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2013年08月家庭用ゲーム404: 【WiiU】バイオハザード リベレーションズ UE Part3 (544)
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【WiiU】バイオハザード リベレーションズ UE Part3
1 :2013/04/20 〜 最終レス :2013/08/11 ■タイトル:バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション ■カテゴリ:サバイバルホラー ■開発・販売:カプコン ■対応機種:WiiU ■価格:4990円(税込) ■発売日:2013年5月23日 ■対象年齢:CERO D(17才以上対象) ●バイオハザード リベレーションズ UE 公式サイト http://www.capcom.co.jp/bhrev_ue/ ●バイオハザードシリーズ公式サイト http://www.capcom.co.jp/bio_series/ ●バイオハザードチャンネル http://www.youtube.com/biohazard/ ●ゲーム連動型WEBサービス RESIDENT EVIL.NET http://www.residentevil.net/ □前スレ バイオハザード リベレーションズ UE Part2 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1363496904/ ※ 次スレは>>950 が立てること。無理だった場合はレス番指定してください。
2 : 誘導 バイオハザード リベレーションズ UE Part3 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1366462552/
3 : WiiU専とか馬鹿か 落とせ
4 : うー
5 : test
6 : あ
7 : |ヽ∧_ ゝ __\ || ・´ー・`| >∫ ここはどこですか //\ ̄ ̄ ̄ 旦 ̄\ // ※\_____.\ \\ ※ ※ ※ ※ヽ \ヽ-―――――――ヽ
8 : 涅槃です
9 : 体験版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
10 : age
11 : 主人公が背景を覆い隠してない? 背中みてプレイするのは辛いな〜。
12 : ミーバースにPS3と比べて〜とネガキャンしてるゴキブリが数匹湧いてる
13 : なんかWiiU版カメラ回すとカクカクしない?
14 : フレームレート低すぎ DS以下じゃねぇかよ
15 : 売上は変わんないのに何か焦ってネガキャンしてるのが居るな
16 : Miiverse見てると、北欧版の体験版は甲板に出ているキャプチャが投稿されている 体験版第二弾くるな
17 : タブコンプレイは悪くないが2画面プレイは手元を見る暇がないな
18 : いや、Wiiu版だけかなりFPS不安定。箱はヌルヌル動いてる。 やっぱWiiuダメだ、WiiからDQX引越ししたから使ってるが こりゃ、もう擁護できるレベルじゃないわ。
19 : 不安定っていうかずっと低いままだ 明らかにおかしい
20 : フレームレートひくいよなぁ Wii Uってやっぱりマルチ劣化するのな 今回のリードプラットホームはPS3っぽいね Wii Uユーザとしてなんか残念で、ならない
21 : FPSの違いなんて全く分からん エイムが糞じゃなければ十分遊べる
22 : エイムも糞だよ。元が携帯機だから8方向くらいにしか動かせない感覚
23 : Wii U のパッドで体験版プレイしてみたけど、音が立体的に聞こえるな。 ニ画面に分けてるのもいいけど、パッドだけでもプレイ出来るのは嬉しい。 しかし、INFERNALの難易度は弾切れがキツイな・・。 ウォールブリスターは初見で感知爆弾と至近ショットガンで即倒せたが、 アイツって攻撃が即死なのか。 割と体力低いみたいだがメーデーさんみたいなポジなのかコイツは。
