1read 100read
2013年06月携帯ゲーRPG88: 【PSP】サモンナイト5反省会会場★5【SN5】 (832)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【PSO2】ファンタシースターオンライン2 part71【VITA】 (893)
【3DS/PSP】デジモンワールド リ:デジタイズ 繁栄度53 (421)
エルミナージュII 総合 part99 (355)
【DS】ファンタシースターZERO最強キャラ議論スレ (588)
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝99個目【SaGa2】 (764)
【DS】エストポリス 葬式会場【SFC屈指の名作】 (497)
【PSP】サモンナイト5反省会会場★5【SN5】
- 1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/19
- 『サモンナイト5(SUMMON NIGHT 5)』
プラットフォーム:PSP
ジャンル:ファンタジックシミュレーションRPG
CERO:B(12歳以上推奨)
世界観設定、監修:都月景
世界観デザイン:いるも晴章
シナリオ:枯野瑛、山内シロウ
キャラクターデザイン、イラスト:飯塚武史
サブキャラクターデザイン、イラスト:松田裕輔
開発:FELISTELLA(フェリステラ)
※自分とは違う否定意見を見かけても突っかかったり噛み付いたりせずスルーできる余裕を持ちましょう
次スレは>>970が立てること
前スレ
【PSP】サモンナイト5反省会会場★4【SN5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1370593274/
過去スレ
【PSP】サモンナイト5 アンチスレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1369269137/
【PSP】サモンナイト5反省会会場★2【SN5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1369734487/
【PSP】サモンナイト5反省会会場★3【SN5】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1370250532/
- 2 :
- 947 名前:名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage] 投稿日:2013/06/07(金) 13:33:53.80 ID:CFQ1g1RP [1/2]
今まで
みんな「あーだこーだ」
仲間1「議論が行き詰まったな……」
主人公「これ以上わからないなら仕方ない。とりあえず今できることをしっかりやろう」
仲間2「それしかないな。でも色々備えることは大事だから気を付けよう」
5の場合
みんな「あーだこーだ」
仲間1「議論が行き詰まったな……」
主人公「これ以上わからないなら仕方ない。今できることをしっかりやろう」
仲間2「ったく、こいつがいると色々考えるのがバカらしくなってくるぜ」
仲間3「本当にな。こっちもそういう性格だとわかっちゃいるが」
仲間4「そうね。でも、考えすぎると想定外の場面に対処できなくなるし、案外正しいのかも」
仲間1「だからと言って気を緩めるなよ」
主人公「そうだね。どんなことがあっても対処できるよう備えないと」
仲間5「まったく、こういう時お前がいてくれてよかったと本当に思うよ」
仲間6「先輩カッコいいです!」
仲間7「きゅいきゅい!(カッコいい!)」
あくまで印象だけどね
- 3 :
- ───アタシの名前はアルカ。異世界調停機構に勤める調停召喚師。期待のルーキーで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる同僚は子供の格好で通してるシーダ、家の方針で
召喚師になったカリス。訳あってシルターンから来たソウケン。
同僚がいてもやっぱり仕事はタイクツ。今日も自分で責任を負うって言ったら飽きる程の書類仕事をやらされた。
セイヴァールだとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人でコーヒーを淹れることにしてる。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
