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2013年07月携帯ゲーソフト64: 【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 67討目 (1001)
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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 67討目
- 1 :2013/07/11 〜 最終レス :Over
- ●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
店頭体験会:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/trial3.html
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>900が立てること
攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1373032558/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ【PSP】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372349944/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
※前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 66討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1373435776/
- 2 :
- ●テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.02)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.オンライン使いにくい。
A.今後パッチで修正されるらしい。
要望は直接サポートに送れば対応してくれるかも
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。
Q.ラスボス走りすぎじゃね?
A.真正面に立っていると目前で停止することがある。轢かれないように注意。
●ミタマスキルシミュレータ
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ミタマ入手場所一覧
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0AuW4_3HhMYbQdDAwMktpSTBMeVJiWFdmcWZrb3JtNXc#gid=0
- 3 :
- ・ヤトノヌシバグ
NPCが走るだけになって働かなくなります
那岐と息吹だけはなぜかこの現象を高確率で回避します
・ミズチメバグ
撃破直後or本体鬼祓いをしようとするとエラー発生、以下コピペ
前兆:ミズチメ戦において、再生後の蛇触手が片方だけ破壊できない。
症状:ミズチメ撃破後にシステムエラーで強制終了。セーブもされないためやり直しとなる。
対策:前兆の段階で離脱する
・合成武器バグ
+9直前大体75%くらいで馴染みが止まる現象
クエスト中には加算されるものの帰還すると75%辺りに強制的に戻される
- 4 :
- 開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
#############################################################
次スレは>1の頭に、上のをつけておいてくだしぃ(´・ω・`)
- 5 :
- ノヅチ朧ってどこで探すのがオススメ(´・ω・`?
- 6 :
- >>1乙
前スレ>>1000取れた!ちょっと禊場行ってくる!
- 7 :
- >>1乙
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4329675.jpg
ぼっちオンラインクリア記念に
- 8 :
- PSP版やってる友人が称号の「神木の恵み」取れないらしいんだ
もう役小角は手に入れてるし搾取額も3000を超えたそうなんだが…
自分はVita版でまだ1800しか取られてないけど獲得済みなんだよな
PSP版のバグなのかな
同じ症状の人いる?
- 9 :
- >>1乙っぱい
前スレ>1000見て、思い出したんだが、那木さん、禊場で一緒になる姿は股間隠さないと下の毛まで透けて見えちゃうよな。
- 10 :
- マルチまだ8章なんだが、一緒にやったやつらみんな攻や魂のミタマ持ってきてボコボコ死人が出るんだが・・・
俺だけ防でいいのかこれは
- 11 :
- 防は防の責務を果たせばそれで良かろう
- 12 :
- >>1乙
一騎当千に続き蜘蛛りのち晴れもクリアしたぜぇ
これ糞鳥のソロ慣れてる人だと一騎より蜘蛛晴れの方が地味に難易度高い気がする
残るオフクエは般若2体ソロだけだけどバグがこえーなぁ
- 13 :
- >>6
たたら「おう!よく来たな!待ってたぞ!^^」
- 14 :
- >>1乙ー
>>10
自分はそういう時、サブで清少納言(救援上手、治癒強化・周囲、治癒強化・増幅)付けて行ってる
特に防だと挑発救援回復と、特定のタマハミには挑発天岩戸で結構楽しいよ
問題無い時は攻撃特化で一緒に暴れてるけど
- 15 :
- 今日DLCの日じゃん
何時ころくるかなー
- 16 :
- 防手甲でタンクやってもらえるとすんげえ楽だな
女神張るだけの簡単なお仕事だったは
- 17 :
- >>11
果たしたつもりだけど、2頭クエだと挑発がかけづらくて
生き残って救済と槍◯最大タメが仕事だと割りきってはいた
>>14
清少納言いいなw
ハクに余裕があったらやってみる
- 18 :
- >>5
自分が欲しいミタマの居るマップのボス1マップ開幕ポップ確認リタマラが一番楽じゃないかな
- 19 :
- >>17
マルチの防ミタマは堅甲連動挑発があるとかなり動きやすい
挑発は効果20秒、効果終了からリキャスト20秒でどうしても隙間が出来るけど
堅甲は効果10秒、発動からリキャスト10秒だからほぼ任意のタイミングで発動出来る
- 20 :
- >>19
挑発はリキャスト長いんだよな
しかも10回くらいしか使えんから連動必須か
- 21 :
- 防の話題ついでに、天岩戸はどういう状況で使うのが好ましいだろうか。
挑発と一緒に使ってずっと俺のターンするよりは緊急時用に置いといたほうがいいかな。
- 22 :
- そういえばさっきこのスレでちょくちょくでてくるけど都市伝説だと思ってたタマフリ前のカガチメの甲羅必死に殴ってる手甲見たわ
タマフリ後もずっと後ろ張り付いてたし安全な場所がすきなのねきっと
- 23 :
- 糞鳥もう15匹殺してるけど、千姫
全然でねえええw
攻の槍でだいたい6分くらいなんだが
もっと楽に倒せるおすすめある?
