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2013年17楽器・作曲42: 【Fender】フェンダージャパン総合Part49【Japan】 (877) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【Fender】フェンダージャパン総合Part49【Japan】


1 :2013/08/12 〜 最終レス :2013/09/23
日本が世界に誇る実力派御用達ギタースレ
シリアルナンバー等の確認はこちらで
【フェンダーのギターが好き】
 http://www.tulip-net.org/~m-ito/fender/summary.htm
フェンダージャパン公式
 http://www.fenderjapan.co.jp/
※前スレ
【Fender】フェンダージャパン総合Part48【Japan】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1373372062/

2 :
>>1乙。

3 :
凄いなフェンジャパスレは
どれだけ大勢の人々に愛されてんだよw

4 :
このスレッドは重複の為、以下のスレを再利用ください。
【Fender】フェンダージャパン総合Part45【Japan】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1335012896/
【Fender】フェンダージャパン総合Part40【Japan】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1313284527/
【Funder】フュンダーUSA総合Part7【USA】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1343530812/

5 :
>>1
スレ立ておっつ

6 :
※※※このスレの精神※※※
「フェンジャパは偽物。ホンモノ弾いてみな、違いが分かるから」
って言うけどそんな事ここの住人は百も承知なわけ
ここの住人は、
「コピー品にfenderのデカール貼るとウマー」
「いやいやそのままでもじゅうぶん商標違反だよ」
「てかメキシコ製のほうがまだマシだよ」
   ・・・みたいな話で盛り上がってるわけ
※※※他※※※
コピー商品の撲滅にも努めてください

7 :
と貧乏人で有名メーカーのコピーギターを愛用しているシナチョンの妄想でした

8 :
※個人の感想です。

9 :
エピチョン
シナワイアー
そして、カンダージャパン
有名ブランドの衣をまとった究極のバッタもん三兄弟ですね、わかります
というか、これが本当の三国人ギターってやつですか(爆笑)
さすがアジア人の起源は同一ですね
いまだに欧米のコピーでしか飯を食えない民族の血が濃すぎます(大爆笑)
それを買って大喜びしている民度の低さってなんなんでしょう???
ああ、いやですねぇ

10 :
>>9
ポエムきもい

11 :
.
毎 度 ダ イ ナ 製 品 を 御 愛 顧 い た だ き 
    誠 に 有 難 う 御 座 い ま す
         (大  爆  笑)

12 :
中古漁れば10万前半で状態まあまあのアメスタ買えるのに
フェンジャパ買う人の考えが全く理解できない
鳴りの違いは初心者でもわかるレベルなのに

13 :
10万前半の中古アメスタなら直輸入新品アメスタでよくない?
JAPAN買うならTXストラト中古で5万以下は結構ある。
お得な気もするが気に入らないからみんな売るんだろうか?

14 :
>>12
ミディアムスケールのストラト欲しい人はどうすりゃ良い?
6万くらいのFJか7万くらいのフジゲンあるが、ナロウネック欲しいと嫌でもFJ

15 :
USAに幻想見過ぎ
買ってみるとガッカリするぞ

16 :
FJの鳴りの悪さにがっかりした

17 :
>>16
名前だけ一緒の別物だもの仕方ないw
同音異義って感じかw

18 :
>>12
FJは基本的に10万越えないから、その比較は意味ないよ。

19 :
>>18
それはバスウッド・ボディか、最悪w

20 :
アメスタは2008年モデル以降は良いけど
これより前のモデルは多ピース+化粧板のモデルがあるからなぁ

21 :
>>16
ヒント:耳、腕

22 :
>>20
でも音的にはフェンダーらしくて良いと思うね。
化粧版やトラ目なんかのマニアじゃない限り、
その時代のアメスタの仕様も良いよ。
最後は音に行き着く、70年代後半フェンダー(リアル70年後半USAよw)見てよ。
プロもアマもみんな手直ししながら大切に使っている。

