1read 100read
2013年08月心と宗教18: 阿含宗という宗教228 (164) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【天理教】大教会ランキング【黒法被】Part2 (123)
【カトリック VS プロテスタント】 (887)
【イエス】癒し主 救い主 199【キリスト】 (854)
【エホバの証人】関係ある企業や有名人をさらすスレ (118)
【エホバの証人】関係ある企業や有名人をさらすスレ (118)
■マリヤ像が涙を流しても騙されるな■ (959)

阿含宗という宗教228


1 :2013/08/02 〜 最終レス :2013/08/16
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/3419/
議論スレ:「agama@chs-1」
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/6441/
考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/index.htm
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.net/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.22web.net/

2 :
スレ227
>601 :神も仏も名無しさん:2013/08/02(金) 00:57:32.12 ID:/9QTHmeo
>お前は電球を灯したの実際に見たのかよ?
>見てもいないのに手品だと言える?
見たらあなたは手品かどうか判断できるのですか。
すごい自惚れですね。
私は自分の目撃など信用しない。
手品を見せられてもネタがわからないからです。
だから、実際にそれを見ても、本物だなんて言いません。
この話は『慈眼』というアゴン宗の機関誌に掲載されています。
また、目撃した先達から話を聞きました。
桐山さんが立ち会い、信者の前で北野師は電球を灯してみせた。
機関誌に正式に掲載された内容に基づいて批判しているのです。

3 :
>601 :神も仏も名無しさん:2013/08/02(金) 00:57:32.12 ID:/9QTHmeo
>お前は電球を灯したの実際に見たのかよ?
>見てもいないのに手品だと言える?
目の前で見ようが、機関誌で読もうが、これは手品です。
電球を灯す手品はよく行われる。
ネタバレしている初歩的な手品です。
北野師は僧侶のだぶだぶの服を着ているから、
電池などいくらでも隠せる。
だが、あなたはこれを手品とは言えないというのですね。
つまり、北野師の超能力だと言いたいらしい。
さすがはヨレヨレの桐山さんが超能力者に見える信者らしい発言です。
あなたのその感性はアゴン宗では普通かもしれないが、世間は違う。
世間では、手品で説明できることは手品です。
世間では、手品で説明できることを超能力とは言わない。
本当に超能力を示したいなら、手品でもできることはしないことです。
桐山さんも北野師もいかがわしい連中です。
北野師が照真秘流を丸ごと盗み、桐山さんは齋藤さんの本を丸ごと盗んだ。
手品を超能力と偽り、人を騙して金と人を集める。
こんな連中のすることなど、何一つ信用できない。
こんな連中を信じているあなたは「莫迦!偉そう」ではないのですね。

4 :
スレ227
>598 :神も仏も名無しさん:2013/08/01(木) 18:40:16.37 ID:Pmexvney >>594
>ちょっとビックリしたよ!本当かなあ?初めて聞いた、W
昭和45年(49歳)
1月 関西本部京都道場で初めての<念力の護摩〉を焚く
8月 この月、東京都文京区音羽の護国寺に於ける、小田慈舟大僧正の
金剛頂経講伝受講。講義途中で未入壇の疑いにより帰された。
昭和46年(50歳)
10月 『変身の原理』出版。
「本当かなあ?」と他人を根拠もなしに疑う前に自分で調べてみてはどうですか。
私の推測や伝聞ではなく、上記の桐山さんの年表からの話です。
念力の護摩を焚いたのは昭和45年の1月、小田師の伝法を
受けようとしたのは、その後の8月です。
変でしょう?
求聞持法、大随求法を体得した証しである念力の護摩を完成させた桐山さんが、
密教のただの作法を習いに行った。
作法だけなら北野師に習えばいい。
それをわざわざ何の縁故もない小田師の所に出かけた。
彼が書いた履歴書の日付は昭和45年8月6日です。
http://souko.digi2.jp/mede01/rireki01.html
桐山さんの求道の話と順序が逆ですよね。

5 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149  この野郎12。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149  
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149

6 :
★目的の為には手段は選ばず
→→学歴詐称+私文書偽造+トリック護摩+阿含経典捏造(何様のつもり?)
+自分は完全解脱者だと嘘つく
(自分はグモンジ法成就してクンダリニー覚醒しただってさ(爆w。)
嘘つき〜\(^o^)/
+愛人問題知らんぷり(コソコソ美人信者に手を出していた、エッチな猊下)
>>1

7 :
前スレ>>601見てもいないのに手品だと言える?
桐山さんが因縁切れてないのは見ているぜw。
「脳障害の因縁」「中途挫折の因縁」等
>>1乙です。

8 :
YouraiseFinal
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=075Gq_A0lxw&t=388
This presentation is designed for Agon Shu Foundation Scholarship Award to students
at Lampang campus of Thammasat University. The performance consists of drama skits,
shadow plays, and chorus singing.

9 :
「1月 関西本部京都道場で初めての<念力の護摩〉を焚く
8月 この月、東京都文京区音羽の護国寺に於ける、小田慈舟大僧正の
金剛頂経講伝受講。講義途中で未入壇の疑いにより帰された。」
桐山さんの求道の話は次のようなものです。
法華経から密教に行き、そこで徹底的にやってみたが、どこにも法力が
なく、密教はただの作法であり、手踊りにすぎないと気がついた。
一方、インドの古代ヨーガからチャクラ開発に成功して、それを護摩に
応用した時、初めてインド密教の本当の姿を知り、再現することに成功した。
様式化していた密教に息吹を吹き込んで、甦らせた!
これが真実の密教の姿だったのだ!!
という話ですよね。
ところが、その後に、その形骸化して、中身のない様式を習いに行っている。
すでに真言密教は極め尽くし、様式は体得しており、必要がないはずなのに、
他の坊さんも習うような様式を習いに行っている。
まるで自称ノーベル賞学者が小学校の理科を習いに
行ったみたいな、本末転倒の話です。

10 :
「1月 関西本部京都道場で初めての<念力の護摩〉を焚く
8月 この月、東京都文京区音羽の護国寺に於ける、小田慈舟大僧正の
金剛頂経講伝受講。講義途中で未入壇の疑いにより帰された。」
桐山さんの求道遍歴など作り話で、念力の護摩の辻褄合わせだと見れば、
全部説明が付く。
その証拠が翌年、満を持して出した桐山さんのデビュー本『変身の原理』の
略歴に端的に表れています。
「1921年横浜市に生まれる。病弱なりしため、記すほどの学歴なし。
1955年、宗教団体観音慈恵会を創立。
北野恵宝、小田慈舟両大僧正に師事。
現 真言宗金剛院派副管長、
大日山金剛華寺管長、日本密教根本道場主
権大僧正」
「北野恵宝、小田慈舟両大僧正に師事」これです。
これが「北野恵宝大僧正に師事」ではダメです。
後に北野師は桐山さんのおかげで、手品宗教家として有名になったが、
当時は誰も知らない田舎の坊さんにすぎない。
一方、小田師と言えば、高野山大学の元教授の著名な学僧で、
著書もたくさんあり、密教界では知られた権威です。
その弟子の出した本であるとすれば、密教界の人ですら一目置くでしょう。
小田師の名前があるのとないのでは、本の格や信頼性が違う。
いかにも、密教界最高の師匠について密教の奥義を極めて、その上で
念力の護摩を焚いて真の密教を甦らせたかのように権威付けに
利用するのに小田師はちょうどよかった。

11 :
「北野恵宝、小田慈舟両大僧正に師事」
密教を極めて念力の護摩に至ったなんて話は嘘です。
実際は、念力の護摩というデビューのネタを得て、あわてて護摩を焚く
練習をして、昔から密教を知っているかのように見せかけるために、
小田師の講義に潜入した。
だから、順序がひっくりかえっているのです。
念力の護摩を焚くまで、桐山さんは護摩など人前で焚いたことがないと
知っていましたか?
桐山さんは長年、護摩を使い密教を極めたかのような書き方だが、
実際は、念力の護摩でいきなり護摩を焚いたのです。
この話を先達から聞いて驚いた。
だから、正月の念力の護摩の直前に脇師たちの訓練をした。
その様子が機関誌に残っています。
彼らはド素人で、護摩の作法も知らない人たちが脇師をしたのだから、
桐山さんのインチキを見抜けないのは当然です。
これも桐山さんには都合が良かった。

