1read 100read
2013年08月ニュース速報297: 韓国の日本に対する劣等感は異常…  なぜなのか? (150) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
人を襲うイルカが出没、負傷者続出 (105)
ゆるキャラ最強って千葉県だよな 「チーバ君」と「ふなっしー」の最強2トップ! (146)
名無し雑談〜20130730 (317)
【衝撃】 滋賀の高校生 「わぁい♪韓国に修学旅行♪楽しみだなあ・・・」 → ネトウヨ怒りの電凸 (162)
スマホの電池容量10倍の開発に成功! ガラゲー(笑) (182)
韓流人気アイドル 「日本で活動しても全然話題にならない…。」 (122)

韓国の日本に対する劣等感は異常…  なぜなのか?


1 :2013/07/31 〜 最終レス :2013/08/01

冷静さ失った政権が導く先は?
「恨(ハン)」に突き動かされた韓国の暴走が止まらない。
先頃も、朴槿恵大統領は中国の習近平国家主席に、中国のハルビン駅に、伊藤博文を暗殺したテロリスト、
安重根の銅像を建ててほしいと依頼した。
経済評論家の三橋貴明氏は、「韓国人あるいは韓国の政治家の異常な行動の基盤になっているのは、基本的には劣等感である。
すなわち、世界最長の皇統を戴(いただ)く隣国『日本』に対する『羨(うらや)ましい!』『妬ましい!』という思いこそが、
彼らを反日へと突き動かすパワーなのだ」「彼らの劣等感が『歴史』に起因している以上、韓国の反日に終わりはない」と指摘する。
通貨危機に対する「抑止力」としての効果がある日本との通貨スワップの拡大枠の延長は、
韓国にこそ必要であったが、冷静さを失ってしまった韓国政府は、日本に対して延長の要請をしなかった。
日本にとっては「どうでもいいこと」であるが、国民資本の蓄積が不十分な韓国は、わずかなきっかけで通貨危機に陥る危険性があるのである。
つづく
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073007300003-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073007300003-n2.htm

2 :
中華思想

3 :
民度が低いから
あと1000年分ぐらい民度が高まらないと話し合うのは無理

4 :
支那が韓国を見捨てずに助けることがあったら高く付きそうだな
どっちにしても死んでるな

5 :
マル=日の丸
ハン=恨む
マルハン=日の丸を恨むで納得できる
マル=パチンコの玉
ハン=玉を半分
マルハン=パチンコの玉が半分
これは意味不明

6 :
遺伝子異常なので永久に治らない

7 :
1000年たってもかなわないってわかってるのさ

8 :
小心者ゆえに虚勢を張りたがる

9 :
> 日本を切った韓国は「事大主義」丸出しで、中国との間で通貨スワップを3年間延長することを決めた。
あれ、このスワップも結局、中国の金利暴騰で事実上中止になって、形骸化してるんじゃなかったっけ。

10 :
そんなこと真面目に考えてどうすんだよ
考えてる暇があったら一刻も早く絶縁するにはどうしたらいいか考えろ

11 :
このスレでは間も無くチョソ君のファビョ入ります

12 :
短小でブサイクだから

13 :
劣等「感」じゃないだろう

14 :
こんなスレ立ててるようでは同レベルだわ

15 :
北海道はよ火病りにこいや

16 :
これが原因
http://www.news-us.org/image/koreafxxk/fab03c95.jpg

17 :
チョンとか隣の国なのに元々なんの認識もなかったもんな。
キムカッファンとかチョイボンゲぐらいで。
中国に対してはジャッキーチェンとかキョンシー、三国志なんかで
おーって思った事あるけど。

18 :
歴史がないから「反日」がアイデンティティなんだよ。
他には何もない、糞小便による汚濁土人空白地帯だったんだから

19 :
日本で言うと教科書の半分がペリーと東京大空襲と原爆と戦後の進駐軍の犯罪で占められているようなものだろ?
しかも、原爆犠牲者を300万とか言ったり進駐軍がパイパンを買っていたのを進駐軍が女を連行したとか言って。
そりゃキチガイも育つわ。

20 :
>>17
チャン コーハン忘れんな

21 :
侵略されて性奴隷にされたとか吹き込まれりゃ誰でもコンプになるわそりゃw

22 :
.
「朝鮮半島は何かあるたびに、恨み、憎しみを忘れないために記念碑を建てる」
「韓国は弱者を徹底的にいじめる。弱みを攻めるのが外交の手段」

23 :
イチロー
もうなんかね、必死すぎて気持ち悪いんですよね韓国

24 :

うらやましいが向上心のほうに向かったらもっと成長できるじゃない?
いまはなんとかして引きずり下ろそうっていう感じだからな

25 :
一方的にライバル視しているけど日本にどの分野でも
勝てないから強いコンプレックスがあるんだろ
ドイツとフランスの関係に似ているな、あっちは
何度も戦争してお互い勝ったり負けたりしてきた歴史が
あるからな
フランスはナポレオンがいまのドイツにあった当時の
プロイセンを征服したり、普仏戦争では今度はプロイセンが
勝ってフランスからアルザス・ロレーヌを割譲させ
第一次世界大戦ではドイツ帝国が負けて多くの領土を失い
多額の賠償金を課せられた
第二次世界大戦ではナチスドイツがパリを占領してフランス人は
屈辱を味わった
いまはドイツがEUの盟主みたいなもんで経済力や国際的な影響力も
フランスより上に位置している
長々書いたが、独仏の話はいいとして鮮人は日本人から侵略されたり
植民地にされたりして一度として勝ったためしがないからな。
無能なクセにプライドだけは高いのが鮮人の特徴。よくよく考えれば
日韓関係は独仏関係とは似てないか、フランスはドイツに勝ったことが
あるけど鮮人は勝ったことがないもんな

26 :
恨みじゃなくて妬み
根本を間違えるな

27 :
チョパーリは鬼畜ニダ!!何故そんな単純なこともわからないニダ!!と他国に乱暴狼藉→結果朝鮮の株が下がる→
チョパーリの工作のせいで朝鮮の評価が低いニダ!!→ループ

28 :
韓国のコンプレックス?
第二次世界大戦に参戦してないのに自分達を『戦勝国』だと思い込んでる事が原因。
オマケにその韓国じゃ日本は「野蛮な貧しい惨めな敗戦国」と教えてる。
韓国から見りゃ「じゃ、なんで敗戦国のくせに日本の方が豊かなのか?野蛮な惨めな国じゃないのか?」と言うね。
教えられた事と現実のギャップが頭の中でゴチャゴチャになってるのさ。
向こうの反日教育は敵性思想を植え付けるどころか逆にコンプレックスを抱き精神を不安定なモノにしてしまう精神破壊教育なのだよ。

29 :
国民全員がキチガイって、そうそうないだろ。

30 :
まぁ、相手は朝鮮人だから・・。

31 :
反日教育=民族ファシズムの根源
だから韓国人は日本人以外にも高圧的で尊大ってのが証明してる

32 :
>>25
フランスはずっと負け続けてるだろ
ナポレオンの時代だけじゃないの?フランス単独でドイツに勝ったの

33 :
教育が悪い
同じ統治下にあった国でも台湾はじめ他の国の人は
日本に対してコンプも劣等感も歪んだ愛国心もない
だから国際スポーツ試合でも韓国のような醜態を晒すようなこともない
こんなコンプを植え付けた教育が悪い

34 :
>世界最長の皇統を戴く隣国『日本』に対する『羨ましい!』『妬ましい!』という思い
この発想はちょっと引くなあ。
皇室どうとかじゃなくて、同じ(と一方的に思ってる)中国への朝貢民族なのに
日本の発展ぶりが妬ましいってところだろう。

35 :
韓国人が一番韓国人が嫌いだってさ。
それは、見た目も頭の中身も。

36 :
劣等感は関係ないと思うけど、何処の国にも大小は問わずあるもんだし
朝鮮人の異常行動の説明にはなっていない
中国や日本に劣等感出すのはわかるとして、国を問わず異常行動見せるのは明らかにおかしい

37 :
@戦前は若くて綺麗な女は全部中国に取られて、
自分たちはカーチャンやバーチャンとしかR出来ず、
近親相姦を繰り返して精神疾患だらけになってる。
A戦前はわらぶき屋根の小屋に住んで、
糞尿で顔を洗い、泥水で洗濯し、
ホンタクやトンスルで飢えをしのぐのがやっとだった民族。
精神的に未熟なのはもちろん、
ここまで発展させたのも日本人の支援があってこそ。
今の時代も日本や世界中から技術者を買収してパクらないとなにも出来ない企業ばかり。
その現実を受け入れられず、企業の収益を水増ししたりする。
B日本国内、特にマスゴミ内で在日が闊歩し、
弱小な祖国を鼓舞しようと日本とライバルであるかのように報道し続けて来た歴史があるため、
無駄にこっちを見ている。
C未来思考とは口ばかりで相変わらず幼少から日本人を悪魔のように洗脳教育。
国民の100%が日本人は悪い、謝罪と賠償しろ。の精神でストップしてる。
日本という対象は恐れでもあり、在日同胞が沢山住んで悪さ出来る、軽蔑の対象の国でもあり、
一方では憧れでもある。
そんな国より小さく弱い、その現実から来る劣等感が彼らを異常な行動に駆り立てる。
近親相姦の繰り返しでおかしくなった頭で。。。

38 :
朝鮮漬けの食い過ぎ

39 :
>>36
そこなんだよな。唯一だけ説明がつくものがある。遺伝子異常。
つまりは民族レベルでの障害。
ドイツの医学会が以前調査したところで、
朝鮮人の遺伝子には近親相姦による遺伝子障害があるって発表している。
例の「試し腹」の影響なんかもあるんだろう
発症率70%の精神病とも言われている。
症状は前頭葉に重度の障害を持っている人間に等しくて、
・怒りっぽい
・自己中心的
・卑猥になりやすい劣情のままに行動する
・自己都合で平気で嘘を並べる
等々

40 :
まず、朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。
朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。
そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、
下国のなかの下国であった。
天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。
また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが
「渓陰漫筆」に書かれている。
そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。
         (黄文雄『韓国は日本人が作った』徳間書店)
服装も違ったし、籠にも乗れなかった。
身分が「最も低い」のだからしかたない。
身分の低さは朝鮮がどんな扱いを受けていたかを見ればより明白になる。
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外にも、毎年、
 牛3000頭、馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。

