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2013年08月超能力12: ◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法14◆◆ (188) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法14◆◆


1 :2013/07/22 〜 最終レス :2013/08/02
【前スレ】
◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法11◆◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/esp/1364647597/
◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法12◆◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/esp/1367946032/
◆◆「ザ・マネーゲーム」から脱出する法13◆◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/esp/1371647137/
【関連スレ、まとめ】
さあ、お前らも『ザ・マネーゲーム』から脱出しようぜ。(まとめブログ)
http://moneygame213.blogspot.jp/

2 :
やあみんな!!
私はペペ星からやってきた宇宙戦士ヴァジャイナー!!
糞スレ、糞コテ、糞ブログ、トンデモ本、そんなものにかまうんじゃない!!
かまえばかまうほどその対象が喜ぶだけだ!!
仏ほっとけ!!神かまうな!!全部投げ捨てろ!!
             oノ
             |  三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ    ●
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

ではさらばだ!!
トゥオオオオオオオオオオオオオオオオ!!
             
                三
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ  ミ   ヽ○ノ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ      /
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |      ノ)
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/       
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/
                     ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                     d⌒) ./| _ノ  __ノ  

3 :
┼ヽ  -|r‐、. レ |
d⌒) ./| _ノ  __ノ
フぉ フぉ フゥ 

4 :
英国で ドイツで フランスで スペインで デンマゥウク で オランダで スエゥデンで
フィンランドで ノルウェイで
日本で、横浜で 東京で おおざか で
 ”ボク”の家のまわり から 子供が どんどん 消えていく
はんざい が 減って よかったね。 はんざいを するのは子供 だもん。
はやく自殺しねえかなあ

5 :
はやく 自殺しねえかなあ 世間いっぱんの他人(ひと)

6 :
金銭トレードあげ

7 :
>>2
おめ子?

8 :
キャサリン妃 陣痛が はじまらないので いつまで たっても 生まれる気配が ないので
病院に 緊急入院 流産の危機
いまこそ この世が さばかれるとき
この世界の支配者が 追放される
 

9 :
>>2
自己観照成立

10 :
>>2はマネゲ終了

11 :
>>2
>仏ほっとけ!!神かまうな!!金満 ! ! 全部投げ捨てろ!!
そー言う事。
もし人は何かを望むなら、そのエゴの望みにはかまわないで、放って置くべし。
神に、仏に、裕福に、健康に・・・・・そう在りたいと望むとき、
それは、未来と言う時間を創りだして「いまここ」から遠ざかる。
それらは、「いまここ」という太極の場に、「神と悪魔、裕福と貧困」を孕んで既に存在している。
なのに我々は、善だけを欲して時間(自他「善悪」という二元性)を創り出すゆえに、
「いまここ」という太極の場から外れてしまう。
つまり、神と悪魔や裕福と貧困とは、「いまここ」なる空の中に、渾然一体となって既に在り、
これ等すべてを体験するのが、本当の意味での豊かさだそうな !?
悪魔を嫌うのは、エゴが築いた道徳観念に囚われているからで、
本当は、神性溢れる存在なのかもしれない。
孤独と冷寒を奏でる「月光」のメロディーに、銀色の波動が立ち昇っていると云われてるように・・・。
凶悪犯罪者を見て、悪寒や怒りを感じるのは、
それは、過去の記憶から生じた条件反射であり、
今の貴方にはどうする事も出来ない、「いまここ」としての感覚だ。
自動発生なんだけど、自我は自分の成せる業だと勘違いする。
本当の、自我の成す行為とは、
その後にやって来る、仕置き人となって成敗したいという欲求(思考)なのだ。
そしてもし、悪寒や怒りと自分とを同一化せずに居るなら、
つまり、怒りを自分ではなくて自然発生だと納得し、
そして、自己の感覚として在る、この怒りをただ眺めて居るなら、
その後、仕置き人として成敗したいという、エゴの連鎖反応は起きず、
観照は単純化される。
(もしも、感覚と同一化してしまったなら、
次のエゴの反応を、「いまここ」に在るモノとして観なければならない。
そうすればそこに、観照者が現われる)
このように、感覚とは「いまここ」のモノであり、
そしてこの、感覚「いまここ」を味わおうとする時、それを自覚する者が必然的に現われる。
これが自己観照です。
或いは、前スレの身体の動作「いまここ」を味わうというのも、これと同じことなのかも。
やはりそこにも、観照者が居なくてはならないから.........爆汗。

12 :
もう、「いまここ」の話しはいらないよ … 参考図書でもあげて終わりにしてくれ
それにスレチだろうが
それからそんなに汗っかきなら、エアコンの除湿でも入れればいいだろう

