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2013年06月ブラウザゲーム147: 【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂14個目】 (252)
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【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂14個目】
- 1 :2013/05/26 〜 最終レス :2013/06/18
- さくらソフト運営の【モバゲー】モンスター☆モンスターについて語るスレッドです
前スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1362133238/
携帯版スレ
【モバゲ】モンスター☆モンスター【姉妹戦17回目】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364619077/l50
関連リンク
[公式サイト]
ttp://yahoo-mbga.jp/game/12004403/play
[公式]モン★モン(公式サークル)
ttp://yahoo-mbga.jp/group/31765595
モンスター☆モンスターwiki TOPページ
ttp://wikiwiki.jp/monmonstar/?FrontPage
荒らし・煽りは華麗にスルー。
次スレは>>980過ぎたら宣言してスレ立て
過去ログ(ログ速からなので●無くても読めます)
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂1個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1332885061/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂2個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1335437969/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂3個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1337390713/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂4個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1338647664/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂5個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1340378630/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂6個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1341650403/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂7個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1342446264/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂8個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1344050353/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂9個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1346051178/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂10個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1348891767/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂11個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1351654105/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂12個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1355823485/
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂13個目】
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/gameswf/1362133238/
- 2 :
- >>1乙!
タワー1日目、相手3人がSRカンストすら持ってなくて
もう1人が7珠ガチャモン満載で廃課金漂ってたが、宝物庫バトルは勝ててギル白娘子強いぜ!と思って
2日目突入、夜にその人が全員に2回攻めで、『こりゃ1日目の如くやれば勝てるだろう』と攻めたら
SR+阿修羅・SR+ホメロス・SR+スルト・SR+ヴィクの御出迎えにより4人で連凸したがヴィク以外3割もHP減ってなくて
4人とも3ターン以内に死んでしまったぜ・・・・ホメロスとスルトとAT増加系はマジ鬼畜でした
- 3 :
- まあそんなもんだ
ホメロスは雷神よりも強いくらいだからな
峨眉も役に立たないし
- 4 :
- 運営「そんな単一デッキ相手にはこのファイアドレイクを、スRニルで加速すれば1ターン目からガンガン動きますよ!」
- 5 :
- 運営「今のバトルイベでもらえる雷神のSR+を手に入れられれば全て解決しますよ^^」
まあ連凸前提ならアスタ鵺orシャバヤツカの3体いれば大丈夫だろ
毒で5万弱食らっても3ターン目までなら耐えるだろうし
なければヘラクイーンとかで正面だけでも大ダメージ与えるとか工夫すればいい
- 6 :
- >>2を読むと>>4-5のような状況を避けるためにわざと1日目は自種族を使ったようにも見えるな
てか野良タワーっぽいけどそんな強さの奴が野良でエントリーするなと言いたいw
- 7 :
- 最近思ったんだが無課金ってどういうモンスター育てればいいの?
今は親密度のおかげで昔みたいにSR+カンスト量産も出来ないし
>>4の行ってるようにファイアドレイクとスRニルをプレチケで集めて育てたほうがいいの?
スRニルはPC版じゃまだ実装されてないようだけど
- 8 :
- されてるよ
スRニルは携帯版だと20弾だけどPC版では15弾だからな
ただファイアドレイクとかは上位バトイベモンで固めてるランカーには強いけど
無課金、微課金同士で普通に戦う分にはそれほど強くない
無課金の場合はとりあえず戦力が揃うまではイベモンと下位バトイベモンを使うのがお勧め
そうしながらチケットが貯まったら地道に12、13弾を引いていき、
ジャバウォック、ケレス、八握脛のSR+を作る
これで3ターン目にジャバウォックがAT2倍で2体を3回ずつ、計6回攻撃するコンボが完成する
その後は11弾を引き適当にSR+を作ってジャバウォックとケレスを進化合成させるのがいいだろう
- 9 :
- 携帯版とは順番がかなり入れ替わってるからな
プニルやファイアドレイクが手に入る代わりに居なくなったかわいそうな子もいる訳で
- 10 :
- >>6
マッチングが敵味方のレベル合計が近くなるようになってるから廃課金だけのガチチームは組みたがらない人結構いるよね
- 11 :
- タワーのマッチングってレベルの合計じゃなくてチーム内の最高レベルで相手決まると思ってたんだけど違うの?