24 : バイオ4みたいなリモヌン操作か、ジャイロエイムだったら良かった パッチで対応出来るのか謎だが現状は買う予定はないな
25 : 一応、何か最近 Wii U がカクカクだと言われているが、 you tubeの動画見てると普通にヌルヌル動いてる動画あるな。 体験版プレイしてみてるが、問題なく動くんだがなあ。 見る専で手をつけてプレイせんのが悲しい現状やなあ・・ ぶっちゃけ、どのゲーム機もPC版も綺麗にヌルヌル動いてるんだが。 HD商法だと必ず比較動画でるから仕方ないのか。はあ・・
26 : 箱版と比べても特にカクカクするっていうことはない ただWiiU版はスティックが箱より使い辛いからその分画面が振り回される 故に角を曲がる時なんかにオカシイっていう風に見られる スティックの戻ろうとする力が強すぎるのか、 ただ単にスティックが凹んでるか膨らんでるかの差で違和感を感じてるのか、 スティックを倒すことでの認識範囲の差なのかは分かんないけど 正直ヌルヌルだろうとこのエイムで快適にプレイなんて無理だ ほんと頑張ってるのは値段ってだけなゲームで終わりそう
27 : >>26 バイオ6の時よりかは操作性マシだろ。「快適性」なんてのは言葉遊びだ。 慣れだよ。慣れ。 エイム操作なんてのは持ってるゲーム機のコントローラーによって違うんだぜ。 そんな程度で文句言ってたらFPSのCODや、ましてやバイオ6とかプレイ出来んぞ。 「俺のエイムが下手なのはスティックが悪い!」って言ってるのと同レベルだ。 大型コントローラーの避けられない宿命なんだよ。と、俺は思う。
28 : >>27 箱でGoWやCoDやBF3やってたからエイム操作自体は出来ないことはないんだが 明らかにこのバイオはエイムがムズい 感度下げてもちょっとしたスティック操作でエイムが飛んじゃう感じ バイオシリーズ自体は1〜4までしかやってないから評判イマイチな5,6の操作は知らない
29 : >>25 YouTubeのフレームレートが低いから 分からないだけ
30 : キルゾーン2はエイム感度改善パッチでなかったけ?
31 : >>28 4やってんなら敵の弱点狙うくらいは造作もないだろ。 マーセのデカチェン男とかで頭狙う練習でもすりゃいいんじゃね? むしろリベは慣れたら回避余裕だし、弱点さえ狙えりゃ敵も雑魚だ。 リメ1とかと比べると超余裕だよ。
32 : 体験版やったけど携帯機だから面白かったんだなって思った まあ場所が閉所だからってのもあるんだろうけど、通常移動がもっさりでイライラする
33 : >>29 だね。 その一言に尽きるわ。実機の映像とかと比べると画質粗すぎる。。
34 : >>31 4はWii版でリモヌンでやったからな GC版はWii後に中古で買ったが始めの村で投げた GoWみたいなゲームは普通にプレイできたからやっぱ作り手の問題だと思う 感度のカスタマイズをもう少し細かくできるようになれば違うのかも 画面の回転速度は早いほうがいいんだけどエイム速度は遅い方がいい
35 : >>34 >4はWii版でリモヌンでやったからな >GC版はWii後に中古で買ったが始めの村で投げた そりゃ無理だな。まずアマチュアモードでGC版のバイオ4クリアしてこいよ。 それで作り手の問題とかいうんだったら恥ずかしいレベルだぜ。 GOWはOTEアクションだろ。FPSじゃねえぞ。 とにかく文句言う前にプレイスキル上げましょうよ。旦那。 ってか、良くCODクリア出来たな。寧ろそっちの方が驚きだ。
36 : >>35 すまん。誤字だ。 QTEな。OTEじゃねえな。
37 : >>34 あ、それとGC版にアマチュアなかったか。 だったらPS2版オススメだぞ。激ヌル難易度のアマチュアあるから。 アンタにオススメだ。
38 : ギアーズオブウォーはTPSじゃないの?
