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2013年08月格闘ゲーム7: ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part31 (475) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part31


1 :2013/08/02 〜 最終レス :2013/08/12
■タイトル:ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル
■ジャンル:スタイリッシュ対戦格闘ジョジョアクション
■発売日:2013年8月29日
■価格:7,980円 / 数量限定生産版16,980円
■ハード:PlayStation 3
■プレイ人数:1〜2人
■開発:サイバーコネクトツー
公式ホームページ
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/
wiki
http://www34.atwiki.jp/jojoallstarbattle/
PV1
http://www.youtube.com/watch?v=qOPqmpzlAE8
PV2
http://www.youtube.com/watch?v=nkcEnfr3glI
PV3
http://www.youtube.com/watch?v=HbdgjePSY0o
PV4
http://www.youtube.com/watch?v=40BH5a5ltfY
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル Part30
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1373521581/

2 :
■確定キャラ一覧
1部 ジョナサン(cv興津和幸) ツェペリ(cv塩屋翼)
2部 ジョセフ(cv杉田智和) シーザー(cv佐藤拓也) ワムウ(cv大塚明夫) エシディシ(cv藤原啓治)  カーズ(cv井上和彦)
3部 承太郎(cv小野大輔) 花京院(cv遊佐浩二) ポルナレフ(cv平田広明) アヴドゥル(cv江原正士) DIO(cv子安武人) ホルホース(cv大塚芳忠)
4部 仗助(cv羽多野渉) 億泰(cv高木渉)  康一(cv朴璐美) 音石(cv森久保祥太郎) 露伴(cv神谷浩史) 川尻(吉良)
5部 ジョルノ(cv浪川大輔) ミスタ(cv赤羽根健治)
6部 徐倫(cv沢城みゆき) エルメェス(cv米本千珠)
7部 ジョニィ(cv梶裕貴) ジャイロ(cv三木眞一郎) 大統領
8部 定助(cv真殿光昭)
DLC
4部 吉良(cv小山力也) ※初回生産封入特典
キャラ紹介(公式)
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/character.html

3 :
■システム
http://www.famitsu.com/news/201209/14021004.html
http://www.famitsu.com/news/201209/13020986.html
■動画 (TGS2012)
TGSレポート:バンダイナムコゲームスブース編その3
http://www.youtube.com/watch?v=3g9bHRsotIw
承太郎vsジャイロ
http://www.gametrailers.com/tgs/videos/tnb0jd/tgs-2012--debut-gameplay--cam-
承太郎vsジャイロ
http://www.youtube.com/watch?v=g0i7zYCTVCc
承太郎vsジョセフ
http://www.youtube.com/watch?v=P72AbmJI54k
承太郎vsジョセフ
http://www.youtube.com/watch?v=hla-rja7GMA
承太郎vsジャイロ
http://www.youtube.com/watch?v=YBDrJp4L2Nc
ワムウvsジョセフ ジャイロvs承太郎
http://l.moapi.net/http://www.gamespot.com/jojos-bizarre-adventure-all-star-battle/videos/jojos-bizarre-adventure-all-star-battle-extended-gameplay-demo-6396847/

4 :
>>2
最新のだけ追加したけど
まだブチャラティ、ディアボロ、1部ディオ、プッチ追加されてなかったのか

5 :
崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ。
そのツバメは得てして他のツバメよりも、とても上手にエサを捕獲したりするのだが…
宙返りの角度の危険の限界を親ツバメから教わっていないため、つい無謀な角度で飛行してしまう。
だが、その親は教えてないのではなく、そのまた親から教わっていないので教えられないのだ。
彼ら一族は短命は事が多く、なぜ事故にあいやすいのか気づいてさえもいない。
>>1は乙だったな。

6 :
追加キャラ
4部 川尻造作(cv不明)
7部 ファニー・バレンタイン (cv不明)
も追加でよろしく

7 :
バンナムが鉄拳タッグ2のサポートサイト&サーバーの運営を1年で切った。
オンライン対戦はできるが、チーム機能がなくなり、リプレイデータやゴーストデータも
もうじきダウンロード不可になる。
なんかジョジョの扱いも先が見えたような感じだな。
後で直してくれるという期待があったので見える地雷をあえて拾いに行くつもりだったのだが、
こりゃやっぱり売り逃げで育てる気ないかもな。不具合のまま売り逃げてバランス調整しないで
続編で調整ってパターンをとる確率がすげーあがったわ。

8 :
DLCでボチャラティも出せよ

9 :
>>7こいつは何を言っているんだ・・・?まさかいつもの自動追跡型のスタンドか?

