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2013年07月TCG113: 【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾8連射 (328) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾8連射


1 :2013/04/13 〜 最終レス :2013/07/12
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、真紅眼の黒竜について語るスレです
雛萌え談義から時には最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
ただし思想の押し付けはほどほどにしましょう
・診断依頼を行う場合、デッキは診断スレのテンプレを使って晒しましょう
・ダークネスメタルは未来への希望と受け取りましょう
・真紅眼デッキのつもりが気付いたら闇ドラゴンやダメドラデッキになっちゃってても泣かない
・次スレは>>980が立てること。無理だった場合は5ずつ繰り下がり
・雛かわいいよ雛
遊戯王カードWiki - 《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki - 【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾7連射
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1338818257
関連スレ
【遊戯王】青眼の白龍を語るスレ11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1363481008
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part60
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1363966411
【遊戯王】闇属性総合【Sin・ダーク・地縛神】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1335427266/

2 :
【専用カード】
黒竜の雛
 自身を墓地に送ることで手札から真紅眼の黒竜を特殊召喚できる
 仮面竜、キラートマト両方からリクルートでき、ワン・フォー・ワンからも呼べる
黒炎弾
 2400ものダメージを与えるバーンカード。真紅眼が攻撃できなくなるデメリットは痛いが、そのダメージは十分魅力的
 進化系に繋げたりシンクロ召喚の素材に使うことでデメリットを消せ、連続魔法などを利用して1キルを狙うこともできる
真紅眼の飛竜
 通常召喚を行っていないターン、レッドアイズと名の付くカードをエンドフェイズに蘇生できる
 蘇生タイミングは少々遅いが本人の戦闘力も高く、貧弱になりやすい下級戦線を支えることができる
【派生カード】
真紅眼の闇竜
 真紅眼の黒竜の進化形態。攻撃力上昇効果を持つ。中盤以降なら青眼を越えることもしばしば
 召喚条件から見ると攻撃力が上がるだけというのは物足りないが、黒炎弾と組み合わせると使いやすい
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
 非常に面倒な召喚条件を持つ上、攻撃力が400上がるだけでメタル化の能力を失う
 さらに機械族になってしまうため通常の運用で使うのは困難。専用デッキを組もう
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
 3200の強力な攻撃力を持ち、融合呪印生物−闇をキングドラグーンと共有できる
 比較的手軽に出せる上に、闇属性のため蘇生・帰還をサポートするカードが多い
メテオ・ブラック・ドラゴン
 真紅眼の派生の中で素の攻撃力では最大。ただし融合呪印の特殊召喚は使えず、相方は☆6で1800と使いにくい
 出しやすさはブラック・デーモンズ・ドラゴンに劣るが、火霊術で射出することによって3500ものダメージを与えられるのは魅力的
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 簡単に出せて2800の攻撃力を持ち、さらに展開補助まで出来る強力なカード。ともすればメインを食われかねない
 このカードも真紅眼と見做して共闘するか、邪道と見て抜くかは貴方次第
真紅眼の不死竜
 アンデット化した真紅眼の闇竜。戦闘破壊したアンデットを自分の場に蘇生できる
 要するにドラゴンとは全く関係ありません。それでも使うかどうかは貴方次第
Sin 真紅眼の黒竜
 更なる可能性を秘めた黒竜。デッキから真紅眼の黒竜を除外するだけで出せるので即座にシンクロ召喚に繋げることができる
 併用するフィールド魔法はダークゾーン、竜の渓谷、フュージョン・ゲートなど様々。戦略に合ったカードを選ぼう

