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2013年08月格闘ゲーム212: 【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 22 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 22


1 :2013/06/28 〜 最終レス :2013/08/11
XBLA版 STREET FIGHTER III 3rd Strike Online Edition
のスレッドです。
□ 公式サイト   http://www.capcom.co.jp/sf3_3rd/
□ まとめWiki   http://wikiwiki.jp/3rd/
□ゲームレストラン − フレーム表、トライアル攻略等
  http://gr.qee.jp/3rd/index.html
□THE蛮哲 − SF3の基礎知識
  http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6252/renkei/forrookies.html
□3rdちゃんねる http://jbbs.livedoor.jp/game/3813/

【XBOX360】 STREET FIGHTER III 3rd StrikeOE 21
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1352028208/
>>950前後になったら次スレの準備をお願いします。
各種Q&A、推奨設定などテンプレ >>1-4

2 :
Q. 入力に違和感がある。ネット対戦でフレーム飛びが気になる。
A. オプションの「GGOPDelay」が一番大きく影響します。
  数値の数だけ入力遅延が増え、そのぶんネット対戦ラグが減少します。
  推奨値は「1」。
  「0」だと自分と相手、双方の回線が最高品質でないとフレーム飛びします。
 
Q. ランクマッチで戦う相手を選べないの?
  サーバー側で相手を自動選択するオートマッチングになっています。
  完全ランダムではなく、ある程度のフィルタリングはされている模様。
 
Q. プレイヤーマッチって8人部屋しか出来ないの?
A. 必要無い席はプライベートスロットに設定することで、数を減らすことができます。
Q. プレイヤーマッチで順番飛ばされた!
A. 自分の番になった!と思ってAを押しませんでしたか?
  Aボタンは、「順番待ちに並ぶ/順番待ちから離れる」 という意味なので、
 Aを二回押すと順番待ちの最後に移動してしまいます。
 マッチング自体は自動で開始するので、焦らず待ちましょう。
Q. NAT2NAT3になってしまう。
A. ダッシュボードから接続テストをしてみてください。
  モデレートorストリクトと判定されている場合、NAT2NAT3になります。
  何も警告されない状態(オープン)が最善のNAT1。(例外アリ?)
  対処法は、Googleで"XBOXLIVE ポート開放"などを検索してください。

3 :
Q. XboxLiveで開放が必要なポートは?
A. UDP: 88, 3074, 53  TCP: 3074, 53, 80 です。
  http://support.microsoft.com/kb/908874/ja
  詳しい手順は、google検索で解説ページを探してください。
Q. キャラ選択とOP曲をオリジナル版にしたい。
A. ギャラリー→ミュージックでクラシックテーマを購入すれば、変更できるようになります。
Q. 時間やラウンド数の設定が反映されない!
A. 現状、オプションで変更した設定はローカル対戦にのみ適用されます。
  アーケードモードは99秒・2本先取で固定で、変更できるのは難易度設定のみ。
 
Q. ダウンロードコンテンツのMyキャラクターってなに?
A. アーケードモードクリアなどで手に入る、隠しカラーの使用・不使用を設定できます。
Q. プレイヤーマッチで検索が終わらない、勝手に部屋に入ってしまう、
  部屋に入っても円盤が回り続ける。
A. 入室リクエストだけが残ってる状態。らしい。
  検索→即キャンセルとやることで状態がリセットされ、普通に入れるようになります。
Q. アップデートまだ?
A. 諦めた方がいいんじゃないかな。

4 :
□プレイヤーマッチオススメ設定
プレマでプライベートスロットを5〜6にしてクリエイト(5を推奨 理由後述)
           ↓
決定ボタンを押し自分の順番1を確保して待つ(音楽変わるまで読書も可)
           ↓
部屋に人が入って来るとキャラ選択画面になるので対戦する
           ↓
プライベートスロット5にしておき招待しなければ3人部屋となるので
マッチングにあまり時間を掛けず、待ち時間も少なめで連戦できる
フレンドと1on1をする場合は、プライベートスロット8を推奨します。

