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2013年06月歴史ゲーム417: 無  双  は  作  業  ゲ  ー (133) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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無  双  は  作  業  ゲ  ー


1 :2007/01/12 〜 最終レス :2013/04/13
最強武器得るステータスになるために散々レベル上げの作業
いっそのこと、軍事FPSゲー並みのシビアさにして欲しい
1騎当千じゃなくて1騎当十くらいでいいよ

2 :
最強武器入手やステータス上げをしようとするから作業になる。

3 :
3ゲト

4 :
一騎当十は同意
プレイヤーが強すぎて雑魚敵がほんと雑魚

5 :
しっ
そんな事言ってると肥の逆襲がはじまるよ

6 :
>>4
しっ
そんな事言ってるとシビアマンセーのイカレ三国無双2信者が
「居場所を見つけた!」とばかりに狂喜乱舞して乗り込んでくるよ。
あいつらに寄生されたスレはろくなことにならないんだから。

7 :
難易度地獄とかでやればよくね?

8 :
>>6
あいつら完全に狂ってるよな。

9 :
点心とって仙酒とって・・・まさに作業

10 :
能力うpは将軍位が上がれば強くなる仕様にしないとな。
それに自分部隊欲しいよな護衛兵以外にさ。
例えば位によって持てる兵と兵種は仕様として細かく指示出来たら良いよな。
ついてこい、なになに隊(武将)を援護しろ、本陣(総大将)守れ、拠点守れ&落とせ。この場所に行って待機しろとか。
もっとステージ増やしたり策や戦い方を増やして欲しい。
弓も直線じゃなく弧を描くように飛ばして欲しい。
後兵器もどうにか改良してほしいよな

11 :
無双よかBASARAの方が作業。

12 :
キャラゲーだよな。

13 :
BASARAはキャラゲーだし作業ゲーだよ
まさかこのスレたてたの作業ゲーBASARAのヲタじゃねーだろーな?w

14 :
>>10戦略ゲームじゃないか

15 :
これ、MAPみて敵の名のある武将倒しまくれば良いわけだが
(戦争的には正しいと思うが・・・敵の司令官倒すんだし)
それじゃつまらん(ただでさえ難易度低いのに)ので、
ちゃんと、雑魚雑兵とかも1人1人倒していかないと、戦況きつくなるくらいの
難易度で良いと思う。1ステージデフォで40分くらいかかっても良いじゃない。
MAPの広さ3倍くらいにして。

16 :
確かに「爽快感」と言う点では、凄いゲームだったよ無双は。
でも4になっても基本的に何にも変わらず、爽快感だけならもういい加減飽きる。
ここらでいい加減、シビアな難易度の戦略アクションになっても良いと思うよ。
軍事ゲーみたいな。

17 :
ttp://home8.highway.ne.jp/galzo/clumn/2005game_nunchaku.gif

18 :
>>16俺もそれがいい
でもそれって決戦みたいになるんじゃないか?
やったことないが

19 :
より戦略的とは言ったもののミッションのフラグ立てを終始するようになりお使い化。
さらには強いアクション要素を目指して腹立つ敵ばかり増加。
すべて斜め上を行くから困る。

20 :
メダルオブオナーみたいな感じでいいよ

21 :
a

22 :
>>18
当たりだw
つーか決戦3は逆に無双風味に仕上がってるからなぁ。
いや風味じゃないな、アレはすでに無双になってたっけ・・もうアホかと。

23 :
無双購入

取り合えず一人クリアーする

全キャラ出す

全ステージ出す

ムービー&BGM全部出す

愛キャラを育てる
↓↑(繰り返し)
Lv4の武器を取得

24 :
俺の場合、無双4以降は
無双購入

全キャラ出す

全ステージ出す

愛キャラを育てる

モブとモフモフ

糸冬了

25 :
作業じゃないゲームってなに?

26 :
なんかもうムービー見るためにやってるような感じだからな
あと4武器は最低でも、ラスト1面前で出るようにして欲しい
ラストステージで出られても冷める

27 :
地獄の更に上の難易度を作る

28 :
難しいでも簡単すぎる=じゃあ理不尽な難易度の修羅・地獄を
って思想がなぁ
全体的に難しくしてくれて良いよ デフォで

29 :
もっと声優に力入れて欲しい
華雄がメチャクチャさわやかな青年声だったり、一部意味がわからんとこがある

30 :
>華雄がメチャクチャさわやかな青年声だったり
華雄を何だと思ってるんだ?
自分の脳内でキャラのイメージを固定しても、それを人に押し付けるなとあれ(ry

31 :
>>28
無双モード一人目はまぁあれでもまあいいんだよな
二人目・三人目と続くに連れて、プレイヤーの方はだんだんと操作技術とか、戦術眼とかは上達しているのに
ステージの方はまた簡単なのからやらされるのが作業感を増しているよな
>>29
スレ違いだな、普通の要望の話はこちらで
真・三國無双5まだか!?2
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1165842841/
真・三国無双総合スレ Part276
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1164414032/

