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2013年06月懐メロ邦楽17: ☆★さだまさしをちゃんと語るスレ33★☆ (259) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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☆★さだまさしをちゃんと語るスレ33★☆


1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/20
■前スレ
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ32★☆
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1356763288/
■公式HP
http://www.sada.co.jp/
■過去スレ
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ★☆
http://music.2ch.net/natsumeloj/kako/1029/10294/1029401010.html
☆★さだまさしをちゃんと語るスレ2★☆
http://music.2ch.net/natsumeloj/kako/1054/10542/1054214332.html
03: http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1079284075/
04: http://bubble3.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1105520466/
05: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1113834353/
06: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1126077290/
07: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1131844701/
08: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1135310693/
09: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1141529020/
10: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1148610446/
11: http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1155052992/
12: http://bubble5.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1161835327/
13: http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1170884596/
14: http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1183480171/
15: http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1190652639/
16: http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1202510185/
17: http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1210156038/
18: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1219766566/
19: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1228439095/
20: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1239263054/
21: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1247824330/
22: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1253665601/

2 :
23: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1263043210/
24: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1271497921/
25: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1282994393/
26: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1293267893/
27: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1301102643/
28: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1309272509/
29: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1312205447/
30: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1325288748/
31: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1345203268/
32: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1356763288/

3 :
■さだまさし公式HP
http://www.sada.co.jp/index.html
■さだまさし U-CAN HP
http://www.u-canent.jp/masashi/
■さだまさし全曲歌詞集
http://www.cai-insect.jp/sada/
■今夜も生でさだまさし - NHKオンライン
http://www.nhk.or.jp/masashi/

4 :
   /  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
  /       G  |
  |_____―――⊃
 |三ヲ ===    == | ̄     _____
  |三/  ⌒ | ⌒  |    / ん〜 どうでしょう?
  (_ 1ヽ_ノ〜ヽ__ノ  <  さだ君のスレも、いわゆる33スレですね
   | |::::::::::;:┴;::::::::|    \
   | ヽ::::::::::ノ::::::/       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \ 

5 :
>>前スレ994
ミューズは2回行ったけど、天井が舞台からそのまま客席と繋がってるから、音が響きすぎてポピュラー向きではないんだと思う
さださんも、何度も素晴らしいホールって言ってたね
試しにコンサート中に一瞬、舞台に背中を向けてみたけどほとんど同じように聴こえた
生音だったらいいんだろうけど、電気楽器にはつらいし、トークが聞き取りにくくなる
実際、誤解して、このホールは音が悪い、って言ってる客もいたくらい

6 :
忘れてた
>>1

7 :
いっちょつ

8 :
>>5
まっさんのライブはアコースティックと言ってても、実際はPA使ってるからね。
倉田さんと二人で周ってた時とかなら、使えなかったかなぁ?

9 :
そのかちゃんにク‐ン‐ニ
ク‐ン‐ニ

ク‐ン‐ニ

ク‐ン‐ニ

10 :
今放送中のAスタジオにビデオ出演するらしい

11 :
>>10
生さだの井上さんが昨日ツイート済み

12 :
クンニ
クンニ

―――――

クンニ

13 :
フェスティバルホールでの「おかえりコンサート」の初日の曲目。

http://uploda.cc/img/img51851b757ea2a.JPG
初日の1曲目は何だろう?と期待してたのに、また案山子だった。
もういい加減にしてくれって感じ。
因みに初日の2回目のアンコールは天然石の化石だったが、
2日目は落日だった。

14 :
案山子は名曲だよ
いつだって歌って当然だろ

15 :
>>14
あんなのが名曲??
お前、さだまさしの良さが全然分かってないなあ。
バカじゃないか??
案山子なんて駄作、半永久的に封印しても良い。

16 :
神くれなんかやったのか!!!
よく覚えてたなぁ。これだけ聞きたいわぁ

17 :
>>15
お前がわかってねーよ。
まさし語るなよ。

18 :
クンニは名曲

19 :
>>17
お前がわかってねーよ。
クンニ語るなよ。

20 :
>13

長嶋さんの国民栄誉賞について、何か言ってた?