「服従召喚とか最悪」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいアベルトを軽くあしらう。
「困った事があったらいつでも俺を頼れよ?」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
警察騎士団の男はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。もっと等身大のアタシを見て欲しい。
「ごめん…君、もしかしてアルカじゃないか?」・・・またか、と天才なアタシは思った。シカトするつもりだったけど、
チラっと怪しげな男の顔を見た。
「・・!!」
・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」
男は幼馴染だった。連れていかれて冥土を見せつけられた。「キャーやめて!」命浄の閃光をきめた。
「ガシッ!ボカッ!」ギフトは死んだ。スイーツ(笑)
- 4 :
- 黒星絵も大概魅力失せたな
有象無象のハーレムラノベ系ブヒ絵と変わらん
絵も話もシステムもゴミ、どうしようもない
- 5 :
- 4の2年後に狂界戦争でリィンバウムは壊滅寸前まで行ったけど、多くの犠牲を払って響融化で何とかなりました^^
響融化については詳細はわかりません、小説買ってね^^
ワイスタァンは真っ先に壊滅して海に沈みました、中立(笑)
先生は戦争と長い時のせいで精神が磨り減って何だか別人になってました^^
服従召喚なんてナンセンス^^; 時代は響命召喚ですよ^^v
超律者や抜剣者でも根本的解決が出来なかったメイドも響友がいる5主なら余裕^^v
学園の伝説()の5主、最初から最後まで皆にモテモテ、10年間無視の憧れの先輩召喚師なんていなかった
僕のせいです、僕が罰を受けます!!→謹慎飽きたー^p^
親友がメイドになって辛かったでしょうね…→どーでもいいです^p^、てか10年音信不通の親友()
冥土と散々戦った後に響友「10年前に冥土と接触してる!!」→阿呆かw
主人公と響友しかいないナギミヤ跡地で唐突に戦闘参加する仲間、戦闘前も戦闘後もフォローは一切なしw
警察騎士の権限とか知ったこっちゃないぜー、アトシュと司法取引だぁ!
使い回しのMAP、使い回しのモーション、使い回しのバトル音声、使い回しの男ポーズ、使い回しのエフェクト
ラストバトルも無限界廊もどきも全部MAPは使い回しです^^v
短い夜会話、短い話数、少ない攻略キャラ、番外編なし、サブイベントほぼなし、選択肢皆無
味方を倒すと上がるカルマ値によって、何故か制御できるようになる冥土
何故か真紅の鎖と一緒に出てきて力試ししてくる召喚盟友たち
見た目も名前も一切変化なしの手抜き武器強化、防具消滅
EXモデルとか作ってみたけどバグ有な上に、リメイクSN3、4特典の主人公2種のみ
DLCはファミ通サンド()、電撃バーガー()
出来の悪いLive2D、横はともかく縦にゆらゆらする各キャラ、半開きの口^p^アウアウアー
- 6 :
- いや〜買わなくてよかった
- 7 :
- 脚本:枯野 瑛
ttps://twitter.com/a_kareno
- 8 :
- >>1
自分は冷静ですよ、なんて顔で
真っ先にスレを建てるのは、どうかしらね
- 9 :
- >>1
あんまナメたスレばっか建ててっとちょいと乙い目見る事になるぜ?
- 10 :
- >>8は一体何を言ってるんだ・・・
- 11 :
- 例のシーンのパロだろう
しかしこうして見ると>>9のシーダがつくづくチンピラすぎるな
- 12 :
- >>1
珍しいな、お前が子供に乙られるなんて(笑)
- 13 :
- >>1
俺達が乙っテルンだ。
- 14 :
- >>1
そんな…そんな、バカな乙って…
- 15 :
- >>1
そんな乙はどうでもいいよ
- 16 :
- スレ立ても、>>1乙もすべて皆とわかちあう
自分だけのものにしようとはしないのです
http://s.cyrill.lilect.net/uploader/files/201306130945150000.jpg
改めて見てみるとちょっと何言ってるか本気でわからないですね^^;
- 17 :
- 先生は手柄を独り占めしようとする糞野郎だったのかー(棒
ざけんな糞ライター
むしろ皆の為なら自分が犠牲になるのもいとわないタイプのタチの悪さだろ先生は
- 18 :
- 5主も別に仲間に頼ってなくね?
- 19 :
- 自分がやりたいように勝手に突っ走ってそれに信者がついてくるってのばっかだったような
- 20 :
- 教祖様の喜びは信者の喜び、教祖様の悲しみは信者の悲しみ
分かち合えるね!素敵だね!
