2013年17レトロ32bit以上268: らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^) (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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らんまの格ゲーおもすれー( ^ω^)


1 :2005/08/08 〜 最終レス :2013/07/11
ぱんだ

2 :
竹刀持ってる奴が強い。

3 :
幽白の格ゲーって1と2どっちが名作なんだっけ?

4 :
爆裂乱闘だっけあれが一番いい

5 :
>>3
魔強統一戦

6 :
レゲー板にスレあるぞ

7 :
獅子鳳凰拳ツヨス

8 :
何気によく原作を表現したゲームだった


9 :
えとアレだっけ、ジャンプがボタンになってたり、校長がヤシガニ飛ばしてきたりするアレ?

10 :
校長の掛け声耳にすげー残る

11 :
かごめって使えたっけ?

12 :
はい、あまぐりけん!

13 :
爆裂乱闘編が良かったな。
超技乱舞編はイマイチ。

14 :
博打王キングとか五寸釘とかいたやつだっけ > 爆裂

15 :
イータァーイー

16 :
おお!まさかこんなスレが、立つとは…懐かしすぎ!

17 :
うっちゃん

18 :
お好み焼き食いてー

19 :
やきいれたるやきいれたるやきいれたるやきいれたる焼入れたるッ!

20 :
ω( ^ω^)

21 :
誰がかばやねん

22 :
爆裂乱闘編は作画も良かったし、音楽がらんまの世界観にピッタリマッチしてていいんだよな〜

23 :
また板違いか・・・・・
だが、悪いのは>>1ではない。
直感的に分かり難い板名が生み続ける犠牲者の一人なのだ。

24 :
king「もらった」は覚えている

25 :
ボタン同時押しが下手くそな私には向いてないゲームだった

26 :
どのシリーズか分からんけど、校長強すぎだろあれ。

27 :
>>23
PSで出てたでしょ

28 :
>>25
同じくSFCの名作であるガンダムWなんて絶対できないな

29 :
超技乱舞のクノーテラツヨス

30 :
五寸釘にきまってるだろ!

31 :
八方大蚊倫!!

32 :
らんまのゲームはどれもクオリティタカスWWW
RPGの猫がどーちゃらってやつまで全クリした俺は病気か

33 :
>>32
俺もクリアしたぞ

34 :
超技乱舞編って肝心の超技のコマンドが説明書に載ってなかったヨね
当時ネットしていなかったから友達に技表コピーしてもらった気がする

35 :
爆裂乱闘したくなってきた…
スーファミの割にはグラフィック素晴らしかったよなー
エミュでネット対戦とか出来るの?
ソフト所持してれば合法だよね

36 :
タイトル画面の曲が妙に印象的だった<爆裂

37 :
CD−romromのやつはマジでむずかったな」

38 :
グルメ・ド・フォアグラ

39 :
必殺技のやり方わかんないからひたすらパイナップル投げてたな

40 :
あかねちゃんのpんティーが見られる
ゲームってないですか?
昔PCエンジンであったような気がします。
もちろん抜きました。ほか

41 :
他の女性キャラは駄目ですね。
あかね意外はなんか魂が込められてないんですよね。
どれも同じ性格。あかねだけは等身大の人形とか
もしあればズゴズゴやりたいです。
まぁ想像ですけどね。想像だけです、。

42 :
ライフゲージの下に躊躇無く「パンスト太郎」と表記するそのセンスに脱帽した。

43 :
>>42
じゃあ[かっこいい太郎]で

44 :
俺だったらそっちの方が躊躇う

45 :
ナツカシス

46 :
カプコンが作ってればなーって思ったよ。
昔のカプコンね……

47 :
>>46
らんまはストツーの移植のタイムラグを利用した商品だからな

48 :
昔のカプコンの2D格ゲーチームが作ってくんないかな

49 :
スタートボタンを連打してスローにするコントローラーってあったじゃん。
それを使うとジャンプしたヤツだけスローになって
歩いてるヤツは超高速で動けるんで、ジャンプしたヤツの下を5往復位したりwww
竹刀のヤツは常にジャンプ扱いだったらしく、スローでは最弱だったwww

50 :
スト2なんかより爆裂の方が100倍は面白いと思うけどな。
よく対戦したもんだよ。
当時のメサイアは良い仕事してた。

51 :
俺は超必まで揃ってる超技乱舞篇が一番好きだ。やっぱり派手なのが良い

52 :
スーファミ初代しかやったこと無いな?
良牙最強

53 :
爆裂乱闘は声の音質が酷くて何言ってるかよく分からなかったなー
しんしやほうそうだん!がっさいせんけつ!