21 :
長嶋は当然だけど松井がもらえるなら先に俺だろって

22 :
>>14
案山子が名曲だって???
あんなつまらないメロディー、サビも特に盛り上がる訳でも無いごく平凡な曲の何処が名曲なんだ??
じゃあ聞くが主人公と案山子ではどちらが名曲だ?
秋桜と案山子ではどちらが名曲だ?
大体、いつでもどこでも案山子ばっかり歌いすぎなんだよ!
もう耳からタコが出てきそうなぐらい聞いてるから流石に聞き飽きた。
案山子なんてもう大嫌い。
もう歌わなくて宜しい!

23 :
天まで届けと交響楽より



クンニが名曲だろ?

24 :
クンニも知らん奴おるのか

25 :
つまらねえ。0/100点

26 :
連休は、
カフェで喫煙しながら俗悪実話雑誌を読みふけったり、
大阪の格安ピンサロまで出向いてビッチと戯れたり、
購入した新型VAIOを用いてネットで80年代アイドル聴いたり……
と、ケーハクな過ごし方をしてましたが、
しかしながら、このような低空飛行な人生でなく、格調高さも必要と思い、
思い切って、嵐山に行ってみたんです。
渡月橋を渡り、桂川沿いに渓谷を歩いたりしました

27 :
>>19
案山子が来たら寝てろ

28 :
女にRさしたい
ポコチンさわらした〜い

29 :
中年R(生涯R決定)、ハケン歴のみ、高卒の弟の部屋は、ゴミ箱をひっくり返したようで、なにか腐ったような感じ
小学生時代までは、利発で、成績優秀、友人も多く活発……
20代以降、完全に人生に失敗したようです
10代前半で死んでいれば惜しまれたろうに……
コミュニケーション能力の無さが三重苦の原因だ
高卒=大学に合格したのに居場所が見つけられず、通わなくなる
ハケン歴のみ=挨拶一切出来ずでは当然か
生涯Rほぼ決定=母親以外の女性と一切コミュニケーション不可能
性欲のない清らかな男というわけでもない
満たされない性欲のはけ口が痴漢ビデオコレクションに……

30 :
オールトゥギャザーナウ2013にはさだまさしさん出てましたか?

31 :
>>30
一応、AM、FMをラジコで両方聴いたけど、出てなかった感じ
選曲はかなり重なってた
ゲストのユーミンと、希少なはっぴいえんど&拓郎&オフコースコラボが中心だった
でも、とにかくトークが多くて、曲目は少ないし、フルコーラスかからないことも多かった
当時を知らない人が進行してるから、せっかくのコメントに対する反応もいまいちだったなー

32 :
そうですか。ありがとうございます。
さださんは最近L‐53まさしカスタムは使ってるんですか?

33 :
>>32
テレビでは使ってないけど、偶に思い出したようにステージでも使ってるよ。

34 :
気が変わりました。
フーゾクに行ってましたが、やっぱり止して、婚活型出逢い系サイトでお相手を見つける活動に切り換えます。
なんで気が変わったか?
フーゾクならいつでも行けるからです。
婚活型出逢い系サイトは、フーゾクとは違い、どこで出逢ったか言わなければ一応結婚まで行けます。
広告にR女優が起用されたりと、わりと怪しいですが……。
婚活型出逢い系サイトはDMMを活用します。
DMMと言えばネットR販売会社ですが、婚活型出逢い系サイトもやってて、会員数がやたら多いんですね
より保守的なナントカ会みたいなのもありますが、多少怪しい方が魅力なので、DMMで行きます

35 :
>>32
最近はテリーズテリーカスタムばかりで、ヤマハ時代のカスタムは滅多に使ってない。

36 :
ヤマハもいい音なんですけどね…

37 :
のりちゃんはさださんの父ともめて、さだ企画から降りてますが何があったんですか?