3 :
【相性のいいカード】
・モンスター
融合呪印生物−闇
 真紅眼の黒竜と場に揃えることで融合のカードを使わずにブラック・デーモンズ・ドラゴンを特殊召喚することができる
 ただし、この効果で特殊召喚したブラック・デーモンズ・ドラゴンは蘇生制限を満たしていないので注意が必要
ガード・オブ・フレムベル
 レベル1の通常モンスターでチューナー。バニラサポートを共有でき、☆7の真紅眼とシンクロして☆8の強力なシンクロモンスターを召喚できる
 守備力も高く序盤を凌ぐ手段にもなる。呼び出せる☆8シンクロモンスターには強力なモンスターが多い
金華猫
 黒竜の雛を再利用したり、セイヴァー軸のデッキ構築のキーカード
 ガード・オブ・フレムベル、真紅眼の黒竜と共有できシンクロすることで簡単にミスト・ウォームなどの☆9シンクロモンスターをシンクロ召喚できる
竜魔人 キングドラグーン
 手札から真紅眼を呼び出すことが出来る。忘れがちだがダークネスメタルも直接呼ぶことができる
 展開を補助し耐性をつけ、さらに融合呪印をブラックデーモンズと共有できるため相性がいい
聖刻
 リリースされた時にバニラドラゴンを攻守0でSS出来るモンスター群
 上級である真紅眼も攻守は0だが容易に場に呼ぶことができる
 攻守0もそのまま闇竜にしたり黒炎弾を撃ったりシンクロ素材などにすればあまり気にならないだろう
征竜
 星7、自己SS可能、除外時同属性のドラゴン族サーチ、各固有効果持ちの計四体のドラゴン達
 中でも自身と風属性を捨てる事で好きなドラゴン族をサーチ出来る嵐征竜−テンペストとの相性は抜群
 除外しつつ2枚ドロー出来る七星の宝刀、一度除外して2ターン後に手札に加える封印の黄金櫃の相性も良好
・エクストラ
ダイガスタ・エメラル
 ランク4のエクシーズモンスター。効果を持たないモンスターを甦生できる
 真紅眼だけでなく真紅眼の融合モンスターやガード・オブ・フレムベルも甦生できる
竜魔人 クィーンドラグーン
 ランク4のエクシーズモンスター。レベル5以上のドラゴンを甦生できる
 ダイガスタ・エメラルと違いこちらはドラゴン族なのでレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンの効果を受けられる。
No.11 ビッグ・アイ
 ランク7のエクシーズモンスター。相手モンスターを永続でコントロール奪取する効果を持つ
 Sin 真紅眼の黒竜と闇次元の解放の2枚で出せる
幻獣機ドラゴサック
 ビッグアイに続く強力な効果を持った新しいランク7エクシーズ
 攻撃を出来ない代わりに実質ノーコストな除去を撃てるのと擬似的な耐性が魅力
 ビッグアイとはまた違った強さを持っているので状況に応じて使い分けていこう

4 :
・魔法、罠
竜の渓谷
 手札1枚を墓地に捨て、デッキからドラグニティサーチかドラゴン族を墓地に落とすフィールド魔法
 ドラゴン族主体になりがちなこのデッキではキーカードを間接的にサーチできる優秀なカード
正統なる血統・思い出のブランコなど
 通常モンスターである事を利用し、墓地からゾンビのごとく蘇生させ続ける事ができる
 制限もかかっておらず2400が場に居座るのは相手にとって厄介だが、積みすぎると事故に注意
闇の誘惑&闇次元の解放
 真紅眼を含めた関連モンスターに闇属性が多く、誘惑の発動は比較的容易
 真紅眼をコストに除外し、闇次元の開放へ繋ぐ事で速攻召喚ができる
七星の宝刀
 手札・フィールドのレベル7モンスターを除外し、2枚ドロー
 闇次元の開放とのコンボや、手札事故を起こしたSin 真紅眼の黒竜を処理することができる
超再生能力
 ドラゴンをリリース、捨てた枚数分ターン終了時にドローする事が出来る速攻魔法
 遅いが真紅眼デッキの痛手である手札消費をカバー出来るのは救い
 単体では使用できないため、聖刻や征竜を入れた型以外の構築の場合は無理に入れないほうがいい

5 :
落ちていたので立てました
テンプレは前スレのを参考に調整しました

6 :
>>1
血統ブランコの説明は読み返してみると時代を感じるな

7 :
>>1乙炎弾!