54 :
いーたーいー

55 :
どれのことだかしばらく悩んだ。
獅子咆哮弾に爆砕点穴かw

56 :
五寸釘が攻撃する時のカクカクした感じが好きだった。
ナツカシス

57 :
なんでキングを入れたのやら

58 :
超技乱舞は全体的に動きがもっさりしてるし、
相手を挑発してからじゃないと最大奥義が出せる状態にならないし、
そのコマンドも難し過ぎてしょっちゅう空振りするからちょっとな。
やはり女らんまで速攻かけられる爆裂がいい。

59 :
曝烈の長所は間口が広いところだよな。使用するのは三つボタンオンリーで簡略なコマンド技。
一見さんも数回のプレイである程度は操れるようになるから接待向けの格ゲーとして非常に重宝した。
音声の籠もりはけっこう気になるけどキャラゲーでは文句無しに名作だった。
だが>>50は少々言いすぎだと思うがw

60 :
爆裂はCPUがろくにガードしなんで
つまらんかったな

61 :
爆裂のバンダナor爆砕2択かけて獅子咆哮弾の待ち風攻めキャラ
超技の立ち強キャンセル爆砕でピヨらせ放題+奥義が微妙キャラ
爆裂のバンダナ連射と、咆哮弾の判定の強さはかなりの物だったりと
よく使ってたが恵まれていたのか、そうでもないのか微妙だな良牙は
しかし音声の篭り具合って、回を増すごとに酷くなってないか?

62 :
一番最初の九能が原作無視の鬼のような最強っぷりだったなぁ
仲間内で「九能禁止令」が発動するのにそう時間はかからなかった

63 :
爆裂の良牙は最弱キャラだよ・・・
五寸釘とキングは徹底すればそれなりに強い

64 :
対戦であまりにも友達が弱かったから、わざと負けた記憶があるなぁ

65 :
超技のあかねの掴みアッパーがラリアットに見える

66 :
>超技のあかねの投げ
自分もラリアートだと思ってたがw
超技の方がグラフィック若干マシだが、あのもっさり具合がなー。
水の中で戦ってるようだ。

67 :
らんまの格ゲーっていくつかあるけどどれが一番面白い?

68 :
>>67
爆裂 対戦もハメられなければそれなりに面白い

69 :
爆裂の女らんまは対八宝斎以外では最強だと思うんだが、おまいら的に誰が最強なんだ?

70 :


71 :
age

72 :
キングの負けたときの顔がトラウマ

73 :
大車輪って原作にあったっけ
町内のらんまAボタンのヤツ

74 :
>>73
あれおかしいよな、あんなん無いよ。

75 :
無いよなー
テレビとかで使ったのかな

76 :
>>73
原作であれっぽい技(?)ならあったぞ
女らんまがメイドの格好して良牙の家の壁くりぬいた時なんだが
ん〜、でも微妙かな

77 :
原作全巻そろえても、技が多彩なわけじゃないからな。苦肉の策だろうよ
魁!男塾ならそんな心配はしなくてもすむのだろうか

78 :
ああ、最近の某少年漫画がゲーム化した時
原作が主人公とライバル以外のキャラ(レギュラーですら技が少ない)の技が凄まじく少ないから捏造しまくりだったな。
遠距離攻撃無いキャラとか一杯いたし

79 :
スマソ だったな→だったなぁ…

80 :
超技のシャンプーが挑発するときのセリフは何て言ってるの?
全然聞き取れない…(´・ω・`)

81 :
>>80
かかってくるよろし
超技ってボリューム小さい・・・

82 :
確かに超技は音小さいからボリュームあげてやると◎。オープニングの音楽好きだ。
あと、町内の絵が磯野氏なので好き。ゲームとしてはやりにくいけど。あとEDが原作と同じなのはちょっと。

83 :
>>72
ワロスww
あと「ミャン」とか言ってこけてたなww
自分は五寸釘のステージとアップの顔もトラウマだった…

84 :
タッタ〜ラタッタ〜タタ〜タタ〜タタ〜タタ
タッタラ〜タッタッタタ デンデン

85 :
メサイヤ二作は何気に音楽が良い

86 :
ムースの
たかづめけん!!!!
しか覚えてない・・・。

87 :
ひりゅうしょうてんはカッコヨス

88 :
PS版どこにも売ってなくね?

