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2013年08月スマホアプリ6: [SEGA] 幻塔戦記グリフォン 2 [Aiming] (868) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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[SEGA] 幻塔戦記グリフォン 2 [Aiming]


1 :2013/07/11 〜 最終レス :2013/08/01
■Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.aiming.griffon
■公式サイト
http://griffon.sega-aiming.com/

2 :
■前スレ
【ぐり】幻塔戦記 グリフォン【ぽん】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1370670723/

3 :
お前ら戦力2800のソードとウィザードが化物って言うけどモンクはどうなん?

4 :
2800のモンク 見たこと無い 2200ぐらいならいた

5 :
スレ立て乙
俺一通りの職業やって思ったんだ
モンクはソーマス弱体しろって言うけどそもそもそれが間違いで
ソーマス>モンク>ウィザ>ソーマス
ってのが公式の言ってる正しいバランスなんだ
でも実際は
ソーマス>モンク
ウィザ>ソーマス、モンク
モンク<ウィザ、ソーマス
な訳でモンクをウィザへの切り札にしたらモンクの不満も解消されると思うんだよ
単純火力をやたら増強するとかではなく
魔法防御をもっと強化してデフォで
属性耐性(正直無効化でもイイと思う)
打撃による魔法発動前の阻止
あとは氷漬け無効、これぐらいで綺麗な三すくみになると思った

6 :
ソードがウィザードをワンパン出来る以上、モンクもソードをワンパン出来ないとバランスとれなくね?

7 :
>>6
HPの概念なくして全員ワンパンで良くね?

8 :
クソワロタ

9 :
ソードのファングの当て方って突っ込んでって当てるのが多いんだよ
氷漬けと岩で即止められて近づく事もほぼ出来ず足止め>チュンチュンが多い
てか隙を突いた特攻ファング以外でウィザには手も足も出ないと思う
・・・書いてる途中で思ったんだがそれだと同じ職業が増えるだけで
ソーマス=モンク<ウィザ
で仲良く狩られるだけじゃないかな

10 :
1おつ
廃モンクだった人がウィザのサブ育ててるの見て切なくなった

11 :
>>5
打撃による魔法発動前の阻止は
現状でも多分出来るぞ

12 :
>>11
じゃあ、あとは近づけるように状態異常無効と属性効果無効があればいんじゃないかな

13 :
現状、特化ウィザード相手は特攻しかないだろーな
ほっとけばクリープも塔も即破壊されるし
ウィザード以外の人は調整が来ることを祈ろう

14 :
ウィザードが採用してるスキルの中で詠唱あるのウェポンくらいだがな
そのウェポンだって安全圏で詠唱するか凍結させた後に詠唱するから意味ないし

15 :
つーかウィザードの氷呪文が当たれば100%凍るのもどうかと思うんだがなー
せめて確立50%ぐらいにしてくれよ
山のヒルぐらいの確立で凍るなら文句言わねーよ

16 :
ソードは最初に覚える範囲吹っ飛ばし使え
ウィザードはy軸に弱いからそこから攻めて吹っ飛ばしてファングで〆ろ

17 :
いや凍るのはいいだろ
ウィザは一応支援職なんだし
それよりも火力職じゃないのに火力ありすぎるのをどうにかしないと

18 :
>>17
これだな
サポート職でこれだったらウォーロックがどうなるのって話

19 :
ソーマスがウィザードに手も足も出ないのはいいんだよ
100%氷漬けも属性ダメージも魔法使いが戦士に強いってのが公式なんだから
格闘系が魔法使いへの切り札になってくれたら近接ばっかりの部屋でも
光明がみえると思うんだ
あと支援職だけどウィザードも攻撃力Aカテだから怖い

20 :
あと皆気にしないけど移動速度とリロードって結構重要で
近接職が近づく>ウィザード逃げる>リロード終了後攻める>近接職走ってる最中氷漬け
連投すまん

21 :
ソードがウィザードに手も足も出ないって前提が間違ってる
確かに今週のマップは形状がクソすぎてどうしようもないが普通だったら余裕で狩れる
なまじ職性能が優秀すぎて特攻でも活躍出来るからこういう低レベルな話になる(ダイモンが強いとかいい例)
だから職性能ごり押しって言ってるんだよ

