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2013年07月携帯ゲーソフト171: 【PSVITA】ラグナロクオデッセイ総合 Part110 (884)
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【PSVITA】ラグナロクオデッセイ総合 Part110
- 1 :2013/05/18 〜 最終レス :2013/07/12
- タイトル:ラグナロク オデッセイ エース
ジャンル:超高速巨人ハンティングマルチプレイアクション
発売:未定
価格:PSVitaカード版 4,935円 ダウンロード版 3,900円
公式サイト:http://ace.gungho.jp/
タイトル:ラグナロク オデッセイ
ジャンル:アクション
発売:2012年2月2日 (2013年4月25日 ベスト版、発売中!)
価格:PSVitaカード版 2,940円 ダウンロード版 2,400円 体験版、配信中!
公式サイト:http://ro-vita.jp/
▼ラグナロク オデッセイ Wiki http://www18.atwiki.jp/ro-vita/
次スレは>>950あたりで立ててください
加速が激しければ>>900あたりで、スレ用テンプレはWikiにあります
▼質問はこちら
【PSVITA】 ラグナロクオデッセイ 質問スレ part8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1358490250/
▼nearを使ったカード交換などの話題はこちら
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ near専用スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1336344897/
▼オンラインのメンバー募集などはこちら
【PSVITA】ラグナロクオデッセイオンライン酒場
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1332858280/
▼その他
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ愚痴スレ2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1338291593/
▼前スレ
【PSVITA】ラグナロクオデッセイ Part109
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1366469648/
- 2 :
- ▼ラグナロク オデッセイ エース 追加要素
・必殺技「ACEスキル」
各職業ごとに複数の固有ACEスキルがある
画面アイコンにタッチするか、Lボタン+各ボタンで発動
通常コンボに組み込め、ACEスキル発動中に別ACEスキル発動も可能
例 ソードウォーリア(敵の注意を引く) クレリック(味方を回復) ハンター(罠を仕掛ける)
・自分好みに育成できる武器「ハロモナスウェポン」
鍛冶屋で受注したマイオーダーをこなしていくほど武器能力が成長
パラメーター、スキル、形状だけでなく、見た目も変化させる種類も存在
・無限に遊べる新MAP「世界樹の塔」
無限に遊べる踏破型ステージ世界樹の塔を実装
挑むたびにエリアやモンスターの配置が変化するランダムマップダンジョン
・シングルプレイで頼れる助っ人「傭兵ヘルパー」
シングルプレイの本部クエスト時のみ、最大2名まで同行させることが可能
各々の判断で行動、戦闘不能になっても一定時間で復活
何度戦闘不能になってもクエスト失敗にはならないが復活時間が延長
クエストクリア時に成功報酬を支払う、プレイヤーのチャプター進行でパワーアップ
・新ステージ、新ボス、新ザコ、大竜族を追加
・前作に引き続きBGM制作は谷岡久美、スペシャルゲストとして植松伸夫が参加
・前作のプレイデータの一部が引き継げる
プレイキャラの基本情報と衣服、衣服は各職業のデフォルト(カラーも)になる
カードは武器抽出カードとモンスターカードを引き続き利用できるが
衣服に付随したものや、nearで入手したものは引き継がれない
ラグナロク オデッセイのDLCは、エースから再ダウンロードすれば使用可能
▼ラグナロク オデッセイ エース 早期購入特典
ラグナロク オデッセイ エースのアイテム2種類 (王国騎士団長&プリンセスドレス)
ラグナロク オンライン PC版のアイテム2種類 (世界樹の指輪1&世界樹の帽子1)
ラグナロク オンライン PC版のアイテム (世界樹の帽子0) ※予約特典
- 3 :
- Q.ゲームについてこういう要望があるんだけど? (キーコンフィグやロックオンの改善等)
A.「お客様の意見/要望を踏まえて追加要素に対応していこうと考えているんです」と
のことなので
要望フォームから送って見よう
https://entry.gungho.jp/FORM/inputform_ex.aspx?ID=3be3d401-4178-454c-af10-797dadd1ee6e
Q.オンライン出来るの?