12 :
「北野恵宝、小田慈舟両大僧正に師事」
桐山さんは当時、間もなく五十歳です。
彼の同級生の中にはすでに出世し、肩書きを得ている者たちもいる。
いくらオレくらいエライ者はないと自惚れても、
相変わらず小さな教団の祈祷師にすぎない。
これが彼には我慢ならなかったはずです。
もっとエラクなりたい、世に出たいという強烈な欲望を持つ桐山さんは、いつも何か世に出る方法はないかと必死に考えていた。
彼のあの自惚れの激しさから見て、ジリジリと火であぶられるような
焦燥感を覚えていたことでしょう。
そこに出てきたのが北野師から念力の護摩の話です。
桐山さんは「これだ!!」とピンと来たのでしょう。
必死に薬品の組み合わせを試してインチキの念力護摩を完成させた。
『変身の原理』では前年の10月頃となっている(新版の408頁)。
桐山さんが念力の護摩で気絶してしまい、目が覚めて、火が付いた跡を見て、
涙を流しながら合掌する場面がある。
あれは本当でしょう。
水をかけて発火させるのがネタなのだが、水をかけないと火が出ないし、
かけすぎると周囲が湿って消えてしまうから、水加減が難しい。
実際に後に行われた念力の護摩でも彼は相当に苦労している。
桐山さんなりに観念工夫したのでしょう。
その努力が報われ、インチキの念力護摩を完成させ、
「おお、オレはいよいよ世に出られるぞ、おれはエラクなれるぞ」
と感涙にむせぶという話です。
あの自己愛と自己憐憫の強い桐山さんならありそうな話です。

13 :
「北野恵宝、小田慈舟両大僧正に師事」
念力の手品護摩が完成して、超特急で正月の念力の護摩に間に合わせた。
いかにも長年の求道の結果、念力の護摩にたどり着いたかのように
『変身の原理』を書き始めたが、桐山さんは一つ足りないことに気がついた。
実際には正式の密教なんて知らないことです。
密教を追求して念力の護摩にたどり着いたという筋書きなのに、
その密教が北野師の寄せ集めのオカルト密教では話にならない。
やはり正式な真言密教を極めたという話にしないと説得力がない。
雑誌の広告かなんかに載った小田師の伝法を見て、
これを利用することを思いついた。
信者さんたちも再度『変身の原理』を読んでください。
奇妙なことに気がつくはずです。
それは、この本の主題である念力の護摩ついての記述がきわめて少ないことです。
桐山さんのウリは、求聞持法、大随求法を体得して、超人的な体力や
記憶力を獲得し、それを実際にやってみせたのが念力の護摩です。
だから、具体的な証拠は実は念力の護摩しかない。
初版さえも四百ページを越す本なのに、念力の護摩の場面はわずか5頁ほどです。
つまり、この本の大半は「衣」です。
桐山さんの天ぷらはちっこいエビをごまかすために、巨大な衣を付けた。
いや、エビが入っていたならまだ良いが、エビさえも入っていなかった。
巨大な衣だけのエビ天に、小田師という権威を天ツユにしたのが『変身の原理』です。

14 :
深山ハッスルw

15 :
 
深山賭博和尚   http://v.ku6.com/show/eDp0gGXIq7lB7H9b.html?st=1_8_3_1

16 :
「俺は小田慈舟大僧正という素晴らしい人から密教の伝授を受けているんだ!こら、どうだ!」
と胸をはって言いたかった、しかし、それをいうと小田慈舟大僧正様にご迷惑がかかると思い、
今までず〜っと我慢していたのである、って小田さんとツーショット写真、本に載せてたね、
「は〜、そうだったんだ〜今までず〜っと我慢してたんだ〜すごいな〜さすが管長!」
って思ってた、単純w(笑)
桐山さんが密教は様式化された偽仏教とボロクソ叩くから桐山さんの大師匠様密教大阿闍梨小田慈舟大僧正様死んじゃったのかな?

17 :
前スレ
>601:神も仏も名無しさん :2013/08/02(金) 00:57:32.12 ID:/9QTHmeo
>また深山の莫迦!偉そうに書いてやがる。
>お前は電球を灯したの実際に見たのかよ?
>見てもいないのに手品だと言える?
当時観音慈恵会道場にて北野さんがやってみせたという電球灯しパフォーマンスは
たしかにここにいる誰も目撃などしていないでしょう。
これもいかにも手品らしいというのは推測の域を越えません。
しかしここで論じているのは北野電球灯しではなく、北野管長(金剛院派)とつるんでいた
桐山さんがこの後に念力の護摩を焚くことです。
電球灯しという如何にも手品の如き見せ物に対して自分も念力の護摩をと考えたのでしょうが、
電球灯しが手品であれ超能力であれ、桐山さんの念力の護摩だけは手品であることの証言考察内容が
別にあり、別の問題なんですよ。

18 :
>601:神も仏も名無しさん :2013/08/02(金) 00:57:32.12 ID:/9QTHmeo
>また深山の莫迦!偉そうに書いてやがる。
>お前は電球を灯したの実際に見たのかよ?
>見てもいないのに手品だと言える?
手品であれ本物であれ桐山さんは自分も信者の度肝を抜くパフォーマンスをやってみたくなった。
そこであるいは北野師とも共通の目標としていたかもしれないが、念力の護摩の仕掛けを思いつき、
やってみせる。
そもそも電球灯しって、どこに宗教的意義があるのでしょうか?
人間は修行によって生体エネルギーを電気エネルギーに変換して発現することができるとか。
それを証明するために電球灯しって、宗教儀式でもなんでもなく、如何にも手品っぽいネタです。
対して人間の生体エネルギーなんだか知らないが、マッチその他発火器具を一切使わず
火を起こしてみせ、生木に火をつけるというパフォーマンスもまた、これってどんな宗教的意義があるの?
と思うが、護摩という密教の儀式があったから北野師よりも宗教っぽく示せた。

19 :
>601:神も仏も名無しさん :2013/08/02(金) 00:57:32.12 ID:/9QTHmeo
>また深山の莫迦!偉そうに書いてやがる。
>お前は電球を灯したの実際に見たのかよ?
>見てもいないのに手品だと言える?
念力の護摩と言っても、空海もこれを焚いたなんて伝説は実は桐山さんの著書以外に
誰も聞いたことのない話です。
だから念力の護摩を焚く意義すらわからない。
桐山さん自身念力だけで火を熾す意義について記述がまちまちです。
生木に念力をつけるがごとき強烈な願望達成力などと示してみたこともあるが、
その他にサマーナ気を綜制すると身体に現れる炎とか、クンダリニーの炎とか、はてまた
これは私が出したのではない火天、天狗、仏様が出してくださったものとか、いろいろと
理解不能な矛盾がある。
はっきりしているのは、宗教的意義よりも、他人を吃驚させる手品のごとき効果です。

20 :
桐山氏、ほぼパーフェクトで該当
サイコパス・テスト(診断)
http://www.psy-nd.info/diagnosis.html
彼は正真正銘のサイコパスだったのか

21 :
織田隆弘さん=密教宝庫を開く=桐山批判本
http://amazon.co.jp/dp/4562011653
織田隆弘さんと小田慈舟さんの関係は?師弟子かな?
なら桐山さんと織田隆弘さんは兄弟弟子か?
ということは、兄弟ゲンカか?
二人共、小田(織田)繋がりか〜
そういえば、桐山さん大の織田信長ファンだったな〜
小田慈舟さんて織田信長と関係あるのかな?
http://ipn.spysee.jp/小田慈舟/1932701/profile
織田隆弘さんて1993年に亡くなってたんだね、知らなかった。
御冥福を御祈り致します
合掌

22 :
>見てもいないのに手品だと言える?
そういえば、これまで誰も成仏法の存在を確認していない、見てもないのに
信者のみなさんは変には思わないのだろうか?

