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2013年08月携帯ゲーソフト71: 【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 3【セガ】 (836)
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【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 3【セガ】
- 1 :2013/07/23 〜 最終レス :2013/08/13
- 公式
http://archives.sega.jp/3d/
前スレ
【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 2【セガ】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1369994685/
- 2 :
- うおおおお
- 3 :
- >>1
3Dギャラクシーフォ乙 明日の今頃
- 4 :
- お前ら配信されてから手のひら返すなよ
- 5 :
- 立体視の感想次第で購入するお
- 6 :
- アドバンスド大戦略、はよ・・・
- 7 :
- 一応こっちにも
3DギャラクシーフォースIIインタビュー
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20130724_608593.html
これ絶対3Dサンダーブレード(勝手に)作ってるだろ
- 8 :
- こだわりがハンパないな…あと労力もw
商売的には美味くないだろうになぁ…感謝感謝!
- 9 :
- >>7
セガの人のサンダーブレードにかんする無言って、
(作ってるけど立場上)今は言えない、なのか
そんな予算(計画)は全くない、
のどっちかね
それとも、ライター込みのコントで、出すに決まってんだろ、ってメッセージを俺が読み取れてないだけ?
- 10 :
- エムツーの写真のメガドラに獣王記ささってるけど
したのアウトランその他の箱がすげー気になる
- 11 :
- >>9
獣王記の予算がとおってサンダーブレードが承認されない、ってのは考えにくいと思うがなぁw
サンダーブレードくらいなら工数も獣王記あたりとそんな変わらんだろ
- 12 :
- サンダーブレードってインタビュー中でもぼかされることなくたびたび名前が出るけど
商品化されないのはなんかあるのかな、ってかんぐってしまうね。
とはいっても自分は触れたことが無いから、よく薦められる理由の実感もないけども。
- 13 :
- >>9
いい加減そのネタ付き合ってらんねーw
が正解かと・・w
確かにありゃ立体視で出すにはかなりの良質素材だとは思うんだけど
でも言ってたねー
開発経験があるものだから出来た的なことも
一から取り掛かるものだとやるにしてもかなり先になるんだろうな
ちょっとアフターバーナーの話題が出ててドキッとした
もしかしたら脈アリか?
- 14 :
- もともと買うつもりではあったけど、
さらに買う気になったわ。
開発時のバックグラウンドがわかると
楽しさも倍になる感じがするね。
- 15 :
- やべぇw
もちろん買うつもりっだたのに、
インタビュー読みながらMAMEで遊んだらもう飽きたw
- 16 :
- なんかM2の人の話読んでると、若い頃ゲーム開発の仕事したいって思ってたのを頑張り通せば良かったなあって思うわ
いい仕事が出来るってやっぱ金のためだけじゃないよな
今の仕事だって好きでやってる自覚あるけど、ここまで情熱持ってるか?って聞かれたら…ね…
- 17 :
- >>12
サンダーブレーはパッドの関係上、操作が省かれまくってて移植がことごとく黒歴史化してそうなぐらいの評価しかないからね。
AC版はほんと楽しいのに。
足元がGFとかAFのように床じゃなくフレームなので、それもあって浮遊感が、同時期の疑似3Dシューティングよりかなり強く楽しめた。
メガドラ版では、当然のことながら、そんなものなくなってしまってるので・・・・
- 18 :
- DEFEATのサビの途中でプロミネンスのような音が鳴るのは気付いていたけど、
その後バスドラムが鳴らなくなるのまでは気付かなかったな
- 19 :
- >>7
アーケード版の忠実移植版も遊べるって嬉しすぎるだろう
グラッフィック向上版?のみだと思ってた
この隠し要素もHPにかけばよいのに
問題はクリアできるかだな
- 20 :
- 開発インタビュー見てると、実機に開発途中のバージョンを
入れてあるのがすごいうらやましい…
>>17
底面がフレームっていいなw
GF2は小さい方の筐体でしか遊んだことがないんだけど
インタビュー見てたら大きい方の筐体でも触れてみたかったと思った。
- 21 :
- インタビュー読んだらすごい楽しみになった
やっぱり買おう
- 22 :
- GFII自体がたいして面白くないから
正直その苦労をもっと別の名作に向けてほしかったわ
- 23 :
- これでナイトストライカー作ってくれないかなあ、、タイトーだけど。
- 24 :
- たまに触れる機会があるたび思うがソニックの楽しみ方がどうしてもわからない
3D復刻は今のところ全部DLしていて、どれも思い入れが無いながらスペハリはもちろん
イルカやハングオンですら楽しめている俺だがソニックだけは楽しめない、楽しさがわからない
頼むお前ら、俺にソニックの正しい楽しみ方を教えてくれ
- 25 :
- ソニックは音楽目的とギガドラ記念のお布施として買った。
ソニック2ならかなり楽しめるんだがなあ。
- 26 :
- ソニックはカオスエメラルドが5個まで取れるんだが
どうしても赤いのがとれん
確かに疾走感はソニック2のがあるな
ギガドラで出して欲しい
- 27 :
- サンダーブレードのスーパーデラックス筐体の行方は…
- 28 :
- サンダーブレードじゃねぇ(´・ω・`)
ギャラクシーフォースや
- 29 :
- GAME Watchの販促インタビューきたか! 楽しみ。
エネルギーの最大値と減少率を調整すれば多少壁にぶつかっても大丈夫なはず
- 30 :
- GFの記事を読むと、もう国内にスーパーDX筐体が存在しないってのは驚いたな
これがアメリカ製品なら、絶対にスミソニアン博物館あたりが引き取っていただろう
日本はこういう文化遺産の保存がダメ過ぎる…
- 31 :
- >>27
俺もめちゃ気になった
筐体探索紀、普通に読み物として面白い
結末あっさり書いてるけど直す作業せにゃていってるからモノは入手済みなんじゃないかな
- 32 :
- わざわざ作りなおすことはないにせよ
せめて設計図くらいは残っていて欲しいが
- 33 :
- http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/608/593/html/g06.jpg.html
右下のメガドライブの下にあるソフト。
左から2番目にあるのはOutRunだよね......
