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2013年17文芸書籍サロン15: 【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】 (267)

【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】


1 :2013/09/21 〜 最終レス :2013/09/22
「小説家になろう」のマイナー作家とマイナー作品について語るスレ。
一日のユニアクが少ない人、お気に入りや感想一件で歓喜する人、マイナージャンル作者、
そして日の目を見ていない作品を発掘して楽しんでいる人、そういう人たちのためのスレです。
伸びないアクセスや評価に日々悪戦苦闘している底辺作者は思う存分語り合ってください。
自晒しも歓迎。sage進行推奨。コテ・荒らしお断り。万一降臨してもスルー。次スレは>>950
前スレ
【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1379477752/
関連スレ
【投稿サイト】小説家になろう677【PC・携帯対応】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1379431719/
【推薦スレ】小説家になろう12【PC・携帯対応】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1358099438/
【作者専用】小説家になろう作者スレ7【読専お断り
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1378914048/

※自作品を晒す際の注意事項
・作品キーワードやあらすじに「晒し中」と付ける等、作者本人による晒しであると確認できるようにすること。
・短編から長期連載まで晒し可。文量は基本的に問わないが、あまり長いと最後まで読まれないこともあるので注意。
・主にどういった点についての感想・批評が欲しいのかを事前に告げると尚良し。
・荒れる可能性など十分に考慮の上、晒すべし。その他、色々と空気を読もう。
・厳しい意見が大量に来ても泣かない、めげない、放棄しない。
・他の人が晒している間はそれが一段落するのを待つ。
・感想・批評に対し、第三者からの横レス禁止(無用な荒れ防止)。
・晒しは1スレに1人1回(別作品でもダメ)。

2 :
番号間違えました
【マイナーの集い】小説家になろう93【コテお断り】
です
皆さん申し訳ありません。

3 :
ttp://ncode.syosetu.com/n4254bu/
ハードSF、グロ描写あり、短編です。よろしくお願いします。

4 :
次スレ
【マイナーの集い】小説家になろう92【コテお断り】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1379756963/
に貼り付けました
ttp://ncode.syosetu.com/n4254bu/
よろしくお願いします

5 :
>>3-4
これからきちんと読んでやるつもりだが、その前に一言だけ。
お前、伊藤計劃の影響受けてるだろ。
主に「虐殺器官」と「The Indifference Engine」。

6 :
>>5
虐殺機関を一昨日間読んだばかりで、かなり同じような物を書いてみたいという衝動で
書きました。習作です。
同じ筋の物を5本くらい同じ長さで書いてみたんですが、一番まとまっていると感じた物を上げました。
基本ハヤカワ大好きです。

7 :
前1000
気になるわwww

8 :
テンプレの関連リンクは2以降に移したいなぁ
携帯からだと更新がめんどい

9 :
>>6
つ 今書いている感想の冒頭部分
寸評
伊藤計劃「虐殺器官」前半の稚拙な焼き直しに見える。
主人公の性格、ガジェット、文体、展開、構成が「虐殺器官」と被る。
作風
 「虐殺器官」から教養と雑学と独創性を抜いた感じ。

10 :
>>3
力作だね
時間をかけて綴られた、凝った文章を読みたい人にはご馳走なんだろうな
自分は疲れちゃって1/3くらいでギブアップ
SFは文章よりアイディアを楽しみたいな、とか
別作品の恋愛短編は結構好き

11 :
>>9
ありがとうございます。
書いてる間あまり気にならなかった部分もそっくりになってしまいまずかったと反省です
ゲームのHALO4のPVとLinkinのCastle of glassのPVなんかも同じような物を書きたくなってかなりまねてます
しかし文体まで似ちゃっていますか?それはまずいなとorz

12 :
>>3
描写自体はそこまで問題はないと思う
けど如何せん説明(序盤の情勢云々の部分)が辛かったのと、キャラの動きは分かっても状況が頭に入ってこない、キャラが全体的に把握できない
あとは、SFの旨みがないのが残念かなぁ

13 :
>>1乙。
おーとっ!ここの住民は>>1乙もできなくなったのか?

14 :
強要されるとしたくなくなるな

15 :
>>1
乙!

