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2013年08月音ゲー17: SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK098 (135) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
jubeat総合スレ 273rd Tune (178)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆73 (122)
ω 木倉 死 亡 ω (104)
音ゲコーナーで「こいつ、出来る…」と思わせる方法 (110)
osu! - 34plays (539)
【Xbox360Kinect】DanceEvolution Part30【Arcade】 (174)

SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK098


1 :2013/08/11 〜 最終レス :2013/08/12
次スレは>>950以降が宣言してから立てて下サイ!
☆公式
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/index.html
☆キャラクター紹介
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/apcard/04/chara.html
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/floor/apcard/07/chara.html
☆SOUND VOLTEX @wiki
http://www18.atwiki.jp/sdvx
☆BEMANI wiki
http://bemaniwiki.com/
☆譜面画像生成ソフトSDVXViewer
http://sdvxviewer.wiki.fc2.com/
☆スコア集計サイト(II対応済み)
http://sdvx-s.coresv.com/
☆ランダム曲表示
http://sdvx-tool.xrea.jp/
http://sdvxrandomizer.appspot.com/
【前スレ】
SOUND VOLTEX II -infinite infection- TRACK097
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1375876709/
【関連スレ】
SOUND VOLTEX -BOOTH- 初心者スレ TRACK002
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1360698742/
SOUND VOLTEX -FLOOR- part6
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1367692448/
SOUND VOLTEX ツマミ不具合検証スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1342335030/
SDVXに入れて欲しい楽曲
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1347790740/
そろそろSOUND VOLTEXの最良曲を決めようぜ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1327198953/
アンチ、ボカロ・東方批評、シミュレーター等、本筋とずれる話題は然るべきスレで

2 :
収録楽曲Ver.BOOTH(旧曲全曲視聴あり)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/sv/p/booth_contents/sv_contents_top.html
収録楽曲Ver.infinite infection(視聴無し)
http://p.eagate.573.jp/game/sdvx/ii/p/music/index.html
【Q&A】
☆つまみ操作のテクニックなどはコチラ↓☆
http://www18.atwiki.jp/sdvx/pages/181.html
Q.曲数保障はないの?
A.オンラインマッチングをすると、一緒にプレーしている人がクリアすればSAVEしてもらえマス!
 また、Lv7以下の譜面では必ずSAVEDされマス!
Q.ヘッドフォンって?
A.ヘッドフォン端子があるので、じっくり曲をききながらプレーすることができマス!テンキーの[7]と[1]で音量を調節してくだサイ!
(ノイズキャンセリングのあるものなどは基本的に使えないようデス。)
Q.ハイスピはどうやって変えるの?
A.曲プレー中や開始前にSTARTボタンを押しながらツマミを回すと、0.5から6.0までハイスピードを変えることができマス。
 曲ごとに譜面の流れる速さは違うのでこまめに変更していきまショウ!BPM*HSの数値も見えマス
 自分に合った速さを探してくだサイ!
Q.クリアランクの条件は?
A.曲終了時にゲージが100%のとき、AAAランクは9,777,778点以上、AAランクは9,333,334点以上、Aランクは8,777,778点以上デス。
 ゲージが100%より低いときはより多くの点が必要になりマス。
Q.つまみが戻らないバグを見つけた
A.現行のバージョンではつまぶき君が生成されるタイミングが稼働初期よりかなり早くなっていマス。
そのため連続でつまみが来ると、前のつまみ回転反応が残っているうちに後のつまみ判定が始まってしまうのがこの現象の原因デス。
対処としては、デバイスが反対側で終わる場合(青なら右・赤なら左)のみ、終わる直前に手を離すのが良いデス。
Q.NEARってゲージ増えないってホント?
A.BOOTHではそうでシタが、現行バージョンではNEARでも増えマス!上昇量はCRITICALの1/4程度デス。
Q.小技とか何かある?
A.・アピカ選択中に右FXボタンを押すと、プレイ終了後のセリフも見れマス!
 ・最後のアピカ・曲取得選択画面でFXボタンを同時押しすると、すぐにEXITまでカーソルが飛びマス!