39 : >>38 あ、間違った。 コリャすまん。完全に誤爆だわww
40 : 体験版やったけど、うーん ゾンビUのパッドの使い勝手が秀逸だっただけに、スキャナーの時にパッド画面に何も映らないのがストレスに感じた あと敵を攻撃した時の感覚があっさりしすぎて手応え感じない あと主人公の男はラッセルクロウをブおとこにしたみたいなルックスで笑ってしまうw バイオ6もハリウッド映画の安っぽいパクリばかりで辟易したけど 買おうかと思ってたけど、止めた 体験版やって良かった
41 : バイオ4はWii版が面白かったから今更操作に慣れるために別版やりたいとは思わないなあ 他にもTPS的なのだとマスエフェクト、ロストプラネットなんかは特にイラッと来なかった 今回のバイオは閉鎖的な空間で急な操作をさせるっていうのでダメなのかも とりあえずカメラとエイム速度を同じ調整にするのは辞めて欲しい カメラは速いくらいでいいのにエイムは遅いほうがいいから難しい 個人的にバイオ=ゾンビゲーっていうイメージがあるから なんだかわからないクリーチャー退治っていう点で体感評価を落としてるのかも
42 : 所詮は携帯機のゲームでしょ 全体的に軽いしさ グラ カメラ 演出 モーション 音 デドスペとかやってる方がマシだね
43 : >>42 デトスペ3だけは薦めるな 操作性 レベルデザイン マップデザインすべてが酷すぎる
44 : >>41 それを言ったら、もう既にバイオ4でなんだかよく分からないクリーチャー 物体Xよろしい化物になってるだろうに。なんか矛盾してんなー。 気に入らないなら買わないが一番だろ。 操作性が納得いかんならカプコンにメールでも送ればいいんでない? ワガママにしか聞こえんけど。
45 : まあバイオ4はアクションゲーとしてリモヌン操作が快適で面白かったからな 今回のバイオはほんとエイム関連だけ直してくれれば買う エイミング速度は最低速がいいけどカメラは最高速っていうのが理想だ
46 : >>45 体験版は粗雑な作りで、本物は割とマシ。 って、よくあるカプコンクオリティーだからな・・。 警戒する気持ちは分かるが。 ウーズの動きは初見だと確かに慣れがいるな。 なんせプルプルしてるから当てにくい。エイムが気にかかるのも致し方ない部分はある。 3DSの時は割と当てやすかったんだがなあ・・
47 : 普通のゲームってカメラとエイム別だよね? なんでこんな仕様になってんだろうって思う
48 : 後は弱点に当てた時にエフェクトや音で分かりやすくして欲しかったな 腕が弱点とか言われても効いてんのか分からないし胴体でもあんまり変わらない気がする
49 : >>48 基本、両腕を打って口から吸血口が垂れたら気絶と判断するほかはない。 因みにハンドガンなら片方の腕を打って仰け反らせた直後に、 もう片方の腕を射撃すれば容易に体術可能だ。 ぶっちゃけバイオ4で言えば村人の顔面が両腕についてると思えば、 然程気にはならないな。 まあ、特殊な悲鳴とか出して欲しいってのは理解出来るが。
50 : 3Dテレビ対応じやないのか
51 : だからスルーしろって
52 : >>51 ごめん誤爆した
53 : WiiU版は特別フレームレートが低いというわけじゃないけど、他機種に比べて若干不安定かな? スタート直後に画面を回し続けると時々微妙な引っ掛かりを感じる
54 : 3DSからの移植マルチなのに三機種で一番フレームレートが低いってのがなぁ もう駄目かもしれんね
55 : エンジンの仕様じゃね? wiiuに致命的に相性悪いとか
56 : INFERNALやっとクリア出来た…
57 : >>54 安いしPC版で良い気がする 体験版やった限りじゃFPSも普通に出てる
58 : 比較動画を観た感じ、確かにWiiU版は360版よりfpsが若干低めだったけど 元々リベはオリジナルの3DS版も20〜25fpsのちょいカクゲーだったし特に問題ないだろ 3DSの時はそこら辺に文句言う奴いなかったのになぁ それよりエイムの操作感のが明確にマズい 据置TPSでこの操作感は酷い。しかもジャイロ、リモコンエイムどちらも出来ないってのがなぁ…
59 : >>43 DeadSpace3はシリーズ終わらせたダメゲーだが、操作性に関しては特に問題なかったろ ローリングに大して意味がなかったぐらいで、エイムはやりやすかったしさ
60 : しゃがんだ状態から撃てないのはおったまげたな 何の為のカバーなのやら それ抜きでも純粋にあのゲームおもしろくない
61 : 比較動画は某企業があげていて ひどいパターンだとps3の動画をwiiu動画とすりかえてるところもある あとフレームレートをps3だけ一番安定してるような数値に見せる nfsやcodもそのパターン
62 : >>16 最初の嵐の甲板でしょ? 最初のカギの開く扉無視で逆に進めば普通に出れたぞ。
63 : >>59 dead space3はグラだけすごかったな 同じ事のくり返しで途中で飽きてきたけど(笑) 1と2と3すべてプレイして シリーズ通して面白かったのは2
64 : >>61 何かと比べるまでもなくレートガタガタだよ・・ 手抜き移植過ぎだ
65 : >>61 お前本当にプレイしたか?