41 :
朝鮮(高麗)では国王が亡くなると、
中国(清国)から冊封使が来て承認が得られるまでは新たな国王が決められなかった。
ちなみに、当時は冊封国だった琉球王国(今の沖縄)などでは、
国王が亡くなれば新たな国王は国内ですぐに独自に決定され、
中国はそれを「事後承認」する、という程度の関係であった。
これに対し、別格の低身分だった朝鮮だけは「事前承認」を得る必要があり、
宗主国たる中国の「許し」を重視させられるという完全な上下関係があった。
そのような関係ゆえ、朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に
「気に入らない言葉」がたった一つあっただけで、
朝鮮国王は「銀1万両」を罰金として払った上に、
「年貢への見返りを3年間停止する」という厳しい処罰を受けている。
そういった関係の名残は、今も朝鮮国内にある。
現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔、その全く同じ場所には『迎恩門』という門があった。
それは「朝鮮王が9回頭を地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者を迎える」という
“屈辱的な隷属の象徴”としての門だった。
繰り返すが、この迎恩門で『朝鮮の国王』が土下座して出迎えていた相手は、
中国の「王」ではなく、中国の『使者』である。
朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。

42 :
この“1000年に渡る奴隷のごとき低い扱い”は、
彼らの『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。
朝鮮民族の民族気質を簡単に説明するには、
朝鮮人の名前が「金(キム)」や「朴(パク)」などのように
ワンパターンになった理由を説明するのがわかりやすい。
1.朝鮮人は長い間中国の属国として低い身分にあったため、
 低い身分の者や貧困者、弱者、ひいては身障者などへの虐待を
 「下の者が下に見られるのは仕方のないこと、
 上の者が下の者を見下すのは当然のこと」と考える
 民族的傾向が定着していた。屈辱を「当然」と考えなければ
 精神的に乗り越えられないほど“千年の隷属”というのは長かった。
2.虐げられる者の反動として、朝鮮の国内では、より低い者を虐げる
 「貴族社会」が長く続くことになった。貴族社会においては、
 家系・家柄が悪ければ、努力はほとんど無意味だった。
 貴族が裕福なのも、奴隷が貧しいのも、生まれた家に決定された。
3.身分制度によりどんなに努力しても不遇を変える方法がない社会では、
 当然の流れとして、低い身分にある者が「自分の先祖は名門だった」と
 偽る行為が横行しはじめる。それしか不遇を抜け出す方法がないのだから
 そうなるのは必然で、いつしか「偽の家系図を買う」または
 「家系図を書き換える」ことで底辺で虐げられる身分から
 逆転を果たすことが流行するようになってしまった。
4.その結果、皆が「限られた同じ名門(両班という)の名前」になり、
 形の上では多くの者が同じ名門の家系出身ということになった。
 逆に底辺(白丁という)の出身者は歴史の闇へと消えていった。その証拠に、
 現在、どの韓国人に聞いても「私は由緒ある両班の出身だ」と必ず答える。
 今はもう白丁の子孫であっても、本人にその自覚すらなくなっている。

43 :
元より宗主国・中国も姓の種類は少ないが、その一部をコピーした属国の中で、
さらに系譜の偽装が行われ「名門・良家の姓」にのみ絞られていったため、
朝鮮人の姓は極端に種類が少ないのである。
そのような特異な歴史性からも、朝鮮民族というのは非常に特殊だ。
特徴として、まず『誰よりも“過去や先祖”を誇りたがる民族』であるということ。
民族の成り立ち上、醜い過去に対するコンプレックスが異様なほどに強いのである。
そして、言い方は悪いが、歴史の経緯上、多くの人間が
『努力せずに嘘や小細工で勝ち組になれてしまった民族』であり、
また、『それに味をしめた民族』であるということ。
数奇な民族の歴史により、“過去の歴史を書き換えること”で、
奴隷や一般人が名門になることができた珍しい国の人々なのである。
このような性質を持つ彼らには、
朝鮮民族の“本当の”歴史は、あまりにも惨めすぎた。
彼らの「本当の歴史」は、誇らしいものではない。
千年もの長きに渡って中国に立ち向かう気概すらなく、ただ媚びへつらい続けた
惨めな奴隷の歴史そのものであり、それらはあまりに痛々しすぎて
彼らにとっては『自分たちの本当の過去を振り返ることは苦痛』なのである。
それゆえ、独立した後に“民族意識を高めるための愛国教育”と称して、
 『我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である』
という“偽りの栄光の歴史”を
あたかも真実のように国民に教え込むことにしたのが、戦後の韓国政府の姿なのである。
これが韓国の愛国教育の成り立ちである。

44 :
そこで韓国政府は、
まず、政府自ら作った教科書以外を教科書と認めないことにした。
そして「朝鮮が日本に独立させてもらったこと」を隠蔽した。
具体的には『日清講和条約(下関条約)の第一条』の内容を削除したのである。
日本と中国(清)の間で締結されたこの下関条約第一条の本当の内容は、
『日本が清国に朝鮮の独立を承認させた』というもの。
これを韓国の国民に知られると、韓国政府がせっかく作った
「半万年(5000年)独立していた」という嘘の朝鮮国史に反してしまうので、
本当のことは教えられないし、仮に真実を知った者がいても「それは嘘だ」と
完全否定するための、「人工的な常識教育」が徹底して施されることになった。
ちなみに前述の、中国に対する屈辱が染み込んだ『迎恩門』は、
朝鮮が中国から独立した時に、朝鮮の民衆たちの手で『独立門』という
“中国からの独立を記念する門”に建て替えられていたのだが…
……現在の反日教育では、この門を
“中国からの独立”を記念した門ではなく、
“日本からの独立”を記念した門である、と意味を勝手に変えて教えている。
そもそも迎恩門は日清戦争が終わって朝鮮が独立した時に、
清(中国)への屈辱的隷属の象徴だったことを理由に、
開化派の独立協会に取り壊されたもの。
そして1897年(明治30年)に自主独立の決意を込めて
“わざわざ同じ場所”に建てられたのが独立門なのである。
米国GHQの軍政から朝鮮が独立したのは日本の敗戦から3年後、
独立門が建てられて『51年後』の1948年(昭和23年)なので、
建設の年代を見るだけで独立門と日本が全く無関係なのは明白なのである。

45 :
このように簡単に暴くことができる嘘でも韓国では疑われることなく
中学校の教師レベルまでもが信じ込んでいるほど反日教育が浸透している。
この門に関してそんな嘘を教え込んでいる理由は簡単、
『1000年間の長きに渡る清(中国)の支配からの悲願の独立が、
 日清戦争で中国に勝利した“日本のおかげ”』だからである。
朝鮮民族の独立を日本が行った、という事実は、
後の世の彼らの価値観において“格好が悪かった”し、“都合も悪かった”ので、
手柄を横取りし、「自分たちの力で中国から独立した」ということにしたのだ。
韓国政府にとっても「日本に対して“恩”などあってはならない」のである。
……ここまで読んでいろいろと驚かれる方もいるだろうが、
これらは、次々と膨れ上がる朝鮮の歴史捏造の、まだまだ序章に過ぎない。

46 :
日本が朝鮮を併合していた期間は1910年から1945年まで。
「たった35年間で」ここまで発展した国は世界にも他に例がない。
では日本はいったいどんな魔法を使ったのか?
実は魔法ではない。文字通り身を切るような努力である。
たとえば、
・朝鮮が無計画な浪費で返済不能になっていた
 莫大な借金(外国からの借金+国債)を肩代わりしてチャラにした。
・日本の国家予算で学校などの教育機関、裁判所、上下水道、
 公園、病院、警察署、道路、 水力発電所、農地、鉄道などの
 文化的生活に必要な施設を作った。
・日本の金で朝鮮全土に5000校もの近代小学校を建設し、
 近代教育をしてハングルを必修で学ばせた。
・日本の技術と資本により2次産業を9倍も成長させると同時に
 1次・3次産業も大幅に伸ばした。
・医療と衛生環境を向上させて平均寿命を26歳から42歳にまで
 飛躍的に延ばした。
・人口を2倍まで増やし、その人口が全員が食べていけるほどの
 驚異的な食料供給力を与えた。
・世界中のどの国も金を貸したがらない“極貧の後進国”に、
 貸し倒れも恐れずに世界一安い金利で金を貸し与えた。
・発展のために必要な資金や資材などの「物的支援」だけでなく、
 「人的支援」「技術支援」も同時に行った。

47 :
勤勉な日本人には、長い長い歴史と文化、培われた技術があった。
だが、莫大な日本の税金を投入し、日本人が血のにじむような努力をしたとしても、
国を丸ごと1つ、底辺から急成長させることが容易であるはずがない。
悪政が続いていた朝鮮側にとっては、すでに海外からの借金で首がまわらなくなっていたし、
拡大するロシアが侵略の手が伸びることもほぼ確実な状況で、国内政治は乱れ、
国民の生活と安全保障をどこかの国に丸投げする以外に選択肢がなくなっていた。
どの国に泣きつくか、朝鮮人たちもよく考えた。
時は戦前であり、その時代、有色人種は白人にとっては人間ではなく動物の一種である。
いくつかの候補の中から、唯一朝鮮人を同じ人間として見てくれるという理由で、
朝鮮人たちは、自ら日本に併合を申し出たのだ。
詳しくは後の章で述べるが、当時の朝鮮全権大使だった李成玉いわく、
 「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない」
 「亡国は必至である。亡国を救う道は併合しかない」
 「欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う」
 「日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる 唯一の適任者である」
 「それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない」
と、そう言って日本との併合を推進したのである。
(参考資料『李完用侯の心事と日韓和合』より)