13 :
明日 ◯◯銀行前で クラクションをそっと手をおく、くらいで イッツア ロングロぅド
歌ってきます。 でも ボクは やらない方向で いっています。
フフフ でも おもしろいですよ。
ふつう 銀行こうげき というと ネットワゥク電算機処理攻撃 なん ですが
ボクは あたま が 悪いので そういう ことは できません。 

14 :
こんかいは 人々の支持が ありますが
人々の支持が あるのは やりません。

15 :
大体「今ここ」なんてあえて意識する必要はない。
思考による想像を止めるだけでいい。
長文はゴミばかりだな。

16 :
ごめん。
飽きて来てたのは分かってた。
>>2のような感じに成れば良いのだが。
でわ次は、別方面から行ってみよう

17 :
こうご期待

18 :
>>15
言わば、まったくその通りなのね。
本当にそれが分かってるなら、
長文は必要なかったかも。
それを実行しょう。

19 :
お前は自分の師匠のメソッドでもしてろ。
R首つまんで「ああ〜!エクスタシー!」だっけ?w

20 :
存在の原則
1.生命の本質は静
2.人の本質は意識していることを意識しているもの
3.個として存在するためには嘘を含まないといけない=分離は見せかけ
4.同じ物体が同じ空間に2つ以上存在してはならない
5.完全な理解は消滅を招く

21 :
>>20
ごめん。
全く理解できない。
完全にズレてる。

22 :
ワンショットプロセス(一つのフレーズでマネーゲームから脱出する試験的プロセス)
■指示文
「あなたの頭の1メートル後ろにいてください」
注)「あなたの頭から1メートル後ろに下がってください」ではない

23 :
クルマのクラクションとか街中で聞(き)くと なんか 湾岸戦争の
NYだかの パレード の熱狂だか 思い出しますね。
英国で 王子誕生を ユニオンジャックが ロンドンの街中で
いたるところに 通りに あって
日本人と言うと カーキ色の服着て 出っ歯に 眼鏡で 肌の色はものすごく
黄色い と
ある意味 ロンドンで プゥプゥ クラクションが お祝いの意味で、ならされてると
英国人以外は 命の危険を感じますね
日本と英国はいまだに 戦争状態に 日本という辺境地帯で おこなわれてる
と 英国では 思われてるとか

24 :
でも ロンドンではクラクションならす クルマは、いませんが
王子っていっても 夫(おっと)が 夫、自身が カップ持って むりやり、つくっちゃった
子供でしょ。 基本 もう 上から あうだこうだ なんて いって 従(したが)う
時代じゃ ないんす、よねえ
基本 高級ブランド こだわり= ゴミ と

25 :
>>12
金欲?からは外れるんだけど、面白いんで載せていいかな。
前レスでだ弁った天風講演の内容で、実に高価な本の中の一説なんだけど。
一種の漫談みたいなもんで、たまに笑ってみるのも良きかも。
でも、20ページに及ぶ超ロング文なんで、目障りだと言うんなら止めときたい。
まっ、長文はもうアレだろうから、行き成り載せてはどうかと思って聞いてみた次第(冷汗)

26 :
>>22
前にいちゃだめなの!?

27 :
天風で価値があるのは安定打座法くらいかと思うが、これはスルーなんだよな。
なんかズレてるw

28 :
>>22
想像で考えるんですか?

29 :
じゃ、頭に血のぼるといけないんでやめとく

30 :
>>22
前なら、対鏡法としても都合がいいんだけど。

31 :
>>20
@とAは同じ状態かと
CとDも言わば同じこと
問題はBだけど、
>分離は見せかけ
これはつまり、脳に組み込まれてる錯覚作用のことかと。
「これも一種の錯覚作用」
http://www.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/
思うに、万象すべて錯覚だと思えて来る。
これが、世は幻想ということか知らん。

32 :
激走してたら 駅前高校の 100人くらいが ポリスに 電話かけた そうです。
お礼参り してくださいと ポリスさん にも 助言(じょげん)されてるんで
お礼参り 彼ら 彼女ら の つとめてる お会社さん に したほうが いいんでしょうか
やめたほうが いいんでしょうか。

33 :
激走の約束は 明日 でしたね
じゃ クルマのクラクション で 駅前高校の人たちの 会社には しないで
◯◯銀行さん の 前 で してきます。 でも やらないかも しれません。
多分 やらないでしょう。
どうでしょう 神さまが 認めるのは きちがい さん でしょうか
それとも 時速30キロしかでない クルマを 駆(か)る、きちがいさん
を、笑(あざけ)る 人 でしょうか

