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2013年05月TCG55: 遊戯王は終わったなと思う人の数→14000+ (213) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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遊戯王は終わったなと思う人の数→14000+


1 :2013/03/22 〜 最終レス :2013/05/10
このスレは、現状の遊戯王終わったなと思う人が不平不満を語るスレです。
冷静に、客観的に議論しましょう。
新スレは>>980付近が立ててください。
前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357563357/
スレ12⇒http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1336851317/l50
スレ11⇒http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1325127655/l50
スレ10⇒http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318673054/l50
スレ9⇒http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1309310776/l50
スレ8⇒http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305534032/l50
スレ7⇒http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1296836803/l50
スレ6⇒http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1284525442/l50
スレ5⇒ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1246774874/l50
スレ4⇒http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1258010664/l50
スレ3⇒http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1270833300/l50
スレ2⇒http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1262156601/l50
スレ1⇒http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1277548328/l50

2 :
http://yuugiousokuhou.doorblog.jp/archives/21443557.html
2012年遊戯王の惨状
・DT終了
・オンライン終了
・家庭用ゲーム出ず
・誰得再販パックラッシュ
・一般パックは爆死続き
・海皇の咆哮の売り上げはデビルズゲートの3分の1
・年間累計昨対比が66%
・ゼアルがゴールデンから日曜夕方枠に左遷
・2期から脚本に元エロ小説家起用で萌えエロアニメ化
・ソーシャルゲーム()進出
・8期フォーマットがダサくて不評
・サイズがバラバラでマトリョーシカ状態のスリーブ
・デュエリストセットがスカスカおせち梱包、初期傷の嵐
・カードがペラペラの米国産に、当然初期傷の嵐
・紙質どころか大きさ自体が違うガルドニクス
・アマゾンレビューで発狂状態の炎王の急襲
・遊戯王プレイヤー(29歳無職)が小学生に暴行して警察沙汰
・8月の名古屋CSで八百長やって警察沙汰
・世界大会優勝者が6月の東海CSでイカサマ
・海外の韓国代表選抜の大会で勝負操作

3 :
[MTGみたいに調整しろよ]
遊戯王は今主流の調整してないゲームと同じ作りをしている
他のゲームと同じことやってるから正しい
だから遊戯王大正義
  /遊_戯\ nnn
 |-○-○-| LLLh
 d ∴)ё(∴b∩ー|
  `ー==―′ヽ) ノ
[他のTCGがやってること遊戯王だけやってないよね]
むしろ独創的で個性を出してる コナミは怠惰じゃない
他のゲームと同じことやってないから正しい
だから遊戯王大正義
        クルッ
  /遊_戯\ nnn 彡
 |-○-○-|fHHH
 d ∴)ё(∴b|^^^T)
  `ー==―′ヽ ノ

4 :
>>3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357563357/976
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357563357/979
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357563357/980
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1357563357/984

5 :
最近のゲームは
イラストを枠外まではみ出させる
パワー数値は4桁以上
ダメージ受けると有利になるシステム
ってのがスタンダード。
残念ながら、遊戯王はもはや過去の遺産です。

6 :
>>5
じゃあガンダムウォーの二の舞を踏むためにこれから出るカードは基礎攻撃力とライフを10倍にするか!
これまでのカードの大半は糞カード化するけど流行に乗るためには仕方ないんだよな!