66 : 他機種版リベのスレ見てもエイムに関しては大体皆似たような感想だし 指摘する人数も結構いるね。FPS.TPSそれなりにやったけど自分もリベはぎこちない感じするな。 それともバイオでよく聞く操作に制限付けて恐怖感煽るってやつなのかね...
67 : >>61 本当にプレイしてたら、あの比較動画なんか全くアテにならんしな。 大体特定のメーカーだけ悪いってことはない。 というか全機種正常に動作はしてる。 文句があるとしたら、全機種で、3DSの時より弾当てにくいわー。エイムうぜー。 ってとこぐらいだ。 第一 海外の e shop 動画とか、つべやニコ動の動画検索してると、 普通にWii Uはヌルヌル動いてるしな。あんなん論ずるまでもなくデマだよ。 それぐらいは皆理解してる。噛み付いてくるのは大概変な奴だから。 あえて語る必要はないよ。
68 : WiiU版ならWiiリモコン操作とか入れて欲しかったなぁ4みたいに そうすればウーズの腕狙いやすいしトライコーンの骨も落としやすい スティックでジル移動でリモコンで照準移動とかさ オン前提の現代じゃPS3に人口で劣るんだからどこかしらで差別化せなきゃいけない
69 : >>68 Wii版のバイオ4は慣れれば最も部位を狙いやすい仕様だったからな。 ニ画面形式でプレイするってのは個人的には差別化してるとは思うがね。 3DSの時と比べると進歩ないかもしれんがな。 ただ、どのオンラインにしても、据え置きになると荒れそうな予感がするな。 チートとか使う奴がどんどん出てきそうな気がする。レイドは楽しめだし。 オン前提だと尚更怖い現象だ。 悪質プレイがオンの一番の弊害。 バイオ6の時にも結構居たからなー。今回は分からんが・・
70 : >>61 アホだろお前
71 : LRで構えて撃てるようにしないと駄目だな 重心の事を考えてなさそう
72 : >>71 WiiU版では、 操作タイプが「シューター」だとZRとZLで射撃だ。 これは配置がFPSっぽい仕様にはなってるな。 操作タイプを「クラシック」にすると、 前作で3DSをプレイしてる人向けの操作設定で、 ZRとYボタンで射撃だ。配置的にはR、Lボタン構えのワンボタン射撃だから、 重心に関しては自分に合った操作タイプ選ぶしかないんじゃね?
