1read 100read
2013年08月音ゲー20: 【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part30【Arcade】 (174) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ACポップンミュージック☆1990 動物園追加は12日〜 (165)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ par102 (867)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆73 (122)
beatmaniaIIDX 20 tricoro 情報スレ par102 (867)
本当のポップン初心者が集うスレ 8 (123)
【SEGA】Project DIVA Arcade part209【初音ミク】 (364)

【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part30【Arcade】


1 :2013/07/27 〜 最終レス :2013/08/12
前スレ:【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part29【Arcade】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370578017/
【アーケード関連サイト】 ※稼働店舗検索は公式から可能
公式 http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/
Wiki http://deac.wiki.fc2.com/
BEMANI Wiki http://bemaniwiki.com/index.php?DanceEvolution%20ARCADE
店舗情報まとめ https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0AhCaaZlR-5HEdEc3cUJwVDF0LXctY0lQQXhTOHBNTUE
【家庭用関連サイト】
公式 http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
Xbox.com http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/DanceEvolution/66acd000-77fe-1000-9115-d8024b4e081e
Wiki http://www22.atwiki.jp/danevo/
オンライン対戦相手探しに
家庭用共有タグ ⇒ Dance Evo JP
http://live.xbox.com/ja-JP/Profile?gamertag=Dance%20Evo%20JP
スレ荒らしが存在します
"◆yEsOK.sJ0E"をNG Nameに入れることを推奨。
それか無視しましょう
次スレは原則>>950の人が立ててください。
重複を防ぐため、スレ立てする人は前もって宣言をしてください。
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。

2 :
家庭用とアーケードの収録曲の違い
アーケード用には家庭用にない新曲がJ-POPを中心に追加されていますが、一部の家庭用曲はまだ移植されていません。
アーケードから始めて家庭用を購入する際は収録曲の違いに注意しましょう。
【e-amusement pass(以下イーパス)を使おう】
アーケード版は現在プレー可能な曲数は全50曲(7月25日現在)なのですがプレーデータを記憶するイーパスを使用しないと追加配信された曲の一部がプレー出来ません。
また、上位難易度譜面(MASTER・STEALTH)も解禁されません。
やりこみたい貴方は是非イーパスを。ゲーセンで購入orオサイフケータイも使えます。
【振り付けに関する助言を受けたい時】
「芸者の応援団みたいな振付のあとで・」等の主観の入った表現は伝わりにくいです。
幸い画面のみが写った動画がyoutubeやニコニコ動画にありますので活用しましょう。
【注意】プレーヤーメインの動画を指定するのは晒し行為になるので控えましょう。
例 : 芸者でttp://www.youtube.com/watch?v=H2o9MeA0IeQの1:27-1:30辺りで・

3 :
・動画や写真のリンクを貼り付ける等の晒し行為は控えましょう
 自分がアップしたものでなくても紹介する行為自体が晒しになります。
 良かれと思って紹介したつもりでも捉え方は十人十色です。
・ロケーション限定の話(特に一個人を指定した話など)は程々に。特に個人攻撃はやめましょう。
・このゲームは全身を動かすゲームです。一部無理な体制を取る振り付けもあります。
 元気いっぱいに踊るのもいいですが、体を痛める事もあるので激しいプレイは程々に。
【ダンス経験者や現役ダンサーの方へ】
 ダンスの専門用語を出されてもプレイヤーはダンス未経験者が多く通じない場合があります
 なるべく専門用語を使わずにやさしく説明してください。
・kinectの性質上ダンスの上手さ=スコアの高さとはいい難い面もあります
 一部には特殊な取り方をしなければいけない判定もあるようです
 ですのでAAA判定やスコア判定などを基準に他人を貶す行為は控えましょう
 もちろんKinectに判定されやすいダンスをするのも立派な技術ですが
 全てのプレイヤーがそこまでを求めているわけでは無く純粋にダンスを楽しんでいます

4 :
2013/7/18(木)〜
「踊ってみた祭り」開催中!!
5週連続楽曲追加!!
http://p.eagate.573.jp/game/danceevolution/ac/p/sp/odo_fes.html
以上テンプレ

5 :
>"◆yEsOK.sJ0E"をNG Nameに入れることを推奨。
>・ロケーション限定の話(特に一個人を指定した話など)は程々に。特に個人攻撃はやめましょう。
テンプレ違反
コテ叩きは個人攻撃にならんとかいう屁理屈はやめような

6 :
そういうのは隔離板でやれ

此処までテンプレ

7 :
推奨設定
NGName→牛
非表示
連鎖あぼーん
ここまでテンプレ

8 :
昨日ステップを譜面通り踊らず
「左足を軸足にして右足をリズムに合わせて左右に着く」みたいな取り方してる人がいたんだけど
これが名古屋ステップってやつ?