例えばlv300が1人で他の3人がレベル1でも、相手はレベル300前後がいるチームと当たる。
以前サブ垢使って何度か試したからあってると思うんだけど
- 12 :
- 多分>>10が正しい
俺はレベル約800だけど、野良で他の3人がレベル100前後だとレベル200〜400くらいの相手になったりする
逆に俺と同じくらいのレベル700〜800くらいで4人組むと相手は3パターンくらいしかなくて何回やってもそのどれかと当たるからな
- 13 :
- コスト>レベル>その他かな
- 14 :
- >>12
ん〜そうなのか…? Lv800なんてそうそう居ないから近いレベルの相手が見つからないだけじゃないの?
もしそっちが正しいなら、今俺のメイン垢がlv400だから他三人をサブ垢lv1で揃えれば、
相手チームは平均lv100のチームと当たるから、低レベの重課金者とでも当たらない限り常勝できそうだわ
ってコストも関係あるのか。ようわからんな
- 15 :
- >>12
4人の所持モンスターの最大コストの合計で相手が決定かと・・・
Lv100〜120台4人の23+23+23+21の総コスト90で、平均Lv110代
Lv100以下3人+Lv900台で、21+19+20+30の総コスト90で、平均Lv280代のと当たった
下位バトイベSR+をやっとこカンストし始めた程度のチームと、
相手1人だけだが上位バトイベSR+所持&他進化7珠やフィーバーモン持ってるような廃課金には勝てないからなぁ・・・
- 16 :
- 新納の陽動がG6で敵部隊防御-25%だから悪くないと思って育てたんだけど今よく見たら攻城が対象外だった
ふざけんなし
- 17 :
- ごめん酔ってたせいか勘違い
別に攻城で使えなくても困らんよな……
- 18 :
- そして今誤爆に気づいた
- 19 :
- 経験値の合計で相手が決まると思ってる
- 20 :
- 味方全員初心者だと相手はSR+さえ持ってないこともあってマジ余裕
- 21 :
- もうこのゲーム駄目だな
- 22 :
- このスレのコメント参考にしてアップデートしてるよな
- 23 :
- ここで話題にあがるまで運営はバグを把握してなかったのかよ
- 24 :
- それはない
ここでこの話が盛り上がるよりもかなり前に某ランカーが運営にメールしたら仕様だという返信が来たらしい
ランキングに出てる人をチェックしてる人って結構いるから、
その人のつぶやきを見た人達が広めて色んなギルドが真似し始めて有名になったんだよ
- 25 :
- だから仕様じゃなくてバグだったんだろ
- 26 :
- 把握はしてたが修正面倒だから仕様と言う事にしておいたけど
ここで話題に上がって有名になっちゃったから仕方なく修正しました。って感じか
まじうんこ運営だな
- 27 :
- 運営に報告するよりこっちに上げたほうが修正してくれる可能性高いのか
今度からそうしよう
- 28 :
- ランカー様も静かに身内だけで使ってりゃ良かったものを
- 29 :
- 明日のフィーバーの景品が雪女なら本気出す
- 30 :
- 雪女は、アポロンが始まるのと同時って予想してる
アポロン単品だと雷神のときほど稼げないだろうからな
- 31 :
- >>30
wiki見て納得したわ
DFは明確になってないし、出るとしたらドラゴンメイドかね
それか、抹消されたモンスターの珠とかがフィーバーで出たりして
- 32 :
- フィーバーで出せるほど良ステじゃ(ry
- 33 :
- さくらチケットモンスターの交換厳しすぎるな。
600枚くらいあるけどそれじゃSR+とれないしな。
- 34 :
- SR取るだけでも桜チケが400〜600枚とか必要だもんな
トナメで連勝しまくらないと、桜チケが溜まらないしやってられんし
取れても、現状じゃ親密MAXにせんとステが低すぎて辛いし・・・・
- 35 :