8 :
逆オークション
http://www.buyers-auction.com/

9 :
スレ立て乙です
このスレってデッキ鑑定おkですか?
デッキと言っても貰いものと特価品で買ったものの寄せ集めに近いけど

10 :
ちゃんと考えて作ってるならいいんじゃね

11 :
>>9
まずはこのテンプレにしたがって書いて見よう。
【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト、回した感想、改善したい部分を記述するとアドバイスする側も助かります。

話は変わるが、青眼ストラクの新規はシナジーするカードそんなになさそうだな…

12 :
通常モンスター指定がもっと来るかと思ったら
青眼名指しだったでござる

13 :
噂にあがってる竜の霊廟は本当なのだろうか…
ガチならぜひ欲しい1枚だけど

14 :
なんぞや

15 :
ごめん今調べた、これはやばいな

16 :
>>9です
>>11 ありがとう。では載せます。
ただ、実は遊戯王を再開したのは2週間前で、サンダーボルトとハーピィの羽箒が猛威を振るってた時以来(当時小学生)
だから、エクルトラデッキの存在も知らなかったド素人なので、何かいるのかさえまったくわかってないです。
計40枚
上級 20枚
真紅眼の黒龍×2 聖刻竜ネフテ×3 聖刻竜シユウ×3 聖刻竜アセト×2 聖刻竜トフェニ×2
エレキテルドラゴン 神竜の聖刻印 2 カース・オブ・ドラゴン
真紅眼の闇竜 レッドアイズダークネスメタルドラゴン 銀河眼の光子竜
下級 2枚
聖刻竜ドラゴンゲイヴ アレキサンドライトドラゴン
魔法 12枚
サイクロン 3 死者蘇生 黒炎弾 3
召集の聖刻印 2 地獄の暴走召喚 超再生能力 大嵐
罠 6枚
鳳翼の爆風 聖なるバリアーミラーフォース 奈落の落とし穴 リビングデッドの呼び声
スターライトロード 反射の聖刻印
エクストラデッキ 10枚(これしか持ってないんです)
竜魔人クィーンドラグーン
希望皇ホープ
カチコチドラゴン
終端の守護者アドレウス
聖刻竜王アトゥムス
ガイアドラグーン
サンダーエンドドラゴン
聖刻神竜エネアード
超銀河眼の光子竜
スターダストドラゴン

17 :
コンセプト的には聖刻で黒竜出して黒炎弾ぶつけた後闇竜にするなり、シンクロにするなり(チューナーいないけど)するデッキ
ただ、銀河眼とか神竜エネアードも出すときは出しますが、基本は真紅眼です。
数回ほど回した結果 2勝6敗
2回とも勝因は上記のコンセプトが上手くいったんですが、敗因は事故って何もできずに負けるというのがほとんどでした。
俺的には上級から1体抜いて飛竜入れるか、鳳翼の爆風→ガード・オブ・フレムベルにしてエクストラにスクラップとかダークエンドを入れようと思ってます。
事故率を低下させて黒炎弾をぶち込んで圧倒的パワーの闇竜に繋げるのが理想です。

18 :
レ ダ メ

19 :
申し訳ない。
アセトとネフテの枚数逆でした

20 :
星が5,6,7,8てバラけ過ぎだし、闇竜もピンだけだから正直真紅眼である必要性があまりないな
暴走召喚も暴走させて旨味があるのもないし
個人的にいらないのは
OUT
銀河眼、神龍の聖刻印2、カースオブドラゴン、ゲイヴ、アレキサンドライ
暴走召喚
抜いた所に入れるので使えるのは
邪帝ガイウス...アドバンス召喚時、一枚除外出来る、トフェニから星6が2体並ぶし効果も有能
エフェクトヴェーラー...相手モンスター効果を封じれられる、星1チューナーでもあるから8シンクロも出来る
龍の鏡...墓地のドラゴン5体除外して攻撃力5000のFGDを出す事ができる
EXデッキは
フォトンストリークバウンサー、幻獣機ドラゴサック、トレミスM7がそこそこ安くて使える
金に余裕があれば黄金櫃、七星の宝刀、嵐征竜テンペスト、No11ビッグアイなど
構築に行き詰ったらテンプレと過去ログ読んである程度形になったのを回して調整していけばいい