89 :
パンダが出る奴か、、テラナツカシス(´・ω・`)

90 :
パンダが出るのは中国だからか〇 カンフーレディーもそうだしな

91 :
PS版は黒歴史くさい
俺も持ってるけど、ルージュ変身しない
キャラも少ない
爆裂の方が面白い気がする

92 :
PS版出てたのか。
まったく知らなかった。

93 :
お好み焼きかなんかのステージがお気に入りだった

94 :
PS版は変身できるのは良かったけどな

95 :
やった事ある奴少ないと思うがPCE版が好きだったなぁ。
連打系が溜めて出す仕様になってたから空中でも出せるし、技がほとんどボタン一発で簡単に出せるのも良かった。
KOFが出る以前に前転、後転をとりいれてたのもなにげにすごい。
ただ飛竜昇天波が極悪すぎたのはどうかと思うが・・・

96 :
間違って変な落ちゲーを買ってしまった記憶がある

97 :
八宝菜出す裏技が複雑だった

98 :
PCE版は操作は簡単だけど技が少ないよね。
乱馬は甘栗、飛竜…とダブルキックだったか。
セレクトボタンで簡単に出せてガード不可の飛竜は確かに極悪。
ムースの鷹爪も。あと校長が最弱w 
PS版はリョウガ、シャンプーは変身したらどうすることも出来くて笑える。
八宝菜が小さすぎて攻撃が当たらないとか。
何気に隠し技豊富。

99 :
i-ta-i-

100 :
↑そのレスだけで誰なのか解かってしまうw

101 :
アァーオ!
イータァーイー!

102 :
ンオッホッホ(パンダが転んだ声)

103 :
SFCの町内乱闘編でのCPUは極強。

104 :
PCE版………キングとのババ抜き勝負がクリアー出来んかった。orz

105 :
フォオッ!

106 :
カチュウテンシンアマグリケン!
ヒリューショーテンハー
テーレッテー

107 :
爆裂乱闘へンは神だったな
しゃべりまくりだったし当時にしてはすごかった

108 :
通常技でケズれることに衝撃をおぼえた
町内は必殺技でもノーダメージのくせに

109 :
んもらったっ

110 :
パンスト牛

111 :
爆裂のムースステージの曲が1番好きだったなぁ。
ムースと対戦する時、密かに楽しみにしていたのが曲だった。
あと、パンスト太郎ステージの曲。

112 :
爆裂の音楽はテープにおとしてたなぁ。
サントラとかあれば良かったが。

113 :
町内乱闘編は
誰だアイツ 重い唐笠持った男子
アイツ使って画面端で鎌ずっと振ってたら100%勝てた
攻撃来たら常にガード

114 :
爆裂は相当やり込んだなー
仲間うちでは右京・女らんま・シャンプーが
3強って結論出た覚えがある

115 :
軌道修正付き2段ジャンプ持ちは分かるけど
右京は分からん

116 :
シャンプーの太股ええわー

117 :
>>15
このスレ見ていきなり吹いたw
なーんで五寸釘いたんだろうなー・・・人選が微妙すぎる。

118 :
発売した時期が五寸釘がパワーアーマー着た直後ぐらいで、スタッフがついでに入れとけって
感じで加えたのかもw
まあ、それよりも久能の妹でも参加させろよとは思うが

119 :
初代は校長がやたら強かったが息子に無力。
でも息子は投げられるとそのままハマる。
シャンプー転んだ絵が可愛かった。

120 :
爆裂のシャンプーが転んだ時の目は抜作先生入ってるけどな

121 :
爆裂乱闘編は良牙を使って画面端で
バンダナ投げと爆砕点穴の繰り返しで簡単にクリアできた

122 :
>>117>>118
町内に出たキャラは除外されてたらしい。
てか当初はあかねが候補になく、道場破りが入るところだったそうだ。
それが町内発売後のアンケートで「あかね入れろ」の声が多かったため、
急遽差し替えて、キャラ容量が浮いた分がチビキャラの八宝菜を押し込んだらしい。

123 :
ひりゅーしょーてんはー

124 :
町内ってSFCのスト2より前に出たんだっけ

125 :
>>122
と攻略本に書いてあります

126 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=YT9_OYRqEqQ
↑このスレのメインはこれなんだよな?