23 :
別にFJがロゴだけでも構わない
肝心の音が悪いのが致命傷

24 :
フェンダージャパンとはダイナ(昔は東海とか寺田)で作ったフェンダーのコピー商品にFenderのデカールを貼り付けて売ってるだけの代物ですよね
ヘッドのロゴが、tokaiとかダイナより「Fender」の方がカッコいいし、売りやすいという単純極まりない子供騙しの手法なんですね
当然のように安っぽいブランド志向の頭の悪いお子様ご用達という印象を強く持ちます
それでも国産品を買おうという心意気は多いにけっこうですよ
そりゃ、日本の人件費に対する貢献という意味では、中国や韓国の製品を買うより遥かにマシに決まってますから
そういう意味でフェンダージャパンには頑張ってほしいのです(笑)
まあ、ちょっとフェンダーの雰囲気を味わいたいというビギナーさんが使うには良い道具ですよ、あくまでも通過儀礼としてね
当然、腕も上がって経験も積めばジャパン名義のコピー品では物足りなくなって卒業、その後は本物へと移行していくのが正常なわけで
いいトシした大人がいつまでも、なんちゃってフェンダーというのは、ちょっとアレな気もしますねえ
もっとも、最初から本物を買っておくのが最善であって、その方が話は早いんですけど(爆笑)

25 :
お前pcに張り付いてフェンジャパ貶すだけで友達もおらへんのw
そのリアル負け犬ぼっちぷりにざまぁww

26 :
だからカンダはコピー品にFenderのデカール貼って貧乏人から暴利を貪る貧困ビジネスはやめろよ

27 :
日本市場のニーズに特化してる独立した別ラインが
本家の現代版と同じ音や造りにするわけねえだろ
欲しい音のするギター買えよ
全部どこに住んでても買える物なんだから

28 :
貧困ビジネスか、最近多いねw

29 :
アメスタ、アメデラみたいなモダンなやつはどうせなら最新型買いたいよな。アメヴィン は古くても気にならないんだが。
ところでアメスタと比べるならJPNもSTDと比べるべきだと思うよ。

30 :
まあ、本家ブランドは腐っても鯛だよな
でも、そういうブランドを築き上げてきたオリジナリティーの絶対的価値は不変
いくら精巧なコピー品作れても、フェンダーのデカールが貼って無けりゃ単なる偽物なんだよジャパンは
まあ、昔はそこに「グレコ」とか書いてあったわけだろw
それが天下のフェンダーロゴが入って大喜びする貧乏人相手のセコイ商売なだけじゃん

31 :
>>30
どうした 何休憩してんだよ
もっと書き込めよ
使えねーな 

32 :
>>30
お前、勝手に偽物と判断してるけど、本社は全然アンチの意に介さずフェンジャパを
公認してるけどな。
愛しい、愛しい、Fender USAに裏切られてるって、どんな感じ?w

33 :
>>26
Fender Japanの価格設定を「暴利」に感じるとは・・・
お前はどんだけ貧乏なんだ?w

34 :
暴利の意味すら分かってないのに書き込むなよドアホ

35 :
>>34
説明してみろよバカ

36 :
>>23 が全てだと思いますよ
全然フェンダーらしくない音のJP
バスウッド・ボディだものw
バッカスやフジゲンのほうがフェンダーらしい音がする

37 :
バスウッド・ボディで定価94500円は暴利
バスウッドは今で言うプレテクレベルの価格帯でした、過去においては
定価4万円、買値29800円とかのねw

38 :
バスウッドって一万以下のフォトジェニックと同じだなw

39 :
ただし、国産アイバ(フジゲン製)は別物。
吟味された、自社製材の輸入バスウッドに、最新のエレクトロニクス。
高速ハイゲインフレーズを粒立ちよく表現できるようチューニングされた
技術と持ち味、現役一流プロのニーズを満たします。
そのために高額な研究技術費を計上してきているんですから。

40 :
実は、バスウッド・ボディって、1980年代からアクティブじゃないと
使えないというのがデフォだったんです。
今から30年前の話ですよ。
それは、スペクトラム・アナライザー(周波数測定器)で実証済なんです。
イコライザーで持ち上げなければならない周波数があるということです。
人間の耳に心地良い周波特性をバスウッド単体では出せないんです。
それをパッシブのシングルコイルで平気で使う楽器メーカーは
営利目的だけしか頭にありません。粗利、営業利益、経常利益とね。
だから、むやみに材を安物に変えるとヒンシュクなんです。

41 :
ベニア板に紐の弦を張ってごっこ遊びする幼稚園児と一緒ですw
今流行の、コミケのコスプレで使うには格好の材料でしょう、JPはw
けいおんと一緒のfenderのスパゲッティ・ロゴ(かな?w)がついていますからねw