7 :
遊戯王の世界ではダサイ名前はゴミザコである
ここに遊戯王のゴミザコキャラ達の活躍を記す・・・
初代
友也→ゾンバイアというヒーローが大好きなブサ面キモオタ。不良に騙されて金を奪われた哀れな人・・・
五郎→昔の不良。鉄板の上で爆薬アイスホッケーをするというキチガイw遊戯に敗北して爆破された。
ハジメ→明らかに怪しいキモオタ。遊戯に敗北して死より辛い罰を与えられた・・・
初代 アニメオリジナル
ジロウ→女郎蜘蛛のジロウの通り名をもつ犯罪者。遊戯に負けて制裁。
テツオ→ゼアルの鉄男とは別人 ジロウと一緒に罰ゲームを受けた犯罪者
昇太朗→時計マニアの変人。遊戯の罰ゲームで時計がすべて大破w
カケル→人殺しの闇医者。遊戯に罰ゲームを受け廃人に・・・
DM  
健太→学校に行きたくないとダダをこねたクズガキ。自分はデュエリストでもない癖にやけに城之内を馬鹿にしてるクズ。良くあるクズガキ
コージ→最悪のクソDQN。脅しや恐喝が大好きなクズ。海馬に叩きのめされて廃人に・・・余談だが漫画ゼアルの大ボス八雲は彼がモデルだという噂が・・・ 
GX
隼人→醜い見た目のクソデブ。5回デュエルしているが全て敗北している。だぞ〜というキモイ口癖
浩二→コブラにさんざん利用されたあげく自殺してしまった後味が悪い奴。
オサム→幼少期の十代とデュエルしたモブ。ユベルに怒りにふれ殺害された・・・ 
進→ザコモブキャラ。特に語ることがない程のザコwww
洋司→気が弱くプレッシャーに負けて連敗するザコモブ。
ミツル→強いと言われてたが出番がない哀れなモブ。まあ強いと言っても初戦モブだw
ツトム→友人に負けて悔しがってたらダークネスに洗脳されたクソガキ
康介→海馬に惨敗してデュエリストを引退したモブ。顔がキモイ
マサオ→漫画GXに登場。翔に落とし穴でエンジェルO7を落とされ泣いた。最弱のデュエリスト。

8 :
ゼアル
鉄男→首が無いデブ。最初は城之内ポジションかと思われたが今はただの応援団になり下がった。まあ顔がキモイから仕方ない。
太一→徳之助に利用されるモブキャラ。いつもいつも不遇な目にあう哀れはモブ。
豊作→超肥満な田吾作。見た目が非常に不愉快。キモすぎて彼のカードは1枚もOCG化してない。キモさは鉄男を遙かに上回る
カケル→サッカーモブ。彼も人気が低くカードがOCG化しなかった。つーかサッカー好きなら遊戯王じゃなくてサッカーしろよw  
徳之助→劣化版羽蛾。無能でクズなため親から見捨てたれた・・・だが性格は卑劣なクズ野郎。
孝→エリート意識が強く人を見下すクズ。間違ても謝りもしないクズ。二人掛かりでWに瞬殺されるところを見ると実力はかなり低い。
裕也→アンナに迫られて恐怖を感じて怯えてしまったモブキャラ。結局アンナは遊馬が好きになったのでもう裕也君に興味なしw
大介→バリアンに洗脳された人。ネタキャラとして人気はあるが実際はただのザコモブ。体罰教師。
たかし→CMに出てくるキモイ糞餓鬼。本スレなどで馬鹿にされるマスコットwwwモデルは2ちゃんの池沼たかし君。
モブキャラは見事にダサイ名前しかいませんね その理由はダサイ名前は遊戯王をするなということ
モブネーム和希先生に嫌われています。遊戯王勢作者たちから嫌われています。遊戯王自身から嫌われています。
ちなみに一馬 了 カイト 凌牙 璃緒 零 興司 瀬人 琢磨 龍亜 龍可 遊星 などカッコイイ名前は重要キャラやラスボス級です
今すぐモブと名前被ってるの人は遊戯王を引退してください!!!それが遊戯王の意志なのです。
モブネームは残念だが遊戯王に嫌われてるんだよ
モブネームは遊戯王に、高橋和希に、制作者全員に嫌われています!!!!!!!!!!

9 :
元々遊戯王の大半はクソカードだし急に禁止されてクソカードになったりするから何の問題も無いな
ついでにクソルールも変えれば?

