60 :
>>52-53
アップローダーが落ちていて画像が見れなくなっているので原因については
なんとも言えないのですが、速度については>>52ので間違いないはずです。
また画像が見れるようになったら詳しくレスします。

61 :
>>58
"$"は使えるはずですが、速度は出ないかもしれません。
旅行から戻ったら調べてみます。

62 :
>>60
これでどうでしょう
見れますか?
http://uproda11.2ch-library.com/383257eWT/11383257.png

63 :
NVIDIAのビデオカード「GTX 690」をちょこっといじって30万円台のカードに変える方法が公開される
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1363743647/
Hacking NVidia Cards into their Professional Counterparts - Page 1
http://www.eevblog.com/forum/projects/hacking-nvidia-cards-into-their-professional-counterparts/

64 :
TITAN確保。
【GPU0】AMD GeForce GTX TITAN 6GB (Reference Design)
【GPU1】GIGABYTE GV-N580SO-15I @ 855MHz (OC Model)
【CPU】AMD FX-8350 (定格)
【OS】 Microsoft Windows 7 64bit SP1
【バージョン】MERIKEN's Tripcode Finder 0.10 Alpha 3 CUI64
【トリップの種類】12桁
【1SMあたりのブロックの数(CUDA)】256
【1CUあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】N/A
【1WGあたりのワークアイテムの数(OpenCL)】N/A
【1GPUあたりの検索プロセスの数(OpenCL)】N/A
【1検索プロセスあたりの検索スレッドの数(OpenCL)】N/A
【その他のオプション】-g -d 0
【Display Driver】GeForce R313 Driver for GTX TITAN 314.09
【10分間の平均速度】1792.76M tripcodes/s
【GPUの平均速度】1792.76M tripcodes/s
【CPUの平均速度】N/A
【GPUの使用率】89〜99%
【GPUの温度】76℃
【その他】7完1タゲ。TITANのみ。Toolkit 5.0.35でリビルド。DP OFF。Fan 3000rpm固定。コアクロック 993MHz。
TITANはGPUの温度がターゲット温度(デフォでは80℃)を下回る様に、動的にコアクロックとファンスピードを動的に変化させます(GPU Boost 2.0)。
今回は、最高クロックで動作させるために、80℃以下となる様にファンスピードを調整しました。ちなみにGTX480よりずっと静かです。
Tesla K20cと比較すると、
993MHz / 706MHz * 1.4 GTPS = 2.0 GTPS
流石にTeslaよりは遅いですけど、そこそこ良い性能が出ています。Teslaと比較すればコスパは高いですね。
間違ってもトリップ計算やグラフィック用に買っちゃ駄目です。

65 :
次、配布版をそのまま使用。
【10分間の平均速度】1421.64M tripcodes/s
【GPUの平均速度】1421.64M tripcodes/s
【CPUの平均速度】N/A
【GPUの使用率】89〜99%
【GPUの温度】74℃
【その他】7完1タゲ。TITANのみ。配布版。DP OFF。Fan 3000rpm固定。コアクロック 993MHz。
GK110でもスピード出るじゃんか! いい加減にせい! NVIDIA! (ノ`Д´)ノ彡 ==== ┻━━┻
>>63
GK104をGK110には出来ないけど、NVIDIAは今回の様にブランドによってあからさまに性能を弄ってくるので、それの回避には使えそうですね。

66 :
>>62
これはやっぱり変ですね。ドライバの問題かもしれません。
CFXを切ってプロセスの数を1から2にしたら改善されるかもしれません。
「詳細設定」->「検索デバイス」->「OpenCL」の画面も
見せていただけますか?

67 :
>>64-65
TITAN来ましたね! 結構速度が出てますねえ。TITANに合わせてコードを
見なおせばもうちょっと早くなりそうな気がするんですけどねえ。
私も手元に一枚欲しいですw
ところで>>65のはOpenCLですか? それともCUDAでこれだけ速度が出てるん
でしょうか。

68 :
>>64
流石TITAN、1GTPS越えキタネ!
でもHD7970は24GTPSだったという悲劇……

69 :
2.4GTPSだったorz

70 :
>>66
はい
全くの初期設定、素の状態でああいった表示になっているのです
AMDはドライバによりGPGPU周りは結構変更を入れている印象があるんですが
その辺りの影響でしょうか
http://uproda11.2ch-library.com/38346065O/11383460.png