38 :
>>36
たぶん、昔のカスタムは弾き潰したと言う感じじゃないかな。
未だ使えるけど、メインで使うには。。。という感じじゃないの?
昔、LAで弾いてた曲はテリーズを使って、Lのマサシカスタムの曲はLLかLの55あたりを使ってることもある。LL120MSとかも。
ただ、ヤマハは世代交代して、テリー色(成瀬色も?)消したライトゲージ使用モデルになって、
桜井以降はさだまさしには合わない気がする。LL120MSとか、何度聴いても微妙だから。
まっさんがヤマハを離れたというよりも、ヤマハ自体がさだまさしの音から離れた感じがする。

39 :
>>37
さだ企画じゃなくて、別の会社作って、さだまさしコンサートのチケットとか扱ってるよ。
大陸くんたちがデビューした時、レコード店でのイベントに、のりちゃんも付き添いだか視察だかで来てたよ。

40 :
>>39
>>37の話見て検索したら
http://ja.wikipedia.org/wiki/夢供養
の「木根川橋」の項目に
>大人になった後もさだ企画のスタッフ(1986年まで。当時会長だったさだの父親と揉めた後、独立し、
>現在はプレイガイド「ちけっとぽーと」の運営やコンサートの興行を行う株式会社エニーの社長となっている)
って書かれてる。
wikiも間違ったこと書いてある時あるから真実かどうかわからないけど、揉めたのが本当なら何が原因なんだろ?
宅間とTSUKEMENはのりちゃんが社長やってるエニー所属みたいだから、
父親とは関わりたくなくてさだ企画は離れたけど、さだまさしとはつながっていたいから別会社でさだまさしに関わってるんだろうね。

41 :
>>36
俺もヤマハの音の方が好きだ。
テリーズテリーカスタムはロゴマークもいまいちだし、
何より、音に特徴が無い!
中本さん腕落ちたな。

42 :
>>38
L55って、ヘッドに何も入ってないギターかな?
最近のコンサート等で使ってる中では120MSやテリーズよりも、自分はあの音が一番好き。
120MSは確かに微妙。
>>41
テリーズの音に特徴がない。には同感。

43 :
きっとまさしカスタムも30年以上たって、テリーズよりいいかもしれないのになあ・・・
中学生のファンだけど、バックバンドも亀山社中と福田幾太郎さんがいたころのバックの方が
よかったなって思う。生意気かもしれないけど…

44 :
俺は今のまっさんの詩と昔の詩は違って感じてしまう気がするな。
リアルタイムでは見てないけど、1980年の東大寺と、2010年の東大寺じゃまるで別人っていう気がします。
今のさださんも好きですけど七三で細いさださんが一番好きです。

45 :
>>43
>バックバンドも亀山社中と福田幾太郎さんがいたころのバックの方が
>よかったなって思う。
バックの演奏の上手さは最近のバックバンドたちの方が上だろうけど、
亀山社中の人だと基本的にさだまさし専属で、他の仕事は少しだけで活動してたと思うから、
さだまさしの曲が本当に好きだったり、さだまさしの曲を良く知ってたと思う。
坂元昭二氏なんかはさだまさし本人よりさだまさしの曲を知ってるなんて言われてたし。
松原正樹氏や石川鷹彦氏なんて、どれくらい掛け持ちで他の人のツアーやレコーディングに参加してるんだろ?
松原氏や石川氏を悪く言ってるわけじゃないので。

46 :
もう一回亀山社中でやってくれないかなあ

47 :
亀山社中はアンサンブルの良さが絶妙。

48 :
さださんがあんなにアコースティックギターの生の音を大切にしてるのに、
石川さんはピックアップ使ってるから生ギター本来の音が伝わってこない。
それが残念。

49 :
亀山にはチームワークがあった

50 :
>>48
なんか、エレキギターみたいな音に聞こえる事ありますね。
あれはあれで、嫌いではないんだけど、
ピックアップを使うにしても、もっと生音に近い音に出来ないのかな?って思う。
でも、やはり石川さんは最高のギタリストだとは思います。
「さだまさしのギタリストとして」最高かどうかは色んな意見があるでしょうが。

51 :
笛のおっちゃんのブログ見ると暇そうだけど、
暇な時は毎日写真撮影して楽しんでるのかな。

52 :
誰か 道 はないちもんめ のコード知ってる人いませんか?