10 :
スタン落ちが無いのが遊戯王の利点でもあり欠点でもあるんだがな・・・

11 :
>>10
スタン落ちって悪魔のシステムみたいに言われるけど
それは禁止も制限も無いゲーム相手の話でしょ
禁止制限が当たり前に存在するゲームとスタン落ちがあるゲームなら
後者の方がよほど長い間同じデッキ使えるよ

12 :
>>11
別にスタン落ち自体をバッシングしてる訳じゃないよ
だから利点でもあり欠点でもありって言ったつもりだ

13 :
というか禁止前提のカードデザインは本当にやめて欲しいよね
あからさまなカード出されて強化されてもフリーで使いにくくなるだけっていう

14 :
>>13
神判とか門とかな。下手に禁止にもできないから他のパーツに被害が及ぶしな
特に神判は読むだけで頭の悪さというか投げやりな超強化感が漂ってて破り捨てたくなるわ
せめて「魔導」と名前に入ってなくて手札1枚をコストに要求する罠カード(これは魔導のテーマに反するか?)とかならまだバランスは取れただろうに

15 :
>>14
残念ながらどういう調整が適当だったかなんて話しても意味ないんだよ
よくさ、「遊戯王はテーマに沿ったデッキが組めるからいい。デザイナーズデッキの何が悪い」って擁護する人いるでしょ?
そりゃ分かるよ
レシピクレクレだけの若年層が大量にいるゲームだから
でもね、「だったら開発者は出てくるデッキくらい分かるだろ」ってこと
デザイナーズデッキが環境の9割を占めるゲームならテストプレイなんか余裕でできる
そいつらが考えたまんまのデッキに仕上がってるわけだから
にも関わらずアレなんだよ
別にカードの相互作用に穴があって凶悪なデッキになったわけじゃない
普通に使って危険なカード出す
ここまでやる気ないのに売れてるのは集英社や原作のおかげだってみんな分かってる
それを無視して「遊戯王は売れてるから面白い」って飛躍する奴らが遊戯王をここまでダメなゲームにさせたんだろうね
売れてるからいいのならゴーリキさんは可愛いのかって話ですよ、本当に

16 :
最初から禁止前提でデザインした方がずっと楽だから仕方ないね

17 :
>>15
開発者の入れ替わりが激しくてノウハウとか資料の継承が上手くいってないんじゃないのか
かつては平均勤続年数1.7年(現在は8.5年)とかだったみたいだし

18 :
>>15
デザイナーデッキには最近否定的な意見が多いと思うけどな、現に炎星、魔導、水精鱗とデザイナーデッキばかりが環境にのし上がる現状を批判する人も多いし。
>よくさ、「遊戯王はテーマに沿ったデッキが組めるからいい。デザイナーズデッキの何が悪い」って擁護する人いるでしょ?
あんまりいなくないか?炎星やマーメイルがイイ!!って人はあまり見たこと無いぞ
俺は強くなろう、ぶっ壊れで環境級になるだろうとわかってるのにキチガイテーマ量産してる現状を援護するつもりは微塵もない。
そのくせユーザーによって考えられたデッキ(ジャンドとか)はメタメタに規制して構築不能レベルにするから質悪いしね。

19 :
インゼクターや魔導みたいに環境トップがデザイナーデッキだらけなのが批判されてるだけで、大抵の連中はデザイナー中心の現状で良いと思ってんだろ

20 :
>>18
前スレで「デザイナーズデッキ偏重こそプレイヤーが望む最新の流行で、批判したりついてこれないのは時代遅れ」って豪語してた信者さんいたよ
遊戯王は属性や種族に縛りが無いからメリット与えて縛ろうとするのは分かるけどやりすぎ
>>17
ブラック企業やないけぇ…

21 :
関東CS結果
優勝
もすと@魔導7-1-1
キム@魔導7-1-1
ttr@魔導6-2-1
2位
アーサー@魔導7-1-1
みらふぉ@魔導7-1-1
きよの@6-2-1
ベスト4
ホロホロ@魔導5-3
ちゃち@魔導7-1
ディスク@魔導2-4-2
流石デザイナーデッキや、何も考える必要ないんや

22 :
デザイナーじゃないデッキがずっと環境を支配していた時代があって、デッキ内容がほとんど同じという状態ではまずいってことでデザイナーを乱発させて相性ジャンケンに持ち込ませようという考えらしい