16 :
>>10
ありがとうございます。
読み疲れさせてしまいすいません
伊藤計画の小説を追体験したくて意識化でも無意識でも
かなりまねてしまったのがご指摘いただいているとおり、読んでいる人には嫌な要素みたいです。
仮に文体とかキーテクノロジとかを軽くしてオリジナルで作った場合どうでしょうか?
たとえば一人称の独白調をやめて会話を増やした場合とか、ガジェットを被らせないとかそういう
恋愛物の方も読んでいただきありがとうございます。
少ない字数で綺麗にまとまったので、楽しんでもらえて良かったです。

17 :
お前がしてくれるから十分だよ

18 :
>>3
読んだよー
凄いシリアスな雰囲気だから仕方ないかもしれないけど、淡々としすぎて主人公の身なりとかが少し分かりにくいかな
でも5本の中から選ばれただけあって、自分も力作だと思う
この作品は現実に近い感じの設定なのかな?内容を把握できていなかったら申し訳ない……

19 :
>>3-4
寸評
伊藤計劃「虐殺器官」前半の稚拙な焼き直しに見える。
主人公の性格、ガジェット、文体、展開、構成が「虐殺器官」と被る。
その一方でSF及び人文学的な考察や問いかけが欠如している。
ぶっちゃけ出来の悪い翻案作品。
作風
 「虐殺器官」から教養と雑学と独創性を抜いた感じ。
 手法は二次創作的。
文章
 漢数字と英数字の無意味な混用。
 四人とM4はいいが、一〇kmと200メートルは駄目だ。二重の意味で。
 つまり、数字だけでなくkmとメートルも混用すべきではない。
 誤字も脱字も衍字もあった。たとえば「僕の脳が受けれた」ってのは何だ?
 それ以外の文章はまとも。
 と言うかなろうではなかなか見ないくらい質が高い。きちんと雰囲気も出ている。
 ただし、半分くらいは原作のおかげ。
 お前の文章単体だと、文章は整っているが雰囲気自体はひたすら地味という作品になると思う。
説明・描写
 ほとんど原作の焼き直しに近い。美大浪人が名画の複製に挑戦したような感じだ。
 原作補正があれば十分。原作補正がない(≒原作を知らない奴が読んだら)まるで足りない。
 「虐殺器官」を知っていればその場の情景や小道具も何となく頭に浮かんでくるが
 逆を言えば知らない奴には映像を思い浮かべにくいということだ。
 俺は原作を知っているから推測するしかないが、未読の奴の頭には映像が流れないんじゃないかと思う。
 読者が原作を知っているという前提で各種説明を省略する二次創作の手法だと感じた。
設定・展開・人物
 オリジナリティゼロ。論評に値せず。
 原作を彷彿とさせるという一点だけは褒めてやろう。

20 :
>>12
参考になります。
読み直してみると、
降下地点からの移動、町での位置関係、建物での位置関係、情勢の作り込みが無い
字数に対してキャラに名前をつけすぎてる感がものすごく強い
が、かなり分かってもらえるだろうという書き方になってて嫌な感じですね。
反省材料満載です。
移動プロットが不在なのは欠陥です。
たとえばキャラ4人居ますが、名前をつけなかった場合どの程度ぼかせますか?
プロットをしっかり立てないのがまずいようです癖になるとまずいですね。
ご指摘ありがとうございます。

21 :
>>18
ありがとうございます。
分かりにくい上にかたく感じさせてしまったという良くないパターンです反省です
やはり作品影響下にあると、かなり甘えた作りになるという事ですね
内容は現実っぽいだけで、かなり借り物です。すいません。
アフリカの内戦を使いたくて、練習しています。
お読みいただき感謝です

22 :
>>16
こっちも素人だから難しいことは分からないけど
迅速に行動しているであろう戦闘の場面では文章にもスピード感が欲しい
内省するのは戦いの前と後、虚脱してる場面に絞ってもいい気が
好みで言ったら内省独白の類は可能な限り絞って、行動と客観描写で
表現してもらう方が好き

23 :
>>3
よんだけど、これのどこがハードSFなの?