32 :
冷静になれ
一騎当十だったらプレイヤーが何をしようが戦局はほぼ変わらないだろ
忍者キャラとかぐらいしか操る意味ないよ
群れを誘導して・・・ってなら行動次第で意味はあるが、
そんな地味ゲーを3Dのアクションでやる意味ないだろ

33 :
>>30
立場をわきまえろよ
じゃあお前は華雄がさわやかな青年かと思ってるのか?
自分の間違えた意見を人に押し付けるな。

34 :
>>33
つーか・・華雄が醜男だとかさわやかな青年とか脳みそマッチョだ、つーのは
正史には書いてないし、自画像も残ってないわけだが。
物語に出現する華雄はマッチョだが、実際は美中年だったかも知れない。
そうだった時、どう責任をとるんだ?

35 :
もうブシドーブレードみたく急所切られたら一発で氏ぬ無双でいいよ。

36 :
無双購入

取り合えず一人クリアーする

全キャラ出す

全ステージ出す

ムービー&BGM全部出す

キャラを育てる
↓↑(繰り返し)
Lv4の武器を取得
最終的にはこれになるから作業ゲーになるんじゃないか
いっそうの事前作の武将データー引き継ぎありで出した方が・・・

37 :
>前作の武将データー引き継ぎありで
これ同意、武器能力アイテムの初期化付けておけば
それが嫌な奴は初期化すればいいし
無双も修羅モードやエンパくらいに毎回状況の変化があれば
作業感もまだあまり感じないで済むと思うんだがな

38 :
無双4でデビューした新参者には別に満足のデキなんだが。
アクションを売りにしている限り、どんなにシリーズが出ても基本は一緒に感じるんだと思う。
RPGとかはストーリーが主体だからシリーズごとに新鮮な楽しみがある。
無双はウイイレと一緒で欲しいと思った時の最新作か評判のいいシリーズを一本持つだけでいいと思った。
コーエーのSLGにもいえることかもしれないが。

つまり毎シリーズ買ってる信者は乙

39 :
>>シリーズを一本持つだけでいいと思った。
いや、全クリ&全要素出現させたら普通売るだろ。
なので、
新作を毎回買ってる人は正しい。

40 :
3は一ヶ月もたたずに飽田な。

41 :
三国2は糞ゲーなゆえ飽きる以前の問題だったが3と4は数ヶ月は楽しめたな。
しかし4猛将伝でとうとう飽きが・・・

42 :
無双はもう飽きた

43 :
確かに飽きてきたが、ガンダム無双はちょっと気になるw
PS3自体持ってないけどなー

44 :
>>32
なんつーか今の無双は、幼稚園児のお遊戯に混ざっているから大活躍できるって感じで
プロ選手がひしめく中で、さらにそれを圧倒して大活躍するって感じじゃないんだよな

だからもっと敵としてもレベルアップして欲しいって意味での一騎当十でさ
それくらいの力を持ったところで、あらためて一騎当千の活躍をしたい訳さ

45 :
>>41
2がクソゲーだったのに3,4と次回作を買うその頭の中はいったいどうなってるの?

46 :
>>41
2が糞ゲーなら3も糞ゲーじゃねーの?

47 :
2は糞ゲーみたいなもんだったけど3と4はなかなか楽しめたな。

48 :
米で回復しすぎなんだよ

49 :
米の力を舐めるなよ。

50 :
カズ子が久しぶりに暴れだしたかw

51 :
>>1
オマイ 天翔記好きだろ? 俺は好きだ

52 :
>>1はエンパやっとけ量産型武将でな
だいたい望み通りのゲーム内容になるぜ
53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :


















55 :
360プレーヤーがoblivionで自分好みに作った主人公と、同行中の皇帝の息子と、そこへ偶然通りかかった旅の女剣士と
街道を巡回警備中の衛兵とで、ミノタウロスの群れに襲われている山菜狩りをしていた娘さんを救出するべく乱戦を繰り広げている頃、
PS3プレーヤーはガンダム無双で棒立ちザクを相手に空しくビームサーベルを振り回しているのである。

56 :
きっと無双の明日なんて鈍い厨には見えやしないから

57 :


58 :
>>49
飛影乙

59 :
確かに作業ゲーだよな。こんなの時間がある学生しか喜ばんわ。
オロチでレベル制になってマシになったと思ったら特技…もう積んでる

60 :
RTSとあわせればいいんじゃね?

