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2013年07月ネトゲ実況3123: 【PSO2】ガンスラッシュ総合 21本目 (103) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【爆R】PSO2のパティとティア【貧R】2姉妹目 (843)
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【19】 (207)
【PSO2】強化とか属性アップとか特殊追加スレ+33 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3297】 (1001)

【PSO2】ガンスラッシュ総合 21本目


1 :2013/07/04 〜 最終レス :2013/07/12
全クラス共通であるガンスラッシュのスレです
専用スレでは話題に出しにくいことでもここでは自由に行きましょう
次スレは>>950が立てる、無理なら安価で指定
【PSO2】ガンスラッシュ総合 20本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1368105054/

2 :
PA紹介(PA名後の数値はヒットストップ無し/有りのPA開始から終了までのフレーム数)
■レイジダンス(84f/102f)
前方5連突きの後に射撃で締める。
リーチは短いが横幅はそれなりで打ち上げもなくクセがない。
■エインラケーテン(85f/101f)
切り上げから射撃を行う2段攻撃。
2段とも打ち上げで、射撃の判定は意外と広く威力も高い。
■トライインパクト(77f/102f)
打撃のみの3連続攻撃。3発目の威力が高い。
地上では前進しつつ、空中ではその場で攻撃する。
■サーペントエア(73f/82f)
6段打撃攻撃。
貴重な上昇・滞空PAで動作の終わりが早く連続して使いやすい。
■スラッシュレイヴ(未計測)
切りつけからの4連撃打撃の後に射撃で吹き飛ばし地面に打ち付ける。(合計7ヒット)
ガンスラ唯一のホールド系PA。最後の打ち付け(打撃)のダメージが一番大きいが弱点にあてづらい。
■エイミングショット(69f(うちチャージ60f))
チャージ可能な単発射撃。どの体勢から撃っても弾道がブレないのが特徴。
撃った後の隙がなく、チャージせずに連発したほうがDPSが高いことも。
■スリラープロード(82f(ダメージ発生は75fから))
謎の弾倉を投げつつ後転し、6ヒットする炸裂射撃を行う。
PA発動後から自由に向きを変えられるため、近づきつつ攻撃したりと様々な応用が効く。
(前身スリラー、避けスリラー等)
■アディションバレット(68f/75f)
単発の蹴撃後、間髪入れずに3発の制圧射撃を行う。
蹴撃は相手を吹き飛すことができ、射撃の射程は短めだが範囲威力共に優秀。
空中にて最速のタイミングで連続して使用すると2回目以降にスタスナがのる。(次項参照)

3 :
■前進スリラー
1.スリラープロードを発動(ヘッドショット狙いならジャンプ推奨)
2.バク転モーション中に任意の方向に移動
3.攻撃判定発生の寸前に相手のほうに旋回
4.間合いの調整とヘッドショットを同時にできる!やったね!
■アディションバレットの空中スタンティングスナイプ
空中でアディションを2回連続で最速JAすると2回目以降にスタスナが乗る
地上で同じようにアディション2連射すると2回目以降に乗らない
■小ジャンプJA
地上で通常射撃→ジャンプした瞬間にJAすると低空でPAが出せる
地上で通常射撃3回→ジャンプしてJAアディすると初段にスタスナが乗る
■属性50の武器Aと属性30の武器Bならどっちが強いの?
射撃 = (トータルの射撃力- 敵の防御) * 部位倍率 (通常1.0、ヘッドショット2.0、弱点2.0)
属性 = 強化を含み特殊能力を含まない武器攻撃力 * 属性(%) * 属性部位倍率(通常1.1、弱点1.2〜1.3)
最終ダメージ = (射撃ダメージ + 属性ダメージ) / 5 * PAやスキルによる倍率
簡易計算式 = 武器攻撃力*属性(%)

4 :
乙そしてあげ
みんな属性値アホみたいに気にしすぎ

5 :
そうかな?
仕方なくガンスラ持ってアディとスリラー撃たされてる人達はHSだけ気にしてればいいから属性そこまでこだわらなくていいかもだけど
ガンスラが使いたくて使ってる層はアディとスリラー以外も使うから属性にこだわる気持ちは分かるが

6 :
HS判定になっても属性ダメが消えるわけじゃないからあるに越したことはないんじゃなかろうか

7 :
アディ11〜が出ない
先日のレアエネミー出現率アップに期待してたが凍土何周も何周も回ったのにまず対象ボスが出ない
受注、マラソン、ボスムービー見て落胆、クエスト破棄、この流れあと何回やらされるんだ
20周に一回出てたがドロップ武器だけだし糞が
チムメンのFoやらFiは14拾ってるのになんでRa/Huの俺に出ないんだよおおおおおお

効率のいいやりかたあったらまじで教えてくれ...