9 :
楽しそうなんだけど恥ずかしくてなかなかプレイできない
そんなときはどうすれば?

10 :
誰かとやればいいんじゃ?
高校生だけどみんなでボウリングいった後とかに話するとやってくれてみんなはまってしまったよ

11 :
>>9
(別に女々しくてが好きじゃなくても)女々しくてで思いっきり跳ぶ、振る、足を上げて手を叩く
これで吹っ切れる。本当に。

12 :
>>8
それオレもやる。
なんか安定してステップ取れる。
名古屋から教えてもらったわけでもなく。

13 :
>>8
DDRの関西ステップを思い出した。って知らない人のほうが多いと思うけど。
ほかに関東ステップ、ビジステップ、台湾ステップなんてあったっけ。

14 :
台湾ステップは知らんけど、
関西ステップがDDRで踏んだら足を中央に戻す踏み方
関東ステップが左右どちらかの足を固定してもう片方の足で残りの3パネルを処理する踏み方
名古屋ステップと九州ステップはAM-3Pの声ネタが元で特に固有の踏み方の名称ではなかったはず
ビジステップは←↓→と来たのを左右交互に踏む踏み方のことだから関西ステップ関東ステップとはちょっと性質が違う

ここでこんなこと言ってもしょうがないけど

15 :
なんか…昔のDDRプレイヤーはそんな感じだったんか。
当時はちゃんと『ダンス』って感じだったんだね…

16 :
今でもDifficult譜面は普通に踊れるよ
HADES禁止

17 :
>>16
ここはいつからDDRスレになったんだ?

18 :
牛は前スレの会話を見ている限り、やっぱり、アスペが治っていなかったようだな。
他人にはレッテル貼りや詭弁と言っておきながら、自分の発言は
「レッテルとは違う」←と思っているだけ。
「理由は前書いた」←詭弁
と、論理がない

19 :
はいはい、アスペ認定厨乙。
>>18は過去ログ読んできたの?
新衣裳きたみたいね。そろそろ新キャラも欲しいけど。

20 :
はっきりいってアスペかどうかが重要でそこまで拘るっていうのは、
アスペかどうかくらいしか自分より下だと言える所がない最底辺のゴミだろ?
んなくだらないこと言ってる暇あったら新曲の振付けを予習しとくといいよ。

21 :
アスペ認定厨、最底辺のゴミ
レッテル貼りのオンパレードですね
きちんとそれらのソース全部貼れよwww
ソース無いのは詭弁なんだろwwwwww

22 :
新キャラっていうかたまにはデイブたちにまた踊らせろよって思う
別に家庭用に関わったなんかのスタッフが権利を持ってるとかでもないよな?
日本人に受けないかも知れないけど、ずっと同じよりはいいと思うけどなあ

23 :
>>21
詭弁は『弁』でなきゃいけない。
単なる煽りや、合理的な疑いからの推測とは違うよ。
池沼なの?

24 :
>>23
弁の意味を理解していないのですかwww

25 :
>>23
わかったわかった、とりあえずその発言のソース貼ろうか
貼れなきゃ詭弁な

26 :
>>23
それは挙証責任の転嫁で詭弁だよ。
ガイドラインにあるべ。
今日新曲解禁だけどなんか荒らしておきたいの?

27 :
>>26
ブーメラン乙

28 :
人を攻撃する時だけ詭弁のガイドラインを持ち出すってのはよくわかった

29 :
うーん、そうなっちゃうか。
そもそも攻撃はしてないんだけど。
意見は対立しても、煽りはするけどそもそも『敵』と認識してないんだよ。

30 :
>>29
他人を最底辺のゴミだの池沼だの罵っておきながら攻撃してないとか
いやはや恐れ入る

31 :
>>30
それは罵ってるんじゃなくて煽ってるんだよ。
アスペかどうか、っていう低いレベルではなくて、もっと高いレベルで話ができないとダメだよって話。
そもそも『アスペだから相手にしなくていい』と議論から逃れる方便に使おうとしてるから、
それは『レッテル貼りで詭弁』なんだよ。
そもそも相手がアスペだろうがなんだろうが議論には関係ない。
オレは『最底辺のゴミ』と煽っても、『議論の相手方』として扱ってるだろ?
それが2chの慣習だよ。そういうもんで傷ついたりしない様に半年ROMれって言葉がある。
最底辺のゴミだからRだとか、お前の書き込みみて吐き気がしてくるわ、みたいな嫌悪感で書いてるわけじゃない。
難しい?