34 :
人は ウソの人生を送っちゃいけないよ と ボクは 思います。
ボクは ウソは つきません
では

35 :
違うのだ。そういうことではないのだ。
確かにダグラスハーディングが解読したように
本来の自分と思っているさらにゼロメートル地点での捉え方や
私が日頃話している、自分以外のすべてが自分である、
青とは青以外の色の以外である、というような
スピリチュアルではよく表現されるそれらの解法だが
もっとわかりやすくすればこういうことだ。
あなたがこれまであった出来事を思い出してほしい。
どんな小さなこともでもいいが、つまりそれまで生きてきた人生そのものが出来事の集大成だろう。
2日前にコンビニで傘を忘れてアタフタした瞬間があったかもしれない。
では聞くが。
2日前のコンビニの出来事が消えたら、あなたは何を経験していたのだ?
おや?と思うだろう。何も経験できないのだ。そこには何もないからである。
過去の人生、受験でも親でも趣味でも、喜びも悲しみも
それら出来事が消えてしまったとき、あなたはそこに存在できない。
なぜならば「あなたを示す対象」がないからである。
出来事があり、それを体験し感じているあなたがいるが
つまりは出来事こそがあなたなのだ。
見えているもの、聞こえているもの、それらすべてがあなたなのだ。
それらがなかったら、あなたは「ない」のだ。
あなたは日頃、見聞きしている「出来事」である。
つまり「いま」である。
「いま」とは、あなたをノンフィルターで感じられる境地のことだ。

36 :
西暦3797年2003年3月12日午前7時97秒審判の日 投稿者:18/2  投稿日: 3月 4日(火)21時18分07秒
あ これ いちおう 82銀行 本店の ことなんだけど けっこういい線 いいてるっしょ
原子力たてや と でも 82銀行 倒産するかなあ 82銀行 倒産しないかなあ
クラクションの意味は 82銀行から借りた 小額ローンは返さなくいいよ って意味ね
だれも かえす人間なんて ないって
ついにくる審判の日、その日、午前2時37秒、NY郊外の某所にて、紙包みにつつまれた、
謎の放射性物資の放射能が 引き金となり、NY郊外の、
沢山の飛行機雲を引きながら、ロシア極東某所から、無数の飛行機雲を引きながらものすごい数のミ・サ・イ・ル!!が来て、
東 京、大阪、関西、長野、神戸、新潟、九州全域、!!この建物の少し離れた、
南西のところに、水爆のミサイルが、大きな細長い、大きな四角い2とか、4とか のデジタル数字のような、
算用数字が、青か、黒で、シンプルに、ペイントされた、白い胴体が、先端から地面に着弾するとき、ぐしゃりとつぶれて・・・
それ が溶けるように地面にたたきつけられたとき、白い巨大な閃光が、激しく、目があけていられず、それが、
周りの道路にいた人々を白く、全身を包むようにし て、
彼らを、蒸発させて、何も残らないように、巨大な、雲、そして、
近くの建物に血しぶきが飛び散るように、骨のついた腕が飛び散るように、内臓から、あ らゆる臓器が、周り中のきれいな建物を、
臭い悪臭とともに、だらりと、道路で殺された動物の死体のように、付着して・・・
周りは、無人で、厚い曇の曇り空 のように暗く、だが、なんだか、モノトーンで、青っぽく、道路上は、粉々の粉のようなガラス片で満たされている、そして・・・・・
しばらくたち、ふわふわ した綿菓子ののような、薄い薄片のような原子の灰が雪のように静かに、落ちてくる・・・・・。
建物の、窓ガラスは、粉々に吹き飛び、部屋の床は、ガラスの粉のような破片が散乱して、スプリンクラーから、水が噴き出していて、
1人は沢山の死体と格闘 しながら、全身、血まみれになり、逃げ出そうとするが、どうしても鉄製の事務用の灰色の色で塗られ
た、防火とびら、が 開かない。煙が充満している・・・

37 :
手放しの法則も、マネゲのプロセスも執着を捨てるための手段だ。
なぜ執着を捨てるのか。
それは「いま」を感じられるようになるためである。
すべてから執着を捨てた状態を「イメージ」してみたらいい。
リンゴを見ても、それをリンゴと解せず色や形も捉えず
ただ波動を感じるだけだ。
もちろん、記憶の残像など微塵もない。不安も悩みも希望も嬉しさもない。
ただ、波動の中に、波動が調和する至福があるだけだ。
その「状態」があなただ。

38 :
親でも兄弟でも恋人でも、身近にいる人に対して
「あれ?この人誰?」と忘れてみなさい。
本当に忘れるのは難しいが、
忘れたと仮定した視点で相手を観ることができるだろう。
そのとき、何らかに気付けるはずである。