A.アップデートにより既にオンライン対応しました
Qスキルの計算がややこしいのだけど
Aスキル抽出コスト計算機 http://suzumiyawing.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
Q.武器や防具は素材を使って生産する方式なの?
A.武器は敵からのDROP、店で購入の両方で入手可能。衣服は店で素材と金を使って作成
Q.最初にキャラ作ったら転職できないの?
A.製品版ではしばらくプレイしたら転職が可能。又、性別、名前以外の外観をすべて変更できます
Q.アドホックモードでのマルチプレイが不安定で、すぐ切断されるんだけど?
A.本体の設定→ネットワーク→Wi-Fi設定の一番下にあるアドホックモードのチャンネルを、自動から変更してみる。
同じく設定→システム→自動スタート設定にあるチェックを外してみる。それでもダメなら公式に改善要望
Q.アイテム使うのにセレクト押すのがめんどい
A.画面へのタッチでアイテムを使用可能
Q.アイテムをタッチする際、他のアイテムを誤爆してしまわないか不安
A.アイテムの使用はタッチした指を離さなければ実行されない上に、スライドさせればアイテムを選択可能
選択中のアイテムはポップアップされるので、目的のものか確認してから指を離せばおk
Q.弓が敵へ飛んでくれない!
A.ロックオンしてレバーニュートラルで攻撃すると自動補正されます
Q.右スティックを触ってないのに視点が変更されるよ?
A.背面タッチパッドも視点変更に対応しており、その反応です。不要であればオプションのタッチカメラ設定でOFFにすることが可能です
- 4 :
- ・素材
朱いオリデオコン 2-8【アルデバランの涙】、砂漠の箱
ルーンインゴット 5-5 【ルーンインゴット】、砂漠の箱
壊れた武器 8-5 【ミーナの贈り物】
奪龍の体脂 8-4 【油が乗った石竜子】
レーシーホワイト 8-7 【レーシーホワイト】
綺麗な骨 8-7 【レーシーホワイト】
やわらかな毛 6-8 【リンデ・リンデ】
ギガンティックスキン6-8 【リンデ・リンデ】
エンベルタコン DL【オーキッシュパワーズ】報酬
その他鉱石系 7-1 【ポリンカーニバル!】
・レア素材
発光物質 8-4 ファフニール(胴体破壊)
大粒の体液 8-5 グレンデル
不健康な舌 8-7 ヒャハニール
未知の金属 8-10 モックルカールヴィ
葉っぱの大鎚の破片 9-5 フェニア
種実の大鎚の破片 9-5 メニア
煤煙機関筒 9-6 スルト
絶闘の証 9-7 フルングニル
黄昏の焔 9-8 ロキ
特大の体液 DL グレンデル・サンタン
葉の胸当て DL フェニア
真っ赤な爪 DL オーク・シャーマン
・部位破壊
ナガルザル衝角の欠片 モックル嘴破壊(ハンマー・メイスで楽に破壊・取得後3乙)
運命の天眼 ロキ翼の目破壊
・その他わかりづらい素材
屈強な足 コナ・フレースヴェルグ
・カード
超回復 5-5、8-4 ファフニール ☆4
ラック変換 7-2 アルプレーシー☆7(奥の2部屋の4体を倒さずリタマラ)
強行軍 8-3 キラーアント☆10
双撃 6-4 ヘルハウンド☆4 (最初の4体を倒してリタマラ・取得後3乙)
威風堂々 9-7、
DL フルングニル☆7
武人覚醒 9-7、DL フルングニル☆10
空の王者 2-9、8-6 フレースヴェルグ☆4
陸丘の支配者 8-6 コナ・フレースヴェルグ☆7
オーク闘魂術lv3 8-3 オーク☆10
ヒャッハーエッジ 6-4、8-7、DL ヒャハーニール☆7
ODS DL オークシャーマン☆7
オーキッシュドレイン DL オークシャーマン☆4
オーキッシュトランス DL オークシャーマン☆10
筋肉修練DLグレンデル・サンタン
- 5 :
- ・効果のわかりづらいスキル
超回復 HP APの回復速度が体感で4〜5倍になる
ラックアップ 報酬が良くなる。ドロップテーブル開放
ラック変換 クリティカルヒットが出にくくなる(発生確率-lv10程度?)+ラックアップ
