1read 100read
2013年06月宝塚・四季41: 【昔のヅカを語ろう〜昭和編12】 (306)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【照れるな】ジェンヌへの愛を叫ぼう【正直に】 (128)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編12】 (306)
【ひたすらに】コーラスライン11【この道を】 (442)
宝塚… (193)
宝塚音楽学校の子に話しかけてもいいの? (292)
トップと二番手 (245)
【昔のヅカを語ろう〜昭和編12】
- 1 :2013/03/20 〜 最終レス :2013/06/05
- さまざまなご意見・状況を鑑みて前スレから
●〜昭和編〜高汐・大地・麻実・平・峰時代まで
●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
二つのスレに分かれています。
上演作品の年月により多少の重複は免れませんが概ね上記のトップにより時代を分けて楽しく語りましょう!
特定のOGジェンヌを利用した煽り・叩きはタブーです。
大人なんですから楽しくまったり思い出話に花を咲かせましょう!!
姉妹スレ
【昔のヅカを語ろう〜平成編〜】42
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1359641016/
前スレ
【昔のヅカを語ろう〜昭和編11】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1340169667/
- 2 :
- 過去スレ
【昔のヅカを語ろう〜昭和編10】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/siki/1312121915/l50
【昔のヅカを語ろう〜昭和編9】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/siki/1286777088/l50 【昔のヅカを語ろう〜昭和編7】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1242827565
昔のヅカを語ろう昭和編(実質part6)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1230274958
【昔のヅカを語ろう〜昭和編 5〜】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/siki/1213372458
【昔のヅカを語ろう〜昭和編4〜】
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/siki/1202938036
【昔のヅカを語ろう〜昭和編3〜】
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/siki/1186403143
【昔のヅカを語ろう〜昭和編2〜】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1177973394
【昔のヅカを語ろう〜昭和編〜】
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/siki/1172578603
- 3 :
- こちらが先にスレ立ちしてるようですのでこちらが『本スレ』ということでアゲます
前スレに書いてあったことですがイーちゃんの披露宴での「九十助」発言は市川理事長ではなく当時の理事長小林公平氏による来賓挨拶だと思います
イーちゃん・・・たらればは永遠に終わりのない話になってしまいますが、もしトップとして数作でも在位していれば
花組:寿ひずる
月組:大地真央
雪組:麻実れい(高汐 巴)
星組:峰さを理
各組それぞれ特徴を持った面白い作品が作れたし観られたでしょうね・・・
イーちゃんはマオさん同様に若いファンが多かったから熱気が凄かった印象があります
- 4 :
- スミマセン
アゲてませんでしたw
- 5 :
- イーちゃん在団していたら
寿→平→朝香→真矢
大地→剣→涼風
麻実→高汐→杜→一路
峰→大浦→紫苑
※日向、安寿のトップはなかった模様
- 6 :
- 寿・大地・峰たちを早くトップ就任させるために当時の全トップを専科入りさせる案まで浮上してましたよね
でも麻実・遥のゴールデンコンビを解体する必要性はない・・・とおじゃんになった話を宇佐見さんが語ってました
それも全員をそれぞれに各組特出させる案のパターン数まで書いてw
ネッシーさんとヤンさんは劇団に特に気に入られてたふたりですから
イーちゃんの存在でトップがなかったとは断定できないと思います
全てが「タラレバ」なので語りようが無いと言えば無いのですが
それこそ花組のルコさんは当時の陣容と同じ番手・立場になりますし・・・
星にはキケさんもいたしトップ前退団(肩たたき・自ら悟って身を引くなど・・・)もありましたから何とも言えません
ただ言えるのではイーちゃんがトップにならなかったのがただただ惜しい・残念だということですw
- 7 :
- 風さやか
って
どんな人ですか?