71 :
Radeon 6870で10桁検索したい

72 :
よかった。誰からも"AMD GeForce"に突っ込まれなかった。
"ASUS GeForce"の間違えです。orz
>>67
設定は一切変えていません。実行ファイルをTk5.0で自ビルドした物からメリケンさんの配布している物へ差し替えただけです。
同じダイを使った二つのブランド"Tesla"と"GeForce"で、Tk5.0に対するTk4.0の速度比を比較してみます。
Tesla K20c: 845.14 / 1401.38 = 0.60
GeForce GTX TITAN: 1421.64 / 1792.76 = 0.79
同じGK110なのに"Tesla"ブランドだとやけに遅いですね。今の時点だとドライバの成熟度とかはもう関係ないはずです。
MTF特有の現象かもしれませんが、私はNVIDIAのブランド戦略による作為かもと考えました。
コンペティターが居ない"Tesla"ブランドでは従来のソフト(Tk4.0)の実行効率を意図的に落とす。
"Radeon"という強力なコンペティターが居る"GeForce"ブランドでは従来のソフトの実行効率が落ちにくくする。
真実はNVIDIAにしか分かりませんが、もし本当なら相当阿漕な商売です。
>>68
自分でプログラミングする若しくは自分が使うソフトがラデに対応しているのなら、ラデ買った方が幸せになれると思います。
NVIDIAはねぇーーー調べれば調べるほど信用できないんだよなぁ。

73 :
>>71
なお10桁GPU検索に対応しているのは(現在)GeForceだけな模様
>>72
>NVIDIAはねぇーーー調べれば調べるほど信用できない
ラデもドライバ的な意味で信用されてないじゃないですかー!

74 :
Radeon HD6870で10桁GPU検索したいならmty_cal使えば?

75 :
>>72
Teslaは比較対象となる競争相手がいないからさぼってるだけかもしれませんよ。
どちらにせよ従来のコードを動かしたいなら致命的ですけど…
ラデはドライバも含めてかなり頑張ってますけど、プラットフォームとしては
ムラがあり過ぎで、非常にもったいないという印象です。NVIDIAのほうが
良くも悪くも商売がうまいですね。

76 :
>>70
なるほどなるほど。CFXを切って、「1GPUあたりの検索プロセスの数」を
2に増やしてみるのはためしてみましたか?

77 :
SHA256ハッシュを1500GHash/sで検索する装置(約290万円)
(ただしBitcoin専用に作られているので普通のSHA256の解析とかには使えない)
消費電力1500W
専用ICはどの半導体プロセスルールでかはわかりませんが1Wで1GHash/s(SHA256)行けるみたいです
ttps://products.butterflylabs.com/homepage/1500gh-bitcoin-miner.html
まだ完成していないがもし今この装置があったら1日93万円分(円に換金可能)ビットコインを稼げる
(その後ネットワーク全体のハッシュ速度が上がるにつれて稼げる額が下がる〉
これの2chのトリップ版があったとしたら1台なら1世紀くらいで◆AAAAAAAAAAAAとか見つけられる

78 :
>>70
あ、あと以前のバージョン(0.07、0.08、0.09)で同じ問題が発生するか
どうか試してみていただけると助かります。配布ページの下の方にリンクが
あります。

79 :
                 ヲヲ 
                ア  ヲ
          oノ oノ       ヲ
          |  |         ヲ
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ       ヲ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ       ヲ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |        ヲ
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/          ヲ
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /         ヲ
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/           ヲ
                       ヲ
                      ∧∧      
                      (」^o^)」
                       ゝ__ノ

80 :
>>77
SHA-256でそれだけ出るならSHA-1だともっと速いでしょうねえ。
専用ハードウェアか〜 OpenCLが使えるFPGAもあるみたいですけど、
どれぐらいの速度が出るか気になるところです。
OpenCL for Altera FPGAs
http://www.altera.com/products/software/opencl/opencl-index.html

81 :
>>80
同じメーカーでASICじゃなくてFPGAだと1250Wで25GHash/s(SHA256)とかみたいです

82 :
FPGAも面白そうですねえ。こんな小さなボードでもBitmineで7970より
スピードが出るそうです。
USB-FPGA Module 1.15y:
Quad-Spartan 6 LX150 FPGA Board with USB 2.0 Microcontroller
http://www.ztex.de/usb-fpga-1/usb-fpga-1.15y.e.html#cons

83 :
BitmineじゃなくてBitcoin miningでしたね。
でも>>82のボードは結構なお値段ですね。
http://shop.ztex.de/product_info.php?cPath=21&products_id=74
なかなかそううまい話は転がってないですねえ。

84 :
でもこのボード、消費電力は40W弱なのか…
30枚並べても検索君1号と同じとはかなりおいしいです。
お金ができたらぜひ手を出してみたいですね。

85 :
>>82のはとてもすぐには買えないけど、こっちの方で色々試せそうですね。
http://www.xilinx.com/products/boards-and-kits/AES-S6MB-LX9.htm
まあでも相当暇にならないと手は出せないだろうなあ。