3 :
Q.前作からのパケブロ引き継ぎは?
A.ありまセン。そのかわり最初に200/2000もらえマス。
Q.前作の曲は全解禁とかしてるの?
A.前作で買ってないものは解禁していまセン。購入する必要がありマス。
  ただしブロックがインフレしているので、相対的にお安くなっていマス。
  また、解禁条件(UC5曲など)もやりなおす必要がありマス。
Q.判定に違和感あるんだけど?
A.HSが1割程度遅くなっていマス。なので今までが2.0なら2.2、4.0なら4.4にするとちょうどいいデス。
Q.INFって何?
A.EXHのさらに上の追加難易度デス。初期解禁曲でも、INFはインプットする必要がありマス。
 全ての曲に存在するわけではありまセン。最初は3曲だけでシタが、続々追加中デス!
Q.SHINING GRADEって何?
A.初めて達成したGRADEでもらえるBlcデス!A=6、AA=9、AAA=15もらえマス。初見AAAなら30デス!
 また、過去作でクリア済みの楽曲でも今作で未プレイなら、もう一度プレイする事で同様のボーナスがもらえマス!
Q.スキルアナライザーって何?
A.決められた3曲のコースをプレイし、腕前を評価するモードデス!コースはLv01〜10までの10段階ありマス。
 初回突破時にはボーナスパケット&ブロックももらえマスヨ!
Q.ポリシーブレイクって何?
A.イベント期間中、決められた他機種でプレイするとポイントが貯まり、それを使って楽曲が解禁できる連動機能のことデス!
 大体連動対象機種を8credit分プレイすると解禁ができマス!!
第一弾:【イベント終了】REFLEC BEATを8回プレイするとVALLIS-NERIAが解禁できマス! 過去に類を見ないイジワルな譜面デス!
第ニ弾:【イベント終了】jubeatを計24tuneプレイするとI'm so Happyが解禁できマス! Lv14にしては難しい鍵盤譜面デス!
第三弾:【開催中〜8/21】pop'n musicを8回プレイするとBabel〜Next Story〜が解禁できマス! カード排出あり1曲プレイ8回でOKデス!

4 :
Q.曲名用語分からないのがあるよ。
A.良高校:「good high school」
 ニエンテ :「neu BSP style」
 ふりっきー:「freaky freak」
 明日香 :「Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)」
 虹飛 :「rainbow flyer -gratitude remix-」
 ワーサン、WOS :「The world of sound」
 脳力 :「Brain Power」
 サイレント :「音楽 -壊音楽 mix-」
 まままま:「ませまてぃっく?ま+ま=まじっく!」
 カプサイシン :「C18H27NO3」
 解音楽:「音楽 -resolve-」
 ムラクモリミ:「少年は空を辿る Prog Piano Remix」
 スケールアウト:「BabeL 〜Next Story〜」

5 :
――――――――――――――――テンプレここまで――――――――――――――――――

6 :
【現在開催中のイベント】
勝手に!わいわいボルテ動物開催中!!(〜9/1)
ジャケットやアーティスト名に動物orケモノっ子がいる曲をプレイすると
11パケット・22ブロックがもらえマス!

7 :
>>4に追加
もがり:「殯」
ハエレ、ハーレクイン:「HAELEQUIN」
ジュワユース:「Joyeuse」

8 :
>>1
音楽リミは二種類出たし、ただ「サイレント」って言われる機会は減りそう

9 :
サイレント重複してるね
あと結構前のスレからなんだけど明日香もう1曲あるんで、次スレで修正希望。
ともあれ>>1

10 :
しまった明日香修正忘れてた。
次回に向けて>>4修正。
明日香C :「Tomorrow Perfume (C-Show Remix)」
明日香T、闇明日香 :「Tomorrow Perfume (tpz Despair Remix)」

11 :
ボルテIIが初音ゲーだけど、15クレでようやく神々の祈りNOVクリアできた…orz 俺センス無ぇ
早くブロック稼いで他の曲を解禁させたい

12 :
神々の祈りはエフェクトが良いよね

13 :
>>11
NOV段階なら今作の曲はりむるとポリブレ楽曲除いて全曲出てるのでは?