- 8 :
- ルコさんのトップは
ぜーったいになかったでしょう
- 9 :
- もしイーちゃんがトップになっていたら、むしろモサクやウタコあたりが
時間切れで危なかったのではと思うな。
- 10 :
- イーちゃんは花組でトップ2番手モサクさんまで確定していたの
ウタコさんは順当に月組でトップになっていると思います
前任のマオさんは30歳までに退団して女優になりたかったのですから・・・
イーちゃん自身が病弱で休演続きだったのでトップになっていても早期退団の可能性の方が高いと思います
その頃には既にペイさんは雪でトップになっていたでしょうから次期はモサクさんといったところでしょうか・・・
- 11 :
- ナツメさんかネッシーさんがやばかったのかな
- 12 :
- ルコさんは上層部の評判が悪かったから(媚びたりしない)、トップは何れにしても難しかったと思う。
- 13 :
- >>12えっそうなんですか・・初耳です。イメージで明るくて皆さんに慕われていたと思ってました。
ルコさんはカラーが白というか、正当派すぎて演出家が役を考えにくかったと歌劇かグラフで見た記憶が
あります。ここ20年の間のトップをみると結局はルコさん系統の方もいたように見えます。
>>11ナツメさんは、まちがいなくあったんじゃないかと。
- 14 :
- ネッシーさんもlナツメさんもトップになってたと思うな
危なかったのはシメさんとヤンさんじゃなかったのかな
- 15 :
- 風さやかは予告もなく、いつの間にか辞めたね。
退団理由は謎。
- 16 :
- ルコさんには
華がない
スターらしくない
ムリ
- 17 :
- ルコさん当時のスターの中では渋かったですよね
それに当時のファンがいまいちついて行けなかった印象がある
薄毛を気にしてチリチリパーマをかけてボリュームを出そうと変に気にしすぎていたのも一因かと
退団時のストレート金髪のときは凄く明るく華やかに見えましたもの!舞台も普段も・・・
爽やかな澄んだ歌声が好きだったな〜
当時のTMPは名曲は全部カナメさん・イチロさんに取られてたけど何気にルコさんの歌が一番好きかも
- 18 :
- ルコさんのアンドレよかった!
- 19 :
- 星にいた若手のころはオスカル役者だと思ったのにルコさん
- 20 :
- ダンスもひどかったねー笑顔が素敵じゃないのは痛いよな
- 21 :
- ルコさん、ナツメさんのいる組では歌班としての扱いで、自分もルコ=ダンスできないと
思いこんでました。
が、動画をみてみると今のヅカの踊れないスター達に比べると、踊れてる!と思います。
ルコさんの場合、カリンチョさんやイチロさんに比べ、花組だからか歌いながら、
激しく踊らされているんですよね。
でも歌はブレてない、みたいな。
- 22 :
- >>17
ルコさん好きでしたが、確かにあのパーマはいただけなかったw
顔立ちも綺麗だし、スタイルも良くてルックスには恵まれていたけれど、
自己プロデュースが下手だった気も
>>21
そう、リズムとって身体を大きく動かしながら、でも声は決して揺れない
ダンスは星だったら色々と評価も違っていたでしょうけど、当時の花では不利でしたね
歌ウマさんは色々いるけど、ルコさんの明るい声質はその後も同じ様な人はいないですね
- 23 :
- 歌も下手ではないし
セリフが聞き取りやすく大きい声
そこだけは良かったルコさん
- 24 :
- 話変えてすみませんが歌と言えばみさとけいさんピンチャンの歌も好きだった
ビッグアップルのゴスペル好きでした
あの方も別格扱いでしたよね
なんかいつの間にか退団しちゃってたイメージが
- 25 :
- ああピンちゃん。良い役者さんでしたよねえ。ムッシュパピヨンとか、
大好きでした。腹の底から声が出ているような。なつかしいです。
劇団の先生をなさってましたか?
- 26 :
- 歌劇団の演出補をされた後、バレエ教室(ヅカ受験クラス有)を運営されていたような?