21 :
鏡は無理に入れなくていいだろ
FGD持ってないみたいだし未来融合が禁止になってからFGDはそこまで仕事しないし

22 :
種族統一なら一族の結束や群雄割拠は?地味だけど意外に活躍する
上級の多さで事故るなら一部の上級抜いて下級増やしてみては、ランク4出しやすくなるし
個人的には銀河眼は銀河眼で別にデッキ作った方が銀河眼も真紅眼もお互い安定すると思う

23 :
>>20 >>21 >>22
ありがとうございます。デッキ構築の参考にします。
とりあえず、銀河眼とカースは抜いて飛竜とかガードオブフレムベルを入れてみます。
その他はカードが手に入り次第……構築していきます
で、今日も同じデッキで回してみたところ2勝3敗。
勝因と敗因は一緒だから割愛しますが、自分フィールドモンスター0。相手は3体で総攻撃を仕掛けられたら負け。(自分1900 相手2200)
しかも手札は黒炎弾とシユウのみ。相手は4枚。
負け確定かと思ったドローで死者蘇生を引く。すぐさま黒竜蘇生で黒炎弾を発動で大逆転勝利!
やはり真紅眼の強みは黒炎弾だと確信した

24 :
リバースオークションバイヤーズで検索

25 :
過疎ってるようだが診断いいかな…?

26 :
>>25
おk

27 :
ではでは
テンプレには書いてないようだが海外新規がだめな場合のために該当カードの横に()で日本版オンリーの場合もつけておく
前の人のと被るけど
レッドアイズ7軸聖刻
モンスター24
ヴェーラー3 ネフて3 シユウ3 トフェニ3 アセト3 エレキ2 レッドアイズ2 ウシル2 ゴーズ デルタフライ レダメ
魔法14
Draconnection3(ナイショ3) 超再生 招集2 月 蘇生 サイクロン3 大嵐 黒炎弾2 ブラホ
罠2
サンブレ2
エクストラ15
アトゥムス2 ガイドラ M7 バウンサー ガントレット 目 サック
ブラロ スクドラ クリブレ 閃光 エンホリ 星態龍
バニラを引いたら中々困るのでDraconnectionで対策
セイリュウには頼りたくないです
(予め言いますが資金不足ではありません)
最近はレッドアイズ出すよりも6軸のキルパターンばかりで少し寂しい感じがします

28 :
コンセプトと回した感想ないと診断しようにも

29 :
忘れてた
コンセプト
レッドアイズ
目、サックも出せる6軸
セイリュウは使わない
診断してほしい点は
バニラ引いた時の対処方法
全体のバランス
回した感想は
セイリュウを入れていないので7軸としてできることが今の構築が限度じゃないかな?と思っています
ほとんど6軸のキルパターンになってしまっています

30 :
目、サックも出せる6軸がコンセプトの時点でほとんど6軸のキルパターンになってしまうのは当然じゃないの?
征竜使わない理由もちゃんと教えて欲しい

31 :
単に環境使わず戦いたいだけ
一度ライトニング、テンペスト入れたら回転速度上がって「ガチかよ」って言われたからね
エクストラに目が〜とか言われるかも知れんがエクストラはどのデッキでも使うからそういう見方していない
まあ俺自身魔導も組んでるしファンデッカスではないよ

32 :
良くガチかよって言う人見るけどこっちはそっちから見たら事故の塊の黒竜闇竜とか積んでるし
征竜の枠割くのも何度も考えて組んだ構築だし文句言われる必要ないよな
聖刻軸だと闇竜突っ込みたくなる・・・Draconnectionの使い心地ってどうなの?