23 :
デサイナーズやカジュアルゲーが売れているのは事実だが
その点に関しても他のゲームの方がよくできてるんだよな。
まず、デュエマは超大型中心の種族もあれば、小型大量展開の種族も楽しめる。
遊戯王のようにシンクロやエクシーズ大量に並べてワンキルみたいなワンパターンじゃない。
ヴァンガードは切り札が大体3、4ターン目に出てくるシステムになってて
そのくらいでお互いの切り札がぶつかり合う。
遊戯王みたいに1ターン目に片方だけ切り札だしてあっという間に終了ってことが少ない。
あとは同じクランでも切り札が違えば、違う趣向を楽しめることが多い。
運要素に関しては最近は殴ったときや殴られたときに何かが起こって
戦闘がどうなるかわからなくする運要素が増えてきてるよ。
制限カード引いたり、コンボパーツ手札に揃えば勝ちって運要素より
戦闘に手に汗握る展開になりやすくて、戦闘が面白くなりやすいよね。

24 :
狂カード出す→売って禁止→また狂カード出す
これが納得できないのよね

25 :
他スレより
関東CS結果完全版
優勝
もすと@魔導7-1-1
キム@魔導7-1-1
ttr@魔導6-2-1
2位
アーサー@魔導7-1-1
みらふぉ@魔導7-1-1
きよの@魔導6-2-1
ベスト4
ホロホロ@魔導5-3
ちゃち@魔導7-1
ディスク@魔導2-4-2
これをみてまだやろうとする奴いんのかよ?

26 :
すまん
もうでてたww

27 :
>>24
他のTCGでも禁止カードはあるが
端から禁止にすること前提で作ってるのなんて遊戯王くらいのもの
● ゲームバランスを維持し、遊戯王OCG全体の活性化を促すプレイ環境を作り出す事←嘘
● デッキの選択肢やプレーの幅を広げる事←嘘
● デュエルの駆け引きの要素が激減するようなカード・コンボへの一定の規制←ちょっとほんとだけどやっぱり嘘
● プレイヤーが一方的に有利になる状況を作り出すカードへの一定の規制←嘘
● 現状の環境下ではプレイヤーが対処・対策がしづらいカードについての一定の規制←嘘
● デュエルの進行に支障をきたすようなカードへの一定の規制←嘘
● 大会での使用を考慮した際に、規制をかけるべきと判断されるカードへの規制←嘘
● 今後の売り上げを減衰させる可能性のあるカードへの一定の規制←これだけは本当

28 :
現役期間一番短いのが290日で「ダーク・ダイブ・ボンバー」
なのか・・・よくこんな1キル推奨カード作ったな
条件緩すぎて、びっくりするわ

29 :
まぁその辺りのシンクロ全盛期はコンマイも何も考えてなかったと思う
頭の悪いカード腐るほど量産したし

30 :
魔導の斜め上強化を見る限り今も何も考えてないと思う

31 :
>>28
DDB登場当時は誰もその恐ろしさに気付いて無かったようだがな

32 :
>>28
1kill推奨というか、コストの考え方が崩壊してるとしか思えない
普通のゲームならどんなボンクラが考えたって
強い→使うのが難しい。コストが重い。条件が厳しい。


弱い→使い勝手はいい。コストが軽い。条件が緩い。
ってなる。ゲームを成立させようと思ったらここは弄っちゃいけない
ここを弄ると「使い勝手が良くて条件が緩い強いカード」と「使い勝手が悪くて条件が厳しくて弱いカード」が生まれる
遊戯王は属性や種族に縛りが無いから、前者は間違いなくどんなデッキでも採用される
だからと言ってテーマで縛ると今度はそのテーマが一強状態になる
DDBやブリュ、ゴヨウは「どんなデッキでも入る」
神判や門は「テーマで縛った結果一強」
根本的な部分が間違ってるからこのどっちかにしか針が振れないという…

33 :
そういうバランスのいいゲームが売れる訳じゃなくて
DDBや神判みたいな、これ使えば勝てるみたいなのを作った方が売れることが多いのが
tcgという商売の難しいとこだよな。