23 :
>>21
>織田隆弘さんと小田慈舟さんの関係は?師弟子かな?
>なら桐山さんと織田隆弘さんは兄弟弟子か?
そんな話は聞いたことがありません。
どちらもODAであるだけで、師弟関係なんてありません。
小田慈舟さんは仁和寺の門跡になったのだから御室派であり、片や織田隆弘さんは
高野山真言宗だからここでも師弟関係がないことがわかる。
桐山さんは小田さんに対しては自らのハクを付ける為に法を伝授してもらったのだから
この人のことを一度も悪く言ったことがない。

24 :
全国霊感商法対策弁護士連絡会
〒163-8691  東京都新宿区新宿郵便局私書箱231号
tel   03−3358−6179   fax  03−3353−4679 

25 :
>>21
>織田隆弘さんと小田慈舟さんの関係は?師弟子かな?
>なら桐山さんと織田隆弘さんは兄弟弟子か?
片や織田さんは桐山さんの批判をし、桐山さんも彼を一度は訴えたものの織田さんが
全く引き下がらなかったから、僧籍のないことなど反証もできないのでかえって立場が悪く
Rを取り下げたくらいの仲で、正面から喧嘩しない代わりにアゴン宗の道場では罵ってました。
小田と織田は彼の心の中では正反対、両極端をなす。

26 :
>>21
>織田隆弘さんて1993年に亡くなってたんだね、知らなかった。
この年は伊勢の式年遷宮があり、アゴン宗も奉祝の護摩を伊勢市郊外で焚いた。
実は伊勢神宮とは関係なく地元の商工会がイベントに呼び寄せただけだが。
これを桐山さんは天下の伊勢神宮がアゴン宗を認めたかのように宣伝した。
そして亡くなった織田さんに対して彼がこれを知ったらどんな顔をするだろうか?
と、要するに、俺はアイツ(織田氏)の中傷を乗り越え勝ったんだ、ザマアミロという
ニュアンスを法話で話した。

27 :
>>21
>織田隆弘さんて1993年に亡くなってたんだね、知らなかった。
桐山さんって道理のわからない男です。
仮に伊勢神宮に取り入ることにも成功して本当に蜜月の仲で奉祝護摩を焚いたのだとしても
織田さんの示した密教の僧籍の無い批判に対して少しも反証にすらならないのに。
どうして織田さんに勝ったことになるのか?

28 :
>20
すごいね。16,17をのぞき(子供時代の記録は不明だから)
19は結婚は1回だが愛人がたくさんいたから、ややあやてはまる。
あとは桐山の性格をそのままリストアップしたみたいにぴったりだ。
嫉妬深い、自己愛、自己憐憫、愚痴が多いを加えてほしい。

29 :
 
深山捜索作戦   http://www.asahi-net.or.jp/~pr2m-tnd/kuwabaka2005b/teito/1.htm

30 :
織田さんも桐山さんとのことでストレスたまって死んだのだろう
織田氏の「密教宝庫を開く」の後の方にたしか大層な圧力を桐山さんにかけられてるから助けて欲しい、
桐山さんの情報を持っている人は協力して欲しいようなこと書いてあったな、
桐山さんも一個人の僧侶を相手に阿含宗という組織を使い
相当な圧力かけてビビらせてたんだろう、いろんなものをチラつかせて圧力かけたんだろう
(僧籍が無いことが真実なら阿含宗を営業出来ない(汗)?今はチベットの称号あるから大丈夫関係ないか〜(爆))
愛と慈悲の悟りを開いた人格者ってこういうことするかねぇ?かなり疑問w
>>26
本当かい?桐山靖雄最低〜w桐山靖雄本当嘘つき、嘘が上手いなぁ〜よくそんなたくさん嘘つけるワ〜
伊勢神宮からのかつてない依頼で、天皇さまも、
阿含宗に護摩を是非焚いて欲しいと言ってるみたく法話で話してたなぁ
マンマと騙されてたって訳ね〜(爆W)
人騙すのじょうずで平気な人なのね、まさにサイコパス!
>>27
桐山靖雄って僧籍疑惑にしろ学歴詐称にしろ私文書偽造にしろ
少しくらいテキト〜に誤魔化して嘘ついたってイイじゃん的なルーズな性格ね
僧籍無いのに有ると嘘つき、学歴無いのにあると嘘つく。
目的達成の為には平気で嘘つく、桐山氏の目的は憧れ信長みたくエラくなること(自室に信長肖像画飾ってるようだ(爆))
歴史に名を残す天下取りの為にはどんな嘘も平気でつく!
こうなると、念力護摩もグモンジもチャクラやクンダリニ開発、
成仏法、ほか、全てがテキト〜(嘘)のような気がしてきた、全く信用出来ん、W
P.S.オマケに女信者を長い間囲っていた色と欲ボケ生臭クソ坊主、僧籍無しの嘘つき坊主。
※信者達、桐山さんの僧籍度牒見たことある?俺は無い。モグリの偽坊主だったりして(笑)

31 :
僧籍のない偽坊主???
うっそー。うそでしょ?管長さんが????一宗の管長さんですよね。

32 :
 
深山老人   http://bbs.rednet.cn/thread-22599393-1-1.html

33 :
前スレ>>598>書くのは常に、チベットニンマ派、モンゴル◯◯、
おかしいと思うのは、正常な神経の持ち主であるという証拠です。
大解脱まで果たした桐山ゲイカが、どうしてチベットや
ミャンマーの僧位法号を貰うのですか。
チベットやミャンマーからの秘法を必要とするほど、
桐山ゲイカの法は不完全だったということになる。
彼の桐山ゲイカはそんな範疇のお方ではないのは、
元愛弟子のE川さんの指摘、「釈迦は桐山靖雄を出現させる
ために現れた」と言わしめられ、ヌケヌケと桐山さんは、
「自分からは言い出せなかったので、人に言ってもらうと
本当にうれしい。」とまで舞い上がって、自認していた。
ならば、今さら釈尊の道品法を学ぶまでもあるまい、となります。
信者さんは、まともな神経の持ち主ではないようで気づかない。
>>1
スレ立て、ありがとうございます。

34 :
梵行(ボンギョウ) = 仏道修行の中でもR欲を断つ修行。釈迦仏教では快楽目的での性行為を離れる戒を設け内容を明確に示している。
これが本当の梵行の意味で基本的な戒でもある。
アゴン宗の梵行は誤った意味付がされている。
このことについては前々スレで何回か指摘されていたが、本来の正しい定義を再認識しています。

35 :
また莫迦コンビが屁理屈つけている。
深山よ小田大僧正の雑誌の広告かなんかに載った小田師の伝法を見てどう意味だよ。
念力の護摩もインチキなんていうのは、お前らの憶測と人から聞いた、本で読んだだけにすぎない。
インチキというならお前らが、薬品を調合して念力の護摩を実験・再現してからにしろや!
説得力ない!

36 :
>>35:神も仏も名無しさん :2013/08/06(火) 00:41:05.43 ID:6ijp0Q/S
>また莫迦コンビが屁理屈つけている。
>深山よ小田大僧正の雑誌の広告かなんかに載った小田師の伝法を見てどう意味だよ。
意味不明だ。わかる日本語書いてくれ。

37 :
 
深山のランプ   http://www.mizunara.com/photobooks/books2009/rengeshoma-mitake.html

38 :
>>31 :神も仏も名無しさん:2013/08/04(日) 08:39:49.42 ID:1hw6+zsb
>僧籍のない偽坊主???
こんな輩が多いんですよ、最近の日本はね。
偽物の方が堂々としている。
たとえば、どこかの料理学校の理事長さんがテレビに出て料理や味の批評をしていた。
ところがこの方、料理の免許を持っていないことが後で分った。
志が違う人が理事職に就いて偉そうに表で評論しているのが今の日本です。
今回の場合もそれと似たもんでしょう。

39 :
>>35 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 00:41:05.43 ID:6ijp0Q/S
>深山よ小田大僧正の雑誌の広告かなんかに載った小田師の伝法を見てどう意味だよ。
そのままです。
「雑誌の広告かなんかに載った小田師の伝法を見て、」
という日本語の意味があなたにはわからないのですね。
桐山さんは、何らかの方法で小田師の伝法について情報を手に入れた。
密教の阿闍梨たちが知っていたのだから、何らかの形で伝法の
話が彼らの業界の公式な媒体で伝えられたはずです。
だから、桐山さんは、密教の機関誌などに載ったのを見たのだろうと
私は推測したのです。
私の文章は、普通の日本語として理解するなら、桐山さんが雑誌を見たとは
断定しておらず、推測であることがわかる。
だが、あなたの読解力ではそれもわからないのでしょう?

