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2013年07月家庭用ゲーム203: スターフォックス総合スレ エリア30 (232)
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スターフォックス総合スレ エリア30
- 1 :2013/01/23 〜 最終レス :2013/07/08
- 【公式サイト】
■Wii VCスターフォックス64
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_sf64/
■GC スターフォックスアドベンチャー
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/
■GC スターフォックスアサルト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gf7j/
■DS スターフォックスコマンド
http://www.nintendo.co.jp/ds/asfj/
■3DS スターフォックス64 3D
http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/
■まとめサイト
http://www.geocities.jp/falco_noproblem/
◆前スレ
スターフォックス総合スレ エリア29
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1236676848/
- 2 :
- 今更総合スレが復活するのは今日のダイレクトで新作発表されるフラグ
- 3 :
- まぁ過疎る可能性も有るが後はよろしく
- 4 :
- メトロイド&F-ZEROスレは新作無くても伸びるのにスタフォスレはなぜこんなに過疎るのか
- 5 :
- スタフォ=64みたいになってるから64スレだけで成り立っちゃうんだよな〜
WiiUで64超える新作出してくれんかね
- 6 :
- せめて方向性さえ一緒ならいいのにな
アドベンチャーもアサルトもコマンドも根本的にそこがおかしい
- 7 :
- スレ立てサンキュ
人増えるといいな。
ところでダイレクトって何時からなんだ?
- 8 :
- 23時かららしい
まぁここで海外向けのスタフォ新作が発表されるとは思えんが
有るとしたらE3だろう
- 9 :
- >>1乙。お前にしては上出来だ。
- 10 :
- >>6
確かにな
64がシューティングのギネス認定されるほど売れたのに
続編が一本もまともな3Dシューティングじゃないって所がまず謎だわなw
ちゃんと初代とか64みたいな路線で出せばメトロイドぐらいは売れてシリーズ安定すると思うんだがね
- 11 :
- あんまり同意してくれる人がいなくて悲しいんだけど、
アサルトが凄く好きだからアレを3DSであれ何であれ復刻してくれると嬉しいなぁ
- 12 :
- 任天堂の3Dシューティングとしてはスタフォなんか引き摺り下ろして
かわりに罪罰をそのポジションに据えるべきだと思う
罪罰は歯ごたえがあり世界観やキャラもかっこよく
ゲームとしてスタフォなんかよりもよっぽど力を込めて作ってあり好感が持てる
それかスタフォはトレジャーが開発して欲しい
罪罰並の敵の攻撃が炸裂し、熱くて硬派なスタフォとか最高だろ
- 13 :
- sw?
- 14 :
- ゲハにも同じレスが
- 15 :
- >>11
俺もアサルト好きだぞ
ストーリー最高だったな
ウルフが助けに来るところとか
- 16 :
- >>15
ありがとう
やっぱりあのグラフィックでフォックスを直接操作出来たってのもあるし、対戦も楽しかった
3DSでもいいけどコマンドみたいにタッチペン操作はいらないや
- 17 :
- >>14
実際そうだろ
個人的にはスタフォは時代遅れのゴミとしか言いようがない
罪罰を推したいところだ
罪罰なら歯ごたえがあるし、キャラや世界観も格好いい
スタフォなんかよりもよっぽど力を入れて作ってあるのが好感が持てる
間違いないと思うけどね
- 18 :
- いやこいつスタフォ系のスレに現れる粘着だから
- 19 :
- キャラデザや敵が嫌いだがゲーム自体はアサルト好きだわ
ゲハくさい言い方になっちゃうがキューブで発売したんが悪かったんだよ
Wiiだったら普通に売れて今頃新作がUで出てたかもしれん
- 20 :
- 任天堂内製でやるつもりないならそれこそトレジャーに開発させればいいのに
- 21 :
- 643Dのスコア2000行かないんだがどうすれば良いかな?