86 :
>>76>>78
テストしてみましたが今回からCatalyst13.3beta3を使用していることをご了承ください
まずはCFX off 検索プロセス2から
結果的には違いは見られません
0.10 Alpha2
http://uproda11.2ch-library.com/3839082tM/11383908.png
http://uproda11.2ch-library.com/3839095zH/11383909.png
CFXの有無では変化はなさそうだったので以下、CFX onでの各バージョン比較です
0.09
http://uproda11.2ch-library.com/383910yQ8/11383910.png
0.08
http://uproda11.2ch-library.com/383911Ry8/11383911.png
0.07
http://uproda11.2ch-library.com/383912tNx/11383912.png

0.09、0.08はまっとうな数値が出ているように思われます
0.07、0.10についてはCPUの速度自体も低く出ているので何か妙だぞという結果となりました

87 :
それとRadeonのバラツキについては
現在はVLIWとGCNというアーキテクチャが混在しドライバレベルでもその違いは吸収できていないので
ソフト制作者はどちらに合わせればいいのか?と難しい状況なのだと思います

88 :
>>86-87
詳しい報告ありがとうございます。しかし非常に妙なことになっていますねえ。
0.07は高速化の前のバージョンなのでほかに比べて遅いのは当然なんですが、
0.10で急にGUI版だけ遅くなったのは謎です。CPU検索も遅くなっているので、
ひょっとすると検索プロセスが2重に実行されているのかもしれません。
あとで詳しいログを出力するバージョンをうpするので、
そちらでも試していただけると助かります。

89 :
>>86
0.10 Alpha 2のMERIKENsTripcodeFinder.exeをこちらのものに差し替えて
もう一度試してみていただけますか。
http://www.meriken2ch.com/files/2013-03-25-MERIKENsTripcodeFinder.exe.zip
「詳細設定」の「各種ログを保存する」をチェックして、
出力されたLogs\MERIKENsTripcodeFinderGUI.logをうpしていただけると
助かります。

90 :
>>89
よろしいようです
http://uproda11.2ch-library.com/383920Z2u/11383920.png
http://www1.axfc.net/uploader/so/2844669.zip

91 :
>>89
ん?
今回、新しく解凍したフォルダで新品の状態からexe差し替えで実行したのですが
そもそもの上書きを繰り返し更新していた実行環境がおかしなことになっていたみたいですー
そのつど解凍したものを使わないと駄目なんですね(´;ω;`)
すみません、お手数おかけしました

92 :
>>91
私はいつも上書きしてますけど、ちょっとした手違いで問題が起こることは
十分にありえます。なんにせよ問題が解決できてよかったですw

93 :
exeだけ上書きしてたってこと?

94 :
>>93
いやいや、pattern.txt以外を持ってきてたはずなんだけど
どこかの時点で手違いがあったようです

95 :
ビットコインマイナーのハッシュ速度は
ビットコインで使われているSHA256(SHA256(key))の2回を1回として数えた速度だったのか
hashcatとかのソフトは7970で1012MHash/sらしいけどビットコインでは650MHash/sってなってた
ビットコインの2倍が普通SHA256のハッシュ速度になってないのは
外側のハッシュ計算が短いキーのハッシュの計算だからかも

96 :
MERIKENさんはやっぱり1台のPCにGeForceとRadeon両方載せたりしてるんですか?
アイドル消費電力が気になる

97 :
>>96
検索君1号はRadeonのみですけど、開発機にはGeForce GTX 580と
Radeon HD 5770を載せてますよ。開発機のアイドル消費電力は
140W前後ですね。ちなみにCPUはCore i7-3770Kです。
消費電力は私もかなり気になるところです。まあ6990を2枚も
使ってるのがいけないんでしょうけど… FPGAは消費電力が桁違いに
小さいので非常に興味深いのですが、高いし入手しづらいので
なかなか難しいですね。

98 :
>>95
Bitcoinのことはよくわからないですけど、Hashcatの速度がちょっと遅めなのは
キー生成の手間もあるからじゃないでしょうか。しかしBitcoinも面白そうですねえ。
時間があるときにもうちょっと調べてみようっと。
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
How does Bitcoin work?
http://bitcoin.org/en/how-it-works

99 :
新しい安定版です。
MERIKEN's Tripcode Finder 0.10
http://www.meriken2ch.com/programming/merikens-tripcode-finder
バージョン0.10からの主な変更点は以下の通りです。
・検索終了時の処理の安定化。
・GUI版のスレッド周りの処理の改善。
・GUI版のバックアップ機能の改善。

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