8 :
凍土周回ってのがなんなのか分からんがアドのほうがいい

9 :
10日メンテ明けからレアエネミーとレアドロ+100%だから凍土アドで頑張れ。
☆6ディスクがレアに分類されてるかは知らんけど。
今のうちにbカプ貯めておくんだ。

10 :
凍土周回も知らねえとかpso2やったことあるのかよ

11 :
アドカプセルいるやん...
アドでソロもあれだからフレ連れてったら象三匹出てきて萎えた
それからソロでVH凍土マラソンしてた
アドのほうが確立が上がる?

12 :
高リスクならレア敵の確率も上がるけどその分ダルマルリもしゃしゃってくるよ

13 :
アディ堀は常に需要あるから凍土周回部屋たてたほうがいいよ
CO受けとけば金策にもなるよ

14 :
>>7
気持ちはわかる。クエスト破棄しないてついでに倒しちまえよ。俺の時はブーストとかなかったからかまる2週間こもり続けてフレ達も呆れてたぞw

15 :
>>13
参加したことないんだが周回部屋ってどうやってるんだ?
リーダーが直行とかかな。
2週間か...ep2始まっちゃうな

16 :
小ジャンプJAはできなくなりました。

17 :
リーダーがエリア3に直行しメンバー合流、揃ってボス部屋へGO
通常夫妻なら即殺、レア夫妻なら取り巻き枯れるまで狩ってから部位破壊して倒す
こんな感じだったかね、アディ掘りって

18 :
>>17
それってVHでいいの?

19 :
VHじゃなきゃレア夫妻出ないぞ

20 :
いや、アドでやれって言われたらきついなーって

21 :
自分もアディ欲しさにソロながらちょくちょくアド凍土通ってる
でもレア夫妻どころかボスの殆どがぞうさんで辟易してる

22 :
アディ堀はアドじゃないほうがいいな
気楽に周回してPT募集してたら入れ替わりどんどん入ってくるから。
あとレアディスクはレアアップ使うと出やすいから
レアスノウにあったら使ったほうがいい

23 :
凍土探索のマップは悪意を感じるレベルだったから俺はツーマンセルのマラソンで立ててたな
分かれ道で別れて、行き止まりに当たった方がパイプで戻る、を全員で回し
リーダーのみマラソンで立てると埋まりは早いが疲れる
アディ掘りの時のガンナーは輝いてたなあ
無いと余所で輝けないから掘りに来てたんだけど

24 :
ああそうだ、共用ってマップ狭くなりやすいんだっけ?
アディ持ってない勢の数もあるし今は共用で立てるのもアリかもね

25 :
ここに秘蔵のAライザー/ナハトがある
ブレイバー用に+10にしようか・・・しかし数字が付くと中古品みたいでみっともないなあ・・・

26 :
ガンブレ手に入れたからカラカサ10503ぼった値で出品してみたらすぐ売れてびびった
特定されそうだからぼかすけど35m前後
いくらスリラー強いとはいえそこまでの価値があるようには思えんぞ・・・

27 :
君がぼったと思ってる価格でも
加工には運が絡む以上、相場なんて当てにならんモンさね
ギャンブルに手を出して泣きを見るよか多少値が張ろうが完成品買った方が確実だ
そういう考えはカラカサに限ったことではないさね
自分は逆に拾ったガンブレを最安価で売って
ロリベロ強化資金(10日に向けての貯蓄)に回したがの

28 :
スリラー使い慣れるとアディより便利だし見た目も好きな人多いからな
カラカサ10503スリラーはエンペル10503より強いみたいだし
今俺の10343だから50にするだけでうちの鯖だと20Mくらいかかるし
10503欲しかったら俺でも今の売ってそれ買うわ

29 :
そんなこといってアディション強化潜在きたらそっちにとびつくくせに! 男っていっつもそう!

30 :
>>28
スリラーとアディは用途が別だと思ってる
アディは主に遠くからザコ一掃用
スリラーは固めの中型に接近して処理する用

31 :
スリラーの火力ってぶっ壊れてると思う
つーかガンスラ自体強い
高火力で広範囲、汎用性も高くて動きも軽い
どのクエでもとりあえずガンスラ持ってりゃ大体行ける
メインRaだけど7割方ガンスラ使ってるわ