- ヴィクトリアのビジュアルが好きだから交換しようと思いつつ、ちょっと様子見。
今回のイベも1400とか2000とかきついもんがあるなぁ。
俺のモンスターの攻撃力では900くらいからは厳しいのかもしれん。
- 36 :
- きついなら0まで戻ってレベル上げしてたほうがいいよ
- 37 :
- >>31
普通に雪女来たな、おめ
7珠が両方とも変わるとはな……
- 38 :
- 約120回引いて雪女6・・・
そして保温器がマジで邪魔すぎる
- 39 :
- 雪女可愛すぎて阿修羅まで我慢する予定だった俺の決意がヤバイ
- 40 :
- 80枚で14個揃ったしずいぶん緩めてきたな
これは本格的に終わる前触れか
- 41 :
- >>40
滅茶苦茶運がいいな・・・
俺は約120枚で雪女6体、ギルメンも大体18〜25枚に1体くらいの出現率だったよ
- 42 :
- >>37
>>31です。嬉しかったからとりあえず100枚投入→雪女1体…
七珠も合計で10ぐらいしか出なかったし泣けるわ
明日貯めて明後日投入でもいいんだが残り14出る気がしないわ…
- 43 :
- 雪女だけ話題になってるけど、マーラ、ノスRは
どんくらいの確率で出てるの?
- 44 :
- 自分とギルメンの報告見た限りだとこんな感じだな
7珠 80〜90枚くらいでCとSRが作れる(どっちか早いほうが)
マーラ 20枚で1回くらい
雪女 20〜50枚で1回くらい ←一番個人差激しかった
ノスRトゥ 60枚で1回くらい
- 45 :
- 物欲センサーというものがあってだな・・・
雪女ちゃん欲しい(´・ω・`)
- 46 :
- 雪女の不公平感酷すぎww
ノスRはガチャチケ900枚位必要なのも酷いし・・・
- 47 :
- チケット50枚でノスRトゥ4枚だから、かなり良い方なのか
自分無課金だからこれ以上は揃えらんないし、もったいないな
これが物欲センサーか
- 48 :
- 今引いたら20枚で7珠が7個でた…
- 49 :
- 合わせて26%なんだから1/3出ても不思議じゃないだろう
こっちは120回して2珠55個でたぞいい加減にしろヽ(`Д´)ノ
つーか5珠6珠そのままにして2珠だけ下げろよヽ(`Д´)ノ
- 50 :
- 俺は90枚でマラ3枚 雪女4枚 ノスR5枚だった
人によってムラがあるだけで3体とも確率同じなんじゃない?
そんなことよりプニル5枚揃えるのに60枚も使ったわいい加減にしろ
- 51 :
- ピクシー可愛いけど弱いなぁ…
- 52 :
- クー子7珠の癖にスキルが微妙・・・
- 53 :
- >>52
1+(そのターン中に受けた回数/2)の回数攻撃、だから
敵が複数体・複数回殴るデッキだとそこそこ活躍する感じ
なおゴモリーの1,2,3ターン目の開始スキルでダメージを受けた場合も
受けた回数に換算されるし、ギルイベ白娘子で対象変更された味方に殴られても受けた回数が増える
- 54 :
- それでも安定しないし微妙だな
正直16弾て12弾以降では一番弱いと思う
- 55 :
- 前の段ならどれとでも進化させれるから進化アプを図鑑から作っとくと後で役立ちそう
ギガンテスの5倍攻撃は得意や単一相手ならワンキルできるし
メデューサ持ってないならクー子も安定した火力あるし使えると思う
- 56 :
- ギガンテス最大の欠点はプニルに対してスキル強化ついている割にスキル自体つぶされる事だな
プニル自体面倒な設定とはいえやっつけ作業すぎる
- 57 :
- さりげに14弾で存在抹消されてたアトラクナクアが16弾に入ってるってことは
今まで消された連中も復活可能性出てきたかな
今回別弾と入れ替えになった連中も絵柄が好みのがいるので後々復活してくれると嬉しいのだが
- 58 :
- >>56
潰されないよ
- 59 :
- >>53
1+(そのターン中に受けた回数/2)の回数攻撃
ってそうなの?