14 :
りむるが出来なすぎて吐きそう…

15 :
>>14
りむるはトリルを確実に拾う、ツマミ入れ替わりは片方の色に集中すればクリアラインがグッと近づく

16 :
りむるとかいう14(苦笑)譜面より15を5曲クリアするほうが楽だと思うよ

17 :
>>15
そのトリルがわけわんない。一定リズムのトリルは問題ないんだがなぁ
あとウネウネは赤はできるが青はなんかよく外れる。なんだかんだでいつも50%くらいで終了
もう尻は見飽きたよ・・・

18 :
バベルがクリア安定してきたがスコアが出ない
連奏すると腕が疲れてスコアが落ちるから回数重ね難い
とにかく休みがなくて常に両手をフル稼働させてくるのが辛い

19 :
個人的にはジュワユースがスコア難度もクリア難度も最強だわ。
つまみとロングとショートが総動員してるところが色々と無理でゲージが半減する。
クロスすればやりやすいって話あったが、あそこで咄嗟にクロスできる実力なら、
別にクロスしなくても凌げるんじゃないかと思った。

20 :
ワーサンを音世界って呼んでる私は異端かな

21 :
ふと過去のスコア見返したらADVですらスコア900万前後が多いことに気づいた
14クリア埋め厳しくなってきたし根本的に精度上げる時期なのかも知れぬ

22 :
スコアツールみたら華EXHがAAなのに
華NOVがB判定だった わけがわからないよ

23 :
>>20
それもあったね。今度テンプレに入れておこう。

24 :
リミが同じlvにあるのは音楽が初めてか

25 :
>>19
あの地帯だけはロングを手の平で押してる
ツマミが動ききったら即座に手を戻してショート押してまたロング手の平で押しながらツマミ・・・の繰り返し

26 :
音ゲーやってて途中で投げ出してる人見ると残念な気持ちになるものの、ガニメデでラス殺し後完璧にゲージ足りない時の投げ出したい感は異常
決して投げ出さないけどさ…粘着は精神にも悪いな…

27 :
12UCがパルレだけ鳥にすら行かなくて未来が見えない
まさかMANDARAの方が先に鳥取れるとは思わなかった

28 :
>>19
そこまで削られるならロングか出張捨てればいいんじゃね

29 :
音ゲーにおいて捨てるって意外とムズいよな
上位譜面ほど見えたら押すって条件反射になっちゃってるから
まぁ実際押せてないんですけどね

30 :
今日Joyeuseやってきた感想だとFXR+Bとかの出張に引っ張られるなら捨てたほうがクリアは楽だね
初見はあれに引っ張られてつまみが外れること多くて落ちたわ
香港みたく何回かやってれば憶えていけそうだけど