48 :
だが、朝鮮人が日本との併合を望んでも、日本側にも都合がある。
日本国内にも、伊藤博文らをはじめとした併合反対論も強く存在した。
何より金がかかりすぎることが問題だった。併合するまでは外国だった地域に
日本の税金を投入することへの抵抗感、反対論も根強かった。
それでも最終的に、メリットもデメリットも理解したうえで日本は受諾した。
それは、日本にもいずれ迫るであろうロシアからの侵略や干渉を未然に回避するため、
『日露の間に位置する朝鮮』を、緩衝地帯として侵略に耐えられるレベルの国にしておくため、
朝鮮からの申し出を受諾した、つまり「安全保障上の理由」が日本の目的だった。
だが、破綻しかけの国をロシアの侵略や干渉に耐えうる地域にするためには、
上記のように当時の日本人たちの弛まぬ努力と莫大な資金が必要だった。
そうした努力と資金と技術供与に立脚して、
朝鮮半島に“奇跡”と呼ばれるほどの大幅な発展がもたらされたのである。
だが、韓国はこれらの日本の功績を全て隠蔽した。

49 :
少し考えればわかることだが、
朝鮮は世界一の貧乏だっただけでなく、技術も資源もなにもなかったのだから、
本来、「日本の力なしに急成長」できる理由など、どこにもない。
なにもなかったのに、“借金だけは”あったから、併合を望んだのだ。
ロシアから自国を守る方法も金も手腕もなかったから、併合を選んだのだ。
トイレのない木造のあばら家で壷の中に糞尿を溜め、産業を持たず、雑穀を食い、
風呂に入る習慣も持たない生活をしていた韓国という立ち遅れた国が、
『たった数十年で』ビルが立ち並ぶ街に住み、
米を主食に、清潔な環境で暮らす国際的にも豊かな国のひとつになっている。
それは、ある意味奇跡的ではあるが、それは他ならぬ日本の努力によるものである。
しかし韓国政府は、
「奇跡の発展は全て、生まれつき優秀な韓民族の能力によるものだ」
と国民を洗脳した。
もちろん上で紹介したような「貧しかった時代」のことも隠し続けている。

50 :
ちなみに韓国の道徳の“国定”教科書にしてもこのような有様である。
■韓国文教部1979年『中学校道徳』より
ウリナラ(我が国)韓国は、世界でも珍しい独特な文化を保有する単一民族国家である。
これこそがわが民族文化の優秀性を証明する一例である。
わが伝統文化を守り発展させることは、まさにわれわれ(ウリ)が
日本民族や中国民族ではなく朝鮮民族だということを自覚して、
民族の主体性と自主独立を守ることである。
■韓国文教部1990年『中学校道徳3』より
特に最近ではウリナラが成し遂げた驚くべき経済成長は、
ウリナラが ことを成就させる動機が気高いことを世界に立証している。
韓国人の特徴の一つなのだが、『韓国人は韓国人を褒めちぎる』。
それは愛国教育という名の反日洗脳の下準備である。

51 :
昔の韓国を知る知日派の金完燮(キムワンソプ)という韓国人は
自らの著書で以下のようなことを記している。
 ◆現代韓国人が知らない日本統治以前の奴隷社会
「韓国人が朝鮮王朝を慕い、日本の統治を受けず朝鮮王朝が継続したなら
 もっと今日の暮らしが良くなっていると考えるのは、
 当時の朝鮮の実態についてきちんと分かっていないためだ。
 
 特に子供と青少年は、きれいな道ときれいな家、
 整った身なり、上品な言葉遣いのテレビの歴史ドラマを観ながら、
 朝鮮もそれなりに立派な社会で外勢の侵略がなかったならば
 静かで平和な国家を保てたろうと錯覚する。
 
 しかし日本が来る前の朝鮮は、
 あまりに未開で悲惨だったという事実を知らねばならない。」
 (金完燮『親日派のための弁明』草思社 より)

金完燮がこの本を出した時、なんと彼はただちに逮捕された。
彼が「こんなことで投獄するなら日本大使館に亡命せざるをえない」と抗議して
ようやく釈放された後も、この本は韓国政府に都合が悪いので有害図書に指定され、
一般書籍と一緒に販売できないように規制し、事実上の販売禁止処置を受けてしまった。
そして、金完燮のように真実を知る者が一部にはいるにも関わらず、
韓国の教科書では恥ずかしげもなく逆を教え、
それが韓国では「常識」として信じられている。

52 :
たとえば韓国の歴史教科書では、
『江戸時代に朝鮮の使者が日本の首都に訪問すると、
“江戸の野蛮な市民たちが”「文化を教えてくれ!」と哀願した』として
韓国の子供たちに誇らしく伝えられ、日本を見下す根拠の一つとなっているのである。

本当の江戸時代の日本は、金鉱を有し、交易をし、学問・教育・文化・芸術に恵まれ、
「世界有数の繁栄」を極めていたということを韓国人は知らない。
当時の韓国には貴族階級以外の一般市民が残した日記や文学などは存在しない。
貧しい市民が芸術などに触れる余裕はなかったのだ。
一方日本では、町民までも生活を楽しむ余裕を持ち、芸術の分野では西欧絵画に
影響を与えるほどの葛飾北斎、写楽などを輩出し、松尾芭蕉、小林一茶、
十返舎一九、井原西鶴、近松門左衛門、滝沢馬琴などによる浮世草子や俳諧、
浄瑠璃など、“風雅な娯楽”が大衆に親しまれた。
しかも栄えていたのは江戸だけではない。当然、大坂や京都も大いに栄えた。
陸上交通の代表である五街道には飛脚が手紙を持って地方と江戸を繋ぎ、
発達した水上交通では特産品や手形などを運輸した。
ソウル・ロンドン・パリが当時はまだ糞尿にまみれた不潔な衛生環境だったのに対し、
当時の江戸は世界的にも珍しい「上下水道まで完備した先進都市」だったため、
日本は「清潔」に保たれた都市環境と、犯罪の少ない統治をしていたことが
後に海外からも高く評価されるようになる。
(※よく誤解されているが、時代劇でもよくみる「街にある井戸」は地下水ではなく、
  『工事を行って地下に水を引いて貯めた“上水道”』である)

53 :
1801年のロンドンの人口が約86万人、1802年のパリで約67万人だった時代に
江戸は1725年の時点で約102万〜112万人が生活する大都市だったのである。
しかも増えた人口が生活できる豊かさを浪費にのみ向けたわけでなく、
生活で出たゴミをリサイクルする文化も活発だった。傘張り、そろばん直し、
提灯の張替えなどに始まり、街のゴミは拾い集められて湯屋(今でいう銭湯)の
湯わかし燃料にされた。
先ごろノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイはエコ標語として
日本語の「Mottainai(もったいない)」を提唱した。彼女は世界各国をまわったが、
その概念を持った言葉は日本語にしかなかったという。
日本は江戸時代から「生活ゴミを海の埋め立てに利用」するほどの最先端のエコ技術を持ち、
また、それらを含めた独自性の高い文化と豊かさを持った、時代の先進国だったのである。

……だが、韓国の歴史教科書の中では、
「日本は貧しく文化も遅れた後進国であり、朝鮮がいろいろ教えてあげたことで成長した国」
ということになっている。
そして彼らは、本当の朝鮮が当時どんな有様だったかを、「全く」知らないのである。

54 :
韓国人たちは全員が“韓国政府が都合よく作りあげた国定教科書”で勉強し、
国民のほぼ全員がそれを信じている。
テレビでは「韓国は五千年独立を貫いた歴史ある大国」であり、
「昔から豊かで知性に溢れた文化先進国だった」という輝かしい時代ドラマを
あたかも史実であるかのように繰り返し放映し、誰も疑問を持たない。
大人たちも、まるで見てきたかのように「それが事実だ」と子供たちに教える。
併合時代に生きていた高齢の老人たちは、
本当のことを言えば逮捕されるか売国奴と罵倒されるので、公にはあまり話さない。
嘘をつくか黙るかで、好きなほうを選んで余生を過ごしている。

そしてそんな嘘で固めた社会であるがゆえに、
「世界一優秀であるはずの韓国が日本にすら遅れをとっている」という現実は、
「日本の過去の侵略のせいである」ということにされてしまっている。
簡単にいえば、
「本当ならば先進大国だったのに、卑怯な手で追い抜かれた」と“本気で”信じているのである。
(この“本気で”という部分が、日本人の想像よりかなり強いものであることをここで強調しておく)
実際は“追い抜く”もなにも、現存する歴史史料の範囲において
“日本が朝鮮に遅れをとった時代”などはじめから存在しないのだが…。

55 :
とんでもないデタラメが「完全な社会常識として定着」している不思議な国ではあるが、
ここで念のため、韓国政府側からの目線で同情的な解釈も示しておく。
韓国政府が、教科書に嘘を書いてまで「韓国は誇り高い独立国だった」などと
国民を騙さなければならなかったのは、ある意味では“仕方のないこと”でもある。
もし仮に、韓国の教科書に、史実の通りに、
 「千年もの長きに渡り、中国に歯向かう気概もなく媚びへつらい、
  馬や女を貢ぎ続けた、中華序列の中でも最下位の奴隷的な属国だった」
などと正直に書いたとしたらどうなるか。
それで韓国人が韓国という国を愛せるだろうか。
独立したばかりで「歴史」も「政府の正当性」も覚束なかった国家が維持できただろうか。
愛国心のない国が、分裂せずに一つにまとまって結束していけただろうか。

もっとも、「韓国はずっと独立した優れた国だった」という嘘から転じて、
今の教科書では「日本は韓国よりも劣等で、韓国が日本に全ての文化を与えた」という
あまりにも酷い嘘が流布するようになっており、
日本にとっては迷惑極まりないことになっているのは確かだ。
だが、「韓国政府としては」それらの嘘がどうしても必要だったからそうしたのである。
この「彼らにとっては必要だった」という点は大事なことなのでよく認識しておきたい。
そして韓国の国民も、そうした「すばらしい嘘」が非常に心地よく、気に入ったのだ。