- 24 :
- >>22
多分俺そのptに居たわ
まあ攻撃届かないから甲羅部分殴ってたい気持ちはわからなくはないけどカガチメに手甲はないだろうな・・
- 25 :
- サポートなんだが何回要望出しても返事すらよこさない
コーエーという会社の体質が見えた気がする
このスレで言うことじゃないけど
もう2度とコーエーのソフトは新品で購入しないわ
- 26 :
- >>25
まともな質問なら質問は返してもらえるよ
少なくとも自分は何回も送ってるがちゃんと帰ってきてる
- 27 :
- 斎藤道三出ねえよ
そういえば今日DLCくるんだよな?
- 28 :
- 買いたくないなら黙って去ればいいのに
わざわざ本スレで叫んじゃう
まぁキチクレって事だろうな
- 29 :
- >>23
全部位破壊にこだわりないなら攻手甲が早いかどうかは知らんけど楽かもしんない
軍神連動闘志千烈あれば適当に足削ってから○連打するだけでHP半分ぐらいゴッソリもっていける
- 30 :
- >>24
一部の攻撃だけガードすれば股ぐらほぼ安置だし手甲自体は全然アリだと思うよ
- 31 :
- 翻る刃
攻撃力上昇 大
攻特化 増幅
闘志
全身全霊
錬刃
残心の達人
吸生強化・吸気
軍神将来強化・連動
空太刀より攻撃的
- 32 :
- MHより面白いですか?
- 33 :
- 不具合報告や要望は返事しないってちゃんと書いてあるでしょ
返事が来るのはお問い合わせだけだ
- 34 :
- >>29
サンキュー!
自分のもってるミタマだと
真田、源頼光、本願寺でいけるかな?
- 35 :
- >>15
いつも通り
- 36 :
- 正午配信だろうね
正直今回のDLCはミッション関連微妙そうなんだよな…修正があればそれに期待したい
- 37 :
- >>32
MHより面白いですか?と聞かれても、自分はMHは面白いとは思わないからなぁ。
ストーリー性あるのが好きとかならオススメ出来るとかは思う。
- 38 :
- >>34
武器性能とかにもよるから一概には言えないけど
取りあえず千烈闘志だけ付けて一回軍神千烈やってみると良いかもしれない
軍神中ずっと気力が保てて殴れる様だったら大丈夫、残りはお好みで調整してくれ
ミフチとかで試しちゃダメだよ、試すなら対象の鳥でね
- 39 :
- >>19
必須てほどでも無いと思うよ
野良だと仲間が避けるの上手だったり役割被ったり、自分も攻撃混ざった方が良い事多いし
挑発し続けなくても要所で使えば足りる事多い
>>21
一番はダイマエン、インカルラのジャンプキック期間に合わせて挑発尼岩戸すると、他の人も羽根壊しやすくてすぐ落ち着く
後は復活モーション止めてれば、一番危ない時期が短く楽に
手甲で保険に英霊の激励付けてれば、羽根復活しても再度仕切りなおせる
他は絶望的な状況や突進馬鹿で起こしたり、正面に陣取って技誘発させて攻撃チャンス作ったり
ミフチ、マフチの大回転、ツチカズキ、ホムラカズキの隙が大きく殴りやすい地上大回転に突っ込んでオラオラしたりとか
主な使用武器が手甲だから他武器はまた違うのかもしんないけどね
- 40 :
- 手甲のジャストさ、システム的にしょーがないとは思うんだけど
ジャストになるタイミングでボタン押すと自動的に次が出るから
次が出る前にガードか回避すればそちらが出てくれるけどディレイをかけてガードか回避が出来ないのがなぁ
これはそういうものだと思って諦めるしかないか
- 41 :
- >>38
試したけど、倒れたところに軍神○連打だけで
HPごっそり減って強すぎww
属性水のしかないからこれで
風だったらもっと早くいけそう!