32 :
ガンスラ強すぎてFoとTe以外は7割方ガンスラ持ちっぱなのは当たり前だから

33 :
>>7
フリーでレアディスク探すくらいなら混沌で良い
割とレアボス出てくれるし
そんな淡い期待を抱いてたら4日の日に無事アディ12ゲットできた

34 :
エイミングもかなり強いしな、ディランダールとか騎乗者狙いやすいしヴァダ肩の破壊も楽

35 :
スリラーアディエイミングはホントどれも強いよな
スラッシュレイブサーペントレイジはどれも楽しい
トライインパクトは通常攻撃

36 :
混沌周回してたらHu/Fiでガンブレイバー背負って近接系ガンスラーやってる人を見た
すごくかっこよかった

37 :
ガンスラが強いのは射撃系で打撃系は見た目だけのカス

38 :
ガンスラ強すぎ修正しろとか言われるのは射撃側しかないから打撃は泣いてる
でも打撃でもエインラケーテンは出来るほうじゃんといわれても強いのは二段目の射撃

39 :
全職武器なんてちょっとくらい壊れ性能でないと使われないからな
近接PAもグッと性能上げてバチはあたらないと思うわ

40 :
近接でアディってどのぐらいダメージ出てればいいの?
境界の雑魚にカラカサ1030シューファン使用で1600ほどなんだがこのぐらい出てればいいの?

41 :
なんか抽象的すぎね?サブとかレベルとかディスクの情報揃ってからがスタートラインだよな?
なにも答えらんねーわ

42 :
>>41
確かに情報が足りんかった、すまん
Fi56/Hu53 アディLv12 Fi各スタンス5Sアップ10 Hu左特化
とりあえずアドバンスに入って問題ないぐらいのダメが知りたい
マグは中型わいた時の為に打撃特化のつけてるけど射撃のに変えた方がいいのかね

43 :
あんま話題にならんけど慣れてくるとGu/Huは直列メシアがやばい
TPSからやってきたのでインフィ歩きながらヘッショ余裕だけど、
そんなもんを覆す爆発力がこれにはある…
仮面とか外れやすいけど、ちゃんと当たるとソロWBなしで3回で死ぬよ
サブ論争はアド基準で話してるならGu自体がダメな風潮も仕方ない
自分は初めて坑道アドが追加された時からこりゃだめだわと他職育成始めた
出口バーストゲーと割り切ってタリスゾンディかクラスターを脳死でするゲーム
レアも全然でないから他職カンストしたらやる気なくなってGu/Huをソロで遊んでるよ

44 :
超誤爆していた…しにたい
すいませんでした

45 :
属性でアディションのダメージどれくらい違うか見てみたくて
近接でラムブラの29と50で青ダメージ見たんだけど、この違いって
例えばラムジャレやガンブレの29と50でも同じ倍率で違うってことで良いの?
何か変なこと言ってたらすまないが

46 :
最近下手になったのか仕様が変わったのか一つ目股間をスリラー爆破出来なくなってしまった
前者でも後者でもショックやなあ・・・

47 :
スリラーの円形の爆風の端の部分を前面部分に掠らせるように打つのがコツだよな
特に変わった気はしないけど

48 :
俺は爆風の中心をそのまま股間にブチ当てるようにしてるな
掠めるように当てようとすると右腕に吸われる気がしてさぁー

49 :
俺はホミでいいや
あいつすごいロック箇所あるよな

50 :
ごめんまたレンジャースレと間違えた…

51 :
レンジャーはメイン武器がガンスラだからな
仕方ない

52 :
Guスレと間違える人
Raスレと間違える人
このゲームの現状をよく表してるよね
みんな同じ武器持って同じPA使ってる…なんだかなぁ…

53 :
いや、GuRaはいいだろw
HuやらFiやらまでガンスラ持って射撃してるのはアレだけどさ

54 :
HuもFiもRaもGuもガンスラ持ってアディ
十分に酷いと思うよ。

55 :
ちなみにガンスラッシュは打撃武器扱いだったりする

56 :
っーかHuでガンスらとか意味あるの?
HSしてもダメ2kも出ないじゃん
多少のろくてもソニックの方がマシじゃん

57 :
だってアディしないでソード持ってると怒られちゃうんだもん…

58 :
打撃ガンスラが好きなHuだっているんです!

59 :
ソードは地雷が多すぎるが常時アディも大概
Huはワイヤー持ってアザースで小型吸い込みかけながら纏めて倒してくれる方がいいわ
ヴォンダ出てきたらカレントなりなんなりで即処理してくれると心強い
>>56
出入口バーストの時には弱くても必須だろ
持ってなくて前にでようものならその場で蹴りたくなるが、グッと堪えてBL行きだわ

60 :
レイジダンスが好きでこればっかり使ってる
アディばかりで話題にならないけどw

61 :
>>55
だが、武器縛りCOでは、ガンスラはリサちゃん担当なんだぜ。

62 :
Huはサブにしてヒューリーと打撃ガンスラ用ステが・・・(震え声)

63 :
>>56
対雑魚相手だけで考えても広範囲だしソニックより敵に当たるまでが早いから結果的に早く倒せて少ないPP消費で済む
バーストでは勿論近接には必須な武器でもあるしね。