- 27 :
- ミッキーの「エルベ」来月スカイステージでやるよ。
- 28 :
- ビアまーつりだ
- 29 :
- ミッキーさん見たい
ひとみさんも見れる
ペイさんもナツメさんも出るかな
- 30 :
- NHKが放送した東京公演のほうだから、ペイさんは出演してる。
ナツメさんが星から移ってきたのは東京公演終わってからだったので出演してない
- 31 :
- 宝塚版なら、フロリアンはモサク。東京版なら、ペイくん。
ナーちゃんはよくわかんないけど、出てるとしたら東京のみ。宝塚は出てない。
たぶん、宝塚版だと思うけど。関西テレビのやつでしょ。
- 32 :
- すみません、確認したところ東京版でした。
- 33 :
- モサクさんのフロリアン素敵だったわ
ス―ツ姿で舞台から走ってはける場面が多かったけどその走りがきれいだった
- 34 :
- はなしかわりますが、期待の割に退団しちゃった3人
・如月巳麗
・五月梨世
・櫂早春
彼女たちは何が足りなかったのでしょうか?
櫂さんは体こわしたんだっけ?
順調だったらスター地図もかなり変わっていたと思いますが
- 35 :
- この三人の中では如月だけカッコイい♪♪♪
声も好きだった
- 36 :
- 如月巳麗、「歌劇」連載の「絵と文」の絵が、かなり下劣っぽかったような覚えが・・・
- 37 :
- 五月梨世はこの期(S54年初舞台)でトップが出るなら
五月梨世か明都ゆたか、だろうって言われてた
けど、この期でトップになったのは、杜けあきだった・・・
五月梨世は研4か研5でやめている・・・
2学年上に旺なつき・1学年上に郷真由加、そして
2学年下に涼風真世いて、
涼風が研2で新公2番手に抜擢されているし
さっさと先を読んで見切りつけたような感じもします。
- 38 :
- 研4、研3くらいのサイコさんとシメさんとカリンチョと櫂早春の座談会を歌劇で読んで、この四人がTOPになると思ってた
- 39 :
- たしか五月梨世さんは音楽学校卒業文化祭で演劇「美女と野獣」の王子を演じたような記憶があります
初舞台前はかなり期待されていたみたいですね
「シブーレット」のニナちゃん演じる女性のフィアンセ候補のひとりで相当笑わせてました
2枚目をかなぐり捨てたような芝居(台詞とかほとんど無いけど歌とダンスや仕草)で精彩を放ってましたw
「ジョリー・シャポー」ではサイコさんと2人で場面を貰ってましたね
あれが退団公演だったのかな???
その後は「さつきりせ」と改名してSPORTSアナウンサーみたいなことやってましたね
いまは日本舞踊のお師匠さん
櫂さんは首席入団したよね?
身長もあって「アルカディアよ永遠に」では新公主演まで行きましたよね〜
ヤンさんと同期なので彼女がそのまま居たらヤンさんが浮かび上がってきたか?謎ですが・・・
でもやっぱりヤンさんのほうがなんとなくキラっと光るモノがあったし目立ってたからどちらにしろヤンさんトップになってたかもしれませんね
- 40 :
- 五月梨世さんは、スポーツキャスターしてた時に、
阪急の山沖さんに、同期の白川さんを紹介
生まれたのが、キキちゃん
それが自慢!!と自身のブログで語っています。
- 41 :
- ダルタニアンやった明都ゆたかさん、意外と早く辞められましたね。
アラミスも。
でも、アトスはトップになったし、ポルトスは組長になった。
あの頃の〆さんは、台詞まわしが安奈淳さんそっくりだった。
ファンだったと知った時は、やっぱり〜と思った。
- 42 :
- ナマコ。娘役に転向したのが良かったのか悪かったのか
- 43 :
- はいからさんのトップ率は高かったね
少尉 モサク
編集長 ウタコ
狼 ねっしー
- 44 :
- >>42
ナマコの娘役転向は、ニナが別格娘役として
もう雪組に組替えで来てた、あとの祭の頃でしょ
- 45 :
- ナマコさん去年くらいにCMに出たときココでも未だに素顔美人って話題になってたけど
本当にキレイでしたよね〜現役男役新公時代は・・・
でも本当に下手くそだったw
- 46 :
- おとめの写真でも、一人だけ別格な美しさだった気が
ナマコさん、ダイナモで退団でしたっけ?