- 42 :
- 軍神○はそんなに強いのか…俺も試してみよう
- 43 :
- この作品の肉質のシステムがよう解からんから何処狙うのかが把握できん
- 44 :
- >>39
別に必須とまでは言ってないけどね
何をもって足りるとするかは人それぞれだし
まあ個人的には、敵の攻撃を可能な限り引き受ける部分を軽視するなら
防は単なる初心者救済用のミタマになっちゃう、とは思うけどね
引き受けつつ、凌ぎつつ、自身もキッチリ攻撃に参加するぐらいじゃないと旨みを感じない
- 45 :
- 挑発強化結構使えるけどな
- 46 :
- >>44
ゴメン1個ずれてました>>20です
- 47 :
- とりあえずスタッフロールまで来たけどトコヨひどすぎワロタw
手甲の俺は後半走り回るしかなかったw
- 48 :
- >>8
俺vita版だけどその友人と同じだわ
役小角貰ってトロフィー獲得したのに大和に話しかけても「神木の恵み」の称号貰えなかった
現在3800貢いでる
- 49 :
- 搾取額ワロタ、だが大型の素材をポンポンくれるし
大量のハクを要求するミタマの方が大問題だろうけど
- 50 :
- ダイマエンの羽復活は槍でも止められないのかよ
どんだけ全破壊させたくないんだ
- 51 :
- 糞鳥、軍神○連打で4分30きったあああ
倒れたところで、羽と足の間にはいって○連打すれば7割もっていけるw
でも何回倒しても千姫でないんですけど・・・
これ着けていくミタマの条件とかあんのかな・・・
- 52 :
- PSPでスクショとかどう考えても割(ry
- 53 :
- 武器を育てるのが何気に面倒だな
価値5以上は魂溝最初から2個、派生武器は溝を引き継ぎとかにしてくれよん
- 54 :
- 溝あけるためにせっかく育てても、
すぐに産廃化するしな…
- 55 :
- DLC何時かね
楽しみでしかたない
- 56 :
- >>51
満喫出来た様で何より
オフ5章でやってるなら試しにオン進行度4の方に行ってみるのはどうだろう?
- 57 :
- 残心の達人一個つけてなしと軽く見比べてみたけど酷いくらい効果ないな・・・
ボスだと複数付けられるけどそれでも微妙そう・・・
多分普通に全身全霊とか付けたほうが火力あがる
- 58 :
- 今気づいたけど、千姫ってもしかして
オンの糞鳥でしかでないのかい・・?
オフラインのやつでもう30匹くらい倒してるんだけど
- 59 :
- >>50
ダイマエン終盤は通常の攻撃で部位破壊して、鬼千切りは再生行動しようとした時にぶち込むのが吉、
- 60 :
- これぼっちでもマルチクエをクリアできるところが良いとこでもあり悪いところでもある
ひとりでのほうが敵が相当弱い感じ
クリア後のおたのしみ要素でハンターランクらしきなものをほしいですね
- 61 :
- 新鬼追加はよ
GEBもカリギュラ追加してきたしできるよね
- 62 :
- >>58
巴御前の軍神招来延長+10もつけちゃえば4分切れるはずw
オフ6匹目で今出たから出るはずー。5章の破壊の大天狗
- 63 :
- 無料DLCでGEレベルのものやったら一生着いて行くわ
- 64 :
- その前にバグの根絶をだな
後でパッチで直せばいいやという甘い考えで開発してそうで怖い
- 65 :
- >>57
達人一個で20%か25%アプかくらいのダメージアップあるでしょ
攻撃力アップが乗るのは物理威力のみで属性部分関係なしだけど
開放は属性部分にも乗るからどっちにもダメアップかかるのはデカいんでね
- 66 :
- >>62
ありがとう!