53 :
>>52
俺は譜面なんか無くても、曲聞いたら大体コードは分かるけど、
それを言葉で説明するのは難しいなあ。
どの小節が何のコードかまで言わなきゃならないんだろ?
お前もギター弾いてるんだったら大体コード位分かるだろ?

54 :
まだ浅いファンですが、「赤い靴」いいですね。

さださんの曲を長く聴いてるファンであれば
具体的なことでなくても、多少なりともコード進行のパターンって
見えてこないかな?
作曲者によって、良い意味での癖があるから
さださんの曲にもパターン的なものはあるはず。分数系コードなんかも。
その曲のキーを探れば、ざっぱなコードは見えてくるから
コードのそういう探し方も面白いかもしれない・・・。
コードを探るにも、ルート音からの何度の音・・・とか
ある程度理解しておく必要はあるけど。

55 :
>>53 >>54 
  書き込んだ後も歌を聴きながら、コードを探してみたら、何とかできるようになりました。
    さださんのよく使うコード進行で弾けました。
   すいません。ありがとうございました。

56 :
わざわざこの場で聞いて失礼しました。

57 :
初心者のうちは誰でもそんなものだよ。
俺にもそんな時代はあった。

58 :
>>57
  ただ微熱だけサビ以外分からなかったのです。
   サビはわかるんですけど…
ギターはもうすぐ1年になるんですけどさださんも距離など難しいコードを使うときがあって
むずかしいです。

59 :
さださんは諏訪にすんでるんですか?

60 :
3月26日にさださんと千春さんが同じ舞台に立ったんですが、仲直りしますかね?

61 :
>>55
わからない場合はわからない小節の部分のメロディーの音をとって
音の構成からコードを判別することもいいかも。あとはベース音も聴く。
ディミニッシュとかフラット5(フラッテッド)なんかも試してみるとか、
分数なら、Am7 on Dとか、じっくりみていくとイイかと思う。
完璧にコードがあって無くても、構成している音が同じなら
ある程度はOK程度に考えると良いかも・・・。

62 :
>>58
微熱のサビ以外はほとんど2カポのD系とG系のコードですよ
ttp://youtu.be/FUNfd2On3rI
こういう動画を見て音とってみるのもいいかも

63 :
>>61
アドバイスありがとうございます。

64 :
>>62
 ありがとうございます

65 :
>>62
久し振りにヤマハのまさしカスタム弾いてる姿を見た。
この頃のまっさんは若いねえ。
細いし、何よりまだカツラじゃないし。

66 :
>>65
今もかつらじゃないそうですよ。
鎌田先生との被災地での講演会で自分で言ってました。
Youtubeに動画あるのではっときます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=iHC2xD95SPY

67 :
カツラじゃなかったらマープ増毛法か何かで増毛してるのは確か。
セイヤングでそれをほのめかす様な事言ってた。

68 :
昔より増えてますからね。
今のさだまさしと昔の差まさしは別人のように見えます。

69 :
俺も植毛してるけど、聞かれればカツラじゃないって答えるさ

70 :
まっさんの詩情

71 :
君にクンニ

72 :
クンニの詩
おしえてください
クンニは・・

73 :
俺もマープ増毛法で増毛してるぞ。
なかなか良い感じだが、値段がもう少し安ければもっと良い感じ。

74 :
さだまさしとやら。
お前の言う理想主義が新たな火種を生みつつある、
と気付けないなら引退した方がいい。
新たな危険を生み出している張本人は実は古い世代なんだよね。
俺は戦争を知っている、と言う盲信が、視野を完全に狭めてしまった。

75 :
まっさんは何かと言うと東北大震災の被災者を心配してるが、
それだったら阪神大震災の被災者の事も心配しろよ。
俺は東北大震災の被害に遭ってないから被災地ばかり行ってるまっさんがうざい。
そんなに被災者達が心配なら、客から募金を集めるんじゃなくて、
自分の資産を投げ打って寄付すれば良い。