73 : 後からパッチでジャイロエイムやリモヌン操作対応したら買う
74 : Resident Evil:Revelations HD X360 Vs WiiU Comparison http://www.youtube.com/watch?v=h2IdoLkFa7Y やっぱ自分の実感としてもWii U版は多少カクカクしてる
75 : >>74 正直その比較は意味ないと思うよ。 俺の実機は普通にヌルヌルだよ。 全然カクってないし。 そんな動画一つをソースにするこたぁないさ。 ってか、どの機種でも大体綺麗に映るよ。 持ってるPS3と、PCでも実動作確認済みだし。 箱版もつべでヌルヌルのあるよ。もっと探して見てみ。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20864855 (ニコ動) http://www.youtube.com/watch?v=Q8AazGJbDoE(you tube) 取り敢えず Wii U だけ貼っとく。
76 : >>74 も>>75 のyoutubeの動画もフレームレートは落ちてるわけだが
77 : 動画で判別不能な位の差なら実際プレイしても大したは差はないっていう話だろう 正直ヌルヌルだろうとエイムが糞な時点で買う価値はない
78 : よく聞くけどまともにヘッドショットも狙えないぐらいエイム酷いのか? PC版は普通に狙えるぞ
79 : 追加コスのセーラーコング、マジ誰得だよこれ。。。
80 : 体感での比較だけどフレームレートは箱版と比べて、 その場で画面グルグル動かすと微妙に引っかかることがあってあれ?って思う程度かな 気にしなければ問題ないレベルだと思う
81 : キースが案外かっけぇな。 元のダサいフードコスチュームも嫌いじゃなかったが。
82 : >>78 実際酷くない。このゲームは腕が弱点の敵を狙うから若干当てにくいだけ。 というか、操作をクラシックにすれば個人的には3DSの時とそれほど変わらない。 まあ、据え置き機に移動になった時点で気に入らん人も居るんだろう。 あとは3DS版未プレイの人が感情論で言ってる面もあると思うが。 正直、エイムは普通。 3DS版と比べたら当てにくいかもしれんが、単にコントローラー変わって慣れてないだけだと思う。
83 : ガタガタうるせえから FPSでいう感度100ぐらいやばいのかと思ったけど 普通にヘッドショットは狙えるレベルかよ 感度100はゲームにならん
84 : エイム速度も変えられるしな。 ただまぁMiiverse連動やタブコンに興味が無く ハイスペPCで出来るならそっちを選ぶのもアリなんじゃね? 重箱の隅つつき的クオリティ比較じゃやっぱりCSは敵わないし。
85 : 体験版微妙だな 敵が一度に数匹しか出て来ないのにこんなならプロムナード行ったらどうなるんだよ
86 : すげー楽しみ 自分はXBOX版買う予定 WiiU持ってないからね 持ってたらWiiU版買ってた
87 : カメラ速度は速めでエイム速度は遅い方がいいのに個別に設定できないのがダメ
88 : うわ最近コードチェックしてなかったぜ いま適用できるコードあったら教えてくれ
89 : 確かにタブコンオンリープレイは便利だよな 様子見だけど
90 : はやくコード!
91 : フレーム数は箱もwiiも30出てるかどうかってくらいだし大して変わらんね 画質よりフレーム数を60維持出来るようにして欲しいんだがなぁ
92 : >>90 っ dido globster scagdead herb keith ghiozzo
93 : 俺は予約を違う機種に変えた 発売までにWiiU版の操作周りの見直しがされれば買う可能性もあるが、 カプコンはどれかが売れりゃいいんだろうしやらないよな
94 : 体験版にはカメラとエイムの速度調整なかったけど本編にはあるのか?
95 : 基本的に一ヵ月前にはマスターアップしてるから 今の時点でなければ、速度調整はないかもな しかし体験版だから、一部の機能を削除している可能性もあるから 断定はできないかも
96 : >>94 エイム速度の調整は出来るよ。オプションで。 カメラ速度はないけど。「クラシック」でエイム速度変えれば結構楽になるよ。
97 : >>95-96 いま確認したらエイム速度の調整できるね って体験版配信されたとき速度調整あったっけ? カメラ速度は慣れればなんとかなるかなぁ 買おうか悩んでたけどDL版買うか
98 : test
99 : 正確に腕を狙うなら構え移動は必須かな。 真っ直ぐウーズを誘導出来れば比較的楽。 ただ、斜めや横に立っちゃうと妙に体をよじって移動してくる。 フラフラ歩きを正面に捉えれば誰でも腕に当てられる。 それで当たらなかったら、練習するしかないな。 基本一発だけじゃ怯ませるの無理だし。 片腕 → 怯む → もう片腕 → 気絶 → 体術 この流れが一番理想。
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