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2013年07月家庭用ゲーム219: 【Xbox360】 HALO 4 Part76 【FPS】 (620) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Xbox360】 HALO 4 Part76 【FPS】


1 :2013/06/22 〜 最終レス :2013/07/12
□タイトル Halo 4
□開発元 343 Industries
□発売元 Microsoft Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2012年11月8日(米国11/6)
□価格 通常版 7140円
リミテッドエディション 9980円
リミテッドエディション本体同梱版 39980円
□公式サイト
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-4/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d530919
http://halo.xbox.com/en-us/
□次スレは >>950 が立ててください。
>>950 が立てられない場合も申告してください。
その場合立てられそうな人が宣言して次スレを立ててください
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1370524009/

2 :
□関連サイト
Halo 4 Wiki
http://wikiwiki.jp/halo4/
COOP・対戦者を募集
http://halo.standby.mydns.jp/

□関連スレ
【Xbox360】HALO 4 避難所 part1【FPS】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52403/1352358303/
【Xbox360】HALO フォージ総合スレ 1【FPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1352560926/
Halopedia(ヘイロー辞典)
http://ja.halo.wikia.com/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8
Halo Waypoint
『Halo』シリーズのさまざまな情報を提供するポータル。
※『Halo Waypoint』を利用するにはXbox LIVE ゴールドメンバーシップが必要。アプリ自体は無料でダウンロードできる。
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Halo-Waypoint/66acd000-77fe-1000-9115-d8024d5308ce
□関連動画
Halo 4: Forward Unto Dawn
http://www.youtube.com/watch?v=BfJVgXBfSH8&feature=list_other&playnext=1&list=SPAE1F854F00D8E6AC

3 :
□共有タグ
初心者用共有タグ
aaHALO4beginner
シリーズ経験者用共有タグ
R123 Halo4
R1234 Halo4(満員)
■Skype共有タグ
HALO4Skypegamer

4 :
>>1
前スレ>>993
レイスかファントムかリッチのどれか
でかいプラズマの塊を撃ったりブースト体当たりしてくるのがレイス
空にふわふわ浮いてプラズマキャノンや赤い弾撃ってくるのがファントム
マンモス面で未知のコヴナント艦と呼ばれたでかい飛行機がリッチ

5 :
レクイエムに到着してすぐにある墜落してるビークルならローカストじゃないのかな?

6 :
Xbox One版「Halo」はシリーズの正統な新作に、Phil Spencer氏が改めてサーガ化を強調
ttp://doope.jp/2013/0628320.html
>>先日、Bloomberg TVに登場し、Xbox Oneの価格について語ったXboxビジネスのボス
>>Don Mattrick氏が、来るHalo新作を“Halo 5”と発言し話題となりましたが、
>>Phil Spencer氏は来る新作がもはやHalo 4から6へと続く
>>トリロジー作品ではないことを改めて強調。
>>トリロジーにリクレイマーの物語を制限したくないと、
>>Xbox One版“Halo”が単純な続編ではないことをアピールしました。

7 :
ただの乱発宣言だな

8 :
外伝結構だけど理想はリーチかODST
外伝のくせしてこれプレイしなきゃHALO5からの話が分からないとかいうなら
素直にHALO5にして終了をHALO7にしてほしい
海外小説のガラスランドとフォアランナーサーガの読破が必須だったHALO4の二の舞はもうやめて

9 :
halo4キャンペーンのストーリーの糞さは異常

10 :
海外小説の設定知ってるとストーリーはそこまで糞じゃない
5点満点で☆3〜4レベル
ちなみに4単体で見るともれなく糞☆1〜2

11 :
ゲームなのに小説とかで補完しないとダメなのはクソ
3みたいに小学生でもわかるストーリーでいい

12 :
ゲームみたいな判り易い娯楽好む人が小説読むわけないから糞判定でFAだろ
大衆にバカ売れしたタイトルの続編で一番やっちゃいけない
何がウケてここまでHALO人気が出たのか343はこれっぽっちも理解出来てない

13 :
いや3のストーリーも大概クソだろ

14 :
3のキャンペーンは知識が無いとストーリーこそ全くわからないけど遊んでて楽しい
自分が活躍してる感がある
4は知識があってもストーリーと実際に遊ぶの両方が面白くない
その差だよ