42 :
ロリーギャラガー使用の60年代製ストラトは
バスウッドですわ負け犬はんww

43 :
>>42
それはその時代の、手工業時代のカスタムラインのfenderです。
それも経年変化を経たヴィンテージですからね。
彼のサウンドのワンアンドオンリーとしての象徴なんでしょうね。
例えば、ジェフベックは、何を弾いてもベックのオリジナルの音がします。
そういう類の方たちと比較すること自体、ナンセンスw
フェンダーの音を一般の人が求めるには無理があります。
>>42 そのたわごとはもう飽きたw

44 :
購買意欲は全く沸かせてくれないな、フェンジャパは。
音がどうこうじゃなくて惹かせるものがない。

45 :
>>44
やはり音なんですよ、
仕様なんかも音が好みで決まるんです。
クラブトンの音、エッジの音、レイヴォーンの音、ジェマーソンの音、
これらは年式から始まって細かい仕様・スペックを吟味し、
エフェクター、アンプまで再現する、そして好きな音を追いかける。
これが基本なんです。
漠然とした良い音なんてありません。
芸術の基本は、全ては模倣から始まる、これに尽きます。

46 :
あなたもここまで書き込むからには、それなりの
覚悟をされていることでしょう。
あとで泣きべそかかないよう。

47 :
今のプロのレコーディングは、年代・ジャンルで使用楽器を変えます。
もちろん、どんなジャンルでもベースはフェンダーでってワンコールで
決まることも多いわけです。
でも70年代ファンクと言えば、アッシュ・メイプルのストラトだったり、
モータウン風といえば、アルダーローズのテレを用意したり。
もちろん、類似する国産カスタムの高級機も使いますが。
基本はフェンダー・ギブソンなんですね。
ベースはジャズベとプレベがあればワンテイクという現場がほとんど。
これが、今のフェンダー・ギブソンの価値なんですね。

48 :
胸側にゼッケン付けてる選手は乳首透けてるのが恥ずかしいんだと思っていいのか?

49 :
>>39
ギターの価格がボディの素材だけでは決まらない、という事を露呈しましたねw
フェンジャパの「バスウッド・ボディで定価94500円」というギターのボディ以外の
ネックをはじめとするパーツの品質は検証したのでしょうか?
>>40
エレキの音は一つじゃありませんし、エレキ単体以外の要素が大きい楽器です。
エレキ単体の測定をする事が、そんなに重要だとは思えません。
企業が宣伝目的に、研究熱心さをアピールするには結構だと思いますがw

50 :
>>47
どなたのレコーディング現場を観たのでしょうか?

51 :
>>49
ネックはフェンダーUSAと比較してください。
太さ、形状、全て違います。
今のPUはゴトーOEMの廉価品でしょう。
一時の搭載USA製PUも本家の純正ヒントは仕様が違いました。
証拠品として手元にあります。
全てが違うのに同じ名前で割高に売り込む。
一番困惑するのがユーザーです。
全てを検証して証拠として提示すれば、何が問題なのかがわかります。
例え、ライセンスを得ていたとしても消費者庁の見解は公正ではないのでしょうか。
紛らわしい表示で物販するのは問題です。

52 :
フェンダーはアメリカ製も国内製も韓国製も中国製も良いね。
…と、フェンダー製品を一本も持ってないカスがほざきました

53 :
>>51
批判した「バスウッド・ボディで定価94500円」のボディ以外も検証したのですね。
やはり、低品質の素材が使われていたのですか?
どなたのレコーディング現場を観たのか、答えていませんが、どうしたのでしょうか?

54 :
バスウッドでも流行りのよく分からない材でもいいから見た目を何とかしてほしい。
テカテカでちゃちい塗装はどうにかならんのか。

55 :
>>51さん、大丈夫ですか?答えてください。
まさか、>>46さんが言われたように、泣きべそはかいていませんよねw

56 :
塗装もチンコもテカテカがいい

57 :
         ,,-―--、
        |:::::::::::::;;;ノ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        |::::::::::( 」 <フェンダージャパンはfender公認のコピー商品です  
        ノノノ ヽ_l   \_____________
       ,,-┴―┴- 、    ∩_
     /,|┌-[]─┐| \  (  ノ
      / ヽ| |  神  | '、/\ / /
     / `./| |  田  |  |\   /
     \ ヽ| lゝ    |  |  \__/
     \ |  ̄ ̄ ̄   |
      ⊂|______|
       |l_l i l_l |

58 :
シナチョンはどうしてこんなに必死に慣れるのだろうな…。
もうすぐ経済破綻する焦りからなのか?