56 :
このような歴史の捏造と改竄、嘘による教育は『完全な国策』であり、
これはもう、日本から何か言って治る程度の浅い「洗脳」ではない。
だからこそ日本人側が「彼らの言葉が嘘であること」だけは知っておかねばならない。
日本人は普通、あまり日常生活で歴史や政治の話をしないが、韓国人はそうではない。
彼らの信じている歴史が嘘であることを日本人側が知っていなければ、
彼らに「日本人というのは歴史を知らない恥知らずだ!」としたり顔で連呼された時に、
日本人はいいように騙され、不利益を回避することすらできなくなってしまうのである。
「韓国は未開で野蛮人だった日本に文化を教えた」という
著しく誇張された歴史観は韓国人の「誇り」であるようだ。
真実は正反対(当時の江戸は世界有数の街だった)なのだが、
そのような真実を知った韓国人のある割合の者は、あまりの衝撃に
「鬱火病」というショック症状でおかしくなってしまう。
★鬱火病 
少々余談になるが、ここで「鬱火病」というものについて補足すると、
これは民族単位で学術的に認められた特殊な精神欠陥に起因する心身症のことで、
朝鮮人特有の文化病である。
実のところ、単なる反応性仮面鬱病と社会不適応の合併である。
「朝鮮民族に限定された病」というと、もしかすると「信じられない」という方も
いるかもしれないが、世界にはそれに類する民族病は多数実在する。
それらは専門用語で言うところの「文化結合症候群(Culture-Bound Syndrome)」の一種であり、
韓国の火病(Hwapyung)以外にも、
マレーシアなどにみられるアモク(amok)やコロ(koro)、
ポルトガルの眠れる血(sangue dormido)、
ラテン系民族のアタケ・デ・ネルビオス(ataque de nervious)などにみられる、
文化的要因に結びついた心身の病的変化症状である。

57 :
簡単に説明すると、韓国人が本当の韓国の姿を知った時などに、韓国政府が過剰に
賛美してきた「理想の韓国」と「あまりに酷い現実」のギャップに耐えきれずに
精神が破綻したり、嘔吐や拒食などを併発する一連のショック症状である。
「世界で最も優秀な民族」であるとか、
「一度も他国を侵略したことのない平和民族」、
「5000年間独立を保った誇らしい文化大国」などの大嘘を
R幼児の頃から教育されているので、成人して海外転勤や留学などで
多くのことを知った時に、心の支えにしていた自尊心が瓦解し、
現実世界を相手に葛藤することになる。
そして現実を認めることができない場合、自我が崩壊するのである。
韓国の研究チームによれば人格障害の割合は先進国で11〜18%なのに対し、
韓国では国民の71.2%が1種類以上の人格障害を持っているとのこと。

この民族病が象徴しているのは、彼らの民族は常に異常なほどの劣等感を
偽物の優越感で覆い隠して生きているということである。
これを知ることは彼らの突飛な行動を理解するヒントになると言っていいだろう。
朝鮮人が根拠もなく『我が民族は潜在的に世界一優れている』と言い張り、
それを信じて疑わないのは、そのように教育されているからともいえる。
だが、それに加え、自分達を「世界一優れてる超越的優秀民族」ということにでもしなければ、
『借金だらけで産業も資源も技術もない少人口の小国がやってのけた奇跡の大発展』を
「全て自分たちの力で」勝ち取った、という政府の根深い洗脳歴史観に、
どうやっても説明がつかないからなのである。

58 :
併合の真実。
それは考えてみれば単純だ。
そもそも朝鮮半島には資源などなかったのだから
富の搾取など初めから期待できないし、
その程度の小さな富など日本は望んでもいなかった。
日本側にとって併合の目的は「ロシア・中国の侵攻から日本を守ること」である。
だから朝鮮という国には、
「増長する共産圏勢力が日本に攻め入らないようにするための防波堤」として、
早く民主主義・資本主義的な国に成長・自立してもらわなければ併合した意味がない。
つまり、現代の朝鮮人たちが口角泡飛ばして言い張り続ける
「日本は朝鮮から搾取した!」などという馬鹿げた主張は、
日本の目的にとっては完全に逆行しているのである。
それゆえ、実際の日本は朝鮮に莫大な資金と技術と人的支援を行ってまで育てた。
韓国人の言う「悪逆非道な日帝の搾取・略奪・虐Rる植民地支配」などという
妄想は筋が通らないのである。
百歩譲って“悪逆非道”だったとして、結果はどうなったか。
その“悪逆非道の日本”が、糞にまみれた朝鮮を準先進国にしているではないか。
国際的にも日本の併合は、「最も良い統治の一例」として評価されている。
もちろんここまで原住民の繁栄を考えた併合が、
韓国と北朝鮮以外の外国から非難されたことなど一度も無いのは言うまでもない。

59 :
『現代の』朝鮮人・韓国人は、そういった現実の歴史を信じようとしない。
だが、『当時の』朝鮮人たちは、
“当時、世界の一等国だった日本”の国籍を与えられたことを喜んでいた。
当時の朝鮮人たちにしてみれば、
国は豊かになったし、学校も電気も上下水道もできた。
恐ろしいロシアの侵略にも怯えずに済むようになったし、
日本人になったことで中国人にも馬鹿にされずに商売ができるようになった。
彼らは戦争にも協力的で、募集人員の数倍も集まった志願兵の一部は
日本軍の一員となって世界各地を転戦し、局地戦でアメリカなどに
日本軍が勝利するたびに歓声をあげ、
元々の日本人と一緒に、彼らも日本人として「バンザイ」を三唱していた。

だが、1945年、日本が敗戦し、連合国によって日本の解体が始まる。
日本の一部だった朝鮮半島は、連合国によって切り離され、再び別の国になった。

すると日本領として共に戦った「戦友」だったはずの朝鮮は
「日本と連帯で敗戦責任を取らされること」を恐れて突然態度を豹変させた。
「我が国は最初から反日で、韓民族は日本に強制的に従わされていただけだ!」
と大声で叫び始めたのだ。
韓国のことわざでいう『川に落ちた犬は、棒で叩け』というところだろうか。
(とんでもないことわざだが実在する)

60 :
朝鮮民族は千年属国として『強い者に媚びへつらう習性』が抜けていなかったので、
昨日までの友だった日本人を裏切って仇敵と呼び、
長年の敵としていたアメリカ人を兄弟と一方的に擦り寄るようになった。
そのころ朝鮮では、南北にそれぞれ1つずつ政府ができ、
互いに自分たち側を『正当政府』と主張して、相手側を『偽の政府』だと貶し合っていたので、
敗戦責任がないことを強く主張した政府、
つまり『より日本を嫌悪し攻撃した方が正当政府』という
“日本叩き合戦”が始まったのである。

その後、朝鮮はアメリカの圧力と日本に手助けによって独立するが、
設備や金だけで上手くいくほど国の統治は簡単ではない。
それまで日本からの莫大な投資と交易で成り立ってきた国が独立すれば悲惨である。
日本が去った後の朝鮮政府の幼い統治力のレベルでは
生活水準がドン底まで落ちるまでに時間はかからなかった。
先進国である日本がいかに優れた統治力によって半島を発展させたか、
そして金や設備を貰ったところで朝鮮の統治力など日本に遠く及ばないことに
独立してから気付くことになるのである。

61 :
そして日本に繁栄させてもらっていた朝鮮半島はすぐに再び貧乏で
騒乱の続く廃墟ばかりの国に逆戻りし、しかも独立後すぐに
同族での殺し合いである朝鮮戦争が勃発し、半島内は困窮を極めた。
ここで南北の朝鮮政府が恐れたことがある。
それは、

 国民に「日本統治時代の方が良かった…」と言われてしまうこと

である。

当時はまだ、人生の大半を日本人として生きてきた朝鮮人たちが
たくさん生きていたので、親日派が「現行政府を否定」しないとも限らなかったのだ。
それを言われては新しい政府の面子が潰れるだけでは済まない。
反政府勢力が拡大して「国家が転覆してしまう恐れ」があるのである。
そのような尻に火がついた状況においては、本来なら政府が必死の努力で
国力を回復しなければならないはずであるが、本来怠け者の朝鮮政府は
もっと簡単な方法を思いついてしまった。
それが『日本は韓国をボロボロにした悪逆非道の悪魔』という嘘で
日本を貶め、韓国国民を洗脳する、という方法なのである。

62 :
朝鮮人日本兵だった老人たちはやがて寿命で死ぬ。
新しい世代に向けて韓国政府を支持しながら日本を憎むように
少しずつ国民を新しく作り変えればいい。
そうすれば全ての問題は日本のせいにする楽な政治ができるわけである。

その手の責任転嫁の事例は枚挙に暇が無いが、
最近のニュースからその具体例を挙げてみよう。
現在日本で活躍中のサッカー選手安貞桓(アン・ジョンファン)の母親が
最近、花札賭博で窃盗などの容疑で逮捕されたのだが、その時事件を分析した
ソウル大学民俗学教授の金彊岳博士のコメントがまるでジョークである。
「そもそも花札賭博は、韓国の伝統的なモラルを破壊する事を目的に
 日帝が意図的に普及させたものでした。韓国には、いまだにこの恐ろしい
 後遺症に苦しむ人達が大勢います。
 安某容さんもその被害者の1人ですが、これは氷山の一角に過ぎません。
 日本政府に人の心があるのなら、まず安さんに謝罪と賠償をするべきでしょう」
 中央日報
  ttp://japanese.joins.com/forum/board/view.php?no=23251&page=

花札は「モラル破壊が目的」で日本が普及させた、と。
その「花札賭博の後遺症(?)」に苦しむ人に謝罪と賠償をしろ、と。
大学教授がこのレベルである。民間人がどんなものかは想像に難くない。

63 :
かくして日本統治時代を悪く言うことで、相対的に現在の朝鮮政府が
いかに素晴らしいかを強調するネガティブキャンペーンが開始された。
「日本が悪い」ということにしなければ国を衰退させた無能な指導者たちは
革命によって殺されてしまうからである。
これが現在も続く『国家方針=反日』のルーツである。
具体的には、
・日本にもらった莫大な金や設備、技術や人的支援について一切言及しない。
 そのため韓国人は「日本は一文も出してない!」と本気で思ってる。 
 (本当は文字通り“国が買えるほどの値段”だった)
・最近まで「日韓基本条約」を隠し続け、日本は一度も謝罪したことがない
 ということにしていた。
 (本当はとうの昔に謝罪や賠償などの責任は完全に果たしている)
・ハングルを禁止されて日本語を強要されたなどという事実無根の嘘をついた。
 (本当は日本がハングルを広めた。つまり正反対)
・日本による略奪で韓民族が飢えたなどという事実と正反対のデタラメを吐いた。
 (本当は飛躍的に豊かになった。逆に併合前の朝鮮人が飢えていた)
・農地を60%奪われたという悪質なデマを流した。
 (本当は統治権に付随して権利が移った「国有地」3%を農地にしただけ)
・日本政府の高利貸しで民衆は苦しめられたと真実の逆を平気で言いふらした。
 (本当はインドが月20%の金利だった時代に8%という格安金利を
  “さらに”6%まで下げて金を貸してやった)
・大量に強制徴用されたというフィクションを作った。
 (本当は強制などしなくても当時日本国籍だった朝鮮人が豊かな日本で
  働きたいと思うのは当然で、逆に希望者の競争率が異常に高かったほど)
・日本は「人種も土地も劣ってるから優秀で豊かな朝鮮半島を侵略した」などと
 デマカセの侮日教育・反日教育をした。
 (本当は土地が痩せてたのは朝鮮。日本は朝鮮の4倍の収穫高があった)

