1read 100read
2013年17アトピー210: コーヒーは、やはりだめか (835) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
THE アトピーの女 (678)
【チラ裏】アトピー【毎日痒い】 (683)
漢方薬総合スレ (493)
鳥取でおすすめの皮膚科 (129)
恋人・パートナーがアトピーの人のためのスレ5 (577)
アミロイド苔癬 2 (235)

コーヒーは、やはりだめか


1 :04/10/08 〜 最終レス :2013/08/17
コーヒー歯、@pを悪化させますか、大好きなのに。。缶コーヒー
にいたっては、砂糖の量もはんぱじゃないし。
丹羽も(庭信者ではないが)イカンといってたんな。
紅茶じゃあじけないしな。。

2 :
コーヒーに始めから砂糖は入っていませんが、なにか?
コーヒーは体を冷やしますが、なにか?
紅茶にしょうがを入れると利尿作用もアップしますが、なにか?
紅茶には殺菌作用がありますが、なにか?
紅茶は体を温めますが、なにか?


3 :
>>1
漏れ非@pのプログラマだけど、普段はもっぱら水を飲んでる。
どうしようもなく眠いときは無糖缶コーヒーを飲んでる。
つか、たとえ健康体でも砂糖入りの飲料なんか飲むなよ。
と言ってみるテスト。

4 :
http://49uper.com:8080/html/img-s/14380.jpg

5 :
つーか、ニキビ増えるから飲まない。

6 :
別にいいんじゃない?1日1杯くらい
飲んで確実に悪化するなら別だけど、アトピだからってあれもダメ、これもダメなんてやってたらストレスたまっちゃうよ
飲んでホッとしたりゆったりした気分になれるから、私は1日1杯大事に飲んでるよ
気になるならノンカフェインにするとか三温糖使ったら?

7 :
ぬるぽ

8 :
わたしもブラックで1〜2杯だけ
缶コーヒーは口の周りにプツプツでる
友人にカフェインアレルギーいるよ

9 :
がっ!おそくなりましたけど。。。

10 :
オレも珈琲ダメになった。缶コーヒーは昔から
飲んでないが、インスタントもドリップもダメになった。
一杯飲むと、二〜三日後に必ずアトピーが悪くなる。
酒もタバコも止めて、コーヒーもか・・・
たまに飲むと美味いんだよな〜でもアトピーが。

11 :
漏れは超軽症アトピー(昔は重症)だが、コーヒーのみまくりです
飲んでるのは、インスタントでクリーム有で砂糖無し
ということで、人それぞれの予感

12 :
カフェインが悪いと言うより、コーヒー豆にヒスタミン様作用が、あるとか
いう話、どっかで聞いたような?

13 :
カフェインなら紅茶にも含まれてるよね

14 :
っていうかよ。
缶コーヒーだと?
あんなまっずいもんよく飲むな。
ツウはよ。
粉か豆かってフィルタ使って入れるんだよ。
それ飲めばさ。
缶こーひーがいかにまzzじいか
ってことがわかる。
コーヒーに於いて大事なのは香りとコクと少々の苦り。
これこそが人生の複雑な出来事を緩和するにふさわしい味なのだ

15 :
それとこーひーに砂糖、クリーム入れるなんてじゃどうだぜ。
紅茶も然りだ。
ちょっとでも苦いのがやならジュースでものんでろよ

16 :
やっぱり珈琲だめやと思いまんねん。ワイは珈琲(ブラック)毎日飲みだしてから手が汁まみれの傷だらけの悲惨な状態になるし。昨日あたりから甘いものと珈琲やめたさかい。好結果祈りますわ

17 :
フレッシュネスのコーヒーをブラックで飲むのが好きですねぇ。
酸味も苦味も軽めで。 
ドトールのブレンドはなんか濃すぎて不味い…。
でもやっぱり胃を荒らすのかな。
歯も黄色くなるのが嫌だ。
ノンカフェインのお茶といったら、昔ルイボスティー飲んでたよ。

18 :
乙>All。あまり飲まないよう心がける日々だがこのスレタイ見ると飲みたくなりますな。しかし缶の糖分の量は半端じゃないみたいだね。自分は日々の調子によって有機栽培JASマーク付のを選んで控えめに愛飲してます。