64 :
近接職はその場バースト部屋立てた方がいいと思うんだがな…
出口でもカスダメどころか地形によっちゃ届かないんだし

65 :
ラムジャレ10503からガンブレイバー10303に乗り換えたら
HSでどれぐらいアディのダメージ変わるかわかる人いない?
属性20も違えばあまり差がない気がするけどwikiのコメ見ると
ガンブレイバーのほうが圧倒的だとかなんとか・・・
やっぱガンブレに乗り換えるなら属性50にすべきかなぁ高すぎて無理だけど

66 :
っと、色々日記見てたらガンブレ属性30ぐらいで大体HS2000ぐらいみたいだね
今ラムジャレで1800ぐらい出るからそこまで差はない感じか・・・
属性50にすれば鬼強そうだ

67 :
>>59
ワイヤーはアレルギー持ちがいるのよ、効率悪いなとは思っててもマルチとかだとアディ撃ってる方が波風立たない。

68 :
>>67
むしろマルチでガンスラ持ってペチペチやってるHu/Fi見るともうサブRaで来いよって思う
あとアレルギー発症するのは呑気にサーベラスしてたり、確殺できない中型投げられたときなんだわ
近接さんは今は火力あるんだから気にしすぎ
ガンナーはもっと気にしろだけどなw

69 :
実際ワイヤーPTで使ってる奴って周りの事一切考えず掴みまくりタゲ外しまくり飛ばしまくりだからなぁ
そのくせ大した火力ないから食い散らかし処理のために待機してないといけない
基本的にはワイヤーはソロでいい

70 :
その武器の扱いが手馴れてる人ほど特定の状況でさっと別の武器に持ち替えたりする
限界を知るのもその限界を補うのも大切な事
といってもその行動を理解されないことは多々あるけどなあ
全員が全員じゃないかもしれないけどどんな武器でもバリバリのPTプレイを見せてくれる人もいるはず
たまたまそういう人の割合が低い武器なんだよワイヤー

71 :
ほら、アレルギー凄いだろう?

72 :
これをアレルギーってどんだけ地雷だよ

73 :
どうせ持ち替えしないで同じカテゴリの武器しかつけないやつなんだろほっといてやれ

74 :
アレルギー持ちは装備してるのを見ただけでキックするそうな

75 :
うまくやろうがヘタだろうが
そのクラスだったら同じ目で見られる
これが現実
そしていつもFoだけは上から高みの見物

76 :
Guさんの悪口はやめてあげて

77 :
ガンブレ10503持ってるけどアドの道中はマップによっては全く使わないくらいだな、近接やってるとアディに依存する部分が大きい分欠点もよく見えてくるっていうか

78 :
>>17
PAは本体ドロップだよね?

79 :
新PA打撃技か

80 :
アディの代用くらいにはなる射撃PAが欲しかったな

81 :
ダガンスラッシュ拾ったんだが使える?

82 :
        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな〜れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
     クライゼンシュラーク

83 :
スラッシュなんとかに代わりそうな新PAもお粗末な性能だったらいよいよカテゴリ上は打撃のハンドガンか

84 :
ロケットパンチを夢想した

85 :
某電車ライダーみたいに俺の必殺技パートなんちゃらとか言いながらガンスラの刃を空中に射出してぶんまわすのか

86 :
>ナックルの攻撃命中時に、キャラクターが硬直する時間(ヒットストップ時間)を短縮します。
ギアで攻撃が加速するナックルに合ってるっちゃ合ってるけどさ
逆に言えばギアがあるのに、て思っちゃうのよね
元々そこそこ強いナックルよりも
射撃に喰われて空気なガンスラ打撃にこそ欲しかったなぁ

87 :
やっぱりハンドガンとセイバーを別にしとくべきだったんだ・・・

88 :
セイバー(片手剣)ポジションの武器は来週くるじゃん・・・
だから、ガンスラッシュはハンドガンとして使えってことだよもう

89 :
レアエネミー出現率アップのおかげで5回レアボス出くわした
もうアサルトバスターはいいんだよ
いい加減にしてくれ

90 :
ガンスラの属性ってなにがいいん?

91 :
光か闇

92 :
炎か氷

93 :
風か雷

94 :
全部じゃねーか!

95 :
>>90
自分がガンスラ使う場所の敵をリストアップして弱点属性みてみるといいよ
射撃か近接かで違うだろうし、複数職育ちきってるかでも変わると思う

96 :
アディションは原生種のHSにマッチする火
スリラーは中型ダーカーの股間狙いで光
個人的な意見ではこう

97 :
火は新惑星の雑魚にも通るし光はダーカー全般に通るからどっちかだわな

98 :
光と闇が両方そなわり最強に見える

99 :
コートエッジD(光)
逆に打撃に射撃がそなわると射撃がもてはやされて死ぬ

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