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2013年07月家庭用ゲーム35: NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム3 Part.9 (840) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム3 Part.9


1 :2013/05/10 〜 最終レス :2013/07/11
タイトル:NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム3
ジャンル:忍道対戦アクション
対応機種:PlayStation3 & Xbox360
発売日:2013年4月18日
価格:7,480円
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_storm3/
《ルール》
・荒らしは無視して下さい
・ナルティメットストーム3に関係ない話はお断りです。
・次スレは>>950 無理な場合は>>970
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
前スレ
NARUTO疾風伝 ナルティメットストーム3 Part.8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1366731598/

2 :
>>1おつんぽ!

3 :
>>1おつ
認識札画像とか1枚ずつじゃなく
一斉に買えるようにして
画像をズーム拡大できたり
アルバムめくりみたいな仕様にしてほしかったな

4 :
永万サスケ出した
こいつ自分に酔いすぎて使ってるこっちが恥ずかしくなるレベル
どんどんなじむよ兄さん
この眼は闇がよく見える
ぶるっちょさむさむだお

5 :
モエツキロ!!カグツチノツルギ!!
イイメダ…ドンドンナジムヨニイサン・・・
コノメハヤミガwwwww(ピキィィィィン)ヨクミエルwwwww

6 :
やめろwww

7 :
DBでいうベジータ
幽白でいう飛影か

8 :
コノタイミングカッ

9 :
マダラさん奥義コンボあればよかったのにな〜
厨二サスケや忍界トビにはあるのによぉ
これはどうだ?が当たらないぜ。踏み込みがなってないのかな

10 :
>>7
まぁサスケは飛影をリスペクトしてるって話だしね

11 :
今作のDB、幽白バージョンも作ってほしいよね

12 :
36.atwiki.jp/naruto-storm2/pages/24.html
ここに書いてる小ネタって2のだけど3でも使えるのある?
youtubeで動画見てもあまり有効活用できてないで
興奮しながら敵の動きも見ないでガチャガチャ適当にボタン連打してカウンターで負ける
 

13 :
豪傑ポイントを手っ取り早く貯めるには
どのバトルがオススメ?
ツナデvsマダラ?

14 :
このゲーム何でランク1桁の部屋に30とか40台が入ってきてしかも3人の内2人が
ガチガチの強キャラなん?
他ゲーだとありえないぞ
新規潰して人口減らしたいのか?

15 :
勝ち続けると下手な人同士が集まらなくなるから待ち時間増えるからいい事ない
自分にあった適正ランクまで下げるために戦うことがほとんどでランク上がってしまうとガッカリする
最初に勝ちは譲るから強キャラ使うなボケってメールしてから対戦したほうが
いろんなキャラのムービー見れて楽しいけどフレ依頼殺到して困る

16 :
対戦相手はいくらでもいるんだが・・・・・
たまに入って来るRank30台や40台の人間に訪ねてるんだけどまぁいいや
せっかく入室してくれてるみたいだから1戦だけ遊んであげてるけど
勝ったり負けたりできる相手探さずに一方的に勝ってもそれこそ時間の無駄じゃないかと
しかも新規がネット対戦に繋がなくなってしまうという他ゲーではマッチングの時点で
ありえない状況

17 :
そこそこ上手い人は初心者狩りは控えるべきだよな
プレマでも検索してりゃわかるけど勝ち越してる人の
部屋はなかなか対戦相手が来ないけど
大幅に負け越してる部屋は即満員になってるみたいだし
正直どうかと思うわ

18 :
>>17
楽しむよりも勝ちにこだわる人が多いんだろ。
とくにこのゲームはw

19 :
流れ切って悪いけどサクラサポと綱手サポも結構強いよねこれ

20 :
昔から言われとるがな

21 :
ビギナーマッチも廃止するくらいだから開発側も初心者お断り体制なんだろう
サクラを含む空中サポを大幅に増やしたりネジの覚醒でチャクラゴリゴリ削れたりミナトの二の段に無敵時間があったり
アスマペインのC手裏剣が壊れてたりするのも開発側からの強キャラ使えっていうメッセージなんだよ
きっと

22 :
2で強かったサソリってどうなの?
今作で使ってる人全然みない

23 :
>>22
相変わらずやりにくかったわ。傀儡相手は面白くないしな

24 :
サクラとツナデのサポ強いとは知らなかった 今度やってみよう
いつもは射程の長さとサポートゲージ回復速度で選んでた
サクラ+ツナデ+誰かでチーム名つくのかな
協力プレイで無双シリーズみたいに七人衆と戦えればもっと神ゲーだったかも

25 :
30勝以下の人しか入れないとか本当の初心者部屋が欲しいわ
現状皆が強すぎてオンする気にならん

26 :
確かにそろそろ協力プレイ欲しいよね。団体戦みたいなのとか。

27 :
特別任務6
ヒナタと雲隠れに行く最短ルートは?

