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2013年17ジャズ49: ジャズがこの先生きのこるには (153) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ジャズがこの先生きのこるには


1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/09/22
考えろ

2 :
この先生 きのこるって何だい?

3 :
朝のニュース番組ZIPにジャズの枠を儲けること

4 :
とりあえず、じめじめした所に置いとけば・・・

5 :
じめじめ大好き!

6 :
地上波でジャズ番組を放送するよう
NHKにメールや電話で頼み込む。
案外民放でも良いかも

7 :
高校ん時の恩師もきのこ大好きだったなぁ
今年のお歳暮はシメジとエノキの盛合せを贈ろう

8 :
いやいやいや
何の話をしてるんだお前らwwww

9 :
俺はウッドベースの中でキノコ栽培してるよ。

10 :
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる 
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう  
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/300 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/304
↑書くたびにIDが変わる様子からも画像コピペやアンチ叩きとともに
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね

11 :
ジャズだけで食えなくても、楽器の中で栽培したキノコを売って生計を立てればきのこれる?

12 :
6億当てて、道楽でやる

13 :
むしろたけのこる道を探るべきだと思う

14 :
ジャズがこの先生たけのこるには?

15 :
お前らマジメにやれw
どう考えてもかずのこるしかないだろうが

16 :
ジャズがこの先生かずのこるには?

17 :
今日地理学の講義で、「一度栄えた国は、後は衰退するのみ」と先生がおっしゃいました。

18 :
今日地理学の講義で、「一度きのこった国は、後はたけのこるのみ」と先生がかずのこっていました。

19 :
たけのこ最強

20 :
自分は結構長くきのこってきました。はじめは恐る恐るだったんですが。クリタケやチャナメツムタケ、ヌメリイグチなど、生えていた場所やよく似た別種が無いか大きめの図鑑で調べたりしてきのこってきました。
何か。知り合いの先生がきのこりたいとおっしゃっているんですって?
キノコに詳しい人について行くのがいいのでしょうが、山と渓谷社から出ている図鑑などで調べたりして少しずつレパートリーを増やすのもいいですよ。
いい趣味ですよ。頑張ってください。

21 :
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
元・光栄堂コピペおばさんが執拗な営業妨害のカキコしていてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:マッチポンプおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にてRの手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
・コピペとコピペ叩き、腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる 
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがマッチポンプおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス 変態 スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、>>1,「>>69-71」(←このアンカー2つに異様な執着)
・コピペも叩きも独り芝居なので同時に消えて、過疎り、片方だけ喚く、同じような事象が別の場所で起こり中身が同じ人なので最後は必ず独特の語彙や呼称を大合唱
・マッチポンプおばさん最大の特徴は責任逃れの撹乱で ww 草2つ連発で焦りと苛立ちを隠せないレスを上げてしまう  
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/332 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/334
↑最終的にこのコピペだけになったのは独りの仕業という証明 コレを見て画像コピペやアンチがきても
スレ丸ごと開示情報で確認すれば全部マッチポンプおばさんの仕業と判明し送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこでしょうね

22 :
きのこるスレ

23 :
この先生ってのが一体どの先生のことなんだか分からなくて話についていけないスレはここですか?

24 :
きのこ先生じゃないの?
Fateの

25 :
>>8 スレ主が泣きそうになってる。
最近三木敏悟とインナーギャラクシーオーケストラの「海のいざない」(1978?)を聴いて思ったんだが
この時代は日本のジャズ界はすごいやつら=職人がたくさんいてお互いに、リスナーとの間にも緊張があってすごい演奏が生まれていたんだなあと改めて思った。
CDが売れないし若者の絶対数が少なく金もない時代だが
俺はいい音楽を手放さないよ。あと何年も生きるだろうが。
若い時にジャズやクラシック、プログレロックにであって、アイドルにも商業ロックにも歌謡曲にもかすりもしなかった。
俺はこのまま行く。

26 :
俺も何だかんだ言って
本気で聴ける音楽ってジャズしかないんだよな
かと言って、この先ジャズがブームを呼んで
誰もかれもがジャズを、という時代は来てほしくない
分別のあるミュージシャンが、
思慮深くポリシーを持ってジャズをやり続けてくれれば
これに勝ることはないよ
ジャズが生き残るために
何か新しいことを始めるのもいいけど
今までのジャズが培ってきた黄金律みたいなものが
大きく変わってしまう事はあってほしくないな