□関連スレ
3rdOE オンラインエディションスレ 2nd
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/3813/1316524840/
SFIII 3rd STRIKE ONLINE EDITION 11
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1313121148/
【PS3】 STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1362844988/
STREET FIGHTER III 3rd Strike OE 反省会場 3
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1316560179/
【SFV】ストVサード初心者用スレ【3rd】 16人目
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1359985565/
家庭用 ストリートファイターIII 3rdSTRIKE 90Hits
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319900253/

5 :
1おつ
つか、パッチ本当に出ないのか?
ダイブキックの放送のときにサンプル紹介したんじゃなかったっけ

6 :
xboxでやってる有名プレイヤーおしえて

7 :


8 :
ボス

9 :
1おつです
定期トナメ先週所要で立てられなかったけど今週は土曜日に
でも立てようかと思います。初心者トナメは需要少なそうなので
一般トナメのみ22時から二回立てようかと思ってます。

10 :
Yoshinori Ono Yoshinori Ono @Yoshi_OnoChin
現状3rdOEの新規パッチ配信の予定がありません。開発側から配信予定が出ましたら、ここや公式Web等でお知らせ致します。
RT @********* はじめまして。お仕事お疲れ様です。 スルーされるのでしょうが、3rdOEのパッチはどうなっているのでしょうか
あーあ‥‥これはホントにパッチ諦めたほうがいいのかもな

11 :
前スレで誘導なかったから3割も移動できてねーぞ

12 :
前スレ1000行く前に落ちたからしゃーない

13 :
規制あったからか
定期的にageないとこういう事態招きかねないよなぁ
過疎ゲー過疎スレでもなんとか書き込みあったのにこれでおしまいだよ。トナメも人集まらなかったみたいだし

14 :
そのうち移動してくるでしょ
てか19スレ目から毎回誘導無しで落ちてる。同じ流れだ

15 :
本日よる10時からトナメ開きます(2回)

16 :
トナメに何方か参加しませんか_?

17 :
本日のトナメ終わりました。参加してくれた方々
ありがとうございました

18 :
ほんとにマトモにやってるやついないなぁ
オワコンすぎるわ

19 :
悲観的というか自虐的というか
そういう物言いしかできないやつは嫌われる

20 :
つかそもそもどういう遊び方
だったらマトモなんだい?

21 :
自分が負ける相手はマトモ()じゃない

22 :
IGに制作投げた責任者の首切れ

23 :
「ストリートファイターIII 3rd Strike ONLINE EDITION」が、「300MSP」でセール中なう

24 :
300MSP払うからまともなパッチ出して

25 :
俺は800までなら出すぜ!

26 :
本当にまともなパッチなら1000でも10000でもだすわ

27 :
このゲーム平日って人いる?

28 :
>>23
情報ありがとう
22日までの期間限定セールみたいですね

29 :
もう二年経つんだよなあ

30 :
ユン>>>>ユリアン>ケン、まこと
OE上位キャラってこんなかんじだよね

31 :
春麗ってそんなに評価下がるのか

32 :
そもそも春麗使ってる人が少ない

33 :
>>30
だいたいその通りだけど
ほとんどのキャラがOEだとキツくなる部分がある
そもそも投げ周りがOEだと上手くいかないので投げゲーの3rdでこの時点でキツい

34 :
豪鬼とヤンがきつく感じるな俺は

35 :
アーケードで5年、OEで発売からやってるけど俺はラグひどいなんて思った事ないぜ?
そりゃ回線黄色とか赤だとひどいけど、緑えらんでやってりゃ全く対戦に支障無い。
GGPOはクソプログラムだよ勢とGGPOでも問題無くやってる勢はどっちが多いんだろう。

36 :
フレーム飛ぶ時点でクソとしか言いようがない
それでなくともOEはクソなのに

37 :
ラグ酷いとは思わないけど、ガードされてるのにヒット音が出る仕様はどうにかならんのか
ぶっちゃけPCの違法(ry

38 :
>>36
フレーム飛びも俺はそんなに無いぜ。
例えば100試合ぐらい緑相手にやったとして、何割ぐらい「ラグいわ!」ってなる?

39 :
俺もあのヒット音の方がよっぽど深刻だと思うわ
ヒット確認しようとしたら逆に最大食らうわけだろ

40 :
環境が変わって対応が出来ないやつに未来はない
お前らは戦場いったら「練習と違う」と言って死んでいくだけ

41 :
かっけえ!

