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2013年06月ネトゲ実況3199: ガンナー弱すぎてやべえ (725) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
('ω'`)VS(´・ω・`)VS(´・(ェ)・) PART10 (246)
【PSO2】近接職弱体要望スレ【ゴミ職】 (200)
【PSO2】キャス男スレ 十三箱目 (557)
【MoE】愚痴・悩み・戯言スレッド その69 (184)
【MoE】楽器演奏関連スレ【音楽】part4.5 (124)
【PSO2】ヒュマ男スレ (863)

ガンナー弱すぎてやべえ


1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/06/19
WBありきでサブRa強制のような職なのに火力なさすぎてやべえ
ぱーふぇくときーぱー()とかいうゴミスキルの追加でごまかされたままじゃだめだわこれ
ゼロレンジアドバンス→ショートレンジアドバンスに改名させて、ゼロ距離以外でも倍率かかるようにしてもらおう
Raのキリングボーナスと同範囲まで距離補正で倍率かかるような調整をしてもらえればベスト
要望はここから送れます
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion

2 :
そう・・・(無関心)

3 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)h        ttps://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
https://twitter.com/fortis8911
https://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
            Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

4 :
(´・ω・`)それ以前に降下速度の下方修正でぐんなーは終わったんですよ

5 :
グンナーはどれだけネガネガしようが叩かれようが強化されない

6 :
要望出しとくしかねえわな
あまりの火力の無さに存在価値なくなりすぎ
変なPAでちゃった事根に持ってるだろあのハゲマジでR糞酒井

7 :
変なPA出ちゃった事をGuのせいにする酒井ハゲPマジパネェっすwwww

8 :
279 名無しオンライン[sage] 2013/04/18(木) 20:15:39.25 ID:Ugzc7hBf
風の中のゴロンゾラン
砂の中のグワナーダ
みんな何処へ行った 狩られることもなく
サイコのエルダー
ペインのヒューナル
みんな何処へ行った ドロップすることもなく
地上に落ちてるレアを誰も気がついていない
豚はスレばかり見てる
酒井よ高い空から教えてよ 想定内の遊びを
酒井よPSO2の楽しさは今 何処にあるのだろう
崖の上のゾンデマン
不遇のガンナー
みんな何処へ行った 要望を送ることもなく
名立たるレアを追って 輝くレアを追って
人はゴミばかり掴む
酒井よ高い空から教えてよ 想定内の遊びを
酒井よPSO2の楽しさは今 何処にあるのだろう
金になるコスを狙って スクラッチを引いて
人はゴミばかり掴む
αからの古参
Vitaからの新規
みんな何処へ行った カンストすることもなく
酒井よ高い空から教えてよ 想定内の遊びを
酒井よPSO2の楽しさは今 何処にあるのだろう
(´・ω・`)

9 :
むしろ弱すぎてガンナーやってるやつは
げーむたのしんでるんだなと感じられて
交流系のコミュだと武器になってる気がす
モーションもネタ臭いし
RaHu ,Foの対極の存在としてこのままでいるべき

10 :
ゼロレンジ生かせるのがレンジャーの方だというのも泣けるな
レンジャーなら強いランチャーも持ってゼロレンジのロデオで相当なダメージ出せそうだが
ガンナーじゃ糞ランチャーしかないからな、フレイムビジット?そんな物は存在しませんよw
まぁそのレンジャーのロデオもサブHuの方が火力出るからわざわざGu選ぶ必要ないという...

11 :
強くはなくてもプレイしていて楽しいから結構満足してる
ただ要望があるとすれば、PAの打ち上げとか余計なのを削除してくれたらそれでいい・・・

12 :
ハゲガンナー見ればだいたいわるいんだよ

13 :
>>10
接射ホーミングあるし!
と思いきやゼロレンジの位置で接射ホーミング成功する奴があんまりいないっていうね

14 :
そもそも攻撃が全然マシンガンぽくない、インフィニティとか何なのアレ
両手ワンポイントみたいなのを期待してたのにさ・・・

15 :
それでもぼくはがんなーをつづけるよ!よ!