24 :
>>3
All you need is kill が頭に浮かんできた
なかなか面白かったよ

25 :
>>19
ありがとうございます。
名画の複製ですか、そのものずばりに陥っている気がします。
8000字から10000字程度であれば、一本2時間程度でまずは自分で書いちゃえって追体験を試みるんですが、
劣化コピーになってしまって、影響下にある作品の設定任せになってしまった
のは痛恨の極みです。アドバイスがものすごくありがたいです
たとえばもう少し字数が多いのですが、伊藤計劃のindifference engine にある
フォックスの葬送という習作短編のような物があるんですが、メタルギアを全く知らない
人からはあれはどの程度チンプンカンプンな物でしょうか。
私は同作のいくつかを遊んだことがあるため脳内補正がかかって楽しめてしまったんですが、
もしあの作品に足りない要素を補うとしたらどういう部分だとお感じですか?
伊藤計劃が故人なため出版されてしまっていますが、アマチュアからするとプロの習作を
知るという意味で非常に貴重な作品だと感じています。
同短編集のほかの作品に置き換えて説明いただいても結構ですので、是非見識をお聞かせください。
貴重な時間を使っていただいたのに、結果オリジナリティがゼロというのは非常に反省しています。
誤字脱字だけでなく、衍字や表記揺れまでご指摘いただき本当にありがとうございます。
お読みになる方のことを考えてなにかオリジナル要素を加え、誤字脱字を修正したいと思います。

26 :
うーむ……
SFとかで世界観説明を無理なくするにはどうしたらいいんだろうか?

27 :
>>18
>5本の中から選ばれた
何かの応募作品なのかな

28 :
>>32
3人称なら登場人物の居場所の描写から話を繋げるとか?

29 :
みんな書くの速いな。

30 :
>>26
色々と世界観に関わる内容とかを質問する人とそれに応対して色々と解説する人みたいなポジションがあればすんなり入りやすいような気がする
ガウリイとリナや、アラシ隊員とイデ隊員、エスカルゴンとデデデ大王みたいな関係かな
あと凄い遅くなったけど >>1 乙

31 :
何故に >>32 ?
>>26 一人称だと難しいよな

32 :
>>22
なるほど。ありがとうございます。
スピード感が全くないのは痛恨です。改善努力します。
内省独白は可能な限り絞るですか。ありがとうございます。
内省独白はネタ集から組み合わせで作るんですが、それそのものが普通に読んでもらうには
じゃまなのかもしれないですね、私の力だと。
大変参考になります。
このあたりの認識不良をもう少し突き詰めて行かない、短編にいつもこれを入れてしまうので
字数あたりの迫力がちっとも出ないのは自己満足で止まってしまう恐れがありますね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

33 :
>>23
すいません力不足です。

34 :
>>26
無理なくするってのは難しいと思う
特にSFとかは現代から離れれば離れるほどどうしても説明セリフだったり説明的な描写が必要になってくるし
なろうレベルではそこまでのものは求められてないだろうし、多少説明臭くても読者は許してくれるのでは

35 :
>>24
ありがとうございます。おもしろく読んでいただけて感謝です。
All you need is kill
実は読んだことがありません。影響下にない作品が頭に浮かんだというのは
うれしい誤算です。どのような部分がそうだったのか軽くで構いませんので
ご説明いただけるとうれしいです。

36 :
>>27
いえ、単に習作です。同じ題材とプロットで一本2〜3時間8千字で練習します。
今回ネタ帳からの独白生成がうまくいかなくて5本書いたと言うことです。

37 :
>>26
新人やドジっ子キャラを一人作って、それに対して説明するとか
あえてヘマするシーンを作って、キャラ紹介も兼ねるとか

38 :
>>26
SFだと地の文で説明を始めちゃいますよね。
それだとかなり読み手が飽きてしまうみたいなので、実際に凄く難しいと思います。

39 :
>>34
大丈夫なのかねぇ
SF的な設定っていうならまだ楽しめるかもしれないけど情勢とか説明してると結構辛いイメージがあるんだよ

40 :
>>33
いや、力不足とかじゃなくてこの作品のどんなところをハードSFとして書いたかが知りたいんだけど
>>3でハードSFと紹介したからにはそういう意図があったんでしょ?