行けるンじゃないのか!
- 34 :
- オイオイ、M2だけじゃなくセガも仕事しろよ! 特に名越!
- 35 :
- メガドラのOutRunは見なかったことにするw
- 36 :
- 定直、アウトランはもうおなか一杯だなぁ
Yボードのノウハウを確立したなら、更に上を目指してラッドモビールを作るべきだな
- 37 :
- スーパーハングオンの例を見る限りアウトラン作られても微妙そうだしな
やっぱアフターバーナーとサンダーブレードがいいよ。スペハリが出た時点で散々話題にもなってたし
- 38 :
- 連射パッドは達人コントロールパッドなんだな
ttp://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/164000709.jpg
- 39 :
- >>33
その写真1枚の中の、新旧入り混じった機械があれこれあるのは面白いw
- 40 :
- 初代メガドラ、旧サターン、モノラルケーブル、Wii-U、烏龍茶
- 41 :
- コントローラーだけ見えるPS3はたぶん机下にあるんだろう
WiiリモコンはWiiU用だろうけど妙にいい位置だな
- 42 :
- >>17
X68版はよかったのよ、アナログスティックあったから
- 43 :
- あと25分くらいかな
- 44 :
- 今俺まともじゃいられない
はやくー!
- 45 :
- 受信中〜
- 46 :
- 来てるよ
- 47 :
- ダウンロード開始!来たー
わーい
- 48 :
- よし買うぜ
- 49 :
- よーし、落としおわったぞー!
- 50 :
- まだプレイ途中だけど、ちょっとレス。
オオ今までで、一番3Dの恩恵があって、効果的だ。
すげえええ
- 51 :
- シーンBのプロミネンスを早く立体視で見たい
- 52 :
- これまでは3Dといいながら3D切ってたけど、
これは3Dのほうがホントに難易度下がるね。
- 53 :
- くそうなんで有休にしなかったんだ俺。
- 54 :
- うん、確かに3Dの恩恵が大きいね
現在プレイ中断してボタン設定の見直し中
コレのためにわざわざ拡張スライドパッド買ってきたのだが
自分で遊びやすいように設定し直さないと邪魔なだけだわ
- 55 :
- 正直拡張スラパなしのほうが操作しやすい予感
- 56 :
- よし買うか
- 57 :
- 次は3Dザ・スーパー忍IIとのこと
- 58 :
- ショットと加速をホールドにして遊んでる
アーケードモードで遊ぶとたしかに拡大のドットは荒いけど
これはこれで好きなんだ、これで育ったからな。
- 59 :
- 拡張スラパはスロットルしか対応してないからあんまし意味ないな・・・
このタイトル目的で買うレベルじゃないと思われ。
プロミネンス良いねぇ〜奥に向かって巻いてる中を抜けていく感じが良い。
- 60 :
- 立体視と凄い相性いいな 洞窟内部の奥行きがすげーわかりやすい
エナジー5000にしたら簡単にクリアできた
- 61 :
- 最終面の最後も3Dで見て初めて「ああこうなってたのか」って思った
- 62 :
- >>57
公式にきてるな、しれっと
- 63 :
- クレジットみてると
あれ?もしかしてパイロット視点モードあったらすごくね?とか思った
- 64 :
- 立体視すげー
俺の知ってるギャラフォと全く別ゲーになっとる
- 65 :
- うん、遊んでみてつくづく思った
ゲーセンみたいに右手でコントロールしたい人じゃない限り拡張スラパは不要。
本体のABXYボタンを使わないように設定せざるを得ないのでマジで邪魔なだけ
俺はもう箱にしまい込んだ。まぁ安い買い物だったからいいや。
- 66 :
- 本来こうありたかった感がすごいな
原作が未完成品みたいだ
- 67 :
- DEFEAT修正固定のようだ
オリジナルが間違ったら、間違ったものがオリジナルだということがわからないらしい
- 68 :
- そもそもサウンド面では「音の出力が左右逆」という最強のラスボスが鎮座してるよね
- 69 :
- うえっぷ・・・3D酔いした
スペハリやスーパーハングオンの時は起きなかったのに
- 70 :
- 初プレイ。クリアするまでエネルギー回復するのが見当たらないのでデモ影像にステージ中回復するところないか
参考にしようと見てみたんだが、
なんか見覚えのある動きだと思ったらさっきまでの自分のプレイだった。
アーケードだと公開処刑に近いんじゃない?