32 :
まだDDRスレまがいの流れの方がマシだわ
SC組も見たいけど、住み分けというか
デイヴやデイジーは別格みたいな位置にいてほしいと個人的に思う

33 :
今後あの二人の曲がくるとしたらイエスタディ辺り?

34 :
NG NAMEで◆を入れて連鎖あぼーんでOK
名無しの2ちゃんでコテつけるやつなんて自己主張の塊でロクなやつおらん

35 :
ロクな奴かどうかで判断して、情報の価値を精査できないのはネラーとしては三下とだけ。
NGはROM専の為にある様なもんで、情報をシャットアウトしながら、
シャットアウトした内容と重複する内容を書き込まれると池沼に見える。
NGの呼び掛けはROM専にはいいけど、その呼び掛けの書き込み自体は住人を
『NGするか否か自己判断する能力をもたない池沼』
と考えているとか、
『あたいが嫌ってるんだからみんなも嫌わなきゃダメなんだからね><。』
ってわめいてるのと変わらん。
しかも名無しでそれをやってるっていうのは大分キテる感じするから、やめといた方がいいと思う。
カラフル〜は足の動きが特徴的だけど、判定どうついてくるかで良ゲーにもクソゲーにもなりそうで怖い。

36 :
>>31
ブーメラン乙

37 :
出たwwwww情報の価値wwwwww

38 :
ココハダンエボスレデス

39 :
なんか変な名無しが居着いちゃったね。
コテ着ければ説得力の多少はつくんだけど、コテ着けないから荒らしにしかなってない。
新曲解禁後に多少はマシになると願いたい。

40 :
お互いにお互いをNGすればよくね?

41 :
>>39
コテつけた荒らしが言うことかw

42 :
オレからはストレスフリーだからNGにする必要がまったくないんだけどね。
オレの方は鳥ついてるからROM専で特にスコア関係とか判定周りに全く興味なければNG突っ込んだ方がいい。

43 :
>>21
名前欄名無しになってますよ

44 :
なに、またジェスチャーが闇のゲームだって?

45 :
おい、上位層が朝からこの時間まで貼りついてフルコンもできるかどうかみたいなジェスチャーやめてさしあげろ

46 :
今日本当に新曲出たんですよねっていうスレの状況
土日には新曲の話出るか

47 :
ツイッター上では判定難で話題だけどな。
甘甘一発理論値な人もLIGHTで一桁後半great以下出てる闇。

48 :
え?新曲出たの?
ボーカロイドのはおよそ曲と呼べるクオリティではないのでそれ以下で

49 :
ボカロちゃうで

50 :
好きな人には悪いけど、個人的には中学生にラブソングを歌わせたらこんな感じ、
みたいな鼻にかかった男性VOCALで好きじゃない。
曲はいいんだけど。
ちゃんと調教されてるボカロのがまだマシ

51 :
ボカロ知らないし「踊ってみた」って言い方が大嫌いだから懐疑的だったけど結構いい感じじゃん
踊ってて面白いし、振りもそんなに難しくない。けど綺麗に踊ろうとしたらそれなりにスキルが要求されるダンエボにとって理想的な曲のラインナップだと思う
スコアは知らね

52 :
なんか体格差がでてるのかな?
痩せてる人はジェスチャー入りやすい感じ?

53 :
カラフルワールド☆4なのね
ターン自身は1回しかないけどバックターンだし
派手な動きをさせつつストップさせる
サビだと昇竜拳の後に片足ツイストさせるからバランスも大事
足で拍を取る場面も多いからちゃんと踊らないとつぶしが効かない
当分は「踊らされてる」状態なんだろうけど個人的には好き
問題は俺以外誰も練習しないほどの空気っぷりw
スコアラー的には不味そうな振りばっかだしな
MASだと<>が2セットで来るけど最初は肩で次は腰なのね

54 :
新曲楽しいじゃん
Daisukeみたいに「ワーッと盛り上がって踊りきった達成感」みたいなのじゃなくて
黙々と打ち込んで踊りたい曲だなぁ
譜面としては適度なロックリップルが楽しい

55 :
裏入りとかぬめーっと動くの多くて普通に4つ打ちでびしっと踊りたいんだがメグメグなんとか待てばいいのか?