31 :
前スレ>>1000ワロタw
>>1乙イマシ

32 :
アピカ2枚期間短過ぎる
常時でなくともせめてボーナスある夏一杯は続けてくれていいんじゃないですかね・・・

33 :
もうアピカは紅魔追加してからでいいやってなってる

34 :
10000パケ以上突っ込んだけどレア一枚も引けなかったうおおおお

35 :
ほしいもの手に入ったら後はコンプでも狙わない限りどうでもいいしなー
いくつあろうが使うのは一枚だし

36 :
カプサイシンのアピカゲットしたらそっちに鞍替えするかなー。
今作は早々に200枚超えそうだな…

37 :
アピカ2枚なんて突然やったのはパケットを使わせるためだとすると
ドドーンとアピカ追加がすぐ来るのではないか

38 :
02-N008のレイシスさんのアピカってこれ誰が描いたんだろ

39 :
パケとブロックを分ける必要性を感じられない

40 :
分けるのはともかくひたすら貯まり続けるシステムだけは改善してほしいな
増え続けるブロックが恥ずかしすぎてペース落とし始めてる自分みたいなのもいるし

41 :
音楽resolveクリアしたがガフとかオニゴとか脳力とかクリアできない私はどうすれば

42 :
>>34
俺は8000パケ突っ込んでレア4回見たけど、全部かぶりだったぜ・・・。
レア10枚しか持ってないんだけどな・・・。

43 :
>>41
とりあえず脳力とかアレな略称やめれば
デイリーボーナスがあると効率考え1日1プレイとかに抑えるようになったので、インカム的にはどうなんだろ

44 :
アピカUPはまだまだ続くらしいし
今週も別のキャラで確立アップ+2チャンスがあるんだと期待してる
レアUPこねえかな

45 :
アピカ選別延長してくれないかなぁ…ずっとあれでも良いくらいなんだがぬるくなっちゃうか

46 :
ボルテは他人とプレーヤーネームかぶっても問題なし?

47 :
>>46
周りの人と被らなければ基本的にはOK
ランキングに絡む人は上位と被らせない程度の配慮は必要かも
レミリアみたいな意味のある単語は仕方ないけども

48 :
>>30
俺は完全に捨ててるな
クロスさせればいいんだろうけど今はまだその余裕がない

49 :
今日のgoogleトップがシュレーディンガーだった

50 :
韓国勢が動画上げてたんだけど、「色は匂へど散りぬるを」の赤譜面で謎のごみロングFXがあるみたい。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21571888
Tの譜面と見比べると分かるけど、Uの方は確かにFXが余計に伸びてるんだな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19592554
この時間だし検証できるのは少なさそうだが日本版も余計に伸びてるのかどうか

51 :
押しっぱなしなのに切れる(違うロングがお尻にひっついている)ってこと?

52 :
24Hゲーセン近くにあるけど車が使えねぇや

53 :
>>51
その部分だけ押してるけど押されてない事になっててコンボは切れたりしないみたい

54 :
新曲はまた水曜にくるんかな

55 :
やっとインプット終わったのに追加とかやめちくりー

56 :
水曜とかもうお盆じゃねぇか
少しは休ませてやってくれよ···スタッフ倒れちまう

57 :
悪いなんか変なの入った
なんだろこれ

58 :
追加が嫌ならもうやめちまえよ
更新あるだけでも嬉しいのにそんな贅沢な我儘書かれたら不快だわ

59 :
全然話がかみ合ってないのが伝わってくる

60 :
追加が嫌なんて書いてないじゃん 頑張るスタッフを労うくらい普通じゃね?

61 :
この流れはマキシマの策略

62 :
「スタッフ休ませてやれwww」なんて変則的賞賛みたいなもんだし別に不快ではないな

63 :
余計なお世話だよ、仕事でやってんだから
新作ゲームの新曲作っててもファンは仕事してるかわからんが
ボルテは逐一反映されてるだけ

64 :
なにいってんだこいつ

65 :
とりあえずりむるちゃんのお尻見て落ち着こ

66 :
マッキーナたん

67 :
ボルテスタッフ、に関わらず音ゲスタッフは本当にちゃんと夏季休暇とってるのか不安になるわww

68 :
>>63は実はコナミスタッフ・・・!?

69 :
アーケードゲームは夏休みが一番の稼ぎ時だから今まで以上に頑張らないといけないのはしゃーない

70 :
くっさ

71 :
今週アプデ情報来るとしたらいつ?

72 :
出来れば今日来てもらって、明日アプデして欲しい。
そろそろ東方frool

73 :
>>58>>55宛て
>>56がスタッフを労ってるのはもちろん理解してる

74 :
嬉しい悲鳴って言葉を知らんのか
>>55然り本気で追加嫌がってる人はそんなにいないだろ

75 :
>>73
解禁まだ途中の奴が「追いつかねえから追加やめてよ…」みたいなレスで愚痴ってるならまだしも、
>>55みたいな全解禁した奴が明らかに冗談でレスした文章に過剰反応するのはどうかと思うけどね

76 :
暑いせいか最近やけに攻撃的な人がいる

77 :
えっ俺なの前もこんな感じのレスしたけどやっぱ注釈的なのいれないとダメか
気を悪くしたならすまん

78 :
最近の譜面難しすぎるせいか周りの人が辞め始めてて辛い
現時点で300〜400クレはやってないと全解禁出来ないし、稼働二ヶ月で400って一年で2000クレオーバーだよ?
さすがに文句が出てきても不思議じゃない

79 :
>>78
お前のレス全てから非常に頭悪そうなオーラを感じる

80 :
>>78
難しいから辞めるってのがそもそも理解できない
普通出来ない譜面増えたら嬉しいだろ?