- 71 :
- ムズいなこれ、エネルギー切れしまくる
しかしこれ立体視ないと駄目なレベルだな
- 72 :
- エネルギーを節約するためにできるだけスピードを上げて突っ切る
でも敵を倒さないとエネルギー回復量が追いつかないので適度に倒す
この匙加減が重要
- 73 :
- >>72
なるほど加減速はそういう意味があったのか
- 74 :
- だからインタビューって名目の販促広告貼るのはヤメてよね
ギャラクシーフォース自体別に好きじゃないしPS2版でお腹一杯なんだよ
今日は仕事帰りにポイント買って帰らないといけないじゃないか
- 75 :
- すげぇ・・
立体視が3DSソフトでもトップレベルじゃねぇか・・
宇宙空間浮遊してる感が半端ねぇ
世界樹もまだまだって思ったわ
これでwizardryやりたいって本気で思った
>>71
加速と敵倒して稼ぐ
- 76 :
- ギャラクシーフォースはシューティングじゃなくてレースゲームだからね
エネルギーは残りタイムなので、壁などに当たりまくってると時間切れになる
アクセル全開でゴールまで突っ走って、より多くのタイムを温存するのがキモ
- 77 :
- とどのつまり、攻撃のできるスーパーハングオンってことか。
- 78 :
- マッハライダー
- 79 :
- 次回のザ・スーパー忍2が超楽しみだよ
- 80 :
- まあ、実際の宇宙空間じゃ遠近感なんて全然感じないんですけどね
- 81 :
- 目が2つある以上近距離に物がたくさんあれば普通に遠近感は感じるよ
- 82 :
- 宇宙飛行士が降臨したと言うスレはここですか?
- 83 :
- アナログパッドがやりにくい…
操縦桿デバイスはよ
- 84 :
- 体力4桁キープしてないと辛いが楽しい
- 85 :
- しかしポリゴンじゃなくて2Dでこの3D深度は任天堂がM2に土下座して技術教えてもらうレベル
- 86 :
- 超ヌル設定にして何とかクリアしたんだけど、リブレイしたら途中で爆発しちまったぞw
なんか精度が良くないのかねぇ…
- 87 :
- >>85
使い道がない予感
- 88 :
- 次はスーパー忍2でその次はベアナックル1かぁ…
テンション下がるわぁ
- 89 :
- スーパー忍2は立体視にするとよさげなステージあるからイイネ
- 90 :
- >>86
ありゃ、リプレイずれあるっぽいの?
自分も検証してみようっと
- 91 :
- スーパー忍2は馬のステージや谷間のステージの3D感が
少し気になるからまだ良しとしても
今更グランドアッパーすら無いベアナックル1は辛い
せめてベアナックル2だったらな
- 92 :
- 立体視凄すぎてわけわからんw
画面サイズ筐体込みでいきたいけど視界のことも
かんがえにゃならんからもったいないLLが欲しくなるね
はやく噂の当時のスプライトの化け物とやらも堪能したいけど時間がかかりそうだ
公式ページのスペシャルインフォが1だけどまだまだスペシャルがあんのかね
- 93 :
- 3D復刻シリーズもあと2つで終わって、ゲームギア配信に戻るの?
- 94 :
- 立体視の恩恵とか関係無しにVCの亜流扱いでギガドラソフトをバンバン出して欲しい
ラグナセンティとかモンスターワールドとかトアとかMD〜SS時代のセガのアクションRPG群はどこよりも輝いていたよ
- 95 :
- ソニックの2とか
スーパー忍なら1も出して欲しいなぁ
ベアナックルは2も3も
シリーズものはコンプして欲しい
GF2はワームホール凄かったなぁ
- 96 :
- 待ちきれずに、会社帰りにビックカメラでDLした。
元のゲームを考えりゃ当たり前なんだけど、スペハリやハングオンに比べてデータ量がムチャクチャ多くなってた。
今まで付属品の2GのSDカードだったけど、そろそろ容量が厳しくなってきたので、新しいカード買うかな。
- 97 :
- ちょっとやってみたら凄い立体感で頭がクラクラした
- 98 :
- >>90
すんなりプレイしている分にはズレはないみたいね
当たり屋稼業に変身して、1面からいきなり壁にめり込んだりして
ライッターンライッターンライッターンとか連呼しまくるような状態を繰り返すと
結構ズレる事があるっぽい
- 99 :
- スーパー忍は1じゃねーのかよ
サミー千葉に頭下げて肖像権かりよう(´・ω・`)
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