1read 100read
2013年17賃貸不動産180: 「駄目な管理会社」不動産賃貸「語れ」 (252) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全宅ローンの【フラット35】は気をつけろ! (139)
マイランドってどうなの? (393)
【糞田舎】貧民ウン恥にも住めない低所得【不人気】8 (362)
管理会社だけど何か質問ある? (297)
【札幌】不動産・建築・MS【トップセールス名簿】 (610)
【千葉NTの】西白井に住まう【きら星】 (817)

「駄目な管理会社」不動産賃貸「語れ」


1 :2012/01/12 〜 最終レス :2013/08/29
問題点だらけの管理会社の実情を語れ

2 :
書きたい事は山ほどあるんだけどなあ・・・現在進行形なので書けないwww

3 :
リフォームさせまくっといて部屋埋められない

4 :
アパートの見回り、掃除を営業がやってる

5 :
突然営業にやってきて管理させてくれとしつこい、だが埋められない

6 :
計算ミスばかり

7 :
店子は金ヅル扱い

8 :
ア●マン

9 :
名前にコミュニティーとかつくのは間違いなくだめな確率魚群リーチ

10 :
確かにダメだね

11 :
若い社員ばかり さわやかな雰囲気が売りだが
フランチャイズ導入しただけで専門性がなくいざという時使い物にならない
担当がコロコロ変わる

12 :
うちもあぱまん加盟だぜ
正社員大募集!!我らが【東京エクセリア株式会社】に集え!わがしゃは、我らの新畑一雄様
我らの希望、我らの太陽、我らが新畑一雄様【東京エクセリア】
は、4000件を超える自社管理物件を抱える賃貸管理会社です。日々、多くのお客様の「住まい探し」に貢献しています
不動産に関する事業領域が広いため、景気の?変動に強い。賃?貸管理業務全般を担当してもらうので、幅?広く知識が身につきますよ。?
とにかく!そこのプータローのあなた?頼みますから応募してください?かたちだけ、面接みたいなことをしますから?入社は即日でも可能ですし?頼みますから?
御願い致しますから、どうかご応募のほう御願い致します。?待ってますから?ホントに、ホントに、ホントに、?
あと、入社にあたって?
印鑑証明及びに実印がいりますからね。?それと一番大事なところですけど、保証人!?保証人!保証人ですよ!?
なるべく属性の高い、金のとりっぱぐれのない?絶対、損害賠償責任において即金!現金払いの出来る人!?なによりかにより、一番大事、そんな保証人をたててくださいね!?
【保証人様こそが大事な大事な資金源】なんだから!まじ、まじで、マジだから、ほんと、カモン!鴨(ネギ)みたいな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1315639404/l50
新畑会長さまが「やるか、やられるか!」「おまえらに、他人の物をうばいとれるのか」って
厳しいんですよ。
それはそうと、、東京エクセリア関係債権者各位
新畑の個人蓄財は、株式会社親愛ホームページで売買物件としてアッブされている。
三井パーク新宿やライオンズ下落合等他10物件程
また、渋谷区大山町には、自宅以外にも保有不動産があり、これらを二束三文ででも処分をさせた上、債務処理をすっぺや。
頼むから、おまえら電話!(⌒0⌒)/~~まじ、まじで
ホント、入社してくんね?頼みますから
後がま入ってくるまで!やめれねんだよ。
希望いっぱい東京エクセリアってわけ、応募してくんね?
待ってます!(⌒0⌒)/~~

13 :
賃貸物件なのに勝手に補助錠つけたりして大家や管理会社が緊急時に
入れないようにしてるバカな女どもがいるよ・・・
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1324752865/877
一人暮らしの喪女いる?38部屋目
緊急時の消防とかの入室を考えたら、はっきりと「初めからついてる
鍵以外はダメ」と徹底させた方がいいと思う。明らかに契約違反だしね。
何かあってからでは遅いから、女だからって甘やかしてはいけない。

14 :
三田にある アイ&エー  
手抜き 不管理

15 :
掃除のばーさん手をぬきすぎ

16 :
ケイアール(株)←マジ最低 引っ越し手続きして2週間待たされたあげく、電話しても必ず接客中。または外出中。結局引っ越し断られ、人間性をバカにされた。今のマンション契約解除してあったから焦ってる!最低な会社ケイアール(株)
誰か情報知ってたら教えてください!

17 :
社員が成りすまし通名日本人

18 :
めちゃくちゃいい物件見つかる。契約使用かと考える

一応他のも見て明日決めたらどうですか?