19 :
珈琲欠かさず飲んでるな〜。砂糖入りのヤツは飲んだ後
口ん中キモくなるから滅多に飲む事は無いけど。
@pに悪いって?漏れは自分の症状に関しては諦めてるし
ガマンしなきゃって感覚の方がストレス溜まって余計に
痒くなる罠。

20 :
おいしいパン食べた後はコーヒーだ

21 :
最近ココアが好きだ。
ポリフェノールだ

22 :
コーヒー酸には抗アレルギー効果があるそうです。
俺は普通に花粉症だけどね。
あとコーヒーが胃に悪いってのは、酸化したコーヒーだからじゃないだろうか?
焙煎後二週間で酸化してしまうらしい。
俺は一口飲むとすぐに腹にピリピリするコーヒーと、食事と一緒にガブガブ飲んでも平気なコーヒーがある。
今その後者のコーヒーを愛飲してるけど、これは全然腹に刺激がないよ。
朝晩に一回三杯分入れて飯を食いながら飲んでる。
だから一日六杯かな。でも腹に来ないんだわ。
コーヒー屋のコーヒーで新鮮なブツだからだと思う。
コーヒーで胃が悪くなるっていう人がいたら、是非新鮮なコーヒー豆を試して欲しいな。
えい、業者のサイトだ!ほれほれ、飲みたいだろう。
ttp://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20030423A/

23 :
毎日ブラック飲んでるんだけど、コーヒーってよくなかったのか。
知らなかった

24 :
別に飲んでるが症状に変化はない。これって飲んでてもいいってこと?

25 :
そういや、高知の某病院はコーヒーやチョコをやめれって、さかんに言ってたな
漏れは、チョコは食べないがコーヒーは毎日飲んでる
ちなみに毎日一杯のコーヒーは、将来胃がんになる確率を低くする効果がある
と、み●もんたが言ってた

26 :
コーヒーやチョコを大手メーカーが作っている事だけで飲んではいけないとわ
かる。農薬たっぷりの原料を海外から安い値段で買ってあたかもこれを飲んで
朝スッキリとよー言えたもんだ。買ってはいけないの著者がいったよ。今度は
嘘ばっかりのおもいっきりテレビという本を作ろうかなーってね。CMは嘘ばっか。

27 :
コーヒー飲んで悪くなりたくないならコーヒー豆屋に行って無農薬のやつを買う事だな
ウガンダのコーヒーとか。てゆーかチョコがストレス解消に良いとテレビで流れた時
またかいと思ったチョコはかなーり腎臓に悪いのに。そういうガサネタに惑わされんな。

28 :
コーヒーの何の成分がいけない(もしくいはいけない可能性がある)のでしょうか?
自分はコーヒーと豆乳でソイラテ作って飲むのが好きなんですが、
たくさん飲んだ日に悪化した。
でもいつもは平気だったから、それが原因かはわかりません。
豆乳がダメだったりして。。

29 :
>>28
どこにでもいる天然粗食最高厨だから気にしなくていいよ
化学物質が溢れ返った先進国のが寿命も長ければ肌つやもいいのはなんでだろうな

30 :
たしかにチョコ食べるとかゆいな。
とりあえず胃を荒らすなってことじゃないのか?

31 :
>>28
高知の某医師は、カカオがいかんといってた
理由は忘れた
ちなみにチョコやコーヒーにはポリフェノールが含まれていて、さまざまな
病気の原因になっていると言われている「活性酸素」の除去には
効果があると思われるが、アトピーな人は避けた方がいいと思う
各種茶にもポリフェノール(カテキン)が入ってるんで、茶を飲むべき
といいつつ漏れはコーヒーのみまくりだYO!

32 :
なにいってんだ。
ポリフェノールは肌にいいし
健康にいんだぞ。
まあ飲んで悪化するならのまなきゃいいだろ。

33 :
昔コーヒー(砂糖無し)を飲みまくってたとき、アトピーの症状皆無だったことがある。
だけど刺激物のせいかニキビが出来まくった。
缶コーヒー等の砂糖たっぷりのものを除けば普通に飲んでもよいんじゃないかな?