41 :
>>25
ちょっと読み返してみたが、やっぱり面白いなこれ。
「フォックス」はアマ時代の二次創作じゃなかったっけか?
まあ、俺も原作知ってるからほとんど推測になっちゃうんだが
(まあ、この「知らない奴の反応の推測」は重要な能力なんだが)
MGS知らない奴に読ませることを考えたら
ゼロだのジャックだのビッグボスだのアウターヘブンだのと
原作の固有名詞が説明なしに出てくるのが一番駄目なんじゃないかね。
一応、文章を追っていけばゼロは何かの部隊の指揮官、
ジャックは何か凄い称号を持つ兵士、
アウターヘブンは何かの計画? と推測はつくが、それはもう曖昧なレベルに留まる。
こういう部分に一言二言自然な説明をつければいい。
大事なのはキャラの役割だから、細かい設定じゃなくて大まかな要約で属性を提示するだけで十分。
しかし、これ以外の部分は流石は後の伊藤計劃といったところだ。
原作シリーズとの関連も後々のノベライズ版への布石も高いレベルに達している上
原作由来の固有名詞のわかりづらさを除けば小説として十分な描写や構成を用いている。
そこがお前の原作知らなきゃ作品として読めないゴミとの違いだ。

42 :
なんでこんなに偉そうなの・・・
ホントに偉い作家先生なのかな・・・

43 :
最後の1行は照れ隠しなのだろうか。
楽しそうに返信しているのに最後だけ唐突過ぎてワロタw

44 :
どうどう⊂(^ω^)⊃

45 :
>>25
>>41書いた時に気づかなかったことに今気づいた。
そもそもこのフランクとビッグボスの関係で読者に「おおっ」と言わせる構造だから
フランクとビッグボスに何の思い入れも知識もなけりゃ肩透かしで終わりかねない。
そもそものテーマ設定の段階で本質的には原作知らん奴お断りだが
これは原作知ってる奴には当たり前過ぎて盲点かもしれない。
未プレイ者に配慮する(と言うかオリジナル小説としての完成度を上げる)としたら
まずテーマを変えるか、フランクとMGSやビッグボスとの因縁を
読者に伝えるところから始めないと駄目なんじゃないかね。

46 :
>>3
「虐殺器官」は読んでないんですが、ガジェットが良くできてますね。
ただハードSFというより、ハードボイルドSFでしょうか。
雰囲気があるので、もっと話が面白ければいいと思います。
文体はあまりに句点が少なく、読みにくいです。好みがあるとしても、です。
それから見直しがあと3回は必要でしょう。誤記やおかしな文が多すぎです。
あらすじの「あのひの」なんて、読む気をなくさせてしまいますよ。

47 :
>>40
現実的な技術と、実際にはあり得ない技術を曖昧な境界線上で
キーデバイスを工学そのものとして書いたあたりをハードとしました。
あまりうまくいっていないと認識しています。

48 :
>>35
文体の雰囲気っていうの?現実を舞台にしているんだけどシビアな感じが抜けてて(悪い意味じゃないよ)、主人公の内面に深く入り込んでいく感じとかかなあ 主人公の性格が似てたのもあるかもしれぬ
今度ハリウッドで映画化するし、一巻完結だから読んでみては? ラノベだけど

49 :
要約してわかりやすく説明する能力がない新人は使えない

50 :
すまん誤爆した

51 :
>>45
なるほど。凄い参考になります。
固有名詞をたとえばAとかBとかに入れ替えて話が通じるのかどうかと言うことですよね。
そういう意味だと確かにフォックスは欠陥があるように思うんですが、おっしゃるとおり
フランクとの関係で燃え上がる要素があると言う部分で私の話の背骨のなさが浮き上がる。
この要素をもう少し研究したいと思います。
ここをしっかり何パターンも作り込みます。ありがとうございます。
しかし参考になりますわあ……。でも少しゴミでヘコみましたorz

52 :
>>39
前書きか後書きに設定を載せてた作者がいたな
設定に一話割いてみるのもいいかもな

53 :
登録キーワードの「現代(モダン)」と「現代」って何が違うの?