スナッチャー 部位破壊時に落ちるアイテムの個数が増える
サルベージ 破壊物品から出現するアイテムが良いものになる
トレジャーハント モンスターが落とすアイテムが良いものになる
強奪 スナッチャー+フィニッシュルート1,2で与えるスタン値+50%
強行軍 クエスト中のみ発動 HPが減るが攻撃防御が上がる(防御1.8倍)
双撃 アサシン専用 50%の確率でダメージが1.4倍
ダブルアタック アサシン専用 Lvあたり5%の確率でダメージが2倍
威風堂々 攻撃力+90 スタンさせる力が大幅に上がる ダウンしてる相手へのダメージが著しく減少
空の王者 空中での攻撃力1.2倍 地上での攻撃力0.8倍
陸丘の支配者 空中での攻撃力0.9倍 地上での攻撃力1.4倍 攻撃力+30と地上でAPが続く限りステップ
オーク闘魂術lv3 HP+600 攻撃力+40
ヒロイックパワー クエ開始時SP全開、復活時にSP半分回復 スタン無効
ヒャッハーエッジ △攻撃で衝撃波が出る。ダメ1。DSハイリスクを積むことで火力があがる
・武器精錬
カード精錬時、+7→+8、+8→+9、+9→+10で極低確率でスキルが変化する。
(ペオズ〜の場合は+4、+7、+10に上がる際)
リセマラする時は、クエスト受注状態で外に出ようとするとクエストキャンセルできるので、
そのまま外に出て部屋でセーブすると、ロードした際に街中からスタートが出来るから楽。
・抽出カード
フェオ シャープエッジ
スナッチャー、HP回復量アップ(orAP回復量アップ) コスト20
トレジャーハント、HP回復量アップ(orAP回復量アップ) コスト20
ペオズ バルムンク
ラックアップ、AP効率アップ コスト20
ラックアップ、マグナムストライク(orハイアッパー) コスト40
ペオズ グランドクロス
DSハイリスク、復活時SP回復 コスト5
DSハイリスク、トレジャーハント コスト20
- 6 :
- レッグバイト
クリティカル威力アップLv5、クリティカル威力アップLv5 コスト15
マン レッグバイト
クリティカル確率アップLv5、クリティカル威力アップLv5 コスト15 ダブルアップ必須
クリティカル確率アップLv5、攻撃力アップLv1 コスト5 ダブルアップ2回
エスカレーションD、エスカレーションA コスト5
スコルピオンハマー
攻撃力アップLv5、攻撃力アップLv5 コスト15 ダブルアップ1回
攻撃力アップLv5、Lv2だとコスト10
攻撃力アップLv5、APアップLv1 コスト5
ハガル スコルピオンハマー
バーサークLv4、HPアップLv5 コスト20
ペオズ スコルピオンハマー
DSハイリスク、バーサークLv2 コスト5
HPアップLv5、APアップLv1 コスト5
バーサークLv1、バーサークLv1 コスト5
ペオズ イチイの枝
キャストキャンセル、クリティカル確率アップLv5 コスト25
ペオズ レディアントサーヴェント
DSハイリスク、SP最適化 コスト5
ラド ハーミットクロウ
疾風、APアップLv5 コスト5
オセルスポアニア
HPアップLv1、ポーション拡散 コスト5
HPアップLv5、ポーション拡散 コスト15
- 7 :
- FAQ オンライン関係
Q.部屋検索などで回線状況がほぼ全部屋?印です
A.公式(http://ro-vita.jp/expansion/support.html%29より
?…サーバーからの情報を取得中。を、意味しています。
?印はまったく問題有りません
Q.全員アンテナ5本だけどラグがすごいです
A.稀にアンテナがあてにならないプレイヤー(2本でラグ無し・5本でラグ有りなど)もいます
Q.入ってきた人が部屋の目的を理解していません
A.クイック入場では部屋名が表示されず、パスの無い部屋に自動的に配置されます
また、外国とサーバーが同じなので日本語の読めない人もいます
この2つを防ぐために部屋名に「パスはABCD」などと記載、それでも駄目な時はキックしましょう
Q.マルチプレイ時、アイテムの取り合いにならないの?