39 :
執着とは、思い込みや概念のことである。
つまり執着を捨てると過去や未来が消え去り純粋なゼロ地点の「いま」が姿を表す。
40 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

41 :
すべては波動である。
波動が常に生まれ過ぎていく。
我々の脳、いや脳の「記憶」という名の翻訳機は
それら波動に勝手な翻訳を与え認識する。
ある波動に対し「これは私のワイフだ。私のワイフは小柄で髪は長くルックスはこうで‥」
またある波動に対し「請求書、これは私を蝕むものだ。悩ませる。困らせる」
我々は、脳の外側というものは
本当はどういう世界なのか知る術はない。
あくまで五感から各神経を通った刺激により浮かび上がった「像」を
観たり感じたりしているだけなのだ。
実際には歩いてもいないし、疲れてもいない。
ただ、「いま」を通じて感じられるのは、
それらがただそこに在るだけという、色も形ないもの。
しかしエネルギーのようなもの、だから波動としておく。
そしていつも書いている通り
それら波動を感じて、脳は自らのポジションを確立する。
つまりそれら外部的な要素こそが、自分ということになる。
だが!
それすらも本当は誤りなのだろう。
「脳」も「外部」もないのだ。
ただ波動があり、その中で分離が生まれている。

42 :
さて、そこまで行ってしまうことが目的であれば構わないが
この「脳」が勝手に自己都合的に翻訳した「好ましい像」に囲まれたいのならば
簡単だ。
翻訳機のデータベースを変えれば良い。
貧乏が幸福で
辛いが嬉しいなどにすればよいのだ。
だがそれは置き換えているだけなので、また苦しみが訪れる。
つまりは何事にも囚われなければ良いのだ。
「私に起こっている出来事のぜーんぶが、私なんだ」と理解しなさい。
全部あなたなので囚われることはない

43 :
ボクは ネットで 事故の 記録集なる ヴィデオで GTRが左からBMWなる
クルマを けっこうな高速で 追いこしていくのを みた。
フルタイム4WDの同系列の クルマの あいおうおうい ていうか クルマの
安定度だ
ボクのクルマも それに 似た 高速のクルマの安定度をもっていた。
よく言えば 銃のような感触で あくまで ドラィ ブ する人間に ちゅうじつな
今は そういうクルマは ない むかしは あった。
いいのか わるいのか そういうクルマに のった時代があった。

44 :
>>41
脳の外側が分からない?
では、どうして共通の認識を持つことが出来たの?
みんな赤を見て「赤だ」ってわかるじゃん
万人が共通の認識を持つことが出来るから
脳内だけではないんじゃないの?
ちゃんと「外の世界」もあるんじゃないの?

45 :
我々は子宮から生まれ、そして死で終わると教えられている。
だがそれは単に「そのように」教えられたことであり
真実ではない。
生も死もないのだ。
波動のサイクルがあるだけで
そこには生も死もない。
脳の記憶という翻訳機が、生があり死があると思い込んでいるだけだ。
音波を見てもわかるが、周波数は上下動を繰り返す。
これが宇宙の法則などと名付けられていたり、
この世界に「周期のようなもの」が常々存在している理由である。
だが「周期」などもあくまで、「記憶装置」の翻訳によるものなので
実際は何なのかわからない。
いま私が「それ」に対して疑問を持ったから「それ」が存在しているだけだ。
さっきのコンビニの話の逆バージョンである。
このように、それぞれが、その相手を生み出す。
それが世界のカラクリである。
では、この脳内世界でどのように生きればよいのか。
答えはひとつだ。
好きなように生きなさい。

46 :
>>44
>みんな赤を見て「赤だ」ってわかるじゃん
それはあなたの認識だ。
あなたの眼球が赤を感じても、同じ色が他者からは、あなたにとっての緑かもしれない。
だが、ここで話しているのはそういう概念的な話ではなく
もっと包括した内容だ。

47 :
つまり、あなたも私も、他者であり共通の世界があるから、同じ認識があるのではなく、
ひとつの波動なのだ。ひとつの中で、勝手に分離した錯覚に陥っているだけだ。
だから共通の認識がうまれる。

48 :
シンクロニシティも、偶然も、他人が同じものを見る、も、
当然といえば当然だ。
なぜならば、すべてひとつの波動の内部だからだ。
あなたの体内に60兆の細胞があり、それぞれがまた細かく分割されている。無限だ。
だがあなたという「空間」があり、あなたも地球や宇宙という空間の一部だ。無限だ。
凶悪とか奇跡とか、金持ちとか貧乏とか、あなたとか私とか、
実体はひとつだ。