34 :
こんなでも買う奴がいると分かってるからコンマイは調子こいてんだよな

35 :
これからはプロキシの時代やで。ガンガン印刷したれ

36 :
>>34
ある意味お似合いじゃないか、破れ鍋に綴じ蓋って奴だ

37 :
公式の投票で一応プレイングが必要なデッキの方がかってたけど
思考停止で回せるデッキを40%も求めてる奴がいるのが驚きサイコロでも振ってろよ

38 :
>>37
ただサイコロ転がすだけだとつまらんけど
そこにモンスターバトルが加わってバトルエンピツになれば
かなり大きな流行になるくらい、一般人には普通に面白いゲームになってただろ。
ゲーマーには戦略性なくてつまらんのかも知れないけど。
強いカードを揃えて出すだけの運ゲーでも
そこにモンスターバトル加われば一般人にはまあ、330億円売り上げ出すくらいには面白いんだよ。

39 :
>>37
これね
>同じ強さならどっちを使う?
>簡単でド派手なデッキ40.08%or奥深く綿密なデッキ59.92%

40 :
>>38
一般人・・・スレチだが流石になw
TCGを大人になってもやってるなら
それなりに逸脱してるって自覚持ってるもんだと思ってたわ

41 :
このスレでよく戦略性を指摘してそこにMTG引き合いに出してこれと同じにしろ!って言ってる人は
なんていうか本当にガキのこと考えてないよな・・・
「Rが楽しめるような玄人向けゲームにしろ!新規もガキも切り捨てていい、俺好みにしやがれ」
って人ばかりでなんか・・・ガキなんて俺TUEEEEできりゃそれでいいんだよ。
ルール整備してわかりやすくなればそれで無問題だわ

42 :
小学生は俺TUEEできなくてもモンスターが面白ければ楽しいだろ。
スゲー弱いブラマジデッキ作ってたが
ディメンションマジックが魔法使いらしくてトリッキーで好きだったな。

43 :
遊戯王はジャンドが理想系だったあれクイック型じゃないとワンキルはしないし
15体の切り札が状況によって出せるデッキとかTCGにないし
ヴェルズガジェは基本同じの連打に落ち着くし
ライブラF1が制限は分かるがトリシュバルプ禁止が痛すぎる
ジャンド環境のオンライン2012の対戦動画が面白い

44 :
だが結局ジャンドもキチガイ六武の前に段々と数を減らしていってた気がする
ジャンドもっかい回したいなぁ。あれ楽しいのに

45 :
>>41
ガキみたいな大人がいるから問題なんだよ?
別にガキだけがやるんだったら禁止も制限もいらなくね?
サンボルとか大嵐とかでTUEEEできるじゃん
1キル量産されようとかまわないじゃん

46 :
>>45
だから本当のガキは禁止制限無しで勝手にやってるだろ。よく知恵袋で禁止入りデッキの診断とかよく見るぞ
そこで少しルールに則ってみようと思ったガキが禁止制限の範疇内で俺TUEEE始める訳だ。
1キル結構。勝手に大人達が参戦して「TCGは大人のゲーム!大人達の趣向に合わせるべき!」って中国人かよ
ポケオタが複数催眠にガチ切れして消防消防と小学生をバカにしてるのに通ずるキモさを感じるわ。

47 :
>>46
スレタイ読もうな?ガキみたいな大人だな、
不満じゃない点あげたい信者様はお帰りください
後禁止制限なしとか本当のガキしかやらんだろ
俺がガキの頃だって普通に禁止制限してたわ
後ルール整備とかして当然なんだよ公式大会あればな
ガキ向けとかいいつつWikiみないとできない試合できないとかね
論外だわ
それを繰り返して搾取するだけよ

48 :
>>47
だから俺も不満な点上げてるだろ。鏡見ろよ。
アンチスレだからトンチンカンなRー論も好きにさせろ><ってか?
客観的な例を出したのに「俺は〜」とか完全に主観論じゃないですか^^;
急にルール整備の話へ論点すり替えないでください^^;

49 :
>>48
客観的^^戦略ゲーじゃ嫌っていうのも客観的なんすか?
制限禁止しても戦略ゲーにすらなってない遊戯王さんw

50 :
>>49
否、禁止制限云々の話ですが^^;やっぱり中華の方かな。
バカの一つ覚えのように戦略戦略としか言えない方かな?
ワンキルゲーで結構と言っただけで飛躍して禁止制限全解除してもいいとかガキの屁理屈みたいな事言う人は一味ちがうね^^;