22 :
>>21
強いと感じるかそうでないかは人それぞれだし
全然悪質なプレイヤーじゃないし名前出すのはやめようよ
初めに出したやつが悪いけど

23 :
名前出したのは正直すまなかった
ただ林檎勢のソードも同じごり押し戦法でそれでウィザード相手に手も足も出ないから弱体化すんなっていうレスが見るに耐えられんのよ
モンクに凍結無効とか属性ダメージ無効とかソードのごり押し戦法丸出しの提案してる時点でお察しだが

24 :
とりあえずウィザの火力と連射できるのは早急に修正すべき
高火力遠距離連射攻撃とか兵器かよ
とウィザ使いの私が申し上げます

25 :
>>23
すまんそんなつもりで言った訳じゃないんだ
言い訳させてもらうとソードがゴリ押ししかしないんじゃなくて
ソードはゴリ押ししか出来ないんだよ
威力あっても発動遅い範囲スキルしか無いから視認してからでも
避けられない位置まで詰めて自爆覚悟で発動するしか
メインソードでSR3つ引けたのにポイント稼ぎやすいからウィザばっかり
やっててイライラしてたのかもしれんすまん

26 :
>>6
さっさと新職がくればいいんだよ
アサシンのリーチ技なら対処できるかも
ウィザードは全ての攻撃速度、モーションが速すぎるのも問題
モンクやソードマスターは溜め、モーションが大きくて隙が多い
ウィザードはその隙がほとんどない
冷凍も防御不可で万能過ぎる
なんで運営はソードマスター、モンクは早々と下方修正したのにウィザードは修正しないんだ?

27 :
>>25
そうそう、ソーマスからファングの1撃死を奪ったらただの肉壁だよね
肉壁ならパラディンが居るわけだし
足遅い、モーション遅い、サモンは避けやすい、と魅力なし
もはや天敵なのにウィザード居たらファングかますのが仕事になってる
モンクがもっとウィザード相手に善戦できれば良いんだけどね

28 :
ていうかなんで上級者職選んどいて文句たれてんの^^;

29 :
上級者(色んな意味で)ってことなんだろう

30 :
モンクは威力ない発動おそい範囲ない耐久ない
ファングだってオーバースペック
ソードですらワンパンとか何事だよ
中級スキルなんだからせいぜいウィザードをぎりぎりワンパン出来るくらいまで抑えろよ

31 :
ウィザードは支援職といっても支援スキル全然ないよな
足止めなら他職も一応スタンだの転倒だのあるし
水ウェポン修正されたらゴミになるしソードメインで育成するわ

32 :
対戦の時はモンクの通常攻撃の範囲の狭さと回転の速さは羨ましくなるよ
タワー叩くときうっかり相手プレーヤーに当たるとタワーにタゲられるし
範囲攻撃の旨みは放置されて溜まったクリープ掃除かな

33 :
>>30
ファングも装備を強化してるウィザードはさすがにワンパンできんよ
ワンパン出来るのは強化不足相手のみ
ちなみに攻撃力856
それに立ち回り上手いウィザード多くなってきて冷凍による迎撃率も高くなってきた
あとラグによるライン操作ミス
冷凍されたらほぼこっちが沈む
ファング特攻はリスクも高い
タワー前の壁役だから無駄に死ぬことできないし

34 :
スター倒したくてNPC設定にしてソロで潜ってるのに乱入されるのは何とかならないかな
サクサク進めて強いのはわかったからスター無視して対象殲滅するの勘弁して下さい

35 :
モンクはライジング特攻しか選択肢がなく攻撃力830で戦力1000くらいのウィザードならワンパン
他のスキルはまともに当たりやしない
せいぜいスピンが当たるくらいだけど威力低いのに無駄に吹っ飛ばすから逆に邪魔
ファング耐えるのに物理防御いくつ必要なのよ
1000超えてるけど余裕でワンパンされる