127 :
PCエンジン版も遊んだなー。
あれって隠しパスワードが結構あるんだけど、
パスワード総当りをやってもそんなに時間かからんから全部入れて試したよ。
九能先輩がPCエンジン叩き壊す隠しムービーは爆笑だったな。

>>115
右京は熟練するとヘラ投げとかんしゃく玉だけで殆どの相手を完封出来るんだよ。
もしかんしゃく玉を躱されても大ヘラアッパーで大体叩き落せるし。

128 :
キングと五寸釘はマジ弱かった
>>124
そうだよ
スト2以前だから、今思えば操作体系がかなり特殊

129 :
爆裂やった後で町内やると、
ガードやジャンプの操作の違いに戸惑ったもんだ。
それでも面倒臭いコマンド入力技がないぶん楽だったが。

130 :
スーファミのらんま2\1なんて通常技をガードさせただけで削りがあったな!

パンスト太郎の技は一発逆転男蹴りだけ!

そういえば‥PSで出たらんま2\1は登場キャラは誰が出てきますか?

もしかして‥飛龍昇天波を使う敵キャラも出ますか?

131 :
そうだ、ゆとり世代を小学校から教育し直す法律を作ればいいんだ

132 :
^^良牙

133 :
鷹爪拳!!

134 :
緊急特別age

135 :
やきいれたるー

136 :
試合途中に雨降ってほしかったかも

137 :
つバトルネ

138 :
でも、ねえ?

139 :
ぱふぉーーーーーーー!

140 :
どっちか忘れたけどSFCのあかねが制服でダッシュハンマー使える方は極悪。
・良牙・・同時押しの頭突きキャンセル爆砕点穴
・女らんま・・弱足払い連打→立ち弱キック→ソニック(名前忘れた)→踏み込んで弱キック連打の繰返しで永久コンボくさい
・あかね・・ダッシュビンタキャンセルダッシュハンマー
飛び蹴りから通常技キャンセルでやればほぼ勝ち
友達とよく対戦したがこの3人は特に極悪、しかも相手の起き上がりに立ちかしゃがみか微妙なタイミングで飛び込み、飛び蹴りを低い打点で当てて(すかしも有り)弱足払いを出す。「カツカツッ」とガードさせるんだけどガードが出来ない、しずらい状態になる・・・

141 :
爆砕点穴!!(σ・∀・)σ

142 :
無差別格闘早乙女流奥義蛙レキ死体テラツヨス!

143 :
GBにもあったなあらんまの格闘ゲーム。

144 :
スーファミのってトランプみたいな敵(キングだっけ)とか出てくるやつ?
あれ100円で友達に売ったな・・・もったいない

145 :
SFCでは3作出てる。それは2作目だな。

146 :
超技はひなこ先生出てるだけでやる価値ある

147 :
超技は、明らかに勝てない組み合わせがある

148 :
超技の超必殺技キャラによって弱いのと反則すれすれのとバランス悪いからねー

149 :
バトントワリングの人の空中飛び道具が強すぐる
ダッシュして軌道の内側に潜り込めればいいんだろうけど
そんなこと出来るの爆裂乱闘編ハッピーのスライディングぐらいだ

150 :
中古で町内激闘と爆烈乱闘買ってきたんだが、
説明書がないから必殺技使えなくて全然勝てないorz
NORMALでなんとか勝てるくらいw
どなたか必殺技のやり方教えてくださる神はいませんか(´;ω;`)

151 :
町内はAボタン、Y連打、YB同時押しだけじゃなかった?