51 :
ついでにいえば禁止制限なしでTUEEEできるようにしてあるなら
禁止制限ありで戦略ゲーにならなかったらなんで禁止制限あるんですかね
あ・・・そりゃ新カード売るためですよねがめついですね

52 :
>>50
中華とか今度は人種差別かよw
たかがTCGに人種差別って笑えるなw

53 :
>>52
じゃあ日本語読んでくださいよー、都合の悪いところばかり無視して話が通じないとそう思っちゃうんですわ^^;
GX期のガチガチメタビ一強だった頃から5dsになって一気に勢いが伸びたのからガキは派手なモンスガンガン出せるゲームの方が好きってのはわかるよな?
さっきから必死にルール整備や禁止制限の話に逸らそうと必死だけど論点すり替える前にちゃんと話を聞いてくれませんかー

54 :
このスレでよく戦略性を指摘してそこにMTG引き合いに出してこれと同じにしろ!って言ってる人は
なんていうか本当にガキのこと考えてないよな・・・(ガキは禁止制限抜きにしときゃいいじゃん)
「Rが楽しめるような玄人向けゲームにしろ!新規もガキも切り捨てていい、俺好みにしやがれ」
って人ばかりでなんか・・・(じゃあ禁止制限の意味はあるんですか?環境を整えるためじゃないんですか?)
「俺は」ガキなんて俺TUEEEEできりゃそれでいいんだよ。「と思ってる」
「俺は」ルール整備してわかりやすくなればそれで無問題だわ「と思ってる」
でどこが客観的なんですか?

55 :
>>54
ガキみたいな大人がいるから問題なんだよ?(と思ってる)
別にガキだけがやるんだったら禁止も制限もいらなくね?(と思ってる)
サンボルとか大嵐とかでTUEEEできるじゃん(と思ってる)
1キル量産されようとかまわないじゃん(と思ってる)
魔法の言葉だな!お前の言葉一つ残らずこうなったぞ^^
すぐ上のレス読んでください^^;
GX→5dsで一気に売上やスレの勢いが伸びたのはなんでかなー?

56 :
は?なんで俺が客観的な話してることになってるんだ?
俺は主観に決まってるじゃん
だって(自分の)不平不満を語るスレじゃん
お前が自分で客観的に話してるっていってるんじゃん
なんで人に押し付けるのw

57 :
>>56
>後禁止制限なしとか本当のガキしかやらんだろ
あたかも客観的であるかのような文脈で会話をされてたので指摘しただけですが^^;
不平不満も明々後日の方向の批判じゃそりゃ突っ込み入りますよ

58 :
ワンキルゲーなのは俺の趣向に合わない!運ゲーなのも俺の趣向に合わない!
運要素を限りなく0にしろ!キル要素も無し!MTGに近づけろ!俺好みのゲームじゃないからクソゲー!

^^;

59 :
おいwだから主観的というてるやろ
勝手に客観的に装ってるっていわれてもなw
何故かガキは禁止制限なしでやる前提になってるし
それもソースくれや
公式大会じゃガキだろうと制限禁止かかるじゃん

60 :
>>58
はい俺がそういったソースください

61 :
連レスすまんね
>>56
スレタイ読めるなら>>1も読めるよね?
>冷静に、客観的に議論しましょう。

62 :
>>61
でお前は客観的に話せてるの?

63 :
>>62
お前よりはソース出してるよ^^;

64 :
>>63
お前よりは・・・ただの煽りかよ
遊戯王厨で遊戯王アンチスレを伸ばすなんてかわってるな
だいたい不平不満を挙げるスレなんだからなんで
わざわざなんでガキのこと考えなきゃいけないんだろ?
自分のこと考えるの当然じゃね?

65 :
>>64
的外れな批判は他のアンチにも同じ印象を与えてしまうからよくないよ

66 :
的外れなら煽らずにまともに議論したら?
^^とかつけて客観的とかいわてもね
全然客観的でもなんでもないよね?
でなんでガキのこと考えなきゃいけないの?