34 :
>>32
喪前もっかい>>31を声に出して、よく嫁
カカオがまずいかもしれんから、止めた方がいいかもつー話をしてんだYO
ちなみにカカオがダメっていってんのは、丹羽っていうアトピー界では
いろんな意味で有名な医師だ(ところで漏れは庭信者では無い)
かわりに同じポリフェノールが入ってて、カカオが入ってない茶を飲むのを勧めるつーこと
茶が健康にいいのは周知の事実だしな

35 :
コーヒー飲んでないと気力湧かない。

36 :
カフェインが悪いのではなく、カカオが悪いんですね。
最近眠気が酷いのでカフェイン摂取しようと思ってたのですが安心した。

37 :
丹羽信者ではないが、カカオは絶ったら確かに良くなった。
コーヒーは大好きだったが今じゃ紅茶ばかり飲んでる。
紅茶慣れるとなかなかいいぞ

38 :
ゲッ・・・、カフェインが悪いんじゃなくて、カカオが
悪かったのか・・・・絶句
無印のノンカフェインコーヒーなら、安心だ!!と思って
オリゴ糖入れて、豆乳入れて毎日朝晩、マグカップ1杯ずつ飲んでたよ。
TVで、無糖ココアにオリゴ糖入れて飲むと、お肌ツルピカになるって
特集されてたから、ココアにしてみるか?とも思ってたけど、
カカオが悪いなら、無糖ココアもダメって事ですよねぇ。

39 :
コーヒー飲むと胃が痛くなるんだが・・・
アレルギーに効くと聞いた事もあるけど(交感神経、副交感神経の関係?)
胃が丈夫じゃないので飲めない。たまに甘〜〜いのが飲みたくなる(´・ω・`)

40 :
チョコダイエットして悪化しだした理由がわかったよ。
みんなdクス

41 :
コーヒー飲むと胃が痛くなるんだが・・・俺女だけど。

42 :
胃が痛くなるというか、最近吐き気がする

43 :
コーヒーの主要成分としてカフェインとタンニンが挙げられる。
カフェイン
・脳の働きの活性化
・胃液の分泌の促進
・利尿
・末梢血管の血流向上
・体脂肪の燃焼促進
タンニン
・抗菌、消炎作用
・コレステロール値や血圧の上昇の抑制
などの作用がある。
その他にコーヒーを飲むことで
・眠気を覚ます
・イライラやストレス、疲労感の解消
・集中力の向上
などの効果も期待できます。
ただし、カフェインやタンニンが多く含まれるため、
空腹時の多飲は胃に負担をかけます。

44 :
ずっとブラック派だったんだけど、ポーション入れるようにしたら気持ち程度だけど
痒みが減ったよ。二日酔い予防に乳製品をとるというのと同様に胃粘膜を保護してるんだと思う。

45 :
アトピーにコーヒーとかコーラ系の刺激物は禁物だよ?

46 :
自分はアトピー持ちですが毎日コーヒー三杯は飲んでます。症状には影響ないみたい。

47 :
飲むとストレス解消するなら体には悪くないかもしれない

48 :
俺なんかコーヒー屋でバイトしてるぞ。

49 :
JTのアロマブラック飲むとなぜか痒みが減る気がする
交感神経がしっかり働いてると痒みが減るから
覚醒させるっていう意味でも何気にコーヒーは効くんじゃないかと思ったり・・
でも午前中とか体がしっかり起きてないときって結構ボリボリ掻いちゃう気がするんだよね

50 :
チョコレートはダメだと思ってる。

51 :
うは!コーヒーだめなのか!
俺は20年間いったい何をやってきたんだ。

52 :
私もコーヒー大好きだけど1日2杯って決めてる。
たまに遊びに行くと3杯になっちゃう時もあるけど、それが原因で悪化はしないと思う。
ただ缶コーヒーはダメ。
甘すぎて気持悪くなる。

53 :
52の人はおれのペースと全く同じ。たまに3杯くらいになる時があるのも缶コーヒーが気持ち悪く感じるのも。

54 :
あまり濃くないのを飲む分には大丈夫だと思う・・・

55 :
昔はコーヒー嫌いだったのにいつのまにか大好きになってしまった
一日一杯にしてるけど二〜三杯飲んじゃう時もある
カフェイン中毒かなー

56 :
自分24にしてコーヒーが好きじゃないお子ちゃまなんです 毎日彼女のパイオツ飲んでいます

57 :
皮膚科でチョコやコーヒーを控えろって言われたけどやめられない・・

58 :
ルーツのアロマブラック、ボスのブラックが好きで毎日一缶飲んでいたらアトピー
が悪化しました。わたしは刺激物だめみたい。辛い物でも悪化するよ。
カレーも食べれないし、嫌だよ