やっぱり運なのかなぁ><
しばらくがんばってみる
- 67 :
- 攻はじまったな
- 68 :
- >>47
気休めだけど手甲でも魂で頑張れば止められるよ
自分では試してないけど、距離をあけてじっとしてると手前で止まってくれるって話も
>>44
補足しとくと挑発を軽視はしてないよ、ケースバイケースって思ってるだけで
便利な言葉を使えば、連動挑発は必須程でもないし臨機応変に使えば良いんでない、を20にアンカしたかっただけです
>>60
手馴れた人が集まると共闘も早くて楽よ
間もないから皆成長途中で共闘が安定しにくいけど
- 69 :
- 昨日も4章で3桁狩ったけどでなかったって人いたな
そのレスみて5章いったが2匹目ででたけど
- 70 :
- 縮地でそれは残像だやるの楽しい
糞鳥のライダーキックやドスファンゴの突進よけるとm9(^Д^)てなる
そして壁際で戦ってたときの壁方向に縮地して移動しなくて思いっきり直撃した
- 71 :
- 俺は4章の3回目くらいででたし運だろ
- 72 :
- >>55
先週は9時過ぎにはきてたから10時までにはくるかもね
- 73 :
- >昨日も4章で3桁狩ったけどでなかったって人
昨日もってことはその人は一昨日も3桁狩ったのだろうかと気になった件
- 74 :
- オンでも4分30きれたー^^
でも大黒屋ってやつがでた・・
千姫よこせええ
- 75 :
- 今日アプデとDLCが来るな
楽しみ
- 76 :
- >>73
全然出ねーって人以前にも見かけたけど昨日も見かけたってだけじゃね
- 77 :
- 討鬼伝の亀さん2匹キツい…
近接じゃ無理ゲーだろ(´・ω・`)下敷きになって死ぬとNPCはランニングマシーン状態だし
- 78 :
- >>25
俺も何度も送ってるがすべて返信もらってるぞ?
お前逆にムリ難題押し付けて困らせてんじゃねーか?
ちなみに内容をそのまま教えろよ
- 79 :
- >>77
亀さん、弓だと多少動くだけの的
- 80 :
- >>77
カメさん2体ってその前のなんかのクエでもなかったっけ?
なんにしてもカメさんは基本あんまり動くことないからまだましな部類だよ
だがモグラ2体貴様は許さん!!!ゴルゴムをゆるさん以上にゆるさん
- 81 :
- >>77
近接辛すぎだよなアレ
亀2体同時とかめんどくさすぎ
- 82 :
- DLCか……
なんか中国のエッセンスとりいれて
ゴキブリみたいな二本の触角持った奴とか?
- 83 :
- 亀はNPCも死にまくるな
突っ込むだけの近接キラーだわ
- 84 :
- おりょうとかぐや姫以外で女の防タマいませんか?
- 85 :
- >>82
ゴキブリって、鎖鎌でトコヨ装備着てる俺の事か!
- 86 :
- これって章すすむごとに同行者って強くなったりしてる?
- 87 :
- 昆虫型の鬼はよこい
- 88 :
- やる気のないモーションから恵まれた攻撃力
あれ見てるといい加減な設定だな、魂喰時の衝撃波のタイミングもおかしいし
やっつけ程度に背砲から何か飛んでくるし
- 89 :
- このゲームどいつもこいつも連続攻撃けいばかりで
一撃必殺系の楽しみが無くて飽きる
比べるわけじゃないけどモンハンはやることが一撃必殺の繰り返しだったし(今は違うけど)
GEはスピードアクションとしてとにかくハイスピードだったが
このゲームは次回作でどの方針に決まるかな
- 90 :
- 初穂って戦闘だと一番影薄いよなぁと思い戦闘中に初穂をじっくり見てみたら
いちいち分銅射出→空中三連→□+×で下がるのヒット&アウェイを律儀に繰り返してた可愛い
可愛い
- 91 :
- ムービーの橘花さんはしゃぶらせたくなるほど可愛いな
マスク・ド・桜花さんはあんまり…
- 92 :
- 巴御前で軍神将来延長+10と精神統一と渾身延長+5と千烈拳の4つスキルつくわ。
千烈拳いらねーわ。
んー?なんでだ。
- 93 :
- 初穂の影の薄さは戦闘面よりサポートの弱さがねぇ
起こすときに空蝉はって一回無敵の状態で起こそうとはするAIみたいだけど
死ななきゃ頼る機会はまずなくてソレ以外にも特にやれることないのがね
- 94 :
- 弓初めて触ったんだが。
基本的な動きとしては、印矢→□3で爆破ってのをひたすらやればいいんかね?
中々全部位破壊ができない
- 95 :
- >>89
>一撃必殺系の楽しみが無くて飽きる
>
>比べるわけじゃないけどモンハンはやることが一撃必殺の繰り返しだったし(今は違うけど)
一撃必殺の繰り返し…?全然一撃必殺になってないw
- 96 :
- 初穂は存在自体が立派なサポートだろ
妄想のネタ的な意味で
- 97 :
- >>75
アプデもくるの?
- 98 :
- >>40
もう見てないだろうけど好連携するとき□単品でポチらずに好連携タイミングで□+×と押せば好連携しながら次の攻撃キャンセルしてガード出せるよ
- 99 :
- >>64
本気でそう思ってる所のゲームはこんなもんじゃないぞ
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