40 :
>>35 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 00:41:05.43 ID:6ijp0Q/S
> 念力の護摩もインチキなんていうのは、お前らの憶測と人から聞いた、本で読んだだけにすぎない。
そういうあなたは目撃して、本物であるという証拠を得たのですか?
目撃者の証言、桐山さんの言動だけでも十分に偽物だと証明できる。
目撃者の中に、念力を込める前に発火した、点火した後、火薬の臭いが
したという証言があるのをあなたはどう判断するのだ。
インチキであることの目撃者がいるのです。
一方、本物だと言っている人たちは手品について素人どころか、
護摩そのものについて素人だった人たちです。
桐山さんの超能力をあなたは見たことがあるのか。
あのヨレヨレの桐山さんのどこに超能力があるのだ?
私はついにただの一度も見たことがなかった。
周囲の古い先達に聞いても同様で、誰も見たことがない。
超人的記憶力も、高い知性も、徹夜につぐ徹夜を繰り返せる抜群の体力も目撃がない。
唯一の目撃が念力の護摩だが、それも護摩に参加したという程度で、
本当に念力で火を付けるのを見たというものではありません。
結局、桐山さんの超能力なんて誰も見ていない。
あなたも見たことがなく、「憶測と人から聞いた、本で読んだだけ」でしょう?
よくそれで桐山さんの超能力なんて信じていますね。

41 :
>>35 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 00:41:05.43 ID:6ijp0Q/S
>インチキというならお前らが、薬品を調合して念力の護摩を実験・再現してからにしろや!
また本末転倒、居直り強盗が始まった。
「月にウサギがいる」という突飛な主張をする人が証明するべきで、
これを批判する人が「月にウサギがいない」と証明する必要はない。
念力で火を付けるなど、今日の社会常識ではありえないことを
成し遂げたというなら、これを支持する人が証明するべきです。
我々は、桐山さんが出した証明や証拠を批判して、
成り立たないと指摘しているのです。
手品で火を付けることも、水をかけて火をつけることもできる。
これらは我々が証明しなくても、世間では認められている。
紙に薬品を塗り、水をかけて発火させることは可能なのです。
つまり、桐山さんの念力の護摩は手品でも可能です。
あなたの常識と違い、
「手品で説明できることは超能力ではない」
というのが世間の常識です。
これは信者さんたちも良く覚えておいてほしい。
世間で通用しない超能力を主張するほうが証明するべき義務があるのです。

42 :
「手品で説明できることは超能力ではない」
桐山さんの念力の護摩は手品で説明できる。
点火する奉書紙の梵字は桐山さんが自室で書いているのだから、
梵字に薬品を入れることは可能です。
奉書紙を護摩木の下に敷く。
これは普通の護摩法ではしないことだそうです。
奉書紙のラン字に向けて、洒水加持と称して、散杖で洒水器から
水をかけるから、発火する。
発火を確認したら、急いでランバン加持をやめて、念力を込めるふりをする。
ラン字から発火した火が広がり、他の人たちの眼にも見えると、
まるで念力によって火がついたように錯覚する。
こういう仕掛けを知った上で桐山さんの作法を見れば、
たちまちインチキがばれてしまう。
だが、当時、両側にいて目撃した人たちは、護摩の作法そのものを知らず、
ましてやどういう仕掛けをするのか知らなかった。
その中でも、念力を込める前に火が出たという目撃証言が得られている。
桐山さんにとって致命的です。

43 :
「手品で説明できることは超能力ではない」
洒水加持は護摩壇を清める水で、散杖の水を直接ラン字に押しつけるわけ
ではないから、なかなか正確にラン字に当たらない。
水をかけ過ぎると奉書紙全体が湿ってしまい、ラン字に火がついても
火が広がらず、採火することができず、パフォーマンスとしては失敗です。
十数回行われた念力の護摩で、全部、煙が出ている。
念力で煙が出る所まで行ったら、本当は成功です。
念力の護摩は全部成功しているのです。
だが、桐山さんはこれを失敗としている。
たしかにパフォーマンスとしては失敗です。
桐山さんは火が出るまでラン字に水をかけ続けたが、
奉書紙が湿ってしまい、燃え広がらなかったとみれば説明がつく。
こんなふうに目撃者や機関誌に載った内容だけでも、
十分に念力の護摩は手品だと説明がつく。
批判側が指摘しているように、念力の護摩が本物だと証明するのは簡単です。
もう一度やってみせれば良い。
桐山さんは手のひらの上で護摩を焚きたいとまで宣言していた。
これはトリックが難しいから、説得力がある。
ただし、念力の護摩は公開の場で、手品の専門家、大槻教授のような
超能力批判派が間近で目撃し、そして、カメラによる撮影が必要です。
今は高速度カメラ、高感度カメラなど、当時とは桁違いの技術が進んでいる。
これによってテレビ番組などで、超能力者を自称する連中のトリックが
見破られている。

44 :
「手品で説明できることは超能力ではない」
桐山さんが公開の場で念力の護摩を焚くような度胸などあるはずもない。
実際、あれ以降、したことがないというのと、四十年前の念力の護摩でさえ
撮影させなかったのが何より証拠です。
昭和45年はすでに8ミリの撮影機が世間に出て、
フジフィルムがシングル8を発売し、一般にも普及していた。
こういう時代に、念力の護摩という世界初の偉業を為そうというのに
記録も取らなかった。
後でインチキではないかと疑われるのだから、なおさら記録を取るべきです。
ところが写真すら撮っていないのです。
この一点だけでも、インチキだとわかる。
映像を撮られたら、念力を込める前に発火しているのがばれてしまう。
素人の目撃者はごまかせても、映像を解析されたらインチキがばれる。
だから、いっさい撮影させなかったのです。
信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
桐山さんが唯一、念力の護摩を焚く可能性があるとすれば、
それは頭がボケて、自分が本当に焚けると思いこんだ時です。
桐山さんのあの思い込みの激しさから見て、絶対にありえないとは言えないから、
信者さんたちもゲイカにお願いしてみてください。

45 :
>>35 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 00:41:05.43 ID:6ijp0Q/S
>説得力ない!
心配しなくても、あなたを説得しようなんて気はない。
一生、いや輪廻しても桐山さんの宗教家畜をしているでしょう。
どんな証拠を示されても、拒絶しようと待ち構えている狂信者に
何を言っても無駄です。
ここでの批判はあなたのような狂信者のためにあるのではない。
まだ良識や知性の残っている信者のための批判です。
知識がないために、知らないために桐山さんを信じている信者もいる。
だが、その彼らでも、桐山さんに愛人までいたという現実や、
超能力者はただの一人も現れず、毎回イベントばかりで、
カネカネカネの教団のあり方に疑問を持つ人たちもいる。
正しい知識を伝えれば、目の覚める人もいるのです。
念力の護摩の批判は、桐山さんのインチキの一部でしかない。
あなたのように否定語と罵声を並べる擁護側に比べて、
目撃談などから一つ一つを検証している批判は説得力がある。
あなたのような「桐山漬物」と他の信者を一緒にしないことです。
ところで、桐山さんの念力の護摩が本物だという
「説得力のある証拠」「説得力のある目撃者」はどこにいるのだ?
あなたは本物だと主張したいようだが、それならこれらを示してみなさい。
出せないから、批判側を「莫迦」などと罵るしか手がないのでしょう?
自分の醜態すら見えないのだから、狂信とは便利なものだ。
桐山ゲイカにあなたの頭の上で念力の護摩を焚いてもらったらどうか。

46 :
また深山の屁理屈はじまった!

47 :
深山よくだらない阿含中傷に時間かけるなら仕事しろよ。
この暇人。お前はニートか?それとも年金暮らしの爺かい?

48 :
>>38
最近、某高校の教師がやはり教員資格なしでモグリでかなり長い間
教壇に立っていたことが今頃になって発覚し、大問題になってるようです、
その偽教師に学んだ生徒等に卒業資格を与えるか否かで頭を悩ます状況のようです。
そういえば、東北震災の被災地にも医師免許無しの偽医師が実際医療行為をしていて逮捕されたようですね、
最近も長い間、健康診断で学校回りなどしていた医師が免許無しだと発覚逃亡速攻逮捕されたようですが・・・
坊主は免許無しでも逮捕されないのでしょうか?無免許で法要とかまずいでしょ
まさか阿含宗の開祖桐山氏は無免許ってはずないでしょう(笑)
もし無免許なら阿含宗即刻解散っしょ。

49 :
僧籍無しの無免許僧侶なら会員伝法会取得資格全て無効!

50 :
>47氏に質問
私は独古の加持奥伝を受けた者ですが、霊障秘伝の一番最後のページに
最後の4行に、又、発霊した者が酒を希望する事がある。これは例え
神霊を名乗っても狐狸犬猫の類いである。人霊神霊は酒を嫌うものである。
と書かれているのですが、
桐山管長は龍神様が酒を希望するからと言って自分が酒を飲みますよね、
そこで質問なのですが、
一、阿含宗の龍神様は実は龍神を名乗っていても動物霊である。
二、龍神のせいにしているが実は桐山管長が酒好きで飲みたいだけである。
三、阿含宗の堅く秘したる密法である。などとコケオドシを言いながら
  お金を取って伝授した独古の加持は出鱈目である。
どれでしょうか?