次の日行ったらあとから来た別の人間に契約させてた

Rよ

19 :
嫌がらせ工作活動をする某大手管理会社(笑)
某ドキュン集団に下請け外注

20 :
日常清掃費用の相場ってわかる?

21 :
クズ探偵に嫌がらせ工作を依頼した某大手管理会社
架空請求を繰り返した超ドキュン会社

22 :
>>21
kwsk

23 :
扶S管理サービス
東○都西多摩
迷惑住民にこびへつらうどうしようもない管理会社
会社が傾いているから家賃収入原理主義のテロ害社

24 :
日本●商 
特に練馬の留守番のH高って女がひどかったw
分からないことがあるのはしょうがないけど、
そのまま電話相手に「私はわかりません」って何だよwww
せめて調べて折り返すとか担当から折り返すとか言えよw
本社に確認しても営業所の方に聞けとか投げるし。
マジクズすぎるww

25 :
アル○ァ○ロ○ティマネー○メ○ト

26 :
コミュニティーとかつくのは絶対だめ

27 :
東京美装だろ

28 :
こいつの対応が抜けているのは平社員だから仕方ないと思っていたら
役付きの上司は平社員以上に低脳だった管理会社

29 :
登戸のスペース・プランは、客の家に非通知電話して来る。社員がタメ口、見に覚えの無い不正請求が得意な会社です

30 :
28あるあるw

31 :
松本市のレントライフ最低。
契約するまでは調子のいい事を言っておいて
いざ契約が終わると手のひら返したように「当社は関知しません」的な対応。
入居した部屋は蛇口という蛇口からことごとく水漏れ。
極めつけは不凍栓を閉めるたびに起こる大量の水漏れ。
これだけ水漏れが起きると水道料金が不安になって管理会社に連絡すると
店長(♀)「そういう事は請求が来てから言ってよ」と吐き捨てるように一言。
ど田舎の零細不動産ってこんなんなんでしょうか。

32 :
松本市のレントライフ最低。
契約するまでは調子のいい事を言っておいて
いざ契約が終わると手のひら返したように「当社は関知しません」的な対応。
入居した部屋は蛇口という蛇口からことごとく水漏れ。
極めつけは不凍栓を閉めるたびに起こる大量の水漏れ。
これだけ水漏れが起きると水道料金が不安になって管理会社に連絡すると
店長(♀)「そういう事は請求が来てから言ってよ」と吐き捨てるように一言。
ど田舎の零細不動産ってこんなんなんでしょうか。

33 :
>>32
役所に通報して宅建免許取り消してもらえwww

34 :
宅建に合格してるんで一通りの知識はあるんだが、無知なふりして悪徳管理会社の
言い分をフンフンと聞いていたらトンデモなことを要求してきやがったので、借地借
家法その他の知識あることを何気に伝えたら態度がコロッと変わりやがった。

35 :
どんな条件が揃えば、管理会社を替えられますか。
ここ5年ほど、あらゆる会計報告が口頭で、理事長が高齢なので、
そのままです。修繕積立が心配で、理事長がわけわからないので直接
聞いても無返答です。

36 :
それは、それぞれの物件の規約によるんじゃないの?
建て替えなんかとは違って、法律では定められていないだろう。
手元にあるジックリ書類を読んでみたら?
所有者の過半数の賛成があれば変更可能とか色々あるでしょ。

37 :
エレベーター点検費用
警備費用
日常清掃
すべて上乗せされて管理会社にぼったくられますよ

38 :
自転車を無断で移動させたり、無断で処分するバカ管理会社
ど素人なんてもんじゃねーな
管理不足で水は急に出なくなったり
ネットが度々落ちたり
高い管理費一体何に使ってんだ?
水が止まるマンションなんて初だわ

39 :
北原という偽名を使っている奴がいる会社

40 :
言質取られるのを嫌がる悪徳管理会社、だって悪徳なのがバレちゃうから


41 :
言質ってなんですか

42 :
げん‐ち【言質】
《「ち」は人質や抵当の意》のちの証拠と なる言葉。ことばじち。
「交渉相手の―を取る」「不用意に―を与える」
「げんしち」「げん しつ」は誤読から生じた慣用読み。