49 :
自殺をすれば報われないとか、カルマとか
スピリチュアルとか、幸福とか、ブスとか100人切りとか
それらはすべて、我々の脳が勝手に作り出したイベントみたいなものである。
すべてのものは、嘘だ。デッチ上げである。
なぜならば、ただ漠然と波動があるだけであり
脳が自らのポジションを確立する為に、その対象を作る。
その対象が「それ」である為に対象を作る。これが因縁生起だ。
つまり原点である、脳が渇望する「ポジション」を放棄すれば
自ずと波動に調和するのである。つまり認識できない「それ」である。

50 :
お前はまた性懲りも無く自己顕示欲のままに暴れてるのかw
弟子共々何もわかってないくせに。

51 :
>>50
弟子とはなにか?
私は紛れもない事実を書いているだけだ。
あなたが読むどの書物も同じことが書いてあるだろう。
ただし読み手に委ねられるから
‥つまり、あなたの世界があなたの執着で染まっていたら
理解しにくいのだ。
なるべくわかりやすく書いたつもりだが、
私の弁ですら、いとも簡単に変容するのだろう。
つまりあなたがそう思えば、そうなのだ。

52 :
「私は存在しない。
なぜならば、すべてこそが私だからだ。」
常にこの法を唱えよ。
アイデンティティを捨て去りなさい。
もっとくだけて言えば、
常にあなたに起こっている周りの出来事を優先しなさい。ということだ。
あなたが早く家に帰ってゆっくり風呂に入りたくてもだ。
あなた自身わき起こるエゴイスティックな感情など素通りしなさい。
あなたは世界のためにある。世界があなたである。
そうすれば人生に自然なサイクルが感じられるようになるだろう。
本当の意味でね。
それはなってからのお楽しみ。

53 :
理解しにくいもなにも散々言い尽くされてきた事だろw
お前はいつも観念とは何かについて既知の内容を語ってるだけだ。
それ以上の話はまるでピントがずれてるしなw
お前はまずその強烈なエゴを何とかしないとそれ以上は一生わからんよ。

54 :
>>53
ある波動の中で分離された「私」は「共有、肯定」だ。
同じように、同じ波動の中で分離された「あなた」は「否定」なのだろう。
これは私からの視点ゆえに、私こそが否定だ。
そして私からの視点ではあなたは、私が肯定である。
つまり、どうでも良いことだ。
大人から見た、小学生の小競り合いのようなものだ。
小学生を超越した立場の視点でみれば、小学生のどちらも正しいし誤りであるが
ただ「小競り合い」が在るだけだ。
しかし小競り合いすらも、大人というバックボーンには消失してしまう。
どうでも良いことだ。
あなたが私に関わる以上、執着である。
私などどうでも良いことに気付きなさい。
そして私も気付くのだ。

55 :
>>54
ほらわかってない。
お前に執着してるんじゃない。
お前がこのスレに執着して荒らすからだよw
自分語りは別のスレでやれ。

56 :
仏陀は世間に執着をしていたのか。
なぜ生き続け、伝え続けたのか。
キリストも、現代の覚者たちもなぜ書物を残してまで伝えるのか。
それは執着か。
無論執着だ。
現世の我々が根源とする彼らに執着がある。
先日も書いたが、彼らは生きた。飯を食い睡眠を採った。
なぜか。
ワンネスを知れば必要のないことだ。
そしてすべて己であれば、伝えることなど意味もない。
だから釈迦は迷ったのだ、伝えるべきか、そうでないか。
ちなみに書くが、執着する瞬間も人生の素晴らしい経験である。
実際は執着などないからだ。脳がそのように認識しているだけである。

57 :
もうひとつ書くが、「わかる」も「わからない」も「ない」のだ。
それらも、脳の勝手な認識が生んだイベントである。
早く超越しなさい。すればあなた方の「望む」ゴールだ。
それもないんだがね。

58 :
>>56
だからお前はこのスレに執着するな。
まずお前自身が執着を手放してみろ。

59 :
>>58
執着という作用がなければ書き込みはできない。
あなたもそうだろう。
面白い話をしてやろう。
私が執着を手放したらどうなるか。
答えは
「私はこのスレに現れなくなる。」
ふふふ。
まあ普段は執着を手放すことが日課になっているから
執着をしている時間があるからこそ、「手放しているとき」を知れるんだがね。

60 :
>>59
だからこのスレに現れるなと言っている。
弟子も連れて別のスレに移動しろ。
執着を手放せ。
長文連投荒らしは迷惑なんだよ。
欲望のままに行動して他人に迷惑をかけるな。