33 :
>>32
そうだよね
闇龍俺も入れたいしいれてもいいけどレベル合わず中途半端に聖刻が残っちゃうのがなあ
Draconnectionはダブったトフェニをシユウにしたりバニラを聖刻に変えたりと-1だけど十分いい仕事する

34 :
>>31
>>16だが、その気持ちはわかる。構築の都合上アトゥムスがメインで、真紅眼は都合のいい素材止まりになってしまう…!
まあ、黒炎弾で決めた時は超気持ちいいけどw
あ、俺もデッキいじったから診断お願いしていいです?

35 :
とりあえず、書き込まないと話が進まないのでデッキ載せます
40枚
上級 17枚
真紅眼の黒龍×2 聖刻竜‐ネフテドラゴン×2 聖刻竜‐シユウドラゴン×3 聖刻竜‐アセトドラゴン×3 聖刻竜‐トフェニドラゴン×2
エレキテルドラゴン 神竜の聖刻印 2 真紅眼の闇竜 レッドアイズダークネスメタルドラゴン
下級 7枚
聖刻竜―ドラゴンゲイヴ×2 アレキサンドライトドラゴン 神竜アポカリプス×2 真紅眼の翼竜 ガード・オブ・フレムベル
魔法 9枚
サイクロン×2 死者蘇生 黒炎弾×2 召集の聖刻印×2 大嵐 月の書
罠 7枚
聖なるバリアーミラーフォース 奈落の落とし穴 リビングデッドの呼び声 反射の聖刻印 王者の看破 神の警告 闇次元の解放
エクストラデッキ 15枚(共用だから無関係なのもいます)
ガチガチガンテツ
発条機雷ゼンマイン
竜魔人クィーンドラグーン
No.39希望皇ホープ
終端の守護者アドレウス
聖刻竜王‐アトゥムス
ガイアドラグーン
サンダーエンド・ドラゴン
聖刻神竜‐エネアード
超銀河眼の光子竜
TGハイパー・ライブラリアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
コンセプトは変わっては無いけど、下級戦線が増えたおかげでターン時に何もできないというのは減った。
また、ガード・オブ・フレムベルとスクラップの加入でかなり安定性は増した。
ただ、王者の看破や闇次元の解放等、枚数不足や単体のみだったりとイマイチ機能しきれていないのも事実(てか、闇の誘惑欲しい)
そしてバウンスや除去への対策不足でリカバリーが効かなくてボコられることもしばしば
また、前のコメでも言ったけど、どうもスクラップの素材でしか真紅眼が機能していない。
黒炎弾ぶち込んで闇竜につなげる前にスクラップとレダメのコンボで勝負が決まる。
つまり真紅眼デッキと呼んでいいのかがものすごく微妙。
まあ、真紅眼の黒竜の強みは「可能性」だから……。と割り切るしかないかと

36 :
追記:手札が結構枯れやすくて、全体除去で立て直すのが間に合わないことがある。
だから闇の誘惑とか七星の宝刀とかがあればと思う。

37 :
フレムベル以外の下級とネフテ抜いてトフェニ3に
あとは空いたわくに推理ゲート入れると捗る

38 :
>>37
あー。やっぱりトフェニ推しですかー
トフェニは初手後攻なら便利なんですけど、なぜか後半にしか引かないんで事故るんですよ。
なので、いっそのこと2枚にしました。
推理ゲートって名推理とモンスターゲートのことですか?

39 :
ピンの罠をもっと厳選してトフェニは3枚あったほうがいい
序盤に引くための召集でもあるんだしさ、とりあえず誘惑や宝刀入れたいなら入れろ
推理ゲート=名推理とモンスターゲートで合ってる

40 :
診断お願いしていいですか?