64 :
朝鮮半島の国家は歴史的に「つらい」国であった。
日本のように海に囲まれておらず、
中国と陸続きであるから、何かと中国が戦争を仕掛けて来る。
七世紀高句麗や百済は唐に抵抗したが、新羅の金春秋(武烈王)は結局
唐の臣下(新羅国王)となってライバルを滅し半島を統一する道を選んだ。
これ以後、半島の国家は新羅であれ高麗であれ朝鮮であれ、
すべて「国王」すなわち中国皇帝の臣下であった。
それが歴史上のまぎれもない事実だ。
だからこそ、日本が清との日清戦争に勝って、
下関条約で中国に初めて「朝鮮国の独立」を認めさせた時、
これで長年にわたる屈辱から解放されたと喜んだ朝鮮人は、
欣喜雀躍して独立門を建てた。
これが今も大韓民国ソウル特別市にある独立門だ。
つまりこれは「中国からの独立」を記念して建てられたものであり、
朝鮮人もそれを明確に意識していたということなのだ。
現在ある場所に建てられたのも理由がある。
ここは、迎恩門といい、朝鮮歴代の王が中国皇帝の使者を迎えるにあたって
土下座以上の屈辱的な三跪九叩頭の礼をさせられていた場所なのである。
骨の髄まで中国文化(儒教文化)に染まっていた朝鮮は
漢民族の国家である明が滅ぼされ遊牧民族が清を建てた時、
「野蛮人には従えない」と明に義理立てした。
怒った清は朝鮮に「征伐軍」を送り、朝鮮の仁祖王を追い詰め
「土下座(正確には三跪九叩頭礼)」をさせて服属させた。
これは「神話」ではない、事実である。

65 :
しかも、清国皇帝は「お前たち朝鮮人を滅ぼさないで済ませてやったのだぞ。
恩義と思え」と強制し、歴代国王に三跪九叩頭礼を強制した。
その場所が「迎恩門」なのである。
日本が清に勝ち、朝鮮の独立を認めさせた時、まず朝鮮人たちが行なったことが
迎恩門の破壊であった。そして、募金によって独立門が建てられたのだ。
ところが、韓国の若い世代はこのことを知らない。
「有史以来、朝鮮半島の国は独立国家であった」などというデタラメが
学校で教えられているからだ。
独立門前で「この独立って、どこの国からの独立?」と質問すると、
多くの若者はそんなことも知らないのかと憤慨しつつ
「日本からに決まっているだろう」と答える。
しかし、そこで「でも、説明板を見てごらん。この独立門が建てられたのは
一八九七年だ。韓国併合は一九一〇年だし、光復(独立)は一九四五年だろう。
それ以前の話なんだよ」と言うと、彼等は絶句し思考停止してしまう。
週刊ポスト 2011年12月16日
ttp://www.news-postseven.com/archives/20111208_74172.html

66 :
韓国政府は自らが作った教科書だけを国民に使わせることで、「根も葉もない」どころか
むしろ「事実の逆になるような妄言」を恥ずかしげもなく堂々と教え込んだ。
一度嘘をつけばもう後は歯止めはきかない。
受けた恩恵など一切教えずに「全て日本が悪い」ということにしたのだ。
これはもう恩知らずというより恥知らずである。
これは「支配したこと、支配されたこと」が問題なのではない。
その証拠に、韓国と同じように日本の統治下にあった台湾やシンガポールでは
真実を学校で正しく伝えているため、“歪んだ”反日感情はないのである。

67 :
こんな話がある。
かつて、本田技研(ホンダ)の創業者、本田宗一郎氏が、作家で経済評論家の邱永漢に、
ホンダの海外の工場で一番うまくいっているところと一番具合が悪かったところを問われた時、
良いほうを「台湾」、悪いほうを「韓国」と答えた。
その理由を問うと、
  「台湾に行くと、台湾の人がみんな、私に
   『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお陰です』と言って、
   ものすごく丁重に扱うのです」
と答えた。
自動車やオートバイの技術を持っていなかった台湾に技術を伝えた本田氏に対して
“台湾人は”ちゃんと相応の感謝をしていた、というエピソードである。
一方、韓国の工場が具合悪かった理由を問うと、
  「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。
   それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた」
と答えた。
つまり韓国人の言い分は、技術を盗み終わったら師は「用済み」ということである。
これはまるで『併合で散々援助されたのに、身勝手な独立をした韓国』という
韓国という国そのものの歴史に酷似したエピソードではないだろうか。
そして、このような事態に、部下が本田に『どうしましょうか?』と問うと、
  「『そんなことをいわれるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった」
と答えたという。
(邱永漢 渡部昇一『アジア共円圏の時代』P86-87より)

自動車やオートバイに限らず、このような話は枚挙に暇が無い。

68 :
■感謝されない日本の技術移転
韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵を、もっとも受けている。
(中略)ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトに
なっている。単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量が
いまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。
この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、
いくらでも言い分がある。
 「確かに契約として、会社として、やったことでしょう。だけど、それだけじゃないんです。
  日本人は韓国に負い目を持っています。だから、このプロジェクトを成功させなけりゃ
  いけないという使命感をみな持っていました。サラリーマンだって、生身の人間です。
  ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとう――カムサ・ハムニダって、言葉が
  あるでしょう。要は、気分の問題なんです。日帝三六年を持ち出されると、こっちとしては、
  なにも言えません。うまく言えないけど、すべて終わったあとで、ぜんぶ自分たちがやった
  っていう態度にでられると、こっちとしても我慢しなけりゃいけないと判っていても、
  割り切れない気持ちになるんです」
  
友人を通して、このとき知り合った製鉄会社の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。これは、直接に聞いたものではないが、
日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという。

                 (豊田有恒『いい加減にしろ韓国』P71-72 祥伝社)

69 :
李承晩路線を継承する限りいつまでも終わらない

70 :
グックは数千年、中国人の属国奴隷だったからな
それを解放した日本が悪い
グックと関わらなければ

71 :
★日本は異常に甘い(お人よし) 〜戦後賠償〜
前頁でも少し触れたが、
植民地支配というのは謝罪しないのが国際社会の常識である。
かつて植民地支配をおこなった国はG−8諸国を初め、オランダ、スペイン、
ポルトガル、ベルギーなど世界に数多くあるが、それについて謝罪し、
補償金まで支払った国は、世界中で唯一日本だけだった。
平成九年(1997年)におこなわれた香港返還の実例を見ても、
アヘン戦争以来百年も続いた侵略、植民地支配を英国は決して謝罪せず、
一銭の補償金も支払わなかったが、中国政府も敢えて要求しなかった。
“なぜ”欧米諸国は謝罪や補償をせず、また旧植民地も
それを要求しなかったかといえば、それが国際社会の常識だからである。
日本は国際常識についての無知を中国、韓国、北朝鮮などに
つけ込まれたのである。

72 :
西欧の主張はシンプルで明快である。
1.武力により未開国を征服し、植民地とする行為は当時の国際法により
  合法であった。合法的行為に対して謝罪や補償金の支払いは必要ない。
2.植民地支配は当時の未開国に文明をもたらし、地域住民に現代文明の
  恩恵を与え生活が向上し、人口が増加し住民の寿命も伸びた。
3.植民地支配がけしからんと言うのなら、彼等は以前の様な未開の生活、
  無知蒙昧の状態に戻るべきである。
4.植民地政策により生活を進歩向上をさせてもらったことを宗主国に
  感謝すべきであり、それに対する謝罪要求などもってのほかである。
  もし要求されてもそれには絶対に応じないことが、西欧社会の常識である。
5.我々は過去の植民地支配について罪悪感など抱くことは決してない。
さすがに堂々たるものである。
ちなみに各国の戦後処理をまとめると以下の通りである。
アメリカ………ベトナム戦争でベトナムに謝罪したことは一度もない。
イギリス……香港を植民地にしていたのに謝罪したことは一度もない。
フランス……ベトナム・アルジェリアを植民地にしてたが謝罪したことは一度もない。
オランダ……インドネシアを植民地にしてたが謝罪したことは一度もない。
ポルトガル……マカオを何世紀にも渡り植民地にしてたが謝罪したことは一度もない。
ドイツ………ナチの虐殺行為は認めたが、侵略を謝罪したことは一度もない。
ロシア………東欧諸国を戦後弾圧し続けてたが、民主化後謝罪したことは一度もない。
スペイン……フィリピンを何世紀にも渡り植民地にしてたが謝罪したことは一度もない。
中国………世界各地で昔も今も侵略と虐殺を続けてるが謝罪したことは一度もない。
北朝鮮………朝鮮戦争で韓国を侵略したことを謝罪したことは一度もない。
韓国…………朝鮮戦争で北朝鮮を侵略したことを謝罪したことは一度もない。
日本…………全ての戦禍国に何度も謝罪している。ついでに賠償までしている。
韓国には『泣く子は餅を一つ余計もらえる』ということわざがあるが…。
これでは日本が舐められるのも当然である。