59 :
fenderJapanの詳細までは興味ないから知らないけど買値5万、売値2万程度の物を素晴らしいとかデマカセ情報を初心者などに植え付けてはいけないと思う。安物買いの銭失いっていい言葉があるじゃないですか。安物が割高ってのもどうかと思う

60 :
Fenderの音って意味ではUSAの方が偽物だな、あんなのFenderの音じゃないわ

61 :
年式で全然音違うのに滑稽だな

62 :
音楽は長ったらしい屁理屈より体感ですよね
おなじみの動画ですが・・
http://youtu.be/zDxR3qM5yuM

63 :
>>59
投機目的でギター買ってるの?
ギターは本来、弾いて楽しむものだよ。

64 :
.
毎 度 ダ イ ナ 製 品 を 御 愛 顧 い た だ き 
     誠 に 有 難 う 御 座 い ま す
          (大  爆  笑)

65 :
これがシナチョンのギャグなのか?

66 :
ほらな、こういう反応したいだけのアホが必ず現れる。
どうして流すことすらできないんだろう どうしてこんなにも空気読めないんだろう
Rや 自殺しろアホが アホは自分のことだって分からないだろうからアンカーつけといてやるわ
オメーのことだアホが>>65

67 :
ほらな、こういう反応したいだけのアホが必ず現れる。
どうして流すことすらできないんだろう どうしてこんなにも空気読めないんだろう
Rや 自殺しろアホが アホは自分のことだって分からないだろうからアンカーつけといてやるわ
オメーのことだアホが>>66

68 :
投機目的で買うヤツなんて居ねえだろ(笑)
オレは仕事で必要だから買うだけの話さ。弾いて楽しいだけは趣味だろ。それにfenderJapanなんて弾いて楽しいか?

69 :
今日は盛り上がらないな。流石にというべきか。

70 :
youtubeのフェンダーチャンネルの動画にスターキャスターとコロナドのベースみたいなのあったんだけど新商品なのかな。

71 :
フェンダージャパンは、ギブソンにおけるエピフォン的な位置付けのブランドだよな
お手軽にフェンダーの雰囲気を仮想体験できるコピーアイテム
エピのチンコヘッドがギブソンユーザの嘲笑の対象になっているのと同様に
ジャパンもまた本家ユーザからみれば単なるギャグでしかないわけで

72 :
エピフォンとかで嘲笑するのは未熟をさらしてるようなもんだ。
も少し大人になろうよ。

73 :
エピフォンはエピフォンであってギブソンではなく、Fender JapanはあくまでもFenderだからな
この差は絶対に埋まらない
エピフォンはエピフォンとし評価を上げるしかないけど最早評価駄々下がりの持ってたら恥ずかしいレベルのメーカーに成り下がったわ

74 :
相当頭悪いなw

75 :
店員の一句同音フェンダージャパン下げトークが鼻に付いて少し気分悪くなった。
山野傘下になる前はあんな接客じゃなかったのに。
買い替え検討してただけに残念。

76 :
USA持ってるがFJより鳴らなかった人たちの集まりですか? 

77 :
ブランドに踊らされた雑兵の嘆きで
今日も酒が美味い

78 :
>>77
そういうことならCort製OEMを売ってるブランドのスレで酒盛りしたほうが美味しいかもよ

79 :
FJ買うぐらいなら俺はスクワイヤ買うわ

80 :
よおいつもの知恵遅れいるのか?
叩いてやるから出てこいよ、サイコパス。
お前自分の意思で荒らし止めたり出来ないんだろう?
何年も人を罵倒しているのにテメエがフルボッコにされると居なくなるが、またしばらくするとおかしなコメント始めるもんな。

81 :
STR52-NSL/STR62-NSLこういう仕様のネック待ってた(´・ω・`)
JBR62-NLSのネックはなぜかロッド調整穴の位置がそのままだね。

82 :
>>80
まぁフェンジャパでも弾いて落ち着こうぜ。

83 :
ノイズレスのやつ高いな。これだけでこんなに値段があがるんだな。
中古もないし、これなら素直にアメスタ直輸入かった方がコスパいいな。

84 :
USAもそうなんだけど、個体差はある
その上で、あえて進言
昔、フェンジャパの新製品カラーが気に入って生産後数ヶ月しか経っていない
楽器を衝動買いしたの
そしたら見事にネックがやられていて、販売店レベルじゃ解消できない事態に
すぐ使える楽器が必要だから、代わりの年式落ちのフェンジャパに交換
新品でネックが収拾つかない製品を送り出すダイナ楽器には幻滅
少なくとも、それ相応のメーカーは、経年変化を考慮して
出荷基準をみている気がする
そうなると、単価は最低でも十数万になりそうだけど