41 :
おk

42 :
ありがとうございます
最上級×5
真紅眼の黒竜×3 レダメ×1 ダムド×1
上級×3
デーモンの召喚×2 デーモンの将星×1
下級×14
雛×1 デーモンの騎兵×3 トリックデーモン×3 ドラゴラド×2 ガフレ×3 終末×2
魔法×13
元埋×1 黒炎弾×2 闇の誘惑×1 サイク×2 蘇生×1 渓谷×1 龍の鏡×2 七星×1 141×1 悪夢再び×1
罠×5
強脱×2 闇次元×2 異次元からの帰還×1
EX×15
スタダ×1 レモン×2 スクドラ×2 メンタルスフィア×1 カタストル×1 ライブラリアン×1 ブラックデーモン×2 FGD×1 チェイン×1 マエストローク×2 ガントレット×1
コンセプトはデーモン軸の真紅眼です。
理想は騎兵トリック将星やレダメで墓地のデーモンを回しつつ、帰還で大量展開を目指しています。
以前はトリック減らしてキラートマトを入れていましたが、将星を使い回すために戻しました。
ドラゴラドはガフレ釣って5シンクロにしたり、レダメ真紅眼から8シンクロしやすいので入れてます。
回してみた感想は後半につれて強くなるが、召喚権がやたら必要なので初速が遅いこと。オピオンクリスティア相手に何も出来ないことでした。

43 :
トフェニドラゴンは積まないの?
トフェニ→デーモンで真紅眼とデーモンを揃えて融合できるし
ランク6にも繋がるから積んでおきたい。抜くのは雛、渓谷、ガフレか。召集の枠は任せる
将星の効果を使っていくならもう1枚将星あると安定しやすいと思うんだけどどうかな

44 :
普通の融合入ってないみたいだからトフェニは微妙だと思う
龍の鏡で融合するのがメインならダークグレファーが欲しい気がする

45 :
>>43-44
ありがとうございます。
聖刻での融合・エクシーズ軸も考えましたが、スクドラでデーモン割りつつ展開するのが気に入ったので今の8シンクロ型にしました。
ダーク・グレファーは思いつきませんでした。終末と入れ替えてみます。共存出来るようなら増援も入れて試してみます。

46 :
渓谷や141ピンより七星と調和増やして、2:2で交換していった方が安定して速度上がる気がする
あと環境にもよるけど、サイク入れても腐りやすいからサイドからにして、脱出3にするともう少し守れる
対オピオンには微妙だけど、クリスやライオウなら月書脱出ブレイクスルーで黙らせて展開→殴るって手が応用利きやすくてお勧め

47 :
真紅眼デッキ名乗ってるけど活躍するのはシンクロエクシーズばかりでつらいお
【真紅眼ビート】作りたいけど打点がどうしようもない

48 :
闇竜を使いなさい

49 :
耐性なし蘇生不可の闇竜さんはお帰りください
ネオス並みにサポートが充実してればなぁ

50 :
贅沢言うなよ。闇竜だってちゃんと使ってやればフィニッシャーになる

51 :
青き眼の乙女つえー
真紅眼にも対になるの出してくれますよね!ね!?こんまいさん・・・

52 :
対になるように出すならレッドアイズワイバーンでた時にブルーアイズワイバーンも出てるよ
先に贅沢な思いしたのこっちなんだから見苦しい事言い出すなよ

53 :
もう凡骨で手札溜め込んで黒炎弾×4にするわ

54 :
除去だらけで感覚麻痺してるのかもしれないけど闇竜だって4000前後の攻撃力ポンと出せたりするし打点は申し分ない
>>51
正直対になるものじゃ劣化になりかねないから真紅眼は真紅眼独自のサポートや進化系を出してほしい

55 :
黒炎弾連発するなら超再生にしとけ、凡骨の意地は不安定すぎ

56 :
シンクロ青眼っぽいの出たしエクシーズ真紅眼でねぇかな

57 :
青眼と同じサポート出したらほぼ劣化になるんだから
別方向サポート欲しいよな
パワーの青眼テクニックのブラマジ真紅眼のはずなのに
ブラマジとサポートの差が愕然としてるのは何故なんだぜ
真紅眼用のカーテンとか召喚対象が星7以下通常ドラゴンになったディメマジとかさ

58 :
やっぱ真紅眼の一番の強みは黒炎弾だろうな、あれの火力は馬鹿にならない
展開サポートは攻守0になるけど聖刻あるしバニラサポートもあるから進化系が欲しいかな