54 :
>>46
すいません。お読みいただきありがとうございます。
誤字脱字を早急に見直します。あらすじはあのひのを削って見たらよさげなので、
そのようにしました。ありがとうございます。
実は具体的に書き始めたのは今年の春頃からなもので、小手先のことは覚えても
誤字脱字がなかなか減ろうとしません。
書き始めの頃は1行に2個くらい有ったんですが、やっとのことでこれくらいの数になってから
また減らなくなっています。ご指摘くださり感謝しています。
ハードボイルドSF。何かこういま、心の中でがちっと来ました。
ありがとうございます。
雰囲気があると感じていただけてうれしいです。
話自体をどうやっておもしろくしていくか、大変貴重なご意見をいくつもいただいています。
研究の上改善していきますのでよろしくお願いします。

55 :
>>48
ありがとうございます。
大変参考になります。凄くおもしろそうなので読んでみます。
あまり自分を影響下に置くなと言うのが今回身にしみたので、今までよりも
良い読み方が出来そうな気がします。

56 :
>>54
ハヤカワ好きなんだよね?
マルドゥックは読んでないの?

57 :
>>53
「現代(モダン)」→なろう側で用意してあるキーワード入力支援の一つ
「現代」→モダンついてるのが嫌な人かキーワード直打ち
別に違いはない、多分

58 :
>>56
マルドゥックは実は出た当時あの戦闘の描写が気に入らず、読まずに来て現在に至ります。
最近になって短編集に外伝が出ていたのを読んで、あの速さに夢中になってしまいました。
購入して読むリストに入っています。
あの上下左右をきちんとプロットする技法は今緊急課題としています。
アシモフとハインラインの一部がものすごく好きで、そのせいもあって国産の描写に
衝撃を受けてこの春に初めて書き始めました。
それまでは翻訳のあののんびりした感じが病みつきだったんです。

59 :
>>58
それなら、スクランブルは二回改訂されてるから、一番新しい文庫版がオススメ。
ファンの中には綺麗過ぎるって言う人もいるけどw

60 :
>>59
なるほど。ポチっておきました。
綺麗すぎるとは……。読まねば。

61 :
主人公に面白みがねえ……ヒロインが可愛くねえ……物語がつまんねえ……
せっかく二章まで書き上げたのに投稿する前にエタりそう
書き始めはおもしれぇぇぇぇだったのになあ
ここまで来たからには完結まで頑張りたい!
主人公に面白みがないってのがやっぱ一番つらいな
登場キャラの中で一番セリフすくねえしw

62 :
よし、主人公を変態にするんだ
ごめん、冗談です

63 :
タイトルって作品の看板だしよく考えた方がいいよな
そう思って早三か月
一向に決まらずストックばかりが溜まっていく日々でござる
なろう的には文章系のタイトルがいいんだろうか

64 :
基本的になぜか主人公よりヒロインの方が感情移入できる不思議

65 :
文章系にするか、声に出した時に響きのいい語呂にするか

66 :
>>64分かる気がする 男主人公で俺様TUEEEだとどうしても鼻について気持ち悪く感じるけど
女主人公のあたしTUEEEはなんか受け入れられるんだよなw
書いていても楽しいのは女性キャラだし
なんなんだろうな……

67 :
>>61
ヒロインを可愛くする魔法のアイテム。
つお菓子

68 :
>>63
個人的に文章系は嫌いだから頑張ってタイトル考えてるわ
本屋で「これは!」ってタイトルを見つけた時の作品のアタリ度は異常

69 :
相手役が読者に嫌われててワロタ
ヒロインは国の為に主人公を利用(納得済み)していて、今ようやく両方とも
しがらみか解放されたところなんだけどキャラへのヘイトが溜まり過ぎてたらしい
どうやって好感度をあげればばば

70 :
主人公とエッチなことをするんだ

71 :
一旦ヒロインをなにがしかの方法で軽くボコって泣きを入れさせる。
そこで適当に泣いて、反省してる感じのポーズとれば多分オッケー

72 :
童話の新着で桃太郎アレンジしてるのがあったけど、前にここでそういうの書きたいとかいってる奴いなかったっけ?

73 :
>>72
たしか坂本龍馬の人だっけ?