A.・ドロップは片方が取れば、別の人も手に入る (ただしカードのランクは別)
・敵の動きはほぼ完全に同期してる
Q.アドホックモードでのマルチプレイが不安定で、すぐ切断されるんだけど?
A.本体の設定→ネットワーク→Wi-Fi設定の一番下にあるアドホックモードのチャンネルを、自動から変更してみる。
同じく設定→システム→自動スタート設定にあるチェックを外してみる。それでもダメなら公式に改善要望
Q:オンラインってどのくらい進めたら参加していい?
A:自分と同じ進み具合の奴探せばいいから最初からでもOK。
手伝ってもらうか自分と同じようなのと一緒にやるか決めとけ。
Q:3G回線から参加していい?
A:自分だけじゃなく組んだ相手に迷惑かかるからやめとけ。Wi-Fi推奨。
Q:オンラインでやっちゃいけないこととかある?
A:PSボタンを押すと回線が切れるので絶対押さない。
- 8 :
- 要領がわかるまではルーム作成しない。
ルーム検索画面で△をあまり連打しない。
3/27現在「PSNフレンド限定」条件ルームにはバグがあるらしいので作らない。
Q:NAT2って何のこと?
A:設定>ネットワーク>インターネット接続状態>NATタイプ。
2なら正常。3の奴はネットワーク設定見直せ。
調べても分からないならプロパイダに聞くなり関連機器の質問スレに行くなり。
Q:WIFIだけどnear接続できない
A:WIFIの場合は接続先から位置情報を取る。
自宅の自前ルータとかだと位置情報は登録してないと取れない。
WIFIでnearするにはskyhookに登録するか、W2 300などの有料サービスで接続するかどっちか。
- 9 :
- クリ確Lv5 クリ威Lv5
5枚 2枚 178.22%
4枚 2枚 166.34%
3枚 2枚 150.50%
5枚 1枚 148.51%
4枚 1枚 141.09%
2枚 2枚 134.65%
3枚 1枚 131.19%
2枚 1枚 121.29%
1枚 2枚 118.81%
5枚 0枚 118.81%
4枚 0枚 115.84%
3枚 0枚 111.88%
1枚 1枚 111.39%
2枚 0枚 107.92%
1枚 0枚 103.96%
0枚 2枚 102.97%
0枚 1枚 101.49%
0枚 0枚 100.00%
- 10 :
- ラグナロク オデッセイ エース 前作からの引き継ぎ要素が判明
ガンホーフェスティバルへの試遊台出展や予約特典情報も
http://www.4gamer.net/games/211/G021118/20130411027/
ガンホーフェスティバル2013 ステージレポート
開発はすでに終盤か、対巨竜ニーズヘッグ戦の実演プレイも
http://www.4gamer.net/games/211/G021118/20130429006/
試遊台で新要素ACEスキルを体験
http://www.4gamer.net/games/211/G021118/20130429004/
新システム 傭兵ヘルパーなどが公開、新たなステージとボスの情報も
http://www.4gamer.net/games/211/G021118/20130513015/
PSVita ラグナロク オデッセイ エース 新作発表会
http://www.youtube.com/watch?v=yx_B8XyFTVE
- 11 :
- テンプレ貼るだけで10レスか
>>1乙だな
- 12 :
- 乙
- 13 :
- 韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家
・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=5zPhBFEizzA
- 14 :
- 940 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/05/18(土) 11:55:27.98 ID:b9XaFWQ50 [1/2]
たまにDLロキのハンマー部屋がたってるので、興味あるんだがどんな感じなのかな?