27 :
俺はこれからの時代もジャズは生き残ると思うよ
ジャズって、ブルーノートだとかスウィングだとか
理論的・音楽的なことだとみんな思ってるようだけど、
本質的にいってジャズというのは自由を表現する音楽なんだ。
例えばブラッド・メルドーなんて全然ブルーノートを使わない。
それでもジャズピアノだ。
つまり自由に即興すればそれはもうジャズといってもいいのだろう。
そういう風にジャズのエッセンスだけはこれからも続いていくだろう。
しかしチャーリー・パーカーやサッチモやバドパウエルや
そういった古き良き時代のジャズというのは>>1が危惧しているとおり
時代と共に廃れていくのは仕方ない。
ヨーロピアンジャズもほとんどブルーノートを使っていないしな。
ブルーノートというよりは♯11thとか♯9thといったほうがいいような
ブルージイじゃない使い方をしている気がするんだ。
そんなわけで古き良きジャズは一部の愛好家によって伝統芸能として維持されつつも
主流派ジャズはメルドーのように新しいより自由な形態となりこれからも発展していくと思うよ
例えば南米でも即興演奏的な音楽が流行しているけど、これはもう全然ジャズじゃない。
ブルースなんか絶対に弾かないし、スウィングもしない。ブラジルのサンバとか、ウルグアイのカンドンベとか
そういう複雑なリズムでの即興をやっている。これも広義でのジャズだと思うが、人によってはジャズじゃないと思うことだろう
俺はそういうのもジャズだと言っていい気がする。

28 :
>>27
>しかしチャーリー・パーカーやサッチモやバドパウエルや
>そういった古き良き時代のジャズというのは>>1が危惧しているとおり
>時代と共に廃れていくのは仕方ない。
えっ??

29 :
>>27
そうなのか
ブルーノートもジャズのエッセンスだと思っていた俺には
結構衝撃的な話だ
今度よく聴いてみよう

30 :
>>28
実際、2013年現在、サッチモやバド・パウエルを知ってる人なんて
小数派だろ。それよりAKBとか嵐とかいきものがかりの方が人気あるだろ。
でも昔はサッチモがお茶の間のヒーローだったり、
チャーリー・パーカーを聴くことが超かっこいい、とされていた時代もあったわけ
そういう時代と比べてみたらもう完全に忘れ去られた音楽と言ってもいいだろう。
クラシックのようにいつまでもサッチモやマイルスを愛し、継承していく人はいるだろうが
伝統芸能でしかない。
時代の最先端にはいない。しかしクラシック音楽もマイルスも当時の最先端音楽であり
今でいうAKBや嵐と同じ位置だったことを忘れてはならない

31 :
メルドーとか言ってるやつ、ばかだろw
お前のはジャズでなく、即興演奏というジャンルだ

32 :
>>29
まずブルーノートを多用していたのは昔から黒人であり、
白人が弾くジャズは昔から、黒人に比べるとブルーノートは少なかった。
その分離が時代と共に加速していったというだけの話じゃないかな。
今でも黒人が黒人だけのバンドで弾くようなジャズはやっぱりブルージイだ。
ブルーノートが当然だ。
しかし白人が弾く音楽はキース・ジャレットやメルドーのように
べつにブルーノートを強調したりはしない。
そういう黒人たちのジャズ、そして白人たちのジャズで完全に分離しているのは
事実だよな。 
俺が言いたいのは、結局、ジャズという名前にこだわる必要はないということだ。
実はかなり哲学的な話をしていて、作曲家の武満徹も言及していた話だが、
ジャズの本質は自由を表現することなのであり、その精神は媒体を変えても時代と共に存在し続けるだろうよ。
しかし、ブルーノートを使うとかスウィングするとか、そういう形式的なことは今のジャズシーンを見ても分かる通り
流行って廃れていくのだ。 日本人のジャズミュージシャンたちも
60年代頃のモダンジャズをやる場合は「どジャズ」という風に区別している。
それと同時に上原ひろみのような人もいるのだし、結局ジャズという言葉はもうすっかり名前だけのものになっている。
60年代当時だって常に進化していたのだし、その進化が行き着くところまでいった80年代くらいにもう打ち止めだよな。
あとは人間が成長しきった後に死ぬのと同じで、次の世代、次の音楽形態へと受け継がれていくのさ
その精神は不滅だが、媒体としての形式は流行しては消えていく定めであり、これは人生や宇宙の真理でもあるのだ。
ちなみに俺は普段オカルト板に書きこみしている。