152 :
町内激闘は確か151の言うとおりだったと思う。
必殺技は1キャラにつき3〜5種類(隠しキャラは除く)で、
全キャラ共通でAかBY同時かY連打で必殺技が出せるはず。
Aが、簡単に出て隙が小さいけど威力の弱い必殺技
(乱馬・らんまだと大車輪。攻撃範囲が広いのでガンガン押して行ける)
BY同時が、威力は絶大だけど隙が大きい必殺技
(飛龍昇天波。他のゲームと違って無敵じゃない上に隙が多大なので注意)
Y連打で威力はまあまあの連打技(甘栗拳)
例えば小太刀なら、これらに加えて確か↓+Yで超強力なリボンが使えたと思う。
空中ボール投げのコマンドは忘れた。

通常技も2D格闘ゲームのスタンダードな操作じゃ出ないから今やるとやりづらいかもね。
防御もガードボタン押しで行う仕様だし。
ちなみに通常技は、↓+Bとか→+Yとか↑+Yとかで出るはず。結構色々あるので試してみるといいと思う。
キャラによっては二段ジャンプも出来たな。

153 :
りょうがを使いAボタン連発して友達をいじめた覚えがある

154 :
俺とらんまの出会いは、原作でもアニメでもなく
なぜか 爆 裂 の 攻 略 本 だった・・・。
だから、五寸釘とかキングとかって主要キャラかと思ってたんだが
どーやら違うようだな。
あぁー中古で買ってくるかな。

155 :
超技って、挑発してから超必殺技使うんだよね。そんな暇ないし・・・

156 :
パンスト太郎って何者なん?

157 :
>>155
そのあたりが、超技が爆裂にくらべていまいちなところだよな。
たまに挑発が成功しても、最大奥義のコマンドがやたらと複雑だからわりと失敗するし。
結局普通の技と普通の必殺技で戦うのが一番ということになってしまう。

158 :
>>156
読めよ原作ww

159 :
パンスト太郎がラスボスなことに吹いたw

160 :
うる星といいらんまといい、原作後半は出枯らし状態になるよね
犬夜叉は最初から出枯らしだったが

161 :
パンスト太郎なんて下キックだけで倒せるから
どーとでもない

162 :
またでないかな?

163 :
じゃんけんのやつを買ってしまった俺は負け組

164 :
超必殺技はピヨらせた直後に使うのがデフォ

165 :
でも気絶させるための技を当て(出して)
そこから挑発して超必殺技出すまでに、相手は気絶から回復してるはず

166 :
マリ子がやたら強かったのだけは覚えてる

167 :
PCエンジン3部作をポチッた
明日が楽しみだ

168 :
覚悟しぃー → ヤキ入れたるヤキ入れたる!ヤキ入れたるヤキ入れたる!ヤキ入れたるぅ〜!

169 :
関連スレ
SFCらんま1/2スレ
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1188029946/
170 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

171 :
SFCは3つぐらい出てたっけ?サブタイが覚えづらいんだよなぁ
ボタンでジャンプ、らんまが水着、その他で記憶してる

172 :
町内やってみたがCPU強すぎない?
ノーマルはすぐクリアできたけどハードの小太刀で詰まった
離れるとリボン食らうまで出られなくなるし、近づくとすぐ投げられるし…

173 :
鷹爪拳が高倉健に聞こえる。
SFCは三作出てるね。
町内は九能が強かった。つーかアクションゲームぽかったね。
VCで出ないかな?

174 :
あれからいろいろ試してみたけど全然ダメだ
下ガードで大抵の攻撃はガードできるから
下ガードで接近→下キックで小太刀をジャンプさせてから飛竜昇天波
を試してるんだけどなかなかうまく決まらない

175 :
>>174
町内の話だよね?
対空は男乱馬なら立ちキック
女らんまならAボタンの大車輪
飛竜昇天波は出るの遅いからいまいち

176 :
ガードで待ちながら相手の攻撃パターンを読んでジャンプしたら大車輪でハメれた。d
次はスーパーに挑んでみますか

177 :
>>140にも書いたけど超技の同時押し技にキャンセルかけれるのは誰も知らんのか?
最強は女らんま、次が良牙かあかね。どっかでパンダやひなこが強い事になってるがどうなってんだ最弱が小太刀っておかしいだろ

178 :
女らんま弱くね?

179 :
http://www.youtube.com/watch?v=hCmVzsIqEbg&feature=related

180 :
飛竜昇天破つよい。

181 :
爆烈でキー設定どうしてる?