そんな感じのサモンナイト5
- 21 :
- まさに>>16のプレイヤーに覚えのないdisられ会話見てイラッとして放置してるわ
2を久々にやってるけどのっけからネスがガミガミガミガミうるさくて超嬉しい
- 22 :
- >>18
警察に任せろ→目の前で困ってる人がいるのにほっとくなんてできない→現場放棄
→任務失敗謹慎→3日で飽きる
なお夜会話で同じことがあったらまた現場放棄する宣言有り
自分が未熟じゃなかったら全部対応できたとのたまっている
響友の悩みイベントでも仲間に任せろって諭されるし
ソウケンのがよっぽどカゲロウを信用してる感じだったよ
- 23 :
- 仲間に頼るっていうか自分の我が儘に仲間巻き込むタイプだよな、今回の主人公
- 24 :
- >>16
総帥が「あなたとは違うんですww」するだけなら千歩ぐらい譲ってまだ許せたのに
それを先生本人に肯定させちゃったのが本当に擁護しようもない糞
- 25 :
- 自分は先生が自虐するのはまだいいけど
5は当時の先生を知ってる先生の味方サイドがいないから
フォロー一切なしなのが嫌だ
強い力を持ってるからって都合よく利用はするけど敬意をまったく感じないんだよね
カリスの夜会話とかも昔はすごかったとか言われても知らね
今戦えないなら使えないからどーでもいいわーみたいなこと言ってて
そりゃ戦後自体のゆとり馬鹿が戦時中頑張った人を敬わないのはありえるけど
過去作のファンからしたら腹立たしいだけだった
- 26 :
- そこよりも魚半分もらって逃がすシーンの方が気になった
- 27 :
- 前スレ920
なぜ開発はユーザーに無用な縛りをさせるのか
それは多分縛らせないと最低限のバランスも取れないからじゃね
今回の物価だとアイテム縛りはなくてもいいのに相変わらず入れてるし
むしろアイテムスローのスキル殺してるだけだわ
この開発にバランス取る能力がないのは数作プレイしてれば分かるな
リメでダブルアタックとかサルトビとかの明らかな強スキルが瀕死時ダメージ軽減よりずっと簡単に取れる時点で嫌な気がした
5では基本的に経験値はレベルに振りたくなる、そうなると獅子奮迅等の一部強スキル以外取る必要なくなる
弱スキルが簡単に入る、強スキルは手に入れるのが大変という当たり前の調整しないからこうなる
- 28 :
- 客寄せパンダにされた挙句に謎のdisられ方をしたと思ったら
次はいきなり3本目の魔剣やら真剣覚醒やらシリーズ経験者でもイミフな無双し始める大校長マジパネェっす
- 29 :
- 自分はリメイクのスキルシステムは自結構好きだった。
が、確かにポイントの割り振りが変だったのは同意。
5にいたってはマスター効果もないから、ホントに7割方死にスキルになるわ。
- 30 :
- >>16
要するに、5主人公は一人では何もできません
喜怒哀楽すら一人では感じ取れませんってことにならんのか?と思う
先生は苦しみは自分が抱え込むから、喜びは皆で、って考え方じゃなかったっけ
魔剣の力がある分、多少無茶しても何とかするから、みたいな
諭されて怒られて改めたけど
- 31 :
- >>25
あの夜会話のカリスはライター失敗したと思った
皆は伝説の抜剣者としか見ていないけどカリスは今の先生を尊重している
ってことを書きたかったんだろうな
カリスは共通シナリオで空気読めなさ過ぎてイライラしてたから
嫌いになる前に夜会話回収しようとしたらこの夜会話でダメ押しされた
- 32 :
- >>22
と言うか響友励ましイベントはどれもそれなりに良かったと思う
主に主人公がその場にいないから話に無理が生じない的な意味で