33 :
しかし実際にメルドーはジャズピアニストとして有名だし、
誰がどう聴いてもジャズピアニストだろう。
よくよく考えてみればモンクもガーナーもパウエルもエヴァンスも
それぞれやっていることは違っていてもジャズピアニストだった。
それは定義の問題であり、どうでもいいことだ。
本当に狭い意味で、スウィングしてブルージイなジャズというのは
ご覧の通り、とっくに廃れている。一部の愛好家によって伝統芸能として維持されているに過ぎない。
これからも細々と残っていくだろう。
しかし、それとは別にジャズの本質である自由な即興演奏という核心を
新たな形式で進化させ続ける動きは、国や演奏形式を変えても常に生き続ける。
俺はそれが今、南米で熱くなっていると紹介したかった。
エグベルト・ジスモンチ、カルロス・アギーレ、ウーゴ・ファトルーソ、
そういった人達の音楽を聴けば、ジャズは今南米で進化していると分かると思う。
といっても彼らはアメリカ流のジャズではなく、もう南米即興といっていいくらい
オリジナルなものなので、ジャズという言葉では言い表せない。
しかし本質的に私達が熱狂してきたジャズと同質なものなんだ。

34 :
>>30
いや、さぁ。>>1には「考えろ」としか書かなかったのに
なんで「危惧している」ことになっちゃってるの?
俺は「古き良き時代のジャズ」にはそれほど思い入れはないよ。
勝手に「危惧している」ことにして、
それを元に自説を開陳されても付き合いきれん。

35 :
俺もべつに>>1に対して何かを伝えたいというより
自己満足のために自説を書いただけだった。

36 :
自説を書くのは構わない。
人が言ってもいないことを言ったことにしてダシにするのは勘弁願いたい。

37 :
もう書きたいこと書いたし、あれ以上の結論はもうないだろうから
さようなら!

38 :
たこのこらないの?

39 :
あめとーくでジャズ芸人

40 :
これからもパーカーやエバンスが聴けて
うまいキノコやタケノコが食えるならそれでいいや

41 :
>>32
> 今でも黒人が黒人だけのバンドで弾くようなジャズはやっぱりブルージイだ。
ケニーバロンとかステファンスコットとかケニーカークランドにしても別にブルージーじゃないよw
黒人=ブルーノートの使い手、とか思い込みもいいところ
> ジャズの本質は自由を表現することなのであり、その精神は媒体を変えても時代と共に存在し続けるだろうよ。
いや、全然。もうスイングの頃のタイムフィール少し(ほぼビバップに内包されてるが)
とビバップをルーツとした4ビートを主体に現代の大衆音楽等とミクスチャーしたstyleでの即興演奏を、ってことで確立されてて
「自由を表現」みたいな絵空事を言ってるのは「ジャズを目指してるが挫折するミュージシャン」とリスナーの一部ぐらいのものさ。
> しかし、ブルーノートを使うとかスウィングするとか、そういう形式的なことは今のジャズシーンを見ても分かる通り
> 流行って廃れていくのだ。 
そもそも爆発的流行した経緯もないし、少数派ながら確率・定着してるからなくなりはしない。

42 :
ジャズはこれからもずっと生きのこるよ!

みんなの心の中に!

43 :
>>38
たこのこって何?
そんなことよりみんな、きのこの山とたけのこの里のどっちが好き?
俺はたけのこの里派。

44 :
とろろさんの吹奏楽・マーチングの旅があったが、ビッグバンドの旅もやってほしいものだ
スウィングガールズは流行ったわけだしやればそこそこ影響あるかと…まぁやったとしても大抵は水槽に流れる運命か

45 :
古いものや譜面化、形式化されたものはともかく、ジャズは演奏者だけでなく聴き手にもそのイディオムの理解と共感、インタープレーを要求する。
つまり、「教養」とテレーニングがある程度必要ということだよね。
現代人は情報過多の中でどうも集中力と特定のものに対する執着や努力を失っているようだ。自分も含めて。
ジャズやクラシックもいい作曲家、演奏家、関係者、聴き手が必要だが現実として金が回らないと支えていきにくい。
新しいものは出てくるだろうが長続きしない。
結局、「ビルエバンスはやっぱりいいよね。」という風に保守化していくと思う。ジャズジャイアントになるような現役は誰かいるかい?