少なくともスキル説明には
1+今まで攻撃された回数/2回
ってあるから回復モンスの正面でもない限り
7ターン目には4回か5回攻撃すると思ってた。
- 60 :
- >>59
ノスRトゥと同じで今までに(攻撃された回数/2)であってる
ギガンテスで耐久値上げとけば落ちないだろうし後半に連打してくれるだろう
- 61 :
- >>58
並びがギガン>プニルになるからスキル加速的にギガンの防御スキル3回目と攻撃スキル4回目がタイミングを失う
それはそうと、15弾の進化モンスが16弾モンスの進化合成対象にできないんだけど、俺だけ?
- 62 :
- タワー放置してたら無限砂漠さえいけなくなっててビックリ
- 63 :
- >>62
よう俺
親密度上限解放って、されるたびに全モンスの親密度上限が上がるってことだよな?
好きなモンスの親密度がカンストしたら引退しようと思ってるんだけどどうしよう…
- 64 :
- >>63
全モンスの新密度が上がるぜ!
モンスターのレア度と種類によるけどSR+で多くて毎月5000くらい上限が増えるかな
無課金なら新密度カンストは絶望的だし(ガチャ珠寄贈前提)、引退するならバッサリ辞めたほうが良いかと
- 65 :
- >>>64
dクス
満足するとこまで行ったら引退するわ
…頑張って親密度50000まで上げたウンディーネちゃんェ
- 66 :
- 毎日mp使い切ってりゃ月5k〜10k個くらい溜まらね
- 67 :
- このタイミングでタワー祭りキャンペーン…
運営が>>62を見たとか…ないか。
- 68 :
- だいたいいつもイベの間にやってるからいつも通りのタイミングとしか思わない
- 69 :
- 次はトナメかギルド祭りがいいな
後者は内容よくわからんが、親密度移せるアイテムが魅力的すぎるわ
- 70 :
- うわ、それだったら最悪だわw
トナメの度にフレ引退していくし、ギルド祭り来たらやめるっていうプレーヤーもフレンドだけで3人ほど知ってるわ。
ギルド祭りは携帯やってて内容知ってるプレーヤーほどひどいって言ってるからな。
- 71 :
- ギルド祭りほどいいイベントもなかなかないだろ
何もしなくてもエントリーさえしておけば桜チケットGが結構もらえるし
- 72 :
- 開催予定あるの?