73 :
最近また中国の属国に戻ろうとしてるじゃん
圧倒的な奴隷気質なんだな

74 :
 ★韓国人の感情的問題 『儒教の曲解』
韓国には、“思想的にも”日本を下に見る理由が存在する。
現代の韓国人は日本による併合を、
 『弟の国が兄の国を武力で植民地にするなんて絶対許されないことだ』
と考えている。韓国は日本の兄のつもりらしい。
(盧泰愚大統領が逆に日本を兄の国と言って韓国世論にバッシングされたこともあるが…)
実はこれは儒教を曲解したもので、
反日思想を韓国国内で正当化する根拠のひとつになっている。
朝鮮では『中国が親、朝鮮が長男(兄)、日本が次男(弟)』と考えている。
中国を親などと考えている時点で「属国ではなく、対等な関係だった」という
朝鮮政府の立場と矛盾するが、朝鮮人は矛盾など気にしない。
彼らの言い分では、
『兄である朝鮮が日本にいろいろ諭し、文化も伝えてやったたのに、
 日本は兄の国を侵略して植民地にした。兄を敬わない無礼な日本には
 再び儒教を基本とする“道徳”を教えてやらねばならない。
 しかし蛮族の日本には儒教が理解できないので、打倒すべき存在である』
という一方的な反日解釈になるのである。
要するに儒教の精神を上っ面しか理解してないため、
「兄に対して不遜な態度をとった」として感情的理由で許せないわけである。

75 :
朝鮮人が勝手に設定したこの上下関係は「朝鮮は、宗主国である中国の
影響を最も強く受けているのだから中国文化は朝鮮を経由して日本に
伝わったに違いない。だから兄である。」という程度の根拠しかない。
実際は、ご存知の通り日本は“直接”中国と国交があり、ほとんどの文化は
朝鮮など経由することなく直接伝わったので、朝鮮を兄とする理由などない。
また、日本は朝鮮と違って中国に媚びへつらう属国だったことがないどころか
アジアで唯一中国に従わなかったのが日本である。中国にとって気に入らない
国として真っ向から戦争して勝利している。……朝鮮とは正反対なのである。
日本が他のアジア諸国と同様、中国を含む様々な国々の影響を受けたことは間違いないが、
太古の昔より、日本にとって中国は『親ではなく、ライバル』だったのである。
そして朝鮮は「兄」などではなく、たまたま地理的に近いだけで
せいぜい「手のかかる迷惑な隣人」程度のものである。
朝鮮戦争は朝鮮の2つの政府の傲慢が招いた結果だし、併合は朝鮮自身が望んだ結果である。
それでも“彼らの儒教精神”では、「兄に殴られても弟なら黙って耐えろ」というだろうし、
「兄に弟が貢ぐのは当たり前だ」「兄は無条件で敬え」というだろう。
つまり、儒教そのものへの理解が浅いのだ。
韓国のことわざに『弟の死は肥やし』 というものがある。
これも韓国の民族性をよくあらわしている。
日本には無いことわざである。

76 :
>>37-68
うむぅ・・・つくづく酷い国だな韓国は。思わず声出して唸ってしまったわww職場でww
これ誰か翻訳して韓国の掲示板にでも貼り付けてやれよwww

77 :
ID:mVWwFX+d0
すごい読み応え有ってワロタ
朝鮮人哀れだな朝鮮人

78 :
日本は今まで色々な国に金を出してきたが、中国と韓国には公式に
感謝されたことはない。これにも儒教の曲解の影響があるだろう。

たとえば儒教の親分・中国は、日本から総額6兆円ものODAと円借款を
受けているのにODAを貰う調印式を図々しくも欠席、回覧で調印などの
日本を見下す態度を度々とってきた。出席しても授与の式典で感謝の言葉も無いまま
ただ一言「評価する」とだけ偉そうに述べ、その席上で小泉総理の
靖国参拝を抗議するという無礼もやってのけた。
中国は日本からの援助で経済を立て直したことを国民に知らせず、
しかもその金の一部を「中国から与える援助」として近隣の弱小国に与えて恩を売り、
アジアへの反日強制力を強めている。しかも貰った金で作った核兵器で
東京・名古屋・大阪・静岡・新潟・広島・福岡・長崎・仙台・札幌など
主要都市へ現実に照準を向けて恩を仇で返そうとしている国でもある。
2004年の「対中援助国・機関との会議」には日本も出席したが、
会議の内容を伝えた中国商務省ホームページは参加国として
「欧州連合(EU)、英国、ドイツ、カナダなど30カ国近い」としか触れずに、
中国にとって『最大の援助国』であるはずの日本の名前だけは掲載しなかった。
当然中国の国民の多くは「日本からは一円も貰ってない」と思っている。

79 :
こうしてみると韓国というのは本当に宗主国・中国に似ているではないか。
日本が経済破綻から救ってやっても、貧困から脱出させてやっても、
中国の千年奴隷たちに独立と人権を勝ち取ってやっても感謝を忘れる。
これが儒教?
もしこんなものが儒教ならなんと醜い教えであることか。
本来の儒教とは全く違う、彼らの都合の良い解釈に過ぎないのである。
余談になるが、日本が支援している別の国を例示しておく。
(日本の援助に感謝していないのは中国や韓国といった一部の異常な国だけである)
最近相撲を通じて交流の強まるモンゴルのエピソードである。
「1990年に国交樹立以来、日本はモンゴルに毎年80億円のODAを援助している。
 その一環として市内バスを100台贈ったところ、
 モンゴル政府は自発的にバスの車体に日の丸とモンゴル国旗を描くとともに
 日本からの援助によるバス と表示した。
 
 またモンゴル国立第二病院に、日本の医療器機を送ったところ、
 なんと病院の名前を「さくら病院」と変更して感謝の気持ちを表している。
 
 更に、気象台関係の機械を贈ったところ、気象情報がテレビで流されるたびに
 日の丸のロゴマークが必ず映るようになっており、
 日本への感謝を国民に知らせている。」
                       (祥伝社『日本人よ!胸をはれ』より)

80 :
こちらの方が日本人にとっては“共感できる反応”にみえる。
そして「これからも援助し続けてもいい」と感じるはずである。
ちなみに、こういった国はモンゴルだけではなく、
日本の支援を受けた数十・数百の国々が、それぞれ感謝を述べている。
それをしない世界でも珍しい少数の国が、日本の隣国なのである。
韓国などそもそも「親でも兄でもないし、弟でもない」が、
それ以前に「文句を言われることをしていない」ので、認識のズレの大きさは計り知れない。
そもそも「儒教の基本である仁・義・礼・智・信」を欠いた韓国が儒教を語るのは噴飯ものでもある。
さらに言えば日本に儒教思想のような特定の宗教を強要するのは内政干渉である。
しかも、現在の韓国人のかなりの割合は
実はすでに儒教の信徒ではなくなっている。
(キリスト教徒が多数、残りの多い割合は仏教徒である)
にも関わらず、彼らは都合のいい時だけ儒教思想を持ち出す。
反日に利用できれば韓国にとっては何でもいいのだろう。
要するに「無節操」なのである。
(ちなみに韓国国旗の大極旗のデザインは儒教の象徴でもある)

81 :
反日儒教の真相をまとめれば、
 『見下していた日本が今、強くて、金持ちで、国際的に評価され、
  “栄光に満ちた歴史”を持っていることが、感情的に気に入らない』
    ↓
 『弟のくせに!』
というみっともない嫉妬を、
口に出し易いように格好良く儒教(中国製)の威光を利用して、
あたかも“高尚な主張”であるかのように偽装して言っているだけなのである。

【参考】韓国の宗教比率
・呉善花によれば韓国のクリスチャン率は50%程度。
・1995年人口住宅総調査基準では韓国人のうち50.7%が宗教を持ち、
 宗教人口のうち全体人口との比率が多い順に、仏教(23.2%)、
 プロテスタント(19.7%)、カトリック(6.6%)、儒教(0.5%)。
・平成15年時点での日本エネルギー経済研究所の調べではキリスト教(49%)、
 仏教(47%)、儒教(3%)、その他(1%)とのことである。
ttp://www.ijournal.org/world/confucianism.htm
ttp://toron.pepper.jp/jp/syndrome/shien.html
ttp://freett.com/iu/memo/Chapter-010402.html
ttp://japanese.joins.com/forum/board/view.php?no=31136&page=
ttp://www.ysugiyama.com/vinyl/suuji/12shuukyou.shtml

82 :
 ★韓国と日本の「仕事」に関する認識の違い。
朝鮮には、身分社会(貴族と奴隷の社会)が長く続いた歴史があるため、
肉体労働をする者を身分の低い卑しい者とみなす風潮が今でも残っている。
(彼らは学者やタレント、大学教授などを“高貴な者の職業”だと思っている)
朝鮮の貴族社会においては「何の労働もしないこと」が地位の高い人間の証明だったので、
例えば「手に持っていた物を床に落とした時、それを拾うために腰を屈める動作」すら
貴族たちは卑しい下品な行為として嫌った。
そんな社会だったので、特に『職人』にはことさら酷い蔑視をしていた。
これは職人を尊敬する文化を持つ日本とは正反対である。
そしてこれも日本と韓国を意識レベルで友好関係から遠ざける一因である。

それゆえ現代でも韓国人の仕事の「酷い手抜き」は
日本人には冗談のように思えるレベルのものがある。
特に建築物や乗り物などは職人の仕事・作品の中でも
直接“人命に関わるもの”であるにも関わらず、
「桁外れの手抜き工事」が世界中で次々と悲惨な結果を招いている。

たとえば、韓国国内でも、
三豊(サムプン)デパートという5階建てのビルが地震も何もない状況にも関わらず、
ある日突然、“地下売り場まで”丸ごと崩壊し、千人あまりの死傷者を出した例もある。
また、その前年には、ソウルにある聖水(ソンス)大橋なども、なぜか突然崩壊して、
通行中の乗用車やスクールバスを巻き込んで死傷者を続出させた。