59 :
最近、黒炎弾が一発がブランコと火力的にあまり大差ないのに気付いて悶々としてるわ
差別化図るなら連打しかねぇのかなぁ・・・

60 :
相手フィールドの状態や聖刻で出して攻守0の状態無視して直接当てれるし結構差はあると思うけど
バーン対策してる奴なんて滅多に居ないし

61 :
嵐征真紅眼でデッキ圧縮&ドロー加速、余った黄金櫃は黒炎弾対象で
黒炎弾3枚揃ったらトフェニガイウス真紅眼黒炎弾サンレンダァ!!デッキ作ったけど成功率微妙だなあ
3割ぐらいで成功するっちゃするけど成功する過程で終わっちゃう事が多いし

62 :
儀式みたいに星7以下通常サポートがくれば

63 :
ブラマジより真紅眼の方がサポート多いし出しやすいのに変な文句つけるなよ
【ブラマジ】で使えそうなデッキは【ブラックパラディン】だけなんだぞ…

64 :
>>63
真紅眼と青眼はブラマジと比較してまず出しやすさが違うのにな
>>61
青眼にできる白石調和トレインのコンボが真紅眼でもできれば成功率8割なんだがな
バーンというわかりやすい勝ち筋があるから黒炎弾の他にもバーン積んで連打は狙わずビートバーンで攻めてみてはどうか

65 :
出したところで劣化青眼だから比較対象少ないブラマジの方がマシなんじゃないの

66 :
>>63
真紅眼で使えそうなデッキは一つもないじゃん
ドラゴンサポ使うなら各効果モンスターの
通常モンスターサポ使うなら青眼の
闇属性サポ使うならトライホーンやブラマジの劣化
どうすんだよこの産廃

67 :
暗黒騎士ガイア「まあまあそのくらいでやめておけ、俺が泣く」

68 :
>>67
お前さんはリメイクが大活躍じゃないか

69 :
>>66
それらのサポを取捨選択すればいいだろ・・・

70 :
役に立たないなら愛するしかないじゃないかって何かで言ってた
環境トップデッキ以外のデッキなんて全部下位互換の産廃だろんなこと言ってたら

71 :
だが差別化を図ろうとすると黒炎弾からのビートバーンになる

72 :
ロックデッキやバトルスキップデッキに勝てるのが真紅眼の強さですし(震え声

73 :
  , -――- 、                 
       /       ヽ              
       |    ノ  ー |   <それエビルナイトでもよくね? 
        |    (・) (・)|
       |      )  |
      人    O /
 / ̄ ̄  `ー-― <     ___
 |              ヽ   r´     ニニ⊃
 |  |        |  |   | 丶  (λ>
 |  |        |  ヽ  |  r`\)

74 :
流石にエビルナイトはないわ

75 :
ホーリーナイトなら擁護する

76 :
>>66
聖刻も征竜もいるからブラマジよりも場に出せる
汎用シンクロやランク7エクシーズのおかげで青眼やトライホーンより使用しやすい
闇竜や黒炎弾で大概のデメリットは無視できるし上位は無理でも中型はいけるぞ
上位目指したいならファンデッキ辞めろ

77 :
>>76
ファンデッカスはR

場に出して素材にするだけなら【真紅眼の黒竜】というより
【シンクロ召喚】や【エクシーズ召喚】の真紅眼軸って気はしないでもない

78 :
レベル7通常ドラゴンで一番使いやすいのは確かだろ

79 :
別に真紅眼が展開の流れに絡んでればいいじゃないか
真紅眼本体でのビートなんて望めないし

80 :
闇竜はビートできるぜ

81 :
>>77
聖刻か征竜だから【聖刻真紅眼】か【征竜真紅眼】じゃないか…
最初のブラマジから話が脱線してるからもう止めろよ

82 :
青眼と違って種族統一やりやすいから結束型なら打点上げやすく、攻守0だが聖刻で直接デッキからライフコストなしでSS出来る
【デーモン真紅眼】ならブラックデーモンが何度でも涌いてくるし、【黒炎弾】なら征竜でのサーチ、141やワンチャンでの雛、マジックリサイクラーや魔法石の再録で地道に強化されてる
闇竜で止まってた頃に比べてここ数年かなり可能性上がったのに