- 22 :
- まぁ元々海外向けのゲームだからE3に期待だな
てか一度神谷に作らしてくれ、あんだけ好きだって言うのも珍しいんだから
- 23 :
- 2つのスレにコピペしてるのは毎回いる基地外だな
- 24 :
- ただ例の罪罰厨の言い分も分からなくは無いな
どこが作っても期待ができるとは思えんし
じゃあどうするんだよと言えば罪罰のトレジャーくらいしか思い当たらん
- 25 :
- 自演乙
- 26 :
- >>25
・自演と言うことを証明してみろ
・トレジャーに開発を依頼するよりもゲームが面白くなりそうなアイデアを言ってみろ
それすらできないのなら偉そうな口を叩くな
- 27 :
- 塵げーを必死にあげてる点が同じ
ID変わるまで戻ってこない
- 28 :
- >>26
お前も自演じゃないという事を証明してみせろ
トレジャーは罪罰作っとけば良いだろわざわざ似たようなもん作ってどうするんだよ。普通に64の正当進化で良いだろリメイクも出たんだし
- 29 :
- E3で新作来ないかなぁ
ちょい前のミヤホン発言からしてWiiUで出る可能性高いと思うんだけど
- 30 :
- 悪いのは宮本と岩田だと思う
こいつらがスタフォ潰したんだろ、わざわざ手抜きの糞ゲー作って
売れないから出しませんなんてまで言ってな
このクズ2人が死なない限り絶望的だ
- 31 :
- 今村も追加しろ
- 32 :
- >>28
それを言ったらどこに作らせても
わざわざそこで作らせる必要がない、そこはそこのゲームを作ってればよいってことになってしまうな
それに「わざわざ似たようなもんを作る」のではないSTGとして質の高いものを望むなら
これがベストの選択肢だと思うけどね
- 33 :
- >>28
普通に64の正当進化とはいうけどさ、お前及びその他クズどもはその進化については何を作ってもいちゃもんつけるんだろ?
酸っぱい葡萄だよね
あと悪魔の証明って知ってるか?お前が証明しなければならないんだよ
俺は証明する必要は全く無いんだよ
- 34 :
- これ以上このスレを荒らすのは嫌だからこれで最後にする。
>「わざわざ似たようなもんを作る」のではないSTGとして質の高いものを望むなら
これがベストの選択肢だと思うけどね
これに関してはいい考えだと思うよ。
ただいちゃもんつける所に関してはお前もそうだろ
あと匿名掲示板で悪魔の証明って言われてもな。IDが変わればそれこそ証明なんて出来ないしな。お前が証明する必要なんて全くないって言うのもお前が勝手に言ってるだけだしな
- 35 :
- 基地外が2つのIDを使って必死ってことはわかった
- 36 :
- WiiUで新作出すなら外人受けするようにステージ演出をド派手にして欲しいな
- 37 :
- スタフォ新作はド派手な演出に期待している
ガチの大規模の戦争シーンなんて未だに作られてないしな
- 38 :
- 最低限64方式にして欲しいわ
何を間違えたらADV→アサルト→コマンドみたいなコレジャナイコンボができるんだよ
アドベンチャーやアサルトのアーウィン面のクオリティが結構高いだけに、ますますわからん
- 39 :
- 64方式がいいけど最悪アサルトのアーウィン面割合増加分でもいいわ・・・
アドベンチャーはシリーズがまともだったら普通に外伝で済んだと思うんだがなあ
- 40 :
- うちの近くも大手系列のスーパーはモンスターいてずっと昔からあるローカルなスーパーにはいなかったな
- 41 :
- 誤爆
- 42 :
- スターフォックスって制作チームに恵まれないよなあ
アサルト→エスコンチームか!?→クロノアチームでした
コマンド→SFCスタフォスタッフ結集!→スタフォ2の二の舞をやらかす
まともな制作チームさえあてれば復活できると思うんだけどね・・・
メトロイドとスタフォのコラボがレトロスタジオで製作中という噂が
真実であって欲しい・・・
- 43 :
- コマンドはアングラー戦の奥スクロールがありがたすぎてずっとアングラー戦をプレイしたくなる不思議
あそこだけ操作性を除けばすごい64の再来っぽいんだよな雰囲気が
ゲーム性奥スクロール、フルボイス、3DSでスラパにするだけで64に並ぶ名作になり得た
ウルフェン操作でウルフ編とか本来ならファン歓喜のシチュエーションなんだが
- 44 :
- スタフォはトレジャーが作るのがベスト
これ以上の選択肢は無いと断言できる
- 45 :
- >>42
俺もそのコラボ作期待してるんだが
新作期待してる人のが多いだろうね
- 46 :
- 別に期待はしないし売れないだろうけどモンハン的なフォックスが一度やりたい気がする
アサルトみたく移動できて、武器とかアーウィンが改造・変更できたり…
- 47 :