バタ臭い美人で男役から娘役に転向で技術的に下手、というと、
同じ雪組で後の娘1の鮎ゆうきさんに通じる物がw
- 47 :
- だからと言って明都ゆたかさん如月巳麗さん五月梨世さん櫂早春さん
にトップになってほしかったのかと言われるとまったくそうは思わない。
むしろ今の宝塚なら人気実力皆無でも一度売り出したんだからという理由で
無理やりにでもトップにしていたタイプだなと思う。
- 48 :
- ナマコさんは退団公演「たまゆらの記」のシルクロードか南方から来たような占い師役が
万葉ロマンの中で浮きまくって取ってつけた感が半端なかった
あのころの雪組振り返ると本当にハッパが美味しい役をいっぱいやってるね
子どもだったから当時はスター候補以外可哀そうと思ってたけど
演劇人的にハッパさんは充実のヅカ生活だったように思う
- 49 :
- ナマコさん、
「女役に転向したら、女役2番手の役をつける」
ということで転向したんじゃなかった?
それが同期杜けあきの主演作「ヴァレンチノ」のナターシャ
転向したけど、その後、ニナちゃんが異動してきて、
不動の別格系娘役として君臨。
転向の意味があったのか?って感じでした。
テレビの「三銃士」で売り出したいナマコさんと五月梨世を
それぞれ、主役ダルタニヤン・三銃士の中では2枚目の役、アラミスを
つけるが、ブレイクして人気でたのが、別格男役系の役所だった、アトスの
シメさんだったという・・・
シメさんのその後は皆様ご存知、トップになりました。
ナマコさんも、売り出す予定だったと思うけど、同期の杜けあきが
あがってきて、そして下から一路真輝も出てきて、
男役としては微妙な立場だった・・・
綺麗けど、芝居もイマイチ、歌が歌えないのが痛かったかな・・
- 50 :
- 初舞台直後63期の中で既に人気あったのが
紫苑ゆう・このみ芝麻・渓 夏子の3人
サイコさんやトミキチはまだあまり注目されてなかった
サイコさんなんて成績上位で目立つはずだったのにね
まあそのあとすぐに抜擢されて本公演や新公でも良い役もらい始めたけど・・・
「スター7」だったかな?その中には入ってた
メンバー:ルコ・ネッシー・シメ・サイコ・かりんちょ・カナメ・イチロ
ヤン・ミキがまだまだ発展途上中扱いだったという感慨深さw
- 51 :
- >>49
ライトな雪組ファンだったから「三銃士」見て普通に明都がトップ候補かと思ってた
杜が出て「ム?」すぐ一路が来て「ムムッ!?」という感じw
- 52 :
- イーちゃん退団後の新体制
花:高汐、若葉、山城、朝香、但馬
月:大地、剣、黒木、新城、条
雪:麻実、遙、平、尚、杜
星:峰、秋篠、大浦、日向、紫苑
が良かったのに!
- 53 :
- >>52
つまり、山城はじきに退団するとして
南風・湖条<秋篠、日向・紫苑<朝香、が希望だったと……
それと新城の別格扱いの早期実現ぐらいか
- 54 :
- 高汐に同じ馬ヅラの大浦は合わない
大地新生月に別格サポートが必要
って発想
キケ退団なんて別のはなし
当時のスター地図で全体のバランスをとってみた
- 55 :
- 月に新城だと、藤城潤をどうするの?と思ったけど、57年退団なんだな。
あのひとも好きだったわ〜。
- 56 :
- >>55
退団の役「あしびきの山の雫に」の高市皇子だっけ 大人の男の色気があったわ〜
- 57 :
- ミネちゃんは色んな意味でマサエちゃんとのほうが相性よかったんだよね〜
あとTMPで組んだペイさんとショーココンビがお似合いだった
あとペイさんはヤッちゃんと組みたがったんだよね
「タカラヅカ行進曲」では2人の相性もすごくよかった
- 58 :
- ペイとナツメコンビ
合ってました。
良い作品をたくさん観れました。
- 59 :
- やっちゃんが10年女帝の座についたら凄い成長が見れたのかしら
それとも最初がMAXであまり伸びなかったのかしら
- 60 :
- ぺーさんナツメさんはお互いに補完しあえてた。
ぺーさんにはコメディセンスや奇抜なファッションセンスがあり、
芝居に歌に独特の存在感を発揮。
ナツメさんはスタイリッシュさと洗練された着こなし、
言うまでもなく天才的なダンスや知性的な演技力があった。
二人ともセンスの塊のような人だったのに、そのベクトルが真逆。
- 61 :
- 昔は骨格からして渋い男役さん豊富でしたね
男っぽいじぇんぬ懐かしいな 今あまり見かけない
- 62 :
- 男臭さプンプンのドラマみたい
レッドバトラー勢揃いみたいの大人の男の
- 63 :
- 鳳蘭×安奈淳
麻実れい×寿ひずる
安寿ミラ×真矢みき
みたく魅力が掛け算になった組み合わせいたけど
ペイとなつめさんは掛け算の魅力になったとは
思わないな
ビジュアル的な意味で特に...