15 :
プロメシアンはデザイン酷いし硬いしワープするし見分け付かないしといいとこ無しのクソエネミーだった

16 :
>>1
超乙
お前らも立てて貰ったらお礼くらい言いなさい

17 :
はーい

18 :
なんで4のキャンペーンはここまで糞になったのか。
リーチでは感動させてもらったよ。

19 :
ジョージを犠牲にして空母を爆破した後に
「スリップスペースが出現 スリップスペースが出現 スリップスペースが出現 」
このアナウンスが流れた時の絶望感

20 :
>>14
その点リーチみたいな一話完結は結構良かったよな

21 :
リーチのキャンペーンは歴代最悪だろ
ゲーム性もストーリーもつまんなかったし
処理落ちしまくりブラーかけすぎで快適性も低かった

22 :
レティクルの拡散のせいで、すごくテンポ悪かったのは覚えてる

23 :
いっつも思うんだけど4とリーチ比較してリーチの方がいいって話なのに意固地になってリーチ叩く人いるよね

24 :
リーチと比較したら4の方がいいだろ
どうせリーチ支持してるのはキャラが死んだだけで感動するスイーツ脳だろ

25 :
中二とスイーツの争い

26 :
俺も総合的にリーチが一番好きだな、グラントの挑発アクションも可愛いし。
4ストーリーはまったく印象に残らんかった

27 :
>>23
一人だけだよな
二言目にはキャラが死んで〜だから直ぐ解る

28 :
3までは敵もいろいろなキャラがいて楽しかった。
ODSTやリーチは味方側のキャラクターがたくさんいて楽しかった。
4はどっちもない。登場人物だけ見ても。
グラントやエリートのモーションも劣化してる。

29 :
移動がすっとろくてスプリント以外のAA使ってられないし
武器はどれも使ってて楽しくないしブルームでイラつく
散々期待させといてせっかくの惑星リーチっていうテーマを全く料理できてないし
フロントラインの開始前のデモとかあれ完全に詐欺だろ
リーチはマルチは勿論キャンペーンもゴミ

30 :
リーチはDMRとAAの仕様がまともなら今でもやってたかもしれん。
4よりずっと良い。

31 :
>>1
たやすい乙ではない

32 :
スプリントは要らなかったなぁ。別に深い意味は無く、HALOには要らないような気がする。
4のマルチは間違いなくシリーズ最低だろう。人口がそれを物語ってる。
仕様がかなり変わってるから、付いてこれなくなった人が多いのもあるけど、いらない要素が多いっていうのが現実。
何も変えるなとは言わないけど、もうちょっと考えてほしい。
とりあえず弊害がでるなら、グラフィック上げるな。

33 :
リーチキャンペーンは一度クリアしたら、2週目以降は死に向かってプレーしてる感があったな
ノーブルメンバー5人殉職&ローンウルフでどうせ何やっても死ぬという
なんというかストーリー分岐が欲しかったなぁ
マルチは4よりTUリーチのが良いと思う

34 :
CTFで味方がクソ雑魚すぎて勝てん

35 :
流石にストーリー分岐はHALO6かその後の外伝作品でやってほしい
>>14
未翻訳記事含めたヘイローペディア熟読さんなら失礼だが
自分はヘイローペディアでわだかまりが消えて4のストーリーには納得できたな

36 :
Reachはキャンペーン良いだろ
マルチはシリーズ最悪だけど

37 :
精神的なデアが必要だ

38 :
シックス、あれだ、フラッドポッドよ!ついてらっしゃい

39 :
誰も2のキャンペーンには触れないよな

40 :
2も良かったと思うよ。
ただマルチの出来の良さにかきけされてるのと、CE、3に挟まれてて印象が消えてしまってるというのもある。

41 :
2シングルは無理ゲー、死にゲー感にあふれてた印象
1面のペリカン格納庫にコブが降りてくる所から何度死んだかわからんし
砂ジャッカル無双とか、ドローン無双、海兵隊助けに行こうとして
チューブエレベータ降りてる途中なのにゴリに集中砲火とか

42 :
リーチのキャンペーンよりは初見でやった4キャンペーンレジェンドの方がゲームとして楽しかったな
ストーリーはわけわからなかったけど

43 :
リーチキャンペーンはレジェンドでもヌルゲーだしな
でも4レジェンドのナイトの固さはやっててただイライラするだけだから好きじゃない
個人的に3の難易度が一番合ってた