43 :
チョーエー

44 :
片岡商事

45 :
>>32
埼玉県神川町の石田屋。
経年劣化で必ず定期的に交換しないといけない水道のパッキン。
石田屋に連絡を入れたら、業者を寄こさずスーツ姿の営業が来た。
口八丁でなんだかんだ「これくらい普通ですよ!」などといいながら
蛇口にクレ556をスプレーして帰っていった。
こんなバカな作業ははじめてみたよ。
仕方ないから工具買って、自分でやることに決めた。
出るときは元に戻して置くから安心して水漏れさせておいてくれ。
田舎の不動産屋だと思ってタカをくくってるのだろうか?
石田屋さんあんまりあくどく金儲けしてると悪評付きますよ。
本庄市、上里町、神川町地域に住んでる方はお気をつけください。

46 :
練馬区周辺の賃貸管理のT和開発がやばい
隣の馬鹿が真夜中に騒いでうるさくて何度T和開発に苦情出しても改善されない
それを言うと「改善されない?それって語弊があるんじゃないですかねぇ?うちはちゃんとやってますが?」
「お宅の許容範囲が狭いだけなんじゃないですかぁ?」と逆ギレしてネチネチ言われたw
許容範囲が狭いも何も、先日客観的な騒音計の記録を渡したじゃないですかって言うとダンマリ
入居した日からトイレに尿石ビッシリこびりついたままでクリーニング業者が残していったと思われる大便つき、
ポストは錆付いて開かず備え付けの冷蔵庫は故障して異臭、電球は玉切れで床は傷だらけ
そして担当者のあの態度

47 :
2ヶ月しか住んでないのに、敷金返ってこないなんてことある?
◯パ◯◯

48 :
ダーウィンにマンション一室頼もうと思うんやけど誰か経験者いらっしゃいますか

49 :
名前出したれや伏せ字なんかすることない

50 :
光熱費過剰請求されてるのが発覚しました
管理会社はあくどいですね

51 :
>>47
2年契約で2ヶ月で退去ってひどいと思うだろ?
そういう場合は早期解約ってことで違約金がかかり
敷金から相殺される場合もある契約書を読め

52 :
エイブル最低や!
ここでの噂は本当だった
入居させたいが為に親切な対応され
退去のときに話がでっちあげで
こっちの要望が大家さんに伝わってなかった
退去するにあたり屁理屈こいて
こっちに支払い義務がどーちゃらこーちゃら
大人のやることか にいちゃんよ

53 :
エイブル仲介で管理会社挟んでないのがある
これが要注意や!したら誰だって
エイブルに話するだろう
俺は入居から退去まで大家の顔も知らん
俺は挨拶行っと来ますか、とも言った
そこまでしなくともいいとゆうとったな!
ええかっこしいが!
なんで俺が前の人間の修理代まで払う

54 :
管理会社は光熱費すらぼったくりするから確認したほうがよいぞ

55 :
管理会社がテナントに対して上乗せした光熱費を請求してもうけてます
オーナーはそれをチェックするすべはありません
対処方法ありますか?
宜しくお願いします

56 :
パナホーム不〇産
有名だが、物件、対応は糞
担当者がそこらへんの高卒レベルしかいない
苦情言っただけ、逆に管理会社に逆恨みされる最悪のパターン

57 :
スペースプランまったく誠意の無い対応ぼったくり、雨漏り修理しないと治らないだろ?
期日は、守らないしタメグチかよ
馬鹿しかいないなスペースプランには

58 :
不動産の社員は無教養の馬鹿しかいないからな
宅建ごときのカス資格で偉ぶれる底辺業界
名刺に恥ずかしげもなく宅建と記載してドヤ顔で配ってくるから笑える

59 :
日本在宅管理サービス使えねー
ゴミ捨て場の管理さえできねーくせに家賃回収だけ必死 その必死さ他で使えよ

60 :
>>55
メーターを検針日にチェックすればいいんジャマイカ?

61 :
光熱費ぼったくり、敷金の違法な使い込みとか
架空請求常習犯だよな
心底悪質

62 :
社長が○依存

63 :
マジならヤバすぎw
今はカタギの不動産屋やね

64 :
ジョイントコーポレーション
解約時敷金高く請求してきた

65 :
>>64
タバコ吸ったろ?