16 :
他が強すぎんだね

17 :
>>16
そうだ、
ガンナー削除したら良バランスじゃね?

18 :
ソロ限定ならGuHuとかお手軽で強そうじゃね?と思ったけど、誰もやらないあたり
お察しなんだろうな

19 :
R担当だろ

20 :
【プレイヤーネームID】炭酸。
【プレイヤーID】10391879
【キャラクター】炭酸。
【所属チーム】一夜限りの恋人
【罪状】
B001初心者ブロックで延々と能力追加の話をドヤ顔で周りの奴らにしているが良く見ると全身4スロのラキライ寄生装備
何も知らない初心者に4スロは恥ずかしいから5スロにしたいと生き恥を晒す。

21 :
サブクラスを無くそう

22 :
>>18
WBの無いRa/Huなんて誰がやるんだよ
TMGを屈指の強武器にでもしないと今はGu使う理由が無いんだよな

23 :
浮かせる上に弱すぎる
PK、ゼロレンジ、エアリアル全て見直すべき
サテライト、エルダーの打ち上げも消せ

24 :
倍率upスキルの条件が限定的すぎて使い物にならない
Huの倍率upスキルはほぼ無条件な上に余裕で全部乗せられるのに
スキルツリーも糞だし、クラスのコンセプトも遠近どちらなのかはっきりしない

25 :
ゼロレンジの範囲を2ダイブくらいにしろ
HPMAXはそのままでいいから倍率を上げろ
自分が空中にいたらエアリアルが適用されるようにしろ

26 :
それ全部適用されたらすげーつよくなるな
ボスで強いからいいじゃん
近接はボスでも弱かったんだし

27 :
>>26
今のGuはボスでも弱いんだが
近接はフューリーの倍率上昇とコンボアップの恩恵で半端ねえ火力だぞ
そこまでクレクレする気はねえけど、ゼロレンジはほんとゴミだから範囲だけ広げて欲しいんだわ

28 :
弱くなった訳では無いが、相対弱体食らって、存在価値がなくなった

29 :
一太郎「酒井さん踊ってる場合じゃないですよ、倒してください(敵の居ないところでバレットスコールする禿を見て)」
禿「」
一太郎「酒井さん直撃してます」
禿「自分で組み立ててるわけじゃないから、変なPA出ちゃう」
禿「だめだこれ」
禿「やられた…」
禿「結構な勢いで・・・戦闘不能になっちゃってる・・・」
一太郎「やっとチェインしましたね(たったの2チェインで終了)」
禿「」
一太郎「ゲームやってる人の動きって他の人と違いますよね(禿の被弾する動きを見ながら)」
禿「」
一太郎「ゲームを実際に触ってる人って、やっぱ動きとか違いますよね」

30 :
ガンナーがパーティにいると変な空気になるから強化してあげて

31 :
純近接の方がアディション威力高いのがまずおかしい

32 :
エアリアルは140%のチェイスと同じ倍率でいいね
それだけ上がれば雑魚用のエアリアル、ボスや中型にチェインで使い分け可能
パーフェクトも倍率120%でいいね
ギア3の130%と合わせてHPMAX維持し続ければ強いってスタイルになっていい
ゼロレンジはスタンディングと相反関係だろうから難しいところ
これ弄るならキリングボーナスと同じような範囲に固定かな
これで倍率的にはようやく並ぶかなと思う

33 :
元々Guはかなりやり込まないと実力を発揮できない職だったんだけど、
この板の住人が、匠Guのスーパープレイ動画だけ見て最強最強と持ち上げすぎたのがまずかった
運営側もGuは強い職だと勘違いして放置しちゃったんじゃないの

34 :
この板にいつGu最強最強なんて持て囃されてた時期があったんだ?
そしてなぜ運営が常にこの板を見てると思ったんだ?