ロキハンマーって急降下すれば良いんだよな?
急降下装備ならあるから、入っていいのか?
960 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/05/19(日) 00:08:56.89 ID:b9XaFWQ50 [2/2]
>>940
ハンマー部屋は、急降下じゃなくて空中ハンマーのルート4で倒す。
当たり判定がそこまででかくないロキにハンマー攻撃しないといけないし、武器はSPブースト付きライトエプシロン求められるからやめておいた方がいい。
ちなみに、極まったメンバー4人だと30秒から1分でDLロキは沈む
- 15 :
- PSVita向け「ラグナロク オデッセイ」が販売本数累計30万本を突破する
http://news.nicovideo.jp/watch/nw609240?zero=1
- 16 :
- >>1おつ
前スレ>>999
モンハンのお守り掘りと比較されるべきは精錬マラソンじゃなくて金武器堀だよな。。。
あとが見えなくて辛いわ
- 17 :
- エースの発売日が未定なら
せめて体験版を配信して欲しいところ
- 18 :
- 謎の自演はテンプレ入りしたのか
- 19 :
- どうでもいいけどエースではシナリオとか台詞書く人と演出決める人変えろよ
作戦指令ィ
目標ゥ
イケーっ!
最初は寒気を感じたがその後苦笑するようになって
改めて見るとぶっ殺したくなる
- 20 :
- むしろフルボイスにして寒いセリフをしゃべってほしい
- 21 :
- >>19
だってROだもの
- 22 :
- わざわざうすら寒いフキダシ顔出しながら、寒いノリで会話する場面を見て
ああゲームとしてのみ楽しむ物なんだと理解させてくれる素晴らしい親切設計じゃないか!
エースでは是非スタートか何かでイベントを省略させてくれ
- 23 :
- 木偶の坊
- 24 :
- 騎士娘が泣く辺り大好き
騎士娘が帰ってくる辺りも大好き
最後に乾杯してる自キャラが一番好き
- 25 :
- ガンホー株大暴落だって
- 26 :
- 極まったハンマー4人が連携して30秒から1分で沈めれる部屋なんてそうそう立たねーから
ソロを3分半で回すほうが効率いいわ
精神的にも楽だし
- 27 :
- 目標ゥとかはあれだがフキダシエモはやっててROって感じがするから好きだよ
- 28 :
- シナリオがくだらない。無い方がマシ。マジでクビにしろスタッフ
- 29 :
- おいおい自演のフリだろこれ、構ってちゃん臭が凄いんだけど
3分半とかウンチくさい数字入れてるのが、ハンマー大好きおじさんの釣りパターンだな
今度は自演失敗しないように、事前にIP変えるか0時過ぎてから10分は様子見るようにな
- 30 :
- なんか変なのを召喚してしまったようだすまん
- 31 :
- >>29
読点の多さがお前と自演さんで似てるが・・・気のせいだな!
- 32 :
- ハンマー使いをまともな目で見られなくなった
- 33 :
- 本人降臨か!
>>29もコピペ入りだな!
- 34 :
- >>29
キター?
- 35 :
- 自演です、すみませんした!!
もう蒸し返さないでorz
- 36 :
- >>35
おいおい自演のフリだろこれ、構ってちゃん臭が凄いんだけど
orzとかウンチくさい顔文字入れてるのが、自演大好きおじさんの釣りパターンだな
今度は自演失敗しないように、事前にIP変えるか0時過ぎてから半年ROMってろ
- 37 :
- 『ラグナロク オデッセイ エース』発売日は8月29日に決定! 最新映像のPVも公開
ttp://www.famitsu.com/news/201305/22033588.html
ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=O35oHRGU4Zs#!
きたで
- 38 :
- 最新PV?