- 64 :
- http://www.youtube.com/watch?v=GgNDmMXYXPM
- 65 :
- 琥珀色の雨に濡れて
のペイなつめヒトミ
トリオ最高!
- 66 :
- 昨日テレビでカフェブレイクやってたからみてみた。今年のベルサイユのばらのフィナーレ映ってたんだけど、昔のOSKみてるようで仕方なかったわ。なぜかしら昔のダイナミックな感じがないのね。すれ違いごめんなさいね。
- 67 :
- ツッツは綺麗で歌も上手いのにここであまり回想されないね
- 68 :
- <<66
確かに。
月組のベルばら ストーリーは貧乏臭いし、フィナーレも
しみったれてると思った。
何でだろ〜〜〜???
- 69 :
- あ〜わかる。OSKはTVで一度チラ見ぐらいでコメントできないけど。
でもダイナミックさにかけるってなんとなくわかる。
足とか顔あたりまで上がってる人いるし、昔に比べ、とりわけダンスがへたなわけでもないのよね。
でも、昔ならもっと速いテンポにして徹底的に踊ってたよな〜とか、
1人1人が目力や熱さがあって心から楽しんでる感じや遊び心も伝わってきてたような。
今も結構がんばってるし熱いと思うんだよね。
近年は小顔で薄い、似たようなお顔の人が多いからかなあ〜
お上品にこじんまりまとまってます、綺麗に踊るよう心がけてます、とくに冒険しませんみたいな印象。
- 70 :
- 最近フィナーレで銀橋に並んだ時、人と人の間がスカスカじゃないですか?
昔はもっと舞台上に人がいっぱい居た気がする
巨大化した羽をきれいに見せるためかもしれないけど
昔の人大杉状態の方が好きだったな
- 71 :
- WOWOWで最近のショーをやっているので見てみた
悪趣味な衣装
ヒットした洋楽に無理やりな歌詞を当てはめ
音程外して唄っている
演出も構成も
話にならない
こんなんチケット買って見に行く人がいるなんて信じられないわ
- 72 :
- オリジナルの曲が主題歌一曲時間ないのかな
あと振り付けを悲惨
センス悪い
- 73 :
- 話をぶった切って申し訳ないのですが、「ビューティフルピープル」のLPが昔家に会って、
実際に見たことはなかったのですが、いい歌が多かったなという印象。
♪たとえ〜今〜♪っていう主題歌もすごい好きだった。
で♪あ〜愛こそすべて〜♪みたいな歌詞で歌われている歌って、けっこう有名な曲だった気が
するんですが、どなたかご存知ですか?
60年くらいの唄なのかな〜?