35 :
インフィニティとエルダーのディスクがM単位で取り引きされてた時代に一瞬だけ脚光を浴びてた
徐々に脳死エルダーマンが増えてからまた地雷のレッテルを貼られ始めた
あと、アプデの度に不具合が多く出る職だった

36 :
(´・ω・`)OEマンとエルダーマンは仲良し

37 :
野良TAで入ってくるガンナーマジ遅すぎてイラつく
皆3分くらいファング前で待ってるから!
中ボス1分で倒せないなら野良TA来るな

38 :
それはさすがにそのGuが下手くそなだけじゃ

39 :
ほぼ毎日野良TA開催してるけど8割そういう奴等だから!

40 :
そんなん言われても30秒以内に倒せない可能性があるのなんてマルモスぐらいしか思い当たらないんだけども…
相当ひどいのに当たっちゃってるんだね

41 :
俺ガンナーやったことないけどボス戦最強はガンナーじゃないの?
チェインっての使えば瞬殺なんだろ?
っていつも思う

42 :
部位破壊気にせずただ倒すだけならチェイン&WBで速攻狙えるけど、毎回うまくボスがじっとしてるわけでもないし
失敗したらチェインはポイント10振り30秒、WB90秒かかるしね
動画で出回ってるのはあくまでうまくいった時の例であって、常にああいうふうに出来る訳じゃないよ

43 :
グワナは速攻潜ってなかなか出てこない
ウォルガは即荒ぶって頭突きモード
マルモスもカタパルトが背中に飛ばないとか即背中から落とされる
こういう事もある
毎回自分がクマに行って1分余裕wって言ってるなら馬鹿

44 :
>>41
自分で使ってもない癖にイメージだけで勝手な事抜かすな
Gu=遅い奴ばかりと認識してるなら熊かグワルート行かせとけ
どうせ話盛りまくってるんだろうけど

45 :
俺はいつもグワかウォルガです
デモリとか欲しいから

46 :
実は最強と言われるうちの半分はサブRAのWBで出来ているのです
WBはチェイン溜めなくていいし何度当てても全部3倍撃だし他人にも恩恵あるし
なんていうかその、ガンナーさんかわいそうです;;
インフィを手動連打なくても最大射数にしてくれるだけで
だいぶ違いますからお願いします;;

47 :
もうすでにボス最強でもない気がするよ
HuがクォーツをOEだけで20秒討伐してるの見て絶望した

48 :
Guは同じクォーツを10数秒で殺してる動画あるから

49 :
数秒の差しかないんじゃん…

50 :
じゃあ5秒くらいで倒せないと不満なのかよ・・・どんだけ火力厨なの

51 :
×Guが強い
○WBが強い

52 :
数秒上回ってるだけなのを指して「ボス最強」なんてとても云えないってだけの話
そこまでしてGuアゲとか恥ずかしい奴だな

53 :
数秒の重みが分からない奴が強さを語るか・・・

54 :
まったりGu50だけどチェイン使い辛いので取ってない
射撃1、2全部取った方が良い気がする

55 :
道中ならまだしもボス相手の数秒の重みって何グラムや

56 :
PTがメインならチェーンは必要ない
チェーン振りたいなら1振り推奨

57 :
TAとかソロ多めのボス戦だとチェインは10あって損ないけど、PT重視なら1でいいわな
出来るなら10振りでリキャスト30秒になってくれれば最高なんだけど

58 :
20秒と15秒だと確かに数秒だけど75%も短縮されたってなるんだよね
短時間での数秒差がどれだけ重いかわからないんだろうなぁ

59 :
75%にだ・・・どうでもいいか

60 :
3秒間だけWB込で他職よりちょっとだけ強い火力だせます(キリッ
ただしチェイン貯めるのに手間かかりますし失敗もします
それ以外はハンターより射撃威力で負けます