44 :
2は即死と敵が硬いのに加えて画面の暗さが難しさに拍車を
かけてた印象
3以降は調節もできるようになったしレジェンドシングルでもやりやすくなったな

45 :
3以降しかやったことないがどれもキャンペーン面白かったよ
4は扉前で迎え撃つところで発狂しそうになったなw
あそこ越えてもちょっとチェックポイントの判定がおかしいのか
死んだ後、扉前に戻されて泣きそうになった

46 :
2はね、しゃべったぁああ!って感覚だけだった

47 :
アクマダーは2からだったな。

48 :
リーチは
大男「大気圏内でマックガンをッ!?」
カリスマ「敵の気は引けるだろww」
マッキューン。(ショボ) スパイア、ポッキリ…
ドット「巨大なエネルギー反応を検知」
「ズッドーン!!」「嘘だろ・・・」の流れが好き
4は「もっと、大きいかと…(意味深)」が好き

49 :
2はプレイ感覚だけじゃなくてストーリーも4レベルの糞だよ
現に当時もここや攻略スレで荒らしに糞々言われてたし
でも4と違ってノリで引っ張る力があったのと説明書で最低限補完してたのと
当時最高峰のグラに1からのシステムの超進化で良ゲーになった

50 :
単純に4のコルタナと付き合いたい

51 :
2は何故かエリートのセリフが頭に残ってるわ。
「お前より強いグラントもいたぞ!」
これ煽りに使えるよな。

52 :
マジェスティックチーム最強の刺客・グラント氏(実在)

53 :
>>49
人類語喋りだしたりフラッドにグレイブマインドと呼ばれる知能持った親玉がいたり
スカラベの色がコヴナントっぽくなかったりシールドないはずのブルートがやたら硬かったりしたけど
4レベルの酷さは無かっただろ

54 :
4はグラフィック凄いっつっても 色々削りまくってるよな
パーティクルやエフェクトもリーチに比べてショボいし
何よりキャンペーンはオンラインマッチングとスコアとシアターなくした罪は大きい
60fpsやる前にやれる事ちゃんとやれよと

55 :
>>54
オンラインマッチは無くても構わんがスコアとシアターだけは今からでも遅くないので実装して欲しい
って思ったがさすがに発売後にシアターなんて付けられんか…

56 :
あー60fpsのヘイローとか想像もつかん
早く60fpsのヘイローを体験してみたい・・・

57 :
キャンペーンにスコアなんていらねぇーよ
一度やってポイだ
そんなことよりMAPとゲームの組み合わせをもっと改善しろ
そっちのほうが重要や
普通のMAPよりフォージMAPのほうの出来がいいとか343はFPSツクル資格なしだわな

58 :
今まで出来た事を理由無く出来なくするのはばかのやる事だよね
343は馬鹿で無能な働き者

59 :
キャンペーン組みには不満足
マルチ組みには不満足
オプス組みはやや満足
HALOファンを裏切るのがお上手www

60 :
ペリカンってどうやって操縦すんや?

61 :
ごめん
バグだったわ
リスタートで治った

62 :
普通のやつとプロを分けて欲しいよな
落ちてるサブ武器も違うからややこしんだよ
プレイリストもごちゃごちゃしてて何を専門的に遊びたいときのためにあるんだろう
ほんまどうしようもないわ

63 :
ついでにスプリント無しルールも作ってもらいたいな。自主的にスプリント封印するのは疲れた。
ライトニングフラッグはスプリント無しなんだから、不可能なことではないはず。
後チームレジサイドを独立させてください。

64 :
>>63
スプリント無くすのは反対かな
でも専用のプレイリストを作ってはほしい
マップもそのプレイリスト専用の作ってね
そしてだ、アビリティを消して
3みたいにアイテムにしてくれれば文句無し

65 :
むしろスプリントルールはBTだけにしてほしい

66 :
2の話全然覚えてないんだけどなんでグレイブマインドはチーフとアービター助けてくれたんだっけか

67 :
>>66
預言者がHALO起動しそうだったから

68 :
ぶっちゃけグレイブマインドもダイダクト並にプレーヤー置いてけぼりの登場だったよね。

69 :
グレイブマインドとかAlpha-Cephとか作ってる側がやりたいこととプレー側が期待してることは全く異なることが分かる
ダイタクトは本当になにしたかったの?レベル