前からあるのと変わらないような気が…
まあ発売日決定はいいね
- 39 :
- GE2とかぶらなきゃいいんだがな
とりあえず発売日決まったしそろそろ予約するかな
- 40 :
- 遠いなあ
- 41 :
- 8月末か。結構遠くなったなー
討鬼伝とは被らなくなったけどGEとかMHとかとはまだ被る可能性があるんだよな
上手い具合にバラけてくれると全部プレイしていけるんだけど
- 42 :
- どうせそれまでに良い金カード揃わないだろうな、寧ろ時間足らない
万が一オバロやクリ関係が修正された場合のため楽できる内に揃えれるものは揃えたい
それゆえエースで軒並み今の有用カードがゴミと化したらワロエナイ
- 43 :
- GE2とモンハン4って発売日いつ?
ふたつとも今年中だよね?
- 44 :
- 自分は強化を信じて追い討ちの金を抜こう
- 45 :
- 8月29日に決定か、もうちょっと伸びると思っていた
無印は1058MBだったから、エースは1300MBぐらいと予想
- 46 :
- 爽快感や操作性、バランスではゴットイーダー>PSO2>>>ラグオデ>モンハンなのによくこんな
クソゲー買うねお前らw
- 47 :
- ゴッドイーターはなんかいろいろ軽すぎでつまらん
PSO2は中華ラグオデはアスペ
フロンティア除けばモンハンが一番マシ
- 48 :
- いちいち対立煽りに釣られるなよ
こんな手抜きの荒らしなんか他の狩りゲースレで腐るほど見たぞ
- 49 :
- ソルサク「全くだ。すぐ何かと比べたくなる奴らばっかりだぜ」
- 50 :
- 討鬼伝「お前らいい加減にしろよ?」
- 51 :
- LoA「…」
- 52 :
- カグラ「おっとそこまでだ」
- 53 :
- 狩りゲーはどれも一長一短
- 54 :
- ナノダイバー&怪獣バスターズ「せやな」
- 55 :
- そして忘れられた斬撃のレギンレイヴ
- 56 :
- ほぼ9月かー
まぁいいか
- 57 :
- どうせGE2は年末で被らん
討鬼伝は買う気失せたからどうでもいい
モンハンは3DSな限り買わん
- 58 :
- しっかりとした盾持ち職が存在するのって他にはモンハンくらいだからなー
クレリックのいるラグオデには頑張って欲しい
PV高画質だからじっくり見てみたら、リンドブルムカードとか、ソードに石切丸<鬼喰>とか見える
ロリルリカードの絵がよく見え・・・ないのが憎らしいww
- 59 :
- 見た感じ、ハロモナス武器とやらを成長させていくゲームになりそうね
今までのカード掘りや武器集めはほとんど見た目が変わらなくて退屈だったから楽しみなんだぜ
- 60 :
- 武器のカスタマイズは良いね。
- 61 :
- ソードの先っぽにハンマーくっつけたいわ
- 62 :
- 予想より早くて安心した
- 63 :
- >>44
自分も弓強化を夢見て集中力5 闇討ちの金抜いた
スタンや状態異常させるとうざがられるゲームとかはじめてみた
エースでは改良してくれ
- 64 :
- 初めてオン行ったけどメイジの俺下手すぎた…
ラスボス倒したらいきなりストーリー進行とかで切断したし申し訳ない
- 65 :
- PV見たけど色々楽しみだなー
ダブルアップで心折れてやめてたけどリハビリするか
- 66 :
- ソロでDLCはクリアできたし、エースの発売日も決まったとこでおkとするか。
今からトレハン&精錬マラソンしてもどうせエーススキルや数値の上限上がってまたやり込みあるだろうし。
もうちょい早く始めたかったぜぃ
- 67 :
- 久しぶりにやったがやっぱり怯まない敵にボコボコにされる糞ゲーだな
- 68 :
- かといってステップで避けれるわけでもないしな
まあそれでもフラゲで買うけど
- 69 :
- 怯まない?スタンLVあげて行ってないの?