10 :
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s

みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html

生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

11 :
>>9
お前が何言ってるかわからんわ
もう一回、国語でも勉強してこいよ

12 :
オールスター じゃ ないんだよなぁ…

13 :
一部と八部はともかく六部と七部が三・四部と差がありすぎなんだよな
オールスターって言うくらいならもう少し各部の人数均等にするべきじゃね?とは思う

14 :
知名度の差 なんだよなぁ・・・

15 :
老ジョセフはよ

16 :
4部は原作で主人公側の人数が多すぎなのが勝因だな
1・2部はもともと登場人物が少ない
5・6部は正直マニア向け
7部は割と最近なんだからもうちょっとがんばれ
DLC用に何人かキープしてるんだろうけどなー

17 :
多分、ほとんどの人が予想した参戦数になるはず
今はそれをDLCにするかの議論をしてるんだと思う

18 :
実はもっとキャラ参戦数多いけど
これ以上のキャラはDLCにして売ろうかどうか議論してるんじゃないかなって事か

19 :
いい加減にクレイジーバリアだぜ!

20 :
川尻ガチなんだな。中古勢への救済処置?
まぁ、登場シーンは川尻吉良のほうが多かったし

21 :
>>16
少年誌でやってた5部6部がマニア向けなら7部だって大概だろう
最近っても連載終わって久しいし、主人公側の人数が少ないってやつだ

22 :
6、7部は特殊な敵が多いから難しいんだろう
逆に5部なんかは出しやすそうなのが多いのに少ないんだよなぁ・・・
まあ3部や5部は熱心なファンが多いからDLC向けではあるか

23 :
>>17
議論があったとしてももうとっくに決まっちゃってるだろ

24 :
発売まで1ヵ月きってるんだから今ごろ議論なんかしてるわけないだろ…

25 :
てれびげーむは自分が手に入る直前までつくってるんだろ?おれしってるぜえらいだろ

26 :
えらいねェー

27 :
   /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 !  ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/  ヽミ:ー‐‐'"  ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ  ∪ Y」_
i ∪  ,.:::二二ニ:::.、.     l 、...
!    :r'エ┴┴'ーダ ∪   ! !l
.i、  .  ヾ=、__./      ト=.
ヽ 、∪   ― .ノ     .,!

28 :
セッコとチョコラータとリゾット参戦確定

29 :
で、おまけモードでジョリーンがソロプレイ覗かれるシーンは?

30 :
            ,,r‐-、      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /:::::::::::::゙i,   /よつんばいで  |
          rメ-、-、:::::::::::}  | すよね  ?  |
     ,,-‐二ニニ二ヾメゝ、ノ  |            |
   /,‐''''"~::::::::::::::;-‐仆ヽメ  | DLCに     |
  /;;::;;;:::::;;;;r‐く~>/ ,  ~,从wヽ | なりますよ?  |
,,-─''、、ノ_くノ|~ノ'/ /  / }  ヾ,i, \      __/
:::::::::::::;;;lヽ-、;;;;;;;/ // / /|  iヘ}   フ,-─‐'"
:::::::::::;;;;;;/ノヽ;;;;;;| l/ / .//  |レl'"  '
;;;;;;;;;;;;;;;;;;レlヽl;;;;| l| |l // ,,,  レ'i"               ,,,,,,,,_    _,,,,,,,,,,,,,_
;;;;;;;;;;;;/メ |''";;;;;| || |l.//''≧  ゙ヽ、-、,,,__          ,,-'"~  ~"'''''''"~    ~"ヽ、
---くメ'ノニ、;;;;;;;;| l| |li/∠iノ''  " /   ゙"''''''''''‐-、  ,,/~                \
   了l( -、,ヽ;;;;i刈 |l'.:i'''~   /ィ         \-'、,,,,,,,,,,- ,,,-''"            ヽ
   |ノ \ヾ= メ、iヽ i{"ヽ    (ノ),         ヽ‐--─''"               i
,‐─((--/ ゙''ヽ'" ヾ、メ  ゙   ,,ノ/          }                    i
ヽ〆l√'"    \\  ̄~"""~ノ           /                     :i
_ヽ、,,人    ::::::::ヽヾヽ,  /~          .:/                     :i
  ̄  .\  、,    ゙ヽ''  "      、   ..:::::::/                      .!
      .\  ゙ヽ            ::|    '''i'              ,,,,,_       ノ
       .゙、  ヽ           i     |         ,,,,,,-‐/ ̄        ./
        ヽ   i           |     |     ─'''''"  /          /