182 :
強ボタンをBとLダブルで
Lは押しっぱなしでためてる

183 :
SFCの奴はムースを使ってた。
鶏卵拳と下段で固めつつ低空鷹爪拳の連携で。

184 :
こんなスレがあったなんて…
色々やってたがPCE版が印象深いな
友達の飛竜昇天ハメにやられまくってたのを
ムースの秘技鶏卵拳でようやく打開できた思い出の作品

185 :
PCE版の対人戦での飛竜昇天破はバランスがおかしい

186 :
爆烈は今でも十分遊べるな
本当に良く出来てると思う

187 :
なつかしす
名前は分からんけど昔SFCのやって面白かった
シャンプーいつも使ってたわ

188 :
町内の、時期を考えると異様に綺麗な一枚絵と
らんま・シャンプーのコミカルでかわいらしいリアクションはもっと評価されていい
爆烈のらんまはあんまり女の子っぽく見えないのが不満

189 :
赤猫団的秘宝の話はダメ?

190 :
別に良いんじゃないの?

191 :
うっちゃん(*‘ω‘ *)

192 :
うっちゃん(*‘ω‘ *)

193 :
チェン

194 :
うっちゃん(*‘ω‘ *)

195 :
PSのはやったことあるけど微妙だったな

196 :
爆烈の攻略本にキャラごとの耐久力が載ってるけど、実際機能してるのか?
コード使って調べてみたけどキャラごとの最大体力・被ダメージ・ダウン耐性に差が無いみたいだ

197 :
>>195
PSのは変身システムが逆にゲームをつまらなくしてる。
そのくせ乱馬の海千拳とか、変に作り込んでる部分があったな。
ただ、ソフト自体はプレミアついてるっぽい。

198 :
>>197
PS版はいくつかの中古屋で見かけたけど、5000円はしてたね

199 :
らんまはストリートファイターと同格もしくはそれより面白い。

200 :
SFCの最初のはキャラゲーで10万売ったからな
スト2出るまで最高傑作だった

201 :
爆裂まではまだ格闘ゲーム出始め時代だったから
荒削りな面が気にならなかったし当時としては出来が良かった
超技乱舞編の頃はアーケードで格闘ゲームでまくり時代で
当時の格闘ゲームがテンポ速くなってたのと
超技自体のテンポの悪さが相まって余計重く感じたね
しかも超必殺技が挑発しないと使えないとか使い道ないシステムだしw
爆裂乱闘編は本当に猿みたいに友達と対戦したな
友達の弟が使う女らんまが糞強かった記憶があるけど
やっぱり強キャラだったのかw

202 :
良牙の飛び道具(?)によるハメ技が友達間で禁止になったのを覚えてる

203 :
>>201
町内、爆裂は「格ゲー」というよりは「らんまゲー」だった。
格ゲーとしては荒削りだったが、らんまの世界観とか雰囲気がすごくよく出てて、
ファンとして純粋に楽しめる作品だった。
超技はそこから変に格ゲー寄りにしてしまったため、
らんまとしての世界観は薄れ、そのくせスピード等の面では物足りないという、
恐ろしく中途半端なゲームになってしまった。
さらにキャラ物としてはグラフィックの劣化は致命的だったと思う。
作った会社が違うから別物になるのは当たり前だが、正直ガッカリした部分が多かった。
超必殺技とかは少し楽しめたが。

204 :
これのやり方がわからん。連続ガードとかこのゲームでできるのか?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm878272

205 :
爆烈と超技比べて見たけど速度は同じ程度なのに なぜ
超技はもっさり感じたのかわかった。1993年にストUターボ発売
してたからか あれやった後だと普通の無印ストUでも遅くてイライラしたもんな
超技のキャラデザは原作っぽくて爆烈も方が良かったような気がして
当時違和感感じたんだけど 今やりなおしてみると
爆烈よりも綺麗なんだが・・・懐古補正なのかよくわからん

206 :
>>205
絵自体は綺麗だが、パターンが少ないのが痛い。
負けた時のポーズとかも爆裂の方が原作っぽかった。ていうか、凝ってた。

207 :
http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/pages/1141.html?guid=on