66 :
>>61
めーたは正しく検針してるが手数料を過剰に上乗せしてたりするんですよ
テナントの請求>>>東京電力の請求
差額を管理会社がぼったくり

67 :
コーポレーションとかコミュニティーとか
社名にはいってたら要注意

68 :
山田和男なんだけど、まだ女房の会社までストーカーしてるだろ!!?
超絶脱糞の新畑めっ!?東京エクセリアは、4000件を超える自社管理物件を抱える
賃貸管理会社です。日々、多くのお客様の「住まい探し」に貢献しています。
不動産に関する事業領域が広いため、景気の変動に強いビジネスモデルで業績は火
の車です。?さらに新規事業として、今後大きなかもネギが見込める?「死にかけ高齢
者専用住宅事業」をスタートさせる等、攻めの経営姿勢を緩めない、成長企業だぜ。ワブラックRですワ?
助けてくれっ。
辞めた会社の【ワワンルームのシンアイ】のフロントで【ワ東京エクセリア(株)】から嫌がらせだ。?
辞めた社員に対して、代表の新畑が?
「足抜け野郎にまともな生活させねぇっ」って!マジだぜ。?
俺の家族にまでっ。?
ワ社員募集とかしてるからお前ら気を付けろよ!ここの経営者は、キチガイだからワ警告するぞ!?
!?
以下、何百人ものRスレ参照しれ
ワワhttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1323921710/()助けてくれっ。コメントください)?

69 :
都内の賃貸仲介屋さんに行ったら、「うちは高級賃貸がメインなので、月額15万円位だと僕みたいな下っ端が担当するんですよ」と言うガキみたいな担当がついた。

70 :
そんなクソみたいな管理会社の社名を教えてくれ

71 :
東和開発株式会社は管理人が平気で嘘をついて住人を騙す

72 :
あと、入社にあたって?
印鑑証明及びに実印がいりますからね。?それと一番大事なところですけど、保証人!?保証人!保証人ですよ!?
なるべく属性の高い、金のとりっぱぐれのない?絶対、損害賠償責任において即金!現金払いの出来る人!?なによりかにより、一番大事、そんな保証人をたててくださいね!?
【保証人様こそが大事な大事な資金源】なんだから!まじ、まじで、マジだから、ほんと、カモン!鴨(ネギ)みたいな
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1315639404/l50
新畑会長さまが「やるか、やられるか!」「おまえらに、他人の物をうばいとれるのか」って
厳しいんですよ。

73 :
【不動産屋】賃貸契約書を皆で考えよう01【いらん】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/estate/1307452956/

74 :
大家に言われてそのまま請求電話が来やがった
通帳のコピーぐらい請求して確認してから電話が普通だろ
もろ過剰請求だw

75 :
管理会社、競争入札で決めるぞ、とおどしたら、営繕費85%も値引きしてきた。今まで払ってた金返せ。

76 :
管理会社は好き勝手な意見を言うだけだから、俺ははじめから
仲介業者と直接繋がってるよ。
初めは管理会社から間に入らせてくれとうるさく言われたけど
もし、承諾していたとしたら店子が出入りするたびに1か月分の家賃を
ドブに捨てていた。

77 :
エイブル
ジョイントコーポレーション

78 :
 従業員はヒステリック、横柄、白雉の集まり
2代目社長のhttp://www.athome.co.jp/ahto/okuda-re.html
グロ画像注意
よくもまぁこんなに醜いのばかりが集まったものですな。
前の剥げ頭って体育会系とか若さを馬鹿なりにイメージしたポーズをとったつもりかな
奥D不男は気取り屋でナルシスト

79 :
スペースプランと大家さんW創価。オウムか創価のどっちかだな?犯罪組織には間違い無い

80 :
エイブル

81 :
http://www.mapion.co.jp/smp/phonebook/M21002/14135/0449306123-001/
詐欺管理会社オオニシは創価の集団ストーカーらしい

82 :


83 :
渋谷にある アルファトラ●〇
住居の管理をしているのがばばあだから話にならない。
契約主の息子をだせといったら
不動産会社の誰か知らないやつに
男「お前が迷惑かけてるんだよ!?わかってんのかよ?」
私「今病院でお会計まだなのでちょっと切らせてもらってもいいですか?」
男「はあ?お前何自分の都合のいいことばっかり言ってるんだよ?
自分が迷惑かけてるとわかってんの?」
と無茶苦茶なこといているので
また掛け直ししますとでんわきった。
都庁に相談すると不動産会社が管理しているわけでないならそんな電話入れないと
教えてれた。



84 :
以前自分がうったえたら
そこまで介入できませんと話をされたのに。。。
なんなの?という気持ち。
23:30に隣に「物音がしましたがあなた今○○しませんでしたか?」
ときいただけなのに
深夜に訪れたことが怖いといわれました。。。
音出してる犯人捕まええないで、私に注意って。。。
嫌がらせ?