70 :
>>53
今お前が使ってるグレイブマインドって言葉自体
当時普通に2やっただけの奴が何人意味理解してたと思ってんの?
ブルートも強さ以前に出現が唐突過ぎる
置いてけぼりでご都合主義なストーリーは2も変わらんわ
ただ他の要素が素晴らしくて粗が目立たなかっただけ

71 :
先に言いたいこと>>68に言われてた南無

72 :
小説とか見たら設定はだいたい分かるんだけど、小説見てる人は少ないだろうしね。
まぁそれでもゲームとしては楽しいから、細かいこと気にせず敵を倒せばいい。
CEの頃からHALOはそんなゲーム。コヴナントが何なのか分からなくても楽しめる。
勿論設定を知ってたらもっと面白くなるけど。

73 :
4はプロメシアンだけじゃ まともな出来にならんから
無理やりコブナントもってきた感じがした
しかもいつの間にかいなくなってるし ダイタクト護衛しろよと

74 :
しかもダイダクトの遺体探しでも葬儀でもなくて
フォアランナーの兵器さがしにご執心という

75 :
>>15ナイトすごいかっこいいじゃん

76 :
デザインは嫌いじゃないけど撃ってもダメージ通ってんのかよく分からん感じは駄目だわ
戦ってても何も面白く無い

77 :
ちょうちょが敵を復活させてるのに気付くまで時間かかった
50体近く犬とかナイトとか倒し続けてようやく察した

78 :
>>39
2は幻のE3デモステージが最高
5でリメイクして出してほしいぐらい
まぁ5で地球ステージ出るかわからないけど
キャンペーンは1が一番話し的にもステージ構成的にも綺麗にまとまってて良かったな

79 :
Activision Publishing最高経営責任者Eric Hirshberg氏が、
『Destiny』には莫大な投資をしていることを明らかにしている。
最初にBungieからそのビジョンを聞かされた時から、
驚異的で野心的なアイデアだった。
『Destiny』で一番素晴らしいのは、凄まじく親しみ易いと同時に、
凄まじく革新的であるところだと考えている。
最高のコンボだと思うよ。
結局のところ、本作はBungie製の1人称シューターだから、
『Halo』が好きだったなら『Destiny』も間違いなく楽しめるはずだ。

80 :
共有タグは生きてるのあるのかな?
無ければ4の新規タグ作ってもいいんだけど

81 :
フレンドいないなら直接タグ出して募集した方がいいよ

82 :
2は冒険してるだけマシだわ
あまり覚えてないけどアビ太パートでシップマスターの小隊と共にフラッドを蹴散らすミッションはよかった
素体に数回突かれただけでRグラントを生存させるのは難しかった
グラントに強武器を持たせてブルートの群れを薙ぎ払うのも楽しかった
4のストーリーは勢力の都合上とぼっちなのが辛い
それにスナジャッカルも衰えすぎ
レジェンドでシールドが剥がれるだけで済むとか全盛期の彼らはどこいった
命中率も下がりすぎだし

83 :
どうでもいい

84 :
ラグ酷すぎてゲームにならん
抜けてるんだか切断されてるんだかどんどんプレイヤー減るし

85 :
>>78
あれはODSTで・・・・

86 :
コルタナのケツに頬ずりしたい

87 :
ODSTとCEAってオンデマ化してたっけ?

88 :
>>86
触れませんし・・・

89 :
http://youtu.be/3yHb-yUPXqw?t=2m2s
ギアーズのTシャツ着てる

90 :
そういやREACH中期にクラシックスレイヤーとか言うスプリント無しのルールがあったな
すぐ修羅の国になって廃れたが

91 :
スレイヤーで細かく分けすぎなんだよな

92 :
>>87
ODSTはこの前GODになったよ

93 :
なんつーか立ち回りとかそういうので回避できない死に方ばっかで萎える
復活した途端目の前に敵いるとかバイナリが睨んでるとかロケラン飛んでくるとか

94 :
ステップの速度も調整できてスティック高速に左右させてしっかり移動できたら最高
あとランブルピットにインフィニティルールはいらないな

95 :
マップデザインを広くしなければスプリントいらないのにね
おかげでメモリ馬鹿食いするようになってしまった

96 :
今ってインシニのコメンデーション稼げるところってアクションサックだけかな?

97 :
>>96
BTとかドミニオンでも湧くかな確か

98 :
>>97
そうだった
まあアクションサックのが効率はいいかな…

99 :
正直にいうとHALOの世界観が好きな人は上手になれるが、
嫌いなやつは一生上手くなれない

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