51 :
>>35
>念力の護摩を実験・再現してからにしろや!
>説得力ない!
説得力のないのは阿含宗ですよ。
逆に、桐山さんのどこが凄いのか、どんな法力があるのか教えてほしい。
それは再現できる説得力のあるものですか?
ところで、信者のみなさんは、阿含宗の主張している
「智慧を獲得するための七種のシステムと、三十七種類のカリキュラム」の
修行法を指導してもらったことがありますか?
内容を議論する以前に、修行もしていないのに結果が出せるわけがないですよ。

52 :
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww
>信者さんたちも念力で見事に火をつけて批判側をガツンとやっつけてほしいと願っている。
やっつけなくても 脱退後も元信者は阿含宗が大好きだろ。
阿含宗が無いと生きる意味が見出せない症状になっているのだから、阿含宗の影響力は十分だって。
深ユビは死ぬまでやり続けるんだから。まるで猿だよな。wwwwwwwwwww

53 :
 
深山清代特大古墓群  http://glxww.cn.roowei.com/news/newid-569585.html

54 :
>>50
猊下の口から
「龍神も所詮はヘビですから・・・」と
龍神様を爬虫類かのように見下したような発言をするようになったのには正直驚きました。
>>51
桐山さんは昔から
「七科三十七道品」
七科目三十七種類のシステマチックに則った具体的な修行法があると言い
教える教えると大ボラ吹き続け信者を引き止めてきた
桐山:『この修行を教える前に身辺浄化が必要だ、まず先祖供養から始めよ、それから教えてあげるね』
冥徳供養散々やらされ、教えてもらった人いるかい?嘘つきめがW
桐山:『S学会のお題目のような抽象的なものでなく阿含宗には
システマチックに則った具体的な修行法があるのです
だから私は阿含経が尊いというのです』
そんなシステマチックに則った具体的な修行法、
せっかく信者の金で建てた社務所、使いもぜずに
システマチックに則った具体的な修行法など教えてもらった信者など一人もいやしない、嘘つきめがw
大ボラ大将桐山靖雄めが!
最近めっきり言わなくなったね
桐山:「どんな因縁でも必ず切ってやる」

桐山:「そのうち教えてやるよ七科三十七道品」
システマチックな修行法七科三十七道品なんかどっかいっちゃって今では皆んなで真言行かい
(大爆笑W)

55 :
>>46 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 16:17:24.05 ID:NwBPvA6Q
>また深山の屁理屈はじまった!
>>47 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 16:23:37.72 ID:NwBPvA6Q
>深山よくだらない阿含中傷に時間かけるなら仕事しろよ。
>この暇人。お前はニートか?それとも年金暮らしの爺かい?
信者の皆さん、良く御覧ください。
「あなたは本物だと主張したいようだが、それならこれらを示してみなさい。」(>>45)
と言われても、「屁理屈」「くだらない」「中傷」「暇人」「ニート」「爺」、
後は「莫迦」を連発する。
これが仏陀の知恵を目指す教団の信者の返事です。
何一つ本物である証拠を示せないばかりか、チンピラみたいな
罵りを並べるだけで、まともな文章すら書けない。
これでわかることが二つある。
1.念力の護摩などインチキ、
2.アゴン宗にいると人格が劣化する。
47さんは、詐欺宗教に加担して、人々を霊感商法で騙す手伝いをしている。
気がつかずに霊感商法の片棒をかついでいる分には罪は軽い。
だが、あなたは、因縁解脱など阿含経にないことも、
釈尊が死者成仏など否定したことを百も承知で、
これらのオカルトを周囲に宣伝している。
あなたは暇人というよりも、悪人です。

56 :
>>47 :神も仏も名無しさん:2013/08/06(火) 16:23:37.72 ID:NwBPvA6Q
>深山よくだらない阿含中傷に時間かけるなら仕事しろよ。
私はアゴン宗を誹謗中傷などしていない。
あなたは誹謗中傷と批判との区別もつかない。
私は桐山さんが本物である証拠として出した内容を丁寧に検証して、
それらが成り立たないばかりか、むしろ嘘である証拠だと示したのです。
これらが違うというなら、具体的に私の指摘した内容に反論してみれば良い。
私が目撃したのかどうかをあなたは指摘したが、
では、あなたは目撃して本物だと主張しているのですか。
あなたも目撃なんかしていませんよね?
ならば、どうして私が目撃していないことが、批判が屁理屈だという
根拠になるのだ?
あなたの主張にはまったく脈絡がない。
念力の護摩を目撃したとしても本物であることの証拠にはならない。
手品を目撃して仕掛けがわからないからといって、それが超能力だ
ということはならないからです。
また第三者の目撃者で、あれが本物だと証言した人はいない。
彼らは目撃したことは認めるだろうが、本物だなんて言っていません。
本物だと証言したのは信者だけです。
しかも、その目撃した信者の中から、トリックだという証言が出てきた。

57 :
『阿含宗の研究』廣野隆憲、178頁
「・・ウームと気合いを入れたとき、炉上の奉書紙の右肩のラン字あたりから着火するはずだが、
まだ気合いを入れない先に“ポッ”と火が出たので、“ハハーン、インチキや”と思いました。」
「桐山さんが散杖の先に洒水器の水をつけてパッパッと振ったときに、
水を打ったような静寂の中に、突然、ボッと大きな音がしたので、ドキッとしました。
その瞬間に奉書紙のラン字のところから橙色のきらめく丸い火が出ました。
しかし、すぐに立ち消えて、白煙がすうっと立ち登り、火薬の臭いがしました。」
これが47さんの好きな目撃者の証言です。
洒水加持をしている最中に、音とともに発火したという目撃です。
梵字に水をかけて発火させるという桐山手品の目撃談です。
桐山さんは大胆で、世間の連中など簡単に騙せると甘く見ているから、
順序が少しくらい違っても、行法を知らない素人信者なら騙せると思った。
だが、世間は47さんのような節穴の眼の持ち主だけではなく、
ちゃんと桐山さんのインチキを見抜いた人たちがいたのです。
そればかりか、念力の護摩のヒントを与えた本人があれはインチキだと証言している。

58 :
『阿含宗の研究』廣野隆憲、162頁
「桐山君には念力の護摩の奉書紙を三枚やった。
だから武藤(由造)さん(関西本部事務長・故人)が、
「猊下からもろうた紙でやったら一ペンに燃えた」いうてた」
『阿含宗の研究』廣野隆憲、164頁
「あれは嘘だよ。ちゃんと紙に仕掛けをしてやると火が点くわけで、
それは手品の世界で、ちょうどミカンの汁で紙に書いてあぶると、
あぶり出しで、字や絵が出ますね。あんな様な理屈で、
紙に薬品が塗ってあって、それに水があたると火が出るんだから」
これは桐山さんの師匠である北野師の証言です。
本文中の「猊下」とは桐山さんのことではなく、北野師のことです。
念力の護摩のヒントを与えたのは北野師であることを本人も認めていた。
なにせ、念力で電球を灯すなんて手品を慈恵会の信者の前で
堂々とやってのけたインチキ坊さんです。
「慈眼」(40号、昭和43年3月1日)に、
「現代の奇跡 北野管長の物理現象実験」
と題して仰々しく報告されています。
また、信者におみくじを引かせて、その番号を言い当てるとか、
桐山さんと北野師の御霊示が一致したとか、47さんのような単細胞なら
その場で信じてしまうような手品話が載っています。
こういう手品を得意として、人前でもやってのけたのが北野師です。
この手品師が桐山さんに授けたのが念力の護摩です。
桐山さんは空海が焚いたなんて書いているが、そんな史実はありません。
北野師の発明なのだから、空海が焚くわけがない。