76 :
>>75
東日本大震災
阪神淡路大震災
文句を垂れる前にしっかり勉強しとけ

77 :
プッ

78 :
まっさんは昔の純粋な、まっさんが良かったかな。

79 :
現在の都立青山・制服写真がボクの手元にある
80年代と変わっていない
男子はブレザーでなくいまどき詰め襟
でもなかなか良い
女子も紺色の平凡な制服
いまどきリボンもなし
でもチャーミンぐ〜

80 :
>>75
意見はもっともだと思うけどさ、ここで書いたとこでなんになる?
直接いいたいならさ、生さだの中継前に局にいけば意見いえるんでない?

81 :
>>75
阪神大震災は確かに大きな震災で大変だったとは思う。しかし、東日本大震災は、阪神大震災と比較出来ない位の大きな災害だったと思う。阪神大震災では関東や東日本は揺れなかったけど、東日本大震災は関西以西にまでも揺れた大震災だもの。
「阪神大震災での大阪の震度<東日本大震災での東京の震度」・・・なのをお忘れなく。
両方とも悲惨な天災なのは事実だけどね。

82 :
3000回記念コンサートのCDを聞いてるんだが、
この日のさださんは全然声が出てないな。
聞いてて気の毒に思う。
と言うか、こんな出来の悪いCD発売すんなって感じ。
さださんのCDは全て持ってるが、これが一番最悪。

83 :
テレビ・芸能界でまともな人間は山本太郎一人だったと分かったのが3/11
他の俳優・女優、タレント、アナウンサー、多くの歌手たちは
何を思って今、テレビ局で仕事をしているのだろうか。
この時代に、のんきに歌を歌うことしかできないなんてありえない。
歌詞の中の物語でさりげなく原発を皮肉ったりしても誰にも届かない。
山本太郎のように直接、声をあげなければ人には届かない。

84 :
確かに
さだに文句があるなら生さだの収録現場に行って本人に直接言えばいい
観客入れての公開生放送なんだから
まあここの奴らにそんな勇気も行動力もないだろうけどな

85 :
能書きだらけで実の無い
いかにも2chらしいことだぜ

86 :
>>469
468です。情報ありがとうございます。
うちの周り隣の市とかも含め7店舗回ったけど、無かったです。
あったりなかったり、地域に寄るのかもしれませんね。

87 :
>>75
まっさんは「より傷が深い方に多く施すべき」という考え方だからね。
だから阪神大震災も大変な災害だったけど、今、積極的に応援すべきは東北だと思う。
あと一歌手が資産を投げ打って寄付するのと、歌って義援金を集めるのとどちらが助け
になるかは明らか。

88 :
だったら自治体に義援金渡すのは間違いだよな
あれ、ちゃんと振り分けられていないし不平等も生じて
プチバブルを楽しんでるギャンブル三昧の仮説住民もいるんだぜ
それと福島。なぜそこではやらないんだ?仮説にも住めない
避難所暮らしの人が10万とも20万人ともいわれている
たぶんだが、まっさん知らないんだと思う。

89 :
そもそも、音楽家が何かしてあげようと思う方が余計な事。
震災後、「音楽家は無力だ。」と嘆いていたらしいが、
それやったら、しがないサラリーマンはもっと無力だ。
被災者は被災者で楽しくやってるんだから、
いちいちコンサートに行ったり、募金をする必要は無い。
それだったら稼いでる音楽家が集まってみんなで資産を投げ打って集めて、
タワーマンションの1つでも作ってあげれば良い。

90 :
中国:四川大地震から5年、花を手向け冥福を祈る
約8万7000人の死者・行方不明者を出した08年の中国・四川大地震から
12日で5年を迎えた。
壊滅的な被害を受けた綿陽市北川県の曲山鎮など各地で遺族らが花を手向け、
犠牲者の冥福を祈った。
一方、手抜き工事による校舎の倒壊で多数の子供が犠牲になったとされる問題で、
原因究明を求める遺族への当局の圧力が続いている。