- 33 :
- 前も書かれてたけど、他キャラは基本的に主人公が関わらないとマトモなんだよな
主人公が出てくるとみんな主人公が最優先になっちゃって変になる
- 34 :
- でも響友の立ち直りには主人公がいてほしかったな
3の先生と生徒のイベントどれも良くて積み重ねてきた実感あったし
だけど5の主人公じゃお察し
魂の響き合う友とはなんだったのか…
- 35 :
- 2の護衛獣の方がよっぽど響き合ってたな
5はロクな過程も描写せずに魂が響き合う友とかお粗末過ぎる
豚を釣る為に入れたとしか思えない弟or妹設定といい全てが薄っぺらいんだよなぁ
- 36 :
- 豚を釣るというか、今回スタッフが豚全開だからな・・・。
- 37 :
- 釣る豚に釣られる豚ってか
- 38 :
- 主人公以外のキャラが全員、主人公だけに矢印が向いてる作品なんてクソに決まってる
- 39 :
- >>33
しかし主人公と一番深い関係のはずの響友はさほどおかしい所がない不思議
言い換えれば空気って事だけど
- 40 :
- 響友目立たせるとそれだけ4人分の差分が必要になるからな
そりゃ手抜きスタッフは空気にもするさ
2の護衛獣は夜会話もそれぞれ違いがあったりしたのにさあ・・・
- 41 :
- >>12-16
うーん、この迷台詞の数々
- 42 :
- >>41
しかもまだ他にも大量にあるから困る
- 43 :
- >>39
一周目からひしひしと感じたけど喋らないシーン結構あるし
口を開けば主人公周りの事しか言わないからただの都合の良いイエスマンにしか見えなかったわ
- 44 :
- せっかくカルマクラスあるんだから
2の護衛ハサハだと本編ラス付近でキュラー倒した時に
主人公が、アイツ殺してやりたかったなんでそうしなかったんだろうって冥土ネタらしき黒いドロドロに触れるイベが挟まれたんだし
焼き直しでもいいから
●<なんか残ってた。冥土使えるっぽい
じゃなくて印象に残るイベ作ってオクレ…
- 45 :
- なんか泣けてきた・・・
発売前まで3再プレイして先生が今度はどんな風に出てくるんだろうと
いろいろわくわくしてたのに、蓋を開けてみれば先生disられまくり・・・。
なんなんだよ、これは。
クリアしてもやりきった!みたいなものもないし・・・もやもやだけが残ったわ。
- 46 :
- こういうTOやFFT型のSRPGって物凄く供給が少ないジャンルだから
ちゃんと作ってコレシカナイ需要に応えて欲しいわ
- 47 :
- 供給自体は結構あるだろ
品質的にアレで客に相手にされてないのが多いだけで
- 48 :
- どうして主人公がこんなに持ち上げられるのか納得いかない
たとえばイェンファが主人公を認めるきっかけになったのは
「身体張って子供を助ける」「些細なことでも見逃せない性格」あたりがあったからだけど、
プレイヤーから見ればさほど特別なことでもないんだよな。というか、アベルトやカリスあたりでも同じことするだろ
>>2もそうだけど、最終的に他の人でも同じような結論出す事柄に対して、
「こいつにしか言えない(できない)すごいこと」みたいな扱いするから引っかかりまくるんだよ
- 49 :
- 明らかに第二のテイルズを狙ってる。キャラの人気で食いつなぐパータン
それなりに客も付いてるみたいだし、次もこの路線で行くだろうね
- 50 :
- サモンもテイルズも好きだがバンナムの売り方は最悪
5なんかなかったと思うことになるとは…マジで過去作の良さを再確認したことくらいしか良いところねぇよ
- 51 :
- >>48
それだよな、ごく普通の行動取ってるだけなのに持ち上げられるから