208 :
>>207
何でもクソゲー認定してるじゃねーか何だこのwiki

209 :
だって隔離wikiだもん……

210 :
超技の、対画面端パンダ専用連続技は結構熱かったな〜
あかね 飛び込み強K→下弱P×2→往復ビンタ→下弱P→往復ビンタ→ダッシュハンマー弱
男乱馬 弱P→弱猛虎高飛車→弱P→弱猛虎…… 相手は死ぬ

211 :
マリオやドラクエもクソゲーだからな痛くも痒くもない
むしろ宣伝になる

212 :
>>207
当時のポリゴン格ゲーで武器コンビは無理に決まってるじゃん
素手じゃ意味ないし

213 :
素人にも優しいガード必殺技

214 :
スーファミでやった。茜が強すぎなくておもしろかったような。

215 :
SFC格闘だと…
町内激闘が好きだった。次に超技乱舞で「アレ?」だと思った。その後に爆烈乱闘やってこっちの方がイイ!と思った。技のバリエーションも豊富だし、キャラいっぱい動いてるし。
超技乱舞で「アレ?」て思ってしまったのは男乱馬に欲情してしまったから。(こっちも男だが)なんか当時の広告とか見ても、やられているシーンしかないんだな。箱の裏も。
超技乱舞の男乱馬のお尻でいっぱいポーズかけて遊んでたなぁ。大人ひな子の投げでかぶとに見える所でポーズかけたり、ハーブ使って投げるところでお姫様抱っこに見える所でポーズかけたり…。

216 :
町内激闘と爆裂乱闘の音楽が好き。闘いにもらんまの世界にも合っているような気がする。

217 :
バトルルネッサンスのことも語れよ

218 :
>>217
クソゲーの上に販売数も少なく、語れる人はあまりいないと思う。
そのくせ情報を小出しにしてて、海千拳とか隠し技があることを知ったのは処分後だった。

219 :
メサイヤに作って欲しかったよ

220 :
バトルルネッサンスは中古も高いからな

221 :
町内激闘編はアーケードスト2が大人気でなおかつ家庭用スト2が出てないっていう
絶妙な時期に発売された対戦格闘だったから予想以上に人気でたんじゃないかな

222 :
SFC。バーチャルコンソール対応してくれないかなー。
無理だろうなぁ。

223 :
あかねだけは超義の方が可愛い
あかねは留美子絵が至高

224 :
キングって青野武さんだったのか

225 :
そいやっ!そいやっ!

226 :
久能先輩がバランスブレイカーだからとハブられてキングと五寸釘が参戦したんだっけな。
キングなんて1エピソードしか出なかったのに。

227 :



おれが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしい
もう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうだ


その世界では有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報だよ

まあお前ら頭の良い連中には、今さらなくらいのネタだね、
お前らからすればもう常識的なくらいの知識だろ?

228 :
校長「はぁ〜い あたしアカネ」
五寸釘「……」

229 :
どこかの格ゲーレビューサイトで評判良かったので超技乱舞篇買ってみた
キャラのアニメーションが綺麗だけど言ってしまえばそれだけしか見るべき所がないな
挙動が微妙でキビキビ動かないしアニメパターンは少ないし
超技を出す条件は無理にオリジナリティを持たせなくていいと思った
スパコンや超必みたくゲージがたまったらとか、体力ゲージが少なくなったらとかで良かったのに

230 :
爆裂買った
こっちの方がゲームらしい動きしてるな
アニメーションも細かいし
ただ、必殺技少ないのが難点だ

231 :
爆裂はアニメより原作を参考にしてる感じだな
色彩とかはアニメだが

232 :
あの当時下手だったからさっぱり覚えてないが
めくりあったっけ?
爆裂のほうは隠しあったような

233 :
>>229お前今まで格ゲ―で連続技とかやらないだろ?

234 :2013/07/11
>>218
ひな子やマリ子とかキャラチョイスがなかなか良かったが
動きがもっさりすぎ、確か当時のファミ通のレビューで水の中で戦ってるようだって言われてた気が
爆裂は当時のファミ通で画面写真見たとき物凄く感動した
こっちのほうがキビキビ動いて爽快だし、五寸釘とかいいチョイスだったな
町内はガードやジャンプがボタンだったから違和感感じてたな
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