36 :
>>31
ソーマスもファング下方修正されたら火力不足なゴミだよ
>>32
ソーマスは通常攻撃で前進してくのが厄介
タワー前のネズミ退治とか進んじゃってレーザー捕捉される始末
とくに今回のマップ
ウィザードはチュンチュンしながら動けるの良いよね
位置修正もしやすいし

37 :
>>35
物理ダメージ減らすのは防御ではなく耐久力だと思う

38 :
個人的にはファング下方修正でいいから他のスキルの出と通常攻撃の回転を早くして欲しい
おっかけても足遅いから逃げられて混戦じゃないと当たらないのに
突っ込んでくとゴリ押しって言われるし
攻撃の回転悪いからフリーズウェポンの恩恵殆どなくてタワー破壊遅いし
でもそしたら今度耐久力あるのに行動早いとかふざけるなって言われるんだろうか
どう劣化すれば満足なんだろう、移動遅くて攻撃遅くて与ダメ少ないすぐ落ちる壁?
対戦で当たる一部の強い人を引き合いにワンパンだって言われても2000そこそこの俺は
1000以下の人しかワンパンした事ないよ?

39 :
ボス連戦飽きたよー
アプデはよ

40 :
>>38
最初に覚える出の早い範囲吹っ飛ばし使いなよ
あと通常攻撃遅いって言うけどDPS考えるとソードの方が強いからな

41 :
要するに重課金者のURSR強化がすごくてワンパンでやられるだけでしょ。そんなのしょうがねえだろw
武器に数十万かけてる人に対抗するには防具を数十万かけて揃えるしかない。それが課金ゲーの宿命

42 :
他の職やって同じくらいまで育ててる?
攻撃530のソードと513のモンクいるけど山脈でソード単発80〜110
モンク単発80〜90ぐらいだよ、DPSそんなに違わないでしょ、やたら強い人の話じゃない?

あとスキルに関して初期スキル使ってろとかそうゆう言い方されたら最初に覚える初期スキルなのに
補正4倍もあるライジングに中級スキルなのに補正13倍の千烈拳使いなよって言いたくなるよ

43 :
ソドで文句たれる奴は無課金か脳筋
ソド>ウィザ>>>モンなんとか
だからな実際

44 :
2200くらいでワンパンされてこっちのダメージほとんど通らないんだよ
>>42
ヒットストップのこと考えよか
対戦で千裂拳使ってみろよ
仮に補整100倍あったとしてもゴミ

45 :
ウィザでタイマン張ろうと思わんな。
当方21、2680だけど隠れて倒してるよ。
あくまで後方で裏方ですから。
はよパラ実装されてガチムチ前衛がギルメンにほしい

46 :
タイマン性能でいえば
2200ウィザ>2500ソドマス
2200ソドマス>2500モンク
は、間違いないと思う
問題があるのは
2200モンク<2500ウィザなのが痛い(同戦闘値でもウィザがつよい)
あとタワー破壊スピードも
2500ソドマス=2500モンク<<2000ウィズ
これも問題
属性ダメージが毎回乗るのはバグなんじゃないかなと思うぐらい早い
&通常攻撃スピードもモンクの2倍以上あるね
戦闘数値同じでワンパンされるのは防御疎かにしすぎか、ファング防御する気がないかのどっちかだと思うよ
あれは1発目よわいからくらっても、2発目で防御すれば死なないし、2発目防御クールきれで食らってる人おおくないかな?

47 :
Androidなんだけど、セーブデータってどうやって消すの?大塔賊団変更したい。

48 :
端末リセット
>>46
ウィザード>ソードと同時にソード>ウィザードでもある
モンクがソードを狩れる性能にならない限りバランスはとれない

49 :
>>48
それしかないのかー。
ありがとう。

50 :
>>46
なんで攻撃力しか考慮してねえんだ?