スパルタカスのオープニングの♪Stop the music♪ですが、元々の歌がかかって、調べたら
60年代くらいのグループのヒット曲だったんですね。
生まれる前だし、全然知らなかったからビックリした。
- 74 :
- <73
レコードの歌詞カードで確認しました。
片仮名で『キャント ギブ ユー エニシング バット マイ ラブ 』と書かれてあります。
英語に直して検索してみてください<(_ _)>
- 75 :
- >>74
ありがとうございます。
- 76 :
- 私も気になったので、検索しました。THE STYLISTICS の『 愛がすべて』Can't Give You Anything But My Love
- 77 :
- >>74.76
ありがとうございます。
彼らの歌を聴いていたら、キムタクのCM(ギャッツビー?)で使われていたのを思い出しました。
かなり有名な歌ですよね。
宝塚だとアレンジが違ったりして、別物に聴こえたりします。
そういえば「ビューティフルピープル」は榛名さんのシーンの歌も好きでした。
実際に見たら、面白かったんだろうなぁ・・・
(レコードでしか知らないんで)
- 78 :
- 当時の最新の海外からの流行りうたを宝塚っぽく素敵に編曲してほぼフルオーケストラで聴けてたのは贅沢だったわ。男性コーラスもあったものね。なんじゃこの曲って宝塚っぽい曲が多かったわ
- 79 :
- 「ビューティフル・ピープル」の主題歌本当にイイ曲でしたね
色んな名曲のイイとこどりみたいな感じではありますがw
生理的に心地よい音階とでも言うのでしょうか?
なんだかそんな感じがします
ただ当時の岡田先生はかぶり物(色物カツラ)が多くて所謂ヅカファン受けは悪かったような気がします
まだ後年の「ロマンティック・レビュー」シリーズでヒット作出す前でした
横澤先生・酒井先生がファン受けよかったような気がします
後年人気のあった小原先生もまだ所謂ヅカレビューという感じでは無かったのでちょっと遅れを取っていたように記憶しています
- 80 :
- ビューティフル•ピープルは鴨川師匠からかなりダメ出しされたそうですね。
- 81 :
- >>80
文字ちゃんとはいらなかった。すみません。ビューティフルピープルってことで。
- 82 :
- >>79
ネットで確認したらかぶり物でしたね。
当時は斬新だったんでしょうか。
どうでもいいことですが、ちょっと気になったのが、安奈淳さん細いけど、胸が
大きかったのかな。
位置が下にあって、たれてるのかと。。。
月組のボーイミーツガールの仮面をかぶって踊るストーリーのあるダンスから、
さあ大地に足をつけ〜って希望のある歌になっていくシーンもすごく好きだった
- 83 :
- やはりビートルズは永遠
- 84 :
- オトミさん所謂ボインでしたw
なので晒しをブルブル巻きにして補正
だから下に垂れてるように見えるんですよ
それで思い出したけど「BP」はポスターからして不評でした
男役なのにショーちゃんとオトミさんが胸が強調されるような衣装だったので・・・
客席降りで客席巻き込んでみんなで手拍子したり手を取り合ったりとちょっと複雑なシーンもありましたね
マッちゃんが最後に「(ご協力)ありがとうございました〜」って言うと客席みんな苦笑・・・みたいなw
- 85 :
- かぶり物は結構当時流行り物だったように思います
もっと前の時代から多用していましたが鴨川先生もよく使ってました
というよい使ってないことの方が少ないくらい
ある時期からある時期まではリーゼントがリーゼント然としていない頃がありました
世間の男性が丁度長髪時代だったときとか・・・・
- 86 :
- >>84
ブルブル巻き…
- 87 :
- そうブルブル巻き
ちがうグルグル巻きw
昔は結構男役もカラダのラインがわかるような衣装多かったですよね
男役としての役がらなのに・・・
- 88 :
- >>87
これよね
http://i.imgur.com/Osm6FNw.jpg
- 89 :
- そうですコレコレ!