- そういう外伝を作るにしてもやっぱりシューティングのみの本編が潤ってからでお願いしたい
- 48 :
- ぶっちゃけスタフォ厨があまりにもクズ過ぎるのがいけないのだと思う
どうせ何を作っても文句を言うし、具体的なアイデアは自分から出さず
他人の意見は徹底的に否定し、自分一番と思い込み非常に攻撃的
そしていつまでもウジウジしていて本当に見ていて反吐がでる
一人残らず死ぬべきだ
- 49 :
- >>48
せんせー、まとめてから話してくださーい
- 50 :
- 必死だな
なんでスタフォにこだわるんだよ
- 51 :
- それはスタフォスレだから
- 52 :
- スタフォ以外で満足出来ないから
- 53 :
- だいたい何を作っても64と比べられ叩かれるなら
やる気なんか起こるわけないわな
宮本さんの気持ちもわかるわ、声のでかいクズばかりに目を付けられてかわいそう
- 54 :
- 誰か反論できるものならしてみろよクズどもが
お前らを見ると虫酸が走る
- 55 :
- >>46
ゲーム部分が面白いならそういうのありだと思う
世界観的にどんな兵器出ても大丈夫たろうし
しかしパルテナやってるとこれだけ面白いゲームを元々スタフォでやる予定だったのか…と思うと残念だ
- 56 :
- 取りあえず純粋な3Dシューティング出してからの話だろう
奇を衒うのは
- 57 :
- 奇をてらってもいいけどシューティングを抱擁した上位互換のシステムでやりたいんだ
あくまで+αで
ブルーマリンとかランダマスターぐらいの要素ね
- 58 :
- エスコンみたくボム以外も弾数制限したらいいのに
回復ありなしはどっちでもいいけど
- 59 :
- >>58
余計な要素にも程があるわ
- 60 :
- 何でこう、別げーだからいい機能をスタフォに入れたがるかね
- 61 :
- 64で完成されていてやり尽くしたから続編出すとしても変化した要素が必要と任天堂が考えてるから
CPU進化の頭打ちで数増やしてごまかす流れと同じで甘え
- 62 :
- 変化にも限度がある
何を間違えたらアドベンチャーやアサルトの方向性になるんだ
- 63 :
- 変化させるにしてもまずはちゃんと売れたものの続編を出してからだよな
64が400万売ってギネス認定されてるのにその続編がいきなりアドベンチャーになったからびっくりしたw
- 64 :
- 3Dマリオの変化はどれもうまく行ってるんだよな
操作方法は同じなのに微妙な挙動とかジャンプ補助とかステージ構成とかで差別化されてて
上下の関係なくどれも等しく名作だという
スターフォックスもジャンルを変えるんじゃなくてリモコン振ってローリングとか
照準と自機の動きをスティックとリモコンで別々にできたり
ローリングビームで攻撃力アップみたいな爽快感のある新要素足すだけで楽しそうなんだが…
アドベンチャーはオープニングのいつものテーマでテンション上がったのがピーク
初っ端のクリスタルがわけわからない擬似英語ボイスでプテラノドンと話しだした時すべてが終わったと思った
これはダイナソープラネットの言葉だからフォックス達は日本語音声なんだ!と信じたら
フォックス達も英語音声で吐いた
個人的に音声日本語だったらジャンルの違いは許したよ
スターウォーズのイウォークの星編みたいな外伝として受け入れられた
でも音声も世界観もジャンルもキャラの性格、ノリも違ったらもはやスターフォックスじゃないだろ…
アーウィンのミニゲームとアレンジBGMだけが心の支え
- 65 :
- >>64
なんという自分
コマンドの場合ちょい暗い雰囲気のタイトルBGMに?と思いつつもはじめたらSLGになってて!?ってなり
音声が無くなっていることに涙し、そのせいかあまりに印象がないキャラが増え、あまりにも酷いストーリーとEDばっかりで欝になる
いつもと同じ構成がラストとミサイル迎撃にしかなかった、でもそこは面白かった、ミサイルはおおすぎて飽きたが
というかドッグファイトが硬すぎ、狙いづらすぎで戦っててつらかったのもあるな
あとあの時間制限とターン制限はよーわからん、なんであんなのつけたのか・・・
一番EDで一番良い新生スターフォックスでもいいから出して欲しいのう・・・
一番未来と希望が見えるEDだったし
- 66 :
- >スターフォックスもジャンルを変えるんじゃなくてリモコン振ってローリングとか
はい糞決定
そもそもタッチ操作強制のコマンドが大失敗だったこと把握しとけ
- 67 :
- やたらと新機能使うと爆発するのはコマンドで(ry
いやあれは使い方とスティックがないことに問題があった気がするけど
- 68 :
- そう?リモヌンでリモコンふってローリング気持ちよさそうなんだけどなー マリギャラやってたらわかってもらえないか?