31 :
このキャラ数で原作再現ストーリーってどうすんだろ
キャラ個別じゃなくて1部から順番にボス倒していくだけなのかな

32 :
そういや発売まで1ヵ月きってんのにストーリーモードとかの詳細ぜんぜん発表しないな
大丈夫なのかこのゲーム?

33 :
大丈夫じゃないだろ
今一番の不安は発売後にちゃんとバランス調整とか
必ずあるであろう永久やバグ修正のパッチを
ぴろしが作るかどうかだな
なんか売り逃げしそうな感じがするぜ

34 :
キャラゲーにバランスや修正パッチなんて存在しませんよ
ファンタジーやメルヘンじゃないんですから

35 :
オレは『修正アプデ』が欲しいしたいだけだ!対戦ゲーの『修正アプデ』は全てに優先するぜッ!!

36 :
下手クソでも楽しめるような、下手は下手同士でちゃんとマッチングされる
オンラインシステムと修正アップデートがあればストーリーとかクソでも構わんが
発売一ヶ月切った今でも出てくる情報が少なすぎて地雷臭しかしない。
オンラインの出来が悪かったらみるみるうちに半額になると思うから、そこまで
ファンじゃなければ様子見がおすすめとオレの直感が警報を発している。
まぁ自分はそれでも買うわけなんだが・・・
時期的にもうマスターアップしているだろうから、このまま発売されることになると思う。
多分、COM対戦イベント動画のまんまでシステムのブラッシュアップはされていないな。
キャラ間の技のバランス調整に終始して、システムの根幹は怖くて触れないレベルだと思う。
ストクロみたいなカオスな状態になりそうだな。
ロックマンで開幕スライディングで技当てた直後ジャンプして空に消えていくのとか普通に有りそう。

37 :
あんだけPV出しといてシステム関連の情報なんてほとんどないしな
何か演出やグラには異常に力入れてるけどそれ以外は危ういかんじだなw

38 :
噂どおり30fpsだろうな

39 :
「地雷臭」以外に何か話題は無いのかよ、と思ったけど無いんだよな…

40 :
無茶して一発目からキャラぶっこみまくってることからして所詮キャラゲーだっての。
ゲームとして成立するかより、まだまだキャラ足りねー、再現度が低いといってるような奴らを満足させるような方向。

41 :
対戦ツールとして磨いてるわけじゃないし
最初から格ゲーじゃないと明言してんだからいいじゃん
格ゲーだと言い張った上でシステム糞だったら叩くけど

42 :
こんだけ格ゲー要素ぶっこんどいて格ゲーじゃないとかかなり言い訳がましいな・・・

43 :
システムとかストーリーモード関連はPV6で公開されると思うぞ

44 :
ボラボラボラボラ
スミスさん登場
ボラボラ。
爆弾投下
ボラーレ、ヴィーア!
「ア」でナランチャの背中で敵が爆発。吹っ飛ぶ
が良かった。なんか現行はリズム感がいまいちなんだよな