我ながらブルブル巻きもあながち間違いでは無いかも?w
よく見るとマッちゃんも色違いの同じ衣装だけど旨い具合に隠れてますね〜w
オシラさんが退団ご祝儀でポスター入りしてますね(これはLPジャケみたいですけど)
写真の撮り方のせいでヨーコさんが顔デカに見えてちょっと気の毒・・・
- 90 :
- 楊先生の指導が悪い
- 91 :
- さっきやってたベルばら初めて観た
おばさんにみんな見えた
昔はあれにときめいたのかw
胸は抑えてないの?昔は
おばさま方教えて
- 92 :
- ときめいた人が多かったからこそ今もなんとかヅカが残ってて
あなたのようなファンもいるんじゃないかと。
- 93 :
- そうなんですよね。今、たとえば当たり前に、テレビを見ていても、
昔は無くて。
そして、カラーになり・・・。
今のように刺激と、過激さに慣れた時代でなく、緩やかに一つ一つ、感動して
衣装や歌詞を、じっくりかみしめて、といめきを心にしまうみたいな時代だったんだよ。
それはそれで、とても幸せなときめきだったんだよ。キラキラな。
だから、若いファンの人にも今の舞台を大切に次につたえてほしいとオバサンは
願っているでアリンス。お願いね。
色々あるけど、やっぱり、素敵な、世界だから。
- 94 :
- よく想い出補正とか言われるけど・・・
でもやっぱり昔の方が豪華に感じたんですよね〜
大羽根も無い時代だったのに銀橋パレードでスターが並ぶと圧巻だった
舞台の寸法もほとんど変わらないのになぜかスカスカ感が否めない・・・
ただ大階段が昔より後ろの位置にあるのもスカスカの一因ではあると思うんですがみなさんどう思われますが???
- 95 :
- もうすぐ還暦を迎える40年前からのファンですが、20代の頃
阪急で今昔宝塚展をしていたときに今の私位の方がいらしてて
「昔は良かったわね〜」と話されていて若かった私たちは「イヤイヤ今の方が
良いよね〜」と友達と話していましたが、今!そのときの「昔は良かった!!!」
がわかるようになって・・・年代を感じます。
オトミ、ジュンコさん・・・クニコチャン〔浦路夏子サン〕私の青春でした。
- 96 :
- 当時はミュージカルなんてやっている劇団もなかったからね。
比較対象は新御三家とか花の中三トリオ…。
それと昔は芸も人気もない人を容姿が良いからという理由で
無理やりトップにすることはなかったよ。
- 97 :
- >>94
自分の知っている限り、新旧大劇も、新旧東宝も大階段は中ゼリの内側(奥側)
なのですが、どこが変わったのでしょう?
- 98 :
- だまれ昭和うまれ老婆
- 99 :
- それにしても初代ベルばらを観劇してた方々が
モバイル機器をなんなく扱えるのがすげー
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
劇団四季でガンダムをミュージカルにして欲しい (139)
映像で活躍するOGジェンヌの今を華々しく語ろう01 (252)
【第二の人生】OGジェンヌブログをヲチ 第22幕 (725)
●●●宝塚と宗教・スピリチュアル●●● (161)
偽善者【浅利慶太】にモノ申す (105)
ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)つ3 (195)
--log9.info------------------
西澤保彦・11杯目 (181)
【電気人間の虞】詠坂雄二2【昨日の殺戮儀】 (100)
【謎解き】シェリー酒は死の香り【賞金100万】Part2 (313)
東川篤哉(その5) (123)
後期クイーン的問題とかってくだらない。 (440)
絶望の世界 第4週 (122)
ミステリ好きが考える仙谷官房長官暗殺事件 (280)
つまんない本は投げ捨てよう!その3 (178)
ミレニアム以上に面白いミステリ (156)
【ブラウン神父】G.K.チェスタトン2【木曜の男】 (196)
そろそろ名探偵十傑決めない? (175)
俺は推理小説で犯人が解らなかった事が1度しかない (133)
本格ミステリ・ベスト10 (114)
ミステリー好きになったので最低限の教養作品! (116)
太田忠司 (145)
『虚無への供物』中井英夫 五色不動縁起 (149)
--log55.com------------------
常連のネカフェにむかつく女店員がいる
ペア室で扉が閉まらない満喫にむかつく
ネットが使えるホテル
【ふざけるな】ネカフェの店員からバカにされた
ネットカフェ 【SHEEPBOX】
オススメなネカフェ教えてくれ
ほんとにあった!呪いのビデオ(インフォガ-ゴキブリ♪)
【長期滞在型ネットカフェ】CYBER@CAFE