83 :
戦前は日本に併合されてたけど、
戦争に負けて反日になって勝ち組に加わったつもりが、
日本が急成長しちゃって複雑な心境なのかな

84 :
ちなみにこの橋の事件では、一番安い見積りを出した韓国国内の業者に作らせたところ
唐突に崩落し、事故の後に手抜き工事が発覚した、という経緯なのだが、
これがもし日本なら、たとえ“一番安い業者”を選んだとしても
たかだか十数年で全壊し32人も命を落とすほどの危険なものはさすがに作らせないだろう。
韓国では他にも、オリンピック大橋も崩落しているし、
新幸州(シンヘンジュ)大橋など建設中に大崩壊している。
八堂(パルダン)大橋にいたっては、なんと2度にわたって崩壊して死傷者も出している。
ちなみに日韓併合期(60年以上前)に“日本が作った橋”は今でも彼らの国で現役である。
他にもガスの大爆発や飛行機の墜落など、
世界的に有名な“韓国の大惨事”はいくらでもあるが、
「韓国の大統領が嘲笑した日本の阪神大震災(天災)」と違って、
韓国の大惨事はほとんど全て『人災』なのである。

85 :
これらの手抜き工事を韓国国内だけで行う分には
世界的にみればたいした問題ではないだろう。
だが、韓国の手抜き工事による事故は韓国国内にとどまらない。

例えば有名なところでパラオでの事故がある。
パラオ本島と首都のあるコロール島の間には、KBブリッジという橋がある。
(「KB」とはKororコロール島とBabeldaobバベルダオブ島の頭文字)
実はこの橋は、一度崩落している。
この橋を建設するにあたり日本の鹿島建設も入札したが、
韓国の業者が日本の半額を提示して落札したため、韓国が工事を行った。
だが、それが悪夢の始まりだった。
この業者、コンクリートの固め方さえデタラメで、
建設の様子を見ていた現地住民などは開通当初から不安を抱いていたため、
車で橋を渡るときは、何かあった時のために
必ず「窓を開けて」警戒しながら通らざるを得なかった。
橋の中央部が次第に変形して沈んでいくため、
まず通過制限重量が変更され、
徐々に体感できるほどの危険な揺れが始まり、
事故の起きる頃には徐行運転で恐々と渡るような状態になっていた。

86 :
そしてある日、悪夢は現実となった。
韓国製のKBブリッジは見事に崩壊した。
通行車両の少ない時間帯だったが死者も出た。
その上、橋の内部には電線・水道・電話線が通されていたため、
パラオのライフラインは分断され、あっという間に『首都機能』が麻痺。
ナカムラ大統領が国家非常事態宣言を出すほどの大惨事となった。
完全に韓国人による「人災」である。
(ちなみにこの時、パラオと姉妹都市である日本の三重県から救援物資が空輸された)
パラオ政府は韓国の業者に崩落の賠償を請求したが、
その業者が過去にも聖水大橋を崩落させていたことを理由に韓国側は賠償を拒否。
しかもその会社は既に解散していたため手掛かりもなく、一銭も支払われなかった。
(※韓国の建設業界では、中小の会社が金を貰った途端に会社を解散させて
  音信不通になる=責任回避することは珍しいことではなく、よくあることだという)
『安物買いの銭失い』とはこのことである。
完全にぼったくられ損のパラオ政府を見かねて、
日本はまず「仮設橋の建設」を援助し、島の交通を確保。
そして日本政府の援助により約30億円の新たな橋を無償で架ける事にしたのである。
施工は例の鹿島建設。工事中、現地の人達は「カシマ」という言葉を覚え、
日本人を見ると「ありがとうカシマ」と声をかける子供もいたという。
5年後、橋は完成した。
そして開通式典が開かれ、橋の新しい正式名称が発表された。
その名も「Japan−Palau Friendship Bridge」(日帛友好橋)。

87 :
コロール島とバベルダオブ島を結び、パラオの人々の生活を支えるこの新しい橋は
文字通り遥か南国のパラオと日本を結ぶ友好の「橋」となった。
パラオとの友好関係については次頁で詳しく紹介することにするが、
この新しい橋のたもとの碑文には、
日本とパラオ親善の橋(Japan-Palau Friendship Bridge)と刻まれ、
日本とパラオ両国の国旗も描かれている
それとは対照的に、手抜き工事で崩落した旧KBブリッジはというと、
たもとに韓国が作ったことを示す「碑文のみ」が残されている。……が、
なぜかその石碑の「KOREA」の文字が何者かに削られていたりする。
ちなみに「韓国を併合していた時代に日本人が架けた橋」は、
朝鮮半島では数十年経った今も問題なく使用されている。
そのことを考えても、「建築」というひとつのジャンルを例にあげただけでも
国民性としての『仕事への誠実さ』に日韓で大きな違いが浮き彫りになるのである。

88 :
チョンて自国の誇れる物無いもんな

89 :
韓国の手抜き工事のもっと有名な事例がマレーシアにある。
“マレーシアの象徴”ともいわれる、マレーシアの石油会社が所有する
当時世界一の高さを誇るツインビル「ペトロナスタワー」でも
韓国業者の手抜き工事があった。これも日本に少し関わりがある。

そもそもペトロナスタワーは、日本のハザマ建設が受注していた物件だった。
だがそこに、ライバル心を燃やした韓国の業者が、強引なやり方で割り込んできた。
その結果、『2つの塔が連なる1つのビルを日韓の業者が1塔ずつ受け持つ』
という珍妙な形で受注することになった。
それだけでも充分迷惑な話なのだが、韓国の業者は建築過程でも、
日本側が作り上げた設計図を「共同工事だからいいだろう」といって勝手に持ち出して
コピーして盗用したり、日本側が作業する様子を逐一双眼鏡で覗き続けたりと、
韓国人特有の反日主義とライバル意識を剥き出しに、“日本を出し抜こうと”作業を続けた。
そして外見はほぼ同じデザインの、2塔が連なる巨大建築物が完成する。
ペトロナスタワーは世界でも目を引く高層タワーであるため、
すぐに日本側のタワーには各階・各室ともテナントが入り、満室に近い状態になった。
だが、なぜか、韓国側のタワーにだけはあまり借り手がつかず
テナントがほとんど埋まらない寂しい状況が続くことになったのである。
それはなぜか。
残念なことに、「韓国側のビルは傾いていた」のだ。

90 :
詳しく述べると、「国立マレーシア大学建築研究チーム」の調査により、
『韓国側のタワーに倒壊の危険性』が指摘されたのである。
土台工事の手抜きなどが原因で、韓国側のタワーが徐々に傾いているというのだ。
当然だが、そんな危険なビルに好き好んで入る会社はいない。
見た目のデザインはほぼ同じ2つのタワーなのだが、
入居状況は、夜になって外から2つのタワーを見れば一目瞭然。
灯りが少なく、人の気配がない暗いタワーが韓国製である。
ビルが傾いていることを知らされた韓国人がどう反応したか。
ここまでこのサイトの話を読んでくれていた人には想像がつくかもしれない。
そう、やはり、いつものように、
「日本の設計図や計算ソフトのせいにした」のである。

片方のタワー建設を韓国に任せてしまったペトロナスタワーのオーナーは
韓国人というものをもっとよく知ってから判断すべきだったのかもしれない。
韓国と組んだことが残念な結果を招いたビジネス失敗の一例である。

91 :
韓国人は、日本人との仕事に対する考え方の違いを理解していないため
それに関連してたびたび歴史問題の中でも「職人」に関連した嘘をつく。
日本が朝鮮から連れて来た陶器職人を「監禁し、拷問して全員を殺し、
そして職人を失った朝鮮は文化的に被害を受けた」という作り話である。
事実は全く違う。しっかり記録も残っている。
秀吉軍が朝鮮から連れて来た陶磁器職人は、
徳川家康が朝鮮通信使を日本に招いた時に一緒に朝鮮に帰しているのである。
ただし、多くの職人は“自発的に”日本に残った。
それはなぜか。
「居心地がよかったから」である。
朝鮮では学者や官吏以外は全て下賎の仕事として軽蔑する習慣があり、
肉体労働者、医師や職人も最下層の奴隷や平民と同じ恥ずべき立場とされた。
しかし日本は逆に職人を尊敬する習慣があった。
日本に連れて来られた朝鮮の職人は最初は悲観的だったが、
日本では職人に対し「格段に良い待遇」をしてくれることに驚き、
日本が気に入ってそのまま留まったのである。
江戸時代の第一回から第三回(1607〜1624年)までの朝鮮通信使は
豊臣秀吉の朝鮮出兵で捕虜にされた人の帰還交渉を目的としていたため
「回答兼刷還使」とも呼ばれ、訪日の度に京都に1ヶ月ほど滞在して帰還希望者を捜した。
しかし職人は、日本で技術そのものの価値を認められ尊敬されていたので、
朝鮮で元の「奴隷同様に虐げられる立場」に戻ることを希望する者が
かなり少数だったのは、当たり前である。
しかも故郷の朝鮮は無能な貴族がのさばり、普通の国民は飢饉や疫病などで
悲惨な状況になっていることを知っていれば、なおさら帰国を拒否したくもなろう。
職人を監禁・拷問したりするなど朝鮮人の発想であり、全くの捏造である。

92 :
彼らの歴史は千年の間、中国の奴隷のような身分にあった。
朝鮮の王ですら中国から見れば奴隷のような身分だったのだから
朝鮮の一般人に至っては言うに及ばずである。
その歴史が「何もしない者=高貴な身分」「労働者=下賎の身分」という
貴族社会的な刷り込みを潜在的に作り出しているのかもしれない。
当時の朝鮮を知るイギリス人、イザベラ・バードは著書にこのように書いている。
 朝鮮の重大な宿痾(しゅくあ)は、何千人もの五体満足な人間が
 自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうとたかっている、
 つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。
 そうすることをなんら恥とはとらえず、それを非難する世論もない。
(講談社学術文庫『朝鮮紀行 英国婦人の見た李朝末期』イザベラ・バード)

イザベラバード曰く、人の親切につけこみ、それを恥じない。
現代の韓国が、暮し向きの良い日本人から何度も金をせびり取ろうと執拗にたかり、
それを恥ととらえない本源的なルーツはこの『労働認識』にもあるといえるだろう。
そして李朝時代から数百年後の現代韓国においても
「非難する世論もない」という点でなんら変わってはいないのだ。

93 :
 ★韓国では世界史がほとんど教えられていない。

韓国では、政府だけでなく民間人も言論人も皆、
「日本人は正しい歴史を勉強して反省しろ!」と頻繁に言う。
だが実際には、「正しい歴史」を知らないのは韓国人のほうである。
韓国では、世界史を正確に知ると韓国教育の国史との矛盾が発覚してしまう。
何しろ、韓国を「世界五大文明のひとつ」だと信じている教師すらいる国なので、
「(一般的な)世界史」と「日本を世界一狂った侵略者として教えている韓国国史」とはそもそも相容れない。