81 :
数日がかりでクリアする難曲が増えすぎて追いつかないんだよね
壊音楽の攻略してたら解音楽くるわバベルくるわ
しかも難曲練習してると他の追加曲に手が回らない
ゴリラはポンポン埋まるから早いけどLv8,9勢は300,400クレ近くやらないと追いつけないわけで
一ヶ月更新無くても遊んでいける人多いと思う

82 :
全解禁して何かいいことあるわけでも無し、ほとんど好きな順に解禁できてしかも一曲あたりは割安なのに文句言うとかイカれてるだろ
しかも全解禁した後もblc貯まるから無駄にならない神仕様だし
何でクリアまで全曲追いつかなきゃいけない前提なのかも意味不明

83 :
思ってること書いてるだけなんだからいちいち突っかかってくるなよ
譜面難しいから辞める、もしくは新規でやらないっていうのはすでに数人から聞いてる事実だからね
話したことない人もいつの間にかいなくなったりしてるし高難度更新ラッシュはそろそろ勘弁してほしいのが本音です

84 :
一日最低50クレつぎ込んでから出直して来い

85 :
過去レス漁れば分かるだろうが俺はブロック余ってる組だからね

86 :
そんなん金持ちニートじゃなきゃ無理だろ常識的に考えて…

87 :
今まで色んなゲームやってきたけど「難しそうだからやらない」「(触ってみたけど)難しいからやらない」ってやつはたくさんいたが
「難しくなってきたから今までめっちゃやってたけど辞める」なんて奴はリアルどころかネット上でもみたことないわ

88 :
15の追加が多めなのはそうだけど、今の所は前作より難易度高い譜面なんて殆どないじゃん
解禁が辛いのは分かるけどそのうち緩和来るだろうし、15と好きそうな曲だけ解禁してるからなんとかついていける
無理に全譜面解禁する必要もない
>>83
反応されたくなかったら自分の心の中だけにしまっとけよ

89 :
15現状クリア3曲の私にはどれから手を出したら良いのやら…って状態
14も手付かず多数ですけどねw

90 :
>>87
誰も難しいから辞めるって言った奴がめっちゃやってる人とは言ってないが
追加嬉しいけど毎回15レベルを入れてくるのはやめてほしいかな

91 :
で、誰か「色は匂へど散りぬるを」検証してくれた人はおらんのかね
俺はゲーセン行けぬので…

92 :
>>90
あんまりやらない奴が更新速度に文句言うのは余計おかしいだろアホか
そんで15いやならADVやってろよカスとしか。15より14以下の追加の方が圧倒的に多いし

93 :
15求めてる人だっているんだし、自分のやりたい曲やっていけばいいのでは?

94 :
ID:IOZba+5Y0
こいつ怖いわ

95 :
ノンノン、ボルテはセンスと才能。努力だけで成功した人はいないのでは?

96 :
>>92
難しくて辞めるって言った奴は更新速度に文句は言ってないが
文章読めない人ばっかりだからチラ裏行きます

97 :
最低限自分のクリアできる曲は全部クリアしてる程度の奴じゃない限り「難しくなってきたから」みたいな発言するはずないし、そもそも音ゲーでクリアできない曲があるだけで辞めるなら音ゲー全く向いてないわ

98 :
お前の言ってる事の方がおかしいだろキチガイ
さっさと辞めてくれ ID:IOZba+5Y0

99 :
クリアできない曲があったらやめる人だらけならbmsなんてやる人存在しなくなるな

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