は?ってなる
持ち上げるなら納得の理由をつけないと
そもそも優等生って設定自体やめればよかったんだよ
劣等生って設定にしてさ、チーム組まされてカリス・ソウケン・シーダは嫌がってるくらいでも良かった
それなら寝坊も納得だし、書類仕事嫌なのも納得だし
そこから主人公が見直されていく展開・事件を1人1話ずつかけてやるとかにすれば
OPでしつこく言ってる<絆>描写にも繋がるし、主人公の成長も描けるだろ
ルエリィだって優等生の先輩にあこがれてるとか当たり前すぎるけど
劣等生だけど彼女にとっては素敵な先輩 とかいう方が可愛げあるじゃん
優秀って設定の人物を主人公にするのは危険だと思う
- 52 :
- >>40
今回のパートナーは皆ちんまいから、プレイする前はハサハ達のような覚醒イベントによる大人化を期待していました
儚い夢だった
- 53 :
- 主人公は学校卒業したばかりかの新米召喚師
最初からの知り合いは響友、阿部、ルエリィ、大家
消息が途絶えてしまっていたブラッテルン兄弟を気にかけている描写
ユクロス入りしてやっとこエルストに会えるかもと思ったら失踪中だったイベント
優等生設定はなしで突っ走れば先輩がちゃんと説教したり諭す
発情しないキャラブレしない過剰ageされない
こんな感じならまだ主人公嫌いにならなかったかも
- 54 :
- 最初から人間性は関係性が完成しているってのも問題なんだが
その完成しているキャラと関係性を扱いきれてないのがそもそもの問題
下手なライターほど難しい素材を使って失敗する
- 55 :
- >>54
頭のおかしいクリエイター云々ってコピペがあるが今回のは正にそれ
- 56 :
- 2週目の学園防衛戦まで進んだんだけどさ
救護の手が足りてない→幸い全員軽傷でした
ルエリィ「ひどいケガなんだから動いちゃ駄目!」→直後の戦闘でトルクピンピンして大剣振り回しメドゥ撃破
ここらへんの矛盾に気付かなかったんだろうか
トルクなんてロギンズに追い打ちまでかけられてたってのに頑丈すぎんだろ
- 57 :
- 腕ふっとんだけどケロっとしてるソウケンもな
妖狐の血を引いてる=バケモノだから平気です^^ってそりゃねえよ
HP自動回復や復活のスキルがあるわけでもなく
DFが取り立てて高いわけでもなく普通にあっさり戦闘不能になるのに
イベント番長は今までもあったけど度を超してる
- 58 :
- >>1乙
- 59 :
- ちょっと今作は酷すぎやしませんかね
キャラはダメ、シナリオもダメ、戦闘もダメってどこを擁護すればいいんでしょうか
唯一の救いは割と売れてるってことぐらい?
- 60 :
- >>59
そんな出来なのに売れちゃってるから、偉いさんが「こういうものが売れるんだ」って勘違いするんだろ…
悪循環
- 61 :
- 今回売れたのはブランド効果だろうなぁ・・・
仲間の数も召喚獣の数もリシーズ最小ってそりゃないよ
- 62 :
- 3がいまいちで4の売り上げが激減したように、6の売り上げも激減するのか
はたまた思いのほか踏ん張ってそこそこ売り上げられるのか
できれば後者であってほしいものだ
- 63 :
- ・1度死んだのが復活
・リメ版の34がいい感じだった
・過去にまつわるキャラや単語やらをちりばめて釣った
でも結果がこれじゃ次に響くんじゃないか
次があればだけど予約して発売日に買うって人は絶対減るだろ
自分はシリーズのファンだけど次は様子見するしDL版はやめておくよ
- 64 :
- >>57
それどころかソウケンはその直後の戦闘でもケロッと出撃出来るからな(もちろん腕もちゃんとくっついてる)