56 :
パラパラでいいんじゃない?
びしっと踊るなら、メリハリつけるために止まる振りが多い曲がいいと思うけど
たぶんそういう意味じゃないんだろうな

57 :
>>56
いやそういう意味でいいと思う
HigherとかB2Uとかランデブーとか芸者らへん

58 :
予習中。
動きはおもしろいね。判定はごまかせない様に無理やりいっぱいつっこんだ感あってアレだけど。

59 :
>>9ですけど、一人で楽しそうにプレイしてる人に勇気を出して声をかけてみたら友達になれました!
勇気大事。

60 :
>>55
ギンミー・バーニン「呼ばれた気がした」

61 :
先のスコアに関する更新で、一曲のスコアを一生懸命詰めてた子達が馬鹿馬鹿しくなってダンエボから離れちゃったっぽい。
そりゃそうだよな。
高校生で100円二曲のゲームに、
ゲームソフトやら家庭用器やら売り払いながら3〜4万円とか費やしてスコア頑張ったのに、
スコアの計算式が変わってしまったんだもんな。
スコアに関することはコナミ側は全体的に秘密にしてるけど、
重要な修正についてはしっかりアナウンスして欲しい。

62 :
そういう方は1ヶ月もすれば戻るから大丈夫
でもこのやり方はいやだねー
いくらスコアはどうでもいいんですってゲームだからって何も言わないってなあ

63 :
他の音ゲーと違って、スコアが理論値=完璧・上手いの式が成り立たない上に、理論値が分からないから凄さが分かってもらいにくい
ダンエボでスコア詰めるのは、数十万単位で金を平気でつぎ込めて、時間が有り余っていて、さらに凄さが共有できる人達が居ないときつい

64 :
カラフル、運動量少ない割には難しいね。ちょっと動きを勉強しなきゃ駄目だな。

65 :
スコア気にするんならキレありすぎると出ないね
ある程度Kinectに優しい程度のキレにしないと反応抜ける

66 :
そしてタコ踊りだと笑われる

67 :
>>63
多分20万くらい注ぎ込むか、家庭用でバンバンやるか、上位ランカーに尻尾振って取り入らないと、
理論値らしい点数を取っていくのは難しい。
究極して、最良のパラレル位置を見つけたら全一になれる様な曲は多いけど、
理論値を取るっていうとまた話のレベルが違う。
>>65
それ、拍とって一つ一つ丁寧にできてないだけじゃね?
ラテン系とか流れる様な動作ならともかく、しっかり拍どおりに、
数フレーム・数cm単位で動けないと理論値取れない。
そうでなく、『キレがある』って言われたりするのは『雑』で、『大袈裟』な奴だよ。
しっかり求められてる振り・フレームを達成できないと、見えてる部分だけでなく、見えてない部分で判定を落とす。
踊れていても、『その人の踊り方』で、『筐体に求められてる踊り方』でないならクソ楽だと思う。
バレエを自己流でマネしてアレンジしても、評価がもらえない様なもんだろ。
そういうのは『パフォーマンスのキレ』として民衆には通用しても、
『ダンスのキレ』として筐体やダンスの世界には通用しない。
二人並ばせて同じ踊りをやらせた時に、なんか不揃いって印象を与えたらアウトなんだよ。
踊りの個性は大事だけど、それは基礎があってのもの。
一部除いて、ストリームが光らないとかは特に、キレがある様に見えて曲からズレたり、
求められてる動作からズレたり雑な動きになってる。

68 :
あ、ポーズばっかのLIGHTとかは話が別な。怪盗少女LIGHTみたいな困難な奴とか、
究極自体が困難なMickeyとか芸者以外なら究極でパラレルちゃん決めて入れれば理論値取れる。
逆にスパサムLIGHTやDAISUKE LIGHTなんかは困難。修正のおかげで多少マシにはなっただろうけど。
オレも某氏二人が理論値らしい点数詰めてなかったら詰められなかったから、
確かにライバルみたいな人とか師匠みたいな人って大事。

69 :
カラフルワールド敷居高くて意外にやってない人多いな。

70 :
敷居が高い…それ誤用だから気を付けてな

71 :
敷居(しきい) が高(たか)・い
不義理や面目のないことがあって、その人の家 へ行きにくい。
◆文化庁が発表した平成20年度「国語に関する 世論調査」では、
「あそこは敷居が高い」を、 本来の意味である「相手に不義理などをしてし まい、行きにくい」で使う人が42.1パーセン ト、
間違った意味「高級すぎたり、上品すぎた りして、入りにくい」で使う人が45.6パーセン トという逆転した結果が出ている。