59 :
「桐山君には念力の護摩の奉書紙を三枚やった。」
信者さんたちはこの北野師の証言をどう見ますか。
北野師は薬品の種類を教えず、奉書紙だけやったようです。
いかにも秘伝を切り売りする商売坊主のやりそうな出し惜しみです。
桐山さんは手品の本を買い集め、必死にその薬品を割り出したのでしょう。
その艱難辛苦の努力の様子が『変身の原理』に出てくる。
「私は、この法に挑戦した。十たび、百たび、深山の修行場で私は精根を枯らしたが、ついに法
の成就はならなかった。次第書は汗と油にまみれ、私は憔悴して頭を垂れた。」
(角川版、324頁)
北野師は、桐山さんと同じで秘伝をエサにして金集め人集めをする人だから、
奉書紙というエサだけちらつかせて、薬品の名前は教えなかった。
桐山さんは小学校しか出ておらず、理解力が低く学校の成績も悪かったから、
化学なんてまったくわからない。
彼のいう「深山の修行場」とは神田の古本屋街です。
伝法会で教えてる事なども全部、こういう古本屋から買い集めた内容です。
彼の修行場である古本屋街で、手品の本を買い集め、薬品を入手して、
「十たび、百たび」と実験を繰り返したから、手品の参考書は
「汗と油にまみれ」た。
だから、うまく火が付いた時の感激はひとしおだったでしょう。

60 :
「ひとりでに声が洩れ、手が合わさった。あつい涙と鳴咽がいつまでもつづいた」
(角川版、327頁)
これは、北野師の念力の護摩の薬品を解析して、これで世に出られる、
これでエラクなれると、桐山さんが狂喜している姿です。
信者さんたちは桐山さんのこういう文章を読んで、
変にドラマチックだという感想を持ちませんか。
血のにじむような艱難辛苦の努力をしたが報われず、絶望の果てに
たどり着いてから、そこに一条の光が射し込む、なんて、
まるで映画の一シーンみたいですよね。
下手くそな作り話だからです。
桐山さんの本にはしばしばこういう場面が出てきて、
何とか読者を感動の嵐に巻き込もうと文言をこねくり回す。
たとえば、エイリアンの如き女怪の描写などまさにこれです。
そこが桐山さんの小説家として二流なところで、どこかわざとらしい。
冷静に読むと作り物っぽいのです。
これが小説や映画ならかまわないが、事実だとして描写されると、
読者は冷静に読んでしまうのです。
上記の桐山さんの場面など、丁寧に何度も読むと、現実感がない。
何かをヒントにして頭で作った場面であって、彼自身が体験した内容ではない。
頭の中で場面を作り、その中で演じた自分を描写している。
桐山さんは、自分がどれほどスゴイか、どれほどの人物かを
なんとか読者に認めさせようとする欲望があるから、描写の中に
「このオレ様の描写力のすごさを見ろ」という強烈な自己顕示欲が
出てしまい、読者は場面の中に没入できず、客観的に読んでしまうのです。
47さんには無理として、他の信者さんたちは、よその教団の教祖の話だと
思って、もう一度冷静に桐山さんの本を読んでみてください。

61 :
念力の護摩のインチキがよくわかる考察です。
実録「桐山靖雄」 その90年の歴史をつづるとか
「現世饒舌」というタイトルで、ペラペラと嘘付き放題の
桐山さんの幼少期から現在までを克明に記したものを読みたいです。

62 :
桐山:
『平河町に東京道場を建てた時、屋上にグモンジ堂を作ろうとしたが近隣の反対にあってやむなく中止した
そこで決心したのである、京都に作ろう、東京に中途半端なモノを作っても仕方が無い、必ず京都のお山に作るぞ!』と。
ところで信者たち、
京都のお山、
総本山総本殿のどこに
求聞持聡明法、明星を凝視して天才になるという
グモンジ堂なる建物なんかあるのか?そんなもん無いだろう、
ほらね、また騙されてる。(笑)
桐山靖雄この嘘つきめがwWW!

63 :
角川選書ー89  密教入門(求聞持聡明法の秘密)228ページから
六ーサイマティックス求聞持堂
いまこそ、科学と技術に罪ほろぼしをさせるのだ。ー中略ー
毎秒XXヘルツの振動は、頭脳の回転をよくし、気分を爽快にしてー中略ー
またXXXヘルツの振動は、奇妙にひとを空腹にする。わたくしの推測では、
それはマニピューラ・チャクラの振動数に似ているのだ。ー中略ー
率直にいって、一般水準のひとの知能では、求聞持法の体得はむずかしい。−中略ー
しかし、サイマティックス求聞持堂に入れて刺激すると、チャクラが動いて
脳細胞がスパークする。ー中略ーいやでも求聞持チャクラを目ざめさせずにはおかないのだ。
ー中略ーわたくしのこの構想を、あなたはユメ物語と考えてはいけない。それはもう
秒読みの段階に入っているのである。設計者は図面の作成と数字の計算をはじめている。
わたくしは、全世界の頭脳を結集して、数年のうちにこのサイマティックス求聞持堂を
完成し、未来社会にプレゼントしよう。昭和五十一年十二月五日
数年のうちにって・・・37年も経っているんですけど(爆
図面の作成と数字の計算?全世界の頭脳を結集???桐山さん〜〜どうなってるの(爆

64 :
キラとかいう奴関係ない質問するな。
深山は、いつも屁理屈なんだよ!
しかも文章が長すぎもっと短く簡素に書け。
屁理屈の一つが、念力の護摩を実験してから批判しろと俺が書けば、月にウサギがいると信じる人がどうのと
例えば話にならない屁理屈を持ち出してくる。
インチキだと批判するには、それなりの実践検証と証拠が必要だ。
お前らは、本に書いてあることしか示せていない。
北野師の証言、元信者の証言これだけでは、インチキだという証明にはならん。
理由にみんな管長猊下とは、反目した人たちじゃないか。
北野さんも広野さんね。
インチキというなら深山お前がたちが念力の護摩を再現すれば一番スッキリするだろ。
紙に火を点ける手品なんか簡単にできる。
護摩木を買って実践もしないで、人から聞いた話や本だけでインチキいってもな。
説得力ないわ。

65 :
>>64
短く簡素に書け、というが仮に短く書いても理解しようとする意識があるか、だ。
では「短く書くが理解せよ」としたら理解できるのだろうな?
阿含宗は偽仏教で詐欺宗教。桐山氏は詐欺師。
これで事足りる。どうだ?理解できるか?
自分の無知と無能を不理解を棚に上げて人を責めるのはやめたほうがいい。

66 :
 
深山カード   http://blogs.yahoo.co.jp/kawa_fukasan/15217005.html

67 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
>インチキというなら深山お前がたちが念力の護摩を再現すれば一番スッキリするだろ。
>紙に火を点ける手品なんか簡単にできる。
そうなんだよ、簡単にできるんだよね。紙にある薬品を塗って
それに水を数滴かけるだけで発火する。
これは化学反応でありだれでも実験で試すことができます。
この原理を用いて小細工すれば念力の護摩は焚けるでしょ?何も難しい話ではない。

68 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
>深山は、いつも屁理屈なんだよ!
>しかも文章が長すぎもっと短く簡素に書け。
先に返事だけ短く書くなら「読まなくていい」。
文章が長いのではなく、反論できないから、詠みたくないのでしょう?
この十三年間に信者さんからは何度もそれを言われた。
反論できないから、悔し紛れに長いと書く。
あなたのような人が行き着く先がワレモンさんで、彼は私の文章を読まないと言う。
反論できないから、読まないことにして無視する。
あなたもワレモンさんの真似をして、私の批判など
長いからと読まないのが一番良い。
桐山ゲイカも、批判本を、見るな、読むな、買うなとおっしゃっていた。
何度も言うが、私はあなたへの反論という形は取っているが、
あなたに書いているのではなく、私の文章程度を普通に読める知性の
残っている信者さんたちに書いているのです。

69 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
> 屁理屈の一つが、念力の護摩を実験してから批判しろと俺が書けば、月にウサギがいると信じる人がどうのと
>例えば話にならない屁理屈を持ち出してくる。
「世間で認められていないことを主張するなら、主張する側が証明するべきだ」
ほら、たった一行で書きました。
あなたは理解力が低いようだから、月のウサギのたとえで説明したら、
そのたとえが理解できないという。
世間の常識では月にウサギはいない。
ウサギがいるというなら、主張する人が証明するべきで、
いないと言う人たちがいないことを証明するべき義務はない。
念力で火をつけるなどありえないというのが世間の常識です。
念力の護摩なんて荒唐無稽な主張をするなら、主張するほうが証拠を示すべきです。
桐山さんとあなたが証明するべきで、批判側ができないことの証明をする必要はない。
批判側は、桐山さんが出した証拠を検証するだけでいい。
実際検証して念力の護摩などインチキだという結論を出している。