46 :
>しかしクラシック音楽もマイルスも当時の最先端音楽であり
今でいうAKBや嵐と同じ位置だったことを忘れてはならない
あほか。クラシック音楽やマイルスはそもそも大衆音楽ではない。
AKBや嵐と同じ位置にいたことはない。

47 :
ジャズジャイアント自体、古典だからジャイアントなんだよ。ばーか。
現代なら、ジャズジャイアントと呼ばれる人の何倍もの人でないと無理。
あるいは180度ぐらい変えられる変革者でないと。

48 :
↑ 知障 www

49 :
ジャズはこの先生はちのこらないの?

50 :
ジャズは、この先生は、血残らないの?

51 :
何かこのスレ読んでると疲れるな
ビルエバンスはやっぱりいいよね、でいいじゃん

52 :
>>51
それを言うならこんなスレ読まなきゃいいじゃんで終了。

53 :
>>46
クラシックは当時の娯楽であり、
教会音楽・宗教音楽だけは特別な公務のような存在だったが
それ以外のピアノやオーケストラ、バイオリンは
単なる娯楽だよ。バレエ音楽だったりオペラなどもそうだろ。
それが今ではクラシックというと何でもまるでお勉強のようになっている。
これは100年後はAKBのライブ映像すら、お勉強として見る人が出てくるような話だ
そしてマイルスはどう考えても大衆音楽だろう。
>>41
確かに白人的な演奏をする黒人も少数だがいるが、ほとんどはブルージイに
今でもこってりした演奏をしている。ケニーバロンなどは例外だ
また、ジャズの本質は精神であり、形式ではない。と俺は思っている。
形式だと言うなら、ブラッドメルドーもキースジャレットも後期マイルスもジャズじゃないことになるが

54 :
ジャズはこの先生ぱちんこらないの?

55 :
ジャズ、はこの先、生ぱちん、こらないの?

56 :
"じゃあのwww"および"電通AKB撲滅委員会名誉会長"こと二階堂豹介氏のリークにより
在日とつながってる電通社員のfacebookの一部が晒される
(リンク先にもっと大量に)
http://unkar.org/r/news4vip/1347157782/ID:r7WNAjTP0

鄭秀豪  http://www.facebook.com/shugo.tei?ref=ts 電通
金 永振 http://www.facebook.com/eishin.kim 電通
趙 仁寛 http://www.facebook.com/ingwan.cho 電通
金 用國 (???) http://www.facebook.com/KIM.YONGKOOK 電通
尹 錫祐 http://www.facebook.com/seokou.yoon 電通 在日?
Shingo Shibuya http://www.facebook.com/shingo.shibuya.1 電通
嵯峨 隼人 http://www.facebook.com/hayato.saga.9 電通
横井 貴志 http://www.facebook.com/tak.yokoi 電通
吉川 隼太 http://www.facebook.com/yoshikawa.junta 電通
武藤 大司 http://www.facebook.com/hiroshi.muto.33 電通
始澤 友也 http://www.facebook.com/tomoya.shizawa.5 電通
村山 大輔 http://www.facebook.com/daisuke.murayama.754 電通
小島 雄一郎 http://www.facebook.com/yuichiro.kojima.3 電通
早川 賢 http://www.facebook.com/ken.hayakawa 電通 Group Account Director
  
  
   

57 :
今ジャズを演奏してたら
JASRACに著作権侵害だ!と言われ
月50万取られる。
やりたくたって誰もやれないさ。
多くのジャズプレイヤーは70年代に死んでいる。
あと20年もすればほとんどの著作権が切れて
ジャズは自由になる。
その時ジャズは復活すると思うよ。

58 :
 
50年 ⇒ 70年? ⇒ 100年?

59 :
やつら著作権893はPDだろうが関係なくとるよ
客席数や演奏時間・回数などで丼勘定、しかも水増し…さらに10年遡って徴収
その10年で何を演奏したのかわからない場合でも徴収、著作権保有者へきちんと支払いされているわけがない
作曲したミュージシャン本人が曲目など明らかにして金納めたのに、本人への還元なし・しらを切られるというのはよくあること
いくら説明しても「案内のとおり、支払え、訴えるぞ」の一点張り

60 :
皆が望むのは50年代〜70年代までのジャズの焼き直しという名の復興なのかな?