61 :
ナベ2のラグネをソロでワンターンキルできる超火力!
なお道中の遅れは取り戻せないもよう

62 :
>>58
98%と99%には伸びの比で考えれば倍の差があるよねーすごいねー
実時間の効果考えないで何が重みだよ
アキレスと亀かよ

63 :
なんでもかんでも火力だけで差別化ってのがまず無理でしょ
火力は相対的なんだから、絶対どれかが最底辺になる図式じゃん
役割分担もないフルボッコゲーじゃ諦めるしかない

64 :
TAナベリウスU
Ra/Hu 6:41 Fo/Te 6:42 Gu/Ra 6:44 Hu/Fi 6:49
なお遅れは・・・あれ?ここで愚痴ってる奴とトップレベルのGuのPSの差は凄いよな
なお俺には真似できん模様

65 :
>>64
だからそのGuTAの成分はRaが8割しめてるだろwwww

66 :
RaHuは6;01がニコにあったな

67 :
RaHu6:01は今日更新記録か一気に40秒更新とかRaさんマジかっけーな
それともフューリーさんかっけーというべきかHuも一気に短縮した記録が出てきそうだね
GuとFoは置いてきぼりだけどな……一応張り合ってるから良しとするべきなのか?

68 :
FoTeは二人三脚でやっていけるが
Guは誰も必要としていないってのがミソ

69 :
スタイリッシュの為に火力を捨てている!!1キリッ

70 :
ガンナー使ってみようと思っているんだが、そんなに弱いのか?

71 :
ここは特別ネガネガ言ってる人が多いという面はある範囲火力に優れていないのは事実だけどね
変な先入観持つ前にしたらばを見たほうがいいなあちらのほうがゲームを楽しんでいるよ

72 :
>>70
イライラする要素が多い割に性能が見合ってない
連打必須やらまともに機能しないスキルやら

73 :
>>72
連打って本当センスないよな。スタイリッシュとはまったく逆の要素だろ。
高橋名人かよ。

74 :
>>70
・火力UP系パッシブの発動条件が異常にシビアでほぼ機能していない
 他職のようにメイン×サブの倍率にならず、サブのパッシブ倍率だけで戦ってるような惨状
・固有武器ツインマシンガンのPAは雑魚集団戦にまったく向かないものしか無い
 打ち上げる吹き飛ばすでエルダーマン禁止部屋が多々見受けられたのも記憶に新しい
 本気のGuはガンスラを握る、これ真理
・唯一の取り得だった対ボス火力もフューリー強化で霞む始末
・現状で唯一「全ての他職からサブクラスとして一切必要とされないクラス」
以上の事から、現状では取り得が何一つ無く、全てに於いて劣化職

75 :
>>1が言ってるゼロレンジ→ショートレンジ案に改善されて、近接武器にも適用されるようになったら
威力のサブHu or Fi、手数のサブGuぐらいの位置にはなれそうなもんだけどな
一部の近接武器の潜在にチェイン威力アップとか付けてるくせに、全く意味を成してない調整しかしやがらねえ

76 :
>>64
TAナベリウスUがほぼボス戦がメインなだけだからだろ
一部のネガしか出来ない人は除いて、他の人も言ってるけどGuはボス戦は強いんだよ
もしボス連戦とかのステージが来れば活躍は出来ると思うよ
しかし現実は雑魚戦がほぼ占めてるアドバンスや
普通のミッションだって潜ってる時間の9割以上が雑魚戦だ

77 :
まあボスに強いってのもWBありきの話でGu自体の性能はそこまで高くないんだけどね…
選択肢がサブRaしか見当たらないって事がもうやばいわ

78 :
HuFiも5分台でそうな勢いだぞ
ギアアサバスの範囲がやばい

79 :
まずゼロレンジをまともな値に修正して、デッドアプローチの吹き飛ばしをスタンに変える
これだけでだいぶマシになるはずだ。

80 :
>>78
Raがタイムを大幅に短縮した理由がまずフューリー修正なわけで
Huがタイムを縮めてくるのはほぼ確定と言ってもいいんよね
ほんとフューリーの修正はクソだわバランス感覚崩壊してる