61 :
格ゲーだったら俺も買っていたんだがなぁ
まことに惜しい

62 :
今は箱○三國やってるけど、
いつも無双やってると思う。
あんま斬ってる感じがしない。
レプリカの剣で叩いてるって感じ。
斬ったらもっとブシュブシュいって、敵から血がでてもいいと思う。
部位を狙うようにもできて、攻撃蓄積値が溜まったら部位破壊とかさ。
右手破壊したら持ってる武器と共に腕吹っ飛ぶとか。
それ観た雑魚敵が悲鳴あげたり、逃げる奴もいれば向かってくる奴もいたり、敵に大雑把な性格設定をして欲しい。
自分にももちろん部位ダメージゲージがあって、やばそうになったら応急班の所に行って治療。
ライフは回復しない。
てかあれだ。戦場はもっと過酷でグロいもんだ。対象年齢17才くらいの少し過激verも作ってほしい。
妄想をながったらしく書いてすいませんした。

63 :
で、OROCHIもやっぱり作業ゲーだったの?

64 :
うn

65 :
3ヵ月越しの返事か

66 :
バロスw

67 :
世の中なにをするのも作業

68 :
単純に爽快感求めるならバサラの方が良いよな

69 :
楽しい作業ならいいんだよ
だが一番重要なのは女ができること
彼女の為に武器探したり馬徴用してキャーキャー喜ばせてた
こっちがメインだろ

70 :
バサラは画面外のキャラがじっとしてるから作業感がさらに強く感じた
マップ内のゴミ掃除してるみたいな感覚

71 :
1

72 :


73 :
で、OROCHI再臨もやっぱり作業ゲーだったの?

74 :
やればわかるさ

75 :
真無双が作業なのは仕様だろ
改善なんか無理だろうがwww

76 :
age

77 :
人生は作業ゲー

78 :
アクションの根幹部分が糞過ぎるのだよ。
DNC、ニンジャガ、GoWを見習いたまえ

79 :
gowてのも違うな。んでDNCてのはわからん。

80 :
昔GoWのスレで同じように「無双はGoWを見習え!」みたいな事言ったのがいてなあ
可哀想にそいつ、みんなから鼻で笑われてたよ
基本的に好意的な意見ばかりのスレだったのに、そこの住人からも相手にされなかったというw

81 :
初代しか知らんけど、あれも高難易度では大概特定パターンの繰り返しだからな>GoW

82 :
ボタン連打ゲー

83 :


84 :
>>40->>45
てす

85 :
>>47

86 :
てす

87 :
>>500

88 :
ここはどこ

89 :
うんこ

90 :
>>1
わかります
無双演武クリア時はステータスは大体半分
その後武器入手のためレベル上げ作業…
だったら無双演武クリアした時に、レベルは最高値に近いくらい上がっていて欲しい

91 :
バランス的には1騎当20くらいが良いな
その代わり敵・味方のAIをもっと賢くして共闘感覚を強めてくれれば

92 :
スレタイの「無双」を他の単語に入れ替えてみよう
「ドラクエは作業ゲー」
・・・レベル上げの作業とかあるしね

なにかひっかかるだろ?

問題は作業の存在そのものじゃあない、ということだ
作業を「やりこみ要素」と解釈させるだけの説得力があるか、ということにこそ焦点をあてるべき
作業が徒労としか感じられない場合こそが問題なんだ

作業量を単純に減らすのは、短絡的にすぎる
「Rば風邪をひかずにすむ」というのと同じ

無双が作業ゲーなのは四、五武器を取ってパラメーターを上げきった先がないから
作業の先がないから作業が徒労になってしまうことだ
もっとしっかりした「ニンジン」をプレイヤーに見せないと

93 :
ゲームやらなければ作業しなくて済む!不思議!

94 :
3以降はほんとに作業だった

95 :
作業の上につまらないから3以降の無双は駄目だ

96 :
三国1 化石ゲー
三国2 超クソゲーの失敗作
三国3 良ゲー
三国4 神ゲー
三国5 クソゲー
戦国1 神ゲー
戦国2 良ゲー
ゲームも糞、信者も糞の三国2は即刻R

97 :
> 作業量を単純に減らすのは、短絡的にすぎる
3の攻撃防御他のゲージは2より短くなった

98 :
ゴミクズウンコのクソゲー三国無双2だけはつまらないからただただ苦行だった

99 :
むしろ>>98がゴミクズウンコ

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