59 :
コーヒーを飲まないとう○こが出ない・・
でも、缶コーヒーはダメだなぁ。
飲んだあとの息がクサくなるし、飲んでもう○こ出ない。

60 :
パントテン酸(パントテンサン)豆知識
さまざまな食品に含まれ、腸内細菌の働きで合成されていますが、抗生物質などを飲んでいる人は、
腸内細菌からの供給が期待できないので、食べ物で補給しましょう。
日常生活では欠乏の心配はないでしょう。
しかし、アルコールやカフェインはパントテン酸(パントテンサン)を消耗してしまうので、
お酒やコーヒーを飲む人は多めに摂取してください。

61 :
コーヒーのやめかたおしえて

62 :
>>61
脳にあるコーヒーという単語を削除して、家にあるコーヒー
をすべてほおる。

63 :
カフェインって紅茶のほうが多いって昔聞いたことが・・・

64 :
たまにのむとおいしい

65 :


66 :
http://www.warabe.co.jp/toriatukai-list/coffee.html
こういうのならいいんかね?普通のに比べると高いけど
あ、業者ちゃうよ〜

67 :
胃が痛いのに食後のコーヒー飲んじゃうよー。
そんで、さらに胃が痛くなるよー。

68 :
私もコーヒー飲んで吐き気するタイプ
でも夕食食べてお腹いっぱいになったところで
飲むと大丈夫みたいなんだなッ(朝と昼は避け
た方がいいっぽい)
インスタントの場合、陶器のカップに水を入れ
レンジで1分チンしてからスプーン1杯程度の
コーヒーを入れて飲むとまろやかでうまかった
皆もやってみるんだなッ

69 :
紅茶も同じか?

70 :
70

71 :
>>67
食後のコーヒーは胃にいいらしいよ。胃酸がいい具合に出て消化を助けるそうだ 
胃が荒れてる時は良くないかもしれないけど

72 :
>>71
食後のコーヒーは鉄分の吸収を悪くするよ・・

73 :
一日7杯から9杯飲んでます。
休日でも5,6杯。
酒は止められてもコーヒーは無理エヨ。

74 :
コーヒーを1日二杯から1日一杯に減らしたら明らかにウンコの質が変わった 肝心のアトピーには変化ないと思う

75 :
うんこの質がどう変わったんだ?

76 :
あ、朝コーヒー、夜コーヒーの生活から、朝紅茶、夜コーヒーの生活に変えたから、紅茶の影響が大きいかも ボサボサスカスカなウンコからネットリウンコに変化したよ

77 :
睡眠の深さとアトピーの症状って大いに繋がりあるみたい。
「就寝3時間前からはカフェイン入りの飲み物は控えるように」と言われてます。
だから、23時就寝として20時から珈琲・紅茶・緑茶はSTOPと。
夕食後の1杯が時間的にギリギリかな。

78 :
一日7杯の普通のコーヒーをエスプレッソに変えたら、
一日15杯以上になってしまった。
それでも毎日爆睡です。


79 :
俺も去年からアトピが悪化しまくってて、
そういや同時期にコーヒー毎日のみだしたなぁ。。と思い絶ってみたら
かなり良くなった。デコはステ塗ってなく素の症状を分かりやすくしてたんだが、
じゅくじゅく&すごいがさがさだったのが
2週間位でちょっとカサカサと赤みがある位まで改善した。
んで全体的に汁はほとんど出なくなりますた。
今はコーヒーのかわりに毎日ロイヤルミルクティーを1杯飲んでるよ、
オリゴ糖入りな粉末のやつ。
チョコとココアは、過剰摂取しない限りは大丈夫っぽい。
たとえば、100円の板チョコを食ったら痒くなったりするけど、
うまい棒チョコを2,3本食ったくらいだと変化しないぽ。
ココアはちょっとわからんけど、1週間に1〜2杯飲んでる現状で悪化はしてない。


80 :
ブラックなら無害かな…?
タバコ、酒はやめられてもコーヒーはやめられない

81 :
コーヒー自体が良くないって事はないと思うが。
問題は、あの超濃厚なミルクと砂糖の存在だろう。
ブラックならいいんじゃないのかな。
俺は症状には変化ないけど、ニキビができるよ。
ミルクも砂糖もありありだから。

82 :
ウーロン茶はどうなの?