85 :
文章みただけで頭おかしいのが容易に想像てまきました。マジキチw

86 :
六本木にある潟gップルーム。村田って言ったかな。
賃貸管理していた物件を売買するから
管理組合に書類よこせと言うので
高圧的な態度だなと思いながらもOKしたんだが、
日中から1日に何回も電話してきて同じ事を…。
回を追う毎に恫喝的になって、激昂してきたので
書類の送付を拒否してやったよ。
この業界はオカシイの多いが、
売買の媒介業者で管理組合の理事長に激昂して
重事の調査報告書を拒否される村田が代表取締役だそうだw
しかも専任媒介だったぞ。
こんな業者選ぶ売主もイカレだが
管理組合に対して重事の調査依頼書フォームくれ、
とか言ってる時点でorz…
管理組合に調査依頼フォームあるか!どアフォ!

87 :
不動産業界って小さいところになればなるほど 89っさん
マジキチ

88 :
サラ金と一緒で法律でガッチガチじゃなかったら、やりたい放題だっただろうな。
っていうか、宅建業法なんてクソくらえって思ってる業者も多そうだがなwww
行政処分を受けたって看板架け替えれば無問題とか思ってる業者が多いだろ。

89 :
>>86
仕事が速いなんとか工務店の仲介クズ
も同じような奴がいるよ
生駒

90 :
エイブル上場廃止
配当金無配 倒産

91 :
>>39
それどこ?

92 :
管理会社として最悪なのは合人社計画。
バカと泥棒をフロントとしてあてがい、管理組合に莫大な損害を与える糞企業。

93 :
え、管理組合が馬鹿じゃないの?それってwwwww

94 :
賃貸アパートに住んでます。近々、アパートを売却することになったので、出て行くように通達がありました。期限は3ヶ月先です。敷金は戻りますが、納得いきません。引っ越し費用とか請求出来ないものでしょうか。アドバイスお願いします。

95 :
通常の売却なら出ていく必要ありませんよ。
出ていくなら当然、対価をもらうべきです。
競売で落とされたらダメですけど。

96 :
競売でも立ち退き料がもらえる場合もある。
競売でなかったら立ち退き料がもらえる。
この板にも立ち退き料スレあるから書き込んでみ。
アドバイスもらえるはず。

97 :
競売で貰える場合って、ただの嫌がらせだろ。ボケしね。
それに即実行できるんだぜ。時間稼ぎにもならなえーよ。ヴぁーか

98 :
貴様がバカだw
抵当権の設定前に入居が住んでいれば、対抗できる。
抵当権の設定後の入居なら対抗できない。
オーナーチェンジ等で途中に大家が変更になっている場合などは
競売であっても立ち退き料をもらえるケースが多い。
何故なら、抵当権設定前の入居になるから。
競売でなく大家都合ならもらえないケースの方が珍しい。
無知につけこむ悪徳大家や不動産屋は通報してやれw

99 :
は? お前キチガイなの?
抵当権設定前だろうが後だろうが、競売ならアボンだろ。
もうちょっと勉強してこいよ。
何を短期賃借権の保護と勘違いしてんだよ、ばか。
それがなくなったんだろうが。
バカはやっぱりお前だったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwばーか、ばーかwwwww

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
世田谷別格 (955)
東京美装興業株式会社ってどう? (658)
(株)やすらぎ・390スレ目 (821)
京都長栄というヤクザ的不動産管理会社について5 (493)
【中古】マンション買取再販業者A【リノベ】 (426)
【下賤】マンション管理会社への転職_25棟目 (571)
--log9.info------------------
スレを勃てるまでもないC/C++の質問はここで 21 (654)
Google App Engine for java (289)
C/C++のライブラリ総合スレ (181)
△△もっとStruts2の良さを教えてくださいSsssion6 (659)
【消しゴム】MONOを使ってみるスレ4【じゃない】 (525)
【GUI】wxWidgets(旧wxWindows) その5【サイザー】 (569)
Google NaCl プログラミング 2mol (312)
iモード携帯電話用Java(iアプリ) Part22 (919)
【えっ】Perlに未来はあるのか?【終わり?】 (857)
七行プログラミング part6 (383)
MFC相談室 mfc22d.dll (360)
【統計分析】機械学習・データマイニング3 (308)
Kinect ハック 2台目 (234)
静的型付け言語の潜在開発生産性は今の100倍 (836)
CoffeeScript (266)
【論理】Prolog【初心者】 (693)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所