対策方法あるのに糞って言う人って…
- 70 :
- 1年半も間空けて今更追加版かよ
普通なら2を発表するところだろう
パズドラが売れすぎて普通のゲーム作るのがアホらしいっすって言ってるようなもんだな
- 71 :
- 変なの増えたなーw
俺は楽しみで仕方ないぜ
- 72 :
- 怯まないのはいいけど
低ダメージの時キンッキンッっていうのやめて欲しいわ
ちょっと爽快感が欠けてしまう
つまりクレリック最高
- 73 :
- いったん未定になったからもっと延期されるかと思った
- 74 :
- ペオズの変化率ってどのくらいなんだ
20%くらい?
- 75 :
- まぁ買うけどな
- 76 :
- >>72
武人覚醒使ってもええんやで
- 77 :
- >>70
モンハン「せやなwww」
MH→2004年3月11日
MHG→2005年1月20日
- 78 :
- Aceには期待してる反面糞バランスの不安がぬぐえない
手数の多いアサとハムだけが強い糞ゲーのままなら買わない
- 79 :
- >>78
アサハムが強いっていうか・・・汎用スキルが強すぎる。
結局手数の多さがそのまま火力に直結しちゃってるんだよね。アサだと更にオバロもある訳で。
殆どの専用スキルがネタ化してる上に、メイジやハムの特徴である状態異常が逆に迷惑がられるという始末。
この辺のバランスはどう改善してくれてるか、期待半分不安半分てとこだな。
あと要望としては装備・素材のドロップ率調整、精錬システムの見直し、倉庫画面の改善、
ストレスマッハの雑魚戦とターンテーブルみたいなアホ挙動の調整・・・結構あるなw
ベースは面白いゲームだから、細かいとこ調整したらもっと良くなるはず。
延期した分色々と頑張ってほしい。
- 80 :
- どっちかというと、火力が強さに直結してるのが問題だと思うんだよな
状態異常とかスタンとかステップとかを強化するぐらいなら火力上げろってなるあたりがよろしくない
ネタ扱いされるようなスキルだって使い心地は良いけど効率求めるなら要らないってのが多い
雑魚戦は打ち上げぶっ飛ばしのお陰で結構爽快感あると思うけど
なんかそれらのシステム前提で挙動作ってる気がして一度ハマるとボコボコにされるな
- 81 :
- 状態異常は麻痺なら大歓迎なんだがなさよたんだけ楽だし
一番糞なのは凍結、浮くわ与ダメ減るわ常時ぶっ飛ばせるわ誰得
見てみろよ皆やりづらそうだろ?浮かすんじゃねぇよって毎回叩き落してるだろ?
でも凍結厨は100以下のダメージ叩き出しまくって、ふ〜仕事したぜ(ドヤッって感じ
ヴァニルで雑魚1匹まともに倒せないわ肝心のボスでも役たたねえわマジ凍結迷惑
毒系や火傷?何も感じないわ
- 82 :
- 入江D
, -───- 、
、ゞ `ヽ、
ヽ ’ヽ
/ ヾ
::彡 ';
::::, }
;::::' ...;;;;;;::... .;;;,,;::.,
;:::;' _ -ーニ==-、_,. -===、
';_:√r- 、( ー // ヽ{ ー ノノ
|rーヾ; ` ー=ー' ;`==´<
{ 9: , '( _ヽ _)
ヽ ヽ イ 彡彡_ミミミミヾ`, / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽti <エエエェソ ,'/ < ブラッシュアップの為、9月に延期です
} `ーニニ/ / \______________
∧ ` 、 ノ
/ ハ ` _ _ ,. イ\ ̄`
/ | ヽ 人 _、
/ \ \ / ̄
, -───- 、
、ゞ `ヽ、
ヽ ヽ
ミミ ヾ
三::彡 ';三 ─ ―
三:::::, ノ ̄ ̄`ヽ、―ニ 二 二
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;:::;' _ -ーニノヽ--/ ̄ , ` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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ヽ ヽ ノ:ヘr--‐‐'´} ;ー-------------
ヽti ´ヾ:::-‐'ーr‐'"=== 三二─
} 人ニニ/ / 三三=二─
∧ ` 、 ノ
/ ハ ` _ _ ,. イ\ ̄\
- 83 :
- とはいえ、発売日はモンハンの予想日に近づけてるあたりが自信があるのか、差別化できている意があるのか、どうせメインはオンラインゲームなのか。
- 84 :
- メインはオンゲーの意味がわからんけど
名前は似通っててもまったくの別物だし、資金源的な意味で言えばパズドラだし
そういう後ろ盾があるから時期が被っても気にせず強気というかマイペースにいけるというのはあるのかもしれない
まぁ、そもそもハード違うしな
- 85 :
- >>78
アサはともかくハンター強い?