81 :
今の職格差はこれで成り立ってる
サブハンターを生かせる職>>>>>サブHuを生かせない職

82 :
>>74
0レンジアドバンスとか一番使いやすいのはランチャーという

83 :
無知は罪

84 :
叩ける職いなくなるから強化なんてしなくていいよ

85 :
ハード辺りだと、HuGuにしてラムダアレスヴィス撃ってるのが楽なんだよね
全職マシンガンはサブ職の初期の育成には非常に使い勝手がいい
低難易度だと一番楽な職なので、やっぱしVH後半以降の威力不足を解消するべき

86 :
どの難易度でも一番楽なのはFoだよ
一番強いわけじゃないが操作面まで含めるとFoが圧倒的に楽

87 :
Foはボス戦が駄目なんだよね、特に育成中は一番苦手
Guはハードまでなら雑魚でもボスでも非常に楽
今はエッグブラスターが追加されたので低LV時の火力が更に跳ね上がってる
低難易度でのGu無双を見ると、やっぱり問題なのは火力だと思う

88 :
射撃職なのに射撃で優位に立てないってのがおかしいんだよな
Huの方が射撃得意とかありえんからヒューリーから射撃を削除するべき
代わりにGuスキルを射撃ダメージ倍率にすりゃいい
>>87
Foの対ボスはフレアの出番なんだろうけどあらゆる意味で機能してないのがダメだわ
あとゾンデをもっと弱体化して近接テクと属性値補正の強化はあってもいいと思う

89 :
近接射撃ってコンセプトならそれはそれでいいんだけど、そうであるなら火力があってしかるべきで
ステップアタックのように接敵し、つかず離れずの戦い方が出来るべき。
なのにゼロレンジはろくに機能せず火力は発揮されず、肝心の接敵PAのうち一つは吹き飛ばし。
ほぼ空中制動が命なのにもう一つの接敵PAは空中では前進せず。
舐めてんのか。

90 :
>>88
ナザンの微妙距離とか
サバータのくそ長いチャージ時間とか
ラゾンデの効果範囲とか
一長一短で性能分けしたつもりが一部以外は全部微妙になってるしな(^ω^)

91 :
いや皆さん、ガンナーの話をしてください

92 :
メインFiのレベル上げに飽きてGu触りだしたけど、なんつーかスキルとPAがチグハグだね
ゼロレンジがあるわりに敵を吹き飛ばすし、エアリアルもTダガーみたいに自分が浮いてると火力アップでいいのに
チェインなんか弾一発じゃなくスキル発動中は全てチェイン攻撃になるくらいでもいいと思う

93 :
え・・・?そんなことないでしょ
あんまり強すぎても面白くないし、今くらいがちょうどいいわ・・・
バカみたいになんでもかんでも倍率にして、いまの誰でもフューリーみたいな
つまらない状況を生まないよう、現状維持+LV16以降のPA倍率の調節で修正してください、
と要望送ってるわ

94 :
ゼロレンジの適用範囲拡大は修正くるまで要望送り続けるわ

95 :
バレスコやサテつかってりゃ常時発動ですよ^^^^^

96 :
>>95
近接みたいに動き回るボス相手でも追い掛け回してサテしてるんすか、へ〜
状況によってPA使い分けないんすか、ほ〜

97 :
>>95
バレスコはそもそも範囲に入らないし
サテは射程圏でも範囲に入らないことがあって打ち上げたら当然のように範囲外
ゼロレンジが働く状況なんてそもそも無いに等しいのよ

98 :
バレスコは立ちあがったガウォンダと体が密接してる時なんかにゼロレンジが乗る。
逆にガウォンダが蹴り倒されてると発動しない。そういうスキル。

99 :
とにかく強化要望を送り続けるしかないな
HuやTeが強化されたのもそういう要望が多かったからなんだろうし

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