61 :
>>60
いいね! 実に良い!
この興奮!これこそが執着だ!
釈迦は悟りを開いたが、なぜそれを彼は知っているのか。
それは悟りを開いていないときがあるからだ。
つまり、「いまに在る」という状態は
「いまにない」状態があるからこそ認識できる。つまり思考だ。
いわゆる二元論だが、これは深い意味がある。
つまり、悟りを開くも開かないも、同じことなのだよ。
今に在るもないも同じことなのだよ。
一旦、それらの境地を知ることは大切だ。
それらは何の意味もないことを知るためだ。
だからすべてのスピリチュアルは最終的に忘れる必要がある。
意味などないからだ。
ただあなたの存在があり、その存在とは、あなたが生きている世界である。
まあ死ぬときにすべてわかるよ。「ああ、見てきたものが自分だったんだな」ってね。

62 :
>>26
肉体の外にいられるならどこでも良いが"行く"ではなく"いる"のがポイント。
>>28
想像でも構わないが、プロセスを繰り返して変化を感じられることが大きなポイントになる。
困惑する場合はプロセスを行わないこと。
フレーズを繰り返して気分が良くなる、何かに気がつくなど大きな変化が起きるならプロセスは上手く行われている。
ワンショットの最終現象は「肉体の外にいること」つまり、肉体の外の視点を活性化することだが、個人の状態に大きく左右される。

63 :
>>60
>欲望のままに行動して他人に迷惑をかけるな。
良いことを教えてやろう。
これは「やまがみてるお」氏の著書に書いてあった内容だが
重油が海に流れ出た時に、それを喰らい消化するバクテリアが海にいるらしい。
彼らは「単に空腹の欲求を満たしただけ」だが、
世間的には、環境保護に捉えられる。
つまり、欲求を満たすことは存在の意義なのである。
このようにも考えられる。
我々の起こす行動のすべて、指を動かすから、食事睡眠、性欲まで
すべて欲求である。
つまり我々は欲求のために存在しているのだ。
すべての行動が欲求を満たすために出来ているからだ。

64 :
では「欲求」とはなにか。
そんなものは「ない」のだ。
我々が勝手に「欲求」という分類を与えカラーを与えているだけだ。

65 :
だめだ。
コイツの欲望と執着は強烈過ぎるw
自分の欲望を満たす為なら他人の犠牲も厭わないタイプだわ。
完全に人としてヤバイなw

66 :
まだ理解できないのか?
世界は自分であると私は説いた。
つまり、あなたが望んでいるから、いくらでも私が生まれるのだ。
望むとは、何かしら否定をしたい欲望だ。
そして、あなたがいるから、私が「伝える」という行為が生まれるのだ。
このような「摂理」を理解しなさい。
あなたが否定という望むを捨て去れば、私はあなたの意識に浮かび上がらない。
つまり、私などどうでも良いという認識となる。

67 :
病気で2回ほど死にかけた人だが
死ぬときに悟るはどうだろか。
意識が遠のいてそのまま麻酔だったが
お花畑も見えなかったし幽体離脱も
しなかったし、この世界に対し気付いたこともなかった。
運よく難を逃れたが。気付く人は気づく。
気付かない人は気づかない。
なんで死にこだわるのか。
幻想を楽しみたくてマネゲ購入したんだから
幻想を適当に楽しめばいいじゃないか。

68 :
>>67
あなたにとっての「悟り」が何かわからないが
つまり「ゴール」やら「終わり」やらが見えた時点で
「それまで」が浮かび上がるのだ。
つまり、目標が重要ではなく、過程が大切だったんだな、ということだ。

69 :
よく知らないけど釈迦とか悟った人とからは
知る必要があるものと、知らず追究せずとも
いいというものがあるというのが解ってたらしい。
一番、危険を伴うところに真理は潜む。
だから一番、危険を伴わないよう真理を捨てる。
気楽にやろう。闇が光の輝きを増す為にあるのなら
闇すらにも感謝できる。その程度の認識でいいじゃん。

70 :
>>66
お前が理解しろ。
お前がこのスレに自分語り連投したい欲望を手放すか、
このスレに対する執着を手放せばいいだけだ。
相変わらず責任転嫁する誤魔化し方だけは一人前だなw