83 :
結局、みんなは真紅眼をどうしたいんだよ
真紅眼そのものに活躍してほしいのか、真紅眼を軸にしていろんなカード出して猛攻を仕掛けるのか
まあ、多分劣化劣化って嘆いているのは前者だろうけどさ。
あと闇竜は死者蘇生から直接は無理だけど、転生やアポカリプスとかで墓地から手札に呼び込んでもう一回リリースすればいいだろ。
高速化が進んでいる今じゃキツイが、蘇生手段が無いわけじゃないぞ。

84 :
まずsageようか…
黒竜でビートは結束軸もいいけど真紅眼にこだわる理由ないし本人はファンデッカス言ってファンデッキは嫌みたいだし真紅眼専用炎舞でも来ない限りお手上げ
俺は東映版の可能性を持たらす竜ってのがマッチしてて今ので満足してる

85 :
単純にビートしたいと思ってデッキ組んでたとしたら青眼使ってるだろうな
真紅眼は未完成だからこそいろいろ細工のし甲斐があって面白い

86 :
聖刻やら征竜やらと混ぜたデッキはほぼ完全に本家使った方が勝率は高いだろうしな
差別化できてるから劣化じゃないと言い張れても結局勝てなきゃ劣化言われるのが世の常よ
よくネタにされてるガブリアスとフライゴンみたいなもん

87 :
聖刻やら征竜と混ぜたデッキか勝つために作られてるだろ

88 :
それは「真紅眼を出来うる限り使った上で勝てたらいいな」ってデッキであって純粋に勝ちのみを狙ったデッキじゃないだろ
そうでなきゃ勝ち筋のどう少なくみても半分をあくまでもおまけである征竜聖刻が占めるなんてことになりゃしないよ
もし本気で勝ちだけを狙うためにデッキ組んだら真紅眼なんて一番最初に抜けるカードだわ

89 :
何か勘違いしているようだけどレッドアイズの聖刻、征竜の要素は真紅眼の黒竜を活かすために採用しているのであって
聖刻や征竜として組んだデッキにただ真紅眼の黒竜を入れただけの物とは別物だぞ

90 :
>>88-89
前提がすれ違ってるぞ
勝利のみを求めるのなら、征竜の劣化といわれるのはもう仕方がない
真紅眼には勝つための専用ルートがないわけだからね

91 :
で、何で「産廃」だの「劣化」だの「真紅眼なんて」だの言う奴が真紅眼について語る専用スレで息巻いてんの?死ぬの?

92 :
なぜ死ぬと思ったのか
このあと「ネタにマジレス」とか言い始めるのか
ならばなぜ煽ったのか

93 :
聖刻真紅眼で黒炎弾に偏らせようとしたら、トレーナーのために青眼が入ってわけがわからなくなってきた

94 :
別に勝利のみを求めてるわけじゃないんだよなあ
そうだったらまずここにはいないし、行くとしてもドラゴンスレに行くだろうし
連鎖爆撃積んだバーン寄りの真紅眼組んでるが勝率はそんなよくないな、楽しいからいいけど

95 :
ホント黒炎弾だけだよね
まともな差別化要素

96 :
(死ぬの?ってR。のスラングだけど、ここは突っ込むべきなのかな…)

97 :
突っ込んだら負けだと何故気づかない

98 :
闇竜とブラックメテオとブラックデーモンもいるだろ…忘れないでくれよ
ところで融合特化作ろうと思うんだけど聖刻と征竜ってどっちが黒竜呼びやすい?
手札融合かゲートどちらにするかも悩んでるんだけど

99 :
黒竜呼ぶなら征竜より聖刻かな
征竜は出しやすさ、サーチとデッキの潤滑油のようなもんだと思ってる
聖刻ならメテオドラゴンも呼べるし

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