70 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
>インチキだと批判するには、それなりの実践検証と証拠が必要だ。
いいえ、必要ありません。
わざわざ月に行ってウサギが存在しないことを証明する必要などない。
ウサギがいると主張する人たちの証拠を検証すればいいだけです。
同様に、桐山さんの出した念力の護摩の証拠を検証すれば良いだけです。
その結果はすでに示したとおりで、インチキです。
>お前らは、本に書いてあることしか示せていない。
それであなたは本に書いてあること以外の何を示したのだ?
あなたも桐山さんの本に書いてあることを信じているだけですよね。
目撃したはずもなければ、具体的な証拠があるわけでもない。
本を読み、桐山さんの話を聞いて、それをあなたは検証したこともなく、
ただ鵜呑みにしているだけなのに、よくまあ、こんなこと書きますね。
あなた自身に一番当てはまることです。
どうしてそんなに厚かましいのだ。

71 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
> 北野師の証言、元信者の証言これだけでは、インチキだという証明にはならん。
「元信者の証言これだけでは、本物だという証明にはならん」
と、そのままあなたに返しておきます。
あなたは何をもって念力の護摩は本物だと信じているのだ?
一週間近くも書き込んでいるが、これまであなたは何一つ念力の護摩が
本物であることの証拠も証明も論拠も示しておらず、
ただ批判側の指摘を否定するばかりです。
自分は手も足も動かさず、威張りくさり、自分を説得してみろという態度だから、
あなたみたいなオエライ方を説得するつもりなどないと前に書いたとおりです。
宗教以前の基本的な礼儀すらないチンピラ信者を説得しようなんて誰も思わない。
桐山さんですら、本や機関誌で、第三者や護摩に付座した信者の
証言を取り上げて、本物であると主張している。
では、あなたはこういう桐山さんの態度を
「元信者の証言これだけでは、本物だという証明にはならん」
と否定するのですね。

72 :
>>64 :神も仏も名無しさん:2013/08/08(木) 01:27:03.65 ID:l/lcds7y
> 理由にみんな管長猊下とは、反目した人たちじゃないか。
> 北野さんも広野さんね。
あなたは、北野師が奉書紙を3枚渡したという話も、護摩に付座して、
念力を込める前に発火したという証言も、すべて嘘だというのですね?
嘘だという証拠は何ですか?
実は何もない。
他人の証言をすべて根拠もなしに否定し、他人に厳密な証拠を求めるあなたは、
では、本物であるというどのような証言や証拠を示したのか。
なんにもない。
あなたはかれこれ一週間近くも書き続けているが、
一度も、念力の護摩を本物だと言ったことも、証拠を示したこともない。
ひたすら、批判側の批判が根拠がないと言うだけです。
私から本物である証拠を出せと言われても、無視です。
どうして?
あなたは桐山さんを狂信しているだけで、根拠や証拠など何もないからです。
ただ、信じているだけ。
調べたことも検証したこともありませんよね?
自分では何一つしたことがないのに、他人のしたことを根拠もなし否定している。
あなたといい、ワレモンさんといい、アゴン宗の信者とは、
どうしてそんなに図々しく、厚かましく、面の皮が厚く、恥知らずなのだ?

73 :
>>64:北野師の証言、元信者の証言これだけでは、インチキだという証明にはならん。
宗祖である桐山さんがインチキだと指摘されているのだ。
信者ならばその汚名を晴らすべきじゃないのか。
それなのに批判を「文章が長い」だの「屁理屈」だのと、
感情剥き出しで噛みついても、何の役にもたたない。
念力のゴマと言うくらいなのだから、念を込める前に、
火がつくなんて醜態こそが、インチキと言われて当然だ。
念を込め火神アグニの召喚で点火した割には、マッチを擦った時の
リンの匂いがしたという証言がある限り、その疑念を何故晴らさない?
多くの資料を示されても、反証する材料を何一つ示せない無様は何だ。
出て来るのは牽強付会して批判を罵倒する態度だけとは情けない。

74 :
>>64キラとかいう奴関係ない質問するな。
ところが関係あるんだよ。桐山さんが嘘つきだということだからね。
答えられないでしょ(笑)桐山さんのように嘘を重ねて行くと必ず矛盾する。
その矛盾を如何思いますか?ってこと。
嘘を重ねる桐山さんの念力の護摩も嘘だと言われても仕方が無いでしょ。
嘘では無いというならば桐山さんが証明するべきでしょう。
私の>>50の質問を阿含宗へ行って聞いてご覧なさい。何と答えるでしょうか。
2chでこんな質問が出されているんだけど、といってみなさい。
答えられないから管長ゲイカは2chは見るなとご指導されていますから
見ないように、で終わりでしょう。で結局答えないで誤魔化す。これぞ桐山流

75 :
>>64
>説得力ないわ。
説得力があるのかないのか読者の判断にまかせればいいのです。
このスレを読んで阿含宗を退会する人は少なくないですよ。

76 :
>>64インチキだと批判するには、それなりの実践検証と証拠が必要だ。
桐山さんは因縁解脱したと言ったけど、「脳障害の因縁」「中途挫折の因縁」等が
切れていない。
如何ですか?説得力あるでしょう。
あなたの意見をお待ちしています。もっともっと議論しましょうよ(^o^)/

77 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149  この野郎13。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149  
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149

78 :
 
深山夏そば   http://ameblo.jp/anatano-soba-ni/entry-11319264753.html

79 :
桐山阿含密教では
『開祖未完の因縁解脱大失敗、悪因縁タレ流し現象』についての話と
『愛人信者泥沼裁判の愛憎劇』に関しての話は
一切合切完全タブー御法度なんです
ツッコミ厳禁(厳重禁止)なんです(笑)

80 :
>>76 :キラ:2013/08/09(金) 00:20:38.20 ID:YyA4iz7r>>64インチキだと批判するには、それなりの実践検証と証拠が必要だ。
> 桐山さんは因縁解脱したと言ったけど、「脳障害の因縁」「中途挫折の因縁」等が
>切れていない。 如何ですか?説得力あるでしょう。
それと、「色情の因縁」も切れていませんよね。E川女史、最近でも例祭にでてるのかな?

81 :
>>64
>説得力ないわ。
「因縁解脱」の提唱者が因縁が切れていない現実をしっかりと観ることだ。
切れたと宣言した後に悪因縁が出てしまった>>76,>>80。この現実をみれば桐山が嘘ツキだとよく分る。
桐山因縁論なんてとっくに崩壊しているのだ。それも提唱した桐山自身がウソを証明した。
この現実をあなたはどう説明するのか?

82 :
ア含宗では、煩悩、欲望の肯定しかしてないんですよ。
説得力あるでしょ?

83 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149  この野郎14。
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149   頑張れ低脳。暑さに負けるな深山低脳。www
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1368005774/149

84 :
 
深山里的古村落   http://dcbbs.zol.com.cn/1/20_8381.html

85 :
お盆ですね

86 :
甲子園球場では今年も高校選抜大会が繰り広げられておりますが、
ここ犀の広場では、アゴン桐死園大会を開催しております。
さあ、試合は既に9界の裏。
地獄の閻魔様に代わって成敗するを合い言葉に参集したアゴンコノヤロ団の攻撃です。
一打出れば逆転です。
さあ、ピッチャー振りかぶって第一球、
桐ちゃんを乗せた車いすを押したぁ!
おっと、ど真ん中のストレートぉぉぉ!
バッター、これを見逃さないぃぃぃ!!
グワシュッガキゴキ!Rュゥゥウ・・・
やや!何やら鈍い音が響きましたが!?
おっと!桐ちゃんの頭部が転がっております!
これはまさかの展開!自称・ホーリキ切れか?
頭部が転がっております、内野ボテボテのゴロ!
だが野手、恐れを成してか頭部をキャッチできない!
グラウンドは血みどろの海!これは大変な光景になりました!
おっと、バッターの退会者1号は、三塁ベースを蹴って、満面の笑みを浮かべながら、
泣いております、泣いております、むせび泣いております!
しかし観客に大きく手を振り、拳を突き上げながらのガッツポーズ。
ホームベースに戻ってきております!
これは大変な試合運びとなりました!予定調和的な逆転劇です!
これでチームアゴンの負けが決まりました。全員、うなだれております。
しかし場内は大歓声に包まれ、観客の大勢が、おっと三塁側の席では喜び泣き崩れている観客もおります。
犀の広場球場、予定調和的な逆転劇で、閻魔大王の裁きが代行された模様です。