71 :
>>62
返事ありがとう
>>47
たぶん皆、頭では分かってるんだと思います。
要は、それを心から実感できるまで、追求すれば良いわけでしょうか。

72 :
>>69
いいねえ!その軽さで良い。
すべてどうでも良いことだ。
それに気付かせるために、教えがある。
死にしろ、教えだ。
喜びも教えだ。
いまも教えだ。
では何を教えているのか。
我々の生きている世界、つまり自分自身は
何を自分に伝えているのか。
ただ在りなさい、そういうことだ。
虫を観察しなさい。ただ彼らは生きている。
精神世界を学ぶ我々は、正直言うと、
近所の「ただ生きているおばあちゃん達」に比べて
求めすぎているのだ。
求めすぎているから、ここにいるのだ。
ただ在れば良い。
近所のおばあちゃんたち、みんなただ存在を感じている。
求める必要はない。ただ、在りなさい。
>>71
実感?そんなものはない。
あなたはそこで生きているだろう。それがすべてだ。

73 :
>>70
>>一人前だなw
評価ととっておこう。どうでも良いことだが。
さて、何度も書いてるが「好きなように生きなさい」。
他人への迷惑など考える必要もない。
考えたければ考えれば良いが、あなたに制限を与える。
マゾヒズムな性質ならばそれも良いだろう。
答えなどないのだ。
あなたは、ただそこにいる。
本当にそれだけなのだよ。
唯一のメソッドとしては
執着しない。
そうすれば、日々起こる出来事に飲まれるように流されていくだろう。
それに乗ればよいのだ。それが本来ある姿だ。植物をみなさい。
本来ある姿になれば、自然とすべて好転(と感じられる)状況になっていくだろう。
我々は自ら勝手に制限を作り上げていることに気付きなさい。
すべてどうでも良いことだ。

74 :
>>73
お前が一番執着してるだろw
バカバカしい。

75 :
>>74
その通り。
まあしかし、あなたは揚げ足しか取ることができないのだな。
何か真理を説いて見なさい。
あなたの思う通りで良い。私が聞いてあげよう。

76 :
>>67
>お花畑も見えなかったし幽体離脱も
>しなかったし、この世界に対し気付いたこともなかった。
興味深い話です。
必ず幽体離脱があると思ってるのですが。
色々な仮説が浮かんで来ます。
ありがとう。

77 :
>>72
ずっと読んでて理解は出来てるつもりです。
でも、それ以上のことが起きないのですが・・・。
それはつまり、実感が伴っていないからではないでしょうか!?

78 :
>76 ごめんなさい。
今のとこ、生きてるからかもしれない。
色々、人によっては特異な体験するみたいなので
臨死体験は人によって違うんだろうね。
麻酔かけてた時はその時間さえ全く無かった。
熟睡時と同じ。目が覚めた時、うっすらした
記憶もなく、起きた時、多少の鈍い痛みを感じた。
だから自分の中では死なんてもんは何にもない
無だと思ってるんで。カルマとか輪廻転生がピンとこない。
だけど、その体験離れて生きている状態でネガティブ経験が
重なった時は輪廻転生やカルマの存在をあると意識する時もある。
まあ、そういう意味じゃ脳味噌が全部、幻想として今の現実を
造ってるは納得かな。おやすみなさい。

79 :
>>77
何も実感できない、何も起きてこないこそが、正しいのだ。
だがそれが正しいと理解できないから、一旦「悟り」や「ワンネス」を経験した「ほうが良い」
その程度の話だ。
あなたはそこに実在している。
その実在をもっと優しく感じてあげればどうだろうか。

80 :
真理を説くってw
マインドで想像したものを話すだけだからそんな表現になるんだよ。
やはり何もわかってないな。

81 :
まあちょっと期待したのだがね。残念だ。
もちろんマインドだよ。

82 :
>>79
それを考え出すと、頭の回転が鈍るような感じになります。
おそらくエゴの仕業のような気がします。
これを正せば、気づくと思ってたのですが・・・。
思い違いと言う事ですか。
ありがとう。

83 :
>>81
だろうな。
そこには偽りしかないからいくら探しても無駄だよ。

84 :
>>82
すべてが答えだ。つまり「答え」などないのだ。
あなたが知り得たすべて、人生で感じたすべてが、「すべて」なのだ。
あまり深く考えないよう、配慮をしている。
気付きも大したものではない。先にも書いたがあくまで「知る」ための過程だ。
我々が認識できる範囲では、あなたの人生こそがすべてである。
だから思う存分、わがままに生きなさい。それだけで良い。

85 :
>>78
ありがとう、素晴らしい参考になります。
おやすみなさい。

86 :
>>84
次々とレスを読んで行くにともない、
新たな理解(発見?)が生じて来ます。
ありがとう。
おやすみなさい。

87 :
書くべきが迷ったが私はとても身近で愛する人を毎日看病している。
タイムリミットが迫っている状態だ。
彼女のわがままも許せるし、せめて少しでも多くの世界を与えたい。
それは私の「納得」だ。
そう認識すれば、世界は私のわがままが許されるのだろう。
人は儚い、それは幻想である。
何のための「生」か。
意味などないのだろう。蚊が両手で叩かれつぶされるときに
我々は彼の命の重みを感じない。
つまり、生に意味はないのだ。ただ、在るだけだ。

88 :
>>87 愛に意味はないよ?愛する人も幻想にすぎないよ?バカなの?