- 73 :
- 今のところ予定は無いね
自分はバトル好きだし、ぬるめのギルドだから、来たら来たで楽しめそう
- 74 :
- ていうかバトル少ない
タワーも基本留守にするし
バトイベは雑魚狩りだし
- 75 :
- >>74
確かに
バトルもっと出来るようにして欲しいぜ
- 76 :
- ギルド内での練習バトルとかあったら面白いかもなー
誰か廃課金さん要望送ってみて
- 77 :
- どう課金させるかだよね
- 78 :
- 手違いで野良でタワー参加してしまったのでやる気のあるチームなのかを聞いてみたら
本気で勝ちを目指すチームです。とか言ってたのに、この時間帯に既に自分以外の3人がアホみたいに攻めてるわ
これだから野良タワーは嫌なんだよ…
- 79 :
- 野良なら動いてくれただけラッキー
3人とも宝物庫留守でinもないとか普通だし
- 80 :
- >>78
ウチもだわw
相手は廃課金1人だけであとは雑魚+放置っぽいけど、1vs4でも勝てそうにないオワタ
- 81 :
- 無能な味方より、放置者のほうがマシなレベルだけどな・・・
留守にせず相手に応援取らせといて、その後敵全員に2回ずつ攻めておいて
夜になったら留守orLv1桁の育成デッキ&0時過ぎるまで居ない・・・・を2日間行う
こっちは先に動けないし、相手は23時50〜55分頃から動いて、0時直前に応援使用で済むから作戦も何もねーわ・・・
- 82 :
- そこまで酷いのは経験ないわ
1日目に夜inしてた自分ともう1人で応援も取ってポイントも少しだけこちらが上と
わずかながらも確実に有利と言える状況を作れて2日目も頑張りましょう!で翌日迎えたら、
初日全く動かなかった奴が夕方に全力で攻めやがってすべて水の泡になったってのならあるけど
- 83 :
- 風神ひでえな
親密度20000も入れたのにHP61000から75000にしかならなかった
全モンスター中でもダントツ最低クラスの伸びだろこれ
- 84 :
- 廃課金ではないけど中途半端なヤツには負けないから、
野良の時は敵全員に速攻で攻撃仕掛ける
敵が必死で攻めてくるけど蚊ほどもダメージ受けないのが快感
- 85 :
- とりあえず24時ぎりぎり以外で攻める人は無能ってことでおk?
- 86 :
- >>83
スキルが有能すぎるからしゃーない
タワーは募集主がレベル高めで勝ち狙いのところだと大体OKの気がするわ
- 87 :
- 有能だの無能だのどうでもいいけど
野良って登録して何処のチームにも申請しない事いうんだよね?
- 88 :
- または4人に至らず作られたチーム、あるいは申請したけど全部蹴られたケース
少なくともMポが手に入るケースを野良と呼ぶ感覚はないね
- 89 :
- というか一度タワーにエントリーすると後から取り消しても
何故か勝手にエントリーされてしまう事がある気がするんだが…
俺が寝ぼけてただけだろうか? 他にこの症状出る人いない?
- 90 :
- 回復スキルの対戦終了までが詐欺表示すぎる
挙動変えてないのなら以前と同じ○ターンでよかったのではないか
- 91 :
- ん?戦闘終了までじゃないの?
- 92 :
- >>91
スキルの効果時間の表記は『戦闘終了まで』
実際はwikiに載ってる表記のターン数で『一定(大体2〜3)ターンまで』掛かる
本当に戦闘終了まで修正なら、1人に複数回かかれば
10ターン目にはその回数分回復するが、実際は効果時間中の回数分しか回復しない
例としてヘシオドスの回復が1ターン目に#1にかかって残り2回は#1に掛からなくとも、#1は数ターンで効果切れてて永続してねぇしな・・・
- 93 :
- っていうかバグっぽい
さっきのバトル、1回目は途中で切れたけど2回目に発動したのは最後まで続いてたし
バトル履歴見てみたら、前回のバトルは2回目のも途中で効果切れてた
- 94 :
- >>91
回復対象が変わった場合はリセットされるとかじゃなかったっけか?
- 95 :
- >>94
リセットされないよ、効果ターン内に同じ対象にかかっても連続で回復する
問題は戦闘終了まで効果が掛かるはずなのに、持続しないことなんだよな・・・・
- 96 :
- 表記がおかしいのか性能が表記通りじゃないのか・・・運営しかわからんなw
- 97 :
- トナメ1日目とギルイベ1日目が同じ日で
ギルイベ中にトナメ継続とかやってられんだろ・・・・
- 98 :
- ロイヤルとフルハウス、スキルの対象一緒だね
携帯版のロイヤルはAT高いヤツに攻撃してたけど、これは強化かな?
- 99 :
- 集金の為やむを得ず上位陣を焚きつける
- 100read 1read
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