51 :
何かソーマスにトラウマでもあるんだろうか
そんなにソードマスターとファングブレイクに幻想を持ってるなら実際にやってみなって
そんな奇跡的な性能じゃないよ
強いと思う職業ならやったらいいんだって、俺も心のメインはソーマスだけど
対戦はウィザばっかりだよ、ウィザ部屋キックされないし勝率もいいし
5分前後で本陣落とせなそうなら見限る人多いけどね

52 :
>>51
そっちこそモンクやってみろよ
倍率4のライジングがソード相手に150もダメージ出ないんだぞ
こんなんでどうやって対応しろってんだよ

53 :
いやだからモンクもやってるってば
それで弱いと思うから上でこんな強化はどうかなって言ってるんだよ
あと2700とか2800そんな重課金の人に勝てない話をされても困るよ

54 :
ほんとにやってんの?
2000ソードの話なんだけど

55 :
だからやってるって
2000のソード作ってやってみなって、正直狩られる側だって自覚すると思うよ
攻撃800とか防御1000とかのモンク作ってるならそんなに手間じゃないでしょう?

56 :
攻撃力830 ライジング マンティコアに最大ダメージ2400
中級スキルのイーグルスピンはライジング1.5発分
上級スキルの鬼神襲はライジング2発分
俺と攻撃力近いソードいたらダメージ検証してみてくれ

57 :
なんでソーマスのファングにそこまでこだわるんだ?
実はうらやましいんじゃね?

58 :
>>56
なんかさ、スキル単体のダメージ比較してる時点でどうかと思うな
モンクはスキルの組み合わせが有効じゃないの?
旗を立てるスキルで攻撃力を高めるやつがあると思うけど
かなり有効だと思う
味方に居てタワー潰しの時にかなり頼もしい
でも使ってるやつ少ないんだよな
個人技ばっかでプレイしてるモンク多い

59 :
>>58
劣化陣 CT50秒、補正1.5倍くらい

60 :
こいつら気持ち悪い

61 :
せやな

62 :
逆にギルド単位でやってて連携の練度が上がってる人は
それなりに戦えてそうだと思った

63 :
モンクだけど混戦だと立ち回りもクソもない

64 :
               /            ` 、
            ,..-‐/    ...:  ,ィ  ,.i .∧ ,   ヽ.
.         ,:'  .l .::;',. :::;/..://:: /,':/  ', l、 .i  ヽ
.          ,'  ..::| .::;',' :;:','フ'7フ''7/   ',.ト',_|, , ',.',
       ,'   .::::::!'''l/!:;'/ /'゙  /     '! ゙;:|:、.|、| 'l
.         ,'.  .:::::::{ l'.l/  、_  _,.      'l/',|.';|
       l  :::::::::::';、ヾ      ̄     `‐-‐'/! ';. '
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       | ::::::::/   \    、_, _.,.,_ ノ::: !   
       |::::/.     _rl`': 、_     ///;ト,゙;:::::./
..      `´      /\\  `i;┬:////゙l゙l ヾ/    明日アプデ来ますように
                ,.:く::::::::`:、\ 〉l゙:l  / !.|
.            /:.:.:.:\:.:.:.:.`:、ソ/:.:|    | |
           /.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:У:.:;l   /./

65 :
明日で二週間だしそろそろアプデきてもいいよな

66 :
アプデだと思ったらメンテでござる

67 :
リアフレのギルドに入りたいのにギルド検索に引っかからない
ギルドでは特に規制もしてないんだけど他に入り方ないですか?
名前検索とかあれば楽なんだけど・・・

68 :
最近おまいらがモンク雑魚雑魚虐めるから魔法使い作ってみたら8レベで転職できるのな
ウォーロックが出るまで待つべき?

69 :
おまえらがウィザードの悪口ばかり言うから、
水追加Rが10個中1個しか付かなかったじゃねーか…

70 :
96neko

71 :
10分以内に終わらせないとほぼ落ちるわ

72 :
残念すぎる

73 :
はじめたばかりで、三職触ってみて
モンクはキビキビ動くし、
やってて格ゲーみたいで楽しいと思ったんだが
そーかよえーのか
最低限、同じ近接のソードと殴り合えるくらいには強くしてほしいな

74 :
格闘系は戦士系に弱いのが職業の大前提だから同じレベルで殴り合えるわけねえだろw
格闘家が強いのは対魔法使いだから魔法防御を爆上げ修正して氷結ウィザードを殴り続けられるくらいにするならわかるが

75 :
魔法防御とかいらないんで火力くれ

76 :
アビリティの耐久力アップと防御力アップってどっちが良いの?