89 :
>>88
愛に意味は無いって
なんかカッコイイ言い回しだな おいw
モテ過ぎるダンディなオジさまみたいだなw

90 :
>>48
60兆ある細胞の無限性が今活かされて
最高の幸せを気付きたいのだが・・・・・・。

91 :
>>90
こう言うのはどーでしょー。
もし人に催眠術を掛けて、裕福だと思い込ませば、
貧困も裕福に思え、メザシも高級な魚に観え、軽トラも高級車に観えてくる!?
そして、他人がヒラメを食べていようと、ベンツに乗っていようが、
それらも五十歩百歩で、大して変わらなくみえる!?
そして、自己の暮らし全てが裕福に感じてしまう!?
このような事ではないかなと、思ってもみたりして(汗)
「貴方は裕福である」、これがどの様な影響を人に及ぼすのか、一度催眠術のお世話に成ってみたい。
良い体験になると思うんだけど...........難しいかな(嗚呼)
では、アファメーション「私は裕福である」で、自己暗示かけるとか。
心(エゴ)が不安定なときには、記憶が刻まれやすいそうな(昔テレビでやってた)
遊園地のパンジージャンプや、ループコースターやクレイジーヒューストンなど怯えが生まれる時、
或いは、夜中一人で心霊スポット(お化け屋敷でも可)に行き瞑目するとか、
或いはまた、高層ビルの屋上の手摺をまたぐとか(冷汗)
とにかく我を忘れるような状態の時、
エゴ(顕在意識)は恐怖で自らを見失い、潜在意識が露わになるのかもと!?
是非、お越しをお待ち申し上げます^^。

92 :
>>90
言っても無駄、不毛だ。現実でリア充になりたいのに
妄想でリア充になりなさいというのが悟った先生方のおっしゃられてることだから、
毎度のことながら。
>>91
だから脳内なんたらとか、セカンドライフとなにが違うのでしょうかと
なんども聞いておるのですが。
完全にはまって抜けられなくなれば(キチガイになれば)(自分は)幸せでしょうが
だいたいが現実とのギャップを突きつけられて、鬱やら苦しんでるだろう?

93 :
>>90 >>91
この凡人以下のものからみれば屁理屈のようなもんに納得がいかない我々には
”【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】など現実逃避”などを薦めていた野郎がいたが、それにいきづまってるからこうなってるんだろうがってんだよ。
勘違いで引き寄せできたとか、できなかったらワクワクが足りないからとか、くだらない。

94 :
>>87 お大事にしてあげてください。
超サラリーマンの親戚は引き寄せとか潜在意識や宗教に全く興味ないけど
全部条件クリアできてるんだけどなあ…。全く執着しない。他人が他の仕事してたとしても休もうが
遅刻しようがどうでもいい。会社の自分の仕事のみ割り切って坦々と。仕事が終われば仕事の事を考えない。
仕事をプライベートに持ち込まず一瞬で忘れる。人生哲学も持ち込まない。
痛い時は正直に痛いというからマゾとは思われていない。脱サラとかトレーダーとか
上や投機での臨時収入を目指そうとせず、また社会保障に頼るのは勘弁というスタンス。
目の前の仕事に坦々と打ち込むが会社に一切、期待もしていない。スパーと割り切ってる。
もしかすると引き寄せの条件は優秀なサラリーマンを創る為のマニュアルだったりして(笑)。

95 :
超サラリーマンwww 引き寄せの理想形態が社蓄でつかwww

96 :
他人の悩みに対しては幻想だ、意味がない、と上から目線で講釈を垂れながら、
自分の悩みを切々と語る人は、少し病んでるのではないか?
心療内科なりに行くことを勧めるよ…

97 :
かもしれん...。たまに本当そう思う時ある。良心はともかく、こんぷらいあんす?
とかの徹底で法律違反は犯そうとしないし。ある意味、善悪離れてるでしょ?
好き嫌いはあるみたいだけど。今のとこボーナスは貰えてるみたいだから、それで本人幸せみたいだな。

98 :
>>97 言ってることはわかるけど、少し夢のない話しだねw
もっとも、リアトラスレの初代1もサラリーマンのようだし、会社が安泰なら気楽な立場ではあるかな

99 :
勤め人は向き不向きがあるからなぁ…

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