42 :
「不良品の武器を使いこなせないおまえらがザコなだけ」と
不良品の武器を作った会社が言ったら暴動が起きるわw

43 :
フレーム飛びやラグがないって言ってる人が見てから対応を迫る行動を通して勝ったとき
「OEだと見えないよなー」とならずに「俺強すぎwwギュフフェフェフェーwww」となってると思うと殺意沸くな

44 :
いまだに毎回ラグがどうこうって言うならどんだけ悪環境でやってんだよっていう
苦行にも程があるだろw
一生竜巻みたいな適当プレイは腹立つけど

45 :
ラグ感じ無いけど、SFじゃあるまいし光の速度をこえて通信ができない以上、必ずいくつかのラグが発生するのは理解してる。それはこのゲームに限った事じゃないけども。
たとえばラグを感じ無いと言ってる俺と同じような環境でやってる上級者プレイヤーは、
オンライン対戦で何か食らったりするたびに「今のはアーケードだと食らわないのに」とか「1Fぐらいの同期のための遅延で当たったのに相手は俺強いとか思ってたらムナクソ」とか考えてるんだろうか。
それはもう思考停止と思えてならない。

46 :
殺意の波動に目覚めた>>43

47 :
ラグはオン対戦にゃつきものだし遠征でもしてアケか身内でやるしかないわな

48 :
>>18みたいな変なのが一人か二人騒いでるだけじゃね

49 :
つまりOEなんぞじゃまともな対戦は望めないでFA

50 :
詐欺で有名なプレイモアの低脳信者が何か言ってるwww

287:07/19(金) 10:49 M21HscuT0 [sage]
そろそろ何か出してほしいな
5キャラ足してタイトルにウルトラつけるだけで
ドヤァしてる作品もあるんだぜ
297:07/20(土) 18:35 3yp2h83f0 [sage]
過去には新キャラ4人中3人がコンパチ、残る1人は
過去のベルトスクロールゲームの雑魚敵というラインナップで
ダッシュ版として出したタイトルがあってだな
【KOF】THE KING OF FIGHTERS シリーズ総合 Part12
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1372541309/

51 :
対戦した事もないのにフレ登録依頼してくる外人って何なの?

52 :
外人はガン無視でいいよ
頭おかしい奴らしかいない

53 :
>>51
君のリプレイ動画をYoutubeかなんかで見たとか
有名人との対戦動画が出回ると、よく外人からフレ依頼来る

54 :
初心者:各種キャラコンボ、強い行動が分からない。重ねない、ガードしない
初級者:被起き攻め、空対空後は100%投げ擦り。起き攻めは100%重ねるので100%暴れくらう
初中級者:コンボ上手い、各種複合入力知ってる。一見上手そうに見えるがガードを崩す行動が弱いので勝率は低い
中級者:択のかけ方、人読み、釣り行動ができる。ダメージの取り方を知っている
中上級者:各キャラ対策が完璧。裏回り等の小ネタ連携豊富、勝ちへのセオリーを築ける
上級者:システムの理解、知識量が半端ではない。すべての行動が数歩先を読んでいる。別格

55 :
初心者:初段戦で30連敗、奇跡の1勝するレベル
初級者:初段戦で5〜10戦で1勝。メンツ次第で奇跡的に2段以上行けるがすぐ落ちる
初中級者:2段〜5段
中級者:6〜9段
中上級者:10〜者クラス
上級者:将クラス〜それ以上

56 :
で、あなたはどれ?

57 :
ベガ立ち動画勢

58 :
ぬるいワ・・

59 :
故に不敗

60 :
先週のDLランキング4位!

61 :
クロダって人は強いの?Qメインだし、俺のユリアンで勝てそうなんだが
今、レベル23だし

62 :
23じゃちょっと厳しいかもなー
とりあえずレベルカンストまでがんばろう

63 :
レベル0(4週目)の俺でも勝てないだろうなぁ

64 :
ラグランクマもう嫌ですぅ
キャンセルしてもまた同じ人が引っかかるですぅ

65 :
見てからギガスでーすぅ

66 :
プレマは立ち回りを勉強する場所なのでなるべくぶっぱなさないようにしようと思いつつ
追い詰められるとぶっ放さずにいられない…orz

67 :
1ぶっぱくらいはいいんでない
頼るのはまずいけど
沖攻め強い奴は強いし

68 :
放しが来ないとわかってれば固め放題だからな

69 :
リバサ金剛ぶっぱに賭ける!