韓国の義務教育では、中学一年の時に少しだけ世界史を習い、
後はひたすら『国史』を叩き込まれる。
ただしこの『国史』とは客観的な歴史的事実ではなく、
韓国政府が韓国人に韓国を「日本よりも優れた国だと信じ込ませるための』
韓民族の、韓民族による、韓民族のための、捏造韓国史である。
竹島問題もそういった教育の賜物である。
韓国人は子供時代から、竹島(韓国名:独島)も韓国の領土だと教えられ、
子供の頃から「独島の歌」などを歌って、それを当然のものと認識していく。
彼らは国史の授業で、
「日本は、卑怯で図々しく、恩知らずで礼儀を知らない侵略者だ」と教わるのである。

94 :
韓国の嘘にまみれた国史の詳細についてはここでは省略するが、
韓国の嘘にまみれた世界史について、もう少し触れておく。
まず、韓国では「高校」で世界史を教えている学校は10校に一つである。
学生の世界史選択率が10%ではなく、世界史を学べる学校自体が1/10で、
その中でさらに世界史選択者は少ない。
当然まともに世界史の知識がある韓国人は滅多にいなくなる。
これには韓国が異常な学歴社会であることも関係している。
韓国では実益が無く受験勉強に不利な学問は、徹底的に軽視されるのだ。
世界史は覚えることが多いだけでなく、朝鮮半島のことが全く出てこない。
出てきても全く活躍せずに負けるだけ。はっきり言って世界史に朝鮮が出てくるのは、
日本と関連した「日露・日清戦争」と、米ソが介入した同族内紛の「朝鮮戦争」の二つだけ。
実はその朝鮮戦争でも韓国は日本(とアメリカ)に助けられている。
当時から韓国は、戦前から決まっていたアメリカの統治を一方的に拒否したり、
日本を挑発したりと、いわゆる“ウリナラマンセー”を発揮していて、
その韓国人の態度に、GHQ最高司令官マッカーサーが激怒して
『半島からアメリカ軍を引き上げて日本だけを防衛圏とする』と宣言した。
(これをアチソン声明という)
要するに韓国が信用できなくなったので捨てた、ということである。
するとアメリカがいなくなったと確認した北朝鮮軍はそのチャンスを逃さず、
ソ連から買った最新戦車で猛攻撃をしてきたので韓国政府はボロボロに
やられて追い詰められてしまった。

95 :
韓国が絶体絶命のピンチに陥った時、ソ連の勢力拡大を良しとしない
日本とアメリカが助けに来て、韓国政府はギリギリで命拾いしたのだ。
要するに日本とアメリカが助けなければ北朝鮮が正当政府として
朝鮮半島を統一し、今の韓国などなかったわけである。

こんな歴史では学んでも韓国人にとって面白くないのは想像に難くない。
「面白くない上に覚えることが多くて点数が取りにくい世界史」より
「残っている朝鮮の資料も少なく、覚えることも少ない国史」を選択するのは
受験で人生まで決まってしまう韓国の学生にとっては当たり前のことといえよう。

96 :
★韓国では国民全員が「政府が政府のために作った教科書」を使う

韓国政府は、自分達で作った一種類の歴史教科書だけしか認めていない。
これは、民間の学者が作った複数の教科書から政府が1つだけを認定している、
という意味ではない。最初から政府が教科書の製作に関与し、
それ以外を認めていない、という意味である。
これにより、政府は、都合が良い歴史認識を、全国民に共有させている。
よって、こと「歴史認識」に限っては、日本のように左派や右派といった個人差や、
考え方の違い、歴史観の違いのようなものは韓国にはほとんど見られない。
韓国人では、たった1つの国定歴史教科書を「検証する術」が無いだけでなく、
検証しようと考える者がいない。子供たちをとりまく環境、親や親戚や教師、
テレビや新聞などのメディアからも“思想”や“理念”として
『韓国の常識』を自然な形で刷り込まれるからだ。
教科書は、元より「認識の基準」となっているのである。
それゆえ、内容が正しいか間違っているか、という基本的な疑問が生じない。
韓国人はその教科書に、内容を裏付ける資料がないという、
およそ先進国では考えられない致命的な欠陥すら気にかけようとしない。
盲目的に「教科書は全て正しい」と信じているのである。
しかも韓国は重度の学歴偏重社会ゆえ、受験期には懸命に教科書の知識を詰め込む。
その結果、韓国社会において権力や権威に近い者や強い発言権を持つ成功者ほど
教科書の内容が強く刷り込まれ、固く信じているのである。

97 :
ちなみに歴史教科書の他にも、韓国では国語と道徳も国定教科書制である。
ここで気付くのは「全教科が国定教科書というわけではない」ということ。
これは、「数学」や「理科」の教科書とは違い、「歴史」の教科書には
『国が関与しなければならない理由(=国家の嘘)』がある
ということを裏付けている。
さらに歴史に加え、国語と道徳をも国定教科書にすることで
人格の形成にまで政府が踏み込んでいるのである。
また、韓国は憲法で思想の自由が保証されていない。
彼らが表向き標榜している「民主主義」という言葉の意味を考えれば
韓国政府の政策の矛盾は明らかだ。

韓国の教科書は『著者名が非公開になってる』という点でも世界的に珍しい。
他の独裁国家や経済的理由のある発展途上国などで
国家が教科書を作ることがあったとしても、
著者名(歴史学者の名前。内容の責任者)くらいは公開するのが普通だ。
たしかに歴史教科書は歴史学者が書かなければならないという法律もないし、
“政治家が教科書を用意する”ということが違法というわけでもないが……。
「唯一」の「国定教科書」で著者名を伏せなければならない事情とは何だろう。
誰が書いたかわからないものなど日本だったら誰も信じないだろう。
韓国では今なお「教育は、国内政治の道具」なのである。

98 :
韓国では、教科書が選択できず、誰もが同じ教科書を使っていることから
どこで誰に聞いても、ほぼ同じ内容とほぼ同じ認識であることが特徴的だ。
それ以外の歴史解釈は、受験によって除去され、
“政府の期待する思想”に染まらなかった人間は低学歴者として
社会的に抑圧されて表に出る道を閉ざされる。
それどころか「低学歴者に低学歴用の作業服を着せる」という徹底した
学歴差別をいまだに行っている文化後進国である。
もし仮に「韓国の教科書に染まらなかった者」が現れて『真実』に気付いても、
それは“低学歴者のたわごと”と笑われ、見下され、相手にされない。
これは韓国人が、日本の歴史観を、勝手に見下し、相手にしないのと同じである。
国民が自らの認識に全く疑問を抱かないのも無理からぬことかもしれない。

先ほど「併合前の朝鮮の惨状」を引用したイギリス人の女性旅行家の
イザベラ・L・バードは『朝鮮の教育』に関しても以下のように述べている。
 「狭量、千篇一律、自惚れ、横柄、肉体労働を蔑む間違った自尊心、
  寛大な公共心や社会的信頼にとって有害な利己的個人主義、
  二千年来の慣習や伝統に対する奴隷的な行為と思考、
  狭い知的なものの見方、浅薄な道徳的感覚、
  女性を本質的に蔑む評価などが朝鮮教育制度の産物と思われる。」
  イザベラ・L・バード(林尚得訳)『朝鮮奥地紀行』(2巻 269頁)

99 :
韓国は『昔から』このような民族だったのである。
そして自分の知識以外のものは全て『歪曲だ!』『捏造だ!』と猛烈に否定する。
間違いを絶対に認めないのが韓流の教養であり、その異常な教育を
当たり前のものとして受け入れているのが朝鮮民族なのである。

もう一度繰り返そう。
韓国では憲法で思想の自由が保証されていない。
韓国が掲げる「民主主義」という看板は“見せかけ”だけであり
国民の思想は政府によって巧みに統制され、国民はそれを自覚していない。
それゆえ、韓国国内にいるかぎり、韓国政府の嘘に気づくことは難しいのである。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らって自分の意志で独身なの?それともしょうが無く独身なの? (298)
【超悲報】 山小屋のオーナー 「天気が良くないから登山はやめた方がいい」 → 韓国人無視、死亡 (204)
ついさっき3人目の赤ちゃん生まれたんだけど何か質問ある?嫁が目の前でRジョキジョキ切られた(´・ω・ (106)
店員「お釣りは大きい方から…5千、6千、7千、8千、9千円のお返しです!」 筆者「キモッ!」 (425)
【閲覧注意】 廃墟化としたドイツの遊園地が恐ろしすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (130)
【悲報】  ガソリン価格が高騰!!! マジヤバイ!!!! (139)
--log9.info------------------
川原礫 書籍総合ネタバレスレ 2【バレ解禁前】 (571)
暁〜小説投稿サイト〜について語るスレ3 (302)
今日買った本を挙げてみるスレ2 (142)
山田悠介をひたすら褒めちぎるスレッド (198)
妹だと思ってパンツずり下げたらソヴィエトだった (114)
ベン・トー 強さ議論 (201)
【岡部】氷と炎の歌翻訳問題専用スレ4【酒井】 (119)
【また落選したよ】落選続きの作家志望者スレ (157)
【獣の奏者】イアルとエリンのスレ part2【夫婦】 (158)
ヒーロー文庫【web、ネタバレ】スレ (503)
ゼロの使い魔・総合スレ(ネタバレアリ) Part17 (136)
【ゲームシナリオ】Project Discovery【総合】 (174)
調べれば分かる事を聞く奴は赤ちゃんらしい (195)
【嫉妬】小説家になろう【晒し全般】 (140)
小説家になれる奴って昔からあれなの? (170)
‡夜華芭‡の喋り場5 (108)
--log55.com------------------
船橋市 AB
【うつ】公務員受験目指してるメンヘル【死にたい】
大阪市消防A受ける人集まれ〜!
国税専門官part396
検察庁志望者のスレ7
検察庁志望者のスレ8
【官庁訪問】国家一般★東海北陸part9【囲い込み】
【レゴランド】名古屋市職員採用試験Part63