45 :
アーケード逆輸入あるかな。

46 :
今の時代アーケード移植はハイリスク・ローリターンな気がする

47 :
そもそもサブアカ作り放題な時点で良いマッチングシステム(特に下手クソにとって)はありえない
フレンドとMIHvsタスクact4ごっこをして遊ぶのが正解
地雷なのは仕方ないよ、ナメられてんだもん。
キャラいっぱい出して演出カッコヨクすればいいんだろてめーらは?位に思われてる

48 :
また被害妄想か

49 :
サブ垢とか初心者狩り気にしてたら対戦ゲーできないわ
とりあえず対戦部屋名や条件が細かく決められて、回線良好な相手を選べればそれでいい

50 :
>>38
噂通りも何も
そこは最初から映像効果や演出優先で30fpsにしてるとぴろし言ってるじゃん
30フレの格ゲとか遊んだ事ないからどんな感触になんだろうな
VF1は30フレだよな

51 :
敗者復活戦までまだ3日もあるのか
ネタくれよネタ
話のネタがないからスレが荒れるんだよ

52 :
>>46
ネシカとかにすりゃそんなにリスクねーんじゃね
DL配信だしな

53 :
DLCでキャラどれくらい来るのかねー
DLCによるキャラが多いゲームもあれば、まったくないゲームもあるからなんとも言えんがな

54 :
格ゲスレのお前らは流石にアンロック形式のDLCにはロードの問題とか含めある程度寛容だよな?

55 :
ネシカに移植した時の見返りと移植に使う分の労力を別のゲームの開発に使ったときの見返り
どちらが大きいかが問題だな

56 :
>>54
嫌いだけど、好きなゲームだから仕方なく買うって感じだわ
コスチュームとかなら買う買わないは勝手って言い訳ができるが、CC2が作ったアスラズラースみたいに最終話がDLCなのは酷い

57 :
>>54
しばらくしてから新規キャラを販売…なら文句ないけど、ゲームに出てくるのにアンロックに金払わなきゃならないのは無い。

58 :
>>57
あーアンロックでもゲームに登場しないじゃなくて
出てるのにプレイヤーが使えなくて後に有料か
そんな形式のって過去あったかね?確かにアンロックでもそれは嫌だな

59 :
そもそもアンロックかどうかを見分ける方法ってあるの?

60 :
>>59
今は発売後は大体データー解析されちゃうから余裕でしょ

61 :
逆に考えるんだ
定価より例えば5000円分くらい余計にキャラ突っ込んでるなら、アンロックで5000円出してもいいさと

62 :
>>60
EXVSみたいな例もある

63 :
でもなんだかんだいって黄金体験BOX?予約してる人いるんでしょ?

64 :
EXVSはかなりまともなタイプのDLC展開だと思う

65 :
話題も無いんでASBリーグの動画を見て気づいた事をいくつか
体力ゲージの減りをスクショで比較という手作業で調べたので精度は怪しい
・カウンターヒット時と通常ヒット時で、技のダメージは変わらない
・ゲージ技を単発で当てた時とコンボ中に当てた時で、ダメージは変わらない
・ゴゴゴモード時は与ダメージが1.1倍、被ダメージが0.8倍程度?
特に2番目、ひょっとするとコンボ補正自体が無いかもしれん

66 :
コンボ補正無いってどういう事なの?
非コンボゲーだからそれで問題ないよって作りならいいけど

67 :
ってかコンボってあるの?
多段ヒット技はあるけど浮かせやら崩れやらの概念なくね?

68 :
チェーンもロマキャンもあるし
地上コンボはかなり伸びるでしょ

69 :
HHAが1ゲージGHAが2ゲージだから
適当→プッキャン→適当→GHA
適当→プッキャン→適当→プッキャン→適当→HHA
適当→プッキャン→適当→プッキャン→適当→プッキャン→適当締め
のどれが効率いいかとかそんなんじゃね?