70 :
ぶっ放しがダメって理論が解らん
でも追い込まれてる状況でパナせるSAは限られてるし
読みに入れるでしょ

71 :
いや、ぶっ放しがダメだとは言ってないよ
一発勝負の場ではガンガンぶっ放すし
ただ、ぶっ放さずに安定して勝つ練習も必要だって話

72 :
souka

73 :
リスクリターン合ってれば、どんどんパナシ(一点読み)しておK

74 :
パナしとはリスクマネジメントや読みなどという甘っちょろい思考など一切考慮しない
ただひたすら運にのみ頼った大博打攻撃にのみ冠されるべき表現だ
男なら 突進もちに 遠距離大昇竜 字あまり

75 :
届かない距離で間合いを計る牽制技の空振りを一点読みで雷震魔破拳
それがパナしの極地

76 :
パナソニックa
パッチはまだかい・・・それとも次世代機版でも作ってるのかい?

77 :
もったいないよな
音量調節とか難易度とかのパッチこないもんかねー

78 :
女性プレイヤーすげー注目されてて、ただ女性ってだけで有名になれる感じだったので
俺の彼女にも3rd教えて、アケデビューされようといま計画中です
彼氏がいるってバレちゃったらみんな萎えると思うのでゲーセンでは他人のフリする予定w
キャラはいぶきが可愛いー!っていうのでいぶき教えてる。
↓普段こんな感じw
俺「いぶきはまず弱P当て投げ覚えるといいかなー。こうやってこうだよ」
彼女「えー投げれないよー!全然つかめない」
俺「いや、投げ押すのが早いんだよ。あといぶきは投げ間合い狭いからちょっと歩くの」
彼女「こう?エイエイ!!だめだ投げれない」
俺「ちげえよ。ちょっと貸してみろよ」
俺「やだ!もっとやるの!!エイエイ!!」
俺「まず手本見せないとわからないだろ?貸してみろって」
俺「やぁだぁ!!絶対貸さないんだから!」
俺「ったく。んじゃ言うこと聞くオマジナイ♪ ちゅっ」
俺「あっ///」
俺「少しは素直になった?//」
俺「うん・・・でもちょっとHな気分にもなっちゃったみたい//」
俺「じゃあHしよっか。。」

ガタン
ギシギシ
ギシギシ
・・・
俺「精進しなよ///」

79 :
Q「!?・・・・・・・・!!!」

80 :
どんちゃん相手に何してはるんですか?いぶきさん、、、

81 :
途中から全部「俺」になってるのはどういうことなんだドクター呉!

82 :
I wish you good luck!

83 :
彼女はPAで消えちゃったんだね

84 :
コピー中もPAで姿が消えたら面白かったのに

85 :
対戦で、コピー使う奴なんなの?
舐めてんのか?

86 :
SAぐらい好きなの使わせてやれよ
丹田や傷心使う奴だっているんだし

87 :
許さんぜよ

88 :
好きなSA使っていいわけないだろうが

89 :
丹田と傷心はキャラ対策であり

90 :
今日も平和だな

91 :
適当プレイに腹立つけどそれを上手く処理できない自分にはもっと腹立つ

92 :
>>89
傷心が有効なキャラって誰?

93 :
前に一度、ソニックを抜けてきた鳳翼を傷心で止めた事がある
あれは楽しかったが、「傷心が有効な相手」ではないなw

94 :
当身が有効かどうかって結局本人しだいでは
竜巻もほうよくもタックルも疾風も読めればとれるわけだし

95 :
Q相手には機能するらしい
遠くから突進が出来なくなる

96 :
レミーはしゃがんでると突進が当たらない事があるんだよな
毎回ではないけど、あれ何なんだろ? めんどいから調べてない

97 :
傷心なんて赤ブロ練習しまくって安定して赤とれるようになったSAに割り込んで悦に浸るくらいしか使い道思いつかん

98 :
傷心悪くないけど他二つのほうが使えるってのがな
せめて1HIT技だったらまだあれだけどカスヒットとか考えるとどうしようもない

99 :
傷心にロック能力があれば雷撃やドリルを楽に落とせただろうにな

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