74 :
そういう話題の時だったような気もする、そんなに前じゃなかったぽいけどよく覚えてない。

75 :
>>69
「過去のことは水に流して、これからは一緒にがんばっていこう!」と
主人公と握手しようとした瞬間
転生トラックに激突して吹き飛ばされてきた軽自動車に撥ねられて入院。
戻ってくるころにはヘイトもおさまってるだろ。たぶんね。

76 :
>>68
タイトルは横文字がやっぱかっこいいと思う。

77 :
>>69
お互い納得済みにしたのが逆にまずかった気がする
黙って利用して、ヒロインが罪悪感&恋愛感情と目的の間で揺れ動いて苦悩したりする描写

利用ばれて主人公とすれ違いやぶつかりあい、修羅場

仲直り
ならヘイトも上手く放出されただろうに
いっその事、主人公がヒロインを利用しなくてはいけない状況に叩き落としてみたらどうよ

78 :
>>76
横文字は確かに格好よいが、パッと見て意味が理解出来ない事が多い
つまり記憶に残りにくいと思うよ
やっぱり日本語が一番じゃないかな

79 :
プロット最後まで作ったら本稿書く気が無くなって放置1年
反応もないし更新する意味ないわコレ

80 :
>>79
分かる気がする、あるあるだよな

81 :
>>69
もうそこまできたら一気に好感度上げようとか考えずに、長期戦覚悟した方がいいと思う
印象良くしようとして下手にキャラブレさせるのが一番まずい

82 :
ダメだ……エタリそうだ
テンプレもどきなんて書くんじゃなかった
初期プロットがどんどん歪んでいく
テンプレが良いのかテンプレじゃなくしたところが良いのかわからない
考えれば考えるほど、更新すればお気に入りが減っていくような気がする

83 :
さっさと完結させてしまえばいんだ

84 :
読んでみなきゃなんとも…。

85 :
小説のリメイク版を作ってまた書き直した結果。
暴力描写をほぼ消してイチャイチャ描写を増やしてみたらあら不思議
メインヒロインがとても可愛くなったでござる。

86 :
>>85
それを不思議がる感性が
リメイク前版のバイオレンスヒロインを生んだのだ。

87 :
>>78
そういう時は
○○○・○○○
と区切って、片方を分かりやすくしたらいいんじゃない?
例えば商業にマルドゥック・スクランブルって作品があるけど、マルドゥックは普通分からないけど、スクランブルは誰でも分かるだろ?

88 :
リメイク版なんて時間の無駄だと思うけど

89 :
とりあえず、まだ主人公の成長ぐあいについて
さっさと成長させたほうがいいですか?
今のところスローペースです。一年とかで数話かかってます。
じっくり文字数割いて成長させて成功した作品とかあったら教えて欲しいです。
参考にします。

90 :
なんで読んでない人に意見聞くんだ

91 :
>>86
なお主人公に関してはキモいという苦情が来たwww
嘘だろ…?

92 :
>>89
前提が分からないから、何が言いたいのか分からない。
テンプレってだけじゃなんとも。

93 :
まあ本当に聞きたいのは後半だろう。

94 :
>>87
なろう読者の視点で考えてみた結果
スクランブル……スクランブルエッグ……スクランブル交差点……ぐちゃぐちゃって意味?
マルドゥックはなんか犬っぽい語呂だから犬がバイオハザード? 
という結論が出た

95 :
>>87
うーん、確かにスクランブル=交差点ってのはすぐ分かるな
オンラインとかも分かりやすいし
でもやっぱり俺は日本語が好きだな。綺麗だし、ハマれば凄く格好よい
作品の雰囲気に合わせて、横文字・日本語(平仮名、漢字含む)使い分けるのがいいのかな?マルドゥックはSFだし

96 :
しまった、スクランブルは交差点じゃなくて、引っ掻き回すとか軍事系の緊急とかの意味だ
恥ずかしい
あとやっぱり英語だと俺みたいなお馬鹿さんには分かりにくいや

97 :
>>94
犬っぽいか。
その発想は無かったw
>>95
うん。
雰囲気に合わせるのがいいのは確かだし、全くもって正しい。
けど、それってハードルを上げてることに気づいているかな?
まあ、最初は(仮)を付けておいて、いいフレーズが見つかったら変えればいいと思う。

98 :
>>89
転生者で記憶引き継ぎで赤ん坊から、ってので、成功例? うーん…
まずテンプレ自体あまり読まないから出てこない
マイナーで成功例つーかまだ中盤くらい?だけど「肝っ玉お嬢様奮闘記」てのは好き
4、50歳くらいで子供もいた看護師さんが記憶持ちで転生するやつ
転生前の知識を活かす部分と、転生後に初めてに遭遇するファンタジー部分での驚き、成長
その辺のバランスが大事なんじゃないかね

99 :
>>98
作者乙

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