ナギミヤ市遺跡の時といいイベントで出撃不可ぐらいあってもいいと思うんだが
イベントで参加不可は煩わしいと思ってたが無ければ無いで何だかな
- 65 :
- 今回の恋愛は行き過ぎっていったらサモンナイトはギャルゲー、ギャルゲ要素嫌うならサモンナイト向いてないと言われたでござる
レスつけて言われたわけじゃないけどもやっとした
3も4も好きなんだけどな…
どうやら自分は反省会に来たほうがいいようだ
- 66 :
- まあここもかなり過激な書き込みもあるけど
基本吐き捨ててすっきりすればいいさ
個人的には恋愛描写というかそれ以前のキャラクター描写が駄目だったけど
- 67 :
- >>65
サモナイは初代からキャラゲーっぽくはあったけど、ギャルゲーでは無かった。
そいつらニワカかアホでしょ。
- 68 :
- >>65
今回は雑食カプ厨には願ったり叶ったりな展開が詰まってるから(他はスカスカだが)
恋愛やめろって意見が溢れてその路線が是正されると困るんだろう
3で都月がやりすぎたのを盾に4は薄い薄いと散々騒ぎ立ててたからな
- 69 :
- >>65
ようこそ〜
ギャルゲ要素が好きな人は堪らないんだろうなぁ
そっちを求めてた人には5の改悪も別の見方が出来るのかもね
- 70 :
- >>65
EDが気持ち悪かったはこっちでもさんざん言われてたが、なんかあったらここでぶちまけちゃっていいのよ?
- 71 :
- ギャルゲも乙女ゲも好きだけど
その手のゲームはパラメを上げるなりフラグを立てるなりイベントを起こすなりして
徐々に交流深めてって結果相手を攻略するのがいいんであって
最初っから主人公マンセーなんてゲームとして破綻してる
しかもそのマンセーに納得いく描写はないし好感度が深まる過程の描写もなく
キャラによって夜会話の内容に大した差がないまま薄い会話で進んできたのに
14話でいきなり発情し出すからおかしい
- 72 :
- ギャルゲーとして見ても落第レベルだわな。過程すっ飛ばしてイチャコラエンド見せられても全く萌えない
そもそも主人公の人間性が終わっとるから感情移入できないし
- 73 :
- >>65
もしかして本スレかと思って覗いてみたら案の定だった
つくづくどうしようもないのしか残ってないんだなあそこ
- 74 :
- >>72
今回はギャルゲーとしてもクソゲーレベルだよなぁ
キャラの外見さえ好みなら何でもいいタイプのカプ厨しか楽しめないだろ
- 75 :
- 根拠なしの主人公マンセーとかエロゲ板でも嫌われる要素だからなあ
主人公が魅力的じゃないとそれに惚れるヒロインにも萌えられない
- 76 :
- 過程すっ飛ばしすぎてて今回はキスすら不用だったと思うわ
まぁその過程をじっくりこってりやられても困るんだけど
- 77 :
- 今回の糞みたいな主人公と信者達に恋愛された所でどう萌えろと言うのか
- 78 :
- >>68
今回は選択肢やデートイベント、好感度による会話の変化もなし
最後の夜会話で唐突に発情するだけで過程のかの字もないん
カプ厨さんは、こんな恋愛とも呼べない代物で萌えられるのか……
別に4も恋愛要素が薄いとまではいかないと思うんだがなあ
兄貴やシンゲン、好意がだだ漏れなリシェルとかの例もあるし
EDは「これからに期待」って感じでゆっくり仲を深めていく雰囲気なのに
- 79 :
- 恋愛エンドもシリーズ買ってる理由の一つだけど
4の恋愛内容はけっして薄いとは思わなかったし
5のキャラたち、特に主人公があんなじゃ恋愛エンドされても萌えないって…
こんな連中とクソゲーの楽しめる人はすごいわマジで
よくアルカだのフォルスだの好きになれるな?