87 :
はっきり言っとくけど
賽の河原も賽の広場も
阿鼻の街道も
そんなの全く無いから!
しいて言うならそれは自分でつくる、自分が信じた世界がそこに出現するだけ、だからそもそも地獄なんかも存在しない、あると信じた人にだけそれは出現する。
地獄も賽の広場も阿鼻の街道も
宗教家が信者を脅かして勧誘する道具に都合がいいだけ。怖がる必要全く無し。ただし、あると信じる人の前にはそれはある、ということです。
確かにそれらを桐山さんに教えられあると確信している信者さんらの前には確実に存在しています。
合掌。

88 :
最高の本尊、最高の法、最高の導師に帰依することのみにより、真の安らぎが得られるのです。

89 :
>>88
最高の本尊、最高の法、最高の導師って何ですか?
良く解らないのでもっと具体的に書いて下さい、お願いします。

90 :
ユビキタスはジョニー・デップ似
深山はカンニング竹山似

91 :
>>88最高の本尊
〇〇寺の本尊は〇〇如来だったり〇〇観音だったりしますよね。
あなたの言う最高の本尊とは何ですか? 具体的にお願いします。

92 :
 
深山エミ - 死神の子守唄   http://night-birds.tumblr.com/post/36948780673

93 :
ゴエンカ氏のヴィパッサナー瞑想入門―豊かな人生の技法 [単行本]
ウィリアム・ハート (著), 日本ヴィパッサナー協会 (監修), 太田陽太郎 (翻訳)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/439313284X/ref=ox_sc_act_title_1?ie=UTF8&amp;psc=1&amp;smid=AN1VRQENFRJN5
内容紹介
仏陀の瞑想を、数息観、道徳規範の必要性、神秘体験の意味から、その真髄ヴィパッサナーまで順々に
丁寧に解説。各章にQ&amp;Aも付し、痒いところにも手のとどく実践的入門。
内容(「BOOK」データベースより)
ヴィパッサナーは、からだと心の現実を探索するきわめて実践的な瞑想法である。
この瞑想法をおこなえば自分のなかにひそむ問題をさらけだし、それらをすべて解決することができる。
さらに潜在能力をフルに発揮させ、自分の幸福のみならず全人類の幸福のために、その能力を生かすことができるだろう。

94 :
NHK「100分 de 名著」ブックス ブッダ 真理のことば (NHK「100分de名著」ブックス) [単行本(ソフトカバー)]
佐々木 閑 (著)
http://www.amazon.co.jp/NHK「100分-名著」ブックス-ブッダ-真理のことば-NHK「100分de名著」ブックス/dp/4140815264/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1376185637&sr=1-3&keywords=ブッダ+真理のことば
内容紹介
仏教は「心の病院」である
数ある仏教聖典のなかで、ブッダの語った言葉をそのまま日常に役立つ指針として説く「ダンマパダ」(邦訳「真理のことば」)。
超越者の存在を信じてすがりつくのではなく、「修行することで自らの心を鍛える。それが苦しみから抜け出す唯一の道だ」
と考えるに至った、ブッダの教えの本質がここにある。
内容(「BOOK」データベースより)
老いや病い、死の苦しみから、人は目を背けることができない。かくも絶対的な苦悩を宿命づけられている私たちが、
それでも安らかに生きるにはどうすれば良いか。仏教の始祖ブッダは、世界は原因と結果の因果則でしか動いていないことを悟り、
苦しみを正しく受け入れることができるように「自分の心の在りよう」を変えていくことが、苦悩から解放される唯一の道だと説いた。
現代における“処方箋”として、「釈迦の仏教」の本質を読む。

95 :
宗教詐欺師桐山に大事な時間とお金を長期に亘って騙し取られた訳か。
、、、、、
おい詐欺師桐山、返せよ。金はいいから時間を返せ!!
それが出来ないなら金だけでも返せ。

96 :
日本ヴィパッサナー協会:
日本ヴィパッサナー協会(JVA)は、サヤジ・ウ・バ・キンの伝統のもと、
S.N.ゴエンカ氏またはそのアシスタントの指導によるヴィパッサナー瞑想コースを行う非営利団体です。
ヴィパッサナー瞑想とは何ですか?
「ものごとをありのままに見る」という意味のヴィパッサナーは、インドの最も古い瞑想法のひとつです。
この瞑想法は2500年以上も昔、インドで、人間すべてに共通する病のための普遍的な治療法、
すなわち「生きる技」として指導されました。ヴィパッサナー瞑想に関するさらにくわしい説明は、
ゴエンカ氏の講演『生きる技』をご参照ください。
どのように学ぶのでしょう?
ヴィパッサナー瞑想法は合宿の十日間コースで指導されます。参加者は、10日の間、瞑想法の基本を学び、
この技の恩恵を実感できるように十分に実践します。合宿コースの参加にあたり、瞑想の経験は必要ありません。
『瞑想法の紹介と『コース中の規律』を読み、コースの日程を確かめた上でお申込みください。
どこで学べますか?
合宿コースは、日本にあるヴィパッサナー瞑想センターで行われます。日本にはセンターが二ヵ所あります。
京都府船井郡京丹波町ダンマバーヌ・センターと千葉県長生郡睦沢町ダンマーディッチャ・センターです。
コースは年間を通じて行われています。コース・スケジュールは、各センターのページでご覧ください。
世界各国でのコースに関しては、www.dhamma.orgをご参照ください
合宿コースの費用
合宿コースは寄付のみによって運営されております。合宿の参加費用は食費、宿泊費を含めて、一切請求されません。
すべての経費は、コースを終了し、ヴィパッサナーから恩恵を受けた人たちの「他の人たちにもこの機会が与えられるように」
との思いから行う寄付によってまかなわれております。瞑想の指導者も何ら報酬を受け取りません。
また合宿コースの運営メンバーも全員ボランティアとして参加しております
http://www.jp.dhamma.org/index.php?L=12

97 :
>>88
ニセ仏舎利、いつまでたっても出てこないペテン成仏呆、エロ煩悩居士威教祖。
ん〜、いつまで信者をだまし続ける事ができるか?

98 :
>>88最高の本尊、最高の法、最高の導師
あなたの言葉ですよ。私は良く解らないから具体的に説明をお願いしましたが、
回答がありません。
このスレにナンミョー好きな人が居るのですが、もしあなたがナンミョーの人
だったら、板本尊が最高の本尊になりますよね。法華経が最高の法になりますか?
最高の導師は金で勲章を買い漁るD作氏ということになります。
今一度お尋ね致します。
あなたの言う最高の本尊て何ですか?

99 :
 
深山の琺瑯看板   http://blog.livedoor.jp/monme50/archives/53990749.html

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
主イエスキリストは父なる神2 (194)
【M野発狂】カルト親鸞会(本スレ)【人生台無し】 (318)
天理教から金銭被害を受けた人たちが語るスレ8 (957)
【天理教】大教会ランキング【黒法被】Part2 (123)
【隈本確】日本神霊学研究会(日神会)Part9 (175)
★★『幸福の科学』統合スレッドpart716★★ (424)
--log9.info------------------
【ASUS】 Z87 H87 B85 シリーズ 1枚目【LGA1150】 (489)
CPUクーラー総合 vol.274 (942)
【円安】皆の愛機の中を晒してね Part93【氷河期】 (573)
轟音PC総合スレ +9dB (168)
【LGA775】Dual-Core Celeron part19【LGA1155】 (766)
【Kepler】GeForce GT640/GTX650 Part8 (157)
【X79】マザーボード総合 4枚目【LGA2011】 (121)
【ASUS】Xonar Part16【サウンドカード】 (247)
WD Raptor専用スレ 32回転目【GD,ADFD,Veloci】 (862)
□オークションで見つけたPCパーツ40□ (265)
【Kepler】GeForceGTX 690 680 670 Part16【GK104】 (958)
【流団】熊本電気街18丁目【東バイ】 (842)
■ 2Dが速いビデオカード Part10【GDI/DD】■ (732)
【GIGABYTE】GA-EP45シリーズ Part21【UD3】 (634)
【IDE】レガシー接続SSD★5【Flash】 (417)
自作PC初心者パーツ購入相談事務所【17列目】 (197)
--log55.com------------------
NOBELヲチ4ワッチョイなし
若林宣 早川タダノリ 辻田真佐憲ヲチスレ
東方二次創作関連ヲチスレ2
巣魔っ主田っ布 ヲチスレ
【放サモ】ゲイゲーム総合Twitterヲチスレpart2
冷笑系界隈ヲチスレ
天秤(tenbinnoza)ヲチスレ
洋画なりきりについて語り合うスレ