28 :
>>25
初心者は本当にかわいそう。
こりゃオンラインも初心者は厳しいし、勝てないでしょw
なんでプレマッチに戦績をつけたのか未だにわからない。

29 :
高速移動の巻物や転送の忍をなぜ消してるんかな

30 :
雲隠れに行く道ないがな...

31 :
PS3のスタート画面で、ナルティメットストーム3のディスクにカーソルを合わせている時に
背景が人柱力9人、後ろに尾獣9体が斜めに並んでる絵になってる人がいたんですけど
あれってPSストア探しても見当たらなかったんですけど、もしかしてトロフィーで取得できる
背景アイテムですか?

32 :
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/naruto_storm3/special/02.html
セーラー服欲しい
31 ディスクにカーソルあわせると誰でも背景でるけどそれとは違うの?

33 :
>>31
違う絵ですね
でも自己解決しました
インターネット検索からNARUTOの画像探したら似た様なのがあったので、
フォトにダウンロードして壁紙にしました

34 :
訂正
× >>31
>>32

35 :
扉間強くね?(´・ω・`)

36 :
連携奥義っいらなくないかな?
それのせいで、ゲージがたまったらお互いに牽制して距離とって仕掛けた方が当たるし、ひたすらぶっぱしてくる人もいて、面白くないんだよな…

37 :
体力ゲージがまるまる1本分ぐらいリードしててもサスケに須佐能乎だされると
毎度逆転負けしてしまう
須佐能乎の攻撃ガードするとすぐ気絶してしまうし
どうにもこうにもサスケには勝てない
良い対策ってないですか

38 :
>>37
コンボで攻め続けるか
ペインやシノサポを出して逃げる

39 :
>>38
シノサポしたことないですけど、面白そうなので試してみます
ありがとうございます

40 :
テンテンやチヨバアサポも時間を稼げる

41 :
>>37 距離がある所で変わり身しても攻撃が届かないから頑張って懐に入るか、チャクラダッシュで距離とって相手のチャクラダッシュを誘って近距離で戦えば一応戦えると思う。まあそれも難しいんだけど

42 :
黒ツチサポだと
スサノオや尾獣の動きも鈍るんだっけ?

43 :
実際に尾獣対尾獣とかなった人いるのかな?

44 :
なったなった!
すごいド迫力で面白いのにすぐ終わっちゃうのが残念

45 :
なるなる。つか相手が先に尾獣化して触発されて俺も尾獣化しちまったw
結構おもろかったよ

46 :
高ランクだと通用しない卑怯なやり方だけどテマリ弾幕で防御させてサスケイタチの動きを封じて
相手HP半分なったらひたすら防御してピヨったら変わり身してれば
HP減ってないので覚醒できないので時間切れで勝てる
サポはネジとかでいいと思う
 それかチームゲージ満タンの時に覚醒させて覚醒したエフェクトでた瞬間にぶつかるように赤色の突撃攻撃
あと変わり身の時にスティックを倒すと任意の方向にワープできるらしいけど成功したことない

47 :
>>33
解決したみたいだけど、一応あなたが言ってるのはVジャンプの攻略本の特典コードだと思うよ。
¥1,350するけどねw

48 :
最終決戦の豪傑ボーナス条件
体力60%以上どうやってクリアした?

49 :
キミマロは一番最後に変わり身するのがベストでしょうか?

50 :
>>49
どーぜ使うなら早いうちがいいかと..

51 :
絡まっちゃうことが多くタイミングがよく分からなかったので最後に使ってました
では早めに使ってガードがいいんですかね

52 :
>>51
どれが必ず一番いいとは言えなくない?
状況で使い分ければ?
相手のキャラや戦い方、変わり身ゲージなどと相談。

53 :
まあそうですね、使い分けが一番いいですよね。自分下手くそなので簡潔な答え求めちゃってました。反省
もうキミマロすりよってこないで

54 :
サクラちゃんの桜断幕ってこれガードぶち抜くの?
ガードしてたのに吹っ飛んだんだけど

55 :
>>54
今回いくつかガード不可やガークラ確定のがあるな
サクラのはガード不可。他にはミフネとかもそうだな

56 :
ガード不可攻撃が来た場合ってやっぱニンジャムーブ(後)が正解なんですかね
来るのが見えてても反応が遅過ぎるのか、赤チャクラ突進を食らってしまうことが時々ある・・

57 :
このゲーム近距離戦どうすればいいんだ
変わり身しても結局相手の攻撃は止まないからガードブレイクされるし
受け身してすぐチャクラダッシュしても相手の追撃の方が早いとかおかしくないか仕様
それとも相手の反応速度が凄いだけなのか

58 :
人のことのボコボコにしといてフレ依頼されても困る
うちは一族専用の良いサンドバッグが見つかった気分なのか

59 :
>>57
同じく近距離キャラを極めるか
ペイン長戸キミマロ飛段とかのサポをつけて
自分の得意な間合いに持ち込む

60 :
気のせいかもしれないけど
ランクがラグく感じるのは俺だけ?