もうこの二人は個人の好みとかそういうレベルを超越して不愉快だった
- 80 :
- >>71
すごくわかる
一番萌えるであろう部分がすっぽ抜けてて過程を重視するカプ厨なめんなよ
…と思ったがいわゆる顔カプ厨にはウケてるそうでスタッフがこれを好評と受け取るなら新作サモンとはさよならしないといけないわ…
それまでに積み重ねもあまりなくいきなり恋愛飛び越して性的なものになるから不快感MAX
生徒の描写は好意の変化も微笑ましかったのになぁ
- 81 :
- 4は別に恋愛要素薄くないよね
ただ大人だろうが子供だろうが異種族だろうが喰っちまうぜってんじゃなかっただけ
3だってレックスは子供にぐいぐい行くような人ではなかった
アルカがショタすらぐいぐい行って食うようなキャラになったのは
アティウィルが受けたのを変な方向にエスカレートした結果だろうと思うけど
(トルクのキャラ若干ウィルっぽいし)
実際のところアティウィル好きの人はトルクに迫るアルカに萌えてるのか?
1も2も恋愛要素なんか強くないしキャラゲであって恋愛ゲじゃないはずなんだけどなあ
- 82 :
- 恋愛イラネ派だけど4ぐらいなら気にならなかったな
5はやり過ぎ
そもそもキャラゲーであるがギャルゲーではない
売り要素としての一つとしては否定しないけど
それに傾き過ぎれば必ず双方不幸な結果にしかならんと思うわ
今までカプ厨の声に従って栄えたゲームやアニメを見た事ない
- 83 :
- 土台がしっかりしてれば恋愛は別にあってもいいけど
恋愛メインのゲームじゃないんだからまずSRPGの部分をちゃんとしてほしい
- 84 :
- 1周目から会話を飛ばしたのは初めてだ
1度はクリアしておこうと思うけど、この暑さも相まって主人公の顔見るたびイラッとする
- 85 :
- 5のは恋愛要素っていうか、ただセクシュアルな要素をポンポンと投げつけてきただけ
- 86 :
- >>85
なー。
恋愛云々どころじゃなく、単なる肉欲魔人だもの。
- 87 :
- だいたい5スレの連中戦闘面にまるで興味なさそうだし
出撃数少ない方がテンポ良くていいじゃんなんて意見まであって驚いたわ
- 88 :
- そういやCEROのアイコン、5は恋愛だかセクシャルだっけ
3ですらそれ系のはなかったようだが
- 89 :
- >>87
昨日言われてた「今の本スレは盲目的な奴しかいない」ってのはマジだったのか…
いっそ感心するわ
- 90 :
- >>83
今回はその肝心のSRPG部分も手抜き感漂う出来だからなあ
最後の三連戦のマップが変化なし&使い回しなのにはもう唖然としたわ…
新システムのごり押しや縛り強要、マップは狭く障害物廃止
駄目な所を挙げればキリがないが
迫力ある戦闘()なんて豪語したりトレインジャックにCM、カフェ
少なくともバンナム側は売り逃げしたかったとしか思えない
- 91 :
- 5みたいな過程を無視した性的な恋愛が受けてる層はカプ厨というよりドリ厨なんじゃないの?
天才で無敵で周囲が最初からちやほやしてくれて色んなキャラに求愛されて困っちゃう☆みたいな
そう、ちょうど>>3みたいな
ってかすげー的射てて笑ったわww
カプ厨からしたら5の恋愛はひたすら寒いうえに痛いよ
- 92 :
- >>3
例のドヤ顔のアルカが浮かんできてイラっとするなwww
最初は可愛いと思っていたんだけどな…
一話中盤までは…
- 93 :
- フォルス「うぉぉぉぉ!くらえメドゥ!」
メドゥ「さぁ来いフォルス!俺は亀だが剣で刺されただけで死ぬぞぉ!