エイムド5攻撃5角弓出来たから久しぶりにクリ装備やHP増強装備(銀銅まじりの中級者装備)でDLボス行ったが全く勝てん。
圧殺程度ならいけるけどDLロキとか3乙したわ。
アサとハンマーが最強じゃない?
ハンターとかDU頑張ってそれなりに良い装備作ってもこの程度。
- 86 :
- デース出る前に最後の調整アプデこないもんかねぇ・・・
- 87 :
- 思わぬとこに強敵はいるもので・・プラットフォームもジャンルも大きく違うけど
FF14がこれの2日前に発売なんだよね。以外と客層かぶってたりしてw発売延期した影響ないといいね
- 88 :
- >>85
職にも向き不向きなボスが居てな
ロキモックルスルトゴリラに対し強いハンマーのようにハンターにも向いてる敵が居る訳よ
で特にハンターは敵の弱点部位を的確に狙えてこそ本領が発揮できる
主に空中戦の相手でハンターは不向きなんだよ、そこは向いてるアサやハンマー担ぐ訳
ハンターが得意なのは地上戦。地上戦じゃハンマーより効率良い訳よ雑魚集団戦にも強いしね
何が言いたいかというと使い手によるんだよねどの職も
それに>>78はアサハム二強時代だった初期Verで辞めた人かもしれないし
- 89 :
- 昔はハンター強かったな、
弓修練スゴかったな。
- 90 :
- なんか、ROみたいだな・・・昔はハム強かったとか・・・
- 91 :
- >>90
現在進行形で弓は大暴れです
- 92 :
- >>89
弓修練もそうだけど、空中△○のSP回収効率とDS中のHP回収効率が良すぎたのもね
おかげで地上も空中もアサと同等かそれ以上に強かった
今も地上なら充分火力出るけど、空中戦だけはどうにも出来ないのがなぁ
- 93 :
- ここ一年〜二年やってないけど、まだ弓強いのか久しぶりにメインレンジャーで遊びたくなってきた
狼に属性矢乗らなくなるとか、罠設置に詠唱付いて弱体されるとか聞いてガクブルだった
- 94 :
- 弓は雑魚と遊ぶ分には楽だが地上ボスは殆どハンマーに負ける フェニメニオーク系ボスなら良い勝負出来る というか楽
- 95 :
- 現状の、ハンターでスルトに勝てる気がしないんだが、目はあるかい?
前は超雑魚のカテゴリーだったのになぁ
- 96 :
- 弓は唯一状態異常をオンボスに麻痺をばらまける職というアイデンティティーがあるにはある
他の職で特化で組んでも弓の効率のよさには絶対勝てない…
- 97 :
- >>95
HPガン上げして曲射メインで弱点ゴリ押しってのを随分前に見た記憶がある
俺の構成だとそもそもHPガン上げが出来ないから試した事はないけど、DLスルトくらいなら倒せるには倒せるよ
アサはおろかメイジにもタイムは大きく劣るけどな
- 98 :
- 良く任天堂ハードは頑丈、PSハードは高性能だけど脆いとか聞くけど嘘だよな
このゲームやってて10回近くVITA壁に叩きつけてるけど未だにピンピン動いてるわ
- 99 :
- 昔はスーファミだろうとテレビだろうと叩けば直ったからな
叩き付けるというのはある意味機械にとってとショック療法なのだよ
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