67 :
いや、俺に言われても

68 :
いや上の2行目から3行目だけ答えてくれればいいよ

69 :
対象年齢:12歳以上

70 :
>>69
え?だからなんで(自分の)不平不満を語るスレなのに
ガキのこと考えなきゃいけないの?って聴いてるんだけど?

71 :
>>68
だからそれは当の本人に言ってくれ

72 :
>>70
他のアンチスレも見てみ。掃きだめではなく議論はされてる。
MTGなんてアンチアンチスレまで立ってるぞ

73 :
>>70
>冷静に、客観的に議論しましょう。
読めないのか。

74 :
MTGアンチスレが議論ww
あれで議論できてるならこれも充分できてるよw
客観的に不平不満ぶっちゃけ無理じゃね?
あっち立てればこっち立たないじゃん
お前らはつまりガキのために我慢しろっていいたいわけ?

75 :
>>74
そうだが?アンパンマンのアニメにエロ要素無いからクソ!って言ってるのと同レベルの事言ってると気付いてるか?

76 :
>>75
で客観的にどう話せてるんですか?
たとえは客観的なんですか?

77 :
>>76
会話の根拠にソースを提示しています。
もちろん全部じゃないが、出来る物にはしている。

78 :
お前中華なの?のソースくれよ
ソースないと客観的じゃないよな?しかも人種差別と

79 :
前に見たんだが見つからなかったからZEXALになってからの推移な
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2012/0202.pdf
5dsの方も見つかったら貼るわ

80 :
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2008/071108.pdf
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2008/0520.pdf
http://www.konami.co.jp/zaimu/0806/japanese/supplemental.pdf
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2008/1107.pdf
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2009/0205.pdf
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2009/1105.pdf
http://www.konami.co.jp/ja/ir/ir-data/meeting/2010/0204.pdf

81 :
>>78
何年何月何日地球が何回回った時?って一々言う小学生じゃないんだから
一々屁理屈言わないでくれるか?

82 :
もうその辺にしとけって
その人全部主観みたいだし好きにさせとけばいいよ。

83 :
>>80
その売上とか業績ってさープレイヤーが気にするところなのかな?
俺としてはどうでもいいとこだと思うんだけど
売上が上がればなんでもいいと?
>>81
まともな回答なしと
^^とか付けてる人が議論とか客観的とまじうけるな

84 :
>>83
否、貴方が一々発言にソース付けろって言うから持ってきたのだが?
絶対的とはいえなくとも売り上げはそのカードゲームが人気かどうかを表す重要なソースだろう
まともな回答無し?すぐ上のレスが読めないのか?

85 :
>>82
819 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 00:15:28.49 ID:mQFiCNSE0
だって火のような勢いでネガキャンしてるた1人だろ。
なんか色々ID使い分けてたつもりみたいだけど、とりあえず
一斉に現れて消える奴らが全員「社員」呼ばわりだもんなw
820 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 00:27:36.54 ID:dVcM4cCz0
>>814
おのれ!嬲るか!!
821 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 12:23:47.76 ID:Wjewt9Su0
>>796
どうでもいいが、一番結果出してるアーキタイプが
1:Jund Control 2: Esper Control, 3: American Midrange(中身はぶっちゃけWURコントロール)
なのにビート一色とはいかに
822 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 13:15:23.66 ID:4j7kvwQIO
低調スレに突如現れた基地外アンチ
時を同じくしてピタリと止まるネガキャン対策スレ
あれほど粘着していた対策スレの>>1はどこに消えたのか
そして基地外アンチの異様な執念の理由とは…
次回
「信者発狂」
ご期待下さい
823 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 13:31:56.63 ID:VUg3os6/0
>>822
対策スレの1もキャラぶれてたしな……
実体はどっちなのやら。
824 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 13:40:57.61 ID:AzD42PSo0
遊戯王なんてリア小の遊びを続ける池沼は
MTGという大人の遊びを否定しないと生きていけないwwwwwwwwwwww
825 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。 :2013/03/24(日) 14:06:06.58 ID:vX/dhjCI0
俺は戦略性高いゲームも面白い部分もあるとは思うけど
征竜使い、魔導使い、銀河眼使い、ガガガ使いみたいに
特殊なモンスター軍団の使い手になれるゲームの方が好きだし
そういうゲームの方がやっぱり人気が高くなると思う。
だから、征竜から魔法使いが出てくるとか、暗黒界で光の騎士出せるのはどうなのとか
どんなデッキにも奈落の落とし穴や激流葬入るのはつまらんって批判はよくわかる。
ランク7の征竜の切り札や、闇属性や悪魔族縛りの強いランク4出して欲しいし
各テーマにそれぞれの特性を活かした罠があるといいよね。
MTGアンチスレはまともな議論しているww
どこがだよw
結局自論ばっかり並べてるだけじゃねえか
しかも遊戯王の話何故かしてるしw