ぐはぁ!このザ・亀さんと呼ばれたメドゥが…」
エルスト「醜いだろう?これのどこが立派な召喚師だというんだ!」
フォルス「うるせぇぇぇ!」
エルスト「ぐはぁ!」
ギフト「ついにここまで来たなフォルス。お前は導きの光がないと冥土は倒せないと思っているが、実はなくても倒せる!」
フォルス「なんだって!?」
ギフト「そして俺が冥土に手を出したのは異世界からの侵略に備えるためだったがその必要はないらしい。後は俺を倒すだけだな、クックック」
フォルス「そうか。僕もイェンファが異世界からの侵略行為とか言ってたが、そんな事は全然なかったぜ!」
ギフト「やっぱりか」
フォルス「うぉぉぉぉいくぞぉぉぉぉぉ!」
ギフト「さぁ来いフォルス!」
フォルスの絆()がセイヴァールを救うと信じて……!
サモンナイト5 完
- 94 :
- ザ・亀さんwwかわいい
5のクソさにささくれ立った心が和むわ
- 95 :
- >>87
といっても5のシステムで8人出しても何するの?範囲&睡眠連打?って感じじゃね
- 96 :
- アポロソフト→TOやFFTの様なゲーム性のある物を作りたかった
FELISTELLA→ホモ百合エロのパンツゲーを作りたかった
- 97 :
- >>95
マップ狭いし
敵もこれでもかってぐらい動かないからなw
雑魚全部潰してもボスが微動だにしないマップもあったぞ
- 98 :
- FP系の開発はマーケティングに恵まれてた印象しかない
- 99 :
- 1マスが大きいからMAP広く見えるけど実際かなり狭いよな
ハジャから押収できるアクセを錬金して中盤まで睡眠無双やってたな
スピネル、アベルト、イェンファが遠距離だから
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
途中でクリアを断念したRPG (194)
【DS】メイプルストーリーDS (149)
【PSP】スターオーシャン2 Second Evolution part51 (196)
【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 Part42 (766)
ファルコム総合 その34 (238)
LUNAR HARMONY of SILVER STAR part3 (249)
--log9.info------------------
жжж感染症胃腸炎総合スレッド煤iо≧∀≦о)♭ (162)
【未知との遭遇】中国の新型感染症【オリンピック】 (121)
徳島県教育委員会の指導 国内の修学旅行中止! (108)
スレ立てるまでもない質問スレッド@新型感染症板 (159)
新型インフル予防に疲れて心が折れちゃった人のスレ (196)
マスクの在庫状況を報告するスレ 30枚目 (150)
豚インフルエンザ予防接種で副作用による死者多発 (106)
WHOメディカルオフィサー進藤ナホーコ (137)
スペイン風邪と同じ経緯の新型インフル。 (136)
結局パンデミなんて来ないよねw (192)
** パンデミック〜最後のことば〜 ** (169)
回転寿司を閉鎖しろ (188)
新型インフルエンザからこの先生きのこるには (145)
【変異エボラ】嘔吐と発熱伴う新種で、致死率50% (119)
新型ウイルスを作ってる奴らちょっと来い (103)
長妻のせいでみんな豚インフルで死にます (156)
--log55.com------------------
【台湾】「美少女」で日本の文化を振り返る企画展、台北で開幕[8/24]
【韓国】 日本女性暴行、産経・読売など現地メディア特筆大書…韓国旅行行くなと感情的報道[08/24]
【GSOMIA破棄】菅官房長官「わが国の防衛に支障を来すことは全くない」[08/26]
【中央日報】 トランプ氏 「金正恩、韓米訓練に不満…私も完全な金の無駄使いだと思う」 [08/26]
【中央日報】 半導体・ディスプレー素材、韓日格差の理由あった…日本、韓国より研究開発費用41倍多い [08/26]
【中央日報/社説】 韓日米、韓米の安保同盟を決して傷つけてはならない [08/26]
【韓国】日本製品不買運動の流れ弾に当たる韓国企業[08/26]
【韓国裁判所】 「授業中に慰安婦被害者を冒とくした大学教授の罷免は正当」 「学生に対する情緒的暴力だ」 [08/26]
-