70 :
>>67
ダウン拾いは定助がやってたね
適当>超必>拾い直し>コンボ。みたいな

71 :
定助に「オレェ〜?」があるかないかで
俺のテンションがかなりかわるんだが

72 :
コンボ補正はあるみたい
康一の 許さないぞ→通常技→許さないぞ のコンボでは2回目のダメージが小さくなっていた
でも露伴や定助のHHAは単発でもコンボでも同じダメージだった
ゲージ技は単発威力=最低保障なのかもしれない

73 :
康一の「音を体に染み込ませる」がノーキャンでジャイロに二回ヒットしてたのが気になる

74 :
GHAがラブトレインじゃないなんて・・・。 大統領。
大西洋ステージ限定か遺体全部集めると発動? 

75 :
七部キャラ同士での遺体争奪戦が熱くなるな

76 :
http://www.famitsu.com/sp/130805_jojo/index.html
キャラクターのグラフィックやセリフ、挑発や勝利時の演出、ことあるごとに表示される擬音、そのすべてが『ジョジョ』そのもの。
本作は格闘ゲームではなく、“ジョジョゲー”である!
システム解説http://www.famitsu.com/sp/130805_jojo/system.html

77 :
このゲーム空中拾いあったんだ

78 :
60fpsと30fpsってどう違うの?あんましゲーム詳しくないから教えて下さい

79 :
公式サイトがただのリーグの中継所に成り下がってる件について

80 :
>>78
スマブラDXとXくらい違う

81 :
格ゲーの場合はキビキビ動いた方が良い場合もあるからなぁ

82 :
fpsとキビキビ動くのは関係ないからな

83 :
キビキビというか、ヌルヌル動くって感じだな

84 :
今日ジャンプでASBの記事見たが7部のラスボスて大統領なの?ディエゴじゃないの?

85 :
60fpsに慣れてると30fpsは若干カクカクして見える
ただ一つのゲームを30fpsでやり続ける分には気にならない
ところで入力も30fpsなんだろうか

86 :
>>84
最後にディエゴを持ってきたのはファンサービスだろ
RPGでいう隠しボスみたいなもん

87 :
わざわざザワールド持たせてるしね
当時は荒木もこんなファンサービスが出来るようになったのかと驚愕した
偏屈な芸術家気質のイメージだったから

88 :
才能が枯れたから過去の遺産を食いつぶし始めたとも言う

89 :
ジョジョに興味がない人からしたらそうとしか思われんわな

90 :
>>80
どっちも60フレだろあれ

91 :
>>66
それ本当ならまじでびっくりだわー。ソース知ってたら教えて。
ただ、コンボ補正がないならCOM対戦動画でやたら火力が低いのも納得だわ。
開発で高火力コンボを発見する度に必殺技のダメージ減らしていったんだろーな。
スパ4も鉄拳もコンボ補正つけている理由を考えなかったのか?
シビアなコンボできるヤツだけが2倍3倍とダメージ伸ばしていけるシステムなんてクソだわ。

92 :
お前らこのゲームに何を期待してるの?

93 :
>>92
流石にジョジョゲーと言えど
中身に期待しちゃいけないってのはどうなのか?
キャラゲーだからは糞ゲーの言い訳にはならんと思うのね
キャラゲーで成功した例もあるわけだし

94 :
小学生相手に学校のテストで100点とれよと期待するのはいいが
東大入試に合格しろよと期待するのは間違ってるってこと

95 :
>>93
そのとおり
ぴろしもそもそも大抵のキャラゲー糞ゲーなのが嫌で
ゲーム製作者になったんだろ
言い訳しないで欲しいよなあ

96 :
ジョジョの大型ゲームが出る事はうれしいんだけどガンダムみたくなってほしくないよな
クソゲーを売るための広告塔じゃなくて、ゲームとしてちゃんと遊べるようにしてほしい
>>91
>>65の人が検証書いてたのを見ただけだよ

97 :
まあバランス自体はそんな求めてない
ほとんどの格ゲや対戦ゲーはバランスよろしくないから
永久とかあるなら直しては欲しいけど
遊べるシステムになってりゃいいよなー

98 :
>>86
そうじゃなくて7部のラスボスはどっちかてことじゃね?

99 :
だからラスボスは大統領ってことじゃねーの?

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