77 :
レアがちゃがクソ過ぎる
皆どうやってSR以上の武器だしてんの?

78 :
>>77
ぷれーみあむ な がちゃです
3000円で1箇所は出るから
運がよければ6万円でALLSR&UR

79 :
モンクのバフスキルの持続時間を改善して欲しい

80 :
>>76
両方アビリティ付けて少し強化してみ
んで装備欄のステータス見ながら外して数値の上下を確認すればいいよ

81 :
レアガチャでもSR結構出るよ

82 :
>>69
R入れる時は強化してから追加がデフォ
50%→70%になるよ

83 :
>>69
絶対50%じゃないよね
70%でも失敗が多い

84 :
>>74
でも魔法系に不利なはずの剣士が魔法系をワンパンしたりするんだろう?
じゃあ剣士に不利な格闘でも剣士をワンパンできなければおかしい
格闘だけ、対魔法防御だのなんだの、
一部の局面でしか効果を発揮しないような部分で調整されても不公平だよね

85 :
>>82
素材のアビリティレベルを上げてからってこと?R上げるの結構大変じゃね?

86 :
>>84
おおお、初めて俺と同じ意見の人みた
やっぱモンクやればそう思うよね

87 :
もしくは物理攻撃を斬撃と打撃属性に分けて魔法使いは斬撃に強くするとか

88 :
>>84
同戦力で、モンクを剣士がワンパンできないのに、なんでモンク系に有利な戦士がワンパンされないといけないの?
魔法が戦士に強いってのは、魔法防御がデフォでひくくて、移動うちや遠距離攻撃に対処できるスキルが少ないからでしょ
第一、ウィザードは戦士に強いってかいてないよ、ウォーロックは強いって書いてあるけど
上級者向けってのは強いってことじゃなくて、立ち回り&防御とか、いろいろする必要があるからじゃないの?
上級者向けが合わないんだったら初心者向けの剣士えらんどけ

89 :
リーチが短くて攻撃が当てにくいから上級者向けなんだろ
防御立ち回りが下手でも十分戦える職業性能=初心者向けは何か違くね?

90 :
>>84
何か勘違いしてるようだが三職の強弱関係は同じレベルでの話だからな。大きな戦闘力差があったらワンパンもありうるだろ
まあモンクだけ飛び抜けて弱いと言うなら攻撃力うpお願いしたらいいんじゃね。モンクだけに文句が多いという印象だが

91 :
特化ウィザ相手で味方ウィザがしょぼかった時の残念感
不本意でも今の仕様じゃウィザ頼りだよなー

92 :
そんなに差がないと言うなら誰でもいいからマンティコアへのダメージ貼ってくれよ

93 :
>>82
おぉ、確率上がるんかwサンクス
でもRの1→2って結構な数R食わさなあかんよな…

94 :
>>90
剣士がモンクにワンパンっておかしいだろ
剣士の重装甲なめんなよ
強弱の強さをワンパンで決めるってのがおかしいんだよアホか
公式的には有利職の時は相手の攻撃を中断できるってのが見解なんだよ
どこにも有利職はワンパンで倒せるとか書いてない
ヘルプ見てこい
ワンパンできるソーマスはほとんどが強化してるUR持ちじゃねーの
とりあえずお前のモンクのステータス見せてみろ
戦闘力2000は超えてるよな?
強化もせずファングでワンパンされるのはおかしいとか言うなよ

95 :
>>92
何と何を比べたいの?
通常攻撃?

96 :
>>94
>>84

97 :
>>82
3まで上げたけど確率変わらんのだが…
4以上とかなら割りに合わな過ぎ…

98 :
>>95
最初に覚える単発攻撃のスキルとファングとサモンかなあ
まあ何でもいいよ
俺のステ
http://imgur.com/DH5gg3o.jpg
マンティコア相手にライジング最大ダメージ2400
戦力2200のファングでワンパン
HPは910

99 :
>>94
この際有利とかそういうの抜きにして考えてみてみ?
モンクより火力高い、防御高い、HP高い、攻撃当てやすい
劣ってるところは移動速度と魔法防御だけ
どう考えても職業バランスおかしくね?

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