83 :
アトピーにはコーヒーだめだよ
ココア豆がダメ
チョコも
暑い国で出来る物やから、日本人の体には合わないんよ

84 :
>>83
ソースは?

85 :
コーヒー好きなのになぁ・・・

86 :
私は全く関係ないと思う。薬局で無水カフェイン買ってるくらいだよ。
アトp−は基本的に血行良くしてリンパの流れをよくするべきだから、
コーヒーなり、無水カフェインなり摂取して、水ガバガバ飲んでたら
治る。運動もして汗かけよ

87 :
私は少なからず関係あると思うなあ
といっても、その人の体質によると思うけど
83さんの言うように、豆が悪化原因になる人がいると思う
飲んでも大丈夫な人は飲めばいいんでは。

88 :
コーヒー自体は体に良いよ

89 :
コーヒーが大好きでやめられない
母親もコーヒーが好きな人で一緒に付き合って飲んでたし
やめられそうにない

90 :
あるある大辞典で、抗酸化作用が高くてガン予防になるって言ってたけどな。
なんかアトピーも酸化系の病気だし、効果あるんじゃないかなと思ってみるテスト

91 :
カフェインわ一種のドラッグ。興奮剤。コーヒーやめられなぃのわ中毒になってるからだよ

92 :
中毒でもコーヒーなら別に問題ないじゃん

93 :
ダイエットの本に書いてあったけど、カフェインは利尿効果はあるものの毛細血管を収縮する効果もあるので、代謝を良くできるものではないみたいです。
結果冷え性はひどくなるみたいです。
なんで代謝を上げで皮膚を活性化してアトピーが治るなら緑茶やコーヒーは良くないんだと思います。
本を読んだだけの自分の考えなんでどうかは分かりませんが。

94 :
アトピーに「いい」「悪い」じゃなくて、
自分の体にいいか悪いかを考えて飲んだらいいんじゃないかな。
コーヒーの油脂が良くないのと、93さんの言うように
南方原産のもので体を冷やすので、
体が冷えて悪化するタイプの人には合わないのでは。
とはいえ、一日1杯くらい、美味しいな〜ってリラックスできるのは
精神的にもいいと思う。


95 :
マックのコーヒー何あれ?マズー

96 :
彼女がアトピなんだけど、カカオが駄目と言ってたんだけど、もちろん好き嫌いではないよ!

97 :
チェーン店だとどこのコーヒーが一番美味い?

98 :
>>94
私も一日一杯のリラックスタイムを設けて飲んでます。
そうです。飲みすぎなければいいと思ってます。

99 :
コーヒーとかチョコはやめないかぎり絶対治らない。まあチョコよりコーヒーのほうが
まだましだが2日に一杯程度にしとくべき。それでも治療中は多すぎると思うが・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もしもアトピーが治ったら・・・part2 (373)
頭皮のアトピー・頭皮湿疹 part2 (200)
決意して地獄と苦痛と涙を笑顔に・脱ステ52 (472)
もう自Rるわ (175)
爪切りしようぜ!@毎日報告 (397)
陰部のアトピー、どうやって治す? (471)
--log9.info------------------
【山口広島岡山】中国5県の高校野球108【鳥取島根】 (868)
【愛媛】松山商業part22【夏将軍】 (610)
福山葦陽高等学校野球部スレ (614)
高知の高校野球66 (472)
高校球児の進路 31 (1001)
長崎県の高校野球53 (682)
【祝】日大三高part28【甲子園】 (838)
愛媛 今治北高校応援スレ (249)
関東のシニア・ボーイズ進路 Part26 (1001)
秋田(笑)の昭和臭い野球128 (131)
今大会を見て嫌いになった県・高校 (754)
帰ってきた校歌スレ2010〜 (881)
校歌が好きな高校 (242)
第26回 18U(AAA)世界野球選手権in台湾 ★5 (1001)
2013夏・最空気校はどこだ? (279)
愛知県の高校野球71 (810)
--log55.com------------------
MacBook Part70
iOSアプリ 開発者の雑談スレ51【ぬくニー】
(´・ω・`)二光お茶の間ショッピング(250)
iPhone 5sであと一年頑張るスレ Part30
iPad mini 5th (2019) Part 12
SIMロック解除iPhone5s以降専用71台目【下駄】
iPhone6s/6sPlusであと一年頑張るスレ Part14
12.9インチiPad Pro Part62