85 :
コピペ乙

86 :
それコピペな上に結局脳内妄想だったってオチだろw

87 :
あくまでも個人の好みの問題だがアッシュ、アルダーのF/Jはそれぞれ良い音すると思うけど
F/Jのバスウッドモデルは、音がスポンジのようにボディに吸収されるというか
中に沈んでいくような感じはする。
一方バスウッドって、音が素直で上品な良さもあるんだけどね。
イングエイは、F/Jに対し自身のモデルにバスウッドを指定したとか。
速弾き系はバスウッドが好きなのか?

88 :
http://www.youtube.com/watch?v=0qVo2wXHUxc
愛器の紹介動画を作りました!ぜひ見てください!

89 :
てかなんでTL62無印はアルダーなのにストラト無印はバスウッドなんだ?

90 :
本家のUSAがバスウッド使ってた時期もあるしインギーやギャラガーもバスウッド好きだったみたいだな。
バーストなギターなら木目やら木材気にするのもわかるけど、塗りつぶしなストラトなら5Pの
バスウッドでもなんでもいいんじゃね?
それこそ木材を気にするならアメデラとかCS買えって話になるし。

91 :
なんでもいいの前提ならプレイテックでいいんじゃねって話になるが?多少なんらかのこだわりがあるからFJ使ってるんじゃないの?

92 :
こだわりがあったらFJも使わんだろw

93 :
プレテクやスクワイヤみたいにネックがセンターズレてたり季節によってネックが元気よく起き上がったり
ペグのトルク感がバラバラとかナットが適当仕上げとか楽器としての許容出来る最低ラインが人それぞれあると思うが、
それらも気にしないならFJなんか買わずにプレテクやスクワイヤで十分だな。
自分でネック直したりペグ交換したり出来るヤツは本当になんでもいいと思うぞ。
こだわりなんてたいしたモノはないが気楽に使える楽器がFJなんじゃね?
安ギターも所有しているけど弾く前の調整とか気を使うし、弾いているうちに狂っていくペースは
FJやらアメデラの比にならんよ。ハズレのギターだと一曲弾き終わったらチューニングズレてるしなw
プレテクでアルダーとか使われていたとしても楽器として根本の部分で苦労させられるから
金があるなら無難にFJなりUSAとか買っとけとは思う。

94 :
中高生の頃の80年代にトーカイやグレコ、アリアのストラトコピーを自分を含めて
友人数人も持っていたが、当時それしか弾いたこともないのにもかかわらず、音はそこそこ良いと思っていた。
だから、本物のUSAはさぞ凄い良い音がするんだろうと勝手に妄想していた。
90年前後ごろUSA(アメスタ)が買えるようになって、早速購入してしばらく感激していたが、
音自体はというと天と地程の差は、中高時代に使っていた(それ以外に選択肢が無かった)諸々の国産コピーとの違いはさほど無いと感じた。
今でもそう思う。
所有満足度ならUSAは上限見たらキリがないが、アメスタレベルとと国産コピーの音の差なら好みの範囲内。

95 :
>>92 いや、そうとは限らん。ぶっちゃけ俺はFJは使ってないんだが、前先輩と御茶ノ水に付き合いでギター買いに行って何故かFJにこだわってた。
俺は別にメキシコでもいいんじゃねーと思っていたが、ほんとこだわるポイントは人それぞれで他人のこだわりなんてわからんよ。

96 :
↑我慢楽器をわざわざ選ぶ変わり者もいるんでつね

97 :
まぁ確かにその先輩は変わり者だが、そのとき欲しいカラーの都合上STDまで視野にいれていたくらいだ。
自分のこだわりを押し付けたくはないがさすがに止めたさ。

98 :
>>96
我慢するほど高くないんだから我慢しないで買っチャイなよ
あぁシナチョンくんは買うと同胞から叩かれるから買うの我慢してんのか、大変だねぇ

99 :
フェンジャパのゴミなんかいりまてんねw
フォデラとカスタムショップのがあるんで〜〜
ちゅいまてんね〜

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