61 :
>>59
レスどうもです
重吾をメインキャラにして遊び始めたんですけど、作中では
近距離キャラっぽい(?)立ち位置だと思うんですが、ゲームでは
ちょっと勝手が違うのかな
サポは水月とかにしてたので変えてみます
これ○ボタンの最初の1発目の攻撃判定が発生するフレームとか分からないね
他の核ゲーだと調べるとwikiに結構詳しく載ってて参考にしながらキャラ選択とか
できるんだけど

62 :
新システムリングアウトでオンラインが3倍面白いな

63 :
>>57
そういうやつには変わり身してすぐチャクラダッシュしないでガードする。
相手がチャクラダッシュやってきたらそこからダッシュ。これやると全然違うよ

64 :
厨サポ七人衆は
ペイン 長門 君麻呂 飛段 綱手 サクラ ネジ?

65 :
>>64
エドイタチとヒナタ トビも

66 :
64
サクラと綱手なんて空中ダッシュの怯み軽減されてるんだから簡単に対処出来るだろw
Gの時は確かに強かったがな

67 :
麒麟強すぎる
変わり身ゲージ全部剥がされる

68 :
サポの強さ格付けも面白そうだな
Sはペインか?

69 :
君麻呂だろ

70 :
サポペインそんなに強くない気がするんだが。
個人的にはネジの方が使える気がするw

71 :
>>64
ペインと長門今作そんなに強くないだろw潰れやすいし
あとエドイタチは追加すべき あれは今作版の少年ガアラポジだわ
ヒナタは微妙。ネジは発動妨害ほぼできないけど

72 :
まあ君麻呂安定だな

73 :
キミマロ使うイヤな奴はデイダラで掃除だな

74 :
>>73
デイダラそんなに強いか?
手裏剣投げてりゃなにもできないと思うんだけど。
近接でぼこってもいいし。

75 :
デイダラはジェネに比べたら厄介だな
なにより覚醒が鬼畜 一方的にボコっててもよくガードサポつけてるやついて覚醒されちまう

76 :
トーナメントでウルトラマンみたいに飛んでチャクラダッシュばかりするナガトが
デイダラをボコボコにしててかっこよかった

77 :
シャイボーイな日本人も少しはトーナメントやろうぜ
外人ばっかだわ

78 :
ネジサポは空中では使えないじゃん

79 :
キミマロサポはほんと強いな
エドイタチは大人しくガードするか、距離とりゃいいだけ
ガークラも弱いし

80 :
BGMとか景色がかっこいいマップってどこよ?
いつも木の葉じゃ飽きるな

81 :
マダラサポは一時期サポ最強と言われてたな
皆はどうやってサポ決めてるの?
キャラごとに適切なサポをどういう基準で選んでいるのか知りたい
例えば水影は相手をダウンさせた後の忍術の多段ヒットが強いから、その場ダウン系忍術持ちのやぐらをサポに選べばいいという感じかな?

82 :
サポートゲージ回復速度と射程の長さ優先でガード系だわ
初心者で詳しくないので

83 :
>>78
ネジサポは空中では使えない?

84 :
デイダラ使ってるとき敵が手裏剣投げると空中から降りられなくなるけど敵の罠?

85 :
投げ技が得意なキャラも知りたい
ラスボスの白い仮面のトビだかの投げなんて初心者ビビって戦意喪失すると思う

86 :
>>83
今作では使える?

87 :
>>79
エドイタチは大人しくガードして消したいけど、あれ届くまでが長いんだよな
シノよりもちょっと速いのが絶妙だわ。その間にコンボボコボコやられて、変わり身すると
ちょうどくるみたいなね。おかしいほど曲がる上に持続時間ながいから相当遠くじゃないと
天照消えるまで天照と敵のダッシュ避けるって厳しいし

88 :
>>86
使えるよ。
だから結構使えるw
君麻呂サポとネジサポが今の所よさそうだな。

89 :
土影サポートも厨レベル

90 :
長門の覚醒の効果ってなにね?

91 :
飛段サポは弱体化した?

92 :
>>81
怪力師弟とか○○一行とかで選ぶわ、楽しけりゃええんや
>>91
一段目をガードすれば続かないから超弱体化したね

93 :
ペインの覚醒って何がかわるの?
違いがわからん

94 :
>>82,>>92
なるほど
ありがとう
>>90
長門バスターがうてる

95 :
>>93
攻撃力upとかじゃない?
覚醒忍術も特別な能力もない通常覚醒キャラは覚醒する意味あるのかな
今作は覚醒時のチャクラダッシュもガード不可になってないし
覚醒終了後に能力ダウンがあるせいでむしろデメリットしか感じられないわ

96 :
>>93
覚醒システムで有利になるものが変わるんじゃない?
チャクラダッシュの優劣とか攻撃の威力とか。
目に見えた変化はない気がする。
そういうキャラもいると思う。

97 :
最弱サポは長十郎?青?

98 :
青は結構使える
個人的にトルネが弱い気がする。二発目が当たらんw
あとエドイタチの天照だけど無駄にかわそうとせずしっかりガードで防いでおけばそんな難しくないぞ

99 :
トルネは毒効果あるからフーかシーかな
サポ専なら黒ツチ最強か

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