86 :
>>85
はいはい売り厨ってことね分かりました分かりました
で売り厨的にはVジャンで
新カードゲームの漫画やるみたいだけど大丈夫なの?
アニメも低迷、後ろから新作と
新規参入減るんじゃない?厳しいんじゃない?

87 :
>>86
なんでも厨ってつければ論破できたと思うなよ。
論点ズレまくってるけど、R向けのTCGにすれば売り上げが回復するってのはどういう基準で言っているんだ?
まさか俺の好みじゃないからこうしろ、売り上げなんて下がっても知ったことではない なんて言わないよね?

88 :
>>87
???ここでこうしろっていったらやってくれんの?
社員さん見てるの?
愚痴すらいえないなんてな

89 :
>>88
愚痴なら何でも許される訳じゃないだろ。
150円1パック150円とか高すぎ。10円にしろ。って愚痴言ったら突っ込まれるだろ?
遊戯王の発展、或いは現状の改善するであろう批判ならともかく
個人的なエゴ、他の多数の意見を無視した自己中心的な批判を言って叩かれたらアンチスレだから なんて理屈はおかしい

90 :
>>87
>俺の好みじゃないからこうしろ
>売り上げなんて下がっても知ったことではない
ここにいる大体の人間はそういう前提で話してるよ

91 :
>>90
ああ、何か話が合わないなと思ったらそうなのか。
じゃあ俺はもう黙ることにするわ。長々とすまなかったね

92 :
MTGみたいにしろ、じゃなくてMTGみたいに調整してルールも整備しろ、ってことでしょ?
なんで親の仇のようにMTG嫌うんだかw
海外はすでにtargetやMTG式の「;」導入始めたのに
日本だけMTG嫌だよーってそういう記述嫌う
一回やってみればあの書式がどんだけ理想形か分かるのにね
そういうとMTG信者とか言うアホいそうだけどじゃあその書式に舵きった海外はMTG信者なんですかね?
結局分かりづらいカード、定まってないルール、出せば勝ちの坊主めくりでいいやって思ってるんだよコナミさんはw
困るの全部ユーザーで会社全然関係ないからなw
「じゃあここまでユーザーに優しくないゲームがなんで売れてるんでしょうか?」
なんでだと思う?

93 :
>>74
前からたまにあのスレ見てるし書いてるけど、さすがにあのスレで議論できてるはないわなー
基本的にアンチがイチャモンつけてそれに反論するって流ればかりだから
むしろあのスレよりこのスレのほうがまだ平和だし建設的な意見も出てると思うよ

94 :
前から思ってたんだが、坊主めくりに喩えるのは坊主めくりに失礼極まりないだろ

95 :
>>92
ルールとゲームバランスは切り離して考えないと駄目でしょ
遊戯王のルールに欠陥があるっていう意見まで否定する人は流石にいないんじゃない?
ゲームバランスまでMTGに近づけるっていう意見に賛否両論あるだけで

96 :
>>95
いやバランスもやばいでしょ…
この期のこの期に及んでCS独占するデザイナーズデッキとか笑い話にもならないよ

97 :
>>92
>>96
MTGみたいな低速ゲーが好きじゃない人も多いんだよ。
デザイナー一強が糞なのは同意だが

98 :
MTGが低速ゲーだと…?

99 :
あ、違うの?MTG推しの方々が揃ってワンキルはよくない、MTGみたいなのがいい
と言ってたからそういうものかと

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