61 :
その「皆」に俺は含まれていないな。

62 :
ミュージカルや映画のサントラなんかで
自分がイイなと思った曲を気軽に
ジャズにして演奏しまくる。
ほとんど駄作になるだろうけど
たまには受けてみんなに広まる。
そういう当たり前の事を当たり前に
出来た時代はもうこない。
出来るとしたら50年で著作権がきれた
音楽だけ。
その年代の音楽がイイって言ってるわけじゃない。
それしか許されないってだけ。

63 :
>>57.59 はプロかアマチュアのプレーヤーかな?
いわゆるスタンダードというのが古いミュージカルとか古いジャズなのは著作権の関係か
しかし、著作権料払ってもいい曲を取り上げてジャズとして演奏していけばいいのにね。

64 :
一方で、DJが切り貼りして気軽に楽しんでるところもあるように見えるが。

65 :
これから出てくる若手、これからジャズに入っていくリスナー、プレーヤー共に今の時代の空気の中で育った訳だから思いもよらない新しい形の表現を期待してるし楽しみだけどね。

66 :
分かりやすいジャズ 現代のボビュラー曲をやる エンターテイメントに徹する ダンス音楽としてアレンジする これらしかない

67 :
ジャズ自体は生き残るだろうけど、演奏の仕事はますます縮小していくだろう

68 :
おれサラリーマンジャズメンでいいや

69 :
演奏の仕事が縮小していくのはジャズだけじゃない。
が、ジャズはそれなりに営業演奏の仕事があったからな

70 :
無料で老人ホームをまわるとか

71 :
老人ホームなら金取れるだろ、ウマい事やりゃー

72 :
ジャズクラブなんてほとんど老人ホームだろw

73 :
島田奈央子にがんばってもらおう。

74 :
たけのこの里を認めない限りジャズは、この先生、きのこれない。

75 :
>>72
ごもっとも

76 :
>>74

   ∧_∧
  (´・ω・)
   O┬O )    キキーッ!
  ◎┴し'-◎ ≡
          /⌒\
         (;;;______,,,)
            丿 !
          (__,,ノ

       ∧_∧ ムシャムシャ
      (´・ω・)o
       /つ/⌒\
       し-(;;;______,,,)
            丿 !
          (__,,ノ

77 :
      ∧_∧
     :(;゙゚'ω゚'):
    : / つとl /⌒\
     しー-J(;;;______,,,)
           丿 !
           (__,,ノ


   /⌒\
  (;;;______,,,)
   O┬O )
  ◎┴し'-◎ ≡
         :<⌒ヽ--つ:
           .<__つ_つ

78 :
きのこといえば最近のドコモのきのこ一家のCMはソフトバンクのコミカルシリーズものに酷似して恥ずかしくて見ていられない。
二匹目のドジョウとAKB頼みのNTT。かつての誇りを取り戻せ。

79 :
森永かどこかが、かつて「森のどんぐり」というお菓子を発売していたね

80 :
君ならどの先生ときのこる?

81 :
エロい女先生ときのこりたい

82 :
解除できた

83 :
きのこる先生はエロいのか?

84 :
きのこるっていったらそりゃもうエロエロ

85 :
精力うpには
キノコルドリンク

ただいま増産中!

86 :
ジャズがこの先生ねこるには

87 :
ジャズがこの先生なまこるには

88 :
新たなムーブメントに期待しようではないか
その名もマッシュルーム・ジャズ

89 :
えのき茸ジャズには勝てない

90 :
誰かが女子高生のジャズ漫画を描いてヒットさせればいい
放課後に女子高生がパーカーやモンクやエリントンについて熱く語るような漫画だ
全国大会で他校生とアドリブバトルを繰り広げるんだ

91 :
アポロンでジャズ始めた人はもうやめた?

92 :
ジャズは流行らないよ
無理に流行らそうとするんじゃなくて、灯を消さない程度に細々と長くやっていこうぜ

93 :
踊る要素を捨てたんで黒人から見捨てられた

94 :
ジャズは奈須きのこるべき。

95 :
きのこってさらにたけのこれば最強

96 :
>>90
女子高生の漫画といえば「けいおん」って一過性でない影響あったの?

97 :
きのこる先生は最近なめこられたようだ

98 :
きのこる先生をなめこる…
ゴクッ

99 :
妄想きのこる(;^ω^)

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