まー確かに照準のリモコンを振る操作は3Dとジャイロみたく相性悪いか
ならカービィwiiと同じに従来操作と体感操作のどっちもできるようになってればいいんじゃね
ヌンチャク振ると左回転 リモコンで右回転
ステージには回転することで作動するギミックとか爽快感を失わない程度にあったりしてさ
wiiuパッドの使い方は通信画面とかコクピット画面表示ぐらいしか思いつかんな
wiiuパッドをコクピッドに見立ててジャイロ操作オンリーとかは絶対あかん
でも今の任天堂はやりかねん
- 69 :
- マリギャラだからいい点とスタフォだからいい点は違うぞ…
- 70 :
- 岩田 今回のスターフォックスUは操作がジャイロのみとなっていますが、これは思い切ったことをしましたね
宮本 はい、このジャイロ操作というものは643D(※1)にもあって…
岩田 あの時はスライドパッドも併用できていましたよね。
宮本 実は643Dの時ジャイロはオマケみたいなもので本格的に採用することができなかったんです
岩田 スターフォックス64のリメイクですから従来の操作方法あってのゲームシステムとなっていたんですね。
宮本 それもあります。が、一番問題だったのは3DSは傾けると画面自体が傾いてしまって
3Dとの相性が良くなかったんです、それにプレイヤーは画面を追いかけなくてはいけないので…
岩田 はいはい、確かに慣れていないと快適にプレイするまで時間がかかってしまいました
宮本 でもやっぱりあの直感的な操作は外せないということでもう一回やってみよっか、という話になって
岩田 WiiUならテレビは固定されてありますからいくらジャイロを振り回しても快適に操作ができたんですね。
宮本 ええ、それでこれならいける、と(笑)
ありうる
- 71 :
- ディラン 試作品をプレイする時は盛り上がりましたね。
「Do a barrel roll!!」ってみんなで叫ぶんです。
まさにプレイヤーがローリング(※2)をしながら…
一同 (笑)
オワタ
- 72 :
- 64で完成されてるからだとか、変化をつけないと売れないとか、
3作も別ゲー出されてよくそんな事言えるなと
- 73 :
- 別に64を進行してるわけじゃないんだが
あれだけ売れたんだからその路線でまず続編出せよって話だな
- 74 :
- 「アサルトでシューティングに戻そう
・・・でも強制スクロールは減らして歩行メインにしよう」
いやそうじゃないだろと
アドベンチャー以降の3作は頭おかしいとしか思えなかったわ
- 75 :
- ところでここの懐古厨どもはもう任天堂に相手にすらされてないことに気が付いているのだろうか
どうせ何作っても文句いうんだろ?まるで自重、妥協、容認というものがない
なんかこのスレの奴らってブサメンのダメ男のくせに完璧な女を求めるクズみたい
まあ実際ほとんどの奴がそうだろうけど
スルーして自分の勝ちと思ってんじゃねーよ、泣きべそかいてないで何かガツンと言い返してこいよクズども
- 76 :
- お前しつこいって言われない?
- 77 :
- 変えるにしても限度があるって話をしてるのに何故こうなるのか
- 78 :
- 長年粘着してるキチガイだからね。
- 79 :
- 相手にするなって
- 80 :
- アドベンチャーのアンドルフがたおせねえええええええええええ
ファルコってEDで出てきたりする?つーかセリフ吹き替えしてほしかったなあ
- 81 :
- 昨日のぶつ森ダイレクトの今村さんの部屋www
- 82 :
- 今村さんの部屋すげー! 特にスリッピーがいい味出してる。
- 83 :
- さすが上手いよな
愛ラブファルコのTシャツワロタ
- 84 :
- 今村ってスタフォのキャラデザ?
- 85 :
- スタフォとF-ZEROとチンクルのキャラデザが今村
だからこれらの生みの親の一人
- 86 :
- 新作出すなら子供世代にバトンタッチしてても良いかもね
ファルコが伝説のパイロットでぺっピーポジション
- 87 :
- そういや雑誌で
- 88 :
- 途中送信ェ・・・
そういや雑誌でスタフォの漫画が連載されてたと思うけどあれって何処で連載されてたっけな
内容も見たいがさすがに難しいかねえ
- 89 :
- さらば愛しのファルコのことだったら任天堂公式で読めるよ
- 90 :
- 「さらば愛しのファルコ」ならまだアドベンチャーの公式HPでまだ読めるよ。
- 91 :
- あわわ、カブッてしまった… 申し訳ない。お詫びに↓
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gsaj/history/page/index.html
空中戦が熱くていい感じでした。
- 92 :
- d
アンドルフ復活したのってこういう経緯があったのね〜
- 93 :
- アンドルフ倒した
これ倒しても100%にならないでアンドルフのとこに戻っちゃうんだね
- 94 :
- アドベンチャーか
アドベンチャーは雰囲気が余り好きじゃ無かったな
あと酔う
- 95 :
- E3で新作こい
- 96 :
- 全然伸びない辺りオワコンっぷりが露呈してるな
- 97 :
- で?
- 98 :
- >>96
最近のビジュアルだけ綺麗で中身スカスカのゲームをありがたがってるゆとりアスペ鮮人は帰ってください。
- 99 :
- 知ってると思うが今日の23時からニンテンドーダイレクトやるぞ
3DSの情報みたいだな。作ってますって言ってくれないかな
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