91 :
さだ氏は炭鉱の有毒ガスを察知するカナリヤの如く、平和の危機を察知する
カナリヤになりたいと言ってますが、それなら約60年間戦争のない日本より、
大好きな大陸の国でカナリヤになったらいかがですか?
自国の政治家・軍を批判する本を自由に出版できる国体を維持するため、
どれだけの人の手がかかっているか、血・汗・涙が流れたか。
その基本に触れずにただ社会の歪み、影だけを一方的に非難するだけの文化人が
日本を悪くしているのではないですか。
これでは世界中で日本だけが変で日本以外の「虐殺」や「言論弾圧」をするような
国の方が正しいかのような印象を受けます。

92 :
中国の地震なんかどうでも良い。
むしろ大震災で中国が滅びれば良い。
大日本帝国国民はもっと男は男らしく、女は女らしく振る舞うべきである。
今時の草食系男子などこの国には必要ない!
もっと士気を高め戦うべきである!

93 :
終わりか?おまえらの独り言大会は?
誰も読んでねぇよ。

とっとと巣に帰れ。

94 :
炭鉱のカナリヤは「意見には個人差があります(ニヤケ面)」じゃ務まらんよ。

95 :
>>82
その日行ったけど確かに声は出てないが、あの頃はそんなもんだわ。
道化師も飛梅も修二会もギターがいいからよく聴くけど。
逆に昔のはギターが下手なのと録音状態がイマイチなので聞いてられん。

96 :
>>93
クンニ?

97 :
震災で家を流されたAちゃん(当時高校1年生)は不登校気味だった。
無理もない、ギターを弾くことが大好きで震災直前にはスピッツの曲を練習していた。
大切なギターもCDも楽譜も思い出の写真もすべて全部流された。思春期の彼女には厳しい現実。
ある日、保健室登校して帰ろうとしたら友人がやってきて「シークレットライブやるらしいから行こう」
とAちゃんの手を引っ張って体育館へ。人垣をかき分け最前列のど真ん中に割り込んだ。
Aちゃんは恥ずかしさで身体をまるめ俯いていた。
すると、聞き覚えのあるメロディーとギターの音色。幕が開いたとき目前で歌っていたのはスピッツのマサムネ
Aちゃんは人目をはばからず号泣。翌日からちゃんと普通に登校できるようになりました。
大好きなマサムネ君が自分の学校に来て歌ってくれた。その事実が彼女の固まった心をとかした。
だから、歌の力は無力ではない。音楽家が何かしてあげたい気持ちは余計なことではありません。

98 :
◆ [最低]嵐が被災者に口パク披露
被災地に向けて心を込めて唄うはずの曲披露だったが、なんとそれさえも口パクだったことが判明した。
「嵐には人を思いやる感情がないの?」「明らかに天狗になったね」と、
これをきっかけに嵐ファンを辞める人が続出している。
さらに東京ドームで行われたチャリティーイベントでは「メンバーに感謝の言葉を言おう!」と
意味不明な企画がはじまりドームは騒然となる。
被災地へ向けて何かコメントがあるわけでも、その場にいるファンに対して何か言葉を
投げ掛けるわけでもなく、イベントはそのまま終了。
イベント終了後には嵐の対応の酷さに泣きながら帰るファンもいた。
その中には親戚から連れてきてもらったという被災地のファンも居たという。
都内にすむファンも「ただ台本通りに進めてるだけ。普段のコンサートをお粗末にした
最悪のイベントだった。」
「嵐から被災地のファンに対しての気遣いが1つもなくて呆れました。
こんな人達を応援していたと思うと恥ずかしい。友達と一緒にいってたけど、
みんな担降りしましたよ。それくらい酷かったです。」
といった厳しい内容の言葉がファンサイトに書き込まれた。

99 :
現在の都立青山・制服写真がボクの手元にある
80年代と変わっていない
男子はブレザーでなくいまどき詰め襟

女子も紺色の平凡な制服
いまどきリボンもなし
80年代・・・その紺色の制服にどんなに憧れたか

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