72 :
3連レスとか死んだ方がいいな

73 :
>>70
>>71の統計が確かなら、誤用とまでは言えないね。
そもそも言語学では「誤用」ではなく、「本来的用法にからは遠い」って言うんだよ。
例えばJKが鉛筆にジャックって名前つけてて、友達に「ジャック取って。」って言って通じればなんら間違いはない。
慣習的な用法に従うのは義務教育レベルの慣用句ではバツをもらうけど、
それは「よき労働者のための教養」が念頭にあるからであって、
正しいか誤っているかの判断が重要なわけではない。

74 :
なぞの「に」が入った。
連日長時間仕事で拘束されて、睡眠も不定期になってたから大分疲れてるらしい。

75 :
疲れてるなら無理しないでくだらないこと書いてないで踊ってろ

76 :
そうだねって素直に言えない大人って嫌だね

77 :
大丈夫。癒しだから。

78 :
相変わらず馬鹿みたいな関係ない的外れ考察しているしな
黙ってポップンスレにだけいればよかったのに

79 :
こういうのが住み着いてるからスレの勢いも無くなるんだな

80 :
どこかダンエボについて話せるとこ無いッスか?
このスレは変なのに粘着されるんで嫌ッス

81 :
無いよ
ツイッターで情報交換してたほうが変なのも見極めつくから楽

82 :
Twitterかダンエボの待ち椅子がいいんじゃないんすか

83 :
2chはコテが嫌だとかいうワガママは通用しないから

84 :
>>80
>>1の通りNGに入れればいい
変なコテハンを相手にしないよう、発言が見えないように設定すれば快適になる

85 :
レセタのサビで胸張ったらブラのフロントホックが弾け飛んだでござる

86 :
>>85
男なのに?

87 :
多分大胸筋サポーターだよ

88 :
はじけるメロディ!

89 :
誰がマリノス戦の香川かww
Twitterに呟くつもりが誤爆したでござるwwww

90 :
ダンエボはブラつけた男結構いるからな…

91 :
池袋の某ゲーセンで豪快に転倒した男ならいた。

92 :
どうやったらTwitterと2chを間違えるんだよwww
カラフルむずいなあ、やりごたえはあるが

93 :
そこそこ踊れるつもりだったけど、スコアを見直したら、チア曲の2つだけ、
どの譜面でもAAAが無かった。

94 :
ダンスとして上手くてもゲームとしては上手くない人って居るもんね
その逆も然り

95 :
Kinectダンスゲームにおいてはその理論は通らない

96 :
自分のことを「ダンスとしては上手い」といって実際その踊りが上手いのに判定取れてない人って、
大体拍ズレてんじゃん。
音すらしっかり取れてないのは踊れる踊れない以前の問題じゃね?

97 :
ダンエボの採点なんてカラオケの採点みたいなもんさ

98 :
>>96
大抵そういった輩は俺含めてオーバーアクションなんだよな。
俺も見栄えばっかり意識してると
速かったり遅かったりするから判るわ
>>97
言い得て妙だな。

99 :
つまり少しオーバーで判定取れるが最強って事か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ACポップンミュージック☆1990 動物園追加は12日〜 (165)
【DDR】StepMania総合スレ【ステマニ】 (101)
osu! - 34plays (539)
【ninja】忍法帖確認スレ【test】 (246)
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK97 (1001)
beatmaniaIIDX 十段下級スレ☆32 (944)
--log9.info------------------
スクラップド・プリンセス part26 (113)
デジモンセイバーズ Part64 (164)
【マッハボーイ】ニニンがシノブ伝2【音速丸】 (105)
金田一少年の事件簿 ファイル12 (327)
Solty Rei-ソルティレイ-リゼンブル率54% (180)
【植田まさし】かりあげクン&コボちゃん (845)
【見ちゃったのよ】らんま1/2 その60【果たし合い】 (152)
セーラームーンの『麻布十番』を語れ (556)
ウィッチハンターロビン22 (494)
姫ちゃんのリボン20th 来週は 晴れるといいな (180)
ポポロクロイス物語を語るスレ 2 (522)
吸血姫美夕 はぐれ神魔4匹目 (251)
ベターマン 六【BETTERMAN】 (120)
GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール 59挺目 (162)
アイドルマスターXENOGLOSSIA 復興暦105年 (514)
【バイト】勇者指令ダグオン【6時限目】 (583)
--log55.com------------------
TPP分野別まとめ
食べログ16
【物産展】デパート食べ物催事15期目【うまいもの】
その他
【服役】刑務所の食事・メシ【懲役】 3
麺類はズルズル言わせて食べたほうがおいしいね part3
神戸と埼玉ではどちらが食べ物が美味いのか